2022年7月3日

”漫画を所持禁止にするのが規制派の夢”は事実だった。国内外から迫る児童ポルノ禁止法での漫画やアニメ規制の危機。

”デマだ!”→事実でした。
45
kafkaesque @kafkaesque1924

【続報】昨日のアキバでの、赤松健ことレドマツによる嘘八百のアジ演説。とある筋から、現場の貴重な動画が寄せられました。動画の00:52〜頃から、レドマツご本人の「麻薬や拳銃と同様に、漫画の単行本を所持禁止にする。それが規制派の夢なんです!」との爆弾発言が、改めて確認できます。#赤松健 pic.twitter.com/oLWnwJZIx4

2022-07-02 17:09:57
高村武義 #WalkAway @tk_takamura

デマどころかこれは本当の話だ。 現在も国会に漫画やアニメを児童ポルノとして規制し、製造・販売・所持などを禁じる規制法の制定を求める請願が出されている。 その請願の賛同紹介議員の1人が社民党の福島瑞穂だ。 twitter.com/kafkaesque1924… pic.twitter.com/0wt9l8piLc

2022-07-02 23:28:17
拡大
高村武義 #WalkAway @tk_takamura

児童ポルノ禁止法で漫画やアニメなどの創作物が規制対象になりそうになった時、週刊少年ジャンプが本誌に反対の意見広告出すほど、出版社も危機感持っていた。 pic.twitter.com/1lQAxnvQqB

2022-07-02 23:30:43
拡大
高村武義 #WalkAway @tk_takamura

tinami.com/x/report/16/pa… ”児童ポルノ法が施行された直後に起きた、紀伊国屋による自主回収問題である。成年マンガのみならず、『バガボンド』(講談社)や『ベルセルク』(白泉社)といったポルノグラフィが目的でない作品も、児童の性的描写があるとして回収されたのだ。”

2022-07-02 23:46:21
高村武義 #WalkAway @tk_takamura

漫画やアニメが児童ポルノとして規制されないためには、規制反対派の議員を国会に送る必要がある。 7月10日の参議院選挙にはぜひ投票に行って、投票用紙の2枚目(比例全国区)には”赤松健”と書いて欲しい。 家族や友人にも #赤松健 先生への投票をお願いして欲しい。 #全国比例は赤松健 #比例は赤松健 pic.twitter.com/qNoUFaY0Fw

2022-07-03 09:08:28
拡大
赤松 健 ⋈ 参議院議員(全国比例)候補者 @KenAkamatsu

「バガボンド」「ベルセルク」「あずみ」など日本を代表する素晴らしいマンガ作品が書店店頭から姿を消した1999年の紀伊國屋事件。児ポ法の範囲を創作物に広げるとこういうことが再び起きてしまいます。児ポ法は実在の子どもを守るための法律で、創作物を規制することは本来の目的ではないはずです。 twitter.com/KenAkamatsu/st… pic.twitter.com/b5S3OfnPBT

2022-06-07 14:39:07
拡大
赤松 健 ⋈ 参議院議員(全国比例)候補者 @KenAkamatsu

児ポ法や青健法その他、政権与党である自民党内で表現規制の動きが有れば、これを止める為に初期段階での動きを把握し、党議拘束等がかかる前の段階で危険の芽を摘むことが重要です。当事者である私が与党内にいることで、表現規制と闘うため役割を果たしていきます。 twitter.com/lvm3rdzwigu2vy…

2022-07-03 10:09:08
赤松 健 ⋈ 参議院議員(全国比例)候補者 @KenAkamatsu

2013年の「児童ポルノ禁止法改正案」、提出直前まで私たち漫画家には全く情報が入らず。今回のAV新法等、国会では、当事者の意見を聞かず業界の実情を無視した法律が異常な速さで成立することがある。MANGAについては、私が国会議員となり常に目を光らせ、絶対にそのようなことはさせません! twitter.com/vcp7hwmkyck5a7… pic.twitter.com/TzfPY95Eo2

