Togetter/min.tで作ったまとめの「下書き保存」機能が便利になりました
2021年9月10日

フェミニスト「福祉として性欲抑制剤を投与すれば男は性加害で苦しまず幸せになれる」当然の炎上に「正しいのに何故怒られるの?」

49
遊牧民 @megane2480

射精とかいうゴミシステムのせいで人生の24分の1くらいの時間をオナニーで浪費してる。1年の中で15日、精通からの18年で290日。ひたすらオナニーだけしてた時間がある。射精は特権ではありません。射精は男に与えられた原罪なんです。

2021-09-09 14:06:17
ぼを@変拍子のボカロP @BoPeep_16

オナニーに消費される可処分時間は割と課題だと思う。ただ、これで回ってる経済も莫大なんだよね twitter.com/megane2480/sta…

2021-09-09 23:30:53
春坂⭐️🧡 @Harusaka_Miyabi

ここまで極端じゃないにしろ、千葉雅也さんもネガティブな側面が有るって言ってた気がするな。女性の月経に比べれば大分マシだけど、それでも快楽を得る行為と吐き捨てられるには皮肉で、半ば義務化されたメンテナンスだと思う。人間、不具合多過ぎでは? 次回のアップデートで何とかなりませんかね? twitter.com/megane2480/sta…

2021-09-10 01:31:15
ノーレネキ@メガネ族に堕ちし者 @vivit_mkyuu011

ほんと時間の無駄なのに本能が邪魔してくるんだよな

2021-09-10 07:44:25
アカツキ @seamons111

ほんまこれ 遅漏だから尚更 エンジンオイルみたいにドレーンボルト外したら全部排出できるようになりたい twitter.com/megane2480/sta…

2021-09-09 23:04:45
フキチャン @fumin_kamin

割とマジで福祉として性欲を抑える薬があるべきだと思っているけど(そうすれば性欲に煩わされたり愚行に及ぶことがなく人間が幸福になれるため)、そう言ったら性欲で苦しんでるはずの人たちにめちゃくちゃ怒られたから全然わかんにゃい

2021-09-09 14:22:46
シエル 時々低浮上 @shieru125

@fumin_kamin じゃあ飢餓で苦しんでる人には食欲を無くす薬、ブラック企業などで寝るまもなく働かされてる人には睡眠欲を無くす薬、いじめられて苦しんでる人には感情を無くす薬をあげるなどで苦しみの原因を取り除くと人は幸福になれるという考えですか。全く賛成できませんが面白い考えですね。

2021-09-09 18:54:06
🍀りるか(りのひと)💰⛩ @Tyupalero_rilka

病気や障害で苦しんでる人、みんな死ねば苦しまなくなるよね 、やったね! みたいな意見だよねぇ。 twitter.com/fumin_kamin/st…

2021-09-09 16:52:26
デデン兄@ゆっくり解説動画 @surakoku

@selfcomestomine 大怪我をして痛がっている人に、怪我を一切治療せずに痛覚をマヒさせるだけで放置するのと同じくらい倫理観が酷いです。

2021-09-09 22:13:54
超戦神イドニドク @Shu_kinkei

そりゃ目的はあくまで「性欲を満たす」ことであって、苦しみは満たせないが故のものなので、「性欲を消す」は解決になってないんですよね、本人からしたら。 「生きてると辛いことがある」に「死ねば解決」って言ったら「そうはならんやろ」って言われるのと同じ。 twitter.com/fumin_kamin/st…

2021-09-09 23:04:32
鏑矢比呂 @kaburaya2013

『時計仕掛けのオレンジ』で投薬と条件反射で洗脳されたアレックスを思い出します 要は「性欲は有害だから薬で去勢します」と言われているのと同じ 強姦が魂の殺人なら 去勢は遺伝子の殺人ですよ 本能的に忌避感を抱くのは当然です twitter.com/sumomodane/sta…

2021-09-09 19:45:30
くろいあきら @kuroasei

不幸な感情に囚われてる人にドラッグ渡して「それキメて多幸感に包まれて生きてね」と言うのとどう違うのだろう twitter.com/fumin_kamin/st…

2021-09-10 07:29:27
やぎ @SteyrAUGp90

@YS_GPCR アンパンマン「食欲を消す薬をお飲み」

2021-09-09 17:10:46
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e

@fumin_kamin 食欲や睡眠欲を薬で抑えたらどうなるか、何となくくらい予想できるでしょうに。 性欲だって、薬で抑えてたら心身に悪影響が出る筈ですよ

2021-09-09 20:24:25
かわはぎbot@RT多い @jfuk2

その理屈だと「生理も薬飲め」で終わる話だよね。 twitter.com/fumin_kamin/st…

2021-09-09 19:10:05
きゃしゃん@てつや @chasyan

「薬で相手の心を歪めて思うようにコントロールしよう」って発想が何故批判されないと思ったのかが分かりません。それは人間性への冒涜ですよ? twitter.com/fumin_kamin/st…

2021-09-09 19:10:07
小山晃弘(狂) @akihiro_koyama

生理痛で苦しんでる女性に子宮摘出手術を薦めたらブチ切れられるに決まってるやろ。 twitter.com/fumin_kamin/st…

2021-09-09 14:24:57
小山晃弘(狂) @akihiro_koyama

男性の生理痛としての男性性欲があり、それが全くケアや配慮の対象にならないことに多くの男性は憤ってるわけで、「じゃあ去勢すれば?」というのは暴論を超えてヘイトスピーチの域だぞ。

2021-09-09 14:26:45
小山晃弘(狂) @akihiro_koyama

生理痛を抑える薬を服用しても女性の生殖能力は棄損されませんが、性欲を抑える薬を服用すれば男性の生殖能力は棄損されます。男性にとって「性欲を抑える薬」は去勢以外の何物でもありません。少しは想像力を働かせてください。 twitter.com/Snq9AdZuOvfLuc…

2021-09-09 14:34:26
フキチャン @fumin_kamin

みんな普段あれほど負の性欲とか性欲で暴力男を選んだ女の末路とか楽しそうに話してるのに、性欲を抑える薬って言われると男だけが飲む側になると思い込むのはどうしてなんだ

