維新・馬場伸幸代表「現在 橋下徹さんと日本維新の会とはまったく関係はありません」「もうTwitterとかで我が党を批判することはやめてください」

「弁舌の巧みさ」は橋下氏の話だよね? なんで維新が出てくるの?
2
菅直人 衆議院議員 @NaotoKan

衆議院議員(東京18区=西東京市・小金井市・武蔵野市)、 #立憲民主党 最高顧問、第94代内閣総理大臣、菅直人の公式Twitterです。本人やスタッフが発信しています。著書『原発事故10年目の真実』(幻冬舎)、『民主党政権 未完の日本改革』(ちくま新書)、『市民政治50年ー菅直人回顧録』(筑摩書房)。

n-kan.jp

菅直人 衆議院議員 @NaotoKan

維新の馬場代表が昼過ぎ、マスコミを連れて私の部屋を訪問。私は馬場氏に橋下氏と維新の関係を尋ねた。馬場氏は橋下氏は維新の創業者だが現在は全く無関係と答えた。その上で橋下氏の発言への私のツイッターに対し抗議。しかし、党と無関係な橋下氏の件で、維新の代表が抗議するのは理解できない。

2022-02-01 15:04:03
菅直人 衆議院議員 @NaotoKan

(続)  橋下氏は私のツイートに対し「ほめ言葉と受け止めておこう」とツイート。それなのに維新の幹部は私に激しい言葉で批判を繰り返している。公開討論会と言っているが応じる気は毛頭ない。橋下氏は党とは無関係といいながら、維新の誰が橋下氏に代わって発言できるのか。支離滅裂だ。

2022-02-01 15:04:03
馬場 伸幸(ばばのぶゆき 日本維新の会) @baba_ishin

日本維新の会 代表 衆議院議員(大阪17区 堺市西区・中区・南区)の馬場伸幸です。生まれも育ちも大阪府堺市です。 『日本全国で大阪改革を実行していく!』 皆さん、よろしくお願いします!【維新の馬場ちゃんねる】youtube.com/channel/UC1Dnh…

baba-nobuyuki.com

馬場 伸幸(ばばのぶゆき 日本維新の会) @baba_ishin

【速報】「ヒトラー」投稿で維新が菅直人元首相に直接抗議…協議は物別れに ↓ 立憲民主党に見解を求めてきましたが期限の昨日まで回答がありませんでしたので本日お隣の菅事務所までワザワザ行って来ました。 公開討論会も申し入れしましたが拒否されました。 残念無念。 fnn.jp/articles/-/308…

2022-02-01 13:40:09
考える猫 @neko_kangaeru

〉馬場共同代表は「それならもうTwitterとかで我が党を批判することはやめてください」と応じ、、、 ば、馬場共同代表、、、 blogos.com/article/577501/

2022-02-01 17:59:37
橋下徹 @hashimoto_lo

橋下徹からの発信・番組出演などの各種情報は下記ホームページへ。サブスク掲載の情報や画像は、転載・引用厳禁でお願いします!! Youtubeアカウントはこちら→youtube.com/channel/UC862U…

toru-hashimoto.com

橋下徹 @hashimoto_lo

前代表というのは不要。政党は公器であり政治家を辞めて民間人になれば政党に一切の影響力を持ってはならない。選挙で選ばれた正統性もなければ責任もないのだから。ただひたすら外野から叫ぶのみ。コメンテーターから見れば維新国会議員団の金の使い方の考えは大阪維新の看板を汚している。 twitter.com/adachiyasushi/…

2021-11-21 16:41:29
足立康史 衆議院議員 @adachiyasushi

「分断を煽る」という表現twitter.com/adachiyasushi/… は、「汚す」という表現twitter.com/hashimoto_lo/s… を使ったマスコミ人に対する〈反撃〉としては問題ないと考えましたが、党の前代表に向けた表現としては限りなく失礼でした。マスコミ人ではなく前代表としての橋下さんに対し、お詫び申し上げます。 twitter.com/hashimoto_lo/s…

