「タグ編集を許可」「まとめ編集を許可」機能を終了し、新たな「共同編集」機能を追加しました。
2022年4月30日

GWが接客業にとっては“デッドウィーク”なのは結局売り上げが上がっても現場の給料が変わらないのが原因「手当て出るなら許せるのにな」

昔バイトしてた所は年末年始だけ時給アップしてくれてたな…
66
日叚田@毎週木曜20時はクラシ加イド🎶 @hanko0120

ゴールデンウィークが接客業の人間にはデッドウィークなの、10年前からずっと言ってるけどそんなもん結局売上上がっても働く側の給料変わらんのが原因だから、忙しくなった分それなりにボーナス出してくれるなら大半の接客スタッフはそこまで愚痴も出ないよ

2022-04-29 11:19:58
日叚田@毎週木曜20時はクラシ加イド🎶 @hanko0120

まぁどっちにしろ客数の増加で客とも言えないような奴まで来るからそう言う愚痴は出るけどね  でもそれも手当出るならな〜〜〜許せるのにな〜〜〜〜😊😊😊😊

2022-04-29 11:20:55
帰ったら帳簿をつける春乃 @haruno_hanami

@hanko0120 連休出社手当とかつけるべきですよね……あの忙しさ……

2022-04-29 11:21:19
日叚田@毎週木曜20時はクラシ加イド🎶 @hanko0120

@haruno_hanami ねーーーー!!ほんとそれです!! 忙しいだけならまだしもクソ客も増えますからね😉 滅んで欲しい(真顔)

2022-04-29 11:22:15
接客業のG.W.はデッドウィークなのに、お給料は変わらない…!
まい@備中国 @Hisaya812

本当これ… GWはガッテムウイーク

2022-04-29 20:45:36
黒ごまスコーン @r1ngandwand

ほんとそれーーー!!!RT ゴールデンウィークに限らず、お盆、年末年始もデッドウィークやで

2022-04-29 12:34:58
🍎柚子🍎 @yuzuPYh

それ!! 繁忙期なのに手当無いの解せぬ。

2022-04-29 12:50:54
経営者は張り切るかもしれないけど、現場は大変。
ぬく @nknksitekita

負担しか増えないから…売り上げは全部上だしな

2022-04-29 23:32:59
旅の賢者そら @sola331DQ

店舗構えるようなサービス業でゴールデンウィークにやる気が出るの経営者ぐらいだもんね。(RT)

2022-04-29 12:13:00
竹田葎/竹田庵/原稿中 @takedaritsu

ほんとそうほんとそうほんとそう。 アホみたいに忙しくても私が儲かるわけじゃねえのよ twitter.com/hanko0120/stat…

2022-04-30 00:39:11
しみけ @shimiken100

仕事のモチベーションもね もうちょいで売上目標達成するから頑張れ言われても達成しようがしまいが給料変わらないんならそこまで頑張んないかな まぁ、やるけども

2022-04-29 12:44:33
🌸アサマ🌸 @t_asama

本社支社休みなのに現場は働いてたりするしね、ハハハ

2022-04-29 15:11:07
小竹 @laxsir

臨時で人増やしてくれるとか本部から人回してくれるとか一切なくGW中は本部お休みだから電話しても居ませんよってお知らせが来てるのが余計にだめ

2022-04-29 13:39:36
お客さんが増える分、面倒事も増える
ありい🥞 @tomatomatoo

これ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 忙しい時期になると何様?って態度とか訳の分からないいちゃもん付けてくる客めっちゃ増える

2022-04-29 22:58:11
@nagi_249

それな〜〜〜〜〜本当にそれ〜〜〜〜年末年始も夏休みも祝日も休まず働いてるのに全然給料上がらないし客の質はクソだし客の質はクソだし労働もクソなのでクソ 本当にクソ

2022-04-29 17:37:35
いそじん @bdm_szn

大型連休も仕事な生活は何年も続いてるから特になんとも思わんけど、自分のことを人間だと思い込んでる畜生の相手はめんどくさいわね 多分うちのおイッヌ様(アホの子)の方がずっと賢い

