紀藤正樹弁護士「検索すれば世界平和女性連合が統一教会だとすぐに分かる」「普通世界平和女性連合の”お母さん塾”が統一教会だとは分かりませんよね」

統一しろ!
17
紀藤正樹 MasakiKito @masaki_kito

紀藤弁護士「単純な調査不足だと思いますね。インターネットで検索すれば簡単に世界平和女性連合が旧統一教会系の団体であることはすぐに分かる。公的な団体が場所を貸すと、これは被害の拡大に行政が加担したということも当然考えられる」>福岡市 rkb.jp/news-rkb/20220…

2022-08-19 02:17:46

普通は分かりませんよね

紀藤正樹 MasakiKito @masaki_kito

注意喚起! 世界平和女性連合の「お母さん塾」が統一教会と関係があるって普通はわかりませんよね。ご注意ください。wfwp.jp/educationrebui…

2022-09-29 15:59:23

辻元議員に対し「丁寧な説明」「知らなかったなら仕方ない」

紀藤正樹 MasakiKito @masaki_kito

領収書を見ると統一教会が選挙区ごとに対応した部署を有していたことが良くわかる。丁寧な説明を政治家皆がすれば統一教会の政治への浸透方法に対策が立てられます。それにしても知人から誘われた郷土史勉強会が統一教会関連団体の主催とは。不気味さを感じる>辻本清美のブログkiyomi.gr.jp/blog/16782/

2022-09-28 14:41:46
紀藤正樹 MasakiKito @masaki_kito

どこかのメディアで、議員からこの種の領収書のコピーを手に入れて、一括、公開してほしい。正体/名義を隠して政治家に取り入る手法がそもそもおかしい

2022-09-28 16:47:32
紀藤正樹 MasakiKito @masaki_kito

補足:「議員」から→「与野党問わず統一教会ないし統一教会関連団体から領収書を受けた全議員から」と言う意味です。領収書等を公開することで、統一教会の政界への浸透手法が浮かび上がる。こういった検証を経て、統一教会対策も可能となる。

2022-09-28 17:10:08

説明の内容を見ると

・「知らなかった」という趣旨の説明を繰り返していているのが分かる
・つまり知らなかったは「丁寧な説明」に入ると思われる

ブログより抜粋

※10年前、すでにインターネットは普及
10年前の2012年4月28日、知り合いが講師を務める、高槻の郷土史を語り継ぐ勉強会に、当時の秘書と参加しました。

※知らなかったから
主催が領収証に書かれていたWFWPとは事前に認識していませんでした。講師を務められていた郷土史家の方は社民党支持者で、ご自身もWFWPの関係者ではなかったと思います。

※名前が出ていなかった
>残っている日程管理表によれば、
・日時:2012年4月28日(土)13:30~16:30

・名称:春の集い 高槻物語
・会場:真上公民館

※調べなおすまで気付かなかった
>領収証には受取人の個人の名前と住所が記載され、その名前の上に「WFWP大阪10連合会」と手書きで書かれていたのが今回確認されたのです。

※2011年はすでにインターネットが普及
※NPO、お母さん塾では分からなかった
>領収証に書かれている方とは、その勉強会の前年の2011年に、高槻市とNPOの協働事業である「たかつきNPO協働フェスタ」でNPO関係者に紹介され、名刺交換をしましたが、名刺の肩書は「WFWP」ではなく「お母さん塾」等となっていました。当時はNPO関係者という認識でした。

※知らなかった
>上記の勉強会には、かねてから知り合いの講師の方に誘われたこと、地域の公民館での小さな会だったことなどから、受領した領収証の内容を十分認識しないまま受け取っていました。今後、一層慎重に対応してまいります。

「お母さん塾」が統一教会だと調べる事は出来たのか

検索すると10年前でも「お母さん塾」が統一教会という情報が見つかる

リンク UC[統一教会]食口の悲劇! 『千葉県流山市は「統一教会」だらけ!』 千葉県「流山市」は、統一教会が蔓延しているようです!統一教会の勧誘に、ご用心ご用心!**************その驚く内容を見てください!URL:http:…

2011年03月03日

>ママカフエ お母さん塾のHomepageを見てください!
いたるところに「統一教会」と分かる言葉が載っています。
「世界平和女性連合」イコール「統一教会」です!