11日前

「最低リターンが500%だし、暴落リスクは低い」ゴーヤの苗、300円で買えて放置して15本は取れるので最強のバリュー株ではという話

よし!100均で買えて無限に増えるミントは無敵のバリュー株だな!!ちょっと庭に撒いてくる!!!
56
荒神ヤヤ👨🏽‍⚕️🐅 @connectomancer

ゴーヤ、店で買うと1本100円くらいするけど300円くらいの苗をベランダに植えたら放置でもひと夏で15本くらいは取れるので最低リターンが500%だし、暴落リスクは低い(枯れにくい)ので米国株買うよりゴーヤ苗買った方がいいぞ。最強のバリュー株。

2021-09-12 15:22:26
荒神ヤヤ👨🏽‍⚕️🐅 @connectomancer

当事者だからこそわかる体験というのは非常に重要で、ゴーヤを育てる前は、(ゴーヤ、めっちゃいやらしい形してるな…ジュルリ)とか思ってたんですけどいざ手に持ってみると取れたてのゴーヤは実が張ってて、あのいぼいぼも固く鋭く、とてもじゃないけどエロイ使い方はエロ漫画の幻想だと学びを得た

2021-09-12 15:25:38
荒神ヤヤ👨🏽‍⚕️🐅 @connectomancer

エイリアンのフェイスハガーも、デザインしたギーガー氏は「エロいだろぉ?」みたいなノリで作ったらしいけど、あれも案外実際手に取ってみたらあまりエロくないのかもしれない

2021-09-12 15:27:30
りりこ@推しが多い @ririco58ys

隙あらば…になるけど我が家では毎年100本超えの収穫です twitter.com/connectomancer…

2021-09-13 03:01:27
|ちょこ・ころね|д゚) @I_0_Emirin

今夏まさにこんな感じだったし、今日も2つ収穫した。 twitter.com/connectomancer…

2021-09-13 21:36:24
すみち @cokechan75

ゴーヤチャンプル大好きだから来年苗買う😄💝💝💝 twitter.com/connectomancer…

2021-09-13 20:05:28
yoshisansan @yoshisan_1981

低リスク高リターンは無いという説、完全に論破された やっぱ探せばあるんやな twitter.com/connectomancer…

2021-09-13 21:51:29
@よっしー @yoshi14_15

これはマジ 今年はちょっと不作だったけどそれでも10本位採れたから最強の投資だと思う。  ゴーヤなんてハーブ並みに頑丈だからほぼほぼ枯れないし。 正にローリスクハイリターン(笑) twitter.com/connectomancer…

2021-09-13 23:39:05
ゆい@投資初心者 @usagiponcho

@connectomancer 我が家もゴーヤやってます!😋 15本はすごいですね! ネット張ってますか??

2021-09-13 13:30:52
荒神ヤヤ👨🏽‍⚕️🐅 @connectomancer

@usagiponcho ネットはあったほうがいいですね。ビニールヒモだとたわんでしまってあまりツルが絡まないため大きくなりません。

2021-09-13 14:45:43
ゆい@投資初心者 @usagiponcho

@connectomancer やはりネットは必須ですか!! ありがとうございます❗️

2021-09-13 15:14:08
Muen @Muen_Isolated_

@neuro_rad_oncol @connectomancer 来年の種を仕込んだんですね。素早い!

2021-09-13 16:33:37
ゆづ @renten_nf

1夏で15本も食べる一般家庭どのくらいあるのか問題 twitter.com/connectomancer…

2021-09-14 01:01:09
さくらもち@TSF @sakuramotipixiv

@connectomancer 食べれる日よけが100円と思えばアド

2021-09-13 16:51:21
クレひま@片付け強化月間 @Singing_flower8

我が家、ひと夏でちっこいの3個くらいしか採れなかった記憶があるけど、たしか種から育てたから200%だな。確かにお得。 twitter.com/connectomancer…

2021-09-13 21:15:41
残りを読む(16)

