「医療陣が『亡くなった』と言った瞬間、父の鼻と口から血がどんどん流れ、医療陣と私の家族はみな驚いた」←なぜ心筋梗塞で鼻と口から血が...?🤔

心筋梗塞は心臓の血管が詰まって血流が滞って心臓が止まる…だよな? 医者が死亡確認した途端鼻や口から血を流す…何も面白いこと浮かばない
12
リンク Yahoo!ニュース 「ワクチン接種の父、2週間後に鼻と口から血を流しながら死亡」…死因究明の解剖へ=韓国報道(WoW!Korea) - Yahoo!ニュース 韓国で、新型コロナウイルス感染症を予防するため、ファイザーワクチンを1次接種した父親が突然死亡したとして、因果関係を明らかにしてほしいという国民請願が提起された。 1 user 89
おると🦴整形外科医📚 「家族の身体を守る医学的ライフハック」発売中 @Ortho_FL

「医療陣が『亡くなった』と言った瞬間、父の鼻と口から血がどんどん流れ、医療陣と私の家族はみな驚いた」 「父は心筋梗塞の判定を受け、持病による死亡という結論が出たものの、ワクチンを接種するまで関連症状は全くなかった」 なぜ心筋梗塞で鼻と口から血が...?🤔 news.yahoo.co.jp/articles/01ad4…

2021-09-12 01:04:21
おると🦴整形外科医 @Ortho_FL

日本整形外科学会専門医/ 認定医複数/ フリーランス/ ブロガー/ 医師転職のセミプロ/ 著書複数・Amazon1位/ 雑誌・web連載複数/ 仕事依頼・医師キャリア相談はDM📩/ 正しくわかりやすく面白く!医療・医療ニュース解説・ライフハック系・SNS運用ポストします/ 病気相談×/ プロダイバー/ アニメ好き

free-doc.hatenablog.com

🐈‍⬛ねこまる🐈 @kero___neko

@Ortho_FL き…胸骨圧迫のせいですかね!!!!(震え声)

2021-09-12 01:11:46
maria エロ垢どん底成り上がり系垢即ブロック @mariajinha

心筋梗塞で、しかも亡くなったといった瞬間にそんな出血なんてありえるのだろうか?なんかカルトっぽい twitter.com/Ortho_FL/statu…

2021-09-12 01:18:22
HW @HW52148843

@Ortho_FL タレ流し報道は本当にやめてもらいたいです。一体何がしたいのか。接種が抑制されて何のメリットがあるのか。 だからマスコミは馬鹿にされるんです。昔の威光に縋りたい人しか残っていないのでしょうか。

2021-09-12 01:19:44
Onyo心臓外科治療研究者🫀 @researcher_cvs

@Ortho_FL 強引に説明するのであれば、急性大動脈解離で心筋梗塞を発症し、救命処置に伴ってかどうかは分かりませんが、解離の穿破が食道や気管に起これば、口や鼻から大量出血する可能性はゼロではありません。 心筋梗塞で循内でなく、なぜ心外だったのかを考慮するとこうなるでしょうか。

2021-09-12 01:22:38
やっこ@健康美人をつくる人 @yacco515

心筋梗塞で鼻と口から血…?🤔 しかも「『亡くなった』と言った瞬間、父の鼻と口から血がどんどん流れ…」って、心臓止まってから出たってこと…?🤔 不思議… twitter.com/ortho_fl/statu…

2021-09-12 01:28:56
tok @tokuro0617

@Ortho_FL 急性心筋梗塞→急性左心不全/肺水腫→泡沫状の気道分泌物であれば素人目には出血って思うかもしれません。

2021-09-12 01:49:25
パーカー着たバーガーさん@ユラユラです。 @mosnabagasan

@Ortho_FL ワクチン接種してから2週間後って、そんなに期間空いてるならワクチンとの因果関係が果たしてあるのかどうかわからんのですが そんなに時間経ってから薬の副作用って出るもんなんですかね?

2021-09-12 01:52:00
藤堂くん @todo_kbyu

ラプチャーと解離と同時にバリックス逝って吐血とか、ないか twitter.com/ortho_fl/statu…

2021-09-12 01:56:33
Yuni Ageha @AgehaYuni

@Ortho_FL 韓国の反ワクチンって日本以上に猛烈なんでしょうか。 このWow!Koreaとか言う情報サイト、関連記事も香ばしすぎ🤭 pic.twitter.com/1rkgcUAhQV

2021-09-12 02:30:05
拡大
綱手 @kiheiji1127

まるで呪術でも使ったかのような…。いやぁ、凄い力を秘めた国だなぁ。 twitter.com/ortho_fl/statu…

2021-09-12 02:34:33
グアルダード @shincorocororo

@Ortho_FL 死後に顔がパンパンに膨れ上がり出血をしたケースを身近で体験してるのですが、それも死後それなりに経過した安置後のことでした 当然コロナワクチンは存在してない時期 なので、事象としてあり得るのか?とは思いますが関連付けるのは早計すぎますね

2021-09-12 02:54:00

韓国で、新型コロナウイルス感染症を予防するため、ファイザーワクチンを1次接種した父親が突然死亡したとして、因果関係を明らかにしてほしいという国民請願が提起された。

11日、大統領府国民請願のインターネット掲示板には、前日「ファイザーワクチンを接種して2週間後、私の父の心臓は冷たく止まりました」と題する請願文が掲載された。

請願人は「父は先月26日、インチョン(仁川)市のある病院でファイザーワクチン1次接種を受け、4日後に胸の痛みなどを訴えた」とし「翌日、近くの病院で検診を受けた後、異常はないという医師の所見を受けたものの、8日に病院の救急室に到着した後、倒れた」と説明した。

続いて「心臓外科医が連絡を受けて来るのに30分待ち、到着した医師は血管を広げる施術は可能だが、死亡率は99.9%と強調した」とし「家族は悩み、施術をすると決めた後にサイン(署名)する過程で死亡判定を受けた」と付け加えた。

請願人は「医療陣が『亡くなった』と言った瞬間、父の鼻と口から血がどんどん流れ、医療陣と私の家族はみな驚いた」とし「父は心筋梗塞の判定を受け、持病(による死亡)という結論が出たものの、ファイザーワクチンを接種するまで関連症状は全くなかった」と主張した。

さらに「父がワクチン接種後、あまりにも急に亡くなった理由が疑わしい」とし「ワクチンの副作用について因果関係を明白に明らかにし、真相究明ができることを願う」と訴えた。

なお、この日の午後現在、この請願文には9900人以上が同意しており、警察は解剖を通じて死因を確認する予定だという。