2022年1月24日

「ヴィーガン、美味い野菜料理の店をバンバン作ってくれないかな」健康上の理由で、野菜を気軽に食べたい層はかなりいるはずなんだよな。

安くて美味ければ、つまらんイデオロギーなしでみんな食べるわ  _(:3 」∠ )_
38
吉村英崇@ Go to 図書館 _(:3 」∠ )_ @Count_Down_000

ヴィ—ガン、美味い野菜料理の店とかバンバン作ってくれないかな。皮肉でなく 歳をくったり、健康上の理由で野菜を取らなきゃアカンようになったけど、我慢して食べてる層はかなりいるはずなんだよな。 高い理念も大事だけど、単純に美味い食べ物あれば人はよってくるもんだし

2022-01-24 11:51:23
モクモク @mokumoku139

言われてみれば安くて美味ければつまらんイデオロギーなしでみんな食べるわ 大豆ミートだって肉より安くて美味けりゃみんな食べる twitter.com/count_down_000…

2022-01-24 17:52:33
銀灰色のどら猫 @DraNecoSilver

生以外の気軽に食べられる野菜を欲しているのです。 日常的に食べることの出来る簡単なお惣菜が欲しいのです…… twitter.com/count_down_000…

2022-01-24 17:27:34
吉村英崇@ Go to 図書館 _(:3 」∠ )_ @Count_Down_000

そうなんすよなー。 だから広がらない。 精進料理もカジュアルに食べる人は少ないし。 そんだけ野菜に詳しければ交通の便がよくて、そこそこの値段で食べれる店があれば違うと思うのでよねー。 最初からゴールをめざさず、ライト層狙えばかなり違うと思います。健康上、毎日食べたい人もいますし twitter.com/blue_kielo/sta…

2022-01-24 12:49:09
吉村英崇@ Go to 図書館 _(:3 」∠ )_ @Count_Down_000

ヴィ−ガン食、他の方もいってましたが、郊外にあるし、高いとかあるので、単純に接触しにくいから広がらんのもあると思います。 普通の人が求めるのは仕事の合間のランチで通える距離で、毎日食べれるお値段で、美味しければ流れる人は結構いると思うのですね。 生活にはいるってそういうことで twitter.com/dangomusimami/…

2022-01-24 12:56:13
チョロ(名誉14才) @tyoro2018

若い人よ。ウンコが出なくなり始めたら野菜を増やす良いきっかけです。若い時はジャンクフードでもなぜかウンコは出ました。でも徐々に溜まって気持ち悪い気分が続くようになります。野菜の摂取量を増やしなさい。(個人の経験です) twitter.com/Count_Down_000…

2022-01-24 12:53:20
吉村英崇@ Go to 図書館 _(:3 」∠ )_ @Count_Down_000

年齢かさねると、野菜を摂りなさいと医者に言われたり、実際そうすると具合が良いのですよね しかし、野菜だけ?と苦手意識、我慢する感覚になってウンザリしてる人も多いので、野菜料理専門店で安価で、近くて美味しければニーズはありますよね。 市民権をえた他の料理店はココをクリアしてますよね twitter.com/tyoro2018/stat…

2022-01-24 13:08:37
にこらす (イップス克服)‘前田 @nicolasmaeda

基本外食って肉、炭水化物多めなんよな 美味しい野菜が食べたい 中華だと油多めなんよな twitter.com/count_down_000…

2022-01-24 17:18:30
もせるごみ @kanzock

ぶっちゃけある程度クオリティ求めると野菜って高価になってしまうんですよね。管理も大変だし。だから貧乏になればなるほど野菜から離れる。腹満たすだけなら油と小麦が安い。でも体には良くない。 田舎の田畑持ちならいざ知らず都会のヴィーガンなんか金持ちの道楽なんよなぁ。 twitter.com/Count_Down_000…

2022-01-24 18:25:03
小笠原秀一 @nile_empire

声のデカいヴィーガンは他人に強要したり、挙句肉屋焼き討ちしたりするか嫌われるんだよ! 普通に「俺たちヴィーガンだけど、こんな美味い物喰ってます!」アピールはドンドンしてほしいと思う。 それを「美味そうね、それどこで食える?」って楽しく交流するのが「多様性を認める」事でしょ? twitter.com/Count_Down_000…

