2021年12月9日

洗濯はマイナスをゼロに戻すだけの行為なのでやる気が出ない→解決案に賛同の声 SHARP公式も反応

58
長谷川さより @on_a_wet_night

洗濯とかいう行為、マイナスがゼロに戻るだけなのでぜんぜんやる気が出ない。洗濯機は回すたびにメチャカワの新規衣類を一枚排出すべき

2021-12-07 19:40:02
淑鼓@星団民の審神者兼マスター @GM_Knights

ドブったらアグリーセーターが出るとかだったら面白いのになって思いました(こなみ) twitter.com/on_a_wet_night…

2021-12-08 23:40:01
ぺろ🐰 @perotan_pop

洗濯は好きだけどメチャカワ新規衣類は排出して欲しいな twitter.com/on_a_wet_night…

2021-12-08 23:16:22
やってみた親父 @c_yattemita

ちょっと何言ってるかわからないけどそんな洗濯機あったら今ポチるわ。 #今朝洗濯機が変な音立てて止まった twitter.com/on_a_wet_night…

2021-12-08 22:53:12
ここにゃら@クルルヤック王の家臣 @coconyara

家事なんてほぼこれ(0に戻す行為でプラスなどない)だから、自分でごほうび作らなきゃやってられんよ。 twitter.com/on_a_wet_night…

2021-12-08 22:05:37
CEN😼(せん) @CEN_NekoChan

完全にゼロに戻るわけでもないのほんとによくない twitter.com/on_a_wet_night…

2021-12-08 21:38:35
いちはる @39_kanra

なぜこうも洗濯が嫌なんだろうかと思ってたけどこれだ…! プラス要素がないんだよ 柔軟剤の匂いもいいと思えんし…(´-`) twitter.com/on_a_wet_night…

2021-12-08 20:58:34
さば @frozensaba

掃除も食器洗いもだよね 料理だけはプラスにする行為だと思う twitter.com/on_a_wet_night…

2021-12-08 20:16:45
μ⌬ @_21_80

洗濯は洗濯機にぶち込むから許せるけど皿洗いがダルすぎる 洗う系めんどすぎるんよな twitter.com/on_a_wet_night…

2021-12-08 19:40:13
みんなのはろるど(ゲーセン引退) @9sYSitBpItFtoeC

そんな馬鹿な…!! 湿度が上がるという超プラスの効果があるというのに…!! twitter.com/on_a_wet_night…

2021-12-08 19:35:44
タクティ家 @Tactica62945227

ゼロに戻ってくれるだけでも十分御の字やろ twitter.com/on_a_wet_night…

2021-12-08 19:26:56
吉良理人@ねもい @big_bros

やらないとマイナスのまま絶対値が大きくなっていくという… twitter.com/on_a_wet_night…

2021-12-08 19:19:26
らぎす @Ragis_P

掃除含めてこれなので洗濯乾燥機とロボット掃除機買いました 食洗機も欲しいけど置くところがない twitter.com/on_a_wet_night…

2021-12-08 18:58:11
Fujisawa @Fujisawa0111

一瞬なるほどなぁと思ったけど、家事全般、なんなら生活行動の殆どがそうじゃんと気づいてしまって真顔になった。 twitter.com/on_a_wet_night…

2021-12-08 18:19:23
noppy @ROCKMANMHXX

せやからお菓子でもうまい飯でも後で食べたり、食べながらやると気分ごまかせるんや twitter.com/on_a_wet_night…

2021-12-08 17:51:42
このまど太郎 @konomado_1115

これめっちゃわかる。雪かきもマイナスをゼロにする家事だからぜんっぜんやる気が出ない。集めた雪の量に応じて何かしらのプレゼントがほしい。 twitter.com/on_a_wet_night…

2021-12-08 17:38:15
蜂蜜鳥 @kolie_honey

作り上げたものが食べるという行為で消える料理の方がやる気しない。せめて10年くらい飾ってから食べる料理とかあればいいのに。 twitter.com/on_a_wet_night…

2021-12-08 16:05:08
.hoge @hogexfuga

私にとっては、調理以外の家事全部そう… ひとつひとつこなすたびにマツケン&サンバ隊が現れて気分をブチアゲて速やかに去って欲しい。 twitter.com/on_a_wet_night…

2021-12-08 15:47:57
SHARP シャープ株式会社 @SHARP_JP

シャープ株式会社の公式アカウントです。さまざまな家電から家電とは言い切れない製品まで、あるいは企業の活動、はたまたその他あれこれを発信中。お問い合わせにはお答えできないこともありますが、いただいたリプにはできるだけ反応します。

https://t.co/eMHkoAeDas

残りを読む(5)

