2022年12月8日

北守氏・能川元一氏ら 「暇空信者ら」は「歴史修正主義案件とそっくり」であり、「ホロコースト否定論や南京大虐殺否定論」と同じである?

まとめました。 例によって、被ブロックアカウントの発言は、URLのみ引用しています。これは著作権法で認められた権利です。 ただし、削除依頼があれば応じます。 (※外部サイトのURLは、公開された著作物である限り、削除しません。ただし、明らかに犯罪に使われているなど、やむを得ない事情がある場合はご一報下さい)
78
リンク colabo-official.net 【ご報告】Colaboとその代表仁藤夢乃に対する深刻な妨害に関する提訴記者会見を行いました。 – 一般社団法人Colabo(コラボ) 「Colaboとその代表仁藤夢乃に対する深刻な妨害に関する提訴記者会見」に関するご報告 現在、Colaboと仁… 47 users 38

能川元一氏の主張

1 ・・ 19 次へ

コメント

ありよし/コアロン @TnrSoft 2022年12月8日
むしろ、北守氏や能川氏一派が「北朝鮮拉致疑惑は陰謀論」とかいっていた輩とそっくりだな
135
五福星 @bonkr2012 2022年12月8日
こいつらの言い分は究極的には「領収書下さい、但し書き品代で宛名は上様で。」を封殺することが目的なの?
40
個人の感想です @Charlie3_y 2022年12月8日
Colabo側は「領収証は全て整理・保存してあり、都からの要望があれば都に対し開示し 説明する用意があります」って言い切ってるんだから、領収書ベースできっちり話付けようやっていう暇空茜側の主張をColaboの取り巻きが批判するのもおかしな話だろ。
148
個人の感想です @Charlie3_y 2022年12月8日
もちろん暇空茜もいつもの悪い癖で事実と予想(妄想)が入り混じった主張を拡散してるから細部の妄想に反論したくなる気持ちは分かるしそこは裁判で戦えばいいと思うんだけど、それはそれとして、議論の核となってる公金が不明朗に使われてる部分は逃げないで白黒付けなきゃダメよ。
88
語るおじさん(おじさん) @ojisan_think_so 2022年12月8日
「キッカケが不純だから不純な会計を疑うことは許されない!!」か 経験上「疑うな」と言ってくるやつろくなのいないんや
77
チコラブ @chico_love_bot 2022年12月8日
沈黙は金、雄弁は銀。とはいえ、これほど無駄に回る口はもはやガラクタか
40
チコラブ @chico_love_bot 2022年12月8日
TnrSoft サルゴンの法則を地で行く奴らよなー
8
チコラブ @chico_love_bot 2022年12月8日
ojisan_think_so 己らが本当に潔白ならばその根拠を示し、逆に疑惑の根拠を求めればいいだけ。それが出来ないから疑うな黙れと喚いてるようにしか思えんよね
40
キツネコ @foxcat29 2022年12月8日
暇空氏は薄弱な根拠での決め付けや論理の飛躍が見られるからその点では弱いのだが、会計絡みで領収書ベースの話になるのは当たり前だぞ それを非難してる連中はcolaboを信じてないって言ってるのと同義だぞ あれか 暇空氏が嫌いだから怪しいけど対立するcolaboを支持しますって心境なんか
50
五月 @xf52_523 2022年12月8日
まあ、「信者」とかレッテル貼りの言葉を使うしかない時点でお察しだよな。
83
じゅうもじ @jumojumo123 2022年12月8日
さりげにホロコーストと南京大虐殺を同列にするなよ
74
ando @ando85996775 2022年12月8日
ただのゴドウィンの法則に過ぎないし不純な動機云々は関係ない。 ジャーナリズムってそもそも医者や弁護士みたいな資格がないと行為をしていけないものでもないし 不正追及も誰しも持つ国民市民の権利であって特定のオンブズマンにだけあるわけではない 「純粋な動機だから不正しない、純粋な動機だから不正してもかまわない」これもあり得ない
49
駆け出し @Kakedasi 2022年12月8日
住民監査請求に真摯に対応すれば済む話なのにスラップ訴訟めいた悪手を打って引くに引けなくなった愚者の末路 別に暇空信者ではないが脅せば引く相手ばかりではないということだ
70
furudera @furudera1 2022年12月8日