2022-04-29 13:45:24
空森 @_sora0117

連休と売り出しを掛け合わせるとイコールクソ客増加だからほんとクソだよなって思う

2022-04-29 22:53:18
♨ぷりん @je0901777

忙しくても暇でも時給変わんねえんだよ帰れって思っちゃうよねー

2022-04-29 22:40:27
繁忙手当て、欲しい…!!
氷桜なっち❀❆* @saku_nacchi

労働とお賃金が釣り合わないんだよなぁ…そらやってらんないってなるよ

2022-04-29 15:24:24
残りを読む(14)

コメント

fallin @fallin_fuyhlq 2022年4月30日
「今日はお客さん来なかったから給料なしな」
61
SAKURA87🌸多摩停督 @Sakura87_net 2022年4月30日
ゴールデンウィークと年末年始手当有るところはあるみたいですけどね。接客業の友人が「ゴールデンウィークは時給倍なんだぜ!」ってホクホクしてたし。
57
CD @cleardice 2022年4月30日
景気が良いころには心づけが出たりもしたんだけどね
17
かめのこ @kamenoko777 2022年4月30日
社員なら夏のボーナスで見返りあるし、バイトなら+a出るんじゃないの?
2
ちょちょまる @sakuya_little 2022年4月30日
歩合制にしてほしいの? 殆どの労働者が今よりマイナスになるけど。
35
ちょちょまる @sakuya_little 2022年4月30日
時給労働の人たちって自分が守られてるってことに気付いてないよね。
30
Card-A @cardA1128 2022年4月30日
じゃあ、暇になったら差っ引かれるじゃん。
44
ヘルマン @bookman17 2022年4月30日
忙しさの波はしょうがないでしょ。暇なとき時給は下げれないんだし
27
いっこ@ファファモ完了 @ikkoi1331 2022年4月30日
日曜祝日は割り増し料金!ってのは意味があったんだねぇ。
9
ゆめぴりか @uE9FRDCleYdl0or 2022年4月30日
共感よりも「じゃあ暇な時は給料減るじゃん」「歩合給にしてほしいのか?」って意見が真っ先に出るの最高に棘米って感じがしてすき。時給にボーナス盛る形式(実際 休日手当とか盆暮れ正月の割増時給みたいな制度あるとこ多いのに)を想定できないの奴隷根性染み込みすぎでしょ……
199
超破瓜@椰子教団広報💉💉💉 @super_haka 2022年4月30日
今の賃金ベースで「忙しい時は割り増し」を要求するのに、(一部の)経営者は「暇な時は差っ引きたい」と考えるからな。
30
さかべあらと(喉元に刺さるキラー餅バニー) @sakabe_arato 2022年4月30日
シーズン期に手伝いに行ってる観光地飲食店は、そういう時期は時給上がるな。まあそこは平時の従業員に家庭持ちの女性が多いせいもあって、連休時期にシフト埋まりにくいからもあるけども(時期的に短期の学生バイトも来るけど仕事に慣れてるベテランの手が足りなくなる)
8
さかべあらと(喉元に刺さるキラー餅バニー) @sakabe_arato 2022年4月30日
なおそこはこの2年のコロナ禍で平時の時給下げて一日の従業員数も減らしたらしくて、去年行ったらベテランがごっそり止めてた(そのせいで逆に手が足りなくなってコロナ禍のオフシーズンなのに私が呼ばれた)
5
@maryallyman 2022年4月30日
クソ客常連がいる所なんて常に暇無しじゃない?
1
椋@人間湿度計+人間気圧計 @mukuretroyasan 2022年4月30日
uE9FRDCleYdl0or 大きな差はないとはいえ微妙にですが、ただただ会社と雇用契約結んで使われるだけの人は減ってますからね。フリーランスというクラスタができた位なので、お給料とはこうだ―――って満場一致に近い位だったサラリーマン全盛期時代と比べたら人々の認識も変わってきそうです
1
椋@人間湿度計+人間気圧計 @mukuretroyasan 2022年4月30日
mukuretroyasan 現にそういう話出してる人は雇用されてる人ではなさそうです(知らんけど)
0
検索用 @onlysearchuser 2022年4月30日
そういう条件に合意して雇用契約結んでるんでしょ?違うの?
9
なが @k_watarase 2022年4月30日
