『スリーマイル化する奇形作物』は完璧なデマ!!桜島大根に失礼です!!

@chatran6 氏の「【拡散希望スリーマイル化する奇形作物】 凄い事になってます」というデマツイートについてまとめました。 ↓関東の野菜が大きいと聞いて不安な方は、ぜひこちらをご覧ください。(スリーマイルの方もよろしく) 野菜が大きいのは気候の影響!!巨大ゴボウは「大浦ごぼう」、もともと大きなゴボウです!! 続きを読む
74

これはデマ!!

画像はすべて、ごく普通のページからの寄せ集めです。

chatran伊藤@脱原発 @chatran6

@tokaiama @hanayuu @yamamototaro0 【拡散希望スリーマイル化する奇形作物】 凄い事になってます→http://t.co/HHyMGdiI 大きさ比較→http://t.co/G4XhFVMg これはひどい→http://t.co/pUKSUo3r 

2011-12-12 07:57:15

桜島大根をご存知ですか?

世の中には本当に大きな野菜があるものです。桜島大根もその一つです。

桜島大根 - 鹿児島市ホームページ  魚拓
http://www.city.kagoshima.lg.jp/_1010/shimin/6keizai/6-2nourinsuisan/_35277/_35278.html

桜島大根

「桜島大根は、200年以上の栽培の歴史をもち、現在約8ヘクタールで栽培されています。 収穫最盛期は1月中旬から2月上旬で、1本当たりの重量は平均で10~20キログラムです。 世界一の重さ31.1キログラム(胴回り119センチ)をもつ大根としてギネスブックにも認定されています。 桜島大根は、 ・煮込んだ桜島大根は味のしみ込みが早く、甘みがある ・柔らかいのに煮くずれしにくい といった特徴があり、..

鹿児島フェア おおきい桜島大根をよいしょっ (2008年2月19日更新)

「2月17日(日)、ネーブルみつけで、まちの駅交流イベント「鹿児島フェア」が開催され、2500人もの来場者でにぎわいました。会場には、鹿児島の名物、桜島大根も展示販売され、訪れた人たちはその大きさや重さに驚いていました。  来場者に振舞われた「黒豚の豚汁」は、素材に鹿児島産の黒豚、桜島大根、こんにゃく、味噌を使い、見附市在住の鹿児島県人会の有志の方々から味付けなどを指導してもらって作った本格的..

コラ画像の楽しいページ

べつに悪気なく、合成画像を使って楽しいページを作ることはありますよね。

こちらもその一つで、2010年の記事です。

「どうもぉ〜!(*´д`*)!今日はあいにく雨模様でしたが・・・沢山のお客様に★やっぱり焼肉☆ご利用して頂きましたぁ〜!!本当にありがとうございました(*´д`*)♪♪♪・・・・・今日ですね・・・なんとッ!(゜Д゜)!巨大白菜を入荷致しましたッ!(゜Д゜)!この白菜だと・・・100人前くらいキムチ作れるんじゃないですかね♪♪♪・・・・・アッ(=_=;)・・・・スミマセン・・・・・この画像・・・合成です♪(笑)♪・・・・・嘘つきました**(=_=;)♪(笑)♪・・・ビックリした人〜ッッ!?!?!?・・・ってな感じをやりたかったんです(=_=;)(=_=;)・・・許して下さい(´_ゝ`)←この顔文字ムカつきますね♪(笑)♪*・・・・・今日もですねッ♪(゚Д゚)♪勉強になった1日でしたぁ〜!!日々考え方を良い方向に持って行きッ♪♪毎日ッ♪♪充実出来るように明日からも頑張って生きたいと思いますぅ〜♪(*´д`*)♪・・・今年のブログの目標は・・・自分のブログを見て1人でも元気になれる・やる気が出る・何か癒される♪(笑)♪感じのブログにする事です(*´д`*)コツコツやって行きたいと思いますので皆さんッ♪♪応援宜しくお願いしますねぇ〜♪♪♪それでわ・・・今日も1日幸せをありがとうございました〜(*´д`\)明日も宜しくっすッ!!ウッスッ!!」

沖縄市 焼肉 食べ放題【やっぱり焼肉】公式ブログ  魚拓
http://yappari.ti-da.net/e2687478.html

ツッコミ

ぽよよん @poyoyon39

あのサイズが普通だと思われるのは桜島の方に失礼なので…。(画像を勝手に拝借して すみません) これが普通サイズの見事な桜島大根です( ̄∀ ̄) http://t.co/BQNExEUN

