2021年12月10日

アメリカには薄切りの肉はないとか聞いたけど、ちゃんと売ってましたよ「薄…薄いな!」「薄切りとは」

ブロック肉しか売ってないイメージ
159
ずかし @ZukashiT

ワンランク上の透き通った清々しい変態。三度の飯より食べるのが好き。特技は自画自賛。外資勤務経験有。GAFA全て経験済みの英検3級。2013年ニュヨークの精神病院を脱出。今はおロでする仕事に従事(B:102 W:79 H:95)。Square Books会員。リプ遅ければお電話を。今なら最初の1ヶ月フォロー無料(会員制)

zukashi.com/tag/allstar/

ずかし @ZukashiT

アッメリカには薄切りの肉はないとか聞いたりしますけど、ちゃんと売ってましたよ pic.twitter.com/K68fBjU7pa

2021-12-09 12:04:29
拡大
しまき🇺🇸 @readeigo

@ZukashiT とんかつの厚みは売ってるんですよね。この厚みはトンカツ以外にないだろうと思っているので、アメリカの人はこれを買って何を作っているのかなと思っています😂

2021-12-09 12:55:53
ずかし @ZukashiT

@readeigo 私は生姜焼きにしました〜!

2021-12-09 13:00:48
🐝Masahiko Aida🐔 @MasabuAida

@yokoumeda @ZukashiT 昔、カウンターで、肉のスライスの幅があって、薄切りを頼んだら、いやそれは出来ないと断られました。

2021-12-09 12:24:41
ずかし @ZukashiT

@MasabuAida @yokoumeda philly steakの厚さで頼めば薄っちくしてくれると思います

2021-12-09 12:37:04
薄切り…うん、薄切りだね!?
にゃんこ @imam_non

@ZukashiT 確かにthinって書いてあるw スケールが違いますね!🙂

2021-12-09 19:33:09
まいたけ🐱🍄 @mytk89

あちらの方々の基準からすれば薄切りなんでしょうがこちらからするとこれでも厚切りなんですよね( ;´꒳`;)🥩

2021-12-10 07:48:22
いのっち@筋トレ提督三四型(艦これ初心者) @ino_taku_suwa

日本の精肉だとこれは厚切り扱いになっちゃう やっぱアメリカはスケールがデカイぜ twitter.com/ZukashiT/statu…

2021-12-10 08:30:28
おたま @UG18353762

スライス(一般的和訳は「薄切り」)であることは間違いないが、日本では「薄切り」とは言えない厚さ。アメリカには真の意味では日本語の「薄切り」に相当する単語はないのだろう。下手すりゃ「厚切り」とか言われてもおかしくない厚さ。 twitter.com/ZukashiT/statu…

2021-12-10 07:15:30
海外では日本のような薄切り肉は入手困難…!
えいはち @ei8at12so

我が町のブラジルスーパーもこのくらい。 twitter.com/ZukashiT/statu…

2021-12-10 07:41:19
アノネ @serttzw

@ZukashiT ドイツ🇩🇪も薄切り豚肉って言えばこのタイプです

2021-12-10 06:03:34
Chikkyboo|ちきぶー @Chikkybooboo

ホントこれ… 紙みたいに薄くって言ってもこれが限界って言われた🥺 twitter.com/ZukashiT/statu…

2021-12-10 01:05:21
中村利仁 @rijin_nakamura

@imam_non @ZukashiT しゃぶしゃぶ用やすき焼き用はpaper thin sliceって注文するんだそうです。

2021-12-09 19:42:41
foresti@ワクチンブーステッド @forestimprezza

「アメリカでの」薄い肉…日本レベルの薄い肉手に入れようと思ったら切ってもらうか日系とかコリアンマーケット行くしかないんだよなあ… twitter.com/ZukashiT/statu…

2021-12-10 08:07:33
@archyuto

スーパーに薄いのないから母親が薄切りにできる機械を買ってきて肉塊を薄くしてたの思い出した。 twitter.com/ZukashiT/statu…

2021-12-10 00:58:36
アポは14時でお願いします🕑💡 @appointment14pm

この問題、薄切り食べたいときはThin cutじゃなくてブロックを買って一度冷凍→しばらく常温に出しといて包丁が入るくらいまで解凍されたら薄く切ってた😂😂手首やられるけど薄切り豚肉食べたいときは仕方ない…😇 twitter.com/ZukashiT/statu…