だから接客は給料高いとこに人取られるし、募集しても人来ないし、接客される側も人手不足の影響で満足なサービスされないしで、ええことないやんけって話 まぁ上げられるところも早々ないやろけどね
29
ちょちょまる @sakuya_little 2022年4月30日
「売上増えても給料増えない」って人は「給料増やしても売上増えない」ってことを理解しているのだろうか。 なぜ給料を増やすのかって、そんなもん「忙しいから」なんて理由のはずないだろ。 忙しかろうが人が離れず売上が出続けるなら給料は据え置かれるんだよ。
5
イヌザメさん/VJ ALE @IDK_as_ALE 2022年4月30日
それー!もう本当に胃に穴あきそうなくらい忙しいのに給料変わらないのやってらんねー!あと不思議な事に、こういうク○忙しい時を狙ったようにク○常連客が来るんですわ…(頭痛)(昨日も来た)
45
電子馬🅴 @Erechorse 2022年4月30日
それって「水商売」じゃねーのか。給料高い時は高いけど売上が落ち込んだらすぐに切られる。
0
KID提督 @KID_sakotsu 2022年4月30日
uE9FRDCleYdl0or そういうところは、休日料金等で吸収出来るからでは 値段は平日と同じなのに人件費だけ上げるとか無茶でしょ
12
金目の煮付 @kinmenitsuke 2022年4月30日
そういう契約でしょとしか…。契約時に交渉すべきことですし、今からでも雇用契約の見直しを要求すれば良い話ですよね。契約の当たり前の話に共感もクソもないですよね。
3
かぼす @mxwt7wsys94d38a 2022年4月30日
くら寿司のバイトは日曜数十円アップだよ
9
櫻子。@相模国 @sakurago_cc 2022年4月30日
自分も年度末クソ忙しい時あったけど、別に割り増しなんかなかったなあ。
0
83MHz @83MHz_clock 2022年4月30日
つーか、既に年末年始とかGWとか手当て有るとこもありますよとか出てるんだから個々の企業の問題でしかなくない?
39
ツナマヨ @koro5627 2022年4月30日
基本給下げて繁忙期手当てに回すか、その分振り分けて毎月均等な給料にするかっていう朝三暮四的な二択では。働いている間のモチベーションは前者の方が上がりそうだけど求職時には基本給高い方が魅力的に映るだろうね。
1
ヨブ @1Owa10a5CLfeYXa 2022年4月30日
GWは行列できるし従業員に余裕ないし効率が良くない気がする
2
春夏秋冬 @akito110 2022年4月30日
GWですがお客さん来ないですね。地獄ってむしろこっちでは?
2
グレイス@とーほぐファーマー一年生 @Grace_ssw 2022年4月30日
なんでもいいから一回接客やればわかるよ。契約がどうとか給料に含まれてるとか、そんな話が吹き飛ぶぐらいアレでソレなウマシカが来るから。ほんとマジでなんで忙しいときに限ってと暴れたくなるくらいのタイミングで来るから。
79
マシン語P @mashingoP 2022年4月30日
繁忙期が来店者数増えててんてこ舞いになるのはある程度折り込み済みだからいいんだよ。そういう時に限ってあれやってこれやってと依存的な客来ては、タダでやって当然という態度が腹立つ。そこで桁を増やした請求書を突きつけていいなら少しはやる気が出るんだけど、顧客第一主義を履き違えた社長などの責任者がやれとか言ってくる。
9
ナナミ@DQ10 @namigondqx 2022年4月30日
契約の見直しと言っても現実に言い出せるかと言ったらまあ無理じゃない? バイトでそれ言い出せる気しないわ。
4
BONZ @BONZ18288393 2022年4月30日
忙しいから時給上げろは逆に暇なら時給下げるになるんですわ、歩合や請負ならともかくパートアルバイトでそんなボラタイルな給与体系はいかんやろ、一律に繁忙期割増手当辺りが妥当ですわ
17
金目の煮付 @kinmenitsuke 2022年4月30日
Grace_ssw じゃあ「給料が変わらないのが原因」ではないってことですよね。
6
てっきゃ @tekkya 2022年4月30日
fallin_fuyhlq 「今日お客さん少ないからもう帰っていいよ」くらいは昔から普通に言われるので。
27
かたおか @katakatayayayaa 2022年4月30日
繁忙期と閑散期があるので非正規雇用になってしまうので休日分散化すれば正規雇用になるとどっかの人が言っていたけど本当にそうなるかわからない