2022-01-24 13:04:43
吉村英崇@ Go to 図書館 _(:3 」∠ )_ @Count_Down_000

理念を妙におしつけず、ライト層をふやしていけば、ヘビー層も増えていくと思うんですよねえ。 野菜を多めに取りたい層、その中には完全に野菜での食事にしたい層も結構いますよね が、理念の押しつけに怯えて近づかないのはあると思っています twitter.com/nile_empire/st…

2022-01-24 13:16:06
カズヒコ @kyabetsu3taro1

すごく分かる 旨い野菜を出す店、って本当にピンと来ない twitter.com/Count_Down_000…

2022-01-24 13:18:25
吉村英崇@ Go to 図書館 _(:3 」∠ )_ @Count_Down_000

ビジネス街では、健康を意識したオジサンたちが焼き魚定食を好んでたべますよね。 健康もあるのですが ●ほどほどの値段 ●ランチの時間でいける距離 ●やっぱり美味しい も大きくて、ここを焼き魚定食レベルの値段・距離・美味しさまでいけば、野菜料理も広がりますよね twitter.com/kyabetsu3taro1…

2022-01-24 13:20:59
モル川cozy@5kg痩せたい(本当) @koujikikkawa

大豆肉も常温で保存できる肉なんだからもっと研究して美味くなってくれ そしたら別に便利な肉としてそっち食べるからサ twitter.com/Count_Down_000…

2022-01-24 13:18:38
ゴリアテ|ゲームブログ @gowraith

ヴィーガン向けに作られた大豆ミートというか、モスのグリーンバーガーにはすっごく助けられたなー コレステロール高くて肉系があまり食べられないんだよね twitter.com/count_down_000…

2022-01-24 17:03:51
もつなべ太郎 @zousuikaisi

心斎橋の大丸に美味い大豆肉料理のお店あったけど コロナ禍でか撤退してもうた twitter.com/count_down_000…

2022-01-24 14:42:31
もつなべ太郎 @zousuikaisi

@Count_Down_000 高脂血症でガチでヤバイ数字が出て… 助けられました

2022-01-24 14:51:58
在華坊 @zaikabou

ベジメニュー出すインド料理の店や、台湾素食の店、美味しい店がもっと増えるといいなぁ twitter.com/count_down_000…

2022-01-24 17:33:36
かっぽうかぽうのKAPO Curry @kappokapocurry

今回ライブをやらせていただいた高円寺のヴィーガン料理のお店 メウノータさんのベジミールスです。 全て植物性のもので作られてます。味わいがバラエティ豊かですごい満足感。こんなに野菜って美味しいんだなぁ〜と再確認できます。 pic.twitter.com/ojWlToMwEG

2017-05-30 15:09:33
拡大
おかざき真里 @cafemari

圧倒的美味!サンバレーホテル、ベジミールス。アイテム毎に多様な味わい、辛い中にも野菜の酸味や風味、食感がそれぞれ違い色々なスパイスが口の中で重なり合って...食の千夜一夜や〜!手前左は肉厚レモンのお漬物。酸っぱ辛苦くて最後ヨーグルトと混ぜ食べるとスッキリすると教えていただきました pic.twitter.com/FZZxtRhKbS

2018-08-20 14:42:12
拡大
ヴェスティジアル🐝@虫&SE VTuber @vestigial

そういう人は素食で検索を 普通にうまいらしい(台湾の文化) twitter.com/Count_Down_000…

2022-01-24 13:38:06
haruo @HaruoUchida

台湾でぜひ食べてもらいたいのが素食自助餐というベジタリアン専門食堂。入口にある紙皿に自分で好きなものを選んでレジで計量し代金を支払うシステム。ご飯は白米、五穀米、お粥とスープともに食べ放題。弁当用に持ち帰りもでき価格も百元前後と格安。とくに五穀米はお赤飯みたいでとても美味しい。 pic.twitter.com/BNLOVTW2Hg

2019-01-07 16:20:04
拡大
拡大
拡大
【公式】超特急と行く!食べ鉄の旅 マレーシア編 @tabetetsumalay

台湾には、ベジタリアン弁当もあるんです。台湾では、「素食弁当」と書くんですよ。 湯葉をお肉に見立ててみたり、味付けもしっかりしていて満足度の高いお弁当がたくさんあります♪ #食べ鉄 #台湾 #駅弁 #鉄道 #超特急 #台湾鉄道 #ベジタリアン弁当 #素食弁当 pic.twitter.com/DjzukJq8Bb