氏らが「いま"デマ"や"誹謗中傷"を止めたい」という気持ちなのは理解できる。でも、やがて決着がつくことで売り言葉に買い言葉で暴れるよりは粛々と行動する方が良いと思う。信者だなんだとバカにする余計な発言が薪をくべることになるのを自覚してほしい。
4
赤べこ @akabeko7654 2022年12月8日
コラボ擁護派って暇空信者とかよく言うけど本当の意味で信者レベルで信頼してる人って一握りやろ 大半はやべーネットストーカーがたまたま勝ち馬に乗れそうな案件に当たったから面白がって囃し立ててるだけだもん 暇空信者としてレッテル貼られても「誰それ知らん…怖…」としかならんのよな 自分達は何か信念持って信頼してる信者様なのかもしれんが一緒にすんなよ
73
ろんどん @lawtomol 2022年12月8日
「ゴドウィンの法則」って言葉を知ったのが、この件で今のところ唯一の参考になった点だなぁ
18
あう @qEv7mvjZCYdlE 2022年12月8日
どっちの馬に乗ればいいのか全然わからないので、早く裁判で決着つけてくだしあ。
1
ならづけ @nara_duke 2022年12月8日
党派性しか無いお二人なんで耳を傾ける価値が無いんだよね
44
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2022年12月8日
大抵は放射脳デマ屋の誹謗中傷犯だった模様。。。
30
金山寺味噌弐号機@レイシスト認定されました @kRqFlFDoiVAHZp2 2022年12月8日
そもそも暇空信者なんておるの?むしろ能川や北守の方が「共産真理教」の信者に見えるけどねww
84
よーぐる @Seto_yasu1987 2022年12月8日
だいたいはベガ立ちして事態眺めてるだけだと思う
6
遊烏氣(尻も盛る者) @yuki_yugi_paru 2022年12月8日
大半の人は「疑惑はあるけど疑惑どまりだし、潔白なら問題なく証拠出せるなんだからそれ見て対応考えよう」って立場だよね
62
R.Mory@Togetter @RMoryTogetter1 2022年12月8日
暇空がどうこうじゃなくて突きつけられた疑惑に答えろってだけなんだよなあ
56
hachigatu @iijagennahito 2022年12月8日
まだ訴状が来てないそうだが。あんな会見開いておいて、どういうこっちゃ。ツィッター活動家はあくまでデマと言い張るなら暇空氏の手法を真似て動画作れば良いんじゃね?もっと大好きな説明責任果たすべきでは?
3
☢山下238☣️銀河帝国皇帝 @Yamashita238 2022年12月8日
男女共同参画推進とやらに兆の税金が投入されていたけど、こういう事?
14
ひろっぺ@ゆっくりマスク&手洗い&うがい @hiroppe3rd 2022年12月8日
端的に言えば、普段自分らが他人につけている言い掛かり的な疑惑を、そのまま自分に突きつけられて、答えられないから、答えなくて良くなりそうな言い訳を必死で言い募ってる ですね。
32
みどりかわだむ @DamMidorikawa00 2022年12月8日
hiroppe3rd この人たち「自分の違法行為はキレイな違法行為だから無罪」と本気で言う人たちだから
46
超破瓜@椰子教団広報💉x5 @super_haka 2022年12月8日
「暇空信者」それ、”ひろゆき信者”なみに恥ずかしい呼び方じゃね?(確認)
9
Yeme @yer_meme 2022年12月8日
「信者が騒いでるだけだって事にしたい」んスね。
33
らぃりる @Liriru 2022年12月8日
基本的に「正義」とか思ってる側は「攻撃された、我々は正義なのだからやつらは悪だ!」ってなるんだよね
42
個人の感想です @Charlie3_y 2022年12月8日
まあ正直、毒をもって毒を制するというか、双方倒れるまで殴り合えばいいくらいに思ってる人も多そうだけどね…。
1
五月 @xf52_523 2022年12月8日
疑うやつは歴史修正主義者と同等と断言するくらいだから例の団体に問題がないことを確信できるだけのデータを持ってるんだろうから、団体に変わってそのデータを出して疑惑を晴らしてあげればいいんじゃないですかね。 え、データは特にないけど問題ないはず? 神を疑ってはならぬ的な教育でも受けてるんですか?