0
八頭身派 颯仁|創造神🌄VTuber @komad333 2022年4月30日
fallin_fuyhlq sakuya_little 手当と歩合制って違うものじゃない? 固定給と歩合制の2つしかない世界線の人々? もしかして残業手当すら貰ってないとか?
30
良月 @ryogetw 2022年4月30日
手当は最初に言わなきゃ基本的には出す必要は無いが、「出してほしい」くらいの交渉は許される。「出すべき」まで行くと微妙ってくらいの塩梅かねぇ。お互い人間よ
6
八頭身派 颯仁|創造神🌄VTuber @komad333 2022年4月30日
onlysearchuser それは違うんでない? 同じ業界からの転職でもない限り、実態を知った上で契約すんのは無理だもの。 でなければ契約に関する裁判が起こることはないわけだし。 騙されて契約した後に「まあ契約しちゃったしな……」とお前は諦めたりする訳じゃないだろ? するの? それにそこまで深刻な話をしてるわけじゃないよ。 単なる職場の愚痴やで。 「もっとお金もらったら頑張れるレベルの繁忙だぁ!!」であって、雇用契約だのなんだのの話はしてないよ。
20
八頭身派 颯仁|創造神🌄VTuber @komad333 2022年4月30日
kinmenitsuke んなこと言ってないよ。 「手当貰えたら頑張れる」って話を勝手に「原因」と言いなさんな。 最初から「繁忙とおかしな客が原因」と言っている。
19
八頭身派 颯仁|創造神🌄VTuber @komad333 2022年4月30日
BONZ18288393 時給でも深夜手当はあるけど、それっていつから歩合制になったの。 「深夜手当があるから昼間は時給下げるね」とはなってないのに、なぜ他の手当は勝手に歩合制にするのか。 「逆に〜」は逆でもなんでもないよ。
25
ちょちょまる @sakuya_little 2022年4月30日
komad333 まぁ、確かに残業手当は貰ってないよ
1
KID提督 @KID_sakotsu 2022年4月30日
深夜手当も残業手当も祝日手当→労働基準法に定めがある 繁忙手当→無い 残業手当等を根拠にして繁忙手当が無いのはおかしいっていうのは筋が違うと思う
7
BONZ @BONZ18288393 2022年4月30日
komad333 深夜の25%割増は法定であり実際の労働強度とは関係がないし歩合でもない。労働強度に対して時給を連動させると自ずと歩合か請負になるよね?暇なのに賃金据え置きになるの?雇用者側はそれに納得するの?だから繁忙期手当程度が双方にとって限度だと言っている
5
ちょちょまる @sakuya_little 2022年4月30日
猫にも分かるように説明すると「忙しいから手当付けてほしい」だけで済む話を「売上上がっても給料変わらない」って余計なこと言うから、売上に連動する歩合制にしたいのかって言ってるわけですにゃあ。
21
らき☆缶P @raki_can 2022年4月30日
「基本給」と「〇〇手当」って言葉を知らない人がいっぱいいますね() 「暇なときに最低限そこにいて客いなくてもやるべき仕事の対価」が基本給で底値なんだよ。「暇だから基本給から下げる」とか根本的に基準を間違ってるだけじゃねーか。
24
kilo @unioken 2022年4月30日
消防署員の人が正月手当てが昔はあったと言ってた。 公務員の待遇で世論が厳しくなってきた頃に廃止されたみたい。
3
ぱらりらぱらりら @eCA9xbdW4twS6Eb 2022年4月30日
BONZ18288393 じゃあなんで割増賃金が設定されてるんですかね?
1
はやし・しのぶ @Hirarinmac 2022年4月30日
なお本社の正社員は繁忙期休みじゃなくて地方に販売応援、契約社員の自分は地元の店舗に販売応援、という例もあるんですよ……(休みを振り替えて販売応援の出勤日を捻出し、正月以外手当が別途付くことはない)。
3
koto-tama @kototama2 2022年4月30日
繁忙期や通常営業日でない時に人出すときに社員のやる気を出すために給料に色付けたり特別支給がある企業ってそれなりにあると思うんですけどね。そういう施策を打ち出さないのは個々の企業の問題かと。
3
koto-tama @kototama2 2022年4月30日
