人気ツイッタラー土偶氏、「ネトウヨはDNAに刻まれており、「オタク」を含む日本人社会のベースに民族・人種差別がある⁉️」

※ただし自分は別
14

 ネトウヨウイルスは日本人の「DNA」に刻み込まれているからです
リンク

ネトウヨに代表される歴史修正主義者、差別主義者は頭が悪いわけでもなければ、精神的に異常なのでもなく、障害があるわけも病気なわけでもありません。彼らは自らの意志で事実を否定し憎悪を煽動することを選んでいます。上層の人間も知性のある人間も多い。知性ではなく良心の問題なのです。
リンク

スマフォアプリ新着ニュース @app_news_jp

なな Schtalubaugh土偶さんのツイート: "ネトウヨに代表される歴史修正主義者、差別主義者は頭が悪いわけでもなければ、精神的に異常なのでもなく、障害があるわけも病気なわけでもありません。 twitter.com/dogu_fm/status…

2018-01-27 18:25:05
ヒト @knobhp

これ、私の周りをみても、そのとおりだと思う。 差別の構図た。 twitter.com/dogu_fm/status…

2018-01-27 03:24:02

こういうとき日本人による差別と暴力煽動がすかさず出るの、関東大震災朝鮮人虐殺事件を起こした国民の末裔だなぁと感じる
リンク

ともかフェノメノン @tomoka_hidden

まったく仰る通りです。 こんな国でオリンピックなどやってはなりません。 twitter.com/dogu_fm/status…

2021-02-14 00:43:04

その通りで自覚なき天皇教信者なのが日本人
リンク

和哉 @MaxiRem

元号をベタに使う人間はことごとくそうだよね。 twitter.com/dogu_fm/status…

2021-01-06 12:52:27

「オタクはノンポリ」も「右派のコミュニティの影響を受けた」も現実の経緯と整合しないように思う。そうではなく「オタク」を含む日本人社会のベースに民族・人種差別と歴史修正主義が抜き難くあるからだと考える。自民党が韓国の軍事政権とズブズブでいながら見下していたのと同じこと。
リンク

michihiro320i @michihiro320i

このツイ主さんをフォローするような「お上品」な人たちは知らんかもだけど、5ちゃんはもちろん、実名SNSのスポーツ板でも実にカジュアルに「チ○ン」とかの侮蔑語が飛び交ってんだよ。社会の隅々にしっかりヘイトが根付いてんの。 twitter.com/dogu_fm/status…

2020-12-12 22:14:45

私は天皇制を廃止すれば即座にあらゆる差別が日本から無くなるとは思わない。しかし前提として身分差別に反対しないことは有り得ないと思っている。
リンク

「今までの戦争映画と違って声高に戦争反対を訴えず…」とか「戦時下にもふつうの人々の生活があったことを描いた」とかいう主旨の賛辞は飽きるほど見たね。だけど「反戦映画としてダメ」なんつう主旨の批判は観測範囲で見かけたことがない。
リンク

乗後景 @jougokei

「声高に戦争反対を訴えず」みたいな枕詞はあまりに陳腐というかチンケで実はけなすための言葉なのかなあなどと思ったりもします。 twitter.com/dogu_fm/status…

2020-05-05 16:42:18
shimojo1985@おおざけ飲酒の会 @shimojo334

アレが反戦映画だったら、戦時下が舞台の映画はみんな反戦映画になるだろうなあ。「ハワイ・マレー沖海戦」とか、「憲兵と幽霊」とか。 twitter.com/dogu_fm/status…

2020-05-03 20:51:11

繰り返すが映画版『この世界の片隅に』を「反戦映画」だと思ったことなど一度もない。戦争にまつわる日本人の感情を慰撫しているだけになったことを批判している。加害者・加害国であることを気持ちよく忘れさせて「大変だったけどみんなそれなりに必死だった」というナショナリズムの癒やし。
リンク

ささくれ @hk5fTGS27NKxpUv

twitter.com/dogu_fm/status…「この世界の片隅」、実はまだ見てないけどこういう方向性は「マイマイ新子と千年の魔法」の時点でなんとなく感じてた(だから見る気が起きない)

2020-05-05 16:32:39
siriカエル:脱原発に一票 @cibo17

twitter.com/dogu_fm/status… あれは反戦じゃないだろ。 しかも出てくる人物がいい人ばっかり 地域でも違うんだろうが、こっちは邪悪だった😩

2020-05-04 02:39:05

もっと直截に言うと片渕須直は戦争を題材に軍事オタクの自慰行為をしたわけです。
リンク

超icbm @ssicbm

何年か後にエースコンバット7の脚本やってんですよ。 まーそういう事ですねー twitter.com/dogu_fm/status…

2020-05-04 16:26:02
フィッターR∃ @su22m4r

@ssicbm PS2シリーズ以降はほぼ全部シナリオ書いてるのあの人ですからね。 7では作中世界での人種差別を匂わせる描写があったんですけど、メインキャラの差別的な発言が作中でちゃんと批判されないところに危うさを感じました。

2020-05-04 16:31:11

「日本人は礼儀正しい」「日本人はマナーを守る」は真っ赤な嘘だよ。酒が入っただけで容易くレイシストの本性が出る。
リンク