44
有希.猫源反応 @ayano_fox 2022年12月8日
「信者のRT・いいね欄」をもって「教祖の思想を推し量る」ってことほど無駄なことはないと思うが……。
2
seidou_system @seidou_system 2022年12月8日
関係ない話盛って論点を見失わせる宣伝戦の手口だな。
10
サックス見習 @5ptp6cwVD5AUmoe 2022年12月8日
税の適正使用にうるさい人たちが今回は論調が違う気がしますね。
42
らぃりる @Liriru 2022年12月8日
むしろ、ホロコーストも南京大虐殺もなかった可能性が出てくるな、逆説的にだけど
6
あう @qEv7mvjZCYdlE 2022年12月8日
Yamashita238 男女共同参画予算は、今年度予算では2200億円やね。うち児童扶養手当(低所得のシングルマザー・ファザーに支給される手当)が1600億円。
2
みどりかわだむ @DamMidorikawa00 2022年12月8日
歴史修正とか吹き上がってる人たち、会計不正で流れたカネにどこまで関与してるのかな
13
まーくんZ/FF11Retysia@ラグ鯖 @machan43 2022年12月8日
こういう歴史修正主義者だと他人を罵倒する連中って面白い事に反米思想の持ち主が多いんですよね。勝者が書いた歴史に従えと言ってる割にその勝者は大嫌いらしい。
47
やん @skd7 2022年12月8日
神原元弁護士のいうところのファシストたちが歴史修正しているとこがわかるまとめですね。暇空信者云々と言ってしまうと、ワイの存在が全て否定できてしまうわ。
23
ふぁるこん🐤✨🐤 @NoclafFalcon 2022年12月8日
出てる証拠や論理に何も反論できなくて、とうとう人格攻撃しかできることがなくなる。被害者面と並んで、いつもの見飽きた「フェミ仕草」もとい「左翼仕草」ですね。
14
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2022年12月8日
それにしてもたった一人のユーチューバーに群がり振り回されるおサヨクオールスターズの始末の悪さの滑稽な事。
33
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2022年12月8日
jigen_the3 能川やモジモジ等が原発事故後何を言ったかしっかり覚えてるからな。。。
19
サックス見習 @5ptp6cwVD5AUmoe 2022年12月8日
machan43 アメリカに対して帝国主義だのなんだのと言っていた人たちが、今そこにある帝国主義にあんまりコミットメントしてないのは何なんだろうなと思います。
29
語るおじさん(おじさん) @ojisan_think_so 2022年12月8日
kRqFlFDoiVAHZp2 暇空氏のプロファイリングに関しては話半分やなあ 推論からひたすら推し進めて現実こじ開けちゃうモチベーションが畏ろしいと思っている
6
神木有 @yu_kam_iki 2022年12月8日
暇空氏の指摘の後にcolaboが修正を出している時点で、(それが些細なものかどうかはともかく)会計報告に瑕瑾があったことは確定してるわけで。つまりもはや暇空氏の指摘は「すべてが」妄想・デマではないことも明らかになってる。ならばこの期に及んで汚い言葉で相手を悪魔化するような言動はマイナスにしかならんと思うけどなあ。
34
八代泰太 @3914kcorkcolc 2022年12月8日
xf52_523 「目的が正しければ手段も正当化される」を地で行って、「暇空は目的が不純だから告発も間違ってる」って言い分ですし。 実際、善悪の判断基準が宗教的ですね。「カミサマが正しいと定めたから正しいのだ」という判断とさして変わりませんし。
18
昆布出汁 @kobu_dasi 2022年12月8日
ギャーギャー言ってないでColabo側がバーンと潔白を証明すりゃ終わる話なんよ。それでうるさい外野は一発で黙るんだから。ちゃんと管理できてるんでしょ?
37
🌸 中谷康一 Koichi Nakatani @knakatani 2022年12月8日
誰かが書いてたな。"領収書を見せろ" と10000回言えば魔法が使えるようにでもなるのか、と。
0
neologcutter @neologcuter 2022年12月8日
何回も書くけどモリカケで「領収書出せ」と言ってた連中が、この件に関しては「"領収書を見せろ" と10000回言えば魔法が使えるようにでもなるのか」っつーの面白いよねえ~
61
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2022年12月8日
公金が支出されているから単に領収書が見たいのではなく会計が正常に行われている証明が出来て当たり前なのに領収書すら出てこないってどういう事なのかな?と言ってるわけだが?
32
🌸 中谷康一 Koichi Nakatani @knakatani 2022年12月8日
何度も書くけどモリカケで領収書は主要な論点になっていない。
0
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2022年12月8日
物証見せろと言われてるのにcolabo側は私達は正義なんですトラストミーしか言ってないと言う顛末が草。
36
🌸 中谷康一 Koichi Nakatani @knakatani 2022年12月8日
jigen_the3 会計が正常に行われていることを検証するのは東京都の役目であって、そんじょそこらの暇空応援団の役目ではないからだ。
0
neologcutter @neologcuter 2022年12月8日
ていうか暇空茜氏に弁護士が付かないとでも思ってるのかね、あの連中。少なくともColaboの主張ばかり鵜呑みにできんぞ。
18
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2022年12月8日
knakatani だから東京都の黒塗り資料がおかしいと言う話しに戻るだけだけだよなーw
38
🌸 中谷康一 Koichi Nakatani @knakatani 2022年12月8日
"領収書を見せろ" と10000回言えば魔法が使えるようにでもなるのかな?