コメント

三代目カール・レーフラー @Carl_Loeffler_3 2021年12月9日
ほぼ同意だが、アイロンだけはちょっとプラスを感じるから許せる。
31
カクヘニソムス @Kakhenisoms 2021年12月9日
クリエイトの尊さを求めるなら、1を0にする無念さがわからんかね
10
trycatch777 @trycatch777 2021年12月9日
そうか?洗って太陽の下で干した洗濯物の匂いとか好きだからちっとも苦手意識ないけどなぁ。そういう意味では梅雨の時期とか雨が続く時が、外に干せないのが辛い。
24
leper @output201 2021年12月9日
智霊奇伝のフランを思い出した
0
leper @output201 2021年12月9日
汚れた服が綺麗になってまた快適に着られるようになるからマイナス→ゼロと思ったことがないな。マイナスをプラスにしてると思ってる
6
須藤 匠@ナイセン団㌠ @ketokati 2021年12月9日
そもそも「着てる分+洗濯分」生地が傷んでるからゼロに戻らないんじゃね
31
ディナーロール @pokkaripon 2021年12月9日
洗濯いいじゃん派の皆様は毎日家族全員分の家の洗濯と物干しとたたんで箪笥しまいまでやってから言ってくださいよ。まさかやってないのに言ってないよね
8
カクヘニソムス @Kakhenisoms 2021年12月9日
役割分担が不公平って話は洗濯の生産性とは関係なくね?
59
フルバ@も~っと!狂犬ちゃん @furubakou1 2021年12月9日
マイナスをゼロに戻すのもめんどくさいし、ゼロを1にするのもめんどくさいし、1を2にするのもめんどくさい!
13
みの毛 @minogegege_ 2021年12月9日
pokkaripon 洗濯は衣類も綺麗になって気分も良くなるのだから、貴方の家事の恨み辛みに巻き込まないでください。分担すれば良いだけの話です。
69
leper @output201 2021年12月9日
勝手に派閥に取り分けた上に、家事の配分なんていう誰も話してない話題かつ人それぞれで一概にどうこう言えるもんじゃない事項に被害者意識を爆発させる人、日常生活を営む上で支障がないか心配になる。
61
ちいちいぷ @if9KZBSfJeYZQNw 2021年12月9日
アイロンとかいう物、曲面である肉体表面にビンピンにまっ平らにした布を沿わせて平面を壊す意味が全く理解できないのでやらない。皺は干すときにはたいて伸ばす程度で済ます派。
2
𝙉͟⃟͟𝙖͟⃟͟𝙜͟⃟͟𝙖͟⃟͟𝙩͟⃟͟𝙨͟⃟͟𝙪͟⃟͟𝙠͟⃟͟i @i_dnt_need_u2 2021年12月9日
クリエイティブとは物を増やすことではなく、新しいものを産み出すこと。まあ確かに掃除洗濯皿洗いはクリエイティブではないタフな仕事だ。
0
ISW @ISW007 2021年12月9日
なるほど、汚部屋はそうやってできてくわけだ。
3
ありすけ @aliceketnet 2021年12月9日
どうでもいいけど「新規衣類」が「新垣結衣」に空目する。洗濯は、干したり畳んだりするのも含めて大好き。
11
カクヘニソムス @Kakhenisoms 2021年12月9日
スーツは言うに及ばず、ワイシャツのようなもんでもプリーツやタック入れて体に沿うように作ってあるから真っ平らじゃないけどね
0
ヒーセン @Sarter_heathen 2021年12月9日
今どきの高機能高濃縮洗剤の能力を試したいがために洗濯してる部分はある 2シーズンくらい忘れてた服を洗濯して前線投入できるようにするの楽しい
4
こぱんだ上等兵 @42cynthia42 2021年12月9日
大概の服を洗濯機で洗うようにしてから、洗濯が実験になって楽しい。普段遣いのスーツやダウンコートくらいなら、なるべくダメージが出ないように条件を変えて洗ってる。
0
mmm1969mmm @mmm1969mmm 2021年12月9日
料理は「おいしいものを食べる」って快感があるからできる アイロンもシワを伸ばすのが割と好き 洗濯にもそういう快感が見つけられればいいんだけどなぁ
1
555,522,222 @sunakoneneko 2021年12月9日