2022-07-01 13:25:05
拡大
まとめ 児ポ法で漫画規制を求める請願が参議院に付託。この請願にはかつて表現規制反対派だった福島みずほも賛同していた。 児ポ法で漫画規制を求める請願が、参院議員紹介で参議院法務委員会に付託されました。 今回の紹介議員は、本多平直前議員を陰謀で立憲民主党から追放した寺田学の妻、寺田静です。 なお臨時国会の会期は12月21日までです。 19515 pv 824 147 users 29
山田太郎 ⋈(参議院議員・全国比例) @yamadataro43

国連勧告に沿った児ポ法改正を求める参院議員紹介の請願が付託。子どもの権利委員会勧告を持出し「子供のように見えるよう描かれた者が明白な性的行為を行っている画像及び描写」等の製造・閲覧等の犯罪化を要請。児童性被害抑止へ繋がらない非実在児童ポルノ規制、表現の自由を守るため闘います! pic.twitter.com/nYa3yuliuA

2021-12-17 15:50:37
拡大
拡大
拡大
拡大
永山薫マンガ論争編集長 @Kaworu911

「子供の性搾取被害悪化の現状に鑑み、国連勧告に沿った児童買春・児童ポルノ禁止法の第三次改正を求めることに関する請願」(第201回国会法務委員会・受理番号404。令和2年3月13日受理)の紹介議員は福島みずほ議員でした。請願内容を読んでみましょう。 sangiin.go.jp/japanese/joho1…

2021-08-01 09:19:38
ymils(イム)⚡ @ymils_y

多くの人が指摘してますが、性表現規制を進めていって犠牲になるのが『ベルセルク』『あずみ』『バガボンド』『風と木の詩』『BANANA FISH』『NANA』の様な作品なんですよ。BL、GL、TLも壊滅します。手塚治虫さんの作品すら無事では済みません。 無くていい人がそれらを容赦すると思えませんし。 twitter.com/35TTAGGG35/sta…

2022-07-03 00:56:20
ymils(イム)⚡ @ymils_y

そこまで規制される事などないと楽観する人は居ると思いますが、例に挙げた中に既に紀伊國屋事件で撤去された作品もありますし、サブカルチャーが世の中に無くていい人、有害と先入観で殲滅したい人っていくらでも居ますからね。 規制やゾーニングを求めたら望まない所まで消される事は起こり得ます。

2022-07-03 01:02:39
ymils(イム)⚡ @ymils_y

楽観する人が居るどころかデマ扱いしてる人まで居ますね。 児童ポルノは単純所持が禁止だからそこにアニメ漫画ゲームを含めたら自動的に持ってるだけで捕まる事になります。 現にカナダ、韓国、オーストラリアは逮捕されますし、日本も2016年は女子差別撤廃委員会から販売禁止の勧告がありました。

2022-07-03 07:19:11
ymils(イム)⚡ @ymils_y

国会に対して国連女子差別撤廃委員会の勧告に基づいた児童ポルノ法改正を求める請願が毎年出てます。 sangiin.go.jp/japanese/joho1… 韓国は実際に児童ポルノの定義に創作物を含めた為に、何千人もの逮捕者を出してます。 逮捕者の中には守るべき未成年や女性も多く含まれます。 jfsribbon.org/2013/07/the-wo…

2022-07-03 07:30:00
ymils(イム)⚡ @ymils_y

韓国漫画界は日本を追い越す勢いでしたが法施行後に衰退しました。 創作物で逮捕される99%が不起訴になる為、性犯罪被害者が警察に実在児童に対する性加害者を捕まえて欲しいと訴える程です。 法律を悪用して同人即売会を警察に通報して中止させる嫌がらせも横行しました。 privatter.net/p/5124932

2022-07-03 07:44:00
ymils(イム)⚡ @ymils_y

スウェーデンにも似た話があって、漫画の翻訳家が最高裁まで争い、警察が本物の児童を救わせろと訴えてます。 jfsribbon.org/2012/12/blog-p… カナダはもっと厳しく小説で1段落、児童性虐待の文章を書いただけで逮捕された事例もあります。 児童ポルノの被害実態や、性被害の告発も出版出来なくなってます。

2022-07-03 07:52:48
ymils(イム)⚡ @ymils_y

創作物を規制した後に性犯罪が減った話は1つもありません。 にも関わらず世界中にこれだけ創作物を規制している実例があり、日本にも国内外から創作物規制を強く要求されている中で、表現規制によって漫画の単純所持で逮捕される様になる、という話が大袈裟な話じゃない事は伝わると思います。