2021-12-10 06:26:12
He100V8の皮をかぶったダメ人間 @Heinkel100

日本のスーパーとかの場合、すき焼きやしゃぶしゃぶ用の肉は軽く凍ららせてアノ薄さにしてるんではなかったか?そんなん需要ないアメリカではやらないよね。

2021-12-10 08:10:31
残りを読む(5)

コメント

ぶりすけ @pokkaripon 2021年12月10日
日系スーパーがない地域では駐在中に肉スライサー使う人が多いらしい。そしてその肉スライサーは本帰国時に次の駐在奥さんに受け継がれると聞いた
97
ぶりすけ @pokkaripon 2021年12月10日
台湾系スーパーの豚スライス、鍋用だと思うんだけど半冷凍でくるくる巻いてあって店頭でこりゃいいと思ったが灰汁がめちゃくちゃ出る。日本食スーパーのpork butt kiriotoshi $5.99/lbで安定
22
かまぼこ大権現 @God_of_Nerimono 2021年12月10日
「こっちは薄切りのお肉ないんですね」 「あなた包丁持ってるでしょ?」
2
きみどり @7yellowgreen1 2021年12月10日
海外の反応系のコメントで生姜焼きとか日本の薄切り肉が登場すると、普通の豚肉でもベーコンだと思われてること多いから、ベーコンを薄くスライスすることはできるんだよね?薄切りのベーコンやハムを見せて「これくらいの薄さで」って注文することはできないのかな?
9
駄文屋あさひ@iM@s最高! @asahiya_WWer 2021年12月10日
お肉のカットお願いできるサービス自体が、日本人多い地域特有のもので、普通はないみたいですね……。冷凍肉を家庭用スライサーで切るしかないらしく。
37
たまネギ @raishunoHERO 2021年12月10日
ローストビーフとかもぶあついんだろうか。あれも薄いからおいしいような気がするんだけど。
1
I-zy @digitaleazy 2021年12月10日
米を食うための肉じゃなかったら確かにあんまり薄くしても仕方ない気はするな。
79
myo@棘専用(専用とは言っていない) @myo80766994 2021年12月10日
digitaleazy 確かに、「肉を食うために肉を食う」なら分厚い方がいいのはわかる気がする。
69
富士山麓ωナックル @Mqzer9ltQN2nxiE 2021年12月10日
薄切りのベーコンやハムがあるのだから「技術はあるけど、需要が少ない」ので市場に出回らないだけかと。
12
のらえもん @nora_emon95 2021年12月10日
フィリーステーキサンドとかあるから需要がないわけではないんだよな。自宅では作らないから売ってないだけなのか。
5
櫻子。@相模国 @sakurago_cc 2021年12月10日
7yellowgreen1 ヨーロッパだかで薄切り頼んでたら、「この肉どうやって食べるの…?」と恐る恐る聞かれ、「箸で食べるのでこの薄さがいいんです」と言って納得してもらえた、というような話を聞いたことがある。
50
のらえもん @nora_emon95 2021年12月10日
raishunoHERO ステーキと同じ切り方で出てくる。
4
nyaco @nyaco71742168 2021年12月10日
ヨーロッパでしゃぶしゃぶやすき焼きを食べたいときは、店頭で「薄切りハム並に薄く切ってください」って頼むと許容範囲の薄さに近づくって聞いた
11
かつまた📛あいね📛 @kamiomutsu 2021年12月10日
この量で7ドルか…思ってたより安くない
7
きゃっつ(Kats)⊿ @grayengineer 2021年12月10日
「なんでわざわざ薄くする必要があるんだい? 日本人って変わってるなぁハハハ(You Japanese are weird)」とか言われるんだよな
2
neologcutter @neologcuter 2021年12月10日
じゃあ厚切りっつーと食パンの4枚切りぐらいの太さになっちゃうの?豚肉でそれはちょっと嫌だ。
1
🍧でずもんど🍉DESMOND @DOOM6969LOVE 2021年12月10日
日本🇯🇵の焼き肉の影響かな?😎
2
