151
Yutaka Sakamoto @yutaka444
日韓ワールドカップを勇敢に戦った松田直樹選手のご冥福を、心からお祈りします。 最初の練習メニューのランニングのあと、「やばい、やばい。気分悪いんだよ」と芝生に大の字に倒れた。当時の気温は24.6度、湿度は68%。比較的涼しかった。http://t.co/x5B5RdB
Yutaka Sakamoto @yutaka444
私も急性心筋梗塞で亡くなった松田直樹選手は、やはり被曝が原因の心疾患だったのではないかと疑っている。チェルノブイリ事故後顕著であった、脳疾患や心疾患で亡くなる人たちが日本でも激増しているのではないだろうか。そして厚生労働省はその事実を隠蔽しているのだろう。徹底調査の必要がある。
政志@「悪」は善意を装うもの。詐欺師に気をつけて← @nioumasashi
以前長野県の焼却施設など5ヶ所から放射能検出されたのですが場所はわかりません。ただ松田選手の練習していた梓川ふるさと公園の付近には長野市清掃センター焼却施設というものがあるようです。ほかには26人いたみたいです。現地の方が心配です @yutaka444
keiko takeuchi @takeikouchi
チェルノブイリでは大人の突然死が増えました。体内酵素は一生の数が決きまっていてどう消費するかで寿命が決まるそう。被曝で損傷したDNA修復に酵素大量消費で寿命縮まった?RT@yutaka444 私も急性心筋梗塞で亡くなった松田直樹選手は、やはり被曝が原因の心疾患だったのではないか
kazukazu721 @kazukazu721
【訃報】サッカー元日本代表・松田直樹選手が死去 http://t.co/v8Zeiht 心からご冥福をお祈り致します。僕のフォロワーの方ならご存知の通りチェルノブイリのリクビダートルも心臓疾患で亡くなっている方が多い。僕も心臓バクバクが大量被爆と連動して起こる。正直恐怖を感じる。
ドン小錦であり、所々ジョージです @tomokojewel
@kazukazu721 失礼します。いつも参考にさせていただいてありがとうございます。気になるのは松田選手のことと被曝のことは同じツイの中にくくらないほうがいいような気がします。松田選手も放射性物質によるものかと勘違いしてしまう書き方です。
kazukazu721 @kazukazu721
@tomokojewel 僕はそう考えているから記載させて頂いている。
ドン小錦であり、所々ジョージです @tomokojewel
@kazukazu721 そうなんですね。失礼ですが、根拠はなんですか?関係者の方からお聞きされたのですか?松田選手はどれくらい被曝されているかご存知なんですか?質問ばかりすみません。
kazukazu721 @kazukazu721
@tomokojewel ですから僕の推察です。予想です。僕や周りの方が3月11日以降に、心臓疾患のような症状が多発しているので何か因果関係があるんでないかと思っているだけです。
ドン小錦であり、所々ジョージです @tomokojewel
@kazukazu721 なるほど。そんな事があったんですね。kazuさんのツイはとても為になり、考えも近く共感しています。ただ松田選手に関してはちょっと違うような気がしてツイさせていただきました。kazuさんのような多くのフォロワーさんがおられる方が、
ドン小錦であり、所々ジョージです @tomokojewel
@kazukazu721 与える影響は大きいと思うので、生意気ながら質問しました。松田選手に関しては裏付けがあるならいいと思いますが、推察で放射性物質と一緒に書くと、単に不安を煽るだけの文な気がしました。放射性物質に関してはもちろん真剣に考えるべきだと私も感じています。
kazukazu721 @kazukazu721
@tomokojewel 前提が違っていますよ。僕は僕の感じた事を書き、僕の疑問に思っていることをツイートしています。それを不安に思うかどうかは個々人の判断です。僕のスタンスは3月12日から全く変わっていません「最悪の事態を常に想定する」です。
ドン小錦であり、所々ジョージです @tomokojewel
@kazukazu721 もちろん、ツイッターは自分の感じたことをそのまま書いてもいいと思います。ただ生死に関わることについて推測というよりは裏付けのない決め付けに取れる書き方はよくないのでは?と思います。最初あのツイを拝見したとき、
