「避難所ではトランス女性にも生理用ナプキンが必要」→「本当に必要な人に渡して」「女性でも生理のない高齢者や幼児には配られないが?」

12
アコ⭐︎差別を許さない🏳️‍⚧️ @Ako_stand

地震が起きて避難所生活になる人もいるだろうけど、トランス女性はちゃんと心の性別のトイレや風呂を利用できるのかね? 生理がなくても生理用品がないと不安っていうトランス女性もいるし、ナプキンもトランス女性の分必要になってくる。 女性スペース使うなっていう差別がありませんように。

2024-01-01 18:45:44
アコ⭐︎トランス差別に反対します @Ako_stand

#トランス差別に反対します 多様性に寛容な社会を。趣味は飲み食い。トランス差別を許さない。 →避難垢(@AKO_hinan)

閲覧したユーザーが背景情報を追加しました

現在のところ「役に立った」と評価されています
18時間

ナプキンの配布は実際に生理中の人を優先させてください。

生理は約7日、経血が連続して排出される現象です。
自分の意思では止められません。予期せぬタイミングで来ることもあります。

ナプキンは経血を受け止めるために定期的に取り替える必要があります。
経血で衣類が汚れた場合は避難中の方が洗濯できる機会も限られますので、衣類を汚さないようにするため尚更必要です。

トランスジェンダーの性自認の尊重は必要と考えますが、
ナプキンは実際に生理中で困っている人を最優先して支給してください。

参考として女の子向けの生理についての情報サイトを貼ります。
https://jp.sofygirls.com/ja/girls/after_period/whats_napkin_01.html

ごみちゃん @gomikasu_chan9

男が生理用品もってどうすんの?女ですら自分が被る心配なかったら困ってる人に渡すけど。 twitter.com/ako_stand/stat…

2024-01-02 17:06:47
̺̬̥̤̯̣̮͓̩̪̫̭͚͇̼̻͎̺̬̥̤̯̣̮͓̩̪̫̭͚͇̊̇̆̈̐̌̑̄̂̎ ᗦ↞◃ねこまんま @oziozi5151

生理による経血が無く生理が突然始まる可能性もないのに差別という言葉を用いて本当に必要な女性達から生理用品を削るの辞めてください twitter.com/Ako_stand/stat…

2024-01-03 09:58:13
イチゴ @akaikudamono12

生理用品の必要性の線引きは、性別ではなくて「生理があるかどうか」だと思うんだが。 女性でも、明らかな高齢女性や幼児には配布しないでしょうよ・・・。 twitter.com/Ako_stand/stat…

2024-01-02 19:53:31
Secilia🤐息も絶え絶え @Secilia24029759

物資が乏しい状況では「必要な人」が優先される。 逆に男性で疾病(痔瘻とか)ナプキン必要な人は優先度高くてもいい。 twitter.com/ako_stand/stat…

2024-01-03 08:55:55
mob @banana3rd1

男性が女性スペースを使えないのも生理用品を基本生理のある女性にしか配らないのも全くもって差別ではない。このポストこそ背景に女性差別が窺える。よく「差別を許さない」だとかアカウント名にかけたものだな。 twitter.com/ako_stand/stat…

2024-01-02 12:31:02
🐹大ちゃん🍄 @dai_chan_san7

『心の性別』🙄 なんだそれ。 災害時に限られた物資は本当に必要な人にしか渡せません。 本当に必要な人から奪わないでください。 twitter.com/Ako_stand/stat…

2024-01-02 12:52:42
よん様 @yoooonsn

生理がなくても生理用品がないと不安っていうトランス女性もいるし、ナプキンもトランス女性の分必要になってくる。 →こういうこと言える時点で絶対に心すら女性じゃないから、普通にち○こついてる側として生活しろ twitter.com/ako_stand/stat…

2024-01-02 13:44:00
曲輪の住人 @MMondeSelection

コイツ、ガタイのいいトランス女性自認の男で政治家動かして女性専用アパートに入れる様捩じ込んだヤツですね。以前、アパートのゴミ箱から使った生理用品取り出して匂いを嗅いだという変質者です。 twitter.com/ako_stand/stat…

2024-01-02 14:48:33
ちゃん @____390____

被災地の皆さん。男の身体で女の心というやつが入ってきたら、断固として拒否してください。生理用品も渡さないでください。まともな男性陣も、こういう男が女のスペースに入り込もうとするのを阻止してください。でないと貴方の周りの女子どもが性被害に遭います。 twitter.com/ako_stand/stat…

2024-01-02 15:01:25
sui @suisuui__

生理のない体なのに生理用品が無いと不安()になるらしい男のために、なんで無いと文字通り生活できなくなる女を置いて図々しく配慮させようとする恥知らずな発想になるのか 本当に信じられない twitter.com/Ako_stand/stat…

2024-01-02 15:24:48
snownude @snownude

アコさんって、男だけど議員の後ろ盾で女性アパートに入居できた!て喜んでたあのアコさんですか? 生理用ナプキンお好きなんですね。 pic.twitter.com/bvEXjVX4SG twitter.com/ako_stand/stat…