2011-12-11 09:35:22
taka(維新はいらない) @smoketree1

巨大野菜といえば「万田酵素」ですよ。→「普通だと1kgの大根が植物用の万田酵素で20kgのジャンボ大根に!」 http://t.co/HMgKvLXZ

2011-12-13 02:42:43

引用元:万田酵素 http://www.mandahakko.com/aminoalpha.php

晩白柚(ばんぺいゆ)ってどんな果物なの? (平成22年9月28日)

「晩白柚は八代を代表する果物です。世界最大級の柑橘類で重さは2kg、直径は20cmを超え、最大のものはギネスブックにも登録されています。 その大きさから「柑橘類の王様」と呼ばれる晩白柚は、香りがとてもよく、鼻を近づけると、やんわりとした甘酸っぱい香りがします。果汁は少ないが果肉はサクサクとした歯ざわりで、よく熟したものは甘みと酸味のバランスに優れています。晩白柚は保存性が高く、皮が柔らかくなり..

札幌大球  2010年10月22日掲載

「札幌大球は道内のどこでも作られている一般的なキャベツです。 ところが、一般的でない点がひとつあります。 この札幌大球、ひと玉の重量が平均で10キロ以上あるのです! 大きなものでは20キロのものもあるとか。」  「こんな巨大なキャベツはもともとは外国産のキャベツでした。明治時代に導入された「レートフラットダッチ」に「アーリーサマー」や「バンダゴー」を交雑していくうちに、北海道は札幌に根付いた品..

siriカエル:脱原発に一票 @cibo17

千枚漬けの聖護院大根もどうなるんだろう。都会の人と生産現場の乖離は困ったもんだわ。 http://t.co/Wt8EbJAr

2011-12-13 13:55:31
聖護院大根

「京都の伝統野菜  聖護院大根(しょうごいんだいこん)はカブラのような丸い形のダイコンです。 京野菜の1つで、京都の冬には欠かせない食材です。「形がちょっと変わっているだけ。」「たかがダイコン。普通のと変わらない。」と思ったら大間違い。 煮るとたいへん軟らかく、味がしみ込みやすくて、とろけるような口当たり。  通常のダイコンと比べると、倍以上の値の高級品ですが、一度は食べてみる価値のあるモノで..

ついでに

お漬物の逸品 守口大根

「守口大根は、江戸時代に中国から伝わり、すでに300年以上の歴史を持つ大根です。江戸時代には、お漬物として大名に献上されてきました。  守口大根という由来は、大阪府の守口市付近で最初栽培した人物の名が、守口という説があります。  守口大根は、細長いのが特徴で普通直径2~3cmで長さ1m20cmに成長します。ほかには1m80cm以上になるものもあります。世界的にも珍しい大根です。  守口大根は、..

neologcutter @neologcuter

おばけかぼちゃ http://t.co/aGeKkPY4 ていうか、巨大な野菜より、遺伝子組み換え作物の方が有害じゃないの? http://t.co/txv61Twf

2011-12-13 22:52:58
おばけかぼちゃ (2008 笑ちゃんの果樹園)

「我が家では「おばけかぼちゃ」というとっても大きなかぼちゃを作っています。写真は日本一になったときのおばけかぼちゃです。大きいでしょ!! 村おこしにと私の父が作りを始め、毎年100kgを越える大きなおぼちゃを育てています。今年こそ300kgを越すどでかぼちゃを作るぞ~! 遊び心を忘れず、毎日努力すること。 奥山栄七(父) 【大会歴】山形県東根市東郷地区生誕100年記念事業「第1回おばけか..

コメント欄で smoketree1 さんが紹介されている、通常の2、3倍になる巨大な白菜「下山千歳白菜」

  • 説明文は「江戸東京野菜通信」のものを、画像は「北から南ナビ」の2009年12月11日のものを使用
下山千歳白菜

 「世田谷区の京王線千歳鳥山駅から北へ1㌔ほどの畑で、この時期ひと際目を引くハクサイが栽培されている。重さが5.6㌔にもなる「下山千歳白菜」だ。下山繁雄さん(68)が栽培している。 作出したのは5年前に他界した繁雄さんの父、義雄さん。 明治時代後半にハクイのウイルス病や軟腐病が広まり、農家が大きな被害を受けた中、試行錯誤を繰り返し改良した。 病気の強さから1953年に種苗登録され、作出者..