sakuya_little 「売上上がっても給料変わらない」ってそんなに余計なことなのでしょうか。その言葉がかかっているのは平時は毎年必ず訪れる繁忙期を指して発言しているから手当の話をしていると思われますが。手当が欲しいという相手に投げかける言葉ではないです。
7
ちょちょまる @sakuya_little 2022年4月30日
kototama2 そりゃ「売上上がったら」って話が出たら「売上下がったら」の話も出るのは何も不自然なことじゃないでしょう。
19
koto-tama @kototama2 2022年4月30日
sakuya_little あくまで繁忙期は無視してそこだけ注視されてるのですか。 uE9FRDCleYdl0or もう一度読まれたらどうですか。残業手当もらってない仕事をされているから共感しづらいのかもしれませんね。
3
ちょちょまる @sakuya_little 2022年4月30日
kototama2 あくまで繁忙期だけ注視される方に言われましても、見事なブーメランですなぁとしか。
14
よーぐる @Seto_yasu1987 2022年4月30日
売上が普段以上にあるならその期間従業員に還元するってのそんな変な考え方かいなね?ボーナスと変わらんやん
6
うす曇り/N.S💉💉💉 @usugumori 2022年4月30日
そもそも祝日を増やすんじゃなくて 、従業員の年間トータル休日の数を例えば100日は絶対与える、とかのほうが国民の余暇時間増えると思うんですよね。
1
KID提督 @KID_sakotsu 2022年4月30日
Seto_yasu1987 ボーナスの場合、確定した業績を基に計算出来るけど、この話は利益確定前に「忙しいから」という理由で時給に上乗せしろって言ってるので若干異なる
1
よーぐる @Seto_yasu1987 2022年4月30日
KID_sakotsu そこの忙しくなった分上げればってとこを言葉の額面通りにだけ受け取るのは意地が悪すぎるだろう
0
boingo28 @boingo28 2022年4月30日
店とか業種にもよるけど繁忙期の売上で閑散期のマイナスを埋めてる場合もあるから給料割増したらやっていけない可能性もある。
5
aqp1 @aqp114 2022年4月30日
小売り、飲食、宿泊、多くの接客業は忙しい日とそうでない日の差が大きいよね。 それはそういう業務形態だから、働く人の合う合わないの問題。 ただ労働基準法さえもきちんと守られていない話をよく聞くので、そこはかなり敬遠したい。
9
KID提督 @KID_sakotsu 2022年4月30日
Seto_yasu1987 もしボーナスとして事後に付与するにしても、売上や忙しさではなく利益を基に計算することになると思われるので、忙しくて売上が上がったから手当出せるだろというのは短絡的かなと
3
ペッコ科 @QuruPecco 2022年4月30日
クソ客がいなくなれば相当楽なんだがな…と言うか楽しく仕事できる
4
RAIYA@提督 @RAIYASB 2022年4月30日
休日手当は出すところは出すし、どっちかというと店の問題な気がするが
1
RAIYA@提督 @RAIYASB 2022年4月30日
tekkya 物流倉庫業とか繁忙時期で稼働時間大幅に変わるからなぁ(暇な時期は早々とその日の出荷分が捌けて本日の業務終了って有る)
3
金目の煮付 @kinmenitsuke 2022年4月30日
komad333 え?【10年前からずっと言ってるけどそんなもん結局売上上がっても働く側の給料変わらんのが原因だから】って書かれてますけど…。
8
とりキング @Chaboniku 2022年4月30日
飲食バイトなんてデメリット感じたら辞めちゃえばええわー 個人の意見だけど、まかない無料とか好きな時間に勤務できれば魅力的
0
檜邑 圭吾 @keigoh 2022年4月30日
マーケティング的にはピークがあった方が良い、ってなりそうだが、オペレーションは繁閑差がない方が良いし、その方がコスト効率も良さそうなものだ。
0
nyaco @nyaco71742168 2022年4月30日
平日はどう見ても当日の人件費分すら稼げてなさそうなお店もあるしね。。結局一番の問題は、よりによって忙しい日にやってきて売上にならない非常識な厄介ごとだけ持ち込む人が存在することかなぁ。
7
アトレティコ工房 川´・_・リ @8WRnkgdpo77VyCi 2022年4月30日
sakuya_little いや、だって今回の話で売上増えた理由は給料上げたからじゃなくて連休だから客足が増えたからじゃん