2021-09-09 15:04:00
フキチャン @fumin_kamin

苦しむほどの性欲も苦しむほどの発達とか苦しむほどのメンヘラとかと同列に福祉としてのケア対象で、望んでる人にはあればいいねって話を、女性の快適な社会のために弱者男性が飲まされる!!まで拡大されてもその話はしてないです……

2021-09-09 15:10:08
🪦キャンベルここに眠る🪦 @ampbe11

発達やメンヘラに使われる薬は患者の利益を拡大する方向に使う(という建前に少なくともなっている)。 しかし“性欲を抑える薬”は患者の利益を棄損するばかりでは。 そういう薬が認可されれば弱者が飲まされることになるのはまぁ間違いないから、当然、弱者男性もそこに多く含まれる。 twitter.com/fumin_kamin/st…

2021-09-09 15:22:46
残りを読む(83)

コメント

笹かま @voyageur105 2021年9月10日
似たようなことは過去に研究の中で考えた人もいたからリプからの内容をヒントに真面目に否定された理由など調べることもできる。こういう意見交換は、中傷合戦や強い言葉で不快感を誘っての喧嘩にならないしたらいいと思うけど、無理だよな。それにTwitterでは論破はできないことも学んでほしいな。
10
レン @twren3 2021年9月10日
抑制された性欲が別の形で現れてやばいことになるか、何もしなくなるか、狙い通りに行くのか どうなるんでしょうね
15
カブサカ @SakamotoTosu 2021年9月10日
RPGで、人類と世界の平和に腐心した人が絶望を経験して 人類根絶やしにすれば世界は救われるとラスボスに進化するパターン
10
marumushi @marumushi2 2021年9月10日
多分性犯罪者予備軍たる非モテキモオタの性欲だけが都合よくなくなってくれると思ってるんだろうけど、そう都合よくいきますかね
54
Hide13 @Hide1314 2021年9月10日
「市民、幸福ですか?幸福は義務です」
19
reesia @reesia_T 2021年9月10日
ほなまずはフェミニストに加虐欲求を抑制するお薬を投与しようや
73
hoyohoyo4545💉💉💉 @hoyohoyo4545 2021年9月10日
自分たちの気に入らない性嫌悪を物理的に排除したいんだろうけど、それを受け入れるなら逆にこういう連中に対してロボトミー手術を受けさせてまともにしよう、という発言とか出たらそれも受け入れてね、になっちゃう(だから炎上するのは当然の事) お気持ちでモノゴト言う人間はそういう返しが来る可能性を理解してないんだろうなぁ
49
蛸足16本 @takoasi16ponn 2021年9月10日
多数の男性に受けさせるのは大変だし時間もかかるだろうから、言い出しっぺが「自分が不快感を感じなくなる手術」を受けたら一番早いし確実だと思うなぁ 社会的リスクも低いしめちゃくちゃ名案だと思うんだけど
27
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2021年9月10日
かつて優生学と呼ばれた邪悪な学問があってだなー(棒
43
のらえもん @nora_emon95 2021年9月10日
こないだのVTuberの件も含め、フェミニストがどういう世界を作りたいか端的に示しているというお話。
46
肉・ローステッド @Roasted_Meat102 2021年9月10日
希望者にはやっても良いかもしれんが強制したら人権侵害やぞ
16
肉・ローステッド @Roasted_Meat102 2021年9月10日
なんなら自分が精神安定剤飲んで鈍感になった方が早い。 というかそういう人は1つ問題解決しても別の物がひっかかっていつまでも解決しない
16
権力の狗 @daken3gou 2021年9月10日
他人の欲求をダイレクトに消すって、それこそ魂の殺人と言うべきなのでは?ボブは以下略
45
アオイ @aoi_usami 2021年9月10日
性欲がない、もしくは薄いせいでパートナーとの生活がうまく行かず苦しんでいる人もいるんですよ?
6
久米留宇 @RueKume 2021年9月10日
直球でディストピアな発想やん
15
おく のぶ @samorou 2021年9月10日
今のフェミニズムの状況は1人1派とかいって、性嫌悪者やキリスト教右派の純潔主義を内包してしまったフェミニズムの敗北なんだよな。
32
無味乾燥 @UnaKiri_Megane 2021年9月10日
毎日出すより貯めた方が出したとき気持ちいいもんな。
0
cinefuk 🌀 @cinefuk 2021年9月10日
別の人がTweetしてるのを見たけれど『男性の性欲は女性の生理と同じ(性欲を望んでいる訳ではない)と主張するなら、女がピル飲んで重いPMS症状を抑えているのと同様に、男性も苦痛を抑制する薬を処方できるのでは』という趣旨だった。わかり手氏のようなセックス依存症(毎日欠かさず数時間をシコとシコネタ探しに費やして、人生がままならないと自称する人)には必要な処方かもしれないね https://togetter.com/li/1615226#c8384540
49
八本足 @ashi_happon 2021年9月10日
バカにつける薬、はよ。ごめんなかった。
22
タム @inthe7thheaven 2021年9月10日
比喩でもなんでもない直球のロボトミー施術やんけ
37
肉・ローステッド @Roasted_Meat102 2021年9月10日
いちいち傷付いたり気になったりしないように、薬飲ませて鈍感にさせよう。って言われたら反発せんか?
37
空モッコ @YESyakitori 2021年9月10日
まずちんぽ騎士の皆さんにお手本を見せてほしいな。 当然喜んで協力してくれるよね?
14
緑川⋈だむ モデルナフルチン @Dam_midorikawa 2021年9月10日
全人類を今すぐ安楽死させれば苦痛はなくなるというソリューション
26
まさご @masago53 2021年9月10日
性欲無くなるとそれこそ女性への興味が無くなって結局男女の溝が深まるばかりだと思いますけどね