2017-03-31 16:48:29
拡大
拡大
拡大

コメント

アイマキ @aimakimakimak 2022年1月24日
COCO壱行って野菜系のトッピング頼めばいいじゃない
8
きおきお@ブースト完了職人 @kiokio_jp 2022年1月24日
牛さんが豚さんが泣いてるーとか言う前に 安近美味で嵌めてしまえば仲間は増えそうやね
70
petton @n_petton 2022年1月24日
野菜の旨さがしっかり出てるから肉はほとんど無くていい、みたいな店出す方がよっぽどヴィーガン思想広まるはずなんだけどな。
54
フローズンぺんぎん@とりゅー @ki45_nisiki 2022年1月24日
アイツラ、宗教みたいなもので化学調味料や保存料を全否定してるから美味しくなったとしても絶対に安くはならないし、現状は当たり前に動物性タンパク質を食べる舌からすると美味しくないし、化学を取り入れないから進化の道筋もあまり明るくないという三重苦なんだよね。
63
イツモシヅカニワラッテヰル @amenirenpai 2022年1月24日
小洒落たオーガニックの店がそうじゃないの?ないんじゃなくて目に入らないだけじゃね?
8
hoyohoyo4545💉💉💉 @hoyohoyo4545 2022年1月24日
単純に『美味しさを求めた結果がヴィーガン食』ならまだしも自己顕示欲の為のヴィーガンなんてゴミ(辛辣) というか日本なら精進料理あるからそんなに広がらないんじゃないかなぁ(豆腐チーズおいしい)
48
もっちゃん @syrup3210 2022年1月24日
毎日身体に良さげなもん食べたいだけならサブウェイにコスパで勝てない
11
🏇たまらんち🐎 @AvalancheKaityo 2022年1月24日
需要があるならヴィーガンバーガーとか出してるモスが不調にはならないのよ、もっと利用してやれよ
15
よっき @yokki256 2022年1月24日
去年、8年続いたヴィーガン料理を出すカフェが閉店すると言うのを新聞で読んだ覚えが。 理由も書いてあったような気もするけど忘れた。
1
Masaki☆P💉P💉M💉(※2/26済) @masaki_kkmt 2022年1月24日
友達とベジ専門のインド料理店に行ってみたら美味かったけど、なかなか満腹にならなくて一人アタマ5000円近く食ってしまった。もちろんノンアルコールで。  やはり動物性タンパク質は優秀…………
27
良月 @ryogetw 2022年1月24日
ワイ道民、ヤサイが食いたい時はスープカレーの店に行く
2
賄いニラ玉 @niratamask 2022年1月24日
amenirenpai 普通に肉も含まれてくるのでここでの例としては不適切なのでは>オーガニック
16
練人 @flat1217 2022年1月24日
攻殻2ndGIGの「素食の晩餐」でやけに美味そうな見た目の料理が出てきたの思い出した
2
ゆうすけ @oI3da1Kcu33smDX 2022年1月24日
オーガニックとかシャレた物じゃなくて、美味い野菜炒め定食でガッツリいける食堂が欲しいのよ
39
とろろ @ein18790314 2022年1月24日
ヴィーガン増やすにゃ刃物はいらぬ。旨い料理があればいい…
3
Requirer @Requirer8 2022年1月24日
台湾の素食が紹介されてるが、日本人からすると少し脂っこいので、老いによるものなら精進料理が良い。 宿坊のご飯とか大体美味しい。
1
K3@FGO残5 @K3flick 2022年1月24日
採算が見込めるならバンバン出来るんじゃないかなあ
10
ヘイローキャット @Halo_nyanko 2022年1月24日
最近肉より野菜のほうが値段変動激しくない?専門店化したらつらいかも・・・。
0
@boAThOwS 2022年1月24日
寺で修行体験した時に食べたけど精進料理良いぞ。総菜屋で精進料理出してくれないものか・・・
1
みどりかわだむ @DamMidorikawa00 2022年1月24日
他人を軽蔑して迷惑を掛ける思想を放棄しない限りヴィーガン真理教は一般化しないよね
27
yuki🌾㊗️7さい🎉⚔ @yuki_obana 2022年1月24日
スープストックトーキョーとかじゃだめなんかな(´・ω・`)?サラダはRF1の10倍の店舗面積と2倍の原材料費が必要になりそうだから単純に3倍ちょい位かしらね。同じ立地くらいなら2000円はみ出てぎりぎりかなって。フードコートの共用部分の費用負担なしならいける、負担したら無理ゲーかなって。コンビニでサラダ4つ買う感じの生活してればいいだけならドレッシング開発だけだろうしそんなにって気がする。