ドン小錦であり、所々ジョージです @tomokojewel
@kazukazu721 松田選手は被曝していたからか?!とビックリしました。kazuさんのような影響力の大きい方なのであの書き方には疑問がやはり残ります。長々とすみませんでした。
NO NUKES MORE HEARTS @NONUKES_MH
@kazukazu721 私も気になりました。チェルノブイリのリクビダートルも心臓疾患で亡くなっている方が多いですから。。。
kazukazu721 @kazukazu721
34歳のバリバリ現役選手がいきなり心臓疾患で倒れるって、ちょっと僕的にはこのタイミングなので、申し訳ないが関連性を考えてしまう。RT @NONUKES_MH 私も気になりました。チェルノブイリのリクビダートルも心臓疾患で亡くなっている方が多いですから。。。
NO NUKES MORE HEARTS @NONUKES_MH
@kazukazu721 そうなんですよ。知人のスポーツ選手も心疾患で倒れ、気になってました。
あおい @h_kotoko
@kazukazu721 @NONUKES_MH 実は私もこのニュース見たとき同じように考えてしまいました。そして主人の同級生の子が最近ネフロ-ゼ症候群という病気になったそうです。腎臓の病気らしく、考えてしまいました。「お前んとこの子供はどう?」と聞かれたそう。
blueocean @oceanblue_deep
@kazukazu721 @NONUKES_MH 被ばくは心臓に負担かかるみたいですからね。私もこれまでまったくなんともなかった心臓なのにときどき胸がチクっとしたりします。こわいです。
miamiya @miamiya_europe
もしかして、放射能の影響なのかな?体力がガクンと落ちると聞くし、先日、似たような症状が起きた知り合いの友達の話も聞いたし・・・本当にどうにかしてほしい。 Reading:NHKニュース 元代表 松田選手倒れ心肺停止 http://t.co/Tu7rSlg
みなこ元気 @minako_genki
心筋梗塞も被曝症状の一つなので、もしかしたら関係あるかも… 御冥福をお祈りします… RT:@nhk_kabun @nhk_news 【LIVEニュース】元日本代表の松田選手が死去 http://t.co/WdmKeJR #nhk_news
かつしも @Katsu_Shimo
松田直樹さん。なんとか症状の改善を願うのみ・・・・ふと思ったのは、急性心筋梗塞。まさか、内部被曝によりセシウムが悪さしたんじゃないだろうなぁ・・・・
ベクレーヌ八千代 @BQN_yachiyo
スポーツ選手の被曝対策について真剣に対策すべき。長時間の屋外グランドでの活動など汚染地では危険。セシウムは心筋に蓄積し心筋梗塞死を引き起こすことも。チェルノ汚染地では男児の心筋梗塞死が多く見られた。 ▶サッカー元日本代表の松田選手死去 http://t.co/ffmCPD9
くろりんにゃん☆ @yk94_
そうだとは考えたくないけど・・・有り得なくはないですよね・・・。残念です…。 RT @reiki_bunbun: 原因は?放射能?@waiwairitoru: 松田直樹選手が死亡してしまったか。ご冥福を祈ります。心筋梗塞は怖いなぁ。
カウンター・マスメディア(脱体制) @counter_mm
もし放射能の影響だったとしても因果関係わからないんだよな~ http://bit.ly/qNFg1s サッカー元日本代表・松田直樹選手が死去
残りを読む(30)

コメント

各務原 夕@魔眼蒐集猫車 @nekoguruma 2011年8月5日
#genpatsu #原発 電信柱が高いのも、郵便ポストが赤いのも、みんな原発が悪いのよ。
morokko @_morokko_ 2011年8月5日
こういった案件に対していつも思うのは国民への理科教育と論理的思考の教育の足りなさである、と学生が申しております
青森之怪鳥 @torikazu02 2011年8月5日
呆れてものも言えない状態がここ数カ月続いてるのは、こういう人たちが跳梁跋扈してるからなんだよなあ…
wildcats @wildcats0201 2011年8月5日
こういうおかしな発言をしているのも被爆の影響ですかね?
