2021年6月16日

男性がよく「ナチュラルメイクが好き」というのは一般人に「どのモビルスーツが好き?」と聞くと「ガンダム」と答えるのと同じでそれ以外のメイクを知らないのである

宇宙の戦士に出てくるやつが好きです
153
上野_ラブホスタッフ @meguro_staff

男性がナチュラルメイク好きなのは「メイクなしでも美人な人が好きなだけ」という説が御座います しかし男性はナチュラルメイク以外の名前を知らないのでナチュラルメイクが好きと言っているだけに過ぎません 「どのモビルスーツが好き?」と一般人に聞くと「ガンダム」と答えるのと同じで御座います

2021-06-16 13:41:50
これは真理
めちゃくちゃわかりやすい
ともき @yuka7takanori

確かに。とりあえずガンダムって言いたくなるよな🤔 twitter.com/meguro_staff/s…

2021-06-16 20:54:57
ぱーしー。 @syumind

ガンダムで例えるならストライクフリーダムミーティア相手したくないから相手にするならファーストのジムとかがいいですぅって感じやろうな… twitter.com/meguro_staff/s…

2021-06-16 21:02:17
こじらせ反省中 @uzurapuding_2

@meguro_staff プラモデル作るときに塗装前の下拵え(ヤスリがけ)が大事だったり、無垢の棚より無垢の棚にニス塗りした方が日持ちが違ったり、学校の制服も下着写りしないようにキャミワンピ着るとか、ナチュラルメイクも作り込んで無いひとは元の肌が良い人ですよ。その元肌にも金かけてケアしてたりな…

2021-06-16 19:00:15
雷人 @raito_aoi

かつてこれほどにわかりやすい的確な言葉があっただろうか? twitter.com/meguro_staff/s…

2021-06-16 19:28:59
いろんな化粧の種類がある
tk@ @eoeorururu1212

あと地雷メイクという言葉を最近覚えた twitter.com/meguro_staff/s…

2021-06-16 19:46:59
タケ @NaOH_CaO

私は地雷メイクとヤンデレメイクが好きですね。 ナチュラルも好きですけど。 twitter.com/meguro_staff/s…

2021-06-16 20:47:49
のくた{神戸かわさき8/15・舞鶴砲雷9/5} @knockta

へー、と思って検索したら、いきなり「量産型メイク」が出てきて笑ってる。 多分、スナイパーとかマリンとかサイコミュ高機動試験用とかある twitter.com/meguro_staff/s…

2021-06-16 13:55:24
グラス @deco_arshavin

確かに「おれクールビューティーメイクが好き」とか「女優メイクが好き」とか聞いたことないな ざっくりギャルが好きとか清楚系が好きとかそういうのは聞くけど 男の人はメイクに無頓着な人が圧倒的だよね。でも嫌いなメイク言える人は居るか(笑) twitter.com/meguro_staff/s…

2021-06-16 13:57:08
ゆーと♂︎ @yuto_873923

量産型メイクや地雷メイクなどの世界観メイク😈オルチャンメイク🇰🇷チャイボーグメイク🇨🇳カラーメイク🏳️‍🌈そしてナチュラルメイクなどあるよね☺️ 個人的にはオルチャンメイクが好きです🥰💕 twitter.com/meguro_staff/s…

2021-06-16 20:14:16
アキモン @akimon_h

ケバケバしいの好きなんだけどこういうの何て呼ぶのん 厚塗り? twitter.com/meguro_staff/s… pic.twitter.com/AoT0yWU0rs

2021-06-16 17:01:31
拡大
拡大
クリストフ @BlueImpulse1960

むしろナチュラルメイク以外に どんなものがあるのか調べたら ・すっぴん ・ナチュラルメイク ・フルメイク ・○○系メイク(クール系、V系など) というのがあるらしいナルホド 42歳のおじさん、かしこさが1あがりました(゚ω゚) twitter.com/meguro_staff/s…

2021-06-16 18:14:20
残りを読む(22)