コメント

むう @nyal1999 11日前
一遍にたくさん、しかもすぐだめになるしで、一挙に不良在庫化するからのう。年間通して月1,2本くらいだらだら生ってくれりゃよいんだが
30
語るおじさん(おじさん) @ojisan_think_so 11日前
半分に割ってスプーンで種とワタ削り出す時のテンションは半分に割って種とワタ削り出す時にしか味わえない
21
K53YA (NE) @mabuenoe 11日前
最初に食べたゴーヤ料理が良くなかったのか苦手になってしまった。
2
むう @nyal1999 11日前
ojisan_think_so あれもまあ結構お手軽に栽培できるんで、うかつに手を出して処分に地獄を見る類のやつではありますな
2
オムレツ系おみおつけ @bon__19 11日前
ゴーヤは寝る子と同じでよく育つんだよ。昔から歌われるだろ。「ゴーヤよい子だねんねしな」って。
6
LCO @f_lco 11日前
夏になると、ゴーヤとナスとキュウリが家庭菜園から無限に供給されて延々喰い続ける事になるんだよ…
4
ふぁむ氏 @phantom0730 11日前
苗買いリターンと結実成功率から言えばゴーヤも良いけどパッションフルーツも良いよ
0
a7R2Lj @a7R2Ljtm 11日前
どんどんとって、どんどん使わないとすぐオレンジ色(中身真っ赤)になる。長期保存は冷凍か干物がよい。
1
櫻子。@BOOTHでもちマス帽子頒布中 @sakurago_cc 11日前
おかしいな毎年小さいのが3つくらいしかならない
1
ヒロセジロウ ✏️ @denjiro13 11日前
ドクダミ、竹・笹、ミント、ゴーヤ(new?)
0
とろろ @ein18790314 11日前
夏野菜は栽培が比較的簡単でリターンがでかいのだが、リターンがでかすぎて全然減らないので飽きても食わねばならん日々が続く欠点が…
11
あらたか @ara_taka_yama 11日前
denjiro13 ゴーヤは一年草で宿根タイプじゃないし、種の回収も比較的容易なのでそこまで危険度はないですね。生育中は確かに枯れにくいけど。
3
あっぷるさん @LapopoUma 11日前
油断すると不良債権化し、しまいに弾けて周囲がえらいことになる
2
すあま @SanmaShioyaki 11日前
アスパラも収穫し続けられるとのツイートを読んで「ん?」と思って調べたら、アスパラ、お前そういう生え方するんかいってなった
1
Eagle Owl @cipher922 11日前
緑のカーテンにもなるし、実も取れるで最高だけど、「G」の住処になるというマイナス面もある…
2
KUONN_S@フルチン済 @KUONN_931 11日前
ゴーヤじゃなくてゴーヤー定期 これだけは許されない
5
さとうあきひろ @akihirosato1975 11日前
北海道だとどのみち冬は雪で埋もれるからなぁ
0
超魚目 @superUOnoME 11日前
ゴーヤとナスだらけになる夏の食卓。
4
おちゃづけ @kusarechazuke 11日前
完熟ゴーヤと赤い実(の周りのちゅるちゅる)は家庭菜園じゃないと食べらんないからなぁ。完熟ゴーヤはジャムとか甘露煮にも出来るらしいね。
9
zoh @Neutrino_shower 11日前
kusarechazuke 完熟ゴーヤーの種の周り、熟れすぎた柿くらい甘いですよね。 
7
點面悪鬼百之助 @x743 11日前
採れたて新鮮がマジで美味しい野菜の一つ
2
Blue-MAX @BlueMAX_VJ 11日前
そんなに倍率が高いちゅこたすごい勢いで土が枯れてくんじゃねの?
0
ZZZ @sakusakutoux3 11日前
ピーマンなんかも虫がつかないし良いって聞くな。
0
messie☆💉フル○ン済 @fairymessie 11日前
ゴーヤは毎日食べたくないし、使い道が少ない。そこでキュウリですよ!
0
undo(あんどー) @tolucky774 11日前
ゴーヤはきゅうりと同じでアホみたいに実るので、余ってもうゴーヤやだーになるんですよね。余ったゴーヤやきゅうりもらったことないですか?1日に何本もゴーヤ消化できんよ
4
まほろ⋈FullyVaccinated @mahoro_kq 11日前