2021-11-21 15:14:32
橋下徹 @hashimoto_lo

まあ、いずれにせよ菅さんの今回のコメントは僕の弁舌についてのお褒めの言葉と理解しているが、安易にヒトラーを持ち出すことが不適切だとすら思わないのかね。政党間のバトルは私人として関知しないので好きなようにやってくれたらいいが、俺を巻き込まんでくれ。

2022-01-27 10:46:49
法學院狂魔 @Adepteater029

橋下徹「前代表というのは不要。政党は公器であり政治家を辞めて民間人になれば政党に一切の影響力を持ってはならない」(2021年11月21日ツイート) 日本維新の会共同代表の馬場伸幸による「抗議文」を読めば、民間人である筈の橋下徹の「維新の会に対する多大な影響力」が容易に見て取れますよ🙄 pic.twitter.com/zZH1tHVs0l

2022-01-30 07:11:20
拡大
あべのっち @abenotti_gold

「お帰りください」「公開討論会を」菅元総理と維新・馬場共同代表が“ヒットラー”ツイート問題で面会…対談を終え、感想も(ABEMA) news.yahoo.co.jp/articles/8b3b1… 維新「橋下徹さんと日本維新の会を一体化したように取れる文章」 一体化しているほんの一例。  ↓↓↓ 産経(2019.4) sankei.com/article/201904… pic.twitter.com/b4subZh70c

2022-02-01 20:40:11
拡大
米山 隆一 @RyuichiYoneyama

え???いや普通に見てこれ、馬場議員が相手の言うことを聞かず一方的に罵倒しているので、菅議員から「お話しになりません」と返されているだけじゃないですか。それをTWで歪曲して負け惜しみをしているのは、音喜多議員でしょう。本当に「如何にも音喜多氏、如何にも維新」です。 twitter.com/otokita/status…

2022-02-01 16:41:22
音喜多 駿(日本維新の会 政調会長・参議院議員) @otokita

馬場共同代表、菅直人氏の知識不足や人権意識の低さに対して容赦なく畳み掛けています。「いつでも来い」と言いながら、ぐうの音も出ないほどの指摘を受けて、なおTwitterで負け惜しみとは元総理の態度とは思えません。残念。 #NewsPicks npx.me/g6VO/UtRt?from…

2022-02-01 16:34:51
米山 隆一 @RyuichiYoneyama

しかし、どんなに事実に反しても、勝手に相手を罵倒して、勝手に自分が勝ちだと主張すればそれで通ると思っているのが、「如何にも音喜多氏、如何にも維新」です。しかしこんなに志の低いことをやっていて、むなしくなったり悲しくなったりしないのかと思います。

2022-02-01 17:46:03
大神 @ppsh41_1945

長谷川豊「自業自得の人工透析患者を◯せ!」 井上英孝「東大阪はエタ、ヒニンの集まり」 馬場伸幸「難病ALSの舩後議員は、安楽死に関する議論の旗振り役になるべき」 馬場伸幸「帰化した元外国人でも、同じ日本人とは見なさない」 全て維新関係者の発言だけど、維新の人権感覚って終わってるな。

2022-01-31 23:30:05
あぼ@利他利他有興会 @aboritarita

「毎月300万の豪遊」と指摘され『毎月100万くらい』と答える馬場さん事務所。 毎月飲み代100万なら大丈夫と思ってる身を切る改革 幹事長様すごーい。 #馬場伸幸 #馬場幹事長 #維新の会 #大阪維新の会 #日本維新の会 #身を切る改革(笑) #馬場のぶゆき pic.twitter.com/ijCg7yKOTK

2021-11-17 02:01:30
拡大
自公の罪 維新の毒 次こそ政権交代。7つの解毒剤

冨田 宏治,古賀 茂明,佐高 信,上 昌広,藤原 辰史,上西 充子,内山 雅人,西谷文和