コメント

JAPANweb【ドット絵お仕事募集中】 @JAPANweb_SRPG 2021年6月16日
んなわけないだろ、ガンダムじゃなくて「ザクの◯◯型が好き」ってのがガノタだゾ(´・ω・`)
13
Nasoa @Nasoacollet 2021年6月16日
その例えに乗っかるなら、好きなモビルスーツはサイコガンダムとかジオングではないよって程度の意味っす
16
barubaru @barubaru14 2021年6月16日
そんなことはない。ちゃんとガングロメイクやヤマンバメイクも知ってる。
11
reesia @reesia_T 2021年6月16日
ナチュラルメイクが好きというのはナチュラルメイクが好きということなんですよ
14
hizen31415 @hizen31415 2021年6月16日
ナチュラルメイクがあるならコーディネーターメイクもあるはず。
82
棘垢 @eU3oSlnSHuAO49c 2021年6月16日
JAPANweb_SRPG 一般人に聞くとっていってるだるぉ!?
164
棘垢 @eU3oSlnSHuAO49c 2021年6月16日
ワイは某ゲームの影響でWD隊仕様のジムが好きです
0
R.Mory@Togetter @RMoryTogetter1 2021年6月16日
ハイゴッグに決まっておろう
4
anonymousTg @tg_anonymous 2021年6月16日
ナチュラル用にメイキングされたモビルスーツ…つまりガンダムアストレイレッドフレームのことですよね!色々勉強して分かってきました。
3
JAPANweb【ドット絵お仕事募集中】 @JAPANweb_SRPG 2021年6月16日
eU3oSlnSHuAO49c ■一般人の認識 ガンダム:安室とシャーがたたかう話 エヴァ:パチンコ、あやなみが可愛い マクロス:歌う ギアス:何それ ボトムズ:アストラギウス銀河を二分するギルガメスとバララントの陣営は互いに軍を形成し、 もはや開戦の理由など誰もわからなくなった銀河規模の戦争を100年間継続していた。 その“百年戦争”の末期、ギルガメス軍の(ry
118
SAKURA87@多摩丁督 @Sakura87_net 2021年6月16日
派手っ派手でどぎついメイクじゃなければOKくらいの意味なので別にそれで間違ってないんだよなぁ
42
ふじむら藤村 @RvxU5eJUWEIsyP1 2021年6月16日
メイクって要するにサフェーサー塗ってカオを塗装し直してるようなもんでしょ だから上手い人は絵師が凄い絵を描くように自在に化けられる 大変そうだが
50
赤べこ @akabeko7654 2021年6月16日
MSは基本全部名称があるけどメイクで地雷メイクや量産型メイク並にハッキリ名称があるのってもの凄い限られるじゃん 「ツヤ肌ヘルシーオレンジメイクがいいね」って指定してくる男嬉しいか?
7
うさが @Unlimited_SaGa 2021年6月16日
一般人はモビルスーツなんて知りませんw
33
petton @n_petton 2021年6月16日
シャア専用メイクが好きだわ
1
Hase @NoUsagi_46 2021年6月16日
ナチュラル(に見える)メイク
41
marumushi @marumushi2 2021年6月16日
かなりマニアックなメイクも好きで、一番好きなのはゼットメイクです
2
ホワイトヘアーデビル @whdanzi 2021年6月16日
お前ら好きなメイク書いてけ。童貞は好きなMSでも書いてろ
42
ふわふわのくしゃか”ら(ぞんび丸) @zombiemars333 2021年6月16日
厚塗りメイクが好きだし、キュベレイがすきです
4
海の鷹(愛猫忌中) @mochitsura 2021年6月16日
時々フルアーマー・ガンダムも居ますね・・・。
3
酸素喰う一文a.k.a.袖ビーム @kdfm1mon 2021年6月16日
アンナチュラルメイクもスーパーナチュラルメイクもあるんやろな
9
marumushi @marumushi2 2021年6月16日
厚塗りメイクのことをヴァーチェっていうのやめてもろて
0
Shiro @shiromagenta 2021年6月16日
サカ子メイクが好きです。あれは絶叫モノ。
0
豚頭麗香 @BUTAREI954 2021年6月16日
ギャルメイクとナチュラルメイクにしか分けられない層ってのは確かにいそう
111
リーさん @rrecter 2021年6月16日
ウマ娘のエアグルーヴか、ゾンビランドサガのゆうぎりみたいなアイシャドーが好きです(これは化粧の種類なのか?)
4
パサ @potato_ketchup_ 2021年6月16日
カラコン入れてる時点でナチュラルとは言えない、を熱弁していた面食いが同僚にいる
7