34
SAKURA87🌸多摩停督 @Sakura87_net 2021年9月10日
そりゃねぇ。それで丸く収まるなら誰も苦労しないんですよね。だから合法的に適度に性欲を発散する手段が必要なんですよ。
4
将軍 @syougun 2021年9月10日
フキさんってフェミニストだっけ?望む人に手段としてそれがあれば良いよねって呟いてるだけでは?
49
んにゃろうめ @zeqo1jval 2021年9月10日
ナチスとか好きそう、かっかする前にロボトミー手術でも受けたら如何?
4
将軍 @syougun 2021年9月10日
女性の生理と比較してる呟きも色々あるけど、生理痛等を軽くする、緩和するピルという手段があるんだから、性欲が負担という人には薬でどうにかできるならそれで緩和できるなら良いことなのでは?なんでロボトミー相応みたいに思われるのか自分は理解できないな
65
いもQ @imoq_tw 2021年9月10日
欲求に対して罪悪感を抱かせるような抑圧がそもそもあるべきじゃないんですよ
21
しょうゆ @SashimiShoyu7 2021年9月10日
まあ生理が重くて辛い人がピルなりなんなりがあるように、性欲が人より重くて本当に人生辛い、なんとかして欲しいって人がいるならそういうのを抑えられる薬があったら便利なのかな?とは思うけど。 でもピルも副作用で使えない人もいるように、その薬の副作用が強いものなら使えないだろうし、まして望んでない人に飲めよ!って言うのはピルと同様に単なる無理解に基づく暴言よね。
16
dag @digital_dag 2021年9月10日
[c9590275] 加害で幸せを得ようとするタイプなんかな…。他人が素直に聞いてくれるわけないんだが。人生生きづらいだろうな。
7
kawasaki @Okr7g60uhr 2021年9月10日
自分でオナニーできない障害者に対して性欲を亡くす薬を使おうってなったらどう感じるか、ここまで言わないとわからないかな
25
将軍 @syougun 2021年9月10日
そういや、(ピルで緩和はできても)生理があること自体嫌だという人には、それでは子宮だか卵巣だか取ればいい、ホルモンバランスの問題出てくるだろうがどうしても自分で産みたいという希望が無いなら手術すればって提案したことあるが、私を男と思った人がお前のペニス切れとか言ってきたなあ。切除以外に生理無くす方法の提案もしてくれなかったのに、性別誤認したままだったな。
9
んにゃろうめ @zeqo1jval 2021年9月10日
男の性欲と女の生理を一緒くたに考えて薬で抑えられるでしょなんて間抜けな話だす時点でお前頭悪いぞって話、バカには分からんか?
10
あるふど @1WCzPF0jcLKan43 2021年9月10日
生理痛を抑える薬みたいなノリだったんだろうね
1
将軍 @syougun 2021年9月10日
SashimiShoyu7 このまとめでその発言内容だとフキさんが言ったのですよね?望んでない人に飲めよって強要を肯定する呟きのアドレス教えてください。
29
ふじむら藤村 @RvxU5eJUWEIsyP1 2021年9月10日
分かり手の人も別でツイートしてるが割と男ヲタと交流のあるふつうの女ヲタのフキ氏がポロッとこういうこと言っちゃうのがフェミの言説の浸透具合を示しててむしろそっちがヤバいというような話ね
6
将軍 @syougun 2021年9月10日
手アイコンの人一年前は同じようなこと呟いてたのにねぇhttps://twitter.com/akihiro_koyama/status/1321380951289593856
43
しょうゆ @SashimiShoyu7 2021年9月10日
syougun え、割と擁護したつもりだったんだけど。
1
ユニコーン渡辺 @TheGoldSunlight 2021年9月10日
YESyakitori 下半身元気くんの局部が元気じゃなくなっちゃう
4
タム @inthe7thheaven 2021年9月10日
男が言う分にはまだギリ自虐の範疇だけど、男性の性欲を生涯体感することの無い女性がそれを言ったらアカンのですよ
5
将軍 @syougun 2021年9月10日
SashimiShoyu7 「まして望んでない人に飲めよ!って言うのはピルと同様に単なる無理解に基づく暴言よね。」これは誰に対して触れてらっしゃるのですか?
22
レン @twren3 2021年9月10日
そもそも論、性犯罪の原因は支配欲!って説は消えたのかな。
0
のらえもん @nora_emon95 2021年9月10日
いちおう書いとくとセックス依存症は立派な依存症なので、治したい人はちゃんと治療を受けたほうがいい。本能だから仕方がないで終わらせられないのは確かだから。https://sp.comics.mecha.cc/books/130968
34
ぺんぺんはんぺぇん @PenPenHanPeen 2021年9月10日
https://mobile.twitter.com/fumin_kamin/status/1435847975289319426 このツイートと https://mobile.twitter.com/CpYoMXLnSo/status/1435892372601114627 このツリーも見た方がいいと思う。まとめ最初の「射精システムがゴミ、オナニーで人生が無駄、射精は男の原罪」まで言った人とフキチャンさんが元々親交が深いってのも考慮すべきと思う
23
ぺんぺんはんぺぇん @PenPenHanPeen 2021年9月10日
ピンフスキー界隈に混じってキャッキャしてる人がフェミな訳ないだろ!さすがにタイトルには抗議する
49
ケチャップ @JtvqbAlmL5N0RzU 2021年9月10日
生は苦しみだから解放してあげるお薬を配布しよう
2
フナムシミー @A_193 2021年9月10日
PMSはそれ自体は何とかしたいがピルは最後の手段にしたいって人が大分多いような
1
いもQ @imoq_tw 2021年9月10日
睡眠時間を無駄だと感じている人がいるとして、それは睡眠欲で苦しんでいるというよりは睡眠に対する考え方が特異だという話にしかならないと思うんです。性欲で置き換えても同じじゃないでしょうか。