0
ナナミ@DQ10 @namigondqx 2022年12月8日
knakatani 前からちょくちょく見かけてて気になってたんですけど誰に言われて擁護しに来てるんです?1ツイートいくらとか報酬有るんすかね?もしそういうお仕事あるなら教えて下さいよー。
36
neologcutter @neologcuter 2022年12月8日
何度も書くけどモリカケで領収書は主要な論点になっていない←うはは、じゃあ何でカネの使い道であんなに騒いでたの?
25
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2022年12月8日
そういえばカマキリ君も放射脳デマ屋だったよなー(棒
30
🌸 中谷康一 Koichi Nakatani @knakatani 2022年12月8日
jigen_the3 東京都が検証したと言っているのだから、情報公開条例を根拠とする黒塗り資料であってもそんじょそこらの暇空応援団は満足しなければならないよ。
0
ナナミ@DQ10 @namigondqx 2022年12月8日
neologcuter 今弁護団結成されてますよ。暇空さんツイッターでそんなこと言ってましたしカンパ集めてました。
11
ナナミ@DQ10 @namigondqx 2022年12月8日
namigondqx ごめん1ツイートいくらじゃないわ、1レスいくらとかの間違いでしたごめんなさい。
9
🌸 中谷康一 Koichi Nakatani @knakatani 2022年12月8日
namigondqx 言うに事欠いての誹謗・中傷ご苦労と存ずる。
0
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2022年12月8日
knakatani おや?君ら国の判断や裁判所の判断や検察審査会の判断は無視して来たんじゃ無かったのか?
38
ナナミ@DQ10 @namigondqx 2022年12月8日
knakatani あー、まちがえちゃってごめんなさいね、中谷さんもお疲れ様です。ところでこれ誹謗中傷に当たるんですかね?もし嫌な思いされたならごめんなさいね。
10
黒咲千夜 @kurotinya 2022年12月8日
「歴史修正主義者と同じ」「Qアノンと同じ」と10000回言えば魔法が使えるようにでもなるのか、と。
40
黒咲千夜 @kurotinya 2022年12月8日
というか領収書はちゃんと見せろよ。税金だぞ?
40
チコラブ @chico_love_bot 2022年12月8日
kurotinya そう思い込みたい思い込ませたいだけとしか思えない……
5
きうり @kiuri_oic 2022年12月8日
「都が海苔弁報告出して来たら納得しろ」って言われても、ユリコが「海苔弁廃止!公約達成しました!」って報告してるから「新しい海苔弁出てきとるぞ」ってツッコミ入れるだけやぞ?
34
田中 @suckminesuck 2022年12月8日
将軍様みたいなこと言うなあ(小並感)
2
田中 @suckminesuck 2022年12月8日
knakatani そういえばワクチンは打ったの?
7
🌸 中谷康一 Koichi Nakatani @knakatani 2022年12月8日
kurotinya 東京都が colabo に支払いをしたという証憑を見せて貰えば良い。
0
🌸 中谷康一 Koichi Nakatani @knakatani 2022年12月8日
suckminesuck どうせ "接種証明書を見せろ" などと正当な権限もなく言い出すんだろ。colabo に対する暇空応援団の態度と同じように。
0
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2022年12月8日
knakatani アベガーのおサヨクオールスターズの事だが何か?
28
🌸 中谷康一 Koichi Nakatani @knakatani 2022年12月8日
jigen_the3 君の脳内のいかなる妄想に対しても私は責任を持たない。
0
🌸 中谷康一 Koichi Nakatani @knakatani 2022年12月8日
jigen_the3 君の脳内のいかなる妄想に対しても私は責任を持たない。
0
ケチャップ @JtvqbAlmL5N0RzU 2022年12月8日
潔白なら勝ち確なんやから淡々と裁判して勝てば良いやん
4
ジロー@a.k.a赤い殺伐騎士 @the_bad9081 2022年12月8日
森友学園辺りから同じものが出てきても、同じことを言うならいいけど、絶対にそうはならないでしょ
31
🌸 中谷康一 Koichi Nakatani @knakatani 2022年12月8日
the_bad9081 まず "会計処理として考えられるものは2つ以上あるけれど、どれが真実であっても真っ黒" という形で論理的に詰ませる。その上で、真実を検証する必要があるから証憑を出せという。それがまっとうなスキャンダル追及の順序だ。
0
tabasco655 @Tab_emp 2022年12月8日
てか不正がないなら開示なりなんなり正規の方法で正当性は担保出来るから疚しくないならダラダラメソメソやらずさっさとケリつけたらええ。個人の争いとかどうでもよくて落ち度があるのかないのか、どこにあるのかのが重要だからたとえ個人の私怨がキッカケだろうがそんなもん関係なくさっさとやりゃいい。
12
田中 @suckminesuck 2022年12月8日
knakatani 誰も言ってないことを勝手に言われるものだと被害妄想たくましく決めつけて勝手に攻撃的になるの草生える
28
🌸 中谷康一 Koichi Nakatani @knakatani 2022年12月8日
一般人の誰かがあなたに "接種証明書を見せろ" などと言う権利がないのと同様に、東京都以外の誰かが colabo に "領収書を見せろ" などと言う権利もない。
0
🌸 中谷康一 Koichi Nakatani @knakatani 2022年12月8日
suckminesuck "そういえばワクチンは打ったの?" などと無礼な質問をする輩に何かを言われる覚えはない。
0
ジロー@a.k.a赤い殺伐騎士 @the_bad9081 2022年12月8日
knakatani 自民党の疑惑でそんなことしてましたっけ?