ロイミロ(6136########) @hsgwkyt 2021年6月16日
ナチュラルメイクってガンダムに例えると「リアルタイプ塗装」の事でしょw
48
RGB000 @19666_61 2021年6月16日
わからんから分類木で示してくれ
1
五月雨山茶花蝉しぐれ @taken1234challe 2021年6月16日
カップ麺に例えたらCUPNOODLEなんだろうがアレが原点にして頂点だと思ってる人もいるわけだし、そういう意味ではなんとなくもにょる。
0
あじたま @9029ajitama 2021年6月16日
「男が言う『ナチュラルメイクが好き』は可愛いと思ってナンパしてホテル行ってシャワー浴びたら浴室からすごいのが出てきた」って笑い話なら聞いたことあるなぁ。
12
カエルのような生き物 千景ケロケロ @1000cage 2021年6月16日
ナチュラルメイクは薄化粧に見えるよう綿密に調整されてるガッツリメイクって聞いたぞ
101
あや🛡⚔️ @twittakiru 2021年6月16日
「ナチュラル風メイク」が正しいんだろうな
73
yomukipu @yomukipu 2021年6月17日
馬鹿にすんない、こちとら、ナチュラルメイクと黒ギャルくらいの違いはわかるぜ
0
語るおじさん(おじさん) @ojisan_think_so 2021年6月17日
舐めやがっておじさんだって化粧詳しいんだかんな! 赤い隈取は善玉で青い隈取は悪玉 シバラクとかタイプ♡
27
ビッター @domtrop0083 2021年6月17日
ojisan_think_so そのメイクは「ザクレロ」じゃな?
5
もくざい @mokuzai_tig 2021年6月17日
marumushi2 ヴァーチェはメタボ言われてたなぁ
2
かぐ / 夏もお小袖 @okosode 2021年6月17日
こういう話題で「ナチュラルメイクとは~」って絡んでくる女性って、つまり「モビルスーツとは」とか「ワインとは」「印象派とは」って絡んでくるおっさんの女性バージョンなんだろうなといつも感じてる。
84
ビッター @domtrop0083 2021年6月17日
じゃあフルアーマーガンダムは何になるんだ・・・。
0
貝塚英輔 @598424929632 2021年6月17日
そもそも私も含めて男性が「好きな女性のメイク」について考えること自体あまりないんじゃないかと言う気がしますが… メイク済みの顔を含めた「好きな女性のタイプ」として捉えてるんじゃないですかね。
35
trycatch777 @trycatch777 2021年6月17日
ナチュラルメイクがどうかなんてそんな話はどうでもいいから、今日のネイル綺麗にできたと思わない?←20代女子(身内)
6
☆☃ @sternneige 2021年6月17日
「ナチュラルメイクな人が好き」は、「好きなモビルスーツを聞かれたときに他を知らないからとりあえずガンダムと答える」と同じで、「わかってないやつの発言だから参考にしてはいけないケースが多い」という話では?本当にガンダムが好きなわけじゃないだろうし、なんなら知ってるから挙げただけでガンダムの実物見たら別にそんな好きでもないなと思うまであると思う。
48
☆☃ @sternneige 2021年6月17日
ここまで書いて思ったけど、「化粧が濃い人は嫌、でも全く身だしなみに気を使わない人はちょっと」をマイルドに言った結果、「ナチュラルメイクがいい」になった可能性が高そうな気がしてきた。うーんこの溝を埋めるのは難しそうだ。
83
mocilol @mocilol 2021年6月17日
一般人からしたらモビルスーツなんて単語知らんし ああ、ガンダムの話ねってなったわ
7
うおどむ@付藻屑教 @walkingdome 2021年6月17日
ギャバン隊長!どんな時代でもボルジャーノンは大活躍してますぜ!!
6
kartis56 @kartis56 2021年6月17日
RvxU5eJUWEIsyP1 なるほどそれなら痛車みたいに痛メイクがあるはず
1
きなこユキ @daizu_hiitakona 2021年6月17日
hizen31415多分それはもう整形とかした後のやつ
10
スズネ @mattun________ 2021年6月17日
どのファミコンが好き?案件では?
0
りったん @rittan7 2021年6月17日
素組無塗装=すっぴんでしょ? 指定色で塗装するか、ピンクに塗ってオリジナル機体にするか、艶消ししてウェザリングするかの違いはわかるけど、化粧の用語で何て言ったらいいかわからんのよ。 ナチュラルメイク以外の化粧用語教えて。
1
k1698 @k1698k 2021年6月17日
ゴテゴテ厚化粧じゃなきゃいいや位の認識だよね
29
佐渡災炎 @sadscient 2021年6月17日
