9日前

引き出しを持参してダイソーで買い物していたら店員さんに『なるほど!』と言われた「この発想はなかった」「これなら間違いなし」

まとめました。
131
あら子(レンタル何でも捨てる人) @rei15448346

引き出し持参してダイソーで買い物してたら店員さんに「なるほど!」って言われた pic.twitter.com/jMAnKUpIW4

2021-06-09 11:11:34
拡大
あら子(レンタル何でも捨てる人) @rei15448346

ちなみに引き出しが重い時は新聞紙やチラシを引き出しの底と同じ大きさに切って持参すると良いよ。 その時は高さのメモを忘れずに。

2021-06-09 13:21:32
あら子(レンタル何でも捨てる人) @rei15448346

今日はキッチンと脱衣所の引き出しの収納も見直ししたよ〜。 この二つは重くて持参できないので(笑)、 3枚目のように底の大きさと同じサイズの紙を持っていきました。 (字が汚い…) pic.twitter.com/IjnZ4TOwa4

2021-06-09 15:45:58
拡大
拡大
拡大
あら子(レンタル何でも捨てる人) @rei15448346

【宣伝】 関東にて、1時間¥3,000+交通費で片付けと断捨離のお手伝いをしています。 我こそは汚部屋住人という方はぜひDMを。

2021-06-09 21:50:04
あら子(レンタル何でも捨てる人) @rei15448346

小1と年中兄弟の母やってます。1時間¥3,000と交通費で捨てたいあなたのお宅にお邪魔し、何でも捨てるお仕事をしています(関東限定)。詳しくは固定ツイートをどうぞ。ご質問、ご依頼はDMにて。

斬新すぎるアイデア
たろすけ大分 @tarosuke_oita

@rei15448346 はじめましてです〜 m(_ _)m お仲間ですね〜 ヽ(^o^)丿 自分もホームセンターなどに行くときはよく『現物』を持参で買い物にいきます。それが店の商品と間違えられやすいときは予め入口で申告して清算済みのテープを貼ってもらいます ヽ(^o^)丿

2021-06-09 20:13:43
MEGUMI. @__m18__

@rei15448346 今はこんなどごぞの誰かが作ったすっげぇサイトがあるんで引き出し持って行く前によかったら参考にしてみてください。 monosizecatalog.com

2021-06-09 21:47:24
リンク モノサイズ 100均収納グッズのカタログ情報サイト MONO SIZE(モノサイズ) 100円ショップのダイソー・セリア・キャンドゥで販売している収納用品のサイズや写真、JANコードなどの商品情報を掲載しています。100均収納グッズのカタログサイトとして商品写真やサイズ感、使用イメージの参考に。収納ケースやボックス、引き出し、バスケットなど人気商品を中心にご紹介しています。 1242 users 95
まる @kurogen15

@rei15448346 確かに一番無駄がない!! いくらサイズを測っても、トレーにかえし部分があるとそこで引っかかっちゃうこともあるもの。 それにしても重くなかったですか💦

2021-06-09 11:14:54
cherry @cherry68051641

@rei15448346 度胸がありますね。 無駄がなくて良いですね。 私はメジャー持参するのが精いっぱいです。

2021-06-09 20:01:28
♡ミュウ♡ @mew_s2_mew

@rei15448346 私も引き出し持っていきたいと思ったけど 持っていく時の周囲からの視線が…🥺ww 凄い勇気がありますね👏 良いサイズとか見つかって良かったですね👌

2021-06-09 14:15:45
アダモ・ステ @dL5cazP7bzBIyo5

@rei15448346 これを見てダイソー側も、新たなアイデアを引き出したでしょうね😃

2021-06-09 23:24:12
たかさん @taka2754

@rei15448346 高さ重要ですね。紙切って持って行きました。さすがに引き出し本体を持っていくとか頭になかったです。売り物のメジャーは使いましたが。

2021-06-09 21:13:16
はうこ @hauko2056

@rei15448346 なるほど!!!!! この前サイズだけでやろうとしたんですけど、 案の定と言うかなんというか、入らなくて🤣🤣🤣

2021-06-09 17:42:18
かぼす @kabos99percent

@rei15448346 うおおおすごい、これが一番間違えないね…!