広告でミント出すのやめぇや
3
ほろ酔い気分 @pokpoku111 11日前
冷凍するとあの歯ごたえが無くなるからなあ・・・。保存が本当に難しいが。
0
ゴマちゃん@滅せよポリコレ @YMT1939 10日前
熟したゴーヤーが甘くなると聞いて来年こそはベランダで!と一瞬思ったが、Gが住み着くと聞いて着席した
2
さしみじょうゆ @sashimi_shoyu7 10日前
大人になって菜の花の美味しさは完全にわかったけど、蕗のとうとゴーヤの美味しさはまだ分からない。
4
オサカナ @OsakanaStock 10日前
ゴーヤー栄養があるのは分かってるんだけどあの舌に残る苦さがどうにも…工夫したら苦さが気にならないレシピもあるのかね
2
JT之助(㊙️職人) @jt_noSke 10日前
よしみんな来年は苗木売り場にGoや!
0
かき菜 @sayonarain 10日前
いんげんもヤバいくらい採れる。地元だとマンズナルいんげん(めちゃくちゃ生る、の意)ってのがあってもう嫌になるほど採れる…嫌……
1
すらすら @sraim2 10日前
ゴーヤ食べたくなるときって、今であって、1ヶ月後じゃないんだよ……
0
にった @n__ight00_F 10日前
OsakanaStock 厚めに切らずに卵とじ。つまり玉子多めゴーヤーチャンプルーがおすすめです
1
ひげぶくろウエストゲートパーク @jrskigogo 10日前
オクラ好きだから来年はオクラとミョウガを植えたいんだ・・・
0
@dee85493 10日前
YMT1939 嘘だと言って欲しいよね。嘘だったら育てたい。家庭菜園に虫は付き物だと言ってもGだけはマジ無理
0
オサカナ @OsakanaStock 10日前
n__ight00_F なるほど!今度やってみます!
0
mlnkanljnm0 @kis_uzu 10日前
モヒートミントを朝顔の植木鉢に植えたんだがイマイチ増えない。地面に直接植えるか?
0
海◆eoxyl9RE @umi_eoxyl9RE 10日前
毎年畑でアホほど獲れるのでにがごいの炒めと茹で浸しと蜂蜜砂糖漬けをアホほど作るハメになるわが実家
0
いぶし @robodama 10日前
nyal1999 どうりでいろんなまとめで見ると思った
0
ℕ𝕚𝕔𝕖𝕋𝕖𝕒 @zusammenbleiben 10日前
10年以上前から、父親の家庭菜園に毎年大量のゴーヤがなる。毎年マメに苗を植えてるな……と思っていたが、実態は、最初に植えたゴーヤの零れ種から世代が始まり、毎年勝手に育って庭を覆っていくということだった。ゾッとした。 でもゴーヤチャンプルは夏の経済メシです。
0
GIMA(ギマ) @gimatetu 10日前
ほどほどに大きくなった時に収穫しないと、オレンジ色になって爆発するけどねw(経験済みw)
0
みつにゃん @Mao_5656 10日前
「ゴーヤ」じゃなくて「ゴーヤー」だっつってんだろ(過激派)
1
K3@FGO残7.0 @K3flick 10日前
大阪の農家で害獣避けにゴーヤ育ててたら、そっちの方が収穫安定するからゴーヤ農家になったって人が紹介されてたなあ
1
ざきもま @MOMAMOMA2010 10日前
ここまでオリョクルなし 艦これの勢力の縮小を感じる
0
三楽斎 @nekokagetora 10日前
たくさんとれたからと市場に出すとあまりの安さに金にならず驚愕するだろうね。直売所なら有りかな。
0
じゅんさい @junsai1031 9日前
ニラはいいぞ。切ってもすぐ生えてくるし、美味しいし、何年も取れるし、勝手に増えるし
1
白き獣『白子』 @WBmfmf 9日前
最近は家にいることが多いので、家庭菜園が捗る事が多い。以前は買ってきた種や野菜の残り物の種やスプラウトの残り根を使い、バジル、ほうれん草、かいわれ大根、豆苗などなどを育てていった。 約一ヶ月小さな植木鉢相当で育てることにより、一食分を賄えるという小規模極まりないものだが初期投資と手間の割に比較的安全で安価な野菜摂取ができると考えるとオススメできる。ゴーヤーは育てたことはないが、塩と砂糖の揉み込みして油で炒めることにより苦味を緩和させることができるので、食用の前提で育てるのも悪くない。
0