2
アトレティコ工房 川´・_・リ @8WRnkgdpo77VyCi 2022年4月30日
BONZ18288393 うん、だからその繁忙期手当をGWだったり人員も考慮した想定売上以上の日にも出せって話よ
1
たまいぬ @tama_straydog 2022年4月30日
ネットでグチってないで団体交渉しろ以外にいうことあるのか
7
のなめ/鈴木耀P/迷探偵 無名井戸 @CodeName_NoName 2022年4月30日
なお手当が出たとしても4月から6月の給料で社会保険料を算出されて赤字になることもなる。私はかつてGW中旅行に行って休んでた同期の倍近く請求されて手当の額を超えた時期が数年ほどあったっけ
1
グレイス@とーほぐファーマー一年生 @Grace_ssw 2022年5月1日
kinmenitsuke お前みたいな考えのアホが経営者やってるから臆面もなく最低賃金で人を使ったりするんだな。よくわかった。
3
十日@超低浮上 @you_20202 2022年5月1日
そもそもの話として、売上が全て会社の利益になるわけではないので…いくら売上が増えたところで支払う経費増えたら結果的に利益は減るので…。今期これだけ利益が増えたのでボーナスで還元するね!ならともかく、これだけ忙しくて商品売れてんだから儲けてんだろ!給料上げろ!とは簡単にはいかないのよね
7
グレイス@とーほぐファーマー一年生 @Grace_ssw 2022年5月1日
根っこの問題の話をするのであれば、最低賃金の意味を間違えてる経営者が多すぎで、あれは人を雇って金が払えて偉いという数字ではなく、そこに居てなにもしない奴であっても、人を囲い込むのであれば最低限その程度の金を出せ。でなければお前に人を使う資格はないという数字なわけで、その最低賃金しか払わない奴が「忙しくないから給料下げるね」とか言われましても寝言は寝て言えとしか言えないわけでね?
4
うどんこ❖FF14(6.1)ネタバレ有 @maru_yum 2022年5月1日
個人的には、給料はそのままでいい。 それより繁忙期の人手増やせ&ク○客へ強めの対応させろ(従業員守ってくれ)って思う。
11
金目の煮付 @kinmenitsuke 2022年5月1日
Grace_ssw まとめられたツイートとタイトルに沿ってコメントしただけで「お前みたいな考えのアホが経営者」という言い方されるとは心外です。あなたみたいなアホな考え方の従業員をもつ経営者に同情しちゃいますよ。
8
ashen@一週間のご無沙汰でした。 @Dol_Paula 2022年5月1日
接客業やってアホ客にからまれた事が無い奴ほど、ここでイキがってるようなコメント吐くんだよなぁ。
0
So What? ◆SoWhatIUjM @SoWhatIUjM 2022年5月1日
GWは13連勤でその前後も多忙という職場から異動して久しいのですが、社会保険料の算定基準が年度頭三ヶ月の収入なので負担が目に見えて減り手取りはそんなに減っていないという実例がここに。
0
イチロウ @ichiro_wiz 2022年5月1日
「繁忙期手当くれよ、珍しい話じゃないだろ」ってだけの愚痴に対して、フリーランスかブラック勤務か暇な主婦かは知らんけど、開幕「嫌ならやめれば?暇なときは給料無いよ?」と言ってるの最高に棘って感じだし、それがカウンターになってると思ってる(いいねの数見る限り同調者もそれなりにいる)のが面白い。大体、こういう時の手当って売上に対しての還元よりも、モチベアップとか定着率の向上とか人員確保を狙ってつけるところが多いだろうに、売上のことしか頭にないのがお察しというか・・・
7
佃煮トマト @Rosii_ro 2022年5月1日
手当すら出ないのに、何なら残業祭り→456月所得UP→社会保険料算定→保険料激増→総じてマイナスじゃよ
0
掛居明彦 @KakeiAkihiko 2022年5月1日
「嫌ならやめる」がやりやすくなれば、従業員に不満が募るやり口をするような経営者は見捨てられて万事解決なんだけどな。
1
fallin @fallin_fuyhlq 2022年5月1日
バカが思い通りにならない流れで発狂して悔し紛れになんとか捻り出した言葉が「最高に棘」なの最高に惨めなんよ
8
KID提督 @KID_sakotsu 2022年5月1日
Grace_ssw ではあなた自身が「じぶんのかんがえるさいきょうのけいえい」をやって見ればよろしいのでは? まさか自分が出来ないのに他人に雇う資格がないとか言わないですよね