5
フローライト @FluoRiteTW 2022年1月24日
なんか山の中のベトベトした店でバンダナとずんだれた服着てドヤってんだよなあ
10
フローライト @FluoRiteTW 2022年1月24日
濃い目の味付けで大量の千切りキャベツとモヤシが食えればなんだかんだで男は満足しそう
2
KID提督 @KID_sakotsu 2022年1月24日
amenirenpai そういう店って高くて量が少ないイメージがあるんだよね
8
alan smithee @alansmithy2010 2022年1月24日
FluoRiteTW ニラ・ニンニク・生姜・もやし・キャベツ・醤油・豆板醤・味噌・油揚げ・サラダオイルてところか
6
alan smithee @alansmithy2010 2022年1月24日
alansmithy2010 短冊切りにして水に晒したジャガイモとタケノコも足したい
6
Shiro @shiromagenta 2022年1月24日
yuki_obana あれじゃ女子の中でも少食なタイプじゃないとお腹が満たされない…
8
と⭐️てくのん @Toteknon 2022年1月24日
道の駅とか農協の直売所みたいなところなら野菜が豊富にあるので、レストラン併設してるところだと良いのでしょうけど…
3
Shiro @shiromagenta 2022年1月24日
Halo_nyanko そういや、イタリア産豚肉が輸入できなくなるから生ハムとか値段上がるってニュースを見たな
1
犬の茶碗蒸し @Inuchawan 2022年1月24日
え、これ無茶苦茶な要求じゃないか?「自分はヴィーガンでもないのに、なんでお前らの都合でヴィーガンの思想に迎合した食事を用意しなきゃならないんだ」ってのと、立場入れ替えただけで同じことしてんじゃん。
12
なが @k_watarase 2022年1月24日
野菜だけで旨く安く早く作るのめちゃくちゃ難しいからなぁ
3
と⭐️てくのん @Toteknon 2022年1月24日
全農がやってる「みのる食堂」などはどうでしょう? https://www.zennoh.or.jp/shop/restaurants/ あとは地域のJAや農業法人のレストランまで数えたらけっこうありそうな気が。
3
くれは@サブ @69krg69 2022年1月24日
残業終わりで料理する気力湧かなくて、スーパーの惣菜コーナーに行っても胃にもたれそうな揚げ物しかなかったりするんだよなぁ。野菜のおかずが食べたい。
3
Shiro @shiromagenta 2022年1月24日
69krg69 そういうときは、何も食べないほうが体力の回復早いです…
1
和@料理好き @kaz80251 2022年1月24日
大豆と昆布と椎茸の煮物なんかはほかっといても美味しくなるけどね。 戻し汁を使うのが大事ですよ。 ついでにカツオ出汁も入れるとさらに劇的に旨くなってしまうが…
1
北邑直希 @naoki_ng08 2022年1月24日
サラダバーのあるレストランで満足できるのは貧乏舌なんだろか。あとは東京駅のヴィーガンラーメンが好き。
1
犬の茶碗蒸し @Inuchawan 2022年1月24日
肉食を主としている社会でヴィーガン食を求めるのが、「ワガママ」だとか「自分勝手」と断じられることも多いのに、ヴィーガンに「肉食者にも満足できる野菜料理を提供してみせろよw」と簡単に言ってのけるのは誰も咎めないのか…。
7
フローライト @FluoRiteTW 2022年1月24日
そらオーダーは「美味い野菜料理」だからな。アタマ悪いだけでなく幻覚まで見えるの大変だな
15
野良猫さん @as681700 2022年1月24日
肉よりも野菜のほうが高いからな〜 野菜で安く手軽にで経営するのは難しい
17
犬の茶碗蒸し @Inuchawan 2022年1月24日
FluoRiteTW オーダーは「ヴィーガンは美味い野菜料理を作ってくないかな」という要求から入ってるんだけどなぁ。てかよくヴィーガンの攻撃性を批判するわりに、初手「アタマ悪いだけでなく幻覚まで見えるの大変だな」なんて攻撃的に罵られるとは思わなかったよ。
5
フローライト @FluoRiteTW 2022年1月24日
Inuchawan で、「肉食者にも満足できる野菜料理を提供してみせろよw」と書いたことへの釈明はできない、と
