捏造と印象操作を行い言論を奪おうとして失敗しているのに気づかないのでイキるすてぃーぶさん

垂直的公平と水平的公平を知らずにイキって見たが、イザそれが重要な要素だと分かった途端に、「まるで自分が垂直的公平と水平的公平を言い始めたかのような噓を吐き印象操作をする」スティーブさん。 しかもその構造がバレているのに気づかずにイキるところがとても幼くていじましいです。
1
すてぃーぶ @steve_japan

日本は政府が大きすぎる、夜警国家を目指す政党に政権持たせないと永遠に増税ループから逃れられないのでは?と思いながら日々過ごしてます。 アイコンは好きなゲームMinecraftのメインキャラ Steveさんです。

名を消した男.名探偵あらいゆか.うゆ🍼 @YunoArai7

呼ばれる名を持ってない 経済の真実をデータをもとに解き明かします 経済評論家 主にMMT否定派の方とスペース討論.議論します #スペース経済討論議論シリーズ #スペース討論シリーズ #スペース経済討論シリーズ #経済スペースシリーズ

織原 一然(かずしか)_フレーゲル男爵_日常用 @orihara_zen

織原のプライベートアカウントです 経済専用アカウントはこちらです→@orihara_zen_0 アイコンは新月かえるさんのイラストです @singetukaeru

https://t.co/favYSlWIkb

真場貴雄=リナードル(政府は機関としての役割をしろ!?(# ゚Д゚) @rinard18

TRPG・アニメ・ゲーム・政治・経済。特に経済には敏感に反応。 令和の政策ピボット(転換)に賛同表明。『PB黒字化目標破棄』『消費税(正しくは付加価値税)廃止』『経済成長否定(平貧)論からの脱却』『機能的政府』が成るまで戦いは終わりません(但し、税金の無駄遣い等と挙げる財源税収論者はお断り。トレードオフも同様)。

すてぃーぶ @steve_japan

顔出し、名前出しで私達は年間50〜60万益税でウハウハでしたと言えるのは凄いわ。 newsdig.tbs.co.jp/articles/-/406…

2023-03-31 16:26:13
名探偵あらい.ゆか @YunoArai7

消費税は預り金ではないとあれほど教えたのに.......すてぃーぶさん...... twitter.com/steve_japan/st…

2023-03-31 16:34:13
すてぃーぶ @steve_japan

預り金に固執しているのは君たち。 私のツイートに一言でも預り金、預かり税と書いてるか? 妄想の論点で反論した気になるな?三下。 twitter.com/YunoArai7/stat…

2023-03-31 17:02:18
名探偵あらい.ゆか @YunoArai7

消費税は預り金ではないと認めるということですね! つまり、消費税による益税は存在しません すてぃーぶさんのこの発言はデタラメです、完全に間違えています pic.twitter.com/jUGP7mENLD twitter.com/steve_japan/st…

2023-03-31 17:12:10
拡大
Vlgris @Smileslimecat1

@YunoArai7 鳥頭すぎる🐧 預かり金じゃないのなら益税も無いはずなのに…

2023-03-31 17:41:40
織原 然フレーゲル男爵_日常用 @orihara_zen

@YunoArai7 都合に合わせて、益税論を展開する。玉虫色の消費税そのものですね。

2023-03-31 18:04:06
すてぃーぶ @steve_japan

どういうロジックで? 免税されてるのに請求してたら、益税だろ? twitter.com/Smileslimecat1…

2023-03-31 18:09:10
すてぃーぶ @steve_japan

ちょっと何言ってるか分からない。 私は一貫して免税事業者は益税事業者だと主張しています。 受け取るなら、納めろ。 納めたくないなら、受け取るな。 これだけです。 twitter.com/orihara_zen/st…

2023-03-31 18:09:51
すてぃーぶ @steve_japan

論点でないところを論点化されて、反論されても学ぶ要素なくない?(笑) twitter.com/ElectroNekoPop…

2023-03-31 18:10:28
織原 然フレーゲル男爵_日常用 @orihara_zen

@steve_japan そのどっちかにしろって時点で直接税としての性質なのか、間接税としての性質なのかには一貫性が無いのですけどね。

2023-03-31 18:25:40
織原 然フレーゲル男爵_日常用 @orihara_zen

@steve_japan いや、垂直的公平と水平的公平と言う税制度の基本になります。

2023-03-31 18:28:46
すてぃーぶ @steve_japan

なんの関係もない話して、何がしたいの? 自分で言ってる意味が分からないから、そうなってる? それとも、そうやって言えって教祖に指示された? twitter.com/orihara_zen/st…

2023-03-31 18:30:27
名探偵あらい.ゆか @YunoArai7

@orihara_zen その通りです、あまりこの言葉は使わない方が言いかもしれませんが 典型例なセルフ論破ですね pic.twitter.com/DHnj9FBpte

2023-03-31 18:32:02
拡大
織原 然フレーゲル男爵_日常用 @orihara_zen

@YunoArai7 益税論への反論としては需要がありましたが、預り金等の説明は税制度の本質からはズレますね。

2023-03-31 18:36:44
すてぃーぶ @steve_japan

税金にではなく、消費税の益税云々、間接税、直接税云々の話にですよ。 曲解もいいところ、小学校の時国語の成績低かったでしょ?(笑) twitter.com/orihara_zen/st…

2023-03-31 18:44:59
織原 然フレーゲル男爵_日常用 @orihara_zen

@steve_japan 間接税は水平的公平 直接税は垂直的公平 消費税はどちらの性質なのか?という話です。 益税論を言うなら預り金を肯定した水平的公平。 そうじゃないなら垂直的公平。 貴方は、益税論を言いつつ、預り金を否定しているから、論理としておかしいのですよ。

2023-03-31 18:56:09
すてぃーぶ @steve_japan

書き直したんか、めんどくさい。 どこを変えたかも良うわからん。 twitter.com/steve_japan/st… twitter.com/orihara_zen/st…

2023-03-31 19:00:49
すてぃーぶ @steve_japan

初手が間違ってる。 累進課税が垂直的公平、一律税率が水平的公平を目指す課税方法。 消費税は水平的公平。 で、間接税。 預り金か否かは論点ではない。 これで理解できなかったら、小学校時代の国語 オール頑張りましょう確定。 twitter.com/orihara_zen/st…

2023-03-31 18:56:59
kobacch@緊縮と消費税が全ての元凶 @kobacch

3000万以下免税にしますから消費税導入させて!  ↓↓↓ 1000万以下にします  ↓↓↓ インボイスで免税無くします しかもこの間3%→10%に増税もしておいて(・ω・) #インボイスという名の消費増税に反対 #税は財源ではない #自民党と統一教会の解体を求めます #竹中平蔵も統一教会 twitter.com/steve_japan/st…

2023-03-31 19:03:28