pokkaripon 元々全部やってたんですが、家事が楽になるようテコ入れしたら気持ちも楽になるかと~。うちの場合ですが…大量の洗濯物全部たたむのは大変だからトップスとワンピースは洗濯後全てハンガーで乾かしそのまま収納(これでわりとシワも伸びる)、突然の雨がイラッとくるから浴室乾燥も活用、アイロンも同じく大量だと大変だから私服はシワのつきにくい生地に(アイロンが必要な制服は自衛官の主人に任せる)等。元々洗濯自体は嫌じゃなかったので、面倒を省いたら毎日の洗濯が苦痛じゃなくなりました。
9
なが @k_watarase 2021年12月9日
溜まったらやるってやるとやる気がなくなるからルーティン組んで半ば強制的にやるようにしてる 掃除もそう
0
nob_asahi @nob_asahi 2021年12月9日
洗濯は「機械の下働きをさせられている」感が強くて嫌い。アイロンは自分でやっている感が強い。食器洗いも主体的だが、食洗機を買ってしまったらどうなるか分からんな。
2
やつ @kubitsukkomi 2021年12月9日
さいしょの奴8万円配るってなに?詐欺への勧誘なら入れない方が良くないか?
9
⋆̩⋰( ・ᴗ・ )⋰ *̣̩ @marumaruhamster 2021年12月9日
毛玉取りも最初の頃に戻すだけなんだけど、それは割とすき 綿だと日に焼けて変色していくから、どんどんゼロに戻らなくなってくよねー…
1
a7R2Lj @a7R2Ljtm 2021年12月9日
洗濯単体はクリエイティブではないかしれないけど、生活の一部だからなぁ。 「うんこは出すだけで、むしろマイナス。やりたくない」とは言わないだろ?
1
オルクリスト @kamitsukimaru 2021年12月9日
汚れた服を押し入れ突っ込んで放置しておけば、キノコ生えるというプラスが得られるよ!
1
ららばぁさん @lalabaa 2021年12月9日
洗濯は好き。干すのも好き。アイロンかけもたたむのも好き。人にやらせたくないくらい好き。でも引き出しにしまうのが大嫌いで急に熱が冷めてアイロン台に畳まれた洗濯物が放置される…。あともう少しの情熱が…。
4
頑狂壮年卍@NP @Pineaplle_head 2021年12月9日
洗濯は洗って干すだけならコスパが高いから好き アイロンや食器洗いはコスパが低いから嫌い 食洗器導入しよっかな
0
trycatch777 @trycatch777 2021年12月9日
pokkaripon 今更だけどリモートワーク中心で父である自分が一番家にいるので全部やってる。生活の一部でルーチン化してるので、むしろそれが自然かな。
3
moxid @moxidoxide 2021年12月9日
服が汚れるたびに捨てて新しい服を買うより圧倒的に金銭的に有利なので損したという気持ちはあまりわからない。 しみ抜きも楽しいしな
0
pin @wwwiiinnnchess 2021年12月9日
自分が凄いズボラな理由が分かったわ...好きな柔軟剤探しとか、片付けのたびに少し模様替えとかやってみようかな
1
秒針@デデンネ推し @yaman_mton99 2021年12月9日
洗濯は機械任せで楽だし干すのも好き。 だけど畳んで各々のタンスにしまうのが手間すぎて。 結局家族分のカゴ買ってきて、乾いたら畳まずそのまま各々のカゴに入れといて あとは本人任せという結論になり上手くまわっています。
1
I-zy @digitaleazy 2021年12月9日
めんどくさすぎて毎回 -20くらいまでためてからゼロに戻しちゃう
3
蒼ウミガメ @aouiae_mgm 2021年12月9日
むしろクリエイティブの魅力を理解できない身としては、永遠の再生産労働に人類の悠久を感じられて好き
1
✢ℍ𝕒𝕔𝕙𝕚✢ @Hachi_no_E 2021年12月9日
服が好きだから好きな物に奉仕する気分で自分の好きな服を洗うのは好き。タオルとか仕事着とかを洗うのは面倒臭い。お菓子好きだからお菓子作るのは楽しいけど食事はただの生命維持だから面倒臭い。
0
富士山麓ωナックル @Mqzer9ltQN2nxiE 2021年12月9日
「攻撃せずに防御魔法や回復魔法しか使わないヒーラーは役立たず」とは言わんじゃろ?
3
黄色異人/とし雪 @yellowman_a 2021年12月9日
「えっマイナスになったものをゼロに戻すのって楽しくないですか?」と割と素で思うおいらは性分がインフラ屋なのだとおもいます。
14
ハチミツゥ(「🍯・ω・)「🍯 @86sitor 2021年12月9日
全自動洗濯機あれば多少マシになるでしょ(持ってないから知らない)
0
武装難民🇺🇦 @oratnuhss 2021年12月9日