17
実況避難所 @233033shelter 2022年1月24日
うまくて安い野菜料理が叶わない理由はやっぱり鮮度維持の問題や交通の便問題なんだよなぁ・・・これだけは永遠に解決できなさそう。
2
ゆゆ @yuyu_news 2022年1月24日
「野菜メインの料理」ならともかく、「ヴィーガン料理」はベジミートなどの食材が正体不明過ぎるレベルに加工された上に、似たような見た目の普通の料理より割高になりがちだからな…。
5
犬の茶碗蒸し @Inuchawan 2022年1月24日
FluoRiteTW え、釈明を求められてたんですか?どこで?ひょっとして、「アタマ悪いだけでなく幻覚まで見えるの大変だな」って、攻撃的な罵りだけでなく釈明の強要でもあったんですか?
1
フローライト @FluoRiteTW 2022年1月24日
Inuchawan 認識できたなら話は早い。さあレッツ釈明。自分でそう書いたんだからキチンと言えるはずでしょ?
14
フローライト @FluoRiteTW 2022年1月24日
いやー認識が一致したの目出度いね
8
犬の茶碗蒸し @Inuchawan 2022年1月24日
FluoRiteTW あ、つまりあなたは人への「釈明の強要」を認めたということですか。強要に従わなければいけない道理って何ですか?それこそ、ヴィーガンが普通の人に菜食主義を強要するのを無視しても良いように、従わなくて良いような気がするんですが。
1
🏇たまらんち🐎 @AvalancheKaityo 2022年1月24日
健康のためだったら豚肉ミルフィーユ鍋とか肉野菜炒めとかバランス良く食える料理の方が身体に良いからな
3
野良馬 @nobody_oyaji 2022年1月24日
二郎風ヴィーガンラーメンとか作れそうな
0
フローライト @FluoRiteTW 2022年1月24日
Inuchawan 何かを主張するには根拠の説明が必要、というだけ。ヴィーガンも、あなたも。かたくなに拒否するのならそれはそれ。
17
七海@路上喫煙許さないウーマン @nanamiutena 2022年1月24日
amenirenpai 美味しいだけなら勿論ある。しかし高い。だから現状ヴィーガンは金持ちの道楽になっている
4
フローライト @FluoRiteTW 2022年1月24日
FluoRiteTW 吐いた唾呑み込まんどけよ、というお話  「肉食者にも満足できる野菜料理を提供してみせろよw」
9
殻付牡蠣 @rareboiled 2022年1月24日
Inuchawan 海外の事例だが、肉屋襲撃したり飼育場所襲撃しなければな
11
森のクマッチング(ぽっけ風) @peerchaky 2022年1月24日
純粋に「肉食にギャーギャーいうより旨安ヴィーガン食の店作れば勝手に人が集まるぞ」って話をしたいんだろうね。
46
sakenomi @sakenomi19 2022年1月24日
動物性の物を一切使わずにものすごい難易度高いんだよねえ。材料は野菜だけでも美味しいって物はコンソメやらガラスープやら動物由来のものガンガン使ってるし
4
殻付牡蠣 @rareboiled 2022年1月24日
sakenomi19 難しくはないかと。シイタケとか野菜の切れ端で作れる。ただし選択の幅は狭くなるけど。
2
kame4477 @kame4477 2022年1月24日
sakenomi19 昆布だしも味噌も醤油も塩も豆板醤も甜面醤も動物由来じゃないから、味付け自体は何とかなる。大豆ミートなどの代替肉の味とコスパ改善がカギ。
2
刑事長/理事長 @DekatyouNy 2022年1月24日
yuki_obana スープに動物性の何か入ってたらダメとか言い出すんで、正直無意味
10
かわいいこねこ @pilimykingdam 2022年1月24日
いうてもうち、一日二食はヴィーガン飯だからな。 朝は味噌汁、自家製納豆、漬物。 昼は焼酎。 夜は肉か魚に副菜2品つけて、ちょとボリュームのある汁物。
1
sakenomi @sakenomi19 2022年1月24日
rareboiled 確かに戻し汁だけとかでも出来ますが、植物性オンリーだと味付けも醤油や砂糖の分量少し間違えるだけで美味しくなくなるような事よくあったので個人的には難易度高いかなあって
1
殻付牡蠣 @rareboiled 2022年1月24日
sakenomi19 それは慣れでカバーできるんじゃないかなと。
0
殻付牡蠣 @rareboiled 2022年1月24日
