【炎上気味】日経が情報流出で話題のLINEで公式アカウントを開設

中国や韓国に情報が流出していた可能性があるとしているLINE。 日経新聞もそのことを批判しながらも公式アカウントを開設。 また日経がLINEへの報道へ偏りが出るのではないかとの懸念も広がり炎上気味に。
1
このツイートは権利者によって削除されています。
このツイートは権利者によって削除されています。
でぃかまい @dicamai

記者に社用でのライン使用を禁じている日経が、LINEアカウントを開設とな? twitter.com/webkanpr/statu…

2021-06-19 13:47:15
日経電子版広報部@春割実施中 @webkanpr

【LINEアカウントできました!】日本経済新聞のLINE公式アカウントを開設しました! 友だちに追加していただくとLINE画面上で朝刊1面の見出しやアクセスランキングなどをご覧いただけます。 pic.twitter.com/DGta0RoH0G

2021-06-18 11:50:00
トク☆メイ @spicy_life

日経記者は、社用でのLINE使用が禁止されているという情報。 わざわざオープンにしていただいた。 twitter.com/dicamai/status…

2021-06-19 14:13:45
Ricky_Elwood @David_R_Stanton

@usagimaskchan1 LINEの不祥事が朝日新聞の峯村記者によってスクープされた時点で日経は既に自社経営改善を睨んだLINEとのコラボ戦略を実行に移しつつあり、あの時点でLINEを糾弾してそのコラボ戦略をご破算にする選択肢は無く、ヌルい記事でお茶を濁し、世間が静まった頃合を見て「そろそろいいよね?」と計画再開中?

2021-06-19 15:34:07