3
富士山麓ωナックル @Mqzer9ltQN2nxiE 2021年9月10日
「腹が減るから、食べたくないけど仕方なくメシを喰う」という人はいるが「夢精すると嫌だから、仕方なく自慰している」という男性はいるのだろうか? 自慰には興奮や快感がつきものだと思われるので、本人にとっては有意義な時間なのでは?
0
marumushi @marumushi2 2021年9月10日
nora_emon95 いつも思うけど、セックス依存症とセックスしたいけど相手が居なくて持て余してる非モテはどうやって区別するのだろう
8
cinefuk 🌀 @cinefuk 2021年9月10日
自称非モテおじさんの主張は、生理的欲求(食、睡眠=欠乏すると死ぬ)の話ではなく、マズローのピラミッドで言う「社会的欲求と愛の欲求 (Social needs / Love and belonging)」「承認(尊重)の欲求 (Esteem)」「自己実現の欲求 (Self-actualization)」あたりに該当すると思うんだよね。「性欲解消はオナホ支給じゃダメなんだ」という時、承認欲求が絡んでいる
13
Tadashi @tadashifx 2021年9月10日
「生存とかいうゴミシステムのせいで人生の24分の22くらいの時間を睡眠食事それらの環境を維持するための労働等で損してる。生存は特権ではありません。生存は生き物に与えられた原罪なんです。」 うん、わからん。
1
昆布出汁 @kobu_dasi 2021年9月10日
去勢して大人しくなるかというとそういうもんでもないことは宦官見りゃ分かるもんだが
5
青川龍樹 @aokawatatuki 2021年9月10日
去勢しろとも強制的に投薬しろとも書かれてないのにみんな何にぷんすかしてんのさ...
56
wot-object @wot_object 2021年9月10日
人生苦しんでいる人に福祉として毒薬を渡せばみんなハッピー……?
1
金色たまごωプリン @tamago_pudding_ 2021年9月10日
この人フェミニストだっけ?ピンフスキー界隈の賑やかしの一人だったような
36
しらぬいみかん @shiranui_orange 2021年9月10日
タリバン政権「私たちは正しいことをしているのに叩かれる理由がわからない」
4
タム @inthe7thheaven 2021年9月10日
aokawatatuki そういう薬が福祉として実装された時に当人の“服薬しない自由“を何よりも尊重できるほど人は賢くないからね。
26
タム @inthe7thheaven 2021年9月10日
服薬を「強要」はできなくても「無限に要求」はできるし絶対に見境なくそれをする奴が出てくるよ。服薬したくない人は「要求されても拒む権利」でそれから身を守るしかなくなるし、それでは身は守れても心は守れない。そんな世の中は御免被るよ。
13
ると。 @nec0lt 2021年9月10日
まあ、男性ホルモンを減らして精子も弱らせる薬はあっても、性欲だけを抑える薬は無いからなあ。
0
黒河蒼心14才 @cangxin 2021年9月10日
きちんと対比させると、精巣が精子を作る働きを抑制する薬でよいと思うのですが、それではご不満ですかね。
0
rambda @rambda2 2021年9月10日
いつからフキちゃんがフェミニストになったんよ。
41
cinefuk 🌀 @cinefuk 2021年9月10日
性犯罪に於いて、攻撃性を産む性ホルモン「テストステロン」が問題視される一方で、ドーピング検査でテストステロン値を計るように「社会にとって有効な物質’(あった方がよいもの、多い方が優秀)」と捉えられているのが、難しいところ
2
ニートその3 @apribi 2021年9月10日
「福祉として」って言葉の解釈がイマイチわからんけど、ピル的な感じなら副作用と値段次第では色々使えそうだけどなあ
1
ガムリン木崎 @gyan_zaku 2021年9月10日
何で叩かれるかって、少子化対策に排卵剤配ろうとかコンドーム廃止しよう位の話してるからやで?
11
cinefuk 🌀 @cinefuk 2021年9月10日
自称非モテおじさんは「繁殖できる優秀な男性」「繁殖できない劣った男性」という謎の規範を内面化しない方が、幸せになれると思うぞ。自虐のつもりが、小梨カップル(たとえば前首相夫妻も含む)を侮辱する事になるし https://twitter.com/oiparasan2/status/1435976185343713281
1
kartis56 @kartis56 2021年9月10日
PenPenHanPeen アーマードールアライブじゃん、解散!
0
ると。 @nec0lt 2021年9月10日
cangxin 単純に、薬で以て適切なバランスに整えるのが難しすぎるんだよ。そもそも男性機能を阻害する働きを持つ女性ホルモンか、それと酷似した作用の薬しかないし。一時的には良かったとしても長期的に服用すれば、男性機能の低下だけでなく停止までありえるし。男性機能が弱まると皮下脂肪が付きやすくなって、筋肉が付きにくくなるし。更年期障害や骨粗しょう症になる可能性もあるし。男性機能が停止してしまうと、その間は去勢したのと殆ど変わらない状況になるんだよね。
4
ると。 @nec0lt 2021年9月10日
nec0lt それならまだ性欲の減退を伴う精神安定剤を服用した方が安全だろうな。
1
ぺんぺんはんぺぇん @PenPenHanPeen 2021年9月10日
kartis56 ん?と思ったけど前なんかあった人か…これはまともな会話だから気付かなかった
0
マガミ@「南洋通商」 @ryuya_magami 2021年9月10日
種の絶滅を願う、思想的ながん細胞かウィルスだな
1
佐藤 誠 @madao007madao 2021年9月10日
欲ってさ、生きるために必要なもんやないのか?美味しいものを食べたいから頑張って働くし、良いホテルに泊まりたい、モテたい、金欲しいそう言う欲が世界を発展させてきた、その原動力を切るってのは自殺志願者が何かなのか?
5