pilimykingdam 自家製の納豆ってかなり凄い。
0
うす曇り/N.S💉💉💉 @usugumori 2022年1月24日
ヴィーガンとは言わないがお手軽精進料理の定食800円とかの店があればそれは食べたい。
4
殻付牡蠣 @rareboiled 2022年1月24日
今後研究進んで、野菜や植物にも動物とは違うけど感情に近いものがあるとなった時にヴィーガンって何食べんだろう?
0
トゲアリトゲナシトゲトゲ @togerunrun 2022年1月25日
大盛りほうれん草ソテーとか、大盛りスライストマトとか、キャベツをしこたま入れたスープとか、そういうのが欲しいんであって 雑穀と謎野菜と謎ハーブと大量のレタスがちまっと盛られたプレートがほしいわけじゃないんだよな〜と思うことはある オーガニックだの野菜カフェだのが出すメニューって、いちいちクセがあって野菜を食べる目的に行くところじゃないもん…
25
_ @readonly6582 2022年1月25日
大量の野菜を、油とジャンキーな味付けでガッツリ食える店が欲しい。健康もカロリーも知らん。それで米を食えればよい。しかし誰もやらんのは、たぶん採算が合わないんだろうな
3
めらんこりんこ @merancorinco 2022年1月25日
メイン無しでサラダ1皿ににスープ、パン食べ放題のランチが最高だった。
1
沙和良@十三機兵防衛圏プレイ中 @saora_L_B_S 2022年1月25日
東京駅のヴィーガン向けのラーメン屋さん美味しかったな…まだあるかな…
3
マガミ@「南洋通商」 @ryuya_magami 2022年1月25日
日本の野菜、旬を選べば基本的にハズレは無いんだが、どーせ農薬=悪、と思ってるのが大半だから採算取れないか、他人任せなんだろ。
1
KZ78🍅 @kz78_b 2022年1月25日
肉料理の代わりに焼き魚定食、コレステロールは減るかもだが代わりに塩分過多で高血圧になりそう。
0
KZ78🍅 @kz78_b 2022年1月25日
精進料理も油と塩分はたっぷりだから、健康に良いかっていうとなぁ…。
1
たちがみ @tachigamiSama 2022年1月25日
サブウェイとか見たらわかるけど、ほぼ野菜でもハムやベーコン、チーズを少し挟むだけで塩気や旨味を補えて満足度がグッと上がるんだけどヴィーガンだとそれ御法度じゃん?割高なのは仕方ないにしても満足感が無いのでは一般人に普及せんよ 
9
さどはらめぐる @M__Sadohara 2022年1月25日
野菜は肉や炭水化物より品質を安定供給させることが難しく、かつ原価も高い。何より、野菜は消化吸収の面で他の食材に劣る。他の食材と同等に栄養を取るために野菜だけを食べ続けるなら、それこそ草食動物のように食べることと消化することに1日の大半を費やすことになる。ヒトのような雑食動物でヴィーガンになれるのは、草食動物のように食って寝るだけの生活ができる「しあわせな人」だけでしょ
4
さどはらめぐる @M__Sadohara 2022年1月25日
ヒトの進化の歴史をみても、肉をたべることによりタンパク質を大量かつ効率的に摂取できるようになって脳が進化し、それによって狩りの精度が高まりさらに肉を食べ……を繰り返して、行動力と行動時間を増やし続けて今がある。ヒトが何百万年もかかって作り上げた生活サイクルを1個人の思い付きでひっくり返すとか物理的に無理なんよ
4
kartis56 @kartis56 2022年1月25日
alansmithy2010 そこへ豚こまいれるだけで最高なのに…
7
kartis56 @kartis56 2022年1月25日
nobody_oyaji あの大量のラードのかわりになりうる旨味脂が思い付かない
1
kartis56 @kartis56 2022年1月25日
pilimykingdam 味噌汁に鰹節か煮干し使ってるとダメだし、焼酎は飯じゃない
2
kartis56 @kartis56 2022年1月25日
野菜を食う量だけでいうなら、トンカツ屋で定食食った方がビーガン飯屋より多そうなのが…
7
VV9編成 @W956934865 2022年1月25日
調味料も植物性じゃないとダメなんでしょ?
2
フローライト @FluoRiteTW 2022年1月25日
そうか!「米5合と少しの味噌」は十分ヴィーガン食じゃん!雨にも風にも負けない丈夫な身体を持てるぞ
8
Adradren_JP @adradren_jp 2022年1月25日