hsgwkyt ガンプラでたとえたらマスオ塗りですよ。
1
ふじむら藤村 @RvxU5eJUWEIsyP1 2021年6月17日
max塗りだと平たい顔族の貴女もラシュモア山の大統領のやうに彫り深く
0
九鬼備助 @prc_cookie 2021年6月17日
一般人は「モビルスーツ」じゃなくて「モバイルスーツ」って読むし、「商品名が書かれていても」ザクとグフとドムの区別がつかないんだぞ。(スーパーでバイトしていた時に「このモバイルスーツっていうおもちゃの検品してよ」って頼まれた体験談より。商品名書かれているのにわざわざ頼んだのは区別がつかなかったからと邪推した)
0
FDLK @FDL_kenzo 2021年6月17日
普通の男はナチュラルメイクかスッピン(そもそもメイクではない)か揶揄の意味の厚化粧かくらいしか知らない、ガングロとか美肌とかは本人のこだわりだと思っているから口をつくことはないし。
28
方向音痴 @otetenoshiwato 2021年6月17日
kartis56 塗装によるキャラクター再現という意味ではコスプレ用メイクがそれに相当するのでしょうか
14
FDLK @FDL_kenzo 2021年6月17日
ガンダムの話が出たからか、ガンプラの話からガンプラの塗装の話に行ったりして、みんな脱線してるけど…楽しいからいいのか
1
kumonopanya @kumonopanya 2021年6月17日
化粧を知っている男性なんてナンパ目的かナルシストしかいない。
4
棘垢 @eU3oSlnSHuAO49c 2021年6月17日
kumonopanya 男の娘かも知れないだるぉ!?
18
Husetsu @husetsu126 2021年6月17日
ナチュラルメイクしか知らない男が「ナチュラルメイクが好き」と言う状況って、聞かれたから仕方なく知ってる単語答えてるのでは?
11
めらんこりんこ @merancorinco 2021年6月17日
女だけど自分が何メイクしてるか全然わからないので男のことを言えない
56
酔うかい?ウオッチ @midalixyseba 2021年6月17日
サムネ画ので「厚塗り?って言ってる人、それ厚塗りなんじゃなくて単に使ってる色が違うだけだよ。瞼に茶色やベージュを塗るか、水色を塗るか。口紅にコーラルを選ぶか赤を選ぶかってだけで塗る量が変わってるわけじゃない
35
@mimintoko 2021年6月17日
「あんまり派手な色合いだとびっくりするんで自然な感じの色味のが好きかも」とか言うと良いんかね? ナチュラルメイクとか下手に用語を使うと、うっかり目指す先が急に高い山の頂上みたいなところに設定されてしまうのかも
40
かーぽ @xi8442 2021年6月17日
男性向けの図入り一覧表がほしい
0
kartis56 @kartis56 2021年6月17日
kumonopanya 歌舞伎役者かもしれないじゃん
11
オルクリスト @kamitsukimaru 2021年6月17日
石!破!ラブラブ天驚メイクーーー!!
1
未完缶 @citrus_hanayu 2021年6月17日
そもそもメイクが好きだなんて一言も言っていないのだが。 微塵も興味がないものに対して何が好きか聞かれても、常識的で自然に見える=ナチュラルなメイクとしか答えられんよ。
11
スロバキアーニ @slovakiani 2021年6月17日
hizen31415 整形メイク?ならありました。鼻の上にシリコンの様な物を乗せて貼り付け、上からファンデーションを塗ると鼻が高くなる…というものです。 プラモデルでもかさ増ししたいところに、プラ板を貼り付けてヤスリで成形して塗装するという技があったような…笑
4
nekosencho @Neko_Sencho 2021年6月17日
そもそも「ナチュラルメイク」すらインタビューをまとめる人が「ケバくない化粧」を言い換えただけではないか説。
17
虎次(とら🐯つぐ) @tora_2com 2021年6月17日
装甲を着脱できない(初登場時の)パーフェクトガンダムは整形。必要に応じて装甲を着脱できるフルアーマーガンダムはメイク。
2
まど @xw5rfw 2021年6月17日
棘民が好きそうなのはナチュラルメイクじやなくて薄化粧だろうなぁ
3
marumushi @marumushi2 2021年6月17日
別のまとめでは「ナチュラルメイクといっても薄いわけじゃなくそう見えるようにしっかり塗ってるだけだ」と言うのもあったが、そもそも女性がナチュラルメイクと銘打って流行らせたもののはずなのに、なんでそれをしてる女性やそれを好む男性を目の敵にするのかわからん
6
てす子 @6QLtCeBvX0edKTB 2021年6月17日