15
のらえもん @nora_emon95 2022年12月8日
knakatani もっともなんで、ぜひこの人にも同じこと言ってやってくれ https://twitter.com/masaru_kaneko/status/1452753445136449540
23
のらえもん @nora_emon95 2022年12月8日
この人もかな。https://twitter.com/Shige327/status/1227501551859597312 検察審査会で不起訴になってるわけだし、外野がガタガタ言う筋合いじゃないんだよね?
13
のらえもん @nora_emon95 2022年12月8日
正直、住民監査が決定した以上、外野が領収書がどうとか言う必要性あるのかとは思うけどね。すでに暇空が出さないといけない状況に追い込んでるわけだから。
20
IT土方 @s_takepon 2022年12月8日
公表してる書類の数値が合ってないのを見て疑われるのは当然だと思うんだけどね、それに文句言われてもってなる、当然疑われても構わないって行動をとる自由はあるが、疑うなっていうのは無理
30
田中 @suckminesuck 2022年12月8日
knakatani いやあ、どこらへんが無礼だったかさっぱりわかりませんなあ。 妄想むくむくの決めつけで言ってもないことを言いそうだと述べて印象操作する方がよほど礼を失しているのではないでしょうかねえ。
14
🌸 中谷康一 Koichi Nakatani @knakatani 2022年12月8日
nora_emon95 政権交代を経て、内閣が自主的に手持ちの資料を公開することはまったく問題ない。
0
🌸 中谷康一 Koichi Nakatani @knakatani 2022年12月8日
nora_emon95 資料を出せば潔白を証明できる余地がある、というこの人の論理は甘いな。仮に相手を詰ませていないのであれば、資料を出させることは権限によるしかない。
0
緑茶 @lahumaker797 2022年12月8日
自分の都合の悪いことを誹謗中傷だのヘイトスピーチだのいうのそろそろやめた方がいいよね おもちゃにされるだけだから
34
のらえもん @nora_emon95 2022年12月8日
knakatani そりゃ自主公開するなら問題ないに決まってる。それを外野がガタガタ言う必要はないって主張では?
9
🌸 中谷康一 Koichi Nakatani @knakatani 2022年12月8日
nora_emon95 "住民監査" が決定したわけではなくて、"住民の監査請求" に基づく監査委員による監査が実施中であるということ。したがって東京都が保有する資料を調べるのは監査委員であって住民ではないし、監査委員が東京都の財務会計上の行為に手落ちを見つけない限り、東京都から colabo への新たな資料請求が生じることも考えにくい。
0
🌸 中谷康一 Koichi Nakatani @knakatani 2022年12月8日
nora_emon95 ちょっと何を言っているのか分からない。まず誰の "主張" だって?
0
🌸 中谷康一 Koichi Nakatani @knakatani 2022年12月8日
(そのうち誰かがしたり顔で「中谷に触ってはいけない」などと言い出しそうだ。)
0
のらえもん @nora_emon95 2022年12月8日
knakatani (それすら言われなくなったらもう人としておしまいでは)
27
ジロー@a.k.a赤い殺伐騎士 @the_bad9081 2022年12月8日
knakatani っていうか、北守氏と能川元一氏は疑問を持つことがホロコーストと同じだといってるので、論理的に詰ませようとすること自体を問題視してると思うんですが
39
のらえもん @nora_emon95 2022年12月8日
以前@knakataniと徒党を組んで反ワクチンで暴れまわり、togetter運営に殺害予告をして出禁になったオンラインチェッカーとか、マジで「触ってはいけないとすら言われない」レベルになってるからな
22
mesian @crowlv666 2022年12月8日
Colaboはさ、確かに領収書出す義務はないよ。でも「出したら一瞬で全部解決。誹謗中傷とやらも全部なくなる」んだよね。今まで暇空側だった人も、ほとんど味方になってくれるし、叩きは消える。 そういう「あまりにもでかすぎるメリット」があるのに出さないのは「出せない」と捉えられてしょうがないよねー。それとも俺の脳では理解できないけど、解決したくないのかな?