野菜料理ならともかく、ヴィーガン食って高度な加工品や塩砂糖油が多くヘルシー路線とは少し違うと思います。健康路線ならWFPB(Whole Food Plant Baseでしょう。
4
むりじろう @mgonhs011 2022年1月25日
結局広めようとしてるんじゃないか。自分らだけでやれよ、巻き込むな
0
伝説のガービー★@自由博物館終身名誉館長 @legendarygarvey 2022年1月25日
ベジタリアンとヴィーガンは違う派閥なんだけど、勝手に統一せんでくれ。 きのこたけのこを一緒にするようなもんやぞ。
3
ばしにぃ @hiro_orso_viola 2022年1月25日
ごれ、ベジタリアン感覚でヴィーガン言ってないか?
4
千と千尋の幻のラストは徳間アニメ絵本だと思う @Trtg8XBd7IN573d 2022年1月25日
かつおのイノシン酸とシイタケのグアニル酸はともに核酸系で性質が似ているので代用できる。植物のグルタミン酸(アミノ酸系)と合わせるとうまみが大幅に上がる
1
Hazey @HazeyCannon 2022年1月25日
Inuchawan 多分、美味い野菜料理は作ってるんだろうけど、ああいう主義は採算度外視だろうから、お高いんだろうなあ
1
Hazey @HazeyCannon 2022年1月25日
ココイチなら、野菜三昧カレー。王将なら、ホイコーローとかチンジャオロースとか八宝菜とか。パスタとかも、肉より野菜がメインになりそうだが。スープなんかも、野菜多そう。ポトフとか、コンポタとか。
0
Hazey @HazeyCannon 2022年1月25日
スーパーの惣菜なら、ほうれん草のおひたしとか、ヒジキとか、モズク酢とか。
0
Hazey @HazeyCannon 2022年1月25日
鍋なんて、ほぼ野菜じゃん
1
せーき @seeki1 2022年1月25日
大衆に支持される安くて旨いものとは健康志向とは対極な商品ばかりだからムリでしょう
0
烏(ブラックバード) @CARAS_1989 2022年1月25日
エゴだよそれは。良いものを安くしてたらデフレなんて解消されない。金持ちは金払え。
2
neologcutter @neologcuter 2022年1月25日
ぶっちゃけヴィーガン食は動物性たんぱく質の欠乏を招くから健康にも良くないのよねー。
7
LCO @f_lco 2022年1月25日
ヴィーガン/ヴィーガニズムってのは「>動物虐待搾取することなく生きるべきであるという"主義"」なんだから、「野菜美味しいよね、でも結局肉も喰う」を許してる偽物がヴィーガン名乗るな
1
ti @ti88262821 2022年1月25日
主義なら主義で流行らそうとか肉食ヘイトとかせずに大人しくしててほしい
12
ヒッコリーのバット @m3sIUtQIFcjRebs 2022年1月25日
菜食主義とか生活に余裕のある金持ちの道楽なんだし金払って支えてよ、と思う
1
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2022年1月25日
主義を広めようとするのはただのカルト。そも美味い野菜やその加工物にはコストがかかるのは自明なのに、低価格を求めてる時点で話にならない。ホント、そういうトコだぞ。
4
富士山麓ωナックル @Mqzer9ltQN2nxiE 2022年1月25日
ヴィーガン教の人は「小乗仏教」の修行僧ばかりで、「大乗仏教」の様に広く大衆化しようとは考えていないのでは?
2
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2022年1月25日
現実問題としては、ベジタリアンはともかくヴィーガンは分派が多すぎて全対応が無理なので、野菜料理専門店はリスクが高すぎて何処もやらんわな。ハラル認証みたいな基準すらない現状では特に。だからこそ宗教ではなくカルトなんだけども。
4
ごんぶと @1KukLQ83Hbdld8a 2022年1月25日
破壊したいのであって創造したいわけじゃないからね
5
黒田信武 @kurodashinobu11 2022年1月25日
北風と太陽みたいな話だけど実際正義風吹かせるのが目的なんやろな
0
充電中 @doppoman 2022年1月25日
まあ健康的な食事って前提だとそもそも『ヴィーガン食は理想的な健康食では無い』ってのがあるからね。縛りルールや制限多いから。
8
江之浦別一 @bliteorwhack69 2022年1月25日