向坂ガウリ @sakisakagauri 2021年12月10日
日本では薄い肉を重ねて揚げてミルフィーユカツを作ってるという話をこういう社会に持っていくと、どういう厚さのものができるのだろう。
16
幼菌 @RussulaBella 2021年12月10日
欧米には、ヴィーガンという極端なアクションではなく、薄切りや細切れの肉をたっぷりの野菜と一緒に食べる、という調理法を広めるような動きはないのかなあ (肉料理は、塊より、野菜とキノコたっぷりの豚しゃぶが好き💕)
12
鶏男ザ3番目 @MenyouToriotoko 2021年12月10日
ワイが行ったカナダのド田舎、肉屋のスライサーが古くてそもそも一定以上薄く出来なくて、しゃぶしゃぶしたいがために半解凍の状態で頑張って切った思い出。
8
きゃっつ(Kats)⊿ @grayengineer 2021年12月10日
『あれがThin slicedなら、これはなんていうんだろう』 slightly sliced だったりして
1
思考錯誤 @UnchargedMemory 2021年12月10日
深夜通販番組で見るような「何でも切れそうな料理用ナイフ」が必要になるわけだ。
1
sh2tozan @Sh2Tozan 2021年12月10日
うちは年寄りがみんな入れ歯なんで、しゃぶしゃぶ用の薄切りを色んな料理に使ったりするけど、アメリカの年寄りとか歯が悪くなったらどうしてるのかな。この厚さはかなり気を使わないとまともに噛み切れないと思うのだが。
31
こ~りん @kourin 2021年12月10日
イギリス在住時は、めんどくさいので、ベーコンでお好み焼き作ってました
7
フ一口 @fu_hitokuchi 2021年12月10日
550円/450gなら120円/100gくらいなので物価が高いと言われる国の割には日本と似たような値段ですかね……?
5
kokomaro @kokomaro11 2021年12月10日
しゃぶしゃぶだとキツイな
2
yuki🌾㊗️7さい🎉⚔ @yuki_obana 2021年12月10日
日本人の切るしゃぶしゃぶなやつはmicrotomeと言います(嘘(´・ω・`)carvedがふさわしいんだろうけど
1
かすが @miposuga 2021年12月10日
RussulaBella ヴィーガンは栄養でやってるわけではないので…。
2
ruby @ruby0723 2021年12月10日
ドイツでしゃぶしゃぶをやろうとした知人が「薄切り」をどうしても理解してもらえず「そのスライサーの刃ぐらいに薄く!」と言ったら「そんなに薄く切ってどうするんだ!?」と呆れられたらしい。30年くらい前の話。
5
みこみこ。 @MikoMiko2048 2021年12月10日
アメリカ人はこの厚さでしゃぶしゃぶするのか
0
yuu000000 @00yuu00 2021年12月10日
肉のカットって結構職人技で誰でも出来るような事じゃないんだよね
1
jiji @kumattasan 2021年12月10日
とんかつ以外にもトンテキや生姜焼きに良さそう
1
ほろ酔い気分 @pokpoku111 2021年12月10日
実際に暮らさないとわからないことって沢山あるね。
2
幼菌 @RussulaBella 2021年12月10日
miposuga もちろんそうなんだけど、肉食文化圏の原理主義な発想だから、いきなりゼロに変換、ではなく、アジア的な食生活/調理法でまず国の肉の消費量を減らそう、という動きもあってもいいのではないかと
10
瓦蕎麦旨え @kawara_ga 2021年12月10日
米国の精肉事情に肉薄する
1
Laffy(ΦωΦ)🌸 @Lafiell 2021年12月10日
Sh2Tozan ミンチ肉や煮込み料理は普通にありますしねー
7
山吹色のかすてーら @sir_manmos 2021年12月10日
欧州住まいの知り合いが、同僚が日本でしゃぶしゃぶ食べて感動した(ただし、その同僚は「シュバシュバ」と覚えていた)のでご馳走してやろうと肉屋で注文したら「こんな薄いのどうするんだ?」って不思議な顔で聞かれたらしい。
5
WAHHAMAN(美味礼賛) @wahhaman 2021年12月10日