2022-07-03 07:56:33
ymils(イム)⚡ @ymils_y

日本の国会に表現規制の請願を出したECPATという組織は、アニメ漫画ゲームを含む国連の児童ポルノガイドライン案に反対したアメリカの児童保護団体、プロスタシア財団に敵視されてる程です。 創作物を規制しても児童保護リソースが割かれるだけで実在児童が救われない。 prostasia.org/blog/blowing-t…

2022-07-03 08:26:43
略してヒラメ⋈比例代表は全国区💙💛 @hiramei

表現の自由を守るため、漫画家・ロビイストとして数々の法案や政策に携わってきた赤松健さんを応援しています。ぜひ赤松健さんのこれまでの実績や政策を知ってください。表現の自由を守り抜き、豊かなコンテンツをいつまでも楽しめる国へ#全国比例は赤松健 pic.twitter.com/yEzNB2LVuW

2022-06-30 21:17:37
拡大
山田太郎事務所 ⋈ 公式アカウント👫 @yamadataro_ofc

赤松健さんは、表面的な分類では「タレント候補」ということになりますが、実際には日本漫画家協会の一員として10年に渡るロビイングの経験と実績を持ちます。 よく知られる児ポ法やTPPの問題でも、山田太郎議員や与野党の議員とあるべき政策について議論し、提言してきました。 #全国比例は赤松健 pic.twitter.com/2s4FZpnBNo

2022-06-30 16:11:19
拡大
宇宙太⋈ @Tq4Xa

仮に赤松さんが落選して山田さんの影響力が落ちた場合、野党の規制派と与党の規制派が手を組むことになる可能性だって十分にあり得る訳です。そうならない為にも赤松さんには圧勝した上で楔を打ち込んでほしい #赤松健 #赤松健100万票プロジェクト 画像は@Ts_Nekoさんより pic.twitter.com/OBJjuCtFvm

2022-06-29 12:56:13
拡大
みっつ=見た目だけは好青年★だった @nobusan3202

頑張って広めなきゃ。 赤松健さんの政策(kenakamatsu.jp/basic-policy)投票の仕方をまとめました。マンガ、アニメの未来のためによろしくお願いします。pic.twitter.com/oPOt6BbNt2 #全国比例は赤松健 【拡散URL→kenakamatsu.jp/rd.policy2

2022-06-30 22:50:19
拡大
赤松 健 ⋈ 参議院議員(全国比例)候補者 @KenAkamatsu

【拡散希望】描き下ろしイラストです。 『魔法先生ネギま!』ファンのお知り合いで、赤松健が選挙に出ていることを知らない方がいるようでしたら、この絵を送って、教えてあげてください! (※著作権は宣伝のためなら複製も送信もOKです) 【赤松健の選挙特集ページ】 kenakamatsu.jp/page-21214/ pic.twitter.com/oYPUUI1qUd

2022-07-02 20:19:46
拡大
残りを読む(1)