2021-06-09 11:15:37
元ナス@誤字大王 @pekarinhika

@rei15448346 賢すぎ!!✨✨ 測ってから行っても、商品の記載のサイズが外寸と違ってて入らない事時々ありますもんね💦

2021-06-09 13:58:09
ポッロ @petitsuzume

@rei15448346 この発想はなかった!!必死に内側測ってた!!🤣🤣

2021-06-09 12:40:23
Noa(LOTO7一等当選します←希望) @Noa85269825

@rei15448346 これなら間違いなしですね 使い勝手もわかる

2021-06-09 11:13:10
あら子(レンタル何でも捨てる人) @rei15448346

@Noa85269825 間違えようがないですね〜 高さもばっちり。

2021-06-09 11:15:09
るでぃこ&しんばmam @milcody_k_7cats

確かに☝️ 寸法測って行ってもイメージだけじゃ難しくて合わなかったりしたわ🤔 twitter.com/rei15448346/st…

2021-06-09 23:39:54
kobefs@パソコンの人☆彡 @kobefs

賢い。型紙作っていけば良いような気もする。 twitter.com/rei15448346/st…

2021-06-10 01:26:22

コメント

肉・ローステッド @Roasted_Meat102 9日前
地方なら車移動だからやれそう 引き出し持ってメトロに乗る勇気は出ないや
132
顔野文字太郎 @accesswork 9日前
地方…田舎すぎてもコミュニティ的にやりにくいしそも百均が無くなっていきそうだな、丁度いい都会になりきらないとか仲良い地方…?ペンギン村…?
0
Hndtwlftig @hndtwlftg 9日前
そこに入らなければ入らないですね
128
柏木彰二 @GmailShoji 9日前
引き出しを持って行ったことはないけど、本棚買いに行くのに高さ調整とか出来て何段入れれるか考えるのに小説と少年、青年漫画、4コマ漫画と雑誌持っていったことならある
34
とろろ @ein18790314 9日前
Amazonの空箱で同サイズに工作して参考に持っていったことならある。 引き出しごとはちょっと…と感じたので。
10
[30]Kirara@ありがサンキューツアーズ @Kirara1314 9日前
現物を持っていくことはないけど棚板の間隔確認するために店頭で現物借りる事はあるな。 ノートとかラベルとか
1
カミ @kami2805 9日前
いや〜、恥ずかしくてできんわ。
74
しゃけ @shakeflake1223 9日前
これは田舎でも勇気がいるぞ(笑)現物合わせはネジぐらいかな。基本コンベックス持っていくかな…
9
nesi @41sb_nesi 9日前
すごい。ただ引き出し持って電車に乗る勇気はない。でもやりたい。 内寸測っても、意外に製品の厚みを考慮してなくて失敗することあるんだよね…幅40cmだから、20cm×2のこの商品でいいだろ!→微妙に入らない、みたいな…
40
いべり @153kcal 9日前
オーディオ買うのに音源持っていったり、電球買うのに古いやつ持っていったりはするので、その延長線と思えばなるほど
67
Hornet @one_hornet 9日前
確かに、冷蔵庫買う時も家を持ってくる奴いるしな
12
にゃ @moyashitaisen 9日前
紙をその大きさに切って、更に買うものもそこにメモして完璧な状態で店に到着し紙を忘れたことに気付いた時は流石に脱力した
32
亜麻にゆ @ama_niyu 9日前
引き出しが店の商品と間違われ……ることは無いか……引き出しだし……
6
ハナちゃん @osarupoke 9日前
せっかく新聞紙を切り抜くなら、展開図みたいに高さの所も含めて切って行けばいいかも?
21
かまくら @kamakura2659 9日前
実物はともかく、切った新聞紙持っていくならメジャーで測るのとあんまり大差なさそう。
1
櫻子。@BOOTHでもちマス帽子頒布中 @sakurago_cc 9日前
ama_niyu 300均サイズのストレージ(カラーボックスサイズ)は紛らわしいので無理だったが、考えてあるのか買って帰ったケース16個がぴったりぎっちり入った。すごい。
7
k@R-GLAY1 @KRGLAY 9日前
ボケての「引き出しの大きさを手で表したまま家具屋に向かう」みたいなのを思い出した
12
うおどむ@付藻屑教 @walkingdome 9日前
なるほど、「自宅での収納を店舗でシミュレートできる」という発想か。ただ引き出しは縦向きにして持ち運ぶのに向いてないのでそこをどうクリアするか。引き出し用の蓋を作って固定してからバッグの中に入れればいいんかな?
0
笹かま @voyageur105 9日前
分かるけど...めんどくさい。でも、間違えるのもめんどくさい。どうしましょう。
0