34
サックス見習 @5ptp6cwVD5AUmoe 2022年12月8日
潔白が証明されてから始まるので、それまで黙っててください。
17
サックス見習 @5ptp6cwVD5AUmoe 2022年12月8日
crowlv666 誰かには出す必要あると思うんですけど、それ無いんですかね?だったらそもそもとして都は何やってんのって話になると思います。
11
サックス見習 @5ptp6cwVD5AUmoe 2022年12月8日
自民党が不正経理しても、擁護してる人たちの文言使えばクリアできるってことですね?
21
mesian @crowlv666 2022年12月8日
そもそもColaboの言い分では5年間しっかり会計付けてたんでしょ。じゃあ秒で出せるでしょ。何の労力もいらない。すでにあるのをサッと出すだけ。それだけで、世間は絶対に掌返しするだろう。 難しいことは一切ない。こんな簡単なことがあるだろうかというレベルだ。やるべきだろう
48
黒咲千夜 @kurotinya 2022年12月8日
knakatani 「支払いをしたという証憑」の事を一般的な日本語で「領収書」と呼ぶのですが、あなたの意見としてもcolaboはそれを都に見せなければならない、と。 合意に至れたようで何よりです。
42
aa @aa60006342 2022年12月8日
もう訴訟沙汰まで進んでるので言いたい放題させといて有利になるように動いたほうがメリット大きいと思う
8
神木有 @yu_kam_iki 2022年12月8日
どうやら暇空氏も弁護団結成して、この訴訟の片が付いたら自身への名誉毀損についても対応するようなので、コラボ擁護する人も書き方に気を付けないとね。最近はいいねしただけで名誉毀損になるらしいし。棘では一時期悲報悲報とまとめ乱立させてた人とかやばかったりして。
36
くるっと @kurutto115 2022年12月8日
こういうアホどもが「歴史修正主義」なんていう傲慢で権威主義的な概念を自分でぶっ壊していくのにはせいせいするわw
22
barubaru @berururururu 2022年12月8日
それなりに活動してたcolaboは訂正なり修正なりで対応できても、影に隠れてた3団体はどうしようもないから、colaboに真っ当な対応させられなくなってる
16
🌸 中谷康一 Koichi Nakatani @knakatani 2022年12月8日
kurotinya "東京都が colabo に支払いをした" という証憑を見せて貰えば良い。
0
🌸 中谷康一 Koichi Nakatani @knakatani 2022年12月8日
berururururu 暇空茜を名誉毀損で提訴することを含めて、colabo は今のところ "真っ当な対応" をしている。
0
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2022年12月8日
ふーん、懲罰に掛けられてるのに暴言を繰り返して垢消し逃亡してつい消しした弁護士も「真っ当」なんだ?
35
will_in_hiki @will_in_hiki 2022年12月8日
割と信者寄り。アーカイブないオフレコで露悪の隙間からポロッと零れる正義感とか、意外と素朴な公権力に対する信頼が白黒塗分けられて戦慄する様とか、同情できる弱さと同情できない弱さの区別とか、人間臭くて好きだよ。万が一訴訟があっけなく終わってカンパに黒字出たら、素直に懐に入れられなくなって義務的に次の仕事探し出さないか心配。人生楽しんで欲しい。
3
トミー @fumiotomita 2022年12月8日
主張はともかく、長年togetterに出入りしている人のまとめが19ページってどういうことよ
3
ナナミ@DQ10 @namigondqx 2022年12月8日
その真っ当な対応、まあ具体的には会見は暇空さん側に対する全力のアシストにしか見えなかったな。
2
wak wak @6j2g3xs_3 2022年12月8日
誹謗中傷ガーとか言ってんのにこういうのはいいのかな?