2024-01-02 17:23:48
拡大
拡大
拡大
拡大
なまずは痴漢を許さない🟩⬜️🟪🦖🔥🌱 @namazu__gc

何度でも言うよ こいつに対してトランスアライが「なりすまし」って決めつけてるけど、トランス女性はそもそも自認がすべてだから、なりすましなんて存在しない このポストが自認の証拠 だからこいつはれっきとしたトランス女性 twitter.com/ako_stand/stat…

2024-01-02 18:33:47
2002 @KoLqm5

ねえ無理すぎる。自分が被災地の避難場所にいて生理用品が必要な時に「精神面での安心感のためにナプキンが欲しい」とか言われたらキレる 女性側のこの気持ちが分からないなら女性は名乗ってはだめだよ、災害時だよ?物資が足りない状況なんだよ?正気? twitter.com/ako_stand/stat…

2024-01-02 19:40:37
女たちのデータベース広場 @females_db_park

だからずっとこう言ってきた トランス問題の本番は災害緊急時や病床 平時から闘わなきゃダメなんだよ pic.twitter.com/wngRu7QYTN twitter.com/ako_stand/stat…

2024-01-02 20:04:33
拡大
拡大
拡大
ℕ𝕚𝕜𝕦𝕞𝕚 @nikumi_db

こんな投稿する人が「私ナプキンないと不安なの〜」とか言わないと思います。⚠️画像閲覧注意⚠️お気を悪くされたらすみません pic.twitter.com/J7ygc3AHko twitter.com/ako_stand/stat…

2024-01-02 20:16:44
拡大
拡大
拡大
拡大
新入社員チャマ @stoptinyoshi

👴こんなときに生理用品なんてはしたない 🌈自称女男にもナプキン渡せ←New! twitter.com/ako_stand/stat…

2024-01-02 22:28:07
ファミ子 @doremifamico

こいつは心が「女」なのではなく 心の中が「生理でいっぱい」の「趣味・生理」の変態だよ。 生理の辛さや生理予定日数日前から手元にナプキン持ってないと不安な女性達の気持ちなんざ分かっちゃいねえ。 女性はいざというとき女性同士でナプキン分け合うもんなんだよ。 お前は違うよな。 pic.twitter.com/Jxhfp1PJaJ twitter.com/Ako_stand/stat…

2024-01-02 22:36:32
拡大
島女改め顔面凶器 @p2ao0XZToSYmqff

女性はナプキン適切な頻度で替えないとかぶれちゃったりバイキン入ったりするんだが? 不安なら普段から肌身離さず持ち歩け。 気持ちが女性とか言う割に女性側の気持ち理解しようとしないから嫌われんだよ twitter.com/Ako_stand/stat…

2024-01-02 22:46:30
かや @kayanezumi01

緊急時は心の性別なんかより身体の性別でよい。心も体も女性の方の安全と心を脅かしてはいけない。それとも、心身ともに女性の人のメンタルよりトランス(笑)女性のお気持ちのほうが大切だとかバカなこというつもり? twitter.com/ako_stand/stat…

2024-01-03 10:11:44

まとめ 「月経カップは防災グッズには向いていない」というお話→災害時に清潔を保つのが難しく、使い慣れていないと難しいのでナプ.. ナプキン、タンポンに続いて「第3の生理用品」として注目されてきているのが「月経カップ」です。タンポンと同様に、腟内に挿入するタイプの生理用品で、子宮腟部に装着したカップに経血をためて使用します。 身体への安全性が確立された医療用シリコンなどの素材で作られており、洗って繰り返し使うことができます。 ナプキンやタンポンが、経血を「吸い取る」ことによって周りに広がらないようにしているのに対して、月経カップは経血を液体のまま「ためる」のが特徴です。 https://www.tsuzuki-ladys.com/blog/20220523/menstrual-cup 14643 pv 25 1 user

まとめ 『生理用品は贅沢品ではない』ということがよく分かる漫画「すごくためになるし笑える」と話題に ※最後尾に、ツイ主さんがその後の反響についてお描きになった漫画を追加してあります。 509101 pv 5513 315 users 9620

まとめ 非常時の生理用品代用品の作成と装着実験(危険)推奨される緊急時布ナプキンについて http://togetter.com/li/964698 このまとめ主の意見を元に、生理用品は似たようなもので作れるのでは、もしくは応用出来るのではないか?という意見についてまとめました。 実際の保存される備蓄用生理用品について、保健師指導された緊急時布ナプキンの細かい制作と衛生面について載せました。 高吸収の便利なポリマーで今回は注意して実験していますが、間違った使い方をしたら大変危険です。 体内に残留すると経血を吸ったまま菌が繁殖します。 お子様や老人が口にして気道が詰まるなど。 (オムツの裏にも書いてあります) 〇〇の方法は使えるのか、生理用品の〇〇は災害備蓄に足るものなのか、〇〇の場合どう対応すればいいか、私はコレを使った等質問ありましたらお気軽にどうぞ。 86719 pv 704 18 users 48