野菜は本物?大豆や生ごみって何にでもなるからなあ。
0
サリシタス@艦娘コンプリート継続中 @Salisitus 2022年1月25日
日高屋の肉野菜炒め定食/野菜炒め定食はいいぞ
1
フローズンぺんぎん@とりゅー @ki45_nisiki 2022年1月25日
Inuchawan 大半のヴィーガンっだって「肉食を続ける人は戦争やジェンダー差別を固定化させる暴力の支持者だ」って普段言うじゃない。美味しくて安い物作ってみろよ位言ってもいいじゃない?大した悪口じゃあない
10
西方政府軍兵士@ノクターンノベルズ&ノベルアッププラス @Lkpi8dEIKmF7bi1 2022年1月25日
Inuchawan 肉食してる人や食肉産業従事者を道徳的に劣ってるだのとかつての日本における部落差別を連想させる暴言を吐いてるよりかは建設的だと思いますけど。
12
しぇりりん(スイミン不足) @m_sheririn 2022年1月25日
バイキングだとどうしても野菜食うなぁ…
0
94式北海黒竜王V、 @DoomDrakeV 2022年1月25日
legendarygarvey ならば何としても肉を食わせないといかんな!
1
たけ @Eo554IijYfHOQqw 2022年1月25日
「人々がヴィーガン思想に同調していなくても、野菜食が増えてその分肉食が減るならヴィーガンの理想にそれだけ近付く」というだけの話に反対する要素なんてどこにもないんだなあ
10
94式北海黒竜王V、 @DoomDrakeV 2022年1月25日
Eo554IijYfHOQqw 多分、「たとえ人類が滅ぼうとも、心の底からヴィーガンに同調して肉食を減らすどころかゼロにしなくてはいけない」という考え方がヴィーガンなんですよ。
1
hrdmsy @hrdmsy 2022年1月26日
欧州だとヴィーガンの美味しいお店普通にあるし、基本どのレストランでもヴィーガンメニューは用意されてるし安いよ?なんならヴィーガンの友達と食事に行って私は肉、相手は野菜食べてるけど……まぁ欧州では日本と違って、野菜の方が全然お肉より安いという事情はある。というか、日本はなんであんなに野菜が高いのだろう。
0
おかざき @OkSk76 2022年1月26日
ヴィーガンを謳った店は何故か「白砂糖不使用」「バター不使用」「体に優しい」とか余計な文句を掲げてて近寄りがたい。美味しけりゃ、別に体に優しくなくてええねん。行きつけのインド料理屋のベジタリアンメニューは、油たっぷりで全然優しくなくて美味しい。
1
cws @cws09993508 2022年1月27日
hrdmsy 4年前にイタリア旅行に行った知人が野菜と水が高いと嘆いていたので、場所や時期というものもあるのでしょう。価格への反映には、農業政策・経済流通政策・小売店や公設市場等の店舗への政策・それらへの税制と補助金など、が絡むのでそれぞれの専門家にお問い合わせください。ところで欧州でのデモの形態の一つとして農業団体がトラクターで行進し、当局から解散を求められると広場や公道にトラクター置き去りにするなど、見受けられるようです。
1
hrdmsy @hrdmsy 2022年1月27日
cws09993508 はぁ、わたくし欧州最高裁の近所に住んでおりますもので時々欧州の農業団体がトラクターデモをしている場面に出くわしますがそれがどうかいたしましたでしょうか?酪農家が乳製品道路にぶちまけたりしてますね。耕作面積が少なく品質の高いものを少量作るのが日本の農業なのでそれが高価格の原因ですよ。私の在住国は物価が高く野菜もイタリアのスーパーより余程高いですが、それでも日本よりは安いです。
0
@sakusakuhara 2022年1月27日
数年前まで近くに美味しくて普通の値段のヴィーガンカフェがあったんだけど閉店したんだよな……やっぱり原価高かったり仕入れが安定しなかったりするんだろうな
0
Tsuyoshi CHO @tsuyoshi_cho 2022年1月29日
作る責務はないけど、作ってれば主張を支える要素にはなるよな、とは思ったり...まあ変にやらなくていいけど。
2
ヤマトタマムシ @wS5sHtGGobzB2rV 2022年3月27日
常日頃からバカにしまくってネットのおもちゃにしてる相手に対して、自分たちの利益になる部分では居丈高にお願いできるのなんでなんだろうな 「ヴィーガンこういうの作ったら認めてやるのにな」「フェミがなんとかしろ」「こういう外国人だけなら許せる」 ほんと醜いマジョリティ様様だよ
0