コメント

みどりかわだむ @DamMidorikawa00 2022年7月3日
この種のキチガイ国家を「表現の自由ランキング」みたいなランク付けして公表するのはどうだろう。無論ロシアやカナダとかのキチガイ国家は最底辺で日本や台湾が上位に来るように
29
UKB0927 @ukb0927 2022年7月3日
「漫画の所持禁止なんて昭和の教育ママかよ」と感じる一方で、「直接役に立つ人や物以外は用無し扱いされる社会」という意味では文系学部再編や若者の〇〇離れ系の問題と同じでまさに現代的問題なんだよなあ。
47
myo@棘専用(専用とは言っていない) @myo80766994 2022年7月3日
何度でも言うが「二次元表現規制を行う事で犯罪抑止に繋がるという学術的に認められた研究結果は存在しない」という事ははっきりさせておきたい。ここを重視せず、国家の礎の一つである宗教を重視する諸外国においては、その宗教的な価値観を根拠に規制が認められるに至っただけで、そういった価値観を有していない、あるいは薄い日本においてそれに倣う理由は何もない。
67
マイティちゃんは彷徨い中 @hanashiwoshiou 2022年7月3日
この赤松氏の発言に対していつもの連中が「誰もそんな事言ってませ〜ん 詐欺師じゃーん」とかぬかしとりますが…福島瑞穂のやってる事が「言ってるのと変わらない」よな?なのな
64
1812 @1812a1812 2022年7月3日
選挙に関心がない層に対しても、説明をしやすくなりましたね。
6
@boAThOwS 2022年7月3日
要するに冗談冗談と言いながら殴ってくるクズ
58
キャンプ中毒のドライさん(Drydog(乾)) @drydog_jp 2022年7月3日
とにかく信心深い経典の民はエンタメの自由を殺したがるからねえ。 ある意味エンタメの自由を認めるかどうかって踏み絵として作用してると思う
44
Nisemono@自称モザイクニキ @Fake_Otoko 2022年7月3日
表現の自由はあくまでも政治的意見のみに限る、と真剣に考える西洋国家は多い。 むしろあちらから見れば政治的意見以外に自由が保証されてる方が異常、まである。
18
タイガーが居た @EZOMAE 2022年7月3日
そのうち性犯罪をする道具を身体に付けているという理由で世界中のチ○コのある成人男性全員逮捕されるというブラックジョークが作られそう。
32
フルバ@も~っと!狂犬ちゃん @furubakou1 2022年7月3日
そもそも日本では(厳密な意味での)政治的でない意見は存在しないんじゃないか?金払って政見放送にでたらなんでも言えてしまうわけだから。
8
ピップ@賃金上昇のために与党には国内投資政策を願う @sPEr54fuQYqCh3A 2022年7月3日
やっぱり表現規制したいんだよ。 漫画やアニメを心底バカにしてる奴らだから。 自分たちの矛盾を指摘してくるオタクは邪魔だと思ってるんだよ、表現規制派は。
38
myo@棘専用(専用とは言っていない) @myo80766994 2022年7月3日
そこまではするつもりは無いからデマだ、という事なら「どこまでならするつもりがあるのか」を明確にする必要があるわな。全くするつもりが無いというのがそれこそデマだというのはすでに現実に存在している事象が証明しているわけで「夢」としてそういった物全般を廃絶する事を企図しているという主張がデマであると決定づけられる為の要素は無きに等しい。これをデマだと主張する事が可能なら「性的表現が犯罪に繋がる」という主張も総じてデマという事になるが、それでいいのか?となるな。
35
はにわ @hanihaniwawa 2022年7月3日
もしかして皆さん2013年~2014年の「単純所持」法の経緯を既に忘れてる可能性が微レ存……?
39
myo@棘専用(専用とは言っていない) @myo80766994 2022年7月3日
勘違いされがちだが「個別事例」において特定の表現が何らかの影響を犯罪者に与えるという事は否定できる物ではない。人間は複数の要因から多角的に影響を受けるので、その中に漫画やアニメの性的表現が含まれない事を完全に証明する事は実質不可能。なので「性的表現が犯罪に繋がる」を100%否定する事は、可能性を真摯に取り扱うのであれば不可能、となる。だが、そういった個別事例を根拠にした制限を妥当な物であるとしてしまうと、世の中のあらゆる表現はそれを行う事自体が禁止される事になる。
4
myo@棘専用(専用とは言っていない) @myo80766994 2022年7月3日