peco @peco_rock 2011年8月5日
松田直樹ファンだった1人としては絶対に許せない人達→放射脳な方々の一覧ですね。なんでも放射能と繋げる話をしようとするから信用されてないんですよね、わかります。
nuts @nutskix 2011年8月5日
「私もこれまでまったくなんともなかった心臓なのにときどき胸がチクっとしたりします」それがホントならまず医者に行けという話なんだが。被曝より「放射線の影響」と考えるためのストレスのほうが心臓には悪影響だと思うが。あ、こういうことも含めて「放射能のせい」なのか?w
粒あん・内調おじ㌠ @keroa18 2011年8月5日
俺の心の深い部分で何かドス黒い物が動き始めた気がする。
@lovebeat 2011年8月5日
「ですから僕の推察です。予想です。」 そんな戯言で松田の死が冒涜されるのは納得いかない。
もらてん・“ふぁじめ” @moraten_fajime 2011年8月5日
日本人が一番嫌いなのは、死者を成仏させないで利用される事、谷垣自民党総裁の奥様の件をもう忘れてる
A.C.✨NCC1710hh2 @AerospaceCadet 2011年8月5日
長野県内には今の東京より100倍位自然放射線量が高い所があるから被曝したとしたらそっちなんじゃないのぉ?ホジホジ(´σ_` ) 尤もそれって県南部の山奥だけどな。(^∀^)ゲラゲラ
ひろしか @hiroshika 2011年8月5日
こういう人たちがいるから反原発はバカばっかだと思われるんですよ。まともに脱原発の運動をしてる人にとってもいい迷惑ですよ
Sim @tamashirosama 2011年8月5日
なんだか、こういうデマ垂れ流す奴の脳って、底の無いドス黒い暗黒が渦巻いてるように感じる。
撃壌◆ @gekijounouTa 2011年8月5日
東海村の臨界事故で亡くなった方は、心臓が一番放射線のダメージ軽かったんじゃなかった?
ワガハイはー @IMA_3015 2011年8月5日
心カテ5回やって、心臓被曝しまくりのウリが通りますよ~
フォローしている人にフォロワーはいません @teracy 2011年8月5日
反原発厨が頭が悪いのも放射脳の影響だな
たかなorパンツorBBA @takanasun 2011年8月5日
なんでもかんでも原発のせいにすればいいニダ…って言葉がきこえてくる。
Noname Kamisawa @nnm_t 2011年8月5日
いくらなんでも、こうやって何でもかんでも放射線にこじつけるのはなぁ…レベルが低いって言われても仕方ないでしょ
まりにゃん(ねこにん) @marinyan 2011年8月5日
脳と心臓と骨は非常に放射線に強い。なぜなら「既に細胞分裂を行っていない(骨に関しては「細胞分裂のサイクルが非常に長い」)」から。少々の放射線で心臓に影響が出るなんて事はあり得ない。
なた @natamamenoki 2011年8月5日
ありえないだけに「著名人の死を利用する人たち」としか思えん。
hamp@横浜山中 @32hamp 2011年8月5日
下衆(げす)、としか言いようが無いな。  こういう人って、己の虚栄心が満たされれば、それこそ放射能すら肯定するだろうな。
oneeye @kyomujyuu 2011年8月5日
世の全ての悪を司る物。汝の名は『原発』なり。とでも言い出しそうです。
ドーナツの穴 @DOUGHNUTShole 2011年8月5日
心筋梗塞で年間45,000人も亡くなってるのか。心疾患だと16万人。ガンの次に多いのに、亡くなった有名人ひとりだけが放射線の影響にされるのは不可解だね。
サイフィス @saifisu 2011年8月5日
「庶民のために、貴重な情報を発信しているんだ」と、正義の味方を気取ってい るから、余計に達が悪い
ひゃくあいとん @100iton 2011年8月5日
根拠のない推測で不安を煽るとはねぇ…
小吉 @syokichi 2011年8月5日
著名人が原因を特定し難い病で倒れたのをこれ幸いと「放射能の所為だ!」と叫ぶ。「原発不要!」と主張することは別に悪い事ではない。個人の自由だと思う。でも、松田の死を利用して欲しくは無かった。……沢山のサッカーファンの心を土足で踏み躙っていること、気付いていないんだろうなぁ。
三月レイ@内調39課ニコ技室 @mitsukirei 2011年8月5日
そうかそうか。このサーファーもデマ発信者になったか。きっこ師匠や東海アマ師匠も、さそやお喜びであろう
Mill=O=Wisp @millowisp 2011年8月5日
逃げないなら、放射能におびえて放射性物質を避けながら暮らすよりも、多少の摂取を気にせずに楽天的に構えておく方が健康には良さそうな気がしなくもない。もちろん、被曝の心配のない土地でのんびり暮らすのが最良でしょうけど。
小動物を愛するしんさん @aphros67 2011年8月5日
たぶん長門裕之氏、和田慎二氏、前田武彦氏、小松左京氏、原田芳雄氏、宮尾すすむ氏、田中秀夫氏の死因も原発とか言い出しそうだな、この人たちは。 
宇治金時 @uzikin 2011年8月5日
ただ単に悲しい。どうか安らかに。サッカーへのときめきをありがとう。正直ご冥福を祈る場面でなかったらこやつらにグーパン入れたい気分です。心筋梗塞の原因は多岐にわたりますが、激しい衝突や動かし過ぎで血管が切れた後の修復で出来た血栓が詰まってもなりますから、スポーツはリスクは高めですので、水分補給は多めにこまめに。