okosode 「お前はナチュラルメイクをすっぴんに近いと思ってるんだろうがナチュラルメイクは時間と技量がいるガッツリメイクであって以下省略」は「エヴァはロボットじゃなくて人造人間であって以下省略」に近いイメージ
44
フローライト @FluoRiteTW 2021年6月17日
一般人「好きなモビルスーツはツクダニーです!」
1
虎次(とら🐯つぐ) @tora_2com 2021年6月17日
ガンプラで言うと「素組み」の定義でモメてる感じでしょうか。
1
沙乃芭びち @vichi_sanoba 2021年6月17日
オタク「どのモビルスーツがすき?」 一般人「興味ない、オタクキモっ」
1
Delphi @daisuke93111966 2021年6月17日
女の子によってはすっぴんすら「うっすらメイク」を指すこともあるぜ…
9
tama @tamama666 2021年6月17日
kartis56 ちょい前に流行った地雷系メイクがそれかなぁと
2
ざっぷ @zap3 2021年6月17日
最後の方「ナチュラルメイクのお店に『塗ってんじゃん!』て」じゃなくて、そういう店は「すっぴん」て宣伝してたんやぞ。「素組みです」言うてサーフェイサー吹いてたらビックリするやろ!「コンクリート打ち出しの素朴なカフェ」言うてガチガチに木組みの壁材並べられてるようなもんや!
13
占い羊 @wHozrPpLuqR09za 2021年6月17日
daisuke93111966 そもそもベースの肌の綺麗さが遺伝によって決定するものだから、遺伝レベルで荒れてる人にとってそれは仕方ないことなんだよね
5
オルクリスト @kamitsukimaru 2021年6月17日
デスメタラー「外部装甲を取り付ける前のムーバブルフレームのみメイクが好きです」
1
mlnkanljnm0 @kis_uzu 2021年6月17日
「ガンダム」メイクのことは詳しくないんですが、白に赤青黄色のガンダムカラーを塗るのがナチュラルメイクってことですか?
1
アイダホ @aym_aida 2021年6月17日
量産型メイクなんてあるんだ。ザクとかアッガイ的な?
1
結城真@社内秘 @shinokiwa 2021年6月17日
ガンダムが好きと素直に言える回りきったガノタレベルで「ナチュラルメイクが好き」と言っている可能性は…
1
もい @m0i70937404 2021年6月17日
聞かれたら「俺よく分かんないけどナチュラルメイク?が良いかな」と答えるのは限りなく無難&正解だが、聞いてもいないのに「俺さーナチュラルメイクの子が好きなんだよねー!ゴテゴテしたメイクしてる子、何?って感じw」とか語りだす男は地雷
61
或見 @alimicrow 2021年6月17日
誰もパチ組みでいいなんて思ってないんだ、ただアッサリした塗りが好きだからMAX塗りしないでくれって思ってるだけなんだ…
0
ARK @FooLy_and_CooLy 2021年6月17日
女性「一年戦争で自分が連邦に所属するとしたら部隊のMS何にしてほしい?」 男性「(うーん、よく分からんし…、せや!)ガンダムが良いと思う」 女性「(生産能力とかコストとかかさむしパイロット自身の能力とか要求されるし)分かってねぇなぁ」 例えるならこういうことだろ
3
とんぬら @aeterunae 2021年6月17日
アプサラスばりにまで盛れって言ってない。 ザクFS後期型程度で良い。
1
伝説のガービー★@自由博物館終身名誉館長 @legendarygarvey 2021年6月17日
JAPANweb_SRPG パチンカスの認識 ガンダム:パチンコ エヴァ:パチンコ マクロス:パチンコ ギアス:パチンコ ボトムズ:パチンコ やったぜ。
10
とんぬら @aeterunae 2021年6月17日
ガイキング女『サプライズが待ってます。』
0
クリームソーダ飲みたい @aux71011634 2021年6月17日
ノーマルタイプのV2ガンダムが好きなんだけど、戦場(合コンとか結婚式とか)に行くには物足りないからアサルトバスターくらい盛らなきゃいかん
4
ビッター @domtrop0083 2021年6月17日
ヅダメイク(汗をかくと崩壊する)
0
やまぬこ @manul_0 2021年6月17日
濃い化粧が嫌いというだけの事を無駄に例える意味が分からないですね
0
ALCaDEUS-メカ娘派/CYBER DIVA @d07249 2021年6月17日
manul_0 「厚化粧が嫌い」は角が立つので言いたくない。「薄い化粧が好き」だと(少なくとも発言者自身は)スッピンと判別できない。じゃあなんて言えばいいか? …という配慮めいた思考の末に、語感から薄めに感じる単語である「ナチュラルメイク」が使われるのかと。相手に上手く通じてないのは確かですが。
1
紅梅 @koubai_or_valy 2021年6月17日
