2021年3月18日

ワタナベマホト容疑者の本名に驚きの声 ひろゆき氏「読めない名前の子どもは遺伝により頭が悪い」 記事に、「またこの人は剛速球で正論を…」「間違いないけど口悪いなw」など感想ツイート

ワタナベマホト容疑者の本名に驚きの声 ひろゆき氏「読めない名前の子どもは遺伝により頭が悪い」 https://news.yahoo.co.jp/articles/7d0566a806eecaea8ee9a3997d74f7b414927fac  元2ちゃんねる管理人で実業家のひろゆき氏(44)が17日、ツイッターを更新。元人気ユーチューバーの「ワタナベマホト」こと渡辺摩萌峡容疑者(28)の本名について自身の見解をつづった。
5
リンク Yahoo!ニュース ワタナベマホト容疑者の本名に驚きの声 ひろゆき氏「読めない名前の子どもは遺伝により頭が悪い」(東スポWeb) - Yahoo!ニュース 元2ちゃんねる管理人で実業家のひろゆき氏(44)が17日、ツイッターを更新。元人気ユーチューバーの「ワタナベマホト」こと渡辺摩萌峡容疑者(28)の本名について自身の見解をつづった。 1 user 389
リンク Yahoo!ニュース 元YouTuber・ワタナベマホト、児童ポルノ法違反容疑で逮捕 第1子妊娠中の今泉佑唯に「不憫でならない」「産まれてくる子供がかわいそう」(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース 警視庁は3月17日、YouTuber・ワタナベマホトとして活動していた職業不詳の28歳、渡辺摩萌挟(読み同じ)容疑者を児童ポルノ法違反の疑いで同日逮捕したと発表しました。 12
えふたか @f_taka_

ワタナベマホト容疑者の本名に驚きの声 ひろゆき氏「読めない名前の子どもは遺伝により頭が悪い」(東スポWeb) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/7d056… またこの人は豪速球で正論を…

2021-03-17 23:22:18
maru@ワンピース @marumaruramen

ワタナベマホト容疑者の本名に驚きの声 ひろゆき氏「読めない名前の子どもは遺伝により頭が悪い」(東スポWeb) めちゃくちゃわかる。 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210317-…

2021-03-17 23:23:03
石丸 喜博 @carpkouji461025

なかなかいいこと言いますね。 少なくとも、名前を付けるときの「大事な部分」で浅い思考をしていることは確かです。 ワタナベマホト容疑者の本名に驚きの声 ひろゆき氏「読めない名前の子どもは遺伝により頭が悪い」(東スポWeb) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/7d056…

2021-03-17 23:23:07
HAMAZAKI @manbo_2002

これは正直同意するな。 ワタナベマホト容疑者の本名に驚きの声 ひろゆき氏「読めない名前の子どもは遺伝により頭が悪い」(東スポWeb) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/7d056…

2021-03-17 23:23:12
まんぞくさん @mameko256

ワタナベマホト容疑者の本名に驚きの声 ひろゆき氏「読めない名前の子どもは遺伝により頭が悪い」(東スポWeb) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/7d056… 私は自分の名前をちゃんと読んでもらったことはほぼないですが、東大出て医者やってます。頭がいいかは別ですが。

2021-03-17 23:24:08
夜鳴鶯 @13BREW654cc2

これ凄く分かる~😁 馬鹿な奴ほどキラキラネームを付けるよね🤣🤣🤣 ワタナベマホト容疑者の本名に驚きの声 ひろゆき氏「読めない名前の子どもは遺伝により頭が悪い」(東スポWeb) #Yahooニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210317-…

2021-03-17 23:24:38
ふじこ(kohfuji) @kohfuji1

同意せざるを得ない。 ワタナベマホト容疑者の本名に驚きの声 ひろゆき氏「読めない名前の子どもは遺伝により頭が悪い」(東スポWeb) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/7d056…

2021-03-17 23:25:08
胡麻鶴 紬 @k1y031n

確かに、本名なの?!読めねー!!ってなったわ。読めなすぎて名前覚えられぬ… 典型的なDQNネームってわけね。私そういや実生活でDQN名見たことないな ワタナベマホト容疑者の本名に驚きの声 ひろゆき氏「読めない名前の子どもは遺伝により頭が悪い」(東スポWeb) news.yahoo.co.jp/articles/7d056…

2021-03-17 23:35:02
オルタナ🇯🇵(ジャブ・デ・オーロ) @nsymkk2020

とてもわかるわ、ひろゆきの言ってることw DQNネームつける親って頭悪いよ。 その子の人生なんだと思ってんだか。 ワタナベマホト容疑者の本名に驚きの声 ひろゆき氏「読めない名前の子どもは遺伝により頭が悪い」(東スポWeb) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210317-…

2021-03-17 23:41:42
aamitann @Amitan0804

一理あると思う。 ワタナベマホト容疑者の本名に驚きの声 ひろゆき氏「読めない名前の子どもは遺伝により頭が悪い」(東スポWeb) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210317-…