anmonia @nh3_anmonia 2011年8月5日
私がキモいのも原発事故の影響なので、国は一刻も早く対策を講じるべきだし、東電は賠償すべき
千葉のラッコ @rakko_74 2011年8月5日
いやはや、何ともまぁ・・・。
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2011年8月5日
同じような事故は昔から報告されてる。 で、原因はミネラルバランスが崩れた事によるものというのが一般的。 湿度低くて気温もそこそこであっても、汗はかくからミネラルバランスは崩れる。 中学校の理科からやり直し。
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2011年8月5日
例え現役だろうと人間だからね。 一定の条件がそろえば同じように死ぬから。
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2011年8月5日
この程度で死んだと言われたら、宇宙飛行士皆今頃死んでるからね。
緑一色( •̀ㅂ•́)و @Allgreen76 2011年8月5日
つちのこでも探してればいいのに
真田 光 @ksanada 2011年8月5日
http://bit.ly/nGzSsd http://bit.ly/oMg05Z 長野県のプレスリリース(PDF)読んでないのかなぁ。それに、名前が上がっている長野市の清掃センターと練習場所は55km離れてる。松さんは“松本”山雅所属だったはずだが、いつの間にパルセイロに入ったんだ?
夏が終わりそうなマリオ @w_mario_vn 2011年8月5日
ああそうだ、夜を止めたのも、御地蔵さんに傘をかぶせたのも、皆原発がやった
ぢゃいける@厚真町 @jaikel 2011年8月5日
こういうこと言っちゃうおバカさんは、そもそも心筋梗塞が何なのか知らないんじゃないのか。放射線でどうすれば血管が詰まるんじゃ。
nekosencho @Neko_Sencho 2011年8月5日
きっと放射能で脳をやられたんじゃないかって言いたくなるほどひどいな
nekosencho @Neko_Sencho 2011年8月5日
というかさ、スポーツ選手って健康の象徴みたいにとられるけど、体を常識外なほど酷使してるから、むしろ体は弱ってるんだよな(一応おいらも元実業団……サッカーじゃないけど) だから、普通の生活してる人よりは病気や怪我はしやすいんだよ
白河【まあがんばれw】 @shiro123456 2011年8月5日
心筋梗塞ですから冠状動脈が詰まったってことですよね?微量の被曝で冠状動脈が詰まるっているのなら、もっとゴロゴロ心筋梗塞で死んでなくちゃ話のつじつまが合わない。小出でも武田でも誰でもいいから「微量の被曝でも血液ドロドロ!説」でもぶちあげたら?(笑)
toshi fujiwara/藤原敏史 @toshi_fujiwara 2011年8月5日
@_morokko_ さんの「こういった案件に対していつも思うのは国民への理科教育と論理的思考の教育の足りなさである、と学生が申しております」というコメントに爆笑、まさにその通りであり、いや笑いごとじゃないんだけどね…。
sakanoue @sakanoue_kiku 2011年8月5日
放射線のせいじゃなかったら松田選手に文句すら言い出しそうな勢いだな
toshi fujiwara/藤原敏史 @toshi_fujiwara 2011年8月5日
ちなみに松田選手とはまったく無関係に、今後とくに原発事故の被害を受けた地域(おもに福島浜通り、飯舘村、伊達市など)での心臓疾患や脳血管障害は、そりゃ増えるでしょう。なにせこういうデマ妄想屋さんたちのせいで過大なストレスに日々されされておいでなわけですから。
阪奈電次郎(監理ポスト・間もなく閉鎖) @denshanori 2011年8月5日
もうね、なんでもかんでも放射線被爆のせいにする妄言にはうんざりですわ。死者を冒涜してそんなに楽しいのかよ。胸くそ悪ぃ。
すいはん @suihan74 2011年8月5日
死者を冒涜すんな。そっとしておいてやれよ
@__yo9 2011年8月5日
心筋梗塞の治療にはカテーテル的治療が行われることが多い。(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BF%83%E7%AD%8B%E6%A2%97%E5%A1%9E#.E6.B2.BB.E7.99.82)。心カテ血管内治療の平均被ばく量はおよそ3Gy(http://www.hosp.med.osaka-u.ac.jp/home/hp-radio/info.html)。因果関係があるなら、世界中で一般的なこの治療は成り立たない。よって、彼らの妄想は荒唐無稽。
@momota_kanako 2011年8月5日
ここまできたらほんまカルトに近いものを感じる。
neologcutter @neologcuter 2011年8月5日
センセーショナルすぎるんだよなあ、反原発自体が。 もうちょっと地味かつ地に足のついた活動はできないのか? それともルイセンコ主義の影響か?
