2022年6月24日

甘言に注意!その議員は本当に味方⁉️

3
御神楽 @rena_mikagura

シナリオライターやディレクターだったけど今は大学生。食事はふみあかやウオスカだったりじゅりんぜだったり、エイラだったり。百合だ!いいから百合をよこせ!仁義なきゆーごすらヴぃあ!ふぉーぎぶゆー!20↑ Pixiv・カクヨム共にIDは rena_mikagura

kakuyomu.jp/users/rena_mik…

御神楽 @rena_mikagura

山田議員、インボイスに限らず色んな問題でいま水面下で調整してるから騒ぐなってロジック用いるので、権威主義体制下の業界代表みたいで正直どうなの。

2022-06-23 10:12:53
御神楽 @rena_mikagura

表現は時にルールや法律を無視して直接に個々人の正義と道徳に是非を問い掛けるみたいな気概は、あんまり感じないよね。政府や公式が決めたるなど知ったことでは無いって態度も非難されがちだし。

2022-06-23 10:41:36
大次則典 @Dz_2nd

毒のある方。オタク文化に馴染めないオタク。

大次則典 @Dz_2nd

山田太郎が赤松健とつるんでるの、どうしても彼らがオタクの力(特に『反発力』)を利用したがってるだけに思える。

2020-09-18 17:20:22
大次則典 @Dz_2nd

フェミニストによる広告の萌えエロイラストへの批判を『焼く』と表現する姿を見ると、愛知トリエンナーレへの諸問題に山田太郎がほとんど動かなかったのと彼の支持者が「クレームは規制にあたらない」と擁護したのとトリエンナーレへの放火予告があったのを思い出す。

2020-02-16 08:28:00
大次則典 @Dz_2nd

あくまで「ガソリンもって遊びに行く」であり放火してるとは一言も言ってないといいそう。

2020-02-16 08:29:43
こーえん@まつろわない @jinkowen

なんかガッカリしている人多いけど、作風見るにむしろ順当では?

2021-12-17 22:01:00
大次則典 @Dz_2nd

@jinkowen 蓮舫似のキャラを悪役に据えた漫画も描きましたし。

2021-12-17 22:44:28
こーえん@まつろわない @jinkowen

@Dz_2nd そういうのもやってたんですねぇ。まあアニゲー界隈っつーかオタク層、フェミニストやリベサヨ・民主系列を馬鹿にしてたらウケが取れる、みたいなノリは確実にありますからね。

2021-12-17 22:46:19
大次則典 @Dz_2nd

@jinkowen これこれ。 好意的に解釈するなら当時は右も左も関係なく『世界一のスパコンを作るというロマンを理解できないババア』がオタクにとっての蓮舫観だったからとも言える。 twitter.com/iFH3HDujrscrYl…

2021-12-18 00:14:38
大次則典 @Dz_2nd

@jinkowen 改めて調べてみると蓮舫似のヒトは後に主人公と和解して味方になったらしいけど、今時のオタク用語でいうところの作者含めオタク達の『わからせ』てやりたい欲の発露とも感じられる。

2022-02-23 02:44:42
Mayo "SEN" Naito⚡ @SEN1227

過度なジェンダー平等ってなんやねん。平等に過度も適度もあるかい。「『過度な平等』と言ってるやつは不平等の特権側に居続けたいやつ」という事実があるだけやろ twitter.com/KenAkamatsu/st…

2022-06-23 23:54:12
Mayo "SEN" Naito⚡ @SEN1227

「過度なジェンダー平等」とかいう意味不明でセコい言葉使ってないで、「女にデカい顔させたくない」って正直におっしゃればよろしいのに

2022-06-24 00:03:00
Mayo "SEN" Naito⚡ @SEN1227

まあ「過度なジェンダー平等」とか言い出したおかげで遠慮なくセクシスト(女性差別主義者のことだよ)だと非難できますな

2022-06-24 00:11:17
Mayo "SEN" Naito⚡ @SEN1227

つーか動画とかで支持者に向けてこっそり言ってんのかな、だとしたら言及するために調べるのダリーな、と思ってたけどブロックしてるホーム見に行ったら堂々とツイートしててわろたわ。この発言を批判しない支持者は全員セクシストと思われても仕方ないですよこれは

