2021年2月9日

前は好きだったけど、前は尊敬してたけど、と前置きする人は絶対にそうでもなかった件。

そうそう。
8
弁護士 亀石倫子 @MichikoKameishi

「前は尊敬してたけど…」「前は好きだったけど…」って前置きする人、絶対尊敬なんかしたことないし、好きでもなかったよね。

2021-02-08 21:59:34
弁護士 亀石倫子 @MichikoKameishi

大阪弁護士会|クラブNOON風営法違反事件・GPS捜査違法事件・タトゥー彫り師医師法違反事件・大崎事件第4次再審弁護団・『セックスワークにも給付金を』訴訟弁護団|講談社現代新書『刑事弁護人』|毎週水曜日15時〜ABCラジオ『ウラのウラまで浦川です』出演中

amazon.co.jp/dp/4065123631/…

早川健 @satutaba5

@MichikoKameishi 必ずしもそうだとは言えないでしょう。

2021-02-08 22:07:17
流浪の広島人 @kazumiiseki

@MichikoKameishi はい。本当に尊敬していたら、黙って距離を置きます。

2021-02-08 22:12:46
Kazu H @ek9_to_fn2

100年の恋も冷めるという言葉もあるので、、、 twitter.com/MichikoKameish…

2021-02-08 22:16:52
gomaf/ゴマ @gomaf

いや、人間性すべて見てから尊敬したり好きになったりするわけじゃないから、その人の言動で好きになったり尊敬したりするでしょ。 twitter.com/MichikoKameish…

2021-02-08 22:29:33
弁護士 亀石倫子 @MichikoKameishi

@h_ototake @Ryosuke_Nishida その人が乙武さんを理解してなかっただけですよね😌

2021-02-08 22:35:38
JUN~下の句と茉優の女王~ @seaseason8

前は嫌いだったけど、今は好きなら結構あるんだけどな(^o^;)💦 twitter.com/MichikoKameish…

2021-02-08 22:42:38
Keepon @sincoscossin

@MichikoKameishi 相手の意見や能力は変わるし、また自分の価値基準も変わるので前より相手の評価が下がることはあると思います。 ただそれを相手に伝えるかどうかは状況によりますね。

2021-02-08 22:43:58
ろくななまにあ @67maniax

@MichikoKameishi ダメージを深めようとしてる感じですね…

2021-02-08 22:48:23
常見陽平 @yoheitsunemi

なんか、ネットで絡んでくる人の話法ってありますよねえ。 twitter.com/MichikoKameish…

2021-02-08 22:49:28
草下シンヤ/作家&編集者 @kusakashinya

これホント。「ファンだったのに」と言う人は傷つけやすい言葉を選んでいるだけで本を読んでいた試しがない twitter.com/MichikoKameish…

2021-02-08 23:04:59
二郎系ラーメンが大好きなコアラ @kozima6891

亀石先生は刑事弁護の問題点の指摘や表現規制にNOとはっきり言ってくれた点は良いと思ったけど、タトゥーと大麻解禁に前のめりすぎて前も後も関係なくなんとも… twitter.com/MichikoKameish…

2021-02-08 23:13:43
キャメロン※フォロバ不要 @MelonDaYooo

「尊敬」に関しては同意出来るけど、「好き」に関してはなんとも言えないとおもう(´・ω・`) 結婚→離婚だって「前は好きだった」わけでしょう。 twitter.com/MichikoKameish…

2021-02-08 23:17:30
壱河柳乃助 @iti_r00

ジンバブエの独裁者ロバート・ムガベやローマ皇帝のカリギュラになら結構本心で言う人いたかもしれませんねと思ったけど本人の耳に入ったら命が危ないので結果言わないケース。 twitter.com/MichikoKameish…

2021-02-08 23:26:11
Kazuo Uozumi(蘇民将来子孫家門&ANTI-FASCISM) @forthman

でも、やっぱり、そういう人はいるな。   The Smithsを初めて聴いて、ガツンってやられて、その後、ファンと言えるくらいには集中的に聞いていた時期もあったけど、今のMorrisseyの言動は本当にがっかりしてるもの。 twitter.com/MichikoKameish…