2021-03-17 23:42:54
寝方を忘れたどぶネズミ @YtPx30Z5p5YmH9I

これはまぁ正しい。遺伝も正しい。 低脳コンプレックスを覆う為に難読にするというのは心理学的にも分かりやすい。 ワタナベマホト容疑者の本名に驚きの声 ひろゆき氏「読めない名前の子どもは遺伝により頭が悪い」(東スポWeb) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/articles/7d056…

2021-03-17 23:46:55
NoaWalker @noa_cocoa_tea

ワタナベマホト容疑者の本名に驚きの声 ひろゆき氏「読めない名前の子どもは遺伝により頭が悪い」(東スポWeb) #Yahooニュース ヤフーニュースのコメ欄の民度の悪さも面白いんだけど、やっぱりひろゆきさんの頭の良さって独特だよな✨ headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210317-…

2021-03-17 23:49:56
まーこー @0jdjdj

だとしたら、俺も終わた笑笑 ワタナベマホト容疑者の本名に驚きの声 ひろゆき氏「読めない名前の子どもは遺伝により頭が悪い」(東スポWeb ... news.yahoo.co.jp/articles/7d056…

2021-03-17 23:50:13
(ヽ´ん`)🌸 @ZEIKIN_COFFEE

地味な名前なのに頭悪くて可哀想なおじさん ワタナベマホト容疑者の本名に驚きの声 ひろゆき氏「読めない名前の子どもは遺伝により頭が悪い」(東スポWeb) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210317-…

2021-03-17 23:50:32
三河路快速 @Mikawaji_Rapid

それは間違いないなw ワタナベマホト容疑者の本名に驚きの声 ひろゆき氏「読めない名前の子どもは遺伝により頭が悪い」 tokyo-sports.co.jp/entame/news/29…

2021-03-17 23:55:12
今井 ゆういち#1 @yuu19971202

東スポながら納得の記事ww ワタナベマホト容疑者の本名に驚きの声 ひろゆき氏「読めない名前の子どもは遺伝により頭が悪い」(東スポWeb) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210317-…

2021-03-17 23:55:53
daichinTA @daichinTA

間違いないけど口悪いなw ワタナベマホト容疑者の本名に驚きの声 ひろゆき氏「読めない名前の子どもは遺伝により頭が悪い」(東スポWeb) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/articles/7d056…

2021-03-17 23:57:44
@8102zero2018

ワタナベマホト容疑者の本名に驚きの声 ひろゆき氏「読めない名前の子どもは遺伝により頭が悪い」(東スポWeb) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/7d056… 知能が遺伝するとは思わないけど、キラキラネームを付ける親は、他者を思いやる気持ちが欠如している傾向は強いように感じます

2021-03-17 23:59:17
kanariya @kanariya_haru

読めるならセーフ? 古典的だったり単純に読み方が分からなければアウト? 読む側の問題ではなく名付け親の遺伝で頭の良し悪しを決めるって事自体頭が悪い気がするけどな ワタナベマホト容疑者の本名に驚きの声 ひろゆき氏「読めない名前の子どもは遺伝により頭が悪い」headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210317-…

2021-03-18 00:02:14
yone @_x_yone_x_

あー確かに。 ワタナベマホト容疑者の本名に驚きの声 ひろゆき氏「読めない名前の子どもは遺伝により頭が悪い」(東スポWeb) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210317-…

2021-03-18 00:03:24
🌺華2級育ち7級徘徊7級kudomasa @kudomasa0615

ワタナベマホト容疑者の本名に驚きの声 ひろゆき氏「読めない名前の子どもは遺伝により頭が悪い」(東スポWeb) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210317-… 俺だけかと思ったら違ったw 安心☺️

2021-03-18 00:07:15
残りを読む(28)

コメント

長月雲母 @brittlemica 2021年3月18日
「人の名前にしても、見たことのない珍しい漢字を使っても、まったく意味がない。 (中略)薄っぺらな教養しかない人が必ずやりそうなことである」 吉田兼好も徒然草でこう書いてはりますわ
17
ヒジャチョンダラ @citabow 2021年3月18日
元SKE48メンバーの投資詐欺容疑でも主犯格と言われている容疑者の名前が読めなかったけど、要するにそれはどうしても悪目立ちしてしまうだけではないかと考えるがなあ。
5
zxcvbnmlkjhgfdsa @zxcvbnm27229344 2021年3月18日
こういう差別偏見は許容するんだ
33
マグロ @maguroyanen 2021年3月18日
zxcvbnm27229344 嫌いな人多いからな、批判はしないが擁護する人も少ない。
4
夕彩ひおう @chaos__seed 2021年3月18日
自分がそこに入らなければ、どんな大きな主語を使った偏見侮辱でものっかってしまう可能性は誰でもあるんだろうな
4
ヘルマン @bookman17 2021年3月18日
こういう明らかな差別にこそ批判が殺到しないといけないんじゃなくて?
25
いくら @YamadaIkra 2021年3月18日
なんかデータとかあるんですか?
27
ティルティンティノントゥン @tiltintninontun 2021年3月18日
うちの親が子どもの虐待死のニュース見る度に「名前はすごいんだけどねぇ」って言っている。
1
フィア好コ @watasi864 2021年3月18日
逆に全部読みやすいひらがなカタカナの名前でまともな人間は居ないな
0
Nasoa @Nasoacollet 2021年3月18日
それあなたの感想ですよね
27
nob_asahi @nob_asahi 2021年3月18日
「遺伝する」を安易に使う人はその条件の難しさを理解していない。例えば生活習慣病は長いこと遺伝すると言われ、今でもそう信じている人も多いのだが、正に生活習慣が親子で継承されるために家系として同じ症例になる可能性が大きく、遺伝的因子がどの程度影響するのかは「判らない」のが現状です。
1
marumushi @marumushi2 2021年3月18日
最近のひろゆきは自分が吐いたコピペ構文に殴り返されるだけの奴になってるな
4
mk @M_K_1983 2021年3月18日
海外の調査だったりするけど、キラキラネームをつける層は教育水準・経済水準が低いケースが多いから、子供もそういった層に偏りやすいみたいな話は聞いた。
3
R.Mory@Togetter @RMoryTogetter1 2021年3月18日
Nasoacollet たぶんひろゆきは「感想ですよ?」と思ってる
8
mlnkanljnm0 @kis_uzu 2021年3月18日
ほう、このヒゲ面がワタナベマホトとやらなのか。悪いツラしてやがるなあ。
1
ああ、どうも、俺です @sasayuzu 2021年3月18日
これが正論とかどういう神経しとんじゃ、剛速球の差別じゃねぇか
10
マシン語P @mashingoP 2021年3月18日
それなんてルイセンコ学説?
0
ポテチ @h4UoKS4uiga53r4 2021年3月18日
chaos__seed 可能性があるわけでなく、もう日常的すぎて目に留まることも無いレベルだろ
0
パワードたぬき @powered_tanuki 2021年3月18日
遺伝というより子供に読めない名前つけちゃうような親だとろくな教育できなくて、結果子供がイレギュラーな人生にってイメージw
8
山の手 @Yamano_te 2021年3月18日
ひろゆきはそれっぽいことを言って、人間の生まれ持つ性悪な部分(マウントを取りたい欲望)を引き出す天才だからな。それ以上でもそれ以下でもないよ
2
殻付牡蠣 @rareboiled 2021年3月18日
ただのヘイトスピーチだろ。良く記事に載せようと思ったな?これこそ叩かれて二度とネット記事とかアベマとかに出たら抗議されるような発言だと思うけど。
4
RiderKick @Kick7Rider 2021年3月18日
Yamano_te それにしては今回皮肉にもならない直球の暴言なのはなんなんだろう。ネタ切れ?
1
神無月 @sanpai2929sii 2021年3月18日
この人、なんで最近は識者扱いになってるの?
9
Nisemono@MSNF @Fake_Otoko 2021年3月18日
名付けっていろんなモノをあぶり出すからなぁ… 親の知能なんかはもちろん、それを届け出るに至るのを止められなかった周囲の環境まで色々。
4
hechikoTKB @hechikoTKB 2021年3月18日
統計的事実って使い方が難しくて、例えば「ジャイアント馬場の身長は知らないが日本人なのでアメリカ人よりも低身長の可能性が高い」までは許せるが「低身長に違いない」はアウト。なんなら「馬場の身長は知ってるが日本人なので低身長に違いない、身長データは嘘」とか言う人もいる。ひろゆきは寸止めしてるが釣られる人は多い。頭はいいんだろうが人が悪い。
1
オペル・シグナム🐧 @Opel_Signum 2021年3月18日
「ひろ○ゆきの親って平々凡々の無個性な社会のネジの1つなのに、その息子は劣化遺伝しちゃったんだね」 って言われたら、なんて返すんだろ。 「それあなたの感想ですよね?」かなw
0
hignon @higunonno 2021年3月18日
ずっと、キラキラネームはどんなに浅慮な批判をしても平気って思われてるの違和感あった。名前だよ、名前。
6
おきぐすり @1985oronine666 2021年3月18日
“名は体を表す”というが、子供の名前は親がつけたのであるから、子供の名前は親の性質・性格を表す。しかし、子供は親の影響を受けて育つから、結局、子供の名前はその子の性質・性格を表す。ってどっかの人が言ってた!
0
風邪 @tv_radio_0409 2021年3月18日
前も棘で書いたけど、この人見てる時と松本人志見てる時と同じ感情になる
0
R_f6fdy_1000 @f6fdy 2021年5月1日
位置エネルギーが分からないのも遺伝なのだろうか?双子を里子に出しても、知能が似たようになるというが、似たような階級に里子に出せば、後の環境は同じになってしまう。それは遺伝が違っても進学率を見ればそうなんだから、遺伝が同じなら尚のことだと考えられる。
0