悪糖 @7UFfrZ2fhVp13Fh 2021年9月10日
まあ、ゲームみたいに自分の精神パラメータ弄れたら楽な気はしなくもないが…w
4
Ukat.U @t_UJ 2021年9月10日
手のアイコンの人も大概言うことおかしいんだよな… 元発言がおかしいのは自明ですが、それに対応するのになぜ別のおかしい人の意見をぶつけるのか。おかしさが2倍になるだけで別に対消滅したりはしない。
3
鋼鉄無比 @Gigan_Therion 2021年9月10日
ピンフ界隈の内ゲバを勝手にオタクVSフェミニズムにするな
36
karuru6225 🚲 @karuru6225 2021年9月10日
普通に欲しいけどな。運動能力などもろもろの副作用がなく、服用をやめたときに戻るならぜひ飲みたい。
18
悪糖 @7UFfrZ2fhVp13Fh 2021年9月10日
おそらく問題なのは倫理的な事や技術的なことよりも、それにより結婚とか子供を持つことをやめる男が増えて少子化が加速する事ではないかなあ。生・性の欲望は進化の過程で適応的だからこそ強くなったのだろうし
1
のらえもん @nora_emon95 2021年9月10日
marumushi2 どっちも日常生活に支障が出るレベルなら区別しなくて依存症でいいはず。オナニーだからセックス依存症ではない、というわけではないので。
11
なが @k_watarase 2021年9月10日
そこまで生物としての在り方を歪めると、もっと大きなものを失うと思うんだよな 種としての自死に近いと思うんだよ 勿論生活に支障が出て困るって人には適切な対処法が開発されることを望むけれども
1
BONZ @BONZ18288393 2021年9月10日
馬鹿なん?レス夫婦のために性欲促進剤作って売れや
1
綿矢 @Z6Lhg 2021年9月10日
フキ氏はフェミニストではないというかむしろアンチフェミっぽいけどたまにポロッとヤバいフェミニストと同じようなこと言っては燃えてるイメージ。 フキ氏は本当に悪意なく言ったと思うけど「福祉として性欲を抑える薬があったらな」という話は安楽死の話が分かりやすいですが絶対に強制力を持ってくるので、その主張はちょっと危ういんではと言われるのはまあそうだなと思います
14
棚橋青 @ao_tanahashi 2021年9月10日
なんか最近アンフェ界隈も、言われてもないことで勝手に傷付き始めてない……? もっと心を強く持てよ、手淫の話だけに。
37
七七四未満六四以上 @zy773 2021年9月10日
問題は本当に『性欲』なのか?って話で、支配欲、自己顕示欲、トラウマが原因の場合(って言うか、まず間違いなくソッチの問題)、別の深刻な問題が発生するだろうと。軍の男性兵士同士のレイプ問題とか。
6
QuarrelBlue @QuarrelBlue 2021年9月10日
そもそも性欲処理めんどいって人への応答として「任意で性欲を減らせる薬があれば便利なのにね」というだけの話なのに、ツイートにリンクがなかったせいで元の文脈が見失われて「男の性的愚行を予防する福祉として性欲抑制剤を投与」みたいなフェミニズム陰謀論と混同された面があるように思います。一方で、男性の性欲処理を助ける創作物への攻撃の激しさを考えると「男性の性欲処理に寄与する商品を規制し代わりに性欲抑制剤を与えよう」のような暴論の台頭を当然予想される帰結として危惧する声が出るのもわからなくはないですが。
41
砂漠の虫 @sandworm_313 2021年9月10日
生理痛しんどい女にはピルがあるんだから性欲しんどい男にもコントロールできる薬があれば良いのにねというだけの発言じゃないの?どう見てもアンフェ側のフキちゃんの発言がなぜフェミニストの発言にされてるのか。
44
ると。 @nec0lt 2021年9月10日
まあ、「日常生活の中で、自身の性欲の強さに悩む」男性も居る反面、「自身の性欲を失う事に対して、酷く恐怖を感じる」感性の男性も居るんだなと思ったよ。そして、その両立もありえると。
1
いもQ @imoq_tw 2021年9月10日
ツイートにリンクが無くて文脈が失われたところに「愚行」「福祉」なんて表現をしたらそりゃ話は変わっていくでしょうよ
1
GOOD SUN(🍍🗻🌰)💉💉💉 @goodsun0000 2021年9月10日
あくまで男女両方が対象で服薬は本人の希望のみとされるよう厳しい管理下であれば問題無いだろうが…。この案を曲解したフェミニストが「全男性に服用を強制させ、異性に選ばれた強者男性にのみ子作りのため断薬を許可する」といった、弱者男性の性欲の根絶のために悪用を企まないか懸念はある。
0
おろか @ororororoka 2021年9月10日
フキーら…嘘だよな…?
1
Dani Pinas @DaniPinas 2021年9月10日
発端となったツイートでフキさんはフェミニストと自称していませんし、男と性別限定もしていません。誤解を生むタイトルだと思うので修正していただきたいです。
42
おろか @ororororoka 2021年9月10日
冗談はさておき、自分が賛同できない意見を主張してる人を「フェミニスト」とか雑にカテゴライズするのやめた方がいいと思いました 「これだからオタクは〜」とやってること一緒
41
ると。 @nec0lt 2021年9月10日
そもそもの話として、恐らくはだけど「自身の性欲に困惑している人」はごく少数と言える程少なくはないけど、かといってそこまで多く無いだろうと思うし。だからこそ、自身の性欲に対する嫌悪感や罪悪感をどうにかしたいという話になると、それに無理解や過剰反応を突きつける人も現れるんだと思う。どちらかというと、その人自身の心の問題と言った方が近い話なので、「その不安を少しでも解消出来ると良いね」としか言えないかな。
1
いもQ @imoq_tw 2021年9月10日
睡眠欲に対して嫌悪感や罪悪感を抱く人がどれだけいるか考えれば、性欲に対する嫌悪感や罪悪感を植え付けてくる性嫌悪の呪いこそが問題だと思いますけどね
2
ると。 @nec0lt 2021年9月10日
いや、日常的に誰かに迷惑をかける訳でも無く、ひっそり自慰してるだけなら。「気にしすぎ」としか言えない話だわなあ。