1
KID提督 @KID_sakotsu 2022年5月1日
経営側の苦労を考えたら軽々しく繁忙手当を出せなんて言えないわ
1
( Σ ゜◇)すく @Squal0 2022年5月1日
繁忙期、売り上げ伸ばしたいのに従業員の士気が低いならそれは経営側の失敗でしょ 被雇用者側も無理に頑張らなければいいんじゃない? バイト・パートなら「シフト?増やせませんね」で。 正社員ならそのうち査定に影響してくるんじゃん?
0
オーリドーヘプバーソ @VdDsQH5uoYv7t8U 2022年5月1日
ichiro_wiz 面白い、じゃなくて、悔しい、だろ?でなきゃお察しなんて書き方せずにストレートに反論を書けばよろし。手当ほしけりゃ交渉すりゃいいだけのことじゃん。嫌だ〜なんて言ってりゃ誰かが助けてくれるわけじゃないんだしさ。
5
米だけを食べて生きていきたい @butter_knife_ 2022年5月1日
みんな休みゃいいんだよ。 事務方だけいたって成立しねーんだから。
1
とう子2 @pinksora244 2022年5月1日
自分も接客やったことあるし、どれだけストレス溜まるか糞客がいるかはよーく知ってるが大型連休が始まるたびに「客来るな」的なトレンドが上位に来るのはうんざりするな。去年一昨年その客がいなくてヒイヒイ言ってたと思うとねえ…
4
イチロウ @ichiro_wiz 2022年5月2日
fallin_fuyhlq 捨て垢のバカに惨めさ説かれてもなぁ…
0
イチロウ @ichiro_wiz 2022年5月2日
VdDsQH5uoYv7t8U序盤のこういったコメたちと fallin_fuyhlq sakuya_little このコメのuE9FRDCleYdl0or いいね数の差を見ても、自分たちが支持集めてないことに気づかずに「言ってやったぜ」感出してるのが最高に面白いのさ。
0
オーリドーヘプバーソ @VdDsQH5uoYv7t8U 2022年5月2日
ichiro_wiz いいねの数ってそんな重要なの?いいねの数で君の意見の確からしさが決まるの?それよか、共感は少なくても論理的な反論の方が俺は価値があると思うけどなぁ。論理的な反論は今からでも遅くないよ?
2
オーリドーヘプバーソ @VdDsQH5uoYv7t8U 2022年5月2日
「売上上がっても働く側の給料変わらんのが原因」→言い換えると「売上に連動して給料が増減しないのが原因」だよね。なのに「売上が上がったら給料上げる」だけ着目して「売上が下がったら給料下げる」に言及しないようじゃ考慮不足。10年も愚痴ってるなら勉強して雇い主と交渉しろよってカウンター来るでしょ。
6
ちょちょまる @sakuya_little 2022年5月2日
ichiro_wiz アカウントがどうのいいねがどうのと、事の本質から外れたところできゃあきゃあ喚いてたり、他人のいいねに便乗してマウント取ろうとしてるあたりが最高に棘って感じでクールですね。 あなたのコメントは4いいねみたいですけど、「言ってやったぜ」感出てますよ。
4
グレイス@とーほぐファーマー一年生 @Grace_ssw 2022年5月2日
KID_sakotsu 軽々しく人を雇ったり業務運営なんかとても出来ないから起業してないんですよ。そんな簡単に人件費捻出なんか出来ないから人を雇ったりしないんですよ。そんなこともわかりませんかね。
1
富士山麓ωナックル @Mqzer9ltQN2nxiE 2022年5月2日
「繁忙期は割に合わない」という話なんだろうけど、それなら繁忙期前に「お手当下さい」と交渉してダメなら退職するしかないと思う。 もちろん、繁忙期以外の減給という手を経営者側が取ってくる可能性もあるが。
1
Yamada kyohey @tatami217 2022年5月2日
気持ちは分かるけど、閑散期でも変わらず給料でてるってことも考えてほしいとは思う。接客業に限った話ではないが。
1
KID提督 @KID_sakotsu 2022年5月4日
Grace_ssw 自分が出来ないことを人に求めるとか恥ずかしくないの?
1
fallin @fallin_fuyhlq 2022年5月5日
ichiro_wiz 「ぼくちんがどう頑張ってもイイねで負けちゃう…そうだ!」、じゃねぇんだよw お前みたいな低脳を小突いて泣かせるの最高に楽しいし、まぁこれぞ棘の醍醐味やね
1