myo80766994 誰かが幸せな事すら、それを妬む事によって悪意へ変化させてしまう事が可能なのが人間の感情なので、それがわずかなりとも犯罪に繋がる可能性がある表現であるならば禁止、という事になれば、あらゆる表現が禁止される事になる、というわけだ。そういう「社会的な弊害」を防ぐ為に「統計的に有意であるかどうか」という点が問われる事になる。この辺り、ワクチンの際の数字の扱われ方がわかりやすい事例として挙げられると思う。
11
まーくんZ/FF11Retysia@ラグ鯖 @machan43 2022年7月3日
だいたい禁止したい勢力の言い分って悪影響があるとか女性の人権が…とかいうけどそれを裏付けるデータまったくないんだよね。むしろ影響がないってデータの方が出てないかね?
30
myo@棘専用(専用とは言っていない) @myo80766994 2022年7月3日
myo80766994 なので、そういった「統計的に有意な数字を示した研究結果が存在しない、二次元表現の性的(とレッテルを貼られる物も含む)コンテンツの有害性を主張する論説」は、反ワクチンのそれらと同じく「おしなべて価値が無いと考えられる物」という評価を本来ならばくだされる事になるはずなんだよね。 根が深いのは、諸外国で社会と密接に関連している「宗教」と「宗教的価値観」が、この辺りの「客観的判断」を下において優先される傾向がある、という事なんだが。
4
キャンプ中毒のドライさん(Drydog(乾)) @drydog_jp 2022年7月3日
国際的な場でユダヤキリストイスラムの宗教的観点からの規制を人類全体の共通ルールとする傲慢さについて表明したら戦争になるだろうから、ソフトパワーによる浸透戦術で味方を増やしてからやらないと ってのが現実なんだろうな。あっちもそれを肌で感じてるから規制強めたいんじゃないかと
11
myo@棘専用(専用とは言っていない) @myo80766994 2022年7月3日
myo80766994 ただまあ、この辺り、降りかかる火の粉にならないのなら、その諸外国の価値観は尊重すべきである、というのも大事な所ではある。自分たちの所属する価値観で他者の価値観を否定すれば、それは結果として自分たちの所属する価値観が他者から否定される事につながる、という事は、フェミニスト自称者の言動から我々が学ぶべきポイントの一つではある。無論、火の粉をかけられた場合はしっかり反撃するべきであるのは言うまでもないが、諸悪の根源であり滅ぼすべき、となると戦争しか道はなくなるからな。
1
inti @inti87913544 2022年7月3日
エド・ゲインや加藤元死刑囚をみれば過度に抑圧された子供がどうなるか、言うまでもなかろうに。性や攻撃性もヒトの本質だよ。常に他者によって抑制されるという事は、それらを自覚し制御する術を学べないという事でもある。結果として怪物を生み出すという点では今と変わらんし、社会的に大義名分を得られるだけ尚悪いかもしれん。
11
飯尾 @tzYbHjEbLvnRi9w 2022年7月3日
myo80766994 もう1点は、まとめでも触れられているように、リソースには上限があるということなんですよね。創作物の取り締まりに警察などのリソースが割かれてしまえば、実在児童の被害者やその加害者への対応はできなくなるわけで。創作物への規制派は、子供をだしにしているだけで、本当は被害児童のことなんか考えていません。
29
匣河豚工房@#FullyVaccinated(PPMM) @hakofuguf 2022年7月3日
hanashiwoshiou ホリシンのツイを福島の夫である海渡がRTしてるわけだからそういうことでしょう、と。少なくとも今の福島瑞穂はバリバリの規制派と見ていい
19
myo@棘専用(専用とは言っていない) @myo80766994 2022年7月3日
tzYbHjEbLvnRi9w そこに関しては「実害の存在」が示されてるのに無視してるから余計問題だよね。
16
匣河豚工房@#FullyVaccinated(PPMM) @hakofuguf 2022年7月3日
tzYbHjEbLvnRi9w 実在被害者を作り出す虐待親や、薬物を売りつけたり組に入れようとする反社とかを一人検挙する人手と育てる期間を考えれば「検挙して実際的な効果が見込めないもの」に対して割いてるリソースはないんですよね
7
匣河豚工房@#FullyVaccinated(PPMM) @hakofuguf 2022年7月3日
hanashiwoshiou アンケートで「表現の自由の尊重は大変重要です。法律の規制のような厳しいものではなく、自主的なガイドラインなどによる、ゆるやかな規制がなされる方が表現の自由を守ることができると考えます。」https://twitter.com/AFEEjp/status/1543196268901834752と言ってるので法規制よりタチ悪いこと考えてんですよ福島は。