0
BUNTEN @bunten 2021年9月10日
還暦過ぎても煩悩と縁が切れない俺が通りますよ。
1
にわまこ @harmonics1024 2021年9月10日
元の話題見る限り別に性欲は悪みたいな話じゃなくて単に食べ過ぎが止まらないなら食欲抑えたいとか眠気が収まらないからスッキリしたいとか同じように性欲止まらなくて支障が出る時は一時的に抑えられたらいいよね、程度の話が「女に攻撃されている」って変な盛り上がりになっちゃってない?現実的には性欲だけ抑えて副作用のない薬は今の所ないだろうけど
40
いもQ @imoq_tw 2021年9月10日
その程度の話に対して福祉や愚行といった重い表現を選んだんだとしたら混乱が起きるのは当たり前のことですよ
4
cinefuk 🌀 @cinefuk 2021年9月10日
imoq_tw 食事・睡眠しないと死ぬけれど、女とセックスしないと死ぬ男は居ないからな( cinefuk 参照)
7
タム @inthe7thheaven 2021年9月10日
福祉を拒んだら「幸せになりたくない人」「幸せにしてあげようという善意の手を払いのける人」として後ろ指を指されるのは目に見えてる。
1
AshDUmA @AshDUmA 2021年9月10日
フェミ……ニズム? どこが? そもそも、性欲の暴発というのが性犯罪観として古すぎるのですが。
2
タム @inthe7thheaven 2021年9月10日
cinefuk そういう生き物知ってる、働きアリだ。
1
タム @inthe7thheaven 2021年9月10日
実際、働きアリにも産卵能力はあるんだけど巣の負担になるからって理由で女王のフェロモンで抑制されてるんだってさ。もし産んでも他の働きアリに潰されるんだと。でも負担にならない大きなコロニーだとあまり潰されなくなる。虫がいい話だねぇアリだけに。
1
Yuka|Wicca @QQYukaQQ 2021年9月10日
A_193 PMSにとってのピルは「妊娠しては困る」という人なら有効だけど、妊娠したい人にとっては「楽にはなるけど息の根が止まる薬」を選ばされるようなものだから…。
0
たちがみ @tachigamiSama 2021年9月10日
コレが有りなら性交を好むように女性に薬物投与するのも有りになっちゃうのでは…?
6
いもQ @imoq_tw 2021年9月10日
性欲にNOを突きつけるために生命維持に必須かどうかという条件をつけてしまうと美食や快眠に対する欲求なども巻き込んでディストピア一直線なんですよね
3
ゆる @ranrunraiw 2021年9月10日
叩いてる人達、「性欲に煩わされる」を「弱者男性がセックスできなくて苦しむ」としか想定してないな。性依存症の人が痴漢をやめられなかったり、浮気や風俗通いをやめられなくて家庭崩壊するとかよくあるのに
28
cinefuk 🌀 @cinefuk 2021年9月10日
おれたちは「生理的根源欲求」を求めている訳ではない、と imoq_tw は言い直せば良いのだ。ウソをつくのを止めろ cinefuk
3
ゆる @ranrunraiw 2021年9月10日
フキさんアンチフェミなのに性欲抑える薬の案出しただけでフェミ扱いされるの、アンチフェミの極北化が凄まじいな
28
ゆる @ranrunraiw 2021年9月10日
まとめ主、小田急線の犯人に同情するようなこんなまとめも作ってる 小田急の犯人は許されないが、弱者男性の背景を理解せず目を背ければ犯行が繰り返されるだけ https://togetter.com/li/1756503
1
ゆる @ranrunraiw 2021年9月10日
痴漢経験ある男「こっちは生まれた時から性欲っつー脳内麻薬で人生終了が決まってんだが?ちょっとケツ触られたくらいで俺らの傷と同等になるわけねえだろ。レイプ中出し1回喰らってようやく同等くらいだろ」 - Togetter https://togetter.com/li/1732231 @togetter_jpより こういう人が救われて被害がなくなるといいね
16
にわまこ @harmonics1024 2021年9月10日
「悩んでる本人の意志で病院に相談したら薬もらえるようきなればいいのにね」って意味だっただろう"福祉"が国民全員に薬剤を投与して去勢すべきみたいな読み取られ方をして(もしくは自由意志と言いつつ本音では女はそう望んでるんだろうみたいな主張で)断固反対されているんだろうな
25
zukuo @zukuo1 2021年9月10日
不治の病に苦しむ人が安楽死を望んだとしても無理からぬことではあるけど、その人も他人から「安楽死すれば?」などと提案されればブチ切れるだろう。
7
いもQ @imoq_tw 2021年9月10日
大元は依存症ではない一般的な性欲の話なのに依存症の話をする人が出てくるのも性嫌悪の呪いですよね
2
zukuo @zukuo1 2021年9月10日
パートナー(にしたい相手)以外の性欲なんて女性からしたら脅威でしかないんだから去勢を望むのは自然なことだとは思うけど、そういう自分のエゴでしかないものをまるで善意の提案であるかのように偽装するのは醜悪としか言いようがないね。
5
Yuka|Wicca @QQYukaQQ 2021年9月10日
imoq_tw 依存症レベルじゃ無いなら困ってないと考えるのも極端ではありますよね。 人生のどこかで、性欲がある事自体が煩わしい時期ってないですか。 例えば受験勉強中とか。
9
いもQ @imoq_tw 2021年9月10日
QQYukaQQ そのコメントは「依存症レベルじゃ無いなら困ってない」という主旨のものではありませんよ
0
いもQ @imoq_tw 2021年9月10日
それはそれとして、受験勉強でたとえたらわかるはずですよね。その状況なら食欲や睡眠欲だって邪魔であること、投薬で欲求自体をなくすという発想が突飛であること、そして突飛であろうがなかろうが福祉の問題にはなりえないことを。
1
本名 @_32123_ 2021年9月10日
食欲があるなら飯を奪えば良いって事か
0
mikaka🌞 @michando1 2021年9月11日