梱包用のプチプチを潰すみたいなある種のエクスタシーに繋げられないもんかな。毛玉集めくらいしか思いつかない。
3
Tadashi @tadashifx 2021年12月9日
oratnuhss (あくまでも私の場合ですが)洗濯だと思いつかないのですが掃除だとタイルの目地綺麗にしている時なんかに似たような快感を覚えます。
0
sake @sake_ne_ku 2021年12月9日
好きな柔軟剤の香りとふわふわな仕上がりは絶対プラスだと思うんだよなあ
0
tomtia_tw @tomtia_tw 2021年12月9日
衣類だと買ったそのままを着るから、購入時(ゼロ)⇒汚れる(マイナス)⇒洗う(ゼロ)はわかるけど、まとめ中にある食器だと、購入時(ゼロ)⇒洗う(プラス)⇒汚れる(ゼロまたはマイナス)⇒洗う(プラス)のような気がする。買った食器を洗わずにそのまんま使う人っているのかな。
0
結城真@社内秘 @shinokiwa 2021年12月9日
ゼロまで戻すこと自体はやぶさかじゃないので、はやくボタン一つでゼロまで戻ってくれ…ゼロまで戻すのに工程が多い…。
2
@id_fid 2021年12月9日
自分はゼロに戻さなきゃいけないものの方が、切迫感があるのでやるタイプ。逆に使えないものが増えていかないパターンのものはなかなかやらない。
0
かつまた🎀あいね📛 @kamiomutsu 2021年12月9日
汚いのが綺麗になるのはプラスじゃないかな?洗濯なんてほぼ自動だしさ…。
1
かつまた🎀あいね📛 @kamiomutsu 2021年12月9日
マイナスが積もるっていくのはプラスがゼロになっていくよりはるかに耐えがたいので、逆にマイナスからゼロに近づくのはゼロからプラスになるより気分がいいものだと考えてみるテスト。
1
名無詩 @Ricoh774 2021年12月9日
ヨレヨレの汚え服に汚い部屋だと彼女もできないだろ? ゼロじゃなければプラスにならないのさ……
1
結城真@社内秘 @shinokiwa 2021年12月9日
コメント見る限り、思ったより「ゼロ」の場所が人によるのかな?私は洗濯機にかけて干して畳んでタンスに収納した時点をゼロと認識してるけど、綺麗になった時点がゼロという認識でも違和感はないな。
1
あたぎ @totogetter 2021年12月9日
ゼロがいいゼロになろう もう真っ白〜♪
0
ひさ @hisa_t_side 2021年12月9日
大量の洗濯物をベランダという限られた空間に干すために洗濯の順番から干しかた、道具の使い方、配置とかを組み上げるのでテンション上がってる自分は少数派であったか…
0
ふじむら藤村 @RvxU5eJUWEIsyP1 2021年12月9日
全自動洗濯物たたみ機をマジで作っちゃった会社があったな。2台くらいは売れたんだろうか
0
伍長 @gotyou_H 2021年12月9日
a7R2Ljtm 排泄なんてやりたいやりたくないで言えばやりたくないでしょう。やらないわけにいかないから仕方なくやってるだけで。
3
伍長 @gotyou_H 2021年12月9日
Mqzer9ltQN2nxiE たまにいますけどね、与ダメージが低いやついらないとか言い出すアホ。「ぼくがてきをたおしてるおかげでしょ!」みたいな。
1
伍長 @gotyou_H 2021年12月9日
しかしコメントが全体的に、洗濯を単に楽しくない、やる気でないって話なのに、なんか「やる必要のないことを意味もなくやっている、と言っている」って解釈してそうじゃないだろっていうツッコミしてるようなズレを感じる
0
へのん@投信検討中 @dettenten 2021年12月9日
家の中で洗濯機がゴゥンて稼動してる気配がなんか好きで洗濯好き。 干すのと畳むのとしまうのは嫌い。プラマイゼロ
2
Matamo_shita @MatamoShita 2021年12月9日
trycatch777 綿が劣化した臭いなんだけどな
0
くおんみどり🖖Master_Asia 作品集単行本発売中&楽曲配信中 @midorik 2021年12月10日
てか、それ完全に洗濯(洗濯機)じゃねーだろ(笑)。いうても衣服は買ったときにプラス1になる程度で、一回着たらゼロ。汚れたらマイナス。ソレをゼロにするんだから実質プラスなんだよなぁ。
0
natsuume @natsuume_others 2021年12月11日
洗濯機と連動してログインボーナスをくれるゲームがそろそろ出てきても良い
0