円盤餃子 クェース・ケイ @potter_ksk 2011年8月5日
下衆だな これなら福島で運動する人は心臓疾患で阿呆ほど死んでるだろうね
なかつ くにあき⋈🎏 @nakatsukuniaki 2011年8月5日
突然だったり急変だったり自分的にわけわかんなかったり信じられなかったりする事柄はすべて放射線のせいという決まりごとが彼らの脳内にはできあがっているんだろうなきっと。放射線カルト怖いです。
亀仙流三段 @kamesenryu3dan 2011年8月5日
こんなくずみたいなことをいうやつが反原発ばっかりなのはなぜなんだろうなぁ 小1理科からやりなおせよ
たみふる @Tamiful07 2011年8月6日
事実と異なること書かれすぎ…
keisuhase @keisu 2011年8月6日
ここにいかれちゃったかつてのフォロワーがいてこっちが恥ずかしい限り。
MSL_Sanatorium @MSL_Sanatorium 2011年8月6日
誤解を広げるにとどまらず、本件の肝心な部分である「AEDの不備」や「スポーツにおける水分補給の重要性」なんかの大切な啓蒙まで妨げるようなデマを飛ばすというのはどういう了見なのであろうか。
うぇる @justamaninlove 2011年8月6日
コレはヒドイなあ……。
オタ小児科医 @otapediatrician 2011年8月6日
いくらなんでも、「放射能のせいにしておけば何言っても許される」って思ってる人が多すぎな気がする。頻度は少ないが壮年の一見健康な人の突然死が無いわけではないのだし。あと、余計なことかもしれないが松田選手の死因が心筋梗塞とするなら、AEDがあっても救命不可だった可能性のが高いです。AEDは決して万能ではないと、念のため。色々な施設にAEDを配備しておくことはとてもとても重要だということに異論はないですが。
さとー @LiviLovi- 2011年8月6日
ああ、まとめられたのねやっぱり。以前ある方とねこぱんちして思ったのはあらゆる可能性を無視した自身の調査、あるいは憶測で物事を語ることが如何に危険であるかってこと。
さとー @LiviLovi- 2011年8月6日
例えば子どもの鼻血が止まらない、でも医者に行けば「ただの鼻炎」と言われた知り合いがいたんで連れて行かない、って。もし他の理由で重大なことになったらどうすんの?って考えないんだな。でもそれってホントに怖いことなんだよ。目を覚ませとは言わないけど他の可能性も追及してほしいな。
クルンテップ @krungthep 2011年8月6日
憶測だけで根拠も示さず強弁できちゃう人ってなんなの・・・・。
籠原スナヲ @suna_kago 2011年8月6日
ひどい。谷垣自民党総裁夫人の件もそうだったけど、なにか運動を起こすときに決してやってはいけないのは「死者を利用すること」だと思う。科学的に誤りがあるから、特に彼らは胡散臭く見える。
籠原スナヲ @suna_kago 2011年8月6日
倫理とは他者を「手段」にすることではなく、「目的」とすることだ、とカントは言う(この場合、究極の他者とは死者だ)けれど、そこから考えれば彼らはまさしく非倫理的な振る舞いをしている。
愛・蔵太(素人) @kuratan 2011年8月6日
「体内酵素 寿命」で検索すると、怪しい健康食品っぽいところが多くてどうにも困る。
愛・蔵太(素人) @kuratan 2011年8月6日
チェルノブイリのリクビダートルで顕著に増加したのは精神疾患、要するに心の病。これも被曝のせいなのか? 違う気がするけど…ストレスってかなり健康に影響あるですよ…。
きょくせん @kyokusen 2011年8月6日
『利用できる体内酵素の数は生涯で決まっている』とか『セシウムは心筋に蓄積する』とか。科学的な用語が並んでいるので一見正しく見えるけれども、科学的検討がそこにあったのかが疑問。……放射能でなければ困るというのはわかるけれども、それよりも震災によるPTSDを考慮すべき事案。死者や被災者・被害者を愚弄するな。国も東電もマスコミも信用できないから人を頼ると言うのも不思議な話。なぜあなたはその人だけは信じるの? 『危ない』と自分の判断を肯定してくれるから? それはそれで結構だけれども。それこそ自己責任だ。後で騙され