2021-02-08 23:31:12
乙武 洋匡💉💉 @h_ototake

@MichikoKameishi @Ryosuke_Nishida 僕らって黒なり白一色じゃなくて、黒と白が混ざり合ってるはずなんですよねー。

2021-02-09 00:54:34
boone @itobun

同感。一度でも尊敬したり好きだった人がこんな露骨な嫌がらせのためだけの前置きしないですよ。人間の率直な気持ちの動きの何たるかを無視した言葉だけいじってためにする暴力。 twitter.com/MichikoKameish…

2021-02-09 03:08:06
残りを読む(58)

コメント

minnairirkwisu @minnairirkwisu 2021年2月10日
少なくとも乙武が口挟んでいいことじゃないだろ
18
ニートその3 @apribi 2021年2月10日
三浦瑠麗のCMで炎上したアマゾンプライムの話かな??
1
nekonome @nekonom63385142 2021年2月10日
乙武は、教師やってたときの自分の生徒にすまんとか申し訳ないとか、そういった気持ちはないんやな。 厚顔無恥とは、まさにこれか
12
NMR_K @nomura_sann 2021年2月10日
乙武、茂木、池上、西野辺りは自分が子供の頃からTVとかメディアに出てたりしてその番組も楽しく見てたけど今は・・・うんってやつ
7
GGP_DDT(限りなく無色透明に近い戦慄のブルー) @ggp_ddt 2021年2月10日
「前は好きだったけど、距離を詰めるにつけ、時間が経過するにつけ、徐々にイヤな部分が目につくようにない…」
2
たけ @Eo554IijYfHOQqw 2021年2月10日
この理論正しかったら世界から離婚なくならない?
25
フルバ@もっと!狂犬ちゃん @furubakou1 2021年2月10日
前は好きだったけど今はそーでもないってこと、趣味人やってたら割とあるあるじゃない?飽きが来るというか。
9
めがねすきー @R18gMeganeski 2021年2月10日
Eo554IijYfHOQqw その発想は無かったけどまさにそれだわ
2
めがねすきー @R18gMeganeski 2021年2月10日
昔だいすきんたまだった漫画の作者だったけど今はもうなんか変な人に分類されてしまってかなピギャースになった人ならいる誰とは言わんけど
1
Nasoa @Nasoacollet 2021年2月10日
(ジャイアンツは)富士山と一緒。 遠くで見る分にはきれいだが、近くで見るとゴミだらけ。 という名言を残した人もいてだな
5
marumushi @marumushi2 2021年2月10日
町田智浩もヤマカンも昔は楽しんでたんだよ…
9
mlnkanljnm0 @kis_uzu 2021年2月10日
小諸そばのかき揚げ丼セット、前は好きだったんだけど毎日食ってたらイヤになったことならあったな。
0
slips @techno_chombo 2021年2月10日
あいちトリエンナーレの時も「毎年楽しみにしてたイベントなのに残念です!」って言ってたヒトいたな。
0
悔恨 @caudex_ 2021年2月10日
そういう人もいるだろうけど、そうじゃない人も当然いる。絶対そうだなどと決めつける以上、相手を矮小化させる卑怯なレッテル貼りでしかない。賛同者もどうかしている。
8
ろんどん @lawtomol 2021年2月10日
「かつては互いに尊敬する同志だったのに、後には不倶戴天の敵」なんて張耳と陳余とかありますな。やはり古典の教養は大事(ステマ
1
茶々 @chaochanosai 2021年2月10日
これに同意できるような人が盲目的な信者になるタイプなんだろうな。
4
ポテチ @h4UoKS4uiga53r4 2021年2月10日
批判の箔付けのための枕詞として使ってるのもいるし、ほんとにそんなのもいるしで 一概に言えるもんでは無いな
0
aa @aa60006342 2021年2月10日
その人のTwitter見て嫌いになったは割とたくさんある
7
flat @FzzVk 2021年2月10日
すげえハマった漫画、だんだん作者がキャラに説教くさいことを喋らせるようになって嫌になったことがあったな。まだ完結してないけどもう読んでない
8
おい饅頭食わねえか @tricorabbit 2021年2月10日
作品と作者の人柄を分けきれない人間なので東日本の震災を境に嫌いになったミュージシャンたくさんいる
3