Elear @Elear10 9日前
153kcal 延長線… オーディオだけに…
0
だれかのパソコン @darekano_pc 9日前
自宅で使い倒した引き出しの中で商品をもちゃもちゃパズルして、合わなかったやつは戻すんですよね……引き出しが清潔ならいい……のだろうか……
3
やましたひとし @hiandlow73 9日前
え、こういう客がいる店はやだな。なんか不潔。普通に寸法測ってこいよ。
48
amond🌸⚾️🐶🐎🌻🌱 @amond91208455 9日前
金属メジャー持ち歩かないの?
1
nekosencho @Neko_Sencho 9日前
引き出しを持ち歩くのが手間でなければこれが一番実感がわいていいと思う。 おいらは面倒だからやらないけど
4
I-zy @digitaleazy 9日前
店員「なるほど!(まじかよ)」
37
語るおじさん(おじさん) @ojisan_think_so 9日前
電球の交換くらいなら実物持ち込むが、ここまでのモノ持ち込むのは電球外すのに家を回す系のカテゴリの発想のような気がする
9
ゴマすりクソバード@自由人 @animefigure3d 9日前
このライフハックが普及して、ダイソーには引き出しを持った人々が集う。
0
カズマサみんC @mskazumin 9日前
横か縦のサイズにピッタリなトレーなどがあれば、寸法測りつつそれに乗せるとかでもよさそうか。微妙な実サイズの差は考慮せなあかんが。
0
kaki @vymibugitopu 9日前
普通に測って行くと、微妙な角の丸まりとか、底面より上面の方が少し広がっていたとか、なんかそういうので上手く収まらないことが多々あるんだよね
18
Hornet @one_hornet 9日前
ダイソー「つまり引き出しを売れば一石二鳥」
0
fukusukehino@低糖質ダイエット中(124kg→86kg 38kg減) @fukusukehino 9日前
hiandlow73 不潔って思ってる方は、あなたのお手元にあるそのスマホよりもずっと清潔な風景だから安心して。
39
八頭身派(はっと) 颯仁|創造神🌄VTuber 不定期19時配信 @komad333 9日前
accesswork 別に引き出し持ち歩くのに仲の良さは必要ない…… というか極端すぎるよ。 都会じゃないかつ百均は近所にある都市なんてたくさんあるわ。
4
八頭身派(はっと) 颯仁|創造神🌄VTuber 不定期19時配信 @komad333 9日前
商品としてなさそうなものを現物で持ってくのはやるなぁ。 引き出し持ってくのも別に合理的でええんでない? これで恥ずかしいとか言うやつは他人のこと評価しすぎなんだって。
4
殿岡@キャプテンはお知らせが読めない @bathtime39c 9日前
fukusukehino スマホは自分が持ってて自分だけが使うんである程度折り合い着くけど、引き出しにガチャガチャ入れて入らなかったって言って売り場に戻されたケースをじゃあ自分は買いたいか?ってなったらやっぱ別の買おうって手が違うケースに伸びない?
33
ここあさん @euglenana 9日前
商品なんてよだれベタベタのガキがさわってると思ってる、全部汚いよ。
15
櫻子。@BOOTHでもちマス帽子頒布中 @sakurago_cc 9日前
fukusukehino 1日数回消毒するものなんだが、みんなしないの?
2
みなせ ★ 今年はカミツキガメ取りに行けない @Ton_beri 9日前
ヘビ用のケージを持ち込んで、いろんなタッパーを試しつつ選んでたら不審な目で見られたわ。
5
雛罌粟 @HINA_GESI_ 9日前
引き出し持ってないと商品さわらなくなるのか? 複数の商品を手に持って見比べてる人なんてごろごろ居るんだか
16
伍長 @gotyou_H 9日前
bathtime39c そこが気になるなら引き出しに試し入れしてたがどうの以前に人が触って戻したものなら何でも気になると思うし、そもそも食器や肌に触れるものならともかく引き出しの仕分けトレーなんかは人が触った戻したを気にするような商品ではないし、ちょっと神経質だと思います。
7
まっくろくろすけ @BlackCloudy 9日前
gotyou_H そこまで気になるかは人それぞれだけど、何か嫌だな…くらいの気分にはなるんじゃないかな。
12
Delphi @daisuke93111966 9日前
Mr.ビーンがやってた、ちょうどいい大きさのフライパンを測るために生魚丸ごと一尾持ってくる、ってのを思い出したわ。
1
猫村キノ @kino_Nekomura 8日前
自宅できっちり寸法測っておいて、店舗へは金属製メジャーとノギスでも持ち込めば十分なのでは。 そもそも正しく計測する技術が…ということだったら、関係ない話してごめんなさい。
2
やましたひとし @hiandlow73 1日前
fukusukehino 引き出しの板のスキマってゴキブリの棲家あるかもよ?それとも君のスマホにはゴキブリいるの?
0