ナチュラルメイクが好きって話になると、ナチュラルとか言ってもがっつり手は入れてるとか言う人が出てきますが、アレですよね そう見せたいからナチュラルなんて名前ついてるんだし、狙い通りの結果なんだからぶちぶち言わずに喜べよ、ってのは言っちゃダメなんでしょうか?(素朴な感想
14
mmmmmtttt37 @mmmmmtttt37 2021年6月17日
口紅を頬に引いた戦化粧で。
4
らりねこ @rarineko 2021年6月17日
ドムはガングロのイメージしかさせなくなったあのコラを忘れてはいけない
1
ヌゥスピリット@理解のある夫くん予備軍 @stillsnash 2021年6月17日
どうでもいいけどすっぴんブスを自覚している女性コスプレイヤーが徹底的にメイクすることを自嘲的に「顔面工事」って表現してるのには趣深いなぁって。テーピングとかで皮膚を引き上げたり、文字通り物理的に鼻の高さを「盛る」とか。なるほどたしかに表層だけにとどまらない工事という言い方にふさわしい。
1
ヌゥスピリット@理解のある夫くん予備軍 @stillsnash 2021年6月17日
「連邦軍のMSは化け物か!」ってあまりに有名なセリフが脳をよぎったが、「"化"粧」なんだもの確かにある意味「"化"け物」だな、って自己解決した昼下がり。
1
ふじむら藤村 @RvxU5eJUWEIsyP1 2021年6月17日
コッテリ味の、デーモン閣下寸前みたいなやつじゃなくて そんなに手が入ってないように見える薄味のを男は好むけど その薄味も実は二郎レベルのこってり工法で築きあげられてるんだよ嗚呼クロヨンダムフォーエバーみたいな話しなのに なんかコメント欄異様にのびて闇を感じる令和3年初夏の日本でした
6
かぐ / 夏もお小袖 @okosode 2021年6月17日
m0i70937404 女性でいえば、聞いてもいないのに「男性の清潔感」について語り出すタイプですね
22
marumushi @marumushi2 2021年6月17日
stillsnash 字面だけを見るとどうしても清水アキラを思い浮かべてしまう
0
うおどむ@付藻屑教 @walkingdome 2021年6月17日
世の中「女性のお化粧なんてナチュラルメイク『で』いい」と思っている男性諸氏は多かろうが、実はそのナチュラルメイク「こそが」素の顔面偏差値を問われる高難易度メイクなのではないか?とひそかに思っている。キャバ嬢が派手に「盛る」のも、派手メイクで七難隠す効用があるから、というのもあるんじゃなかろうか。
13
千葉 @chiba_gnbrmn 2021年6月17日
ナチュラルメイクは美人にしか許されないって聞いた。料理で言うと素材の美味しさを生かした調理(食材から調味料まですべて超高級品使ってる)みたいなもんだって
0
ざっぷ @zap3 2021年6月17日
モデラー視点なら「プラモデルって素組みが簡単だし見栄えも素朴で一番好き」って言われて「(ちげぇんだよソレは近年のバンダイ脅威の変態造形で作られた素手でランナーから外せて製造段階から色分け・合成されてるからであって他メーカーや昔のならバリも表面処理も塗装もハメコミズレもパーツ入れ忘れデカール紛失etc.)そうだね!」ってとこよ
13
青列車@leTrainBlue @EF61501 2021年6月17日
線路の上を走るモノは全て[電車]と公言して憚らない層に対して[鉄]ものが[違うよ!]と突っ込んでしまうあの感覚と同じなのかな?メイク・お化粧にも色々あるだろう事はその手のものに疎遠なオレでも理解はしている。ただ、何がナチュラルで何がまた違う名称でないがまた違う種類か?となると全く解っていない。故に女性のメイクについてはとやかく言わない。唯一つ言えるのは[匂いのきついのだけはご勘弁]ってところだね(^^);
2
骨美 @honemi360 2021年6月17日
シンプルに美人が好きって言える世界にはならないからね
8
ぽぽ @poporirinPORIN 2021年6月17日
個人的にナチュラルメイクが好きと答える男は結局メイクしなくても好みの顔の子が好きって事だと認識している。 ナチュラルメイクって化粧あんまりしてないように見える化粧だろ?つまりは化粧してなくても可愛い!という思考なんだよ。
5
肩凝り @kori4kori1 2021年6月17日
そもそも男性がメイクについて言及するの「ガッツリ化粧は苦手だけど君はナチュラルメイクでイイネ」的文脈でしか聞いたことないし、そのsageを含む褒め言葉は褒め言葉として機能しにくいのでやめた方がいいってだけでは
21
さしみじょうゆ @sashimi_shoyu7 2021年6月17日