4
サックス見習 @5ptp6cwVD5AUmoe 2022年12月8日
fumiotomita 証拠保全に協力しましょうってことですよ。
17
松之助 @Matsu_san_desu 2022年12月8日
こんなやつらが学校で人にモノ教える仕事をいつまでもクビにならないのが人文屋の狂気だよ
9
阿頼耶 @araya_koraya 2022年12月8日
暇空が名誉毀損で訴えないと思ってんでしょうねw
8
K3@水星の魔女ブログ再開 @K3flick 2022年12月8日
この件、普通であればColaboの完勝で終わるのに、なぜか大炎上になってんだよなあ。なんでかなあ。
37
金山寺味噌弐号機@レイシスト認定されました @kRqFlFDoiVAHZp2 2022年12月8日
暇空氏もこうなる事を最初から狙ってたわけじゃないんだよね。それまでのツッコミ対象だったシュナ公が事実上潰れてしまったので、新たなツッコミネタの対象としてたまたま目立ってた仁藤を選んだら向こうが過剰に反応してきたので対抗策としてツッコミをエスカレートしていった、という印象。
14
案山子 @Scarecrow_AP 2022年12月8日
K3flick 暇空に対して正確な会計内容を突き付けりゃ一撃必殺出来たのにね…何故か非開示、ついでに定款、事業計画、研修内容と「何を目指し何をやっているかの指標」を社会的地位が損なわれるとして非開示、現れた弁護士集団は監査請求はオンブズマンの特権とのたまい暇空を名誉棄損で訴える。都議会議員に国会議員まで参戦して更に新AV規制法にまで延焼しかかっている。どうして一撃で沈めなかったのか…
35
チコラブ @chico_love_bot 2022年12月8日
真っ当な対応してたら何で色々と書類間に食い違いが出ているのか、これがわからない
7
tabasco655 @Tab_emp 2022年12月8日
自称正義の「東京都も承諾している!(何故か文章から取り下げられている)俺は正しいんだ!お前が悪い!あいつの取り巻きはクズだ!」よりそのクズが書類手続きして得た、公文書の「あいつら何してるか、お金何に使ってるのかわからないし見せると名誉や地位を損なうから見せられないよ!」のが本当に承諾してるかようわからんなったものよりよほど公式見解になるんじゃないっすかね
6
サックス見習 @5ptp6cwVD5AUmoe 2022年12月8日
元公務員が今回の騒動を解説してる動画見てみたんですが、行政の委託事業に対する姿勢に違和感を覚えました。行政側も、緩すぎる感じで仕事してた部分もあったと自分は感じましたね。
1
サックス見習 @5ptp6cwVD5AUmoe 2022年12月8日
Tab_emp その承諾してるっていうのも、内々でやってたかもしれないんですよね。行政内部(都が国から監査される時に)でのやり取りで不味いからということで。
1
K3@水星の魔女ブログ再開 @K3flick 2022年12月8日
Scarecrow_AP あまりにもわかりやすく、有無を言わせない勝利条件なんだけどなあ・・・
24
tabasco655 @Tab_emp 2022年12月8日
5ptp6cwVD5AUmoe それもそうだけどどうも黒塗りがそもそもcolabo側からの要望のためとかいう話をちょろちょろ見かけるから、東京都の承諾本当にあったのか?とかなんでこんなの通しちゃったの?とか東京都に矛先向くだけやしどのみち行き着く先は同じような気がするからさっさとやっまえばいいのにとしか自分は思わないスネ
3
まーくんZ/FF11Retysia@ラグ鯖 @machan43 2022年12月8日
まぁ普通の第三者は領収書が出てこないことに「存在しない」か「出すと都合が悪い」かのどちらかだと思うんだろうけどね。どちらにしろその場合、会計上合法でない金の使い方をしているとしか思われないと思うんだが…結局この手の方々は自分が大丈夫と言ってるんだから大丈夫…というどこかの独裁者みたいな論法を振りかざすんですよね。
22
わななき @wananaki 2022年12月8日
Scarecrow_AP そして擁護する人もそれをさせないような言い分してる時点もう信じてないんだよな。なんかそれ出したらやばそうって思ってるってことじゃん。
4
上野 良樹@新型コロナワクチン×4 @letssaga3 2022年12月8日
表題の『「ホロコースト否定論や南京大虐殺否定論と同じ」である?』を『「ホロコースト否定論や南京大虐殺否定論」と同じである?』に訂正しました。
0
シロクロ@トゥギャッター用 @BlacNoir_Togett 2022年12月8日
qEv7mvjZCYdlE バトル漫画で言うと修行編みたいな所だからなぁ(´・ω・`)早くバトル展開に突入して欲しい気持ちは分かる。 なんなら天下一武道会編でもいいから。
0
シロクロ@トゥギャッター用 @BlacNoir_Togett 2022年12月8日
K3flick 全然関係ないけど、 JOJO4部仗助の「なるほど完璧な作戦っスねーーっ 不可能だという点に目をつぶればよぉ〜〜」 というセリフを思い出した(´・ω・`)
1
フローライト2nd @FluoRiteTWi 2022年12月8日
akabeko7654 常識的に考えて、あんなに胡散臭いコラボを持ち上げる方が信者か仲間かしかいないだろうに
3
北邑直希 @naoki_ng08 2022年12月8日
kRqFlFDoiVAHZp2 そう考えるとこの一件もシュナムルさんのおかげじゃないですか!!