アメリカの1センチは2.5cmだからかな? (©︎まんがサイエンス)
0
sun365 @365nkmr 2021年12月10日
凍ってないと薄く切るのは無理では。 つまり国産肉の薄切りは存在しない??
0
usisi @usisi00 2021年12月10日
しゃぶしゃぶを口いっぱいに頬張った時の旨さは他に無いものと思うんだけどね 表面積多くなるから余計に旨味を感じるんだろうけど
3
むささび屋(,, -`x´-) @Josui_Do 2021年12月10日
philly steak=フィラデルフィアチーズステーキ。薄切り牛肉とスライスした玉ねぎをこんがり焼いてバゲットに挟み、チーズソースをたっぷりかけていただくフィラデルフィア発祥のサンドイッチ。たしかにこの薄さなら日本での薄切り肉として使えるよな
3
やま @cock_o_meter_ 2021年12月10日
7yellowgreen1 アメリカの日本人が多い地域なら スーパー肉売り場で「paper-thin sliceで!」って頼むと切ってもらえます
8
けん @nakatani 2021年12月10日
日経のスーパーでも無い限り、日本サイズの薄切りは見かけない。自力でやるなら塊肉半冷凍して包丁で頑張るしか無い。
1
papapan @papapan40427293 2021年12月10日
ちなみに普通に中華系や韓国系スーパーでは売ってる。 最近は普通のスーパーでも売ってるところもある、それこそWalmartやKroger、Vonsみたいなスーパーでも。 薄切り肉が手に入らないとか言うのは15〜20年前の話。
3
塩化カリウム @8ri4QkQ9Vticpdd 2021年12月10日
ハムとかは薄切りで売ってるんだけどな
1
ヒロセジロウ ✏️ @denjiro13 2021年12月10日
確かドイツ在住の方が…って思ったら、最後にちゃんと入ってて少しうれしい
1
K3@FGO残5 @K3flick 2021年12月10日
ちゃんとThin Sliceって書いてるのわろたw そして脂はトリミングして健康に気を使っているw
4
パシフィック231 @allmendstr 2021年12月10日
ヨーロッパじゃ薄切りハムはものすごく種類が多くてよかったな。で、肉は基本脂身はほとんど切り捨てられるので、脂身付きが欲しいときは肉屋で特注。脂身うまいんだけど..。肉は基本赤身のみを生っぽく食べるのがメインのようで、それはそれでうまいんだが、脂の滴る焼肉はさらにうまい。
1
Stasi(リプライ不要ノ介) @Mshupigeru 2021年12月10日
http://sow.blog.jp/archives/1078921309.html 海外「こっちのコストコでも遂に日本みたいな薄切り肉を売り出したぞ!」コストコで始まった薄切り肉に対する海外の反応 もともとの需要が低いんだろうけどね やろうと思えばできるけど見合うコストがっつーとこか
4
ネギ切り男 @negisamurai 2021年12月10日
しゃぶ葉を日本人が多い場所に開店させて薄切り肉とスタミナ源のタレを売ろう。
3
モサドワ @GlGOVSRR0eaNEl1 2021年12月10日
食器の問題で薄切り肉は食べ難いってのはありそう
1
大ちゃん @CBl4MMIWBGY6BdA 2021年12月10日
スライサーがあるお店で"Paper Thin"と頼むとすき焼き肉くらいは出来ます。30年ほど前中西部のSuper K-Martで注文しました。
3
ぱるみじゃーの @Parmigiano_r 2021年12月10日
ドイツでは薄切り肉をお店の人に頼み込んで特注で用意してもらってたと、向こうで仕事してた人から聞いた。
1
ハチミツゥ(「🍯・ω・)「🍯 @86sitor 2021年12月10日
アメリカの人はこれでしゃぶしゃぶやるのか(?)
0
モンタ 東京ホビーポータル店主 @chrysolina 2021年12月10日
マリーナあたりだとsukiyakiの名称で売ってたような。
2
花田 鉄平 @teppih 2021年12月10日
「ハムくらい薄く」て言えばいいのか
0
海◆eoxyl9RE @umi_eoxyl9RE 2021年12月10日
why japanese people?! イクラナンデモウススギだヨ!
0
ぱるぱる @urbanstr 2021年12月10日
ドイツではハウフドゥーン(皮膚並みの薄さ)ってお願いすると、日本の肉のような薄さにしてくれた。すごく不思議そうにされたけど。
3
不具合さん @tunagaranaisup 2021年12月10日
とんかつとトンテキ以外のレシピが浮かばない程の厚み。これで生姜焼き作ったと言われても正直味が想像できないほどの圧倒的厚み
1
OknihcOknu @OknihcO 2021年12月10日
ラティーノ系も薄切り肉使ったりするからウォルマートなんかでも最近はかなり薄い肉売ってるよね。 紙みたいな激薄スライスのパックもあったりするから(Shreddedとか書いてある)、肉じゃが用に買ったりする。
1
OknihcOknu @OknihcO 2021年12月10日
pokkaripon 安いと$99ぐらいで買えるんですよ。 ただ肉を半冷凍にするために冷凍庫がデカイ必要があるのとキッチンが広くないと置き場所に困る・・・
1
ぶりすけ @pokkaripon 2021年12月10日
kiriotoshiしかないと思われたら住んでる地域の日本食スーパーの名誉に関わるので追記、私が買わないだけでしゃぶしゃぶ用お肉や牛のすき焼き用薄切りもあります。日系スーパーのほうは冷凍。
3
Record.3316 @yamd22163349 2021年12月10日
同じような「海外で薄切り肉が手に入らんのよ」というネット記事を20年前に読んだ気がするが未だに変わらんのね
0
mikunitmr @mikunitmr 2021年12月10日
たしかに間違いなく「THIN SLICED」と書いてあるな…
0
VOLTA the YAS-SON @VOLTA_G_E 2021年12月11日
あれ?アメリカでも「YOSHINOYA slice」で通じるんじゃなかったっけ
0
ぼにゅそむ 7/2約束夜の部参戦 @yokoshimanaruko 2021年12月11日
欧米にも薄い肉の料理あるじゃんって思ったけどあっちでは塊のまま煮たり焼いたりしてからスライスするんだよね
2
儀狄2nd @2ndGiteki 2021年12月11日
元浦和レッズ監督のギド・ブッフバルトは日本でしゃぶしゃぶを気に入って、しゃぶしゃぶ鍋を持ち帰ってドイツでもしゃぶしゃぶを食べている。ドイツではしゃぶしゃぶ向きの薄切り肉は売っていないので、近所の肉屋で「可能な限り薄く切ってくれ」と頼んでいるらしい。以上、十数年前のサッカーマガジンで見た
1
Latino @ab_cdario 2021年12月11日
中南米でも、薄切り肉はまず売ってないので、家庭用スライサー買って、かたまり肉冷凍してスライスしてるなあ。
0
田中一郎 @eggmanpat 2021年12月11日
かつて、ハムの「超薄切り」というのが発売されたときに、「肉でもハムでも分厚いほうがいいに決まってる、絶対に売れない」と思っていたら大ヒット商品になり、今ではハムの薄切り商品として普通に売られている。日本人の感覚が日本人の俺にはわからない。
0
風のSILK @PSO_SILK 2021年12月11日
teppih ハムがこの厚みで出てくる。
9
もうだめぽ @moudamepo150701 2021年12月11日
これを叩いて薄くするんじゃないの?w
0
de2007 @de20072 2021年12月11日
eggmanpat 超薄切りハムはな、ハムエッグでもサンドイッチでも1枚じゃなく3・4枚は重ねて使うんじゃ。そうするとな、噛みちぎると口の中でパラっとほどけ労せずしてハムの旨味がいっぱいに踊り広がりうま、うま…なんじゃよ
1
三毛猫@呟くもの @mikeneko_nuko 2021年12月11日
teppih こういうのを正に「敵は贅沢だ」というんだろうなぁ…w
3
擲弾兵@ブースター接種終わり @tekidanhei 2021年12月12日
raishunoHERO Kg単位の巨大な肉を丸ごと焼いて大判ステーキサイズにカットして供されるのが本場のローストビーフだぞ。
3