2022-06-24 00:21:00
Mayo "SEN" Naito⚡ @SEN1227

はー笑かすわほんま 過度なジェンダー平等ということはすでにジェンダー平等は実現していてそこを行き過ぎているということになるが、ならばそのジェンダー平等を屏風から出してみてくれないかしら

2022-06-24 00:34:41
大次則典 @Dz_2nd

特に赤松健は著作が原作のアニメの主題歌でこんなエピソードがありましたからね。 「アニメソングをチャート1位に」 ネット運動勃発 itmedia.co.jp/news/articles/…

2020-09-19 14:16:36
MR.Lama@💉💉💉個Lama事業主 @Morigori_Kazu

最近のフェミさん界隈はありもしない差別を作り出して騒ぎだす特性があるようだな。差別クリエイターというべきか。 無理やりにでもあることにしないと困ることでもあるのかね。それとも現実逃避か。 この界隈本当にどうにかしないと迷惑をこうむるのは女性全体になりかねん。 twitter.com/BlauerSeelowe/…

2022-03-21 16:14:16
大次則典 @Dz_2nd

差別クリエイター?ああ、オタク差別が無くなったからオタクの味方ヅラして政治家やれてる山田やおぎのみたいなヒトね twitter.com/Morigori_Kazu/…

2022-03-21 19:45:04
大次則典 @Dz_2nd

現在の表現規制が左翼・フェミニスト・外国からの圧力によってなされるというオタクの認識。オタクの味方ヅラして支持を集めたいがお上に楯突きたくない政治家によって作られた面はありそう。

2022-03-21 20:03:06
TANAKA U ゲーム系フリーランス @TANAKA_U

インターネットサバンナの住人は「耳障りがよく心地よいもの」に対して警戒心を持つという pic.twitter.com/Tx5U98ySyV

2022-06-18 01:41:09
拡大
大次則典 @Dz_2nd

逆に『耳障りが良くなくて怒りを焚き付けられるもの』への警戒心はゼロよね twitter.com/TANAKA_U/statu…

2022-06-20 23:38:47
電脳藻屑 @Nou_YunYun

いや、流石にその、偽レビューだよね……、と思ったら試し読みを見る限り本物っぽい…… pic.twitter.com/T01hsFiovr

2022-04-24 10:16:55
拡大
拡大
拡大
拡大
残りを読む(8)