そもそもメイクを普段していない男性に向かって女性が「どんなメイクが好き?」って聞くシチュエーションがよく分からない。どんな答えを求めて聞いてるんだ?と思うし、実際あるか?? 聞いてもいないのに「俺はナチュラルメイクの女の子が好きだな〜」って他人のメイクについてよく知りもしないくせに遠回しにイチャモンをつけている様子なら思い浮かんだが。
5
かぐ / 夏もお小袖 @okosode 2021年6月17日
sashimi_shoyu7 基本的には「今日の私、どう?」と問われて、(個人的にメイクがあんまり好みじゃないけど、どう伝えればいいかわからない……)という時に出てくる言葉なんじゃないかなと。まあこの手のクイズになんの知識もなくても返せる模範解答があれば、きっとそれが多くの男性のほしがっているモノでしょうね。
0
かぐ / 夏もお小袖 @okosode 2021年6月17日
(個人的には「当たり外れのデカいクイズを出すのやめようよ」と言いたいのが本音ですが)
5
marumushi @marumushi2 2021年6月17日
poporirinPORIN いやだから、ナチュラルメイクって実際はしっかり塗ってるけどそう見えないような技法のことなんでしょ?それは女性からしたら我が意を得たりってことになるはずなのに、なんで「どうせすっぴんでも可愛い女が好きなんでしょ」とかマウントに使おうとするの?
1
ぽぽ @poporirinPORIN 2021年6月17日
marumushi2 いや男はナチュラルメイクがなんかすごい塗ってるらしいとか知らんからさ。ナチュラルメイク=薄化粧って捉えてるわけよ。薄化粧で可愛く見えるってことは素もそこそこ可愛い訳だ。だから好みの化粧は?って聞かれるとナチュラルメイクって答えるんだよ。 という話。
3
通りすがりの者 @RqXWG1GJ6FEyUes 2021年6月17日
最近は下瞼にナメクジ置くのが流行ってるよね
7
大森小鉢 @xCORENLAmt4zIc5 2021年6月17日
男性がナチュラルメイク好きっていうのにマウントをとったり、何か言ってくる人っているよね。単純に自然な風合いの仕上がりが好きって話なのに、女性で多いのはナチュラルメイクは薄化粧じゃなくてしっかりメイクしているから。って何故かこっちが知らない体で言うし。
0
kartis56 @kartis56 2021年6月17日
男の子は変形合体が好き > ZZガンダムメイクが流行る     こういうことだな
0
kartis56 @kartis56 2021年6月17日
poporirinPORIN リアルに見えるように汚し処理したり史実通りの部隊章入れたりするのがすっぴんメイクなのでは?
0
kartis56 @kartis56 2021年6月17日
混ざった。 ナチュラルメイク
0
Tadashi @tadashifx 2021年6月17日
私はガンプラはへたくそすぎるので例えられないのだけれど…車に例えるならちょっと疲れてきた車の一部だけ塗装したりするとそこだけ浮いて「こいつ修理したな!」って感じになるが、全塗装しちまえば自然な感じになる。後者がナチュラルメイクという認識。疲れてない車なら一部だけ塗っても別に違和感ないのだけれど…それは元々メイクすら不要なレベルだということでもある。(アラフィフじじいの認識なので異論は認める)
10
marumushi @marumushi2 2021年6月17日
poporirinPORIN だから薄化粧に見えるためのメイクってことですよね。実際はバッチリ塗ってるのに薄化粧だと思われるのが気に入らないから、それを好きだという男がいたらあれはそう見えてるだけで実際はバッチリメイクだから!と1人残らず啓蒙して回らなければ気が済まないってことですか?
0
kenjirou_takasima @kenjirou 2021年6月17日
メイクのことはよく分からんが好きな女性がキレイにしてるのが好きなだけです
2
もい @m0i70937404 2021年6月17日
okosode ぼんやりした「清潔感」ならそうね。ただ「体臭がやばい」「顔の脂がやばい」「シャツの皺がやばい」「服がボロボロすぎる」あたりはもっと真剣に考えたほうがいい気がする
7
カズマサみんC @mskazumin 2021年6月17日
つまりメイクが得意な男性はガンダムに詳しい女性と同等の市場価値があるということか。
0
かぐ / 夏もお小袖 @okosode 2021年6月17日
m0i70937404 それは清潔"感"ではなく清潔(=衛生)かな。清潔感がないという言葉は清潔で衛生的に問題がなくとも言われるので、別の概念だと思います。
2
ぽぽ @poporirinPORIN 2021年6月17日
marumushi2 どういう事?啓蒙して回らないと気が済まない?そうなの? 自分はナチュラルメイクが好きっていう男の言葉の後ろの意図をただ説明しただけなんだけど? 啓蒙したい人の意図を考えるなら難しい技法だから時間も手間もかかるのに簡単に言うなよって所なんじゃないかな?想像だけど。