籠原スナヲ @suna_kago 2011年8月6日
死者の政治的利用がタブーなのは、「彼らとはもう言葉を交わせないから=もう政治的な場にはいないから」「死者を弔うことで社会は構成されるから=かつての死者たちが社会の基礎にあるから」。
きょくせん @kyokusen 2011年8月6日
(続き)もちろん、国や東電、各種公共機関を信じる側も自己責任。誰かさんに判断を委ねてあとで騙されたと喚きたてるのだけはなしで行きましょうや。 そもそも原子力行政ってモノがこれまでそうだったでしょう? 少しくらい私らは学んだ方がえー思うんですよ。賛成派も反対派も感情論だったんだもの。で、賛同しない奴は敵として排除してきた訳だから。
籠原スナヲ @suna_kago 2011年8月6日
これってつまるところ、戦後において、特攻隊員の遺書に偏った編集を加え、反戦的なメッセージとして発表したことと、構造としてはかなり近しいわけで。この一件だけの問題でもないのかと思う。
nekosencho @Neko_Sencho 2011年8月6日
ま、ここ見てても、批判的なことを言いつつ、スポーツにも放射線にも全く関係ないことを勝手に結びつけて、自分の主張を強化しようとする連中で満ちあふれてるわけでw
波平の1本毛をフライにして食べたい @tri_man 2011年8月6日
最悪の事態を想定し続けると、自分の言動が最悪なのか分からなくなるんだね。悲しいねぇ。
きずもの @kizumono 2011年8月6日
もう数人死んだら、疑えばいいと思う。もし仮にそれが原因で、それ以外の原因の死人がいないならば1.2億分の1しか死亡する確率が増えなかった。因果関係は極めて低い。それだけの話。
wShi @wShi22 2011年8月6日
ここにトゥギャられた人達の中で「マルク・ビビアン・フォエ」を知っている人がどれだけいるのか…。てか人の死因勝手に決めつける前にやることあんじゃねぇの?
緑茶 @greentea13579 2011年8月6日
東京周辺で鼻血の子供が増えたと主張する方にソースを求めたらエア御用認定された私が通りますよ・・・。その人も情報の信頼性の高低は意味ないとか自分の思い込み書いているだけ(だからソース要らない)とか言っていたので、「ソースは勘」と言われても驚かない。
:%s/ふれーみんぐ/偽大村/g @flame_ing 2011年8月6日
それを言うなら、ラジウム泉やラドン泉の近くに住んでいる人はどうなってるんだと。まず其処から話を転がさないと論議にならないよね、と。
luckdragon2009(rt多) @rt_luckdragon 2011年8月6日
正確な心疾患の把握は、亡くなった家族からの働きかけもあり、AED設置や、適切な運動の管理等の対策に役立っています。 不正確で恣意的な言動が何の役に立つのか? ...害になるだけです。
かーちゃん @konetama 2011年8月6日
この人、これから出産する人は奇形児を産むっていう「根拠は勘」を垂れ流し続けてた人だよね。そろそろ規制を受けた方が良いんじゃないの?言論の自由をはき違えているよ。
luckdragon2009(rt多) @rt_luckdragon 2011年8月6日
(関係者に過去対応の結果、ブロックした方がいました。もう、思考がループしちゃっているのでしょうね。)
u1ρ ☔ @u1p 2011年8月6日
キチガイチェッカー、馬鹿探知器としては有用だよな。スポーツ選手そのものに対して特に思いいれは無い俺だけどこれだけはやっちゃならんと言うのは分かる。
ジョエーウ @joejoeu 2011年8月6日
「最悪の事態を常に想定する」って笑わせるわ。風説の流布に荷担してさらに最悪にしているんじゃん。反吐が出る。
ロバート(6/1・2ズイパラ参加 @asurokku 2011年8月6日
ま、ソースは勘だしね。てか、関連性が無いのに何言ってんのって話だな