_32123_ この場合過食症レベルの話をしていると思います。
18
koto-tama @kototama2 2021年9月11日
フェミに加虐欲求を抑制するお薬を投与する方が無駄な争いがなくなって平和になると思いますよ。 元々歪んでる所を薬で押さえつけたらまた違う所で吹き出しそうではありますが。
1
イツモシヅカニワラッテヰル @amenirenpai 2021年9月11日
流れを読まずに言いたいことだけ言うけど、昔は根性が足りないで流されてたものが今はPMSや鬱やADHDなど色んな問題が薬で緩和出来る&それを世間が認知し始めてる世の中なのだから将来的に性に苦労させられてる人の悩みが薬で解決出来るようになるなら良いことなんじゃないかなーと思う(それ用の薬の開発は必要)
18
コスモピアニスト @NikHarnoncourt 2021年9月11日
性犯罪の本質がわかってないかんじ。ナンパが性欲でないのと同様に、性欲がトリガーでない性犯罪も多い。最初は性欲がトリガーかもしれないが、再犯を繰り返す人はほぼ100%が成功体験の再現が目的ですよ。それはギャンブルに似ていて、より強い成功体験を求めてどんどんエスカレートしていく。だから女性のPMSを引き合いに出すのは間違いです。
0
でき🌂 @dekijp 2021年9月11日
昔、障害者は去勢当然な時代がありました。理屈はコレと同じなんですけどね。男性はおとなしくなるのもあるし、女性は毎月介護者の手をわずらわせることもないし…
3
QuarrelBlue @QuarrelBlue 2021年9月11日
性欲抑制剤が実用化された場合のもう一つの危険として、政権与党にも浸透している純潔教育主義者(性教育無用論者)が包括的性教育に代わる性非行の特効薬として採用しそうなんですよね。新時代の「純潔キャンディ」。なまじ薬効があるだけに「学校を卒業して社会に出るまでは一切の性欲と性知識が禁止され、社会に出たらいきなり何の知識もないまま早く結婚して子供を作れとせっつかれる」事態がより深刻な形で出来しかねません。
0
フルバ@も~っと!狂犬ちゃん @furubakou1 2021年9月11日
射精の話なのになんでいけさんいないの?
2
おろか @ororororoka 2021年9月11日
ムーブが「生理しんどいのに男は分かってくれない!」と一緒に見えるわ なんで普通に「いや〜そういうのとはまた別なんよ」とか話し合えねえの? フキさんの元ツイもいたって冷静なのに
9
kumonopanya @kumonopanya 2021年9月11日
赤ん坊育てるのは非常に大変<ーこれをじゃあ代わりに育てるから渡してくださいと言ったからって渡す親はいないでしょう。
2
讃岐饂飩 @m2741236609 2021年9月11日
kumonopanya 自分本位で考えてるなら有り得そうなのが困るまぁソレを遺伝子提供者と表現すべきなんだろうけど
0
青色硬貨 @deRay_bluecoin 2021年9月11日
タグの「そもそもフェミじゃない」で終わってる
14
本坊ゆう @homboyu 2021年9月11日
僕も女性の生理で、関係のない人に迷惑をかけられたくないから、「生理がっ!ひどいんでっ!」と鼻の孔膨らませてフンガーッって言っている女性は、子宮を摘出して欲しいと思うわ。
2
SR @SR94538204 2021年9月11日
こういう性嫌悪ファシストは映画の『リベリオン』を見るべきだね https://www.youtube.com/watch?v=kWeruNIOVh0 当時、リベリオンの脚本はよくある陳腐な全体主義ディストピアモノとしてあまり評価されなかったらしいけど、現代ではどんどんリベリオンの体制側権力のようなファシズム社会を待望してる危ない人が増えてるので、結果として社会への予言や警句として見るべき良い映画に昇華されてる
0
SR @SR94538204 2021年9月11日
あとセットで『人造人間ハカイダー』を見ておくべきだわ https://www.youtube.com/watch?v=zcIfV7yIH1A 犯罪抑制のために人間から自由を奪い、地獄の管理社会を築いてる正義を名乗る悪役ジーザスタウンを、悪を名乗る主人公のハカイダーが、自由と混沌と破壊をもたらすために破壊する 知らず知らずのうちに人間から自由を奪う管理社会を支持待望するような悪役ファシズム志向に陥ってる人間、増えすぎでは?と思う そういう人間がかつてもヒトラーを支持したんでしょうね
0
ゆる @ranrunraiw 2021年9月11日
叩いてるお前らもよくミスター慶応とか持ち出して「見ろ!性犯罪するのは強者男性なんだぞ!」って騒いでるじゃん。 「男は性加害で苦しまず幸せになれる」なんてフキちゃんは言ってないわけだが、仮にそうだとして何故「弱者男性が強制投与される!!」って話になるのか。弱者男性は性加害に無縁なら関係ないじゃん。
10
ゆる @ranrunraiw 2021年9月11日
アンチフェミ女性から「性欲に苦しむ人のために福祉として性欲を抑える薬があるべき」という意見→アンチフェミ男性達から非難が殺到 https://togetter.com/li/1772551 こっちのまとめの方がいい
10
ガムリン木崎 @gyan_zaku 2021年9月11日
フキさんがアンチフェミだろうが、主張が間違ってたら学級会やるのがアンチフェミだから正常だぞ。主張が間違ってるのに擁護するフェミとはちゃうねん。
5
SR @SR94538204 2021年9月11日
ranrunraiw 実際にガチ性犯罪男に問題がないと思ってる人間なんていないでしょ 問題があるのは『実際に実害性が高い暴力男』であって、科学的ロジックもエビデンスもないオタクや全男やオタクコンテンツに向けて『根拠はないけどなんとなく犯罪しそうだから危ない、奴らから自由を奪うべき』なんて狂った思考は正義じゃあないんだわ んなもん黒人やメキシコ人はみんな犯罪しそうだからとにかく危ない、と考えるレイシスト思考と一緒やん
1
SR @SR94538204 2021年9月11日
