漫画家「今後のLOへの寄稿はしないということになりました。」「もっと現実との切り離しや実在児童への被害の回避を誌全体で意識するべき」「現状の対応では足りていない」

26
ライブドアニュース @livedoornews

【表現】「女児の性的対象化につながる」H&Mの広告に批判殺到、削除し謝罪 news.livedoor.com/article/detail… 1月にSNSユーザー向けに配信された広告が問題に。識者によると「どういう価値観を表現しているのか」が問われ、「性的に」描かれることではなく「性差別的に」描かれることが問題だという。 pic.twitter.com/tSkT8dtLJd

2024-02-16 11:37:12
拡大
リンク ライブドアニュース 「女児の性的対象化につながる」H&Mの広告に批判殺到→削除し謝罪 消費者は広告とどう向き合うべき?識者に聞いた - ライブドアニュース H&Mの広告に「女児の性的対象化につながる」との批判が集まった騒動。同社は広告を削除し、Xで「深くお詫び申し上げる」と謝罪した。性的な表現か、表現の自由かとの構図が必要な議論を阻んでいるようだと識者 6 users 61

LO作家の砂漠氏、それを自分の作品のキャラでパロディにして投稿

⸜❤︎⸝‍ @mgmgtenshi_

これ何で叩かれてるの?って言うのに説明するとこのイラスト元がH&Mの「スクールファッションで注目を集めよう」ってキャッチコピーに女児の写真を使ったことで炎上して広告取り下げになった後にコミックLOのエロ漫画の真夜中の夜子さんというロリキャラでオマージュしたのが良くないんだと思うよ x.com/3goutotugekiho…

2024-02-19 07:34:40
くろ🌷 @kurodewa

しかもこのアカウント、COMIC LOの漫画家じゃん。え、やばすぎる。倫理観どこやったの?なんでこんなこと出来るの? ロリコンが自らロリコンの異常さをアピールしてるんだからもう満場一致で終了だわ。ロリコンに人権なし。終わり。 pic.twitter.com/a8EvzDC5m5 x.com/3goutotugekiho…

2024-02-18 10:29:57
拡大
やまだ(閻魔大王) @yamada10ra

アンフェくんが早くも歴史修正してて笑った。 フェミニスト以外からも苦言を呈されていたし、ましてや連載していた作品名を堂々とイラストに書いて雑誌と関係ないですが通るわけないでしょ。 自分達の表現を守るために必死に頑張ってきた編集部を裏切ったのは一体誰なのかな。 pic.twitter.com/jHHa7wQ6ow x.com/seiji_and_femi…

2024-02-24 15:33:07
愚痴垢 @seiji_and_femi

コミックLOから声明出たのか…ここまでさせる「フェミニスト」たちがホントにうぜぇなって。 砂漠さんもLO編集部もお気の毒に…… x.com/3goutotugekiho…

2024-02-24 09:45:12
拡大
拡大
拡大
拡大
紗絵 @Sae35924

この背景を読んでも尚この絵を鍵もかけず垂れ流すのはあまりにも人の心が無さすぎる ひっそりロリコン趣味を楽しむのはいいだろ!って言ってる人たちはこういう人間をちゃんと批判しないとだめ pic.twitter.com/s6YdLQ5VpO x.com/3goutotugekiho…

2024-02-18 12:41:16
拡大

COMIC LO編集部がコメント発表

砂漠 @3goutotugekihou

akaneshinsha.co.jp/news-ad/21038/ ↑↑ LO編集部からの声明です。 私の私的な言動は私の勝手であり、編集部に責任はありません。ご理解ください。 私の行いで迷惑をこうむったり不快な思いをなさった方にはお詫び申し上げます。 最後に、日頃よりご愛顧いただいている読者の皆様、ありがとうございます。

2024-02-24 07:57:46
リンク www.akaneshinsha.co.jp COMIC LO編集部より読者の皆様へ | 茜新社 読者の皆様へ いつもCOMIC LOをご愛読いただきありがとうございます。 現在弊誌掲載作品に関する事で様々なお声をいただいております。 COMIC LOの内容は全てフィクションです。 実在の人物、団体、事件、名称、史実、事象とは一切関係がありません。 また、本書は犯罪を教唆するものではありません。決して真似をしないで 212 users 1

野際かえで氏「今後のLOへの寄稿はしないということになりました。」

野際かえで @honyondeneru

フリーの漫画家。timeleszとケンティーの話よくしてる。ブログ・連絡先: hoshimi.sblo.jp 画像のみのレスと知らない人のタメ口リプは即ミュートするぞ

https://t.co/9mRZjo1BYI

野際かえで @honyondeneru

今編集さんと話し合って今後のLOへの寄稿はしないということになりました。hoshimi.sblo.jp/article/190789… 楽しみにしてくださっていた方には申し訳ありません。お問い合わせ等ある場合は茜新社の方にお願いしますとのことです。akaneshinsha.co.jp/contact/

2024-02-24 14:01:46
リンク 野際ブログ 今後のLOへの寄稿について 編集さんと話し合って今後LOへの寄稿は行わないということになりました。(この文章を掲載することについても了承を頂いております) COMIC LO編集部より読者の皆様へ 基本はこちらで発表された内容に私が不信を感じて同意できず、編集部との方向性の違いが生まれたという感じです。作品を引き上げるか引き上げないかに関しては今後検討して決める… 126 users
野際かえで @honyondeneru

この件に関しましては私個人が編集部の方針に合意できず方向性の違いが生まれたことが原因ですので憶測や別の方への誹謗中傷は絶対にないようお願いいたします。

2024-02-24 14:02:50
野際かえで @honyondeneru

言葉が足りなかったけど「合意できない」というのは「もっと現実との切り離しを誌全体で意識するべき」で「現状の対応では足りていない」と思っているという意味です。

2024-02-24 14:13:44
青🕊️風 あおはと @hatopu

つらい…😢 別の商業誌で描いて欲しいわ x.com/honyondeneru/s…

2024-02-24 14:23:54
yu mei @melisand_phedre

アンモラルなテーマの作品を大切に描いているクリエイターこそ人並み以上に倫理観や良識を持って現実との境界を明確にしなきゃならんのよね x.com/honyondeneru/s…

2024-02-24 16:14:22
魔法幼女nozom☆マギカ @znz503_dp

あらま… あの単行本が気に入っていただけに残念です。 x.com/honyondeneru/s…

2024-02-24 16:57:01