イーソップ @AES_OP 2011年8月6日
この言葉を送ろう「モルダーあなた疲れてるのよ」
ゆ〜たん @Iutach 2011年8月6日
こいつ(ら)は誰かに「放射線のせいで」死んで欲しくて死んで欲しくて仕方ないのでしょう。ならさっさと自分が「放射線のせいで」逝けばいいのに。なんで人任せにするかな人の死を利用するかな。
YU-HI @yuhiyuhi 2011年8月6日
どうやら現役バリバリのサッカー選手が、突然心臓発作で倒れる例が結構あることをご存じないらしい。
四の舟(よつのふね) @YOTSUnoFUNE 2011年8月6日
開いた口がふさがらない。人生に何があるとこういう死者をもてあそぶ事が平気でできるようになるのだろうか。以前フォローされたことのある人がいるが、切っておいて正解だった。
@mainatouri 2011年8月6日
良識的な反原発派はこういうオカルト、似非科学、連中をちゃんと批判しとかないと全体が頭に蛆湧いている連中だと思われるよ。奇形児が生まれるとか言って奴らってほんと差別したくてしかたがないんだろうな。
🦐GLORIA @somebodyssin 2011年8月6日
人間の生死の意味をとことん奪い去ることによって、福島第一原子力発電所の半永久的に廃墟にすらなれない形姿が単にナンセンスなものとしか感じられなくなる時がすぐに来るだろう
さとー @LiviLovi- 2011年8月6日
greentea13579さんの意見に同意すると同時に、もうリテラシーなんて関係ない人間がこうして衆目を集めるためにツイートしていることの怖さ。
佐藤ポコ @maitopokonn 2011年8月7日
これはあかん、 これはあかんでぇ。
13号 @13gou 2011年8月8日
長野県の地理を知ってる人は松本市と長野市を「近く」なんて表現はしない。山があるんだし。
万打無 @mandam111 2011年8月8日
大衆に放射線の恐怖を植え付け脱原発に持って行くのであれば、ゲスと言われようと有効な手法であると言える。自分から意見を言うほど原発に対する態度が定まっていない者を引き込むのが目的であり、ここに書き込むような者を引き込むつもりはないのだから。
Eimi1003 @Eimi1003 2011年8月8日
なんでも放射能のせいにするな。
@ 2011年8月9日
こうしてどんどん反原発厨はカルト化して支持を失っていくのでした。おしまい。
genjitsu.jp @genjitsujp 2011年8月10日
根拠なく放射線のせいにする人も、根拠なくそれを否定する人も、同レベル。両者とも「疑いを持つ」としか言えないはず。その点で@yutaka444さんは適切で、断固否定する人は不適切。あぁ、やっぱり日本は内戦状態だ。
あおいそら @absent_mindedne 2011年8月11日
お、おれがモテないのも放射性セシュムが降り注いだせいなんだからねっ!
PKA @PKAnzug 2011年8月12日
さりげなくどっちもどっち論に持っていこうとしてるコメントがありますが、「根拠なく放射線のせいにする」と「根拠なく否定する」は全く等価じゃないですよ。疑う前提となる根拠がない時点で、その疑いはただの妄想ですから。
すーさん @suoosan 2011年8月17日
最近、目が疲れたなぁ…原発のせいよ。最近、白髪が気になったんだけど…原発のせいよ。最近、喉の調子が…原発のせいよ。鼻水が…原発のせいよ。熱っぽい…原発のせいよ。悪寒が…原発のせいよ。風邪かと…原発のせいよ。
真田 光 @ksanada 2011年12月1日
その後の調査で、長野県には放射性物質がほとんど飛んできていなかったことが分かったわけだが、今彼らは今をしておられるんだろうねぇ…。
粒あん・内調おじ㌠ @keroa18 2012年8月3日
ちょうど1年が経過しようとしている。松田の死を弄んだ奴等は許さない。絶対にだ。

いまツイッターで話題の記事

ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする