2022年1月16日

男性の非モテと女性の非モテは本質的に違うという話&非モテは努力してないというレッテル貼り&男性が化粧をする事に関する話

非モテ界隈でよく言われる「男性の非モテは砂漠で水を探している状態だが女性の非モテは自販機で飲みたいジュースが無い」といった感じでしょうか?
71
すもも @sumomodane

非モテ女性界隈が非モテ男性界隈の足引っ張ってくるけど、女性の非モテは①やせる、②化粧する、③髪型を変えるで解決するから楽なもんだよ。

2022-01-08 01:04:29
すもも @sumomodane

女性の非モテなんて誤差的に自然発生するレアケース。女性の高望みという社会的な要因が絡む男性の非モテとは同列なものではない。

2022-01-08 01:13:55
すもも @sumomodane

女性の非モテとか言って、恋愛経験聞くと、告白されたとか付き合ったことが普通にあったりするからふざけんなと思う。非モテぶるな。

2022-01-08 01:15:55
ヴァルキリーだよ!風向ちゃん @chichiyure_ru

え…男もやればよくない?整形でもすれば?男女同じでしょそのハードル twitter.com/sumomodane/sta…

2022-01-08 08:23:49
ヴァルキリーだよ!風向ちゃん @chichiyure_ru

女は化粧できるからいいよね、って本気で思ってんの………?

2022-01-08 08:25:09
Kbvdd @Kbvdd6

@chichiyure_ru そうですよ、化粧してるサラリーマンのおっさんいますか?

2022-01-08 08:52:53
定春@お絵描きして小説書いてゲームして @Game_SADAHARU

@Kbvdd6 @chichiyure_ru いるぞ? 化粧水塗る男なんて今日日めずらしくもない。

2022-01-08 09:47:49
定春@お絵描きして小説書いてゲームして @Game_SADAHARU

@sumomodane 非モテ男も ①鍛える、②清潔感を整える、③自信を持つ で大概解決するかと。 ダメな部分を改善しようとせずに他人をやっかむのは非常に醜い。

2022-01-08 10:03:04
焼けた塔 @MBoortAKno0H7tc

@Game_SADAHARU そーゆーヤツは、何をやっても結局はモテないのでは。(笑)

2022-01-09 08:01:53
銅損CSほっと鉄損 @douson_tesson

@chichiyure_ru 完全に男が化粧するのが当たり前な風潮ならともかく、今はまだ化粧してる男に対する偏見みたいなのもあるから結局男は化粧してもしなくても不利ですね。 それに化粧してる男がまだ少数派である以上、化粧をすると「不細工なのを誤魔化してるんじゃないか」という疑いを掛けられますので。

2022-01-08 12:17:26
ヴァルキリーだよ!風向ちゃん @chichiyure_ru

ええ…めんどくさ(鼻ほじ) そこまでして不利でいたいならどうぞなんだけど女は楽でいいよなとか言うのだけやめて貰えます?ってだけなんだが👐 別に男でも女でも化粧したい人はしてるししたくないならしなくてどうぞ…? twitter.com/douson_tesson/…

2022-01-08 12:20:16
🦒大村井子🦒 @17_uyema

それ現在化粧をしていることに偏見がない性別である女でも「化粧でつくってんだろ」っていうやつがいる以上形無しでは twitter.com/chichiyure_ru/…

2022-01-08 12:21:05
ヴァルキリーだよ!風向ちゃん @chichiyure_ru

そう、ワイも普通にブス隠しやしなんならクソ客ってすっぴんブスでしょ?とか言ってくるし女だからとかなくない?言われても気にしなきゃよくない?という twitter.com/17_uyema/statu…

2022-01-08 12:23:29
🦒大村井子🦒 @17_uyema

べつにそれで気分よくマシな顔になれるんなら他人にどう思われてもねえ そういうこといわれたって「じゃあすっぴんになりますぅ」とも思わんし言い返さんもん 逆に化粧でここまで人間になれるんよ!?しない理由なくない!?ってなるわ イコちゃま、目がないから…… twitter.com/chichiyure_ru/…

2022-01-08 12:25:10
ヴァルキリーだよ!風向ちゃん @chichiyure_ru

わかるwwましな顔になれるの化粧のおかげwwwまじ偉大www てか男が化粧するの偏見持ってる人居るでしょ!ってそれ自分が偏見持ってるからそう思うんじゃん?世の中にはそう見えなくても化粧してる男性おるよね あとブス隠しって思われたくないならもう整形しかないよ…な… twitter.com/17_uyema/statu…

2022-01-08 12:31:06
🦒大村井子🦒 @17_uyema

ほんまそれ 化粧に偏見あるのは周囲じゃなくて自分だよな。いったんつべでナチュラルなメンズメイクでもみてみりゃええがん 整形も元の顔しっとったら隠れられんw転職も視野にwww twitter.com/chichiyure_ru/…

2022-01-08 12:32:45
銅損CSほっと鉄損 @douson_tesson

@17_uyema @chichiyure_ru いや、俺は偏見ないけど偏見ある人は周囲に沢山居るわ。 君は言ってる事が何もかも的外れなんですよ。

2022-01-08 13:03:25
ヴァルキリーだよ!風向ちゃん @chichiyure_ru

芸能人だってファンデくらいするしお芝居も化粧するけどそれ見ても言えるんかね😌 つべなんかそれこそ肌トーン改善からガチのブス隠しまでなんでもござれよなw なんなら女装家の変身ぶりとか技術すげぇwなるわ… でも二重にしたくらいならいくらでもおるやん?そんなハードル高くもなさそうよね今。 twitter.com/17_uyema/statu…

2022-01-08 12:42:22
銅損CSほっと鉄損 @douson_tesson

@chichiyure_ru 女の方が楽だとは断定しませんが、輪郭が悪いと長髪で輪郭を隠せなかったら化粧しても効果は微妙ですからそこ何とかしてもらいたいですね。 というか化粧云々の問題じゃなくて女は男の容姿に対する要求水準が高過ぎなんですよ。 男は一部のバカを除いて女の容姿にはそこまでこだわらないんですけどね。

2022-01-08 12:44:12
ヴァルキリーだよ!風向ちゃん @chichiyure_ru

化粧って別に肌色改善、血色追加、それだけでも化粧やけども…………ガチガチのメイクだけを化粧だと思ってるタイプ?変身レベルをご所望? 女は男はとか言うの、説得力ないからやめた方がいいと思うよ…………?????タイプじゃない女に対して気軽にブスブス言う男普通に居るけど? twitter.com/douson_tesson/…

2022-01-08 12:50:20
銅損CSほっと鉄損 @douson_tesson

@chichiyure_ru 肌色改善、血色追加だけしかやってない女なんてそんなに居ないでしょ。 目を大きく見せたり二重にして変身レベルにしてる女の方が多いですよね。 ちなみにテレビや雑誌の女にではなく目の前の当人に向かって気軽にブスブス言ったり容姿で恋愛対象から外したりする男って本当にそんなに居るんですか?

2022-01-08 12:56:37
ヴァルキリーだよ!風向ちゃん @chichiyure_ru

じゃあ営業マンや役員の人がエステ行ったりネイルしたりBBクリーム塗ってるのはどう? 後半は同意だわw twitter.com/17_uyema/statu…

2022-01-08 12:58:04
銅損CSほっと鉄損 @douson_tesson

@chichiyure_ru 結局営業マンや役員みたいな見た目が重要な立場の男でもBBクリーム程度に抑えとかないと偏見で営業成績がかえって下がるって事じゃないですか?

2022-01-08 13:09:02
ヴァルキリーだよ!風向ちゃん @chichiyure_ru

こいつほんとに何もしたくないんやな………………………何言ってもデモデモダッテしか言わないやつやん………………… あとワイ普通に仕事しててすっぴんブスやろとか散々言われたことあるからwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww言われてんのみて止めたこともあるからwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww twitter.com/douson_tesson/…

2022-01-08 13:10:09
残りを読む(29)

コメント

草丸 @uduki_fuyo1 2022年1月16日
どうせモテないと思っているからモテる努力はしないし、何ならどうやったらモテるか考えることすらしない
162
そんなにほめんなよ @sutekinisakebu 2022年1月16日
下駄を履かせないとすーぐ不貞腐れちゃうんですよねえ。
103
まるい りん @maruirin 2022年1月16日
伊沢拓司さんとか、高校生クイズに出演してた時はもっさりしてたのに、大学生になって垢抜けた人がいるので、ある程度はなんとかなると思う。
116
怪盗もふもふ団 @55mofu_mofu 2022年1月16日
おっさんでもな、体絞って筋肉つけると外見はもちろん中身(意識)も変わるで。服装も体の線が出ても気にならないのでジャストサイズを選べるようになる。周囲の評価も変わるし、何より健康診断の度に説教されずに済むんや・・・(しみじみ
103
ゆゆ @yuyu_news 2022年1月16日
「モテ=やべぇのが寄ってくる」 でもあるので、そもそも「誰にモテたいのか」ってのがあって。「特定ターゲット向けモテ」は、世間一般では「非モテ」であったりもするわけだし、ターゲティングの問題は大きい。
87
復活のぽりぽり @fGQXIDoq2WxSrHp 2022年1月16日
痩せる、美容院に頻繁に通う、服を身体にあわせたものに買い替える、トーク力を上げる、トークの幅を広げる、出会いの場に参加する。非モテから脱したいと言いつつどれもやってないありのままの自分を王子(姫)が迎えに来てくれると信じてる人、Twitterによくいるよね
118
___ @shousekkai 2022年1月16日
uduki_fuyo1 fGQXIDoq2WxSrHp 努力してダメだった非モテ、最初から努力しなかった非モテのどちらのパターンがあるにも関わらず大体後者のレッテルを貼られるのが非モテ男性。そして努力した証拠を見せれば「こんなに努力してダメだったのかwwならそれ以外に致命的な欠陥があるんだろwww」と嘲笑するというダブルバインドかます奴が多いんだよな。なので非モテのままこのテの議論に参加する事自体がサンドバッグになりに行くようなものですよ。
78
なの @lamda4949 2022年1月16日
ある程度、時間とお金をかけて無理だったらあきらめるしかないべ。ワイは生涯独身を覚悟しとる。
3
肉・ローステッド @Roasted_Meat102 2022年1月16日
女は化粧してないと批判してくる人がいるように、男が化粧してると批判してくる人が居るので、そこを争点にするのはちと違うと思う
50
VOLTA the YAS-SON @VOLTA_G_E 2022年1月16日
もう顔真っ赤に塗って鏡文字で忍とか炎とか書けばいいじゃん 緑色の霧の噴き方くらいならレクチャーできるぞ
2
肉・ローステッド @Roasted_Meat102 2022年1月16日
女が見た目の点数を化粧で盛るなら 男は見た目の点数を年収でカバー 総合点で同じくらいの人同士に落ち着くから、見た目に自信無ければ金とか話術とか性格とか別のところでカバーしよ
51
VOLTA the YAS-SON @VOLTA_G_E 2022年1月16日
というか化粧水とファンデやシャドウを画一的に「化粧品」でひとまとめにするやつは流石に一回はIQ検査受けるべきだと思う 結果次第では役所で然るべき手続きを取らないといけないだろうし
87
アイドル・グラドル・女性芸能人応援中★ @idol_joshi 2022年1月16日
女性を口説く男性は多いがその逆はほとんど無い。 男性の非モテとは比べ物にならないね
34
Jin-takehara @Jintakehara1 2022年1月16日
yuyu_news ただある程度女に慣れていないと仕草そのものがキモく感じられてしまうので最初はとにかくナンパして複数の女性と並行して付き合うぐらいのマインドリセットしないと本命の女性の前でボロボロになる 女は非モテかどうかを徹底的に探るからまずマインド変えないと無理な場合が殆ど。 非モテにとって女になれる事は苦行みたいなもん
5
Jin-takehara @Jintakehara1 2022年1月16日
maruirin 女にとって「垢抜ける」とか「清潔感」はたんに「非モテではなさそう」を言い換えてるだけ。 この言葉に騙される非モテが本当に多い
29
NTB006 @NTB006 2022年1月16日
暴力性を手に入れろ。というモテルートがどうも・・・というそこの非モテの貴方。筋トレによる男性ホルモンの上昇は社会性まで上がるそうですよ。攻撃性も上がるらしいけど
12
Laren @Larems_ 2022年1月17日
化粧してるからとかいうなら、すっぴんと薄化粧と薄化粧風のキッチリメイクを余裕で見分けているのだろうか? 薄化粧風のキッチリメイクを見分けられないなら化粧覚えて盛りまくれば?としかないないわけだが。
78
Laren @Larems_ 2022年1月17日
普通はモテって過去に付き合ったことある程度の人は指さないんだよ。 複数の人から言い寄られるくらいでないとモテとは言わない。 あとは普通に考えればわかることなんだけど。 仮に男性に非モテか多く、女性にモテが多いのであれば、それは単に男性側が同時進行で多数の女性に声かけてる状態しかありえない。 誰からも本命扱いされてない女性のことは、やっぱりモテとは言えない。 最初の時点で言ってることに無理があるのに気づいてないんだろうなぁ。
131
pin @wwwiiinnnchess 2022年1月17日
いつ疑問なんだけど、いわゆる非モテを自称する男性って、不特定多数からモテたいのか恋人が欲しいのかどっちなんだろう?別に不特定多数からモテていなくても恋人いるって人も多いしさ、『モテなきゃ恋人ができない』って先入観で絶望してる人が多い気がするんだよね...
133
ひつじ @sanagimochi1111 2022年1月17日
YouTubeで美容師が街で一般人の男性捕まえて垢抜けさせる動画とか見ると、男だってやっぱり努力である程度どうにかなるんだなって思う
136
ちりがみ @wastedpapers 2022年1月17日
モテるモテないの価値観、10代で終わらせたほうがいいよ…
118
キウイ @cin2142 2022年1月17日
化粧って簡単じゃないんだよ…みんな家で練習してるんだよ…そんな簡単なことみたいな扱いは良くない…
136
RGB000 @19666_61 2022年1月17日
正直もうどうでもええんよ。そりゃ手間暇かけりゃそれっぽくなるかもしれんが、そこまでしてどうこうなりたい気もしない。強いて言えば非モテ煽りみたいなのが黙ってくれたら嬉しいな、位よ
12
†みーぬ† @K_aKkA 2022年1月17日
男性も女性も、髪の毛や眉毛やお肌の手入れ、あとは筋トレやダイエット、そして服装まで気を使えば周りの目も相当変わりますよ。あとは好感持ってもらうには笑顔とかハキハキ喋るとか?細かい話になるともっと多そうですけども。しかしまあ……実際にモテる、ってチヤホヤされたいって事ですかね?あからさまにチヤホヤされてるような人って世の中にそんなに居ます?
72
カバディ・廣瀬 @Kabaddi_kimo 2022年1月17日
いや、女でもいくら服と化粧とヘア頑張ったってモテませんけど…彼氏ひとっこひとり出来た事ありまけんけど… おそらくわたしが完全に根っからのドブス根暗陰キャオタクだからだと思うけど、女は楽だよなって言われる度にこう…違うんだよ…となる
130
さーたん@もふもふ @tripleodd 2022年1月17日
努力である程度はどうにかなるけど、精神状態から顔に来るのは美容院に行った程度ではどうにかならないし、メガネからコンタクトレンズに変えてもだめなときはだめで、性格がクソだからもてないとまで言われたこともある。
4
さーたん@もふもふ @tripleodd 2022年1月17日
でもよ、そんな俺でも彼女ができて、メガネでも似合うのをつければイケメンになれることを知って、彼女との関係を維持することで顔つきも変わっていった。それでたまに自撮りとか晒すけど、いいねはある程度つくようにはなったし、好意を持たれたことを何度がある。
22
さーたん@もふもふ @tripleodd 2022年1月17日
でも、なにかあると手が出る部分だけは非モテの頃と変わらないし、クソリプも相変わらず投げつけてる。俺みたいなパターンは意外といて、reiって銀髪好きの人もそうだった。だから、簡単に変えられる部分だけ変えればいいし、メガネだからといって絶望するな
1
Jin-takehara @Jintakehara1 2022年1月17日
wastedpapers 女性は本能でモテ非モテでしか判断していない。 モテは論理で有り倫理 非モテは逆
8
フローライト @FluoRiteTW 2022年1月17日
乳出してりゃ稼げるなんて楽でいいよな
8
Jin-takehara @Jintakehara1 2022年1月17日
wwwiiinnnchess 現実はある程度女慣れしないと本命にも辿り着けない。 運命の相手など存在しないし素で分かり合える相手などいない。 一部の例外を一般論みたいに語るのはゆうがい
5
まつもと @matsumoto018 2022年1月17日
突然知らん人に長文偏見クソリプ投げつけるメンタルがブス。 非モテの化身みたいでニコニコしちゃった。
62
Jin-takehara @Jintakehara1 2022年1月17日
Larems_ 男にとって女と付き合える時点でモテ それは女の解釈に過ぎない。 それぐらい男女では男女交際の難易度が違う
16
夕彩ひおう @chaos__seed 2022年1月17日
異性を揶揄したり、相手の内心を決めつけたりしながら、異性を求めてもうまくいかないと思うんですよね。「あいつはずるい」では対等な付き合いができない。ずるいは寄越せに簡単にスライドするから。
106
のび @Novifam 2022年1月17日
よわおじ男の言うモテるは努力しなくても女が寄ってくるの意味なので、努力した時点でモテてないんすよ
49
harmony harmony @akibaenochirin1 2022年1月17日
こんな奴、同性からしても友達にすらなりたくないわ
104
地球ネコ @c9nk 2022年1月17日
紅一点とか、最近ではオタサーの姫なんて言葉もあるけど、非モテ女性の場合は、男性の比率が極端に高い集団に入ることでモテやすくなるということは多いんじゃないですかね。 逆に、非モテ男性が女性の多い組織に行ったらモテた、というのはあまり聞きませぬが。
11
落穂 @3sevieria 2022年1月17日
モテ、とはどういうことを指すのでしょうね。この手の話題ではいつも噛み合ってないと感じます。 女性の思う「モテ」は男性からの「1番好き」を得ること、自称非モテ男性の思う「モテ」はたくさんの女性から性的に価値がある(セックスできる)と思われることを指しているように思います。目標が違うので、難易度を比べても意味がないような。
61
RIP豚@自立支援 @RIPton_buhi 2022年1月17日
この問題の根本って女性は同性からの肯定でも解決するけど男性は異性からじゃないと解決しない事にあるのでは?
60
バイトの履歴書 @sa_te_no 2022年1月17日
ネットに張り付いてごちゃごちゃ理屈っぽいことを並べ立てて相手を論破しようとしてる時点でなんと言うか……
60
baloonfight @houseslestaque 2022年1月17日
最初の問題提起である「非モテ女性界隈が非モテ男性界隈の足引っ張ってくる」が何のどういったことを指しているのか分からない。そもそもそんな界隈があるなよ
89
Laren @Larems_ 2022年1月17日
Jintakehara1 仮にその基準で考えるとしても、異性と付き合ったことのある人が男性に少なく女性に多いということですか? それってつまり、一部の遊び人な男性が大勢の女性を同時進行でとっかえひっかえ遊びまくらないと不可能なんですよ。 そんな無茶な現実があったとしても、そんな適当に遊ばれた女性たちが気軽に次の男性に行かず警戒から入るのも予想つくでしょう? 適当に手を出しまくる人に引っかかって捨てられだけでモテだと言うのもひどい話ですね。
73
chaki @ikura_chaki 2022年1月17日
めんっっどくさ。自分のことは自分で努力するしか無いだろ。本気でモテたいなら出来ることなんでもやれよ。
68
Jin-takehara @Jintakehara1 2022年1月17日
Larems_ すでに20〜30代の男性の半数近くは女性との交際経験がありません。 すでに男性の半数が非モテです。 一部の男性に女性が群がっているのが現状です。 そして女性は男性の人格を全く見ていない事は未婚シンママ、家庭内不和による離婚、DV被害の増加から見ても明らかです。
13
chaki @ikura_chaki 2022年1月17日
てか芸能人なんかは男でもメイクするやん?そんな感じにうまいメンズメイク流行らせられないの? 女のメイクを男がしたらそら合わないだろうけど、やりようによっちゃ全然ありでしょ。
48
ToteOf Canva @ToteOfCanvas 2022年1月17日
shousekkai 努力してだめだった非モテっていうのが理解できないのですが、「ダメだった」ってどういうことですか?もしかして、好きな人に振られたから「努力してもだめだった」とか?
49
ケチャップ @JtvqbAlmL5N0RzU 2022年1月17日
化粧、化粧水、整形を同列に並べてる時点でもう
64
丸丸玉朗 @7zn5BT56PAAWv4m 2022年1月17日
化粧しなくても美顔機やローラー、オイルマッサージで浮腫を取って血色良くなるから男性でも有効かと…肌がきれいな方が100%健康的に見られるし、仕事出来そう(任せそう)な印象になるよね。
45
キンダイチ @DGosupCBFSuDACa 2022年1月17日
女性器の市場価値は非常に高い。 膣さえ、膣さえあればと何度思ったことか。
2
もくもく @cyakacya_388 2022年1月17日
Jintakehara1 女だけど同性の一流アイドルや女優さんに対しても悪口じゃなく話題として普通に言うよ デビュー前後の自己流のもの(地元の美少女レベル)とプロの指導が入ったあと(全国トップレベル)は違う 髪色髪型服装メイク、似合うものを外してると一流女優さんでも地方ミスコン優勝者くらいに見えちゃうことがある 逆にそれで上手く役作りしてると感心するし
68
もくもく @cyakacya_388 2022年1月17日
Larems_ そこにすっぴん風メイクも追加してほしいw というかメイクバレしたくない男性こそすっぴん風学んだ方がいいのでは…
36
【跡地】ウラリー㌠【移行済】 @urary777 2022年1月17日
そもそも未だに「女性のモテ要素:容姿>経済力」「男性のモテ要素:経済力>容姿」なので、このフィールドで殴り合ってもあまり意味はない様な。
13
【跡地】ウラリー㌠【移行済】 @urary777 2022年1月17日
Larems_ 生物として、男性には「自分の種を広範囲に撒きたい」という本能が、女性には「自分の畑を守り子孫を残す」という本能があるので、付き合うハードルが「女性>男性」になるのは当たり前といえば当たり前なのでは。一般的に「男性が言い寄り女性が選別する」という形になりやすい以上、そこを均等化しようとする方が無理なんじゃないかと思います。
5
ドン77777 @77777_101010aq 2022年1月17日
3sevieria 非モテ男のモテって一人でも恋愛相手がいる事でしょ。非モテ男には恋愛は異次元の話にしか見えない。
11
玉露魚 @gyokurofish 2022年1月17日
容姿の要求水準が高いのはどう考えても男の方でしょ
84
こたつ @KotatsuKlee 2022年1月17日
他責論説いてる暇あったらジム通うと良いよ。自信になる
33
SA♥️NO @sano810114514 2022年1月17日
モテや恋愛とはちょっと違うけど、職場にも若くて顔は割と良いが態度悪くて挨拶もまともにしない兄ちゃんと、いつもにこやかで上下関係なく気さくに接するオッチャンがいるけど後者の方が断然女性からの評判も良いので、容姿ももちろん大事だけど他の要素で評価は比較的簡単にひっくり返るんだなって思った
80
ドン77777 @77777_101010aq 2022年1月17日
KotatsuKlee 非モテ男性はジムに通う金も時間も体力もやる気もない 非モテ女性は美容に気を使う金も時間も体力もやる気もない。
0
夕彩ひおう @chaos__seed 2022年1月17日
すもも「性被害の調査?性被害は減ってるんだし、社会問題として取り上げてもらえるだけいいだろ。非モテ男性対策もこれくらい一生懸命やってくれ。非モテ男性はとてもつらい状況に置かれてるんだ」 https://togetter.com/li/1613811
7
田村 @tamuramura521 2022年1月17日
自分がモテないのを女のせいにするな
91
肉喰男 @eatthemeat2854 2022年1月17日
別のまとめでもコメントしたかもけど、「お前が貧乏なのはお前の努力不足。努力すればどうにかなる。」というと「それは親ガチャや環境ガチャに成功できた恵まれた側の考え。恵まれた側には恵まれてない側の境遇や気持ちなんてわからない。努力して成功するのにも才能が運がいる。それは恵まれてない人間には得られなかった要素だ。」って反発されるのに、モテ非モテ関連の話題になるとまるで異なる流れになってしまう。
20
Yamuna @Yamuna33197078 2022年1月17日
これ主題は「男は恋愛においてもお金の問題がどうしても絡む」って話じゃないの?ちなみに非モテ≒童貞率処女率って考えると、若年期の処女率は童貞率よりはるかに低いので、主題にある「非モテ男は砂漠で水を探し、非モテ女は自販機で飲みたいものがない」は極めて的確な事例かと。
11
Yamuna @Yamuna33197078 2022年1月17日
Yamuna33197078 恐らくだがいわゆる「ヤリモク」をどう捉えるか、ってことなんだろうな。非モテ女はヤリモク≠モテと考えてるが、非モテ男はヤリモクでもモテに入る、という考え方なのだろう。
42
男山(YZF-R25) @otokoyama_rx 2022年1月17日
③自信を持つ。いやー、無邪気にどでかいのぶっ刺してくるなー
4
山幸 @yamasachi267 2022年1月17日
残酷なことを言うようだけど、ここで「努力すれば非モテを脱せる人」というのは、非モテとそうでないところの境界線が近い人の話であって、生粋の非モテはおそらく努力してもダメなんだよ。たぶんみんなそのことはわかっていても触れないだけ。もちろん大富豪になればお金だけが目当ての女性は寄ってくるだろうが、それを本来の「モテ」といっていいものかどうか。
27
Yamuna @Yamuna33197078 2022年1月17日
ただそもそも根本的に「モテたいからモテるように努力しよう」って考える人は正直そんなにいないような・・・・そうしないのが悪、というわけではなく、純粋にそもそも「モテモテになること」に価値があるかと言われると・・・・まあ10代20代ならハーレムを謳歌できますけど、30代越えたらもうそんな歳じゃないですよね。正直モテモテになるより大金が欲しいですw
2
Yamuna @Yamuna33197078 2022年1月17日
yamasachi267 モテなくてもいいので大富豪になりたいですw別にお金には困ってないですけど、大富豪になったら日本の色んな場所で半月~1ヶ月くらい生活してまた別の場所に移動するとかやってみたいw
2
marumushi @marumushi2 2022年1月17日
本来のモテっていうのが複数の異性を侍らせてチヤホヤされたいことだとすれば、財力目当てで寄って来たとしても一応モテてることにはなるんじゃないですかね。知らんけど(万能の言葉)
29
Yamuna @Yamuna33197078 2022年1月17日
思うのは、子供や配偶者と一緒に囲まれて幸せになりたい、というのであれば別だけど、若い異性に囲まれてチヤホヤされたい、というのであれば、非モテ男女ともに、大金稼いでホストやキャバクラに行けば目的達成できると思うのですよ。
46
🈚用 @anythingmuyou 2022年1月17日
女性は努力しなくてもおっぱいあるから楽なもんだよ、ならわかる。
1
ラウ💎35🥕0 @indigoblue_yume 2022年1月17日
どんなに可愛くておしゃれしてて、スリム体型でも性格クズすぎて誰も付き合わない女も見てきたので……
22
Jin-takehara @Jintakehara1 2022年1月17日
cyakacya_388 女性は同じ言葉でも男女で意味合いが異なります。 つまり男に対する「垢抜け」「清潔感」は女性に対するそれとは意味が違うし、言っている女性はその事を認識していません
7
ice @xYnQeH2LE1jMn7U 2022年1月17日
まとめに出てくる人出てくる人攻撃的な発言ばっかりで見るに堪えない 五十歩百歩…
22
由布来 @Juky_Snow 2022年1月17日
彼女がいたことある人は化粧、服、清潔感の保ち方(女性から見た)の知識があるおかげでさっぱりした印象を与えやすく、逆にいない人はその辺気をつかえなくてデフレスパイラルに陥る人がいるイメージ。付き合って改造すると唐突にイケメン化したりする人はいる。
9
showRR @showRR 2022年1月17日
女は土俵に上がったうえでの勝負になるが、男はそもそも土俵に上がることも許されない、くらいの違いはあるな。それを分かってほしいだけだとは思うが
9
ひやほや @hiya_hoya 2022年1月17日
僻む自分より僻まない自分の方がモテると思うよ 同じレベルの顔でも性格的にもっといい人がたくさんいるのに、わざわざ他責思考の人と一緒にいたいとはなかなか思わないし
51
ヴァラドール @_Vorador_ 2022年1月17日
もう別にデブでもちゃんと清潔感があればいいんですよけどそこすらおろそかだったりしますかねえ 髪の毛ボサボサ眉毛つながりボーンとかロクに手入れしてないからきたねえ肌とかズボラで臭いとか
20
♀️piggy♀️ @MesBta 2022年1月17日
おっぱいのない女の人だっているんですよ!
12
@AiiyLyq 2022年1月17日
誰とは言わんけど恋愛工学徒はそれ専用の認知でガッチガチに固まっちゃっててもう元には戻らないので、双方向の議論が成立する相手だとは思わない方がいいよ。
13
showRR @showRR 2022年1月17日
女は選ぶ性、男は選ばれる性ではある。女のモテないは選択肢が無いか少ないことで、男のモテないは選択肢に入れないこと。
8
しょうゆ @SashimiShoyu7 2022年1月17日
何が言いたいのか分からない。仮に女の非モテ発言は高望みしてるだけだったとして、それがなんで男性の非モテ界隈(?)の足を引っ張るとかふざけんなって言われるほどのことにつながるの?他人、しかも異性がモテるかモテないかをどのように自称するかでどんな被害を被ってるっていうの? 非モテは生存権の侵害だから女性とやらせろとか、男性を平等に貧しくして女性を全ての男性に配れとか、そういう主張をお持ちのようだけど、それと女性の非モテに何の関係があるの?
79
k1698 @k1698k 2022年1月17日
非モテ男は非モテ同士で付き合えばいいじゃんって思って非モテ女を誘うけど非モテ女は非モテ男を拒否するから
5
A @A34470329 2022年1月17日
女は基本的に男が嫌いで、男は基本的に女が好きっていうのがよく分かりますね
33
まるい りん @maruirin 2022年1月17日
美容師のビフォアーアフターのまとめがあったけど、男性は眉と髪型をいじるだけで随分垢抜けるので、やってみればいいのに。やってない人が多いということはそれだけアドバンテージがあるということでは。
50
ガムリン木崎 @gyan_zaku 2022年1月17日
なりたいカッコいい男は化粧なんかせんし、爪も指先もオイルまみれ……それに憧れたらモテんのや。心殺してまで化粧なんかしとうない。
6
slips @techno_chombo 2022年1月17日
非モテ云々以前にこの方の場合「で、モテてどうしたいの?」って感じなんだよね。「女の子とお付き合いしたい」なのかもしれないけど、具体的に「どう付き合うのか」ってのがないというか。見た目調えりゃオンナはモテるって、性格クソなら付き合いまではなかなかいかないぞ。
61
marumushi @marumushi2 2022年1月17日
男が言う非モテと女が言う非モテは違うっていうのはまあわかるけど、女の非モテが男の非モテの足を引っ張ってるはマジで意味わからん。
65
4LDK @4LDK 2022年1月17日
記事タイトルから、男の非モテと女の非モテをきちんと比較してるまとめかと思ったら、ただ男女が殴り合ってるだけのまとめだった
3
@maro9696maro 2022年1月17日
自分(女性)に優しくない考えの人のことを好きになると思っているのだろうか?
73
Kyon-C @rosetail513 2022年1月17日
多数からモテなくても好きになった人1人に好かれたらそれでいいじゃん、と思うんだけどな
31
Hacchi @2mocccck 2022年1月17日
男の場合、容姿が悪くて損するのは対女性より対男性の方だと思う。男の方が容姿で相手を判断する傾向が強いから出世に響く。女の場合、性的アプローチの対象外なら良くも悪くも扱い一緒だからな。
17
ましゅ @mashsh_mash 2022年1月17日
「胸があれば」とか「膣があれば」とか言ってる男はそういう所が透けて見えるからモテないんだよ気持ち悪いな。女になってもお前らはモテないよ。 あと身体的理由のみで近寄ってくる男を普通モテにはカウントしない。
93
まるい りん @maruirin 2022年1月17日
gyan_zaku 男性が目指しているなりたい男性と、女性にモテる傾向にある男性の差があるっていうのもあるんじゃない?でも不特定多数にモテることではなく、自分がなりたい男性になるのも幸福かもしれない。
21
まふすかや @mahusukaya 2022年1月17日
あからさまに女性をトロフィー化して所有すれば幸せになれるとかお目出度い考え方だなあ……('A`)
58
すいらむ @sraim2 2022年1月17日
mashsh_mash これ凄くいいリプだと思う。女性と男性の特権差、意識差を表してる。「栄養もあって美味しくて食べても太らないようなのじゃないと食事と言えない」ぐらいまで言い張れる女性と「飢え死にしそうなので食べれればなんでもいい」レベルに追い詰められてる男性。 格差がありしうぎて上層が下層を理解することはない。
19
がいちゅう @gai_tyu 2022年1月17日
男女の非モテの困難度に男女差あるかもだけど、あいつらズルい!って言ってるひとが、その相手に好かれる事はないよね。
57
すいらむ @sraim2 2022年1月17日
Kabaddi_kimo マッチングアプリとか登録してる?女性の底辺は男性の底辺より全然強いよ。初手から中身だけ見てほしいとかふざけたこといわず、出会えるチャンスがあってそっから中身知ってもらえばいいぐらいの考えなら、大体いけるとおもうよ
3
Requirer @Requirer8 2022年1月17日
男も痩せて筋肉つければだいぶ変わると思うけどな。 ボディビルダーとかイケメンばっかりじゃないやろ。
8
すいらむ @sraim2 2022年1月17日
gai_tyu そのとおりだけど、その考えが凄い危険思想ってことは理解してる? 「モテたい男性は女性の理不尽さにNOをいわない」ので、男性の恋愛的な苦しさが可視化されず、女性は綺麗事を真実だと思い込んだまま、全く男性理解しないまま世の中が進んで、それが最終的にインセルのテロとかで暴発してるんだよ
12
やぎぽん @8gpn 2022年1月17日
個人的には赤いアイコンの方の勝ち
0
E音 @strains_e 2022年1月17日
すもも氏はこういう発言する人なんで…(この棘は削除されてる模様) すもも「出産後の女は価値がない。女を捨てて子供第一になる。その代替として女の子が望まれる」他https://newstopics.jp/url/5304333
35
mocilol @mocilol 2022年1月17日
お互いの理屈を理解できたとしても共感できる日は来ないだろうな 子孫残す戦略みたいな生物としての根本から違うんだから
5
ピグモン @gdtiomnbvf 2022年1月17日
shousekkai それって男も女も変わらない気がする。
19
ガムリン木崎 @gyan_zaku 2022年1月17日
maruirin かっこ良くなりたいと結婚したいって両立できない世界何ですか?しちゃダメなんですか?そんなに世の中腐ってるんですか?
0
まるい りん @maruirin 2022年1月17日
gyan_zaku 不特定多数にモテるのではなく、自分が目指すかっこいい男性を好きになってくれる女性を探せばいいんじゃないですか?
46
うめおにぎり @onigirimaru0909 2022年1月17日
gyan_zaku もてない言い訳するのに憧れの対象使ってる時点でもうダメなんよ
51
🈚用 @anythingmuyou 2022年1月17日
猫や赤ちゃんの愛らしさには勝てないように男女には埋めがたい差がある、僻んでも仕方ないね。
2
ご隠居にゃんitits @go_in_kyo 2022年1月17日
この人がモテないの顔とか見た目云々の以前に性格の問題だと思う
59
qawsedrftgyhujikolp @dfcv1103 2022年1月17日
legendarygarvey 今は女性が強いですから、奢ってやる必要はありません。
1
chaki @ikura_chaki 2022年1月17日
つか男の非モテの基準が分からん。 モテない要素ガッツリなままで勝負してるのが問題なのでは? 改善出来ないほどの非モテ要素がなんだか知らんが、遺伝子レベルなら整形するくらいの覚悟は必要だと思うな。
25
pin @wwwiiinnnchess 2022年1月17日
Jintakehara1 そんなに一部の例外かな?と自分は思います 街中で見かける見た目は冴えないけど良い人そうなお父さん、皆んなが皆んな若い頃モテたわけじゃないと思うんですよね あと女性慣れ以前に女も人間なので色んな人がいるし、Twitterでよく見かける『こんな男は嫌』って男を見下しているやつって大体お水商売の方客で見かけた男のバズったツイートだし、それに乗っかって『女は○○が好きだ』みたいな恋愛アドバイザーも何か見当はずれだなって思ってます
56
さくや @398fps 2022年1月17日
つまり中身より外見が大事って言いたいのか…?
0
@maryallyman 2022年1月17日
肉便器じゃんみたいなのはモテとは言わないと思うけど…この人的には便利棒=モテって定義なの?
26
まはら@不定の正気 @lalalu_0620 2022年1月17日
俺がモテないのは社会が間違ってるって言ってる限り社会不適合者だから生活をともにしたい相手じゃないんだよなあ
53
もち @mchimochiokaki 2022年1月17日
女は男の人格を見ないで見た目や金で選ぶとよく言う奴いるけど、お前が選ばれてないって時点で性格で選んでるんじゃん。と思う輩がちらほらいるね。そもそもDVとかする男は最初は良い人を演じで懐に入れてから本性表す訳で
53
人生で大切な事はみな車田漫画で学んだ @extraetoflimes 2022年1月17日
よしたに先生の「いつかモテるかな」を読むのです…。
0
ビビリバビリキャー @iskryut 2022年1月17日
ToteOfCanvas どこまでやっても結果が出ないと努力と認められないことを嘆いた文章だと解釈しました。 極論、億単位のお金を掛けて心身ともに自分を変えてもモテなかった場合に「努力の方向性間違えてるのにモテるわけないじゃんw」の一言で他人の努力って否定できるので。
7
赤色 @akatan123 2022年1月17日
清潔感とかいう誰も具体的に説明してくれないマジックワード 顔がクソだったらいくら頑張っても得られるもんじゃないのに濫用するの本当嫌い
9
ひよよ @hiyobdsm 2022年1月17日
非モテに「努力すれば」「言い訳するな」と外野が説教するのは簡単だけどさ。でも現実には世間はもっと厳しいんだよね。たぶん本人はその努力することの虚しさを経験上痛いほどわかってるんだよ。
24
らくだ @rakuda4u 2022年1月17日
「男はアプローチする側」「女はされる側」って不文律が色濃く残ってる以上、単純な比較は出来ないだろう。男が多少小奇麗になってシュッとなったからと言って途端に街中でナンパはされない。それを以って「女よりもモテない」もおかしい。男のモテるは「意中の相手に狙い通りにアプローチ成功する事」女のモテるは「意中の相手に狙い通りにアプローチされる事」どちらも難易度はけっこう高い。
24
おきぐすり @1985oronine666 2022年1月17日
どんなに小綺麗にしたって、そのメンタルがksだから無駄www
5
marumushi @marumushi2 2022年1月17日
そもそもそんなにモテたいのかね。尊敬も憧れもないむしろ見下してるような相手に。
54
肉喰男 @eatthemeat2854 2022年1月17日
techno_chombo 「俺らから見て性格クソであるはずの暴力系クズ男が女にモテてる!」というぼやきは割と見られる。実際にそうなのかは知らんけど。
6
すいらむ @sraim2 2022年1月17日
男もキレイになればモテる、とかいうのは女の寝言よ。マッチングアプリで、女性ってのは普通の化粧でも山のように24時間以内に何十通もいいねが届く。 男はキレイになって割と上位層でも、24時間以内にラッシュが届くなんてことはありえない。ホストクラスでも厳しい。ましてや一般レベルなんて不可能
11
ピーナッツじゃねえか @ohhotguy 2022年1月17日
こんなひねくれた考えでは容姿を整えても無駄。
33
ピーナッツじゃねえか @ohhotguy 2022年1月17日
だいいちドラッグストアに男性用コスメが置かれている時代に、男が化粧するなんて変だという考えがそもそも取り残されている気がする
40
Laren @Larems_ 2022年1月17日
Yamuna33197078 恋愛にお金の問題が絡むのは社会に出てからの話。 同じ学校で付き合ってる人の大多数はお金の問題なんて見ていない以上、お金がどうとかいうのは現実を直視してない逃げでしかないですよ。
7
まるい りん @maruirin 2022年1月17日
https://togetter.com/li/1788708 ビフォアーアフターのまとめ探したらあった。男性でもイメチェンでだいぶ変わるんだからやってみればいいのに。
21
@yoko1128 2022年1月17日
女も、そこら辺の男と同程度にしか見た目に構わなかったら、モテるなんてあり得ないんだよなぁ。それどころか「女捨ててる」とか言われる。化粧どころかスキンケアも日焼け止めもせず、適当に短く刈ったショートヘアを安いシャンプーか石鹸で洗って自然乾燥して終わりみたいな。
48
じろう @PrBZjuirFtL6Tnm 2022年1月17日
まーた喪男叩きがコメ欄で行われるのか
12
ハラワタデルコ @harawataderuko 2022年1月17日
DGosupCBFSuDACa 男の人にもアナルはあるでしょ!元気出して!!
44
きさら@やきうの時間だぁぁぁ @m_kisara 2022年1月17日
てか「女は化粧すれば非モテ脱出でいいなー」とか言ってる非モテ男性は、筋トレしない美容室行かない言い訳をしてるだけでしょ?
43
slips @techno_chombo 2022年1月17日
eatthemeat2854 まぁ誰かしら「その人の魅力」を感じで好きになる、ってのはあるからねぇ。そりゃその人の好みなんで仕方ないかと。
1
かなだらい @kndri 2022年1月17日
痩せてる非モテも太ってモテる人もいるのでなあ 動物の雄は子孫繁栄させるのに相手の数限らないけど、雌は産まなきゃなんないし、まして人間なんて育てるの大変だし、性別でヤれるヤレないでモテの基準が違うのはリスクの問題で当たり前。 拗らせを全面に出したらそりゃ折角歯列矯正しようが脱毛しようが上手い方には行かないよ……早く気持ち切り替えられると良いね
13
ましゅ @mashsh_mash 2022年1月17日
sraim2 食べなきゃ死ぬ食事と生死には関係ないモテを例えに出すのはどうかと。そんなふうにぐちぐち言ってる人間性がモテない理由なんじゃないですかね。 来世は女に生まれるといいですね。
45
@yoko1128 2022年1月17日
yoko1128 スキンケアにしろ化粧やヘアケアにしろ、半分は自己満足だから、女はコストかかるとか言う気はないけど、「何もしなくても女はいいよな」って無邪気に言われると、何言ってんの?一回同じだけやってみろよ、って思うよね。
54
@yoko1128 2022年1月17日
yoko1128 「パソコンって適当にカチャカチャしたら、すごい美麗イラストや便利アプリがパパーって出来るんでしょ?楽でいいよな〜」って言われたら腹立つでしょ。そこまでの仕込み(時間、金、試行錯誤)があって初めて出来ることだよね。女の見た目も同じ。
55
Laren @Larems_ 2022年1月17日
こういうので努力したけど駄目だったと言う人ほど何故かその具体的な努力を明かさないんだよな。 だからやってないと思われても仕方ない。 一般的な女性に準ずるくらいやっていると言うなら、毎日スキンケアと外出時の化粧とデオドラントは欠かさず、髪もシャンプー選びや乾かし方から気を使い、一回数千円かかる美容院を使い、見える範囲の脱毛も当然やる必要がある。 勿論服はシワも汚れもないものだけを選ぶ。 これは女性の割と最低ラインで、これが男性にも求める同程度の清潔感だけど文句の人は本当にやった上で言ってんの
42
さーたん@もふもふ @tripleodd 2022年1月17日
また人間性で持てないと言ってる人がいるけど、んなの関係ねえよ。人間性がくずでもリアルであったときにそういうのを出さなければモテるぞ。そもそも、この手の思想をリアルで初対面の人間に出すか?出さねえだろう?だから、twitterでの人間性はあまり関係ない。
4
カバディ・廣瀬 @Kabaddi_kimo 2022年1月17日
sraim2 マッチングアプリなんて完全に写真勝負見た目勝負じゃないですかー!笑 マッチングアプリエアプの方ですか? アドバイスありがとうございます笑
11
さーたん@もふもふ @tripleodd 2022年1月17日
Larems_ 俺は少なくともやっていたねえ。でも、変わらないんだよ。あと、デオドラントは香害の問題があるんで、女性でもやってない人は意外といる。 んでもって服に関していうけど、女性でも毛玉がついてたり、よく見ると繊維が寄れてたりするんで、遠くから見てシミやしわがなければそこまで気にしないぞ。ただ、女性の場合、デート用の服を用意して、この服は普段は気ないなんてことをしている人はたまにいたりするけどね…
4
【跡地】ウラリー㌠【移行済】 @urary777 2022年1月17日
見た目が良くて収入が低い男性と、見た目がそこそこで収入が高い男性。どちらがモテるか、どちらが結婚相手として選ばれるかって話であり、「見た目に過度に力を入れても経済力がないとモテない」というのが男性側の事情かと。男女で求められる条件が変わるのだから「男は女ほど見た目を飾る努力をしてない」と言われてもそりゃそうだとしか言えません。
8
k1698 @k1698k 2022年1月17日
Larems_ 具体的に努力を明かしたところで結果が出ていない以上努力が足りない、間違った努力をしているとしか言われないからね
12
@yoshi_mura_25 2022年1月17日
化粧と髪型と整形に対する過度な期待はなんなんだろう、男が化粧と髪型と整形でどうにかなるのと同等程度にしか女も化粧と髪型と整形ではどうにもならないと思うけど…(同じ力の入れ具合だとして)
27
co @06mco 2022年1月17日
痩せて化粧して髪型整えればあたなも簡単に非モテ脱出! って詐欺広告の謳い文句みてえだな(全然楽では無い)
7
思考錯誤 @UnchargedMemory 2022年1月17日
苦労してない良いところの娘のように着飾るために本来召使いにやらせるような苦労を全部自分で引っ被ってるから、こっちはこんなに苦労してるのにって感じになってる予感がした。 化粧なんてしなくても「もう家出した 寝るとこない」でどれだけ釣られるかを考えると苦々しい表情になる。
4
NTB006 @NTB006 2022年1月17日
マジレスすると、非モテの前にモテの定義が違うという話だと思う。
21
alan smithee @alansmithy2010 2022年1月17日
非モテ~非モテ~(川べりで洗髪)
3
うめおにぎり @onigirimaru0909 2022年1月17日
tripleodd デオドラントで香害とかなんか根本的に認識間違ってるんでないの。
43
mindromi @mindromi 2022年1月17日
デオドラントは無香料のものが普通にドラッグストアで買えること、顔にも頭皮にも使える無色で無香料の皮脂吸収サラサラパウダーがドンキとかで安く買えること、食の不摂生や乾燥は過剰な皮脂分泌の原因になりがちなこと、男性で爪が伸びていたりささくれが多い手はやたらと不潔な印象になりがちなので短く切り詰めてバリは取っておきできれば顔と一緒に保湿しておくと良いこと、口呼吸はだらしない印象が強くなること、なんかを頭の隅っこに置いとくと「実際には清潔なのに清潔感で足切りされる」を防ぎやすくなるかな…
22
赤色 @akatan123 2022年1月17日
努力足りねえんじゃねえか煽りで結局終わりじゃん アホくさ
11
うめおにぎり @onigirimaru0909 2022年1月17日
mindromi あと歯並びがガチャガチャだったり歯槽膿漏とかで歯磨きしててもシンプルに口臭いとかある
4
Laren @Larems_ 2022年1月17日
k1698k 明らかに成果が出ていなくても間違っているか確認もしないなら無駄な努力をしてるだけなんでしょうね。 その間違いがそのままなら、香害で避けられてるひとと同じで改善できずにマイナスを追加してるだけだから意味ないでしょうね。 女性も家族や友人に確認しながら化粧を上達させるのに、それすらせずに完璧だと言い切る無駄な自信もマイナスに見られてるのでしょう。 先に話したのはあくまで女性の最低ライン。 男性だってそれを満たすすべての人に声かけてるわけでもないのにそれだけでモテはしませんよ
24
風邪 @tv_radio_0409 2022年1月17日
「対して好きでも無い、好みでも無い男とセックスするくらいなら誰ともしない方がいい女」「好きでなくても、好みでなくてもセックスできるなら誰でもいい男」なんだからしゃあないよ。例外あるにせよ大抵みんなこんな感じだから。
44
Laren @Larems_ 2022年1月17日
tripleodd それで変わるのは女性視点のマイナスがなくなるだけです。 隣を歩いても不快でない最低ラインの相手にはなれてると思います。 まぁ最低ラインなんでやらなきゃ論外やってて当たり前なんで、あとは他の最低ラインの人より抜きん出た面がないと個人に向くわけ無いです。 それは財力や容姿に限らず、誠実さとか親切とかでもいいですけどね。 女性に聞こえる場で下ねた言ったり女性を値踏みしたりdisったりがあれば簡単に転落しますね当然ですが。
14
co @06mco 2022年1月17日
UnchargedMemory 体型維持のため運動するのも肌や髪のコンディション整えるための手入れも他人は変われないし当然高収入家庭であっても本人の努力(苦労)が求められますね… 金の力でより効果の高い製品、体に良い食事が選びやすくはなりますが あと後者、ミラーリングしようにも「女は防犯上知らん男を家に上げない」なんでモテ非モテの次元ではない
25
ルフト @Luft_193 2022年1月17日
女性は男性をもてなせなくても付き合えるが、男性は女性をもてなせないと付き合えない だって女性は女性ってだけで不変の価値があるから
8
まるい りん @maruirin 2022年1月17日
口臭対策ならイオン歯ブラシはオススメ。歯ブラシは電動も含めて色々試したけど、これが一番ツルツルになるし口臭も防げる感じもする。400円なのでお得。https://item.rakuten.co.jp/cosmecomonline/1000091340/ あと、デオドラントしても難しいくらい体臭がキツイ人は、ワキガ手術だったら健康保険が効くのでやっておいてもいいんじゃない?
2
まるい りん @maruirin 2022年1月17日
tripleodd 多分デオドラントと香水とごっちゃにしてるんじゃないかな。無臭のデオドラントがあるので、やってる人はいっぱいいても周りは気づかないと思う。
23
富士山麓ωナックル @Mqzer9ltQN2nxiE 2022年1月17日
外見が良ければ無一文でも婚活しやすいという面では、男性よりは女性の方が恋人を作るのに有利だと思うよ。 
8
chaki @ikura_chaki 2022年1月17日
コメ欄のアドバイスをまともに受け止めて試してみれば外見は変わるんじゃないかな。 まあ恋愛は当然内面あっての事だから、女性の人間性を侵害するような事言ってる人は一生モテないだろうけど。
24
Jin-takehara @Jintakehara1 2022年1月17日
wwwiiinnnchess 貴方が冴えないと感じる男もモテです 女性は非モテを認識しない傾向が強い。 女性にとっての非モテは男性からすればモテであり女性に認識されない、認識された途端排除されるのが非モテです。
7
Jin-takehara @Jintakehara1 2022年1月17日
mchimochiokaki 本性見抜いていないと言う事は女性は男性の人格に対して盲目なんですね
2
渚稜(なぎさりょう) @nagisaryou 2022年1月17日
誰かが言ってた「男は砂漠の民。女は洪水の民」て表現が一番しっくりくる。
9
渚稜(なぎさりょう) @nagisaryou 2022年1月17日
男性の中で、7割が何もしないチー牛。2割が問題児(暴力をふるったり浮気するなど)。1割が誠実なイケメンとしますね。7割の人生には何も起こらない。残り3割が全女性に声をかける。女性から見ると、1/3の当たりくじを延々と引かされる感覚。その中で、ハズレばっかり引き続けた女性が男性不信になってる印象。
8
Yuka|Wicca @QQYukaQQ 2022年1月17日
gyan_zaku ???? 何が言いたいかよく分からないけど、モテるタイプのカッコいい男を目指せば良くない? 自分の考えたカッコいい男がモテてないのはなんでだなんて話をしてるんなら、他人の嗜好を操れると思うなよとしか…。
16
すいらむ @sraim2 2022年1月17日
女性の恋愛難易度と、男性の恋愛難易度はどうあっても格差がありまくるのは事実なんだから、そこを認めないリプが多すぎて絶望するね。男が女のようにモテないのは努力不足? 相席居酒屋なんか男女逆にしてビジネス成立するとおもってんのか? 10の努力で成果が出るのと、100の努力で成果がでるのを同じにするなよな
17
すいらむ @sraim2 2022年1月17日
相席居酒屋が、男女逆では絶対成りたたないって思ってる人ー
6
ると。 @nec0lt 2022年1月17日
ホストクラブの存在・・・
3
ると。 @nec0lt 2022年1月17日
まあ、酸っぱいブドウみたいに言うだけ言って、自分達に都合が悪い物は全て見えないんだろうなあ。
23
Jin-takehara @Jintakehara1 2022年1月17日
tripleodd 未婚シンママの増加で判明する事実は「人格とモテは関係ない」 妊娠した女性を捨てるようなクズに多くの女が股を開いている事実が全て
7
Jin-takehara @Jintakehara1 2022年1月17日
eatthemeat2854 未婚シンママ、DV被害、家庭内不和による離婚が増加している事実は「人格とモテは関係ない」事を証明している
6
ると。 @nec0lt 2022年1月17日
この手のまとめとコメ欄を読んでて毎回思うけど、モテるモテ無いは関係無くて「容姿の優れた異性と仲良くしている同性に対して嫉妬している」だけなんだろうなあ。だから、異次元から何でも言う事を聴いてくれる彼女がポンと出てくるような話しか出来ないだろうし、モテる男性をどこまでも悪く言えるんだろうなあ。
37
すいらむ @sraim2 2022年1月17日
Larems_ 成果がでたら正しい努力、成果がでてなければ間違った努力論、はゴミ箱にいれたくなるほど素晴らしいが。残念ながら女性は「見た目への努力量が同じ男性」と比較しても10倍モテるのが現実です。 実際に、鬱とかで全く見た目に労力避けない人に、理解ある彼くんは存在しても、理解ある彼女ちゃん、がいないのが現実です
10
すいらむ @sraim2 2022年1月17日
nec0lt ホストクラブは全国800店ほど。対してキャバクラ・スナックは全国5.5万店舗ほどです。その需要差は100倍差よりはマシ、という程度です。 さて、異性に求められるのは、男女どちらも同じ難易度でしょうか?
14
Shiro @shiromagenta 2022年1月17日
Larems_ 生涯未婚率って男性のほうが高いじゃない?
7
Shiro @shiromagenta 2022年1月17日
wwwiiinnnchess そういう人って恋愛結婚が今ほど主流じゃない時代にお見合いで結婚してるのでは?
2
Shiro @shiromagenta 2022年1月17日
mashsh_mash 結婚してない男性のほうが寿命短いんで、生死に関わるんですよ
8
肉喰男 @eatthemeat2854 2022年1月17日
「見た目を整えようと努力したけど、脱ブサイクは出来ませんでした」っていうようなわかりやすいサンプルってあるんですかね?
2
渚稜(なぎさりょう) @nagisaryou 2022年1月17日
男性がモテようとする場合、マッチングアプリとかナンパとか、ある程度人の道を踏み外さないといけないのが難易度を高めてるわ。正しくあろうとする人ほどモテないパラドックス。
12
まるい りん @maruirin 2022年1月17日
shiromagenta そこまで極端な話をすると、男性は未婚、女性は配偶者アリが“最も短命”という結果になってしまう...
29
NTB006 @NTB006 2022年1月17日
この手の話って結局、ピックアップアーティストになって非モテから脱出しよう。に、収束していっちゃうんだけど、女性にとってそれは良い事なんだろうか?
3
ると。 @nec0lt 2022年1月17日
sraim2 どちらかというと、下心込みで「容姿の優れた異性に話を聞いて貰いたい、異性に貢ぎたい」かどうかじゃないかな。その需要があるから、どちらも商売として成り立ってるだけで。自身の生活と収入に余裕があるかどうかが、性差として現れてるだけだと思うよ。
9
がいちゅう @gai_tyu 2022年1月17日
sraim2 人の意識や価値観の問題なので、お前らは間違ってる!とか、いうことを聞かないとテロが起きるぞ!って言われて人の意識が変わるとは思えないけどね。 このまとめ記事に書いてるみたいに、じわじわ行かないとね。 正しくても攻撃的では受け入れられない……ゼンメルワイスとリスターの逸話 https://togetter.com/li/1830987 そもそも何をもって解決する気なのかよくわからないんだけどさ
6
風邪 @tv_radio_0409 2022年1月17日
sraim2 「お前らは努力が足りないからモテないんだ」じゃなくて、女は10の努力で成果出してるというなら、10の努力して成果出ない状態経験してから「女は努力せずモテる!男は大変!」って言って欲しいのよ。努力したくないならしないで良いけどハロワにも行かず求人情報に電話もかけず「俺の貧困は社会のせい!」って言ってるやつスーパーダサダサマンじゃん。他責思考はフェミの元。
34
RGB000 @19666_61 2022年1月17日
すもも氏の主張がアレなのはまぁそうなんだけど、叩いてる方もまぁなかなかの性格の悪さしてるのがいるが、そんなんでも(見栄張ってるとかでも無い限り)パートナー周辺で困った思いせずに済んだんだなぁと思うと乾いた笑いが出るな
9
風邪 @tv_radio_0409 2022年1月17日
セックスしたけりゃソープに行けば良いし、チヤホヤされたきゃキャバクラ行けばいいし、心の底から本当に信頼し合えるパートナーが欲しけりゃその対象の話をちゃんと聞き入れて、憎んだり蔑んだりすることをやめれば良いじゃん。
49
思考錯誤 @UnchargedMemory 2022年1月17日
そもそも努力なしでもある程度の好感度が既にあって、「努力してもしなくても(好感度はあるままで)変わらないよ」と言うと怒られる感じに見えるので、何に対する努力を釣り合わせているのかが謎だったりする。
4
まるい りん @maruirin 2022年1月17日
恋愛工学とかじゃなくて安めの美容コンサルみたいなのがあってもいいなと思う。例えば行きつけの美容院のコースにあったら便利かも。美容のことは男性だとなかなか相談できる人がいないという人もいるのでは。
21
きんたま @xsvnzphgQ8Iy2h7 2022年1月17日
女体は好きなんだけど女性は嫌いなんだね それはちょっと難しいかもね
34
ると。 @nec0lt 2022年1月17日
たぶんだけど、男性にとって「下心無しで同年代の女性と付き合う」という体験が求められてるような気がするなあ。その体験が少ないから、非モテを拗らせちゃうんだろうけど。色んな女性相手に適当な雑談が出来るかどうかみたいな。というか、異性と普通に会話出来るって大事な事だからね。
28
mindromi @mindromi 2022年1月17日
shiromagenta 今、町中歩いてる「お父さん(お爺さんではなく)」たち、もうお見合いが主流ではなくなった21世紀になってから結婚してると思うんですよね…また、寿命が短くなるような生き方の人は結婚がしづらい、という因果の転倒があるような気がします。ジャンクフードと酒かエナドリに溺れててメンタルが不安定で職を転々とする友達のいない人、長生きできそうにないし、結婚もかなりしづらい。
20
nix @air_bombs 2022年1月17日
sraim2 ホストクラブの客層は大半が風俗嬢やキャバ嬢というのも見逃せない点。まるで食物連鎖だな
17
じろう @PrBZjuirFtL6Tnm 2022年1月17日
tv_radio_0409 全くやってない訳じゃ無いし、 やって無駄だから文句垂れてるわけで まぁ文句垂れる対象は社会では無く 恋愛面での能力不足な己だと言うのは同意 求めるのは社会の意識改革じゃなくて安楽死ですな
4
課長こわれる @RRpyVWG4ryIEgdX 2022年1月17日
VOLTA_G_E 化粧をするための道具だから化粧品と呼ぶんだろ何が問題なんだ? そもそも男が化粧をするのは化粧業界が儲けたいためのプロパガンダでしかない
2
NTB006 @NTB006 2022年1月17日
非モテが何で非モテかって、女性と個人的な話をするのに慣れてないからという部分も大きいと思うんで、なんで恋愛工学やピックアップアーティストで非モテを脱出できるかと言えば、ナンパで女性と個人的な話をするのに慣れるからというのがあると思うので、外見だけ変えても非モテは非モテだと思う(逆ナンされるレベルまで外見が良くなれば別かもしれないが・・・)
2
課長こわれる @RRpyVWG4ryIEgdX 2022年1月17日
俺は女には何も期待してないし例え短命でも幸せにくらせれば十分だ
5
課長こわれる @RRpyVWG4ryIEgdX 2022年1月17日
後俺発達障害だから女に嫌われやすいから死ぬまでこの呪いを受け入れて生きてゆくしかないんだよなぁ・・・・
6
pin @wwwiiinnnchess 2022年1月17日
Jintakehara1 私が言いたいのは、「チャラ男で女の子が寄って来るような人じゃなくても恋人はできる場合が多いのに、非モテを自称する男性はそのパターンを目の敵にして拗らせている気がする」つまり恋人を作るにはチャラ男でいる必要は無いのでは?という話なので、女性が非モテを認識しない云々はよく分からないです。 排除する、というのは全ての女性がですかね?
36
IKIRU KIBOU @KibouIkiru 2022年1月17日
男女ともにあるであろう「諦めてるのに強がってることにされる」のほうがキツイ気がする
9
pin @wwwiiinnnchess 2022年1月17日
自分も大概、発達障害気質で容姿も性格もドン底で男子にも女子にも虐められていたけれど 今の自分のありのままを受け入れてくれる人なんかいない、せめて人としてコミュニケーション能力を磨いて、自分と一緒にいる人が楽しい気持ちになって欲しいというポリシーでいたら何とか友達も増えたし恋人もできた めちゃくちゃ苦しかったけれど、そこまでして恋人欲しいか、ありのままで1人世界に閉じ籠りストレス無しで過ごすか、どっちがいいか?をメリットの天秤にかけた そこまでして恋人欲しくないなら全然それで良いと思う本当に
32
渚稜(なぎさりょう) @nagisaryou 2022年1月17日
wwwiiinnnchess  「ナンパ師でもピックアップアーティストでもないフツーの人」がどうやって彼女を作ったか。そこらへんの情報が決定的に欠けている気がします。だから極端な人を勝手にお手本に見立てて絶望するしかなくなる。
17
まるい りん @maruirin 2022年1月17日
nagisaryou 例えば、まあ最近はコロナで飲み会とかは難しいけど、コンパとか行かないんですかね?
1
KKO @neeter810 2022年1月17日
この手の米欄で恐らく女性であろう方々から出てるモテるための努力すべき案って大概的外れで笑う 外見整えるのは打率を上げるために大事だけどそれ以上に数を打つことが大事だし、性格の良さに至ってはモテは一切無関係、どころか倫理観欠如してるほうがモテるしね
16
KKO @neeter810 2022年1月17日
そしてモテと人格には全く相関関係が無いにも関わらず非モテ男に対する差別侮辱のオンパレード 非モテ男が生理的に無理・気持ち悪くて仕方が無く差別的になってでも攻撃せずにはいられないなら素直にそう言えばいい 正義面して社会的に正しい立場のままキモい人差別したいです!っていう非モテじゃない方々の人格って非モテより優れてるんですかね?
20
まるい りん @maruirin 2022年1月17日
neeter810 これこそ wwwiiinnnchess この話では。なぜチャラ男を見習おうとする?と言う話だと思う。
26
まるい りん @maruirin 2022年1月17日
そしてそう言う男を好きになるような女もまたちょっと癖のある人が多いのでは。そう言う女にモテたい??
13
pin @wwwiiinnnchess 2022年1月17日
完全に持論だけど、需要と供給が一致しないと恋人はできないと思っていて 例えば自分がチャラ男と付き合いたかったら元気なギャルになる必要があるし、逆に真面目で大人しい男性と付き合いたかったら真面目で優しい振る舞いをするのが良い 非モテを自称する男性は、まず自分がどんな女性に好かれたいのか?を考える必要があると思っていて 女は一枚岩でなく、ギャルから地雷女子からお嬢様からヤンキーから真面目な子から研究者気質の変人まで色々いることを観察してみたらどうかなと思う
34
まるい りん @maruirin 2022年1月17日
wwwiiinnnchess 確かに。自分のキャラとかけ離れてる人をお手本にしてる人も多そう。男もモデルケースとして取っ替え引っ替えしてるチャラ男だけじゃなくて、もう少しいろんなタイプがいるのにと思う。
14
KKO @neeter810 2022年1月17日
maruirin 私含めて非モテ男は貴方や引用元の方が想像を絶するほど異性として相手にされない。なので彼女作るなんて大仰なレベルではなく、まずは異性として相手にされることから手順を踏んでます。当然相手も選ばす数を打つし、その手法で一番打率が高くお手本になるのが倫理観が欠如したヤリチンなんです。
6
まるい りん @maruirin 2022年1月17日
neeter810 『その手法で一番打率が高くお手本になるのが倫理観が欠如したヤリチンなんです』それはどうでしょう。キャラに合っていなければただの『倫理観が欠如した人』になるだけではないでしょうか。いきなりハードルが高い感じがします。自分のキャラに合ってるならいいけど。
30
KKO @neeter810 2022年1月17日
maruirin 自分のキャラに合ってるかどうかなんて甘っちょろいレベルじゃありません。男の非モテのモテ努力とは、自分が世界中のどんな異性にも相手にされない劣等種であることを自覚した上で、それを全力で隠し目の前の女性を騙す詐欺行為なんです。当然倫理観の欠如した行動を取るのは良心が痛み自分への違和感も強烈ですが、それで今まで0だった女性経験が1つ2つと増えました。
6
じろう @PrBZjuirFtL6Tnm 2022年1月17日
maruirin 自分のキャラにあった人をコツコツとやろうにも拒絶されてきた経緯があるし 好きになった人をチャラ男に言い方変ですが掻っ攫われる事なんてザラにあったので。 一人から好かれれば良いと仰いますがその一人が出来なかったし 経験も無いから、どんなタイプならまともに付き合えるかも分かりません そもそもが最初のステージに立つ事から出来てないので、 死に覚え的にトライアンドエラーで数をこなす以外に無い!となる層が居るのはある意味当然と考えます
6
風邪 @tv_radio_0409 2022年1月17日
neeter810 女性経験ある非童貞が非モテぶってんじゃないよ出直せ。
11
KKO @neeter810 2022年1月17日
tv_radio_0409 童貞卒業や女性経験があるだけで非モテが脱却できる訳無いじゃないですか。
5
カス太 @kasutan90 2022年1月17日
倫理観の欠如した行為はなんだか知らないけど、欠点を隠して付き合うのって、それ好きな人の前で頑張ってるだけじゃないかな?好きな人の前だとある程度は誰でも演じると思う。恋愛も仕事も自宅での自分とは違うでしょ?
12
風邪 @tv_radio_0409 2022年1月17日
PrBZjuirFtL6Tnm 数をこなすことは別に悪くないのでは?緩くふんわり「付き合えれば良いなー」候補たくさん作って、距離感間違えて傷つけたり傷つけられたりしながら「女慣れ」してくもんだし、別にそれは不誠実ではない。それが18までにできれば強いし、取り返しもつきやすいけど。
11
Jin-takehara @Jintakehara1 2022年1月17日
maruirin 非モテはそれをしないと女に慣れる事が出来ない。 連続アタック、多股を当たり前にしないと一人の女に対して執着が強くなりすぎ、それが言動のキモさを生むから。 優しくて誠実な非モテはこれに苦しむけどそうしないと恋人は作れない
6
じろう @PrBZjuirFtL6Tnm 2022年1月17日
tv_radio_0409 それで疲れ果ててくんですよ。 上手くいかんから。 で、それとは別にDVやら浮気やらで捨てられた女性を見るにつけ 「自分はそんな事しないのに、DVしたクズにすら恋愛面では劣るのか」と虚しくなります 結局中身なんて付き合ってからしかわからんし、 清潔感とか誤魔化してるけど、上っ面で足切りしてるだけだし、とヒネてったのが俺みたいなザマになりますな
7
Jin-takehara @Jintakehara1 2022年1月17日
wwwiiinnnchess 非モテはチャラ男の要素を自分の精神にインプットしないと土俵に立つことすらできない。 貴方が冴えない男と見える人間も非モテにとっては雲の上の存在。 女性に男として見てもらえる事すら出来ないのが非モテ、つまりモブと同じ
4
KKO @neeter810 2022年1月17日
kasutan90 多分私の米見ての意見でしょうが、非モテ男のモテ努力の基本中の基本が相手を好きにならないです。なぜなら非モテの好意が最も気持ち悪いからです。 興味のない女性に興味のあるフリをし、ヤリチン仕草のアタックをし、それを複数女性に同時並行で行い経験を増やすのが基本式です。 倫理観の欠片もありません。
4
きさら@やきうの時間だぁぁぁ @m_kisara 2022年1月17日
tripleodd 枯れたおばちゃんの自分が観測した結果だけど。 デオドラントは制汗スプレーみたいな簡単なものからデオストーンまで、ほとんどの人がなにかしらやっている。制汗スプレーなんかは私が高校時代は、使ってないと人権がなかったw 服は最低でもお出かけ用と普段着は分けている人がほとんど。以外と着古したTシャツやトレーナーが普段着って子が多い。
20
まるい りん @maruirin 2022年1月17日
PrBZjuirFtL6Tnm 『トライアンドエラーで数をこなす以外に無い!』ここまでは良いと思います。なぜ倫理観欠如してるほうがモテると言う発想になるのかわからないです。倫理観欠如という定義もちょっとよくわからないですが(自分はあまり女性をケアしない人という意味で解釈しましたが)
29
まるい りん @maruirin 2022年1月17日
PrBZjuirFtL6Tnm 内面は付き合わないとわからないところがあるからなあ。『清潔感とか誤魔化してるけど、上っ面で足切りしてるだけだし』これ、両立する考え方じゃないでしょうか。内面も大切だけど恋愛って上っ面もそこそこ大事だと思います。それを底上げするのは例えばダイエットとか、髪型とか、眉毛とかそういう小さいところからコツコツ積み上げるしかないというか。男女問わず。
15
じろう @PrBZjuirFtL6Tnm 2022年1月17日
maruirin 結局見た目は大事なんですわ、本当に心から 中身が大事ってのはおためごかしか、 付き合う前には分からんブラックボックス なのに 「お前みたいなヒネたのは性格が悪いからモテないんだ」 と実際揶揄されましたし、ここでもされてますし。 実際見た目が9割〜10割なのに、そう言うことに蓋をして罵る人間の多いことに嫌気がさしますね
7
じろう @PrBZjuirFtL6Tnm 2022年1月17日
maruirin 多分傷つかないからだと思います 相手を顧みないから数行けるようになるイメージ
3
まるい りん @maruirin 2022年1月17日
PrBZjuirFtL6Tnm あー、なるほど。同意はできないけど、そういう心理なのかという共感はしました。
3
まるい りん @maruirin 2022年1月17日
PrBZjuirFtL6Tnm これ、アプローチの経緯にも寄ると思います。例えば本心を隠して誠実なふりして近づいてくる人もいて、その誠実さに対して好きになったのに、付き合った途端本性を現した場合は、結局中身はわからなかったになるし、友達の期間が長くて気心知れた人で付き合ったら中身重視になると思う。でも一目惚れとかナンパとか合コンなら外見の印象の方が大きい感じですね。
10
じろう @PrBZjuirFtL6Tnm 2022年1月17日
maruirin もう未婚の友達なんか居ないですし そもそも友達からどうにかできる様な人はこういう事で悩まないと思います
2
まるい りん @maruirin 2022年1月17日
maruirin これ、中身というのは二種類あるんじゃないかなと思ってきた。例えば自分というキャラをどう見せたいか(気さくな感じなのか、誠実な感じなのか、軽い感じなのか)と言うテクニックと、ある程度付き合わないとわからないような部分と。前者は見た目とも連動してる感じがする気がする。後者はある程度付き合わないとわからない感じ。
11
まるい りん @maruirin 2022年1月17日
PrBZjuirFtL6Tnm 人によってだと思いますが、自分も友達から付き合うっていうのはちょっとピンとこないです。でも友達から付き合ってる人も多いので、そういう人は気心知れてるからお互い付き合いやすいだろうなと思う。
5
まりりん @MaLiRin33 2022年1月17日
非モテの定義がわからんので一旦「結婚したいのにできない人」と仮置きするけど「結婚できない人は人格に問題がある」って決めつけは否だと思ってる。環境だったり単純に良縁に出会えてないだけだったり要因はいろいろあって人格はそのうちの可能性の一つでしかないんだから大雑把にレッテル貼るべきじゃない。でも男は女はってクソデカ主語で異性に負の感情ぶつけてる人に関してはまあそういうところでは?って思う
32
まるい りん @maruirin 2022年1月17日
MaLiRin33 いい人だとしても縁がなくて、っていう人もいますよね。そういう人をマッチングしてたのがお見合いだったけど、システムが廃れてしまったので、自治体主催の合コンとかもっとやった方がいい気がする。民間のマッチングアプリはハードル高いと思う。
8
まるい りん @maruirin 2022年1月17日
PrBZjuirFtL6Tnm あ、これ思ったんだけど、DVとか浮気とかする男って最初からそういう本性は出してないんじゃない?上っ面を取り繕うのがうまいだけだと思う。そんな男にも彼女がいるのにと思われがちだけど、女の方もそんな男と思って付き合ってないパターンだと思う。
11
まりりん @MaLiRin33 2022年1月17日
maruirin どうなんでしょうね街コン…個人的には趣味嗜好生活タイプで検索できるマッチングアプリよりも「マッチ」するのが難しいイメージです とはいえ出会いの場が増える分にはいいことだと思います
2
じろう @PrBZjuirFtL6Tnm 2022年1月18日
maruirin 人によってと言うのは余り意味が無いですね それを言い出したら自分には経験が無いから解らない、しかないので。 あと割合の話をする時にあえて個別の極端な例を出すのは余り意味が無いように思います 貧困対策で宝くじ買えと言うような物に感じます
3
すいらむ @sraim2 2022年1月18日
nec0lt ホストとキャバクラの店数差に、まさか収入差を持ち出すとは。店舗数に50倍以上差があるのは、男女収入に50倍差があるとでも?そんなわけないでしょ。コメするのもあほらしい。
6
Jin-takehara @Jintakehara1 2022年1月18日
maruirin 男から見るとクズ男なんて一発で把握できますし、何人かの女性に忠告した事ありますけど女性は聞く耳持たなかった。 女性は単に恋愛対象の男から無理やり優しさや誠実さを見出してるだけですね。 まあDVに苦しめられる、妊娠して捨てられるのも自由恋愛の自己責任の範疇です。 優しくて誠実な男性に股を開かなかった女性の責任です。
8
まるい りん @maruirin 2022年1月18日
MaLiRin33 自分の周りで街コンで付き合った人がいるので、割と推してます。普通のマッチングアプリだと条件ありきなので、逆にハードルが高いイメージがあります。条件の高い人に男女とも群がってしまうので。街コンは別に付き合いたい人だけ集まるわけじゃなく友達作りに来てる人もいるし、そのゆる加減はいいんじゃないかなと。
1
まるい りん @maruirin 2022年1月18日
Jintakehara1 股を開くみたいな言い方されると警戒対象になるので、そういう表現はあんまり言わない方がいいかも。
39
すいらむ @sraim2 2022年1月18日
tv_radio_0409 「10の努力すらしてない女」でも全然モテるというのを知らないんですかねー。まあ女性は底辺男性もだけど、底辺女性も目に入らないからしょうがないか
4
じろう @PrBZjuirFtL6Tnm 2022年1月18日
maruirin 要は「より上手く騙した方が勝ち」って事になりますよね? それは相手をモノとみなして数こなすチャラ男と同じメンテリティでは?
3
すいらむ @sraim2 2022年1月18日
Jintakehara1 クズ男は、俺らとは比較にならんぐらい女を見下してるからすぐわかるよな。
12
じろう @PrBZjuirFtL6Tnm 2022年1月18日
MaLiRin33 喪男としては、一度も女性と付き合ったことの無い人間を定義してます
3
Jin-takehara @Jintakehara1 2022年1月18日
sraim2 ガチのモテ男の女トークはエグい 最初に聞いた時はドン引きだった。 しかし女はモテ男のミソジニーは全く気がつかない 女が男の人格を論評するのは本当に滑稽だと思う
16
まるい りん @maruirin 2022年1月18日
PrBZjuirFtL6Tnm 勝ちではないですよ。だってDV、浮気する人は長期的な関係を築けないじゃないですか。結局女に逃げられる。
8
Jin-takehara @Jintakehara1 2022年1月18日
maruirin 生殖には成功してる。 それだけでも勝利
10
じろう @PrBZjuirFtL6Tnm 2022年1月18日
maruirin 勝ちですよ 自分には築けない女性との関係を築いてるし 反省しないからまた別の女性を食い物にする またそうやって経験を積んで騙したあとの処し方を学ぶ他ないのでしょう 自分はずっとゼロのままなので、そこにすら辿り着けてない
10
肉喰男 @eatthemeat2854 2022年1月18日
非モテが考える非モテの定義って、「恋愛願望はあるけど、これまでに恋愛経験がなく、今後も恋愛を経験できる見込みなんてとてもない人」じゃないのかと思ってる。
8
@yoko1128 2022年1月18日
sraim2 男性視点で女性を「10の努力すらしてない」とどうやって判定してるのか気になる(煽りじゃなくて)。女性視点で男性を「10の努力すらしてない」と判定する場合、口臭や体臭・髪や肌や歯の状態・服や小物の手入れ等、身だしなみレベルの話である事が多いと思う。顔の造作や服がすごくオシャレとか話題がどうとかはその次の問題。
30
肉喰男 @eatthemeat2854 2022年1月18日
eatthemeat2854 『結局非モテって、コミュ力と外見が努力によってどうにならないものだと決めつけて、身だしなみ整えたり、デートスキルを磨いたり、試行回数を増やすことから逃げてきたんですよ。親ガチャとか学習性無力感とか言って。』 『この手の意見多いですけど、当たり前のことを徹底できていないから非モテなんですよ。「できるか」じゃなくて「やるか」どうかなんです。(文字数により以下略)
3
pin @wwwiiinnnchess 2022年1月18日
Jintakehara1 会話がズレてしまう気がするのですが、突っ込ませて頂きたいのは “見た目が(イケメンというほどは)冴えない(≒モテモテだったというわけではないだろう)”と言いたかっただけで、それが“男性として魅力が無い”という意味合いでは述べていないです 違ったら申し訳ないのですが、女性と普通に会話できない、という意味合いであれば、女性が非モテを認識しないというのは違う気がします。男性から一切相手にされない女性(性格コミュ力容姿等に難あり)も勿論存在します。自分がかつてそうだったので。
20
すいらむ @sraim2 2022年1月18日
maruirin あいつらは甲子園優勝してないから結局意味ないよ。無勝利と大差ないさみたいなこといわれてもな
5
ドン77777 @77777_101010aq 2022年1月18日
全員努力して恋愛ハードルを越えられる人間になり恋愛させ努力して結婚適正を高め一生添い遂げる時代は永久に来ない。全員結婚時代は恋愛結婚適正0の人を強制結婚させてただけだから。
5
ると。 @nec0lt 2022年1月18日
sraim2 『自身の生活と収入に余裕があるかどうかの差』だよ。収入差の話とは違うかな。同程度の収入であったとしても、普段の生活費に性差が出てくるし。そこから、異性と会話したりする為にお金を掛けられるかどうかの話でしょ。
5
showRR @showRR 2022年1月18日
maruirin この辺が男女の根本的な違いで。大多数の女性は長期的関係を好むが、男性は必ずしもそうではない。
7
showRR @showRR 2022年1月18日
大体の男性は男女の性欲は質が異なるものと理解しているように思うが、女性は自分の性欲の延長線上で男の性欲を考えがち…?
7
ども @qoHoW8IrtmYOxF0 2022年1月18日
拗らせの追い込み漁や〜
15
すいらむ @sraim2 2022年1月18日
showRR 女性は男性の性欲なんて全く理解してないよ。理解してるつもりの人もいるけど、マジで的外れ。
6
すいらむ @sraim2 2022年1月18日
nec0lt そりゃ女性はちょっと魅力にバフかけただけでチヤホヤのされ具合がちがうし、その時のリターンも半端じゃないからね。そんな環境なら男も頑張るけど、男って見た目磨いても、残念ながら女性ほどの反応もリターンもないんですわー。 なんで中身男でも、女の見た目のVtuver使ったりするか、わかりますか? 
6
渚稜(なぎさりょう) @nagisaryou 2022年1月18日
maruirin 思うんだけど、出会いビジネスの持つ「不良っぽさ」「チャラさ」「アウトロー感」っていつになったら払拭されるんでしょうね。自治体主催になっても出会い系からマッチングアプリに名前が変わっても全然変わらねーじゃん、ていう。逆に昔ながらのお見合いとか結婚相談所ってジジババが仕切っててカビが生えた価値観押し付けてくるイメージがあるし。二極化してて中間がないのよ。
4
しろがねさん @whitebellsweet 2022年1月18日
モテ非モテ以前に女性を蔑む癖を治さないと無理じゃないの。どう聞いても女性一般の目の前で同じこと言えます?というツイートが多い。
36
dope @dopethefitness 2022年1月18日
争ってるアカウントのアイコンがどれもこれもアニメアイコンじゃねえかw。そういうとこやぞ。
0
ゴールデンハニワ@Mカフェのイラストまとめてる人 @golden_haniwa 2022年1月18日
1つめのツイートからもう続き読む価値ないと思うんですけど。みんなその後の議論まじめに読んでるんだ……すごいなー。
17
NTB006 @NTB006 2022年1月18日
本当に非モテから脱出したいなら、恋愛工学、ピックアップアーティストで行け。機関銃のように数を撃ちまくれば、下手な鉄砲だってそのうち当たる
0
TY @ikbkr21 2022年1月18日
「女は楽だよね・・」「男性も生きづらい」とうじうじしてる男は、女にモテない。 なぜかといえば、「被害者意識にひたってる」からだ。 その姿勢は、この問題に限らず、あらゆる人生の局面で彼らに現れるだろう
14
TY @ikbkr21 2022年1月18日
現実は男女は非平等で、男が割を食うケースが多い だとしてもそれに文句を言わず自分に出来ることをして欲しいものを得ていくという男性がモテるよね
1
Vスライダー投げ猫 @owesome_man 2022年1月18日
まぁいくら取り繕おうが男より女の方がモテるための努力のコスパがいいのは圧倒的に事実だろ。それと意中の人(タイプの人)からモテるから別の話ってだけで。シンプルにモテるかモテないかの二元論で言うなら女の方が簡単。これを否定するのはただの嘘つきだよ。
5
ガムリン木崎 @gyan_zaku 2022年1月18日
QQYukaQQ 書いてることが読めません?モテるために本来の自分とは違うキャラを演じて、自分ではない虚像を愛してもらうなんて事をしたくないんですよ。カッコいい生き方を選ぶとモテなくなるのはツラいって話な訳です。モテるためにカッコ悪い自分になりたくないんですよ。
2
ると。 @nec0lt 2022年1月18日
sraim2 それは貴方が単に女嫌いだから、そう思い込んでいないと気が済まないだけでしょう。
30
jtoestep @jtoestep 2022年1月18日
やり取りしてる奴らがどっちも低次元のはなししかしてないし、自分の主張のために相手のはなしを理解できてないから動物が吠えてるだけにしか見えない。「○○したら済む」って奴らは恋愛経験がないんだろうな・・・
3
ると。 @nec0lt 2022年1月18日
確かに、人に合わせてペルソナ(表面上の人格)を使い分けるのって、それも才能の一つだからなあ。意中の異性に振り向いて貰おうにも、その異性と釣り合ったペルソナになれるとも限らない訳だし。
12
ると。 @nec0lt 2022年1月18日
まあ、下手にネットで聞きかじったり、女性の性格について書かれた新書を色々読んで勉強したつもりになって、「男はサイコパスになればモテる!」なんて言い出したら、頭痛が痛いとしか言えなくなるよね。
21
ると。 @nec0lt 2022年1月18日
こういうのは、喩えるなら「アニメ系の専門学校通えば一流の漫画家になれると思い込んでいる人」や「小説を書かない小説家志望の人」と同じ系統の痛い勘違いなんだろうなあ。目標はそれで問題無くても、目標に近づく為の手段自体を最初から間違えているというか。
11
Shiro @shiromagenta 2022年1月18日
ikbkr21 女は被害者意識丸出しでも需要あるからなぁ。Coccoや鬼束ちひろの男版が現れないのと同じで。
5
denta @dentanosiro 2022年1月18日
まとめの女ってヒステリックに喚き散らしてキーキーいってるだけのキチガイにしか見えない 普通に論破されてるし
0
Laren @Larems_ 2022年1月18日
sraim2 間違ってようが努力したつもりなんだから結果が変わらなくてもマイナスでも評価して女性はいいよってくるべきだ、とでもお考えですか? 避けられなくなる最低ラインに近づける基準を話しただけなのにそれすらやらないことを人のせいにして否定するなら避けられ続ける立場なんでしょうね。 そんな人がモテる要素がどこにありますか?避けたい対象のままでいいと割り切ってるならモテる希望なども捨ててくださいね。
4
Jin-takehara @Jintakehara1 2022年1月18日
whitebellsweet 女性蔑視とモテは関係ないですよ。 DV夫もヤリ捨てクズ男も相当な女性蔑視感情を持ってますけどモテます。 人格とモテは関係ありません。 つまり女性は人格で恋愛対象を選んでいません
7
Jin-takehara @Jintakehara1 2022年1月18日
nec0lt しかし実際にサイコパス男の方がモテますよ。 DV夫もヤリ捨てクズ男も共感性ないから平気で女性を傷つけますけどモテます。 実践的な知識を宗教的教義で否定しても意味がありません
6
かぐ / 夏もお小袖 @okosode 2022年1月18日
3sevieria それが一致しない限り平行線ですよね。とはいえ 、「たくさんの異性から性的に価値があると思われること」を多くの女性は基本的に達成している、という前提があると思う(だから性犯罪の比率は偏る)ので、「異性からの「1番好き」を得ること」も得やすい(だから既婚率も高い)のだろうと。これは得でもあり損でもある部分でしょう。いわばお金持ちにはお金持ちの苦労があるのと同じような話で、お金を持ってない人からすると「そんなのは苦労の内に入らない」と思われる部分でもあり。
3
かぐ / 夏もお小袖 @okosode 2022年1月18日
この手の話はすぐに「清潔感」というマジックワードが出てくるけど、これも荒れる一要因ですよね。「清潔感」に具体的な定型などないので、見た目がわからないテキストコミュニケーションの上ではなおさら、永遠にダメ出しを続けられますから。
12
Yuka|Wicca @QQYukaQQ 2022年1月18日
gyan_zaku モテたいなら自分の好みより他人(気を引きたい対象)に人気のあるイメージを目指せば良くない? 逆に自分の好みを貫きたいなら他人の評価なんか気にしてる場合じゃなくない? どちらも全く悪い事じゃないし、自分の理想と他人の理想が合致する可能性は無くはない。けどそれはあくまで結果論であって、他人が自分を評価してくれないと駄々を捏ねるのは違うでしょ。
15
Laren @Larems_ 2022年1月18日
PrBZjuirFtL6Tnm 「全くやってないわけじゃない」ってことは「全部はやってない」ということ。 女性にとってのやって当たり前最低ライすら全部やってないんじゃやってるとは言えないんですよ。 社会人で例えるなら、「遅刻しない」「身嗜みを整える」「仕事をする」とあるなかで、仕事はちゃんとやってるからいいだろじゃないんです。 仕事できてても遅刻常習犯なら評価はマイナス。それと同じなんですよ。 それら全部こなしても当たり前で社の中では埋もれた存在なのに他部署から声がかからないのを不思議がってもね。
8
Laren @Larems_ 2022年1月18日
owesome_man コスパに関して言うなら男性は努力にどれだけ金を使ってるのかから提示しません? 女性はスキンケアや化粧にかなりの額と時間つかってるんで、それをかるく超えてるのを提示しないとただの言いがかりというかイチャモンですね。
19
とりですよ @toritorimanju 2022年1月18日
そもそもさぁ、男女の非モテが違うってのが意味分かんないんだよな。私男の子に見向きもされなかったエピソードが保育園の頃からあるから全部語って聞かせてやろうかと言う気持ちになる。男の底辺層と女の底辺層、同じ階層ならさして変わりないと思うんだ。
20
ガムリン木崎 @gyan_zaku 2022年1月18日
QQYukaQQ 話わかってます?そうやって相手を騙すのが嫌なんです。死ぬまで騙し続けるんですか?
3
思考錯誤 @UnchargedMemory 2022年1月18日
だから女性相手の結婚詐欺師が高級車を借りると私のために大金をかけたと勘違いしてコロっと行っちゃうわけだ。
0
げんぴぴ @guendhinho 2022年1月18日
自由恋愛が生む不幸がいっぱい散見されてつらたん
5
しゃぶしゃぶ@しにたみ100% @syabski 2022年1月18日
男は容姿しか求めないが、女は収入・容姿・学歴・職業と色々求めるんですよね。これは統計もあります。あと未婚率の差ですでに説明できませんか?
6
アイワナ @uusshmhmba 2022年1月18日
痩せて筋トレして眉毛を整えて短髪にして歯を矯正してスキンケアをしてファストファッションでいいので身体に合ったシンプルな服を着て姿勢を良くして相手の話を目を見て聞いてリスク取ってアプローチしてそれでもダメなら話を聞きましょう。
4
婚活失敗で生涯独身となってしまった男 @failed_konkatsu 2022年1月18日
「女性が美容にかけている努力と同じ量男性もしないと努力したとは言えない」これ自体は男女平等の考え方でまあ一理あるが、別のまとめで「結婚前の妊娠の場合は母親が望めば父親は子供を引き取り一人で育てた上で、妊娠や出産で失われる医療費を通院費もふくめすべて支払うことを義務化する」ぐらいやってもいいじゃないかと主張してるのを見てるとただのポジショントークにしか見えないっすね。https://togetter.com/li/1827624#c10062998
7
婚活失敗で生涯独身となってしまった男 @failed_konkatsu 2022年1月18日
syabski 出生率の差でも説明できるぞ。機械的に男女を1:1でつがいにしても男が余るからな。ここは流石に男女の非モテの差として各位受け入れないといけないと思う。
12
れん @Ren_g_tenpura 2022年1月18日
金がないからモテないなら貧困問題だし、容姿が悪いからモテないなら醜形恐怖的なとこ含めてファッションとメンタルの問題だし、若さがないからモテないなら、再婚狙いとか作戦の問題だし、性格やコミュニケーションでモテないならそれ専門の大人の療育や宗教あたりで互助会があるし、セックスしたい女より前に繋がってなきゃいけない社会に自分からちゃんと繋がってないからモテないことで拗らせんだよね。
15
れん @Ren_g_tenpura 2022年1月18日
この辺のキツい非モテの問題は孤独の問題でそんな孤独はひとりの女如きで解決できないし孤独を解決する代わりに社会に組み込まれるわけだから、男の沽券とかそういうものは捨てて、名実ともに「弱者」としてものも言わずひっそり生きる覚悟が必要。
15
___ @shousekkai 2022年1月18日
19666_61 定春という人の事を言ってるのなら、彼はなろう小説を投稿したり、ゲーム実況動画を精力的に投稿したりしてるからそういうのが好きな女には刺さるんじゃないかな? これが彼のなろう小説→https://kakuyomu.jp/works/1177354054921577069 そしてこれが彼の実況動画だけどこういうイケメン陽キャボイスが刺さる女も居るんでしょ→https://www.youtube.com/channel/UCyh4UnSZn0epsNKblVp-mhw
0
こぱんだ上等兵 @42cynthia42 2022年1月18日
いやーでもさー「誰でもいいから紹介してください!」って男に、 親が宗教やってて本人もシャブやっててとか、そういう女でもええんか? って言うと大概の男嫌がるじゃん。誰でも良くねぇんだよな。自分の意志が分かってないんだよな。誰でも良くないのに「乳さえあれば!」とか言ってるのって、自分で自分のこと分かってないわけだから、恋愛には程遠いよな。
26
こぱんだ上等兵 @42cynthia42 2022年1月18日
私が見た一番の「女ならなんでもいい」で結婚したモテなかった男は、ヒステリーで、不潔で、悪口以外の会話ができない女と結婚したが、お前らほんまにそれでええんか? 乳と30年間捨てられなかったガラクタの山はあるぞ。
5
こぱんだ上等兵 @42cynthia42 2022年1月18日
そのガラクタの山からグッチやらミウミウが新品で出てくる生活や。ほんまにモテん男はそんなんが嫁でも幸せなんか? 俺は嫌だぞ。結局「女の子に囲まれてウハウハザブーン」なのか、「比翼の鳥を見つけて二人でいつまでも幸せに暮らす」なのか、目標が決められてないから戦略がないんやろな。
10
Jin-takehara @Jintakehara1 2022年1月18日
42cynthia42 非モテの絶望を理解していないね。 非モテのほとんどは「優しくあろう、誠実であろう、なぜなら女性は優しくて誠実な男性を好む」と考えて行動してきたんですよ。 だから女性に対して優しく誠実であり続けた。 けど多くの女性は非モテの優しさや誠実さに気がつかない、むしろ搾取して優しくもなく誠実でもない男についてゆく。 つまり女性は男の優しさや誠実さなど見ていない事を突きつけられて半生の価値観が壊された故に苦しむ。
12
Jin-takehara @Jintakehara1 2022年1月18日
Jintakehara1 女性に関心を持たれようと努力すればするほど女性に対する優しさや誠実さは薄れ女性の言葉の軽さに嫌気がさしいわゆる女性嫌悪が心にへばりつくようになります。 そして一定の女性嫌悪がある方が女性と普通に会話できる事に頭が痛くなる。 ちなみに言うとモテ男や既婚者と会話すると彼らも普通に女性嫌悪を持っています。
6
婚活失敗で生涯独身となってしまった男 @failed_konkatsu 2022年1月18日
非モテの何が辛いかと言うと、モテないだけでは終わらないところ。パートナーが出来ないこと自体ももちろん辛いが、パートナーがいないことが他の評価にも影響してくる(モテない奴はどうせKKO、努力不足、性格が悪いとかの決めつけが良い例)、日々負の性欲によって尊厳を積極的に毀損されることだ。野良犬にひっそりと暮らせと願うにも、目に入り次第棒で叩く娯楽を止めなければ、やがて牙を剥くようになる。
20
すいらむ @sraim2 2022年1月19日
nec0lt いいえ、女が嫌いじゃないんですよ。「好かれないから嫌いになってるんだろう」などの何も分かってないクソ浅い理論で、男をわかったつもりになってる女が嫌いなだけです。あるいは「めちゃくちゃ嘘つきなんだけど嘘つきだと自覚せずむしろ誠実だと思いこんでる女」とかです。あなたのような。
4
すいらむ @sraim2 2022年1月19日
Larems_ それって「女性は使っただけのリターン」があるから幼少期から使うようになるってだけの話でしょ。男はそこに使うよりリターンがないので、使わなくなる。あなたの言ってるのは「プロ野球選手は野球道具に金を使う」というのと変わらない。 男が女より化粧に金使うわけ無いじゃん。リターン弱いんだから。
4
すいらむ @sraim2 2022年1月19日
ikbkr21 よくわかってますね!だから男性の辛さは可視化されないんですよ!女性は男性の文句をその理論で一生封じて、ニセ聖人気取ってください。女性が現実で文句言われないのは正しいからじゃなくて、ただ男が女性にモテたいからだということをマジで認識したほうがいいよ。 YESマン置きまくってヨイショされてる老害政治家と何も変わらんから。
8
ガムリン木崎 @gyan_zaku 2022年1月19日
42cynthia42 流石に誰でも良いからってそんなの選ぶ奴は居ない。(最低限常識があるなら)誰でも及第点。
3
あッきー @usakottu 2022年1月19日
『モテ』って、周りの環境が関係する気がします。 サッカー部の男子にモテる子と 漫研男子にモテる子はぜんぜんタイプが違う。
7
あッきー @usakottu 2022年1月19日
usakottu なので「女は痩せて化粧すればモテるんだから楽」というのが、ある界隈では全く当てはまらない。 化粧してオシャレな女の子は「ビッチ」とか言われるし、あからさまにチヤホヤされるのは オタサーの姫タイプの子、という現実があるので。
12
シッズ〇@ゲーム専用垢 @shizzumaru 2022年1月19日
美容院にしょっちゅう通って、 毎日化粧水で肌ケアして、 お見合いにはオーダーメイドで作ったスーツを着て、 毎日筋トレと運動して、 食事制限もしてるけど、 全くモテないよ?