35
kb @kb93729482 2022年7月3日
>創作物を規制しても児童保護リソースが割かれるだけで実在児童が救われない。 これな。実在する児童のポルノや性加害の規制や厳罰化なら賛成するよ。
40
18473(イヤシナミ) @18473_tooltrust 2022年7月3日
「社会が悪い、自分の思い通りにならないのは流行している○○のせいだ!」と他責思考の人たちはいつの時代でもどんな場所にもいる。 自由でいたいなら毅然と抗わないとね。
9
ゆうな(南)@歴史(💉×3) @yuunachuraumi 2022年7月3日
昔は与党が規制推進派で野党が逆張りするのが様式だったのが、うっかり山田太郎氏(規制反対派)が「与党から」「比例代表最多得票で当選」(与党内でも発言権がでかい)して野党が規制推進派に様変わりしたんよ
12
マイティちゃんは彷徨い中 @hanashiwoshiou 2022年7月3日
yuunachuraumi まぁ福島瑞穂に関しては嫌々石原慎太郎、自民の逆張りをしてただけで 規制派が本心だと思っている  すっごいイキイキしてるもん
21
野良馬 @nobody_oyaji 2022年7月3日
しかもまとめ2つめの例の規制請願、名前が出てる四人中二人が立憲って…内部にはこの何倍も同調する議員がいると考えるべきかも
4
野良馬 @nobody_oyaji 2022年7月3日
一昔前は自民支持者が「肉屋を支持する豚」とか言われてたけど、昨今の事例を見るに表現の自由関連ではむしろ立憲共産支持者の方が当てはまるという事態に
21
まあちゃん02(ワクチン3回目・モデルナ)・7月27日より新型コロナに感染中 @eK0SV72lWxlYb8L 2022年7月3日
今度の参院選で自分は赤松健先生に投票するつもりだけど、前回の参院選で山田太郎議員が50万票以上得票してから「表現の自由」を掲げる候補者が乱立して票が分散しそうで怖いんだよ。 せめて50万票は越えてほしい。
11
ヨブ @1Owa10a5CLfeYXa 2022年7月3日
台湾やアメリカみたいに規制されまくるifもあるからなぁ
0
hoyohoyo4545💉💉💉 @hoyohoyo4545 2022年7月3日
別のところでも書いたけど、独裁や共産化と表現の自由って非常に相性が悪いんですよね だから基本的にあっち側は表現規制賛成派 逆の立場で考えたら分かるんですが、表現の自由を認めると自分たちの都合の悪い事も表現させられて自分たちの既得権益が揺らぐからなんですよ
11
にゃろうめ @IpiRt2kfXgcNGEj 2022年7月3日
現実の日本人なんて守りたくないし日本の漫画アニメゲーム等の文化や産業が世界的にも人気あって中々好調って事も堪らなく憎くて悔しくて気に食わないってのが規制派の本音よね。さぁてオタク君達は選挙で大好きな媒体の自由を守れるのかなぁ~?
4
petton @n_petton 2022年7月3日
わりとエンタメの撲滅って左右問わず権威主義者の悲願だよな
16
にゃろうめ @IpiRt2kfXgcNGEj 2022年7月3日
eK0SV72lWxlYb8L 規制派の連中大敗したら今度は掌変えてその場の支持の為に表現の自由を守ります!ワタシはずっとそう主張してきました!とか言い出すだろうな。仮にもしそれ等が勝ったら口だけで規制派に戻るのも分かる
2
にゃろうめ @IpiRt2kfXgcNGEj 2022年7月3日
nobody_oyaji 擬人化系オタクコンテンツで飯食ってた癖に規制派気取ってる薄汚い豚も居ましたっけねぇ
4
にゃろうめ @IpiRt2kfXgcNGEj 2022年7月3日
kb93729482 連中の主張が犯罪を誘発すると思うコンテンツを消せば被害は減る!(根拠やデータも無し)だからなぁ
8
kartis56 @kartis56 2022年7月3日
選挙にかかわるデマはツイッター規約違反だよ
8
キャンプ中毒のドライさん(Drydog(乾)) @drydog_jp 2022年7月3日
kb93729482 そもそも非実在規制派が実在被害児童の救済を本気で考えている訳が無いと考えている。宗教的な道徳に反している目につくものを規制したという実績でマウント取るのが主目的だろう
5
かわいいこねこ @pilimykingdam 2022年7月3日
やった側は忘れてるけど、やられた側はいつまでも覚えてる
16
@afro_pe 2022年7月3日
児童ポルノとか、表立って反対しにくいモノを利用して表現規制を進めるのは卑怯だよな
9
おやすみ(ねむねむ) @oyasuminet_00 2022年7月3日
マンガアプリ入ってるスマホはダメ…ってコト!?
1
陽樹@陽輝 @scope_scoop 2022年7月3日
直接的な物言いしてないからそんなこと言ってませんが通じると思ってる人はなんなんだろうな。婉曲的な物言いならセーフ理論はよくわからない
1
儀狄2nd @2ndGiteki 2022年7月3日
児童ポルノにマンガが含まれるようになったらドラゴンボールも禁止です https://twitter.com/2ndGiteki/status/1543571503991889921
8
だっしゅ @mumerexe 2022年7月3日
「赤松健ことレドマツ」逆じゃね?と思ったけど、ああいう人たちからしたら逆じゃないのかな?
6
@3eedddcccc 2022年7月4日
はだしのゲンとかカナダで数え役満の禁書なんよな
1
ジョらえもん(JORA) @JORA_JORAEMON 2022年7月4日
最近、赤松健先生のことをレドマツと急に呼ぶようになったのはなんでだろ?小林よしのり氏を気に食わないという理由で「コヴァ」って蔑称してたのと同じようなもん?
2
endersgame @endersgame3 2022年7月4日
nobody_oyaji https://twitter.com/nakataryo_OM/status/1543459985589682177?s=20&t=LwydcrQLKABbkEMFkIRu1g みたいに現在の実情にアップデートできてない人もいるしね… そりゃリベラル謳ってるのに規制賛成とか言われたら脳破壊されるわな。
4
マイティちゃんは彷徨い中 @hanashiwoshiou 2022年7月4日
oyasuminet_00 人類皆卑猥物ぞ? というか性器が付いてる有性生殖生物は漏れなく皆卑猥物ぞ? 有性生殖生物滅ぼさなきゃ(使命感)
0
マイティちゃんは彷徨い中 @hanashiwoshiou 2022年7月4日
afro_pe まぁそもそもガチの「児童性虐待記録物」(実在性児童の現・児童ポルノ)は守る気無いのにな…むしろ興奮出来ないからコレは児ポじゃない、とかふざけた理由で顔射してる「非児ポな性虐待記録物」を容認してる司法にふざけんな!って言ってるしな、自分達も山田太郎も  そんなに実在性児童を守れない法律を変えたく無い理由でもあるのか?って感じ
1
はにわ @hanihaniwawa 2022年7月4日
やっぱみんな「単純所持」の時のことなんも覚えてへんのか。「俺達の麻生」から進歩ゼロやん。そんなんやからカモられるんやぞ……
6
はにわ @hanihaniwawa 2022年7月4日
3eedddcccc はだしのゲンは日本でもここ10年ほどで相次いで閉架措置されてますので……。もちろん「フェミ」や「サヨク」による圧力ではありません。それに対する山田氏や赤松氏の対応も……まあ言わなくても皆さんお分かりですよね。
3
秋ゑびす●10/10 【双十節】 中華民国・台湾 国慶日 辛亥革命の発端 武昌起義(義に起つ)の日 @yamashita99 2022年7月4日
国会議員の仕事は、法案通過の採決で『ハンターイ!』とパフォーマンスすることじゃない。法案作成準備の段階から中の人に関わり、適切な法を作る、あるいは不適切な法を改める仕事をすること。これが出来なければ、表現の自由は守れない。←3年前の参議院選挙の時、山田太郎議員の演説で聴き覚えたことです。
1
ふるたか @furu4914 2022年7月4日
西洋社会には、日本の漫画を壊したくて仕方ない人が一定数いるからね。
1
山の手 @Yamano_te 2022年7月4日
表現規制において、漫画やアニメを潰してやろうと考えてる人はおそらく少数派です。右派なら「道徳」、左派なら「人権」を口実として、自分たちにとって理解が及ばないものを排除しておこうという、過剰な防衛反応が規制論の実態です。だから「お前たちは漫画・アニメを潰すつもりか!!」とこちらが訴えても、相手はキョトンとするんですよ。彼らは「より良い暮らしの為に危険なものを排除する」としか考えてません。
0
山の手 @Yamano_te 2022年7月4日
こうした知らないことに起因する不安、それを理由とした排除の論理が「差別」ってやつの正体なんですよ。
1
指揮棒 @shiki_boh 2022年7月5日
yamashita99 「自民党議員=どこからともなく湧いてくる『政府案』に無条件で翼賛する人達」だと思ってる人は意外と多いですからねえ。
0