そんで極悪性犯罪者も更正の見込みがないなら極刑にすべきだけど、過去に『犯罪者の脳を弄れば犯罪素因が減って解決する』とか言ってロボトミー手術が先進国で流行して凄惨な大失敗をした過去を思い出すか、知らなきゃ学ぶべき いろんな面で歴史(過去の失敗事例や教訓、前例)を知っていくって大事だし、ファシズムにしてもロボトミーにしても無知が過去の人類の過ちをまた繰り返すのって本当に愚か
1
おろか @ororororoka 2021年9月11日
SR94538204 オタクや全男やオタクコンテンツに向けて『根拠はないけどなんとなく犯罪しそうだから危ない、奴らから自由を奪うべき』なんてことフキさんは言ってないんですよ。元々「性欲が辛い、制御したい」と主張する男性がいて、あくまでもそれに対するアンサーです
13
裏技君 @urawazakun 2021年9月11日
単に「性欲減退薬があれば良いのに」って提案したけど、相手の思想は「自分の性欲を受け止めてくれる相手がほしい」なのであって「性欲がしんどい」がイシューでない、という話、かつ「性欲減退薬を提案するとこのタイプは怒るよね」って謎の藁人形論法してるだけ。すべてがどうでもいい。
3
ゆきやけ @yukiyake_ 2021年9月11日
「福祉として」なんて言ったらそりゃ意図しない理解をされて当然だと思うよ
1
ぺんぺんはんぺぇん @PenPenHanPeen 2021年9月11日
gyan_zaku 本人が"名乗ってすらいない"フェミニストという肩書きを見出しにつけられる事で「こんなこと言うのは性嫌悪ファシストの意見に違いない」というバイアスが大きくかかってしまってるのはコメを見るとわかる。そういうのはフェアじゃない
14
ると。 @nec0lt 2021年9月11日
まあ、ツイフェミにしても、ツイフェミ扱いされる本人達がそう自称してない事も珍しく無いから。うん。
2
ると。 @nec0lt 2021年9月11日
「福祉として〜」なんだから、日常生活に影響出て困ってる人の話なんだろうなと思ってたよ。性欲というか、性的衝動の強さは個人差大きいと思うから、そういうのに困ってない人の方が大多数なんだろうなとも感じてる。
7
ゆきやけ @yukiyake_ 2021年9月11日
教義もいろいろあるから野暮な話ではあるんだが、煩悩をなくす薬みたいなのが配られたら悟りを得たい人は大喜びするんだろか?
0
ると。 @nec0lt 2021年9月11日
そりゃまあ、男性にとっては「自身の性欲を受け止めてくれる相手」がいれば、それが最良の最適解だと思うけど。まあでも、それなら「相手もそれに答えられるだけの性欲」を持ってないとフェアじゃ無いよね。
7
ると。 @nec0lt 2021年9月11日
yukiyake_ 女性ホルモンと似た作用の植物を食べる習慣のある修行僧がいる宗教もあるから、そりゃ喜ぶでしょ。
0
遊烏氣(尻も盛る者) @yuki_yugi_paru 2021年9月11日
「性欲は神が与えし大罪…逃れられぬカルマ…」って某映像作品ネタの話題かと思ったのに…
0
akdblack @akdblack 2021年9月11日
こういう薬あってもいいけど性嫌悪な母親が子供に投与したがりそうなのは気になる。よかれと思ってやりそうだが大人になる頃には不能になるだけじゃ済まないと思うんよね。女の人にはわからんかもしれんが性欲と関わる所にやる気などの原動力もあるから。
3
名古屋プーチン @00g0933 2021年9月11日
ピンフスキー界隈のネタトークでマジレスするアホがいるという事実
1
エレクトNo66は己の欲望を肯定し、ネオリブを否定します @GdFUcW8UB8tf8Dn 2021年9月11日
この @fumin_kamin とかいう奴、タイツメーカーのATSUGIに言いがかりをつけたフェミの尻馬に乗って「こんなキモいメーカーの商品なんか買わねーよ」と煽っていた奴だわ。脅迫するフェミは悪くない、脅迫されるATSUGIが悪いとも言ってたっけ?
2
おにく @mokyuxtu 2021年9月11日
ウイグル自治区では男女別無く中国共産党によって絶滅に向かわされていますね。ツイ主はそういう世界がお望みなのだろう
0
エレクトNo66は己の欲望を肯定し、ネオリブを否定します @GdFUcW8UB8tf8Dn 2021年9月12日
@fumin_kamin は要するに「キモオタが何かの間違いで子供を作ったらマジでキモいからセンズリだけしてくたばればいい。それが出来ないならせめて薬を飲んでインポになれ」と言いたいのだろう。ATSUGIに寄稿したイラストレーターを中傷するような奴にとやかく言われる筋合いは無いわー
0
黒河蒼心14才 @cangxin 2021年9月16日
nec0lt ご説明ありがとうございます。原状難しいのはわかっているんです。でも、副作用は沢山あるけど(今の薬が副作用ないというわけではなく)生理を楽にする薬を普及させればもっと働きやすくなりませんか? なんて言ったら炎上待ったなしなので男性の生殖機能も難しいですよという話です。
0
断崖みさき🌊(元:なまぽちゃん) @DangaiMisaki 2021年9月16日
・叩いてる人は性欲を過大評価しすぎ(抑えると死ぬ食欲睡眠欲と並べるな) ・副作用として性欲減退する薬は実際ある ・ダイエット薬みたいに本人が過剰に沸いてしまう欲求をコントロールできるようなものがあればいいねって話だったんでは ・実際オナニー不要になったら可処分時間増えるから男女問わずスマドラ的需要ありそう ・強制的に飲まされるとか被害妄想拡大しすぎだろ
5
瑶佳 @3p2u4 2021年10月14日
気軽な気持ちでこのまとめを読み始めたら地獄が繰り広げられていてびっくりした。途中で気分悪くなるレベル
0
あるのにбеда @ARUNONIbeda 2021年10月19日
相手がいようがいまいが時間が無いとかそういう話でしょ、完全食の需要とか一錠で8時間分の睡眠になるひみつ道具みたいな プロラクチン飲めたらいいのに
0
霧夜 @mouth_small 2022年2月17日
問題になったプロゲーマーの、身長やらバストサイズの話と何が違うのか
0
yomukipu @yomukipu 2022年5月4日
特権階級以外は欲求を制限される世界とか、ディストピアSFかエロゲみたいな世界だな
0