コメント

ふぁむ👤 @phantom0730 2022年6月24日
「なんか気に食わねぇんだよなー」しか言ってなくて草
37
はきの @hakino_ 2022年6月24日
『「自分にとってはどうでもいいが、自分が嫌いなヤツらにとって耳に心地よさそうなもの」に警戒心を持つ』をそのまんまストレートに体現していて草
34
いなづまとおるさん19歳+αアジールなJD @hentai_majires 2022年6月24日
はい、嘘。山田太郎氏はトリエンナーレに関してこのような活動をされてますが? https://taroyamada.jp/cat-expression/post-20410/
27
ナナミ@DQ10 @namigondqx 2022年6月24日
過度なジェンダー平等って割合がおかしい!半々にしろ!とかの無茶なやつよね。 わかりやすくて良い表現ね。
17
LQZ9Kubttf @Lqz9K 2022年6月24日
「過度なジェンダー平等」なんて、まるで文が鮮明なカルト宗教みたいだな。
5
コン蔵 @konzopapata 2022年6月24日
テレビタックルによく現役の議員が出てきたけど、この党の~はどうなのって突っつかれると 私としては賛成してないので党内で伝えるみたいなのいっぱいあったな そもそも毎週のように出てる議員がそんな大したポジションなのかと思ってたが若手芸人のようにいつかは大御所になるもんだ
0
コン蔵 @konzopapata 2022年6月24日
そもそも党としても個人としても皆、議員としてやりたい事は立候補の段階であってそこに全力を注ぐわけだから 党員でもない直接の支援者でもない人達の意見なんて汲み取るキャパはないと思うんだよね。
0
uso800 @cD2A9zcGJM5iDfk 2022年6月24日
信者の言葉は当てにならんやろがアンチの言葉はもっと当てにならん
21
ふぁむ👤 @phantom0730 2022年6月24日
議員不適格みたいな事いってるくせに政策について一言も触れないの「あ、うん、君はそういう奴なんだな」って感じよね
24
(あ)@お気持ちヤクザ @MutsuniNaruBeam 2022年6月24日
クソリプ巻き込みでTANAKA Uさんまで極左の仲間みたいにするのやめてくれませんかね?
1
オタクモドキと化したぜるたん @the_no_plan 2022年6月24日
このやりとり、山田太郎議員が出馬してる選挙で毎回言われてることだから無視でいいよ
29
オタクモドキと化したぜるたん @the_no_plan 2022年6月24日
まぁ、まとめの内容はまとめ主を見て察したよね。 何とか分断させようと必死すぎて笑えてくるわ
25
フルバ@も~っと!狂犬ちゃん @furubakou1 2022年6月24日
なるほど、赤松に票入れて問題なさそうだな。
30
たけし🐕 @takeshi17922255 2022年6月24日
ハピマテのあの運動に原作者は関係ないし、まして島本和彦が何描いてようと関係あるわけがないし
5
超破瓜@椰子教団広報💉💉💉 @super_haka 2022年6月24日
わたしは自民に入る前からの「山田太郎枠」なので、赤松(自民)嫌いな人は立憲などの「山田太郎枠」候補者に票を入れてくれと常々云ってる。
18
ヘルマン @bookman17 2022年6月24日
「表現は時にルールや法律を無視して直接に個々人の正義と道徳に是非を問い掛けるみたいな気概は、あんまり感じないよね。政府や公式が決めたるなど知ったことでは無いって態度も非難されがちだし。」何度読んでも犯罪者だよなぁ。おそろしい
15
dolphinist🐬 @dolphinister 2022年6月24日
冷静さと常識と普通の感性を持ち合わせていれば、野党支持者が暴れるだけじゃ選挙の結果には影響しないどころか悪影響しかないことは分かりそうなもんなんだが
11
ヒッコリーのバット @m3sIUtQIFcjRebs 2022年6月24日
他の陣営の候補を下げても自分の陣営から魅力的な候補出さないと意味ないんですよね 漫画アニメゲーム利権の政治家は1人でも多く政界に送り込みたいので、自民以外の党もぜひ候補を立てて欲しい
13
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2022年6月24日
表現の自由が嫌いな連中は自分達の表現が規制される可能性はこれっぽっちも考えない法則が発動中。しかも大抵は同じ面子が騒いでるだけなんだよなー。。。
13
Jackgun0 @Jackgun0 2022年6月24日
まあ水面下で調整中だろうと騒ぎ続けたほうがいいと思うけど(リアルタイムな声がないと沈静化したと取られかねない)
0
1812 @1812a1812 2022年6月24日
古塔つみ事案を無視していた山田太郎議員ですか。所詮は娘さんの為の利権目的の族議員ですね。
0
hachigatu @iijagennahito 2022年6月24日
立民・共産だったら聞く耳持たんし、山と積み上がった立民・共産に投票しない理由が更に積み上がるだけだが、他人を堕としてばかり居ないで自分達が支持する議員をアピールしたら?
13
Chariot@モデルナトリニティ @BLACK_RX_24 2022年6月24日
まぁ未だにSEALDs応援とか言ってる時点でね…
14
ふじむら藤村 @RvxU5eJUWEIsyP1 2022年6月25日
表現の自由から遠ざかろうとしてるあの党やその党所属であっても表現の自由を守ろうと動く人が大量の票取れば歯止めになるんであの党やその党の支持者はそういう人に入れりゃいいのよ。ほかならぬ山田氏がそうだったでしょ。当選以来規制派の人たち総裁選挙ですら規制を謳わなくなったんだし
7
ならづけ @nara_duke 2022年6月25日
まとめられたメンツを見る限り山田・赤松の方を支持した方が良さそうなのが分かって助かる
6