4
うさが @Un_S_G 2022年12月9日
左翼が暴れすぎたせいで、歴史修正主義者ほど他人に歴史修正主義者というレッテルを貼りたがるということが明らかになってしまいましたからね。戦後から今の今まで本当に好き勝手してくれましたよ。
22
らっともんきー @ratmonkey36 2022年12月9日
ンモーすぐそうやって道徳論のフレームで誤魔化そうとするー
3
IT土方 @s_takepon 2022年12月9日
つうか歴史修正主義だって丁寧な証拠と論理で潰すべきであってレッテル張りで疑いをもつなというのは逆効果だしそれはそれで歴史学の敗北
12
Eけべ @i_kebe 2022年12月9日
君達そんなスナック感覚で「歴史修正主義」と日頃呟いていたのか?(知ってた)
14
Eけべ @i_kebe 2022年12月9日
i_kebe 一部要素を以て住民監査請求を否定するスタイル、彼らが日頃こき下ろしている「一点突破全面展開」「歴史修正主義者の常套手段」そのものなんだよな。
2
上野 良樹@新型コロナワクチン×4 @letssaga3 2022年12月10日
削除依頼のあった発言を削除しました。
0
野良猫丸 @wildcat_x 2022年12月10日
この人達が言ってた「歴史修正主義!」とか「政治とカネの問題!」って、世間一般の会計や金銭管理の観念を持たない人間のたわごとだった。一般社会にそう再認識させてくれたのは、能川先生や北守さまたちの功績なのでしょう…。自分のお金すら管理できてない人ほど、お金の話題で激しい反応をしちゃう傾向ってあります。お金の重さを知らない人たちとも。
14
Harusame 毛涯 @Harusamehuman 2022年12月10日
お、いつものコラボ擁護メンバー来てるやん。 こんなとこで暴れないで共産党や立憲民主党ともども資料出せばいいのに。 「疑惑は疑われた側に説明責任がある(by左翼)」 今こそ見せて貰いましょうか。
11
くらますさん @kuramasu 2022年12月10日
xf52_523 神「コラボを疑ってはならぬ」 信者「おかのした」
2
浅間忍 @asamashinobu 2022年12月11日
この件、金のやり取りの帳票持ってんのがColabだからそれを暇空に突きつけてチ!うっせーな、直したからそっちも謝罪動画出せよ!でColab完勝だと思ってたんだけど、なんでこんなに拗れてるんだろ。
11
TOMATO & GARLIC @tomatoandgarlic 2022年12月11日
女絡みになると頭がフットーしちゃうおじさんたちがまた何か言ってらぁ、くらいの気持ちになるね
0
くるっと @kurutto115 2022年12月11日
支える会に逮捕者が出たせいでどっちが歴史修正主義者なのか明らかになったの笑うわ
10
特車第二艦隊第一戦隊 @hiko_ssasa 2022年12月15日
ojisan_think_so 「疑われる」って潔白を証明するチャンスでもあるからね。 本当に潔白で「疑いをぶつけてくる」のは困らない。
3
特車第二艦隊第一戦隊 @hiko_ssasa 2022年12月15日
都が審査をするにしてもCOLABO側から出された領収書だけ見て確かに確認しましただけでは無意味だよな。 領収書なんて文房具屋で売ってるからなんとでもなる。 領収書を出した側ともきっちり突き合わせしないと。
1
IT土方 @s_takepon 2022年12月16日
いや後から金額、日付、品目等が不自然でない領収書をそろえるのは不可能に近いよ、まぁ金額の数値だけ見てどんなに不自然でもあってるって言いかねなくはあるが都の監査
1
ヨラン・ペールゼン@老人おめが @votoms_museru 2022年12月17日
うしろめたいこと無かったらさっさと潔白証明すりゃいいだけの話なのに。脇が甘いからシャブ牧師とかと繋がってしまうのよ。
4
databeing1357 @databeing1357 2022年12月20日
jigen_the3 たぶん神原氏のことを言っているのだろうが「懲罰に掛けられてる」は確定しているのか?確定していない「懲罰にかけられている」をあたかも事実のように言っていると名誉毀損で訴えられるぞwww
0
AQN@ヮ<)ノ◆ @aqn_ 2022年12月21日
暇空信者とか言ってるやつはなんも分かってない。暇氏が崇拝されてるんじゃなくてColaboが嫌われてるの。
14
酷道探検隊@さぼり気味 @tocch 2022年12月22日
信者云々って毎度お馴染みの窮した時に出る自己紹介の類じゃなかろうか。
2
🐬🐬🐬🐬ムーディ梶が谷🐬この川崎の片隅に 🐬 @MDKJGY 2022年12月27日
プーチンが「ウクライナはネオナチ勢力が跳梁跋扈してるので特別軍事作戦遂行しなければならなくなった」言ってるのと同レベル
1
てぬきっぽい @DM2_Skullkeep 2022年12月29日
さて、監査請求の結果見て何人がごめんなさいできるのかな?
6
遮光昏人 @KREHITO 2022年12月30日
今一番熱いまとめと聞いて
0
あいしー★ @aicm2 2023年1月2日
左巻きがヒトラーとかホロコーストを使いたがるのは、ナチは「共産党主義の敵」だったからなんだな。
6