0
もい @m0i70937404 2021年6月17日
okosode 「不潔」だと棘があり過ぎるから「清潔感がない」とソフトに言い替えてる人もいるので、その場の空気を読まないとなんとも。何にせよ、エチケット違反でもないのに謎の上から目線で他人を評価してくるような輩とは距離を取ってお互い快適に過ごしましょう。
0
かぐ / 夏もお小袖 @okosode 2021年6月17日
m0i70937404 ソフト??「清潔じゃない」も「清潔感がない」も言葉のトゲ具合は大して変わらないと思いますが……。そういうニュアンスで清潔感という言葉を使っているならやめた方が良いと思いますよ。公衆衛生的な話をしたいのであれば、言葉はちゃんと使いましょう。
6
もい @m0i70937404 2021年6月17日
okosode ???そういう言葉遣いをする人もいるって話で、私がそうという話ではないですよ?そういうまどろっこしいの嫌いなので、問題があると思ったらもっと分かりやすく動きます。年配の女性とかでそういう言い方をして「相手に伝わらなかった!」と裏で愚痴愚痴言っているタイプを見かけるので、なんでそんな回りくどいことするのかいつも疑問に思ってます。関係ないので放っておきますが。
1
かぐ / 夏もお小袖 @okosode 2021年6月17日
m0i70937404 ああ、あなたはそうではないのですね。つまり、「清潔感がない」は空気を読もうが読むまいがそもそもトゲのある言葉だということであり、かつ公衆衛生を指す言葉ではない、ということですよね。どこまで行っても好みの外見のジャッジ。だとしたらやっぱり、あえてわざわざ「清潔"感"」を語ろうというのはあまり良い印象を受けないですね。
1
もい @m0i70937404 2021年6月17日
okosode 要約するとそうです。少し前のコメントで申し上げた通り、男女問わず、エチケット違反でもないのに他人の外見について批評するやつは地雷ってことで。ただ、「清潔感がない」と発言した人物が正しい言葉の使い方をしているかどうかまでは分かりませんが。世の中いろんな人がいるので。
0
かぐ / 夏もお小袖 @okosode 2021年6月17日
m0i70937404 そうですね。とりあえず、清潔感という言葉は「個人的な外見の好みのジャッジ」もしくは「清潔という言葉の誤用」のどちらかでしかないと伝えていくのがよろしいかと思いますね。
1
左腕は糸ようじ @Xaneri 2021年6月18日
ディープストライカーぐらいのナチュラルメイクが好きです。
0
ジョーイ @joeyinmypocket 2021年6月18日
化粧が濃くて嫌われるのは「下手だから」。濃くても上手い人ならむしろリスペクト、という説もあってだな
1
じにお @ginioh 2021年6月18日
化粧が濃い人、本当に数ミリ単位でファンデを重ねている人が居たりする、この恐ろしい事実。
1
半猫人(はんにょじん) @hannyozin 2021年6月18日
バリとか取って、脱脂して、サーフェーサー塗って、塗りと色のムラを補正して、色味乗せるからまあ塗装と似たようなものなんだけど、自然に見せるのにはめっちゃ労力が要るのがナチュラルメイクって話です……赤乗せる前の下地は白よりピンクの方が本塗りの発色が良くなるし、黄色塗る前の下地は茶色は避けるしってのを肌の上でもやる。普段の維持管理が上手くいかないとノリが悪くなるのも一緒。
4
三毛招き @mikemaneki 2021年6月18日
薄化粧とケバの二つでしか分類してない、みたいな感じはあるように思う。
5
砂漠の虎 @dirt_tiger 2021年6月18日
モビルアーマーを出したらアウトな
0
ougontokei @ougontokei8 2021年6月19日
強いパイロットが扱うならジムでもザクでもいいって男性はよく言う。機体だけじゃダメなんだって。
0
kilo @unioken 2021年6月21日
エヴァシリーズは何メイクなんだろう。 アスカにトゲだらけにされる前ね。
0
jiji @kumattasan 2021年6月22日
少なくともジュアッグやゾゴックは好みではない、くらいは乗っかってるよ
0
当たって砕けテンノ! @GoChestTenno 2021年6月22日
ボリノークサマーンよりはグスタフ・カールに似てると言われた方が褒められている気になるってことかな?(肩幅機動戦士並感)
0
☢️山下238☣️第一志望 銀河帝国皇帝 滑り止め 中原の覇者 @Yamashita238 2021年6月23日
そもそもどんなメイクがあるのか思い出そうとすると、ガングロと平安時代風しか思いつかん。
0