【新機能】作り忘れたまとめはありませんか?31日前まで期間指定してまとめが作れる高度な検索ができました。有料APIだからツイートの漏れはありません!

文化系説教ジジイにモテない方法

作家の柚木麻子さん(@yuzukiasako)の文化系説教ジジイにモテない方法(略してBGM)をまとめました。 関連まとめ 「柚木麻子氏のあるある話」 http://togetter.com/li/163980 「カフェを擬人化(男性バージョン.)」 http://togetter.com/li/228465
雑談 文化系 モテ 柚木麻子 文化系女子
259544view 122コメント
496
ログインして広告を非表示にする
@yuzukiasako 2011-11-29 02:09:38
皆さん、寒くなってきましたね。毎年、この季節になると周囲の女性から続々と被害届が寄せられるようになります。そう、彼らが動きだしたんです。誰かって? そう「文系説教ジジイ」です。妙齢の文化系女を、うんちくと説教で屈服させ、あわよくば抱こうとしているおっさん達が動き出したんです!
@yuzukiasako 2011-11-29 02:11:50
職場で、プライベートで、飲み会で…。彼らはいつの間にかあなたをよく見ています。「へえ、若いのにそんな本読んでいるなんてすごいね。ねえ、じゃあ、これは読んだ?」「○○を見ていないようじゃ映画通とは言えませんよ」などと絡んできて、キメ台詞は「君は普通の若い子と違うね」「見所があるよ」
@yuzukiasako 2011-11-29 02:16:14
って何様!山崎まどかさんが広められた「ウィンプスタ−」は若くて洒落ているだけ可愛げがあります。文化系説教ジジイはマジで老害、または老害候補です。本や映画を愛してやまない物静かなおじさま(ジブリパパとしましょうか)や、「若い子みーんな大好き」な明るいガハハオヤジとはもちろん違います
@yuzukiasako 2011-11-29 02:20:26
「若い女にからみたいけど傷つきたくない。自分が優位にたてそうで、金のかからなそうな、文化系娘を選ぼう」という計算と気弱さが見え隠れする彼らは手をかえ品をかえ、本や映画が好きな妙齢の女性に遠回しなアプローチをかけてきます。みんなが心底迷惑してるのは、うんちくがめんどくさいというより
@yuzukiasako 2011-11-29 02:23:51
続き→ 彼らがびっくりするほど傷つきやすく、そして執念深い点です。「ごめんなさい。迷惑なんですけど」なんて言おうものなら涙目で「はあ? 何様? 俺、本や映画の話をしたかっただけだよ? うぬぼれないでえ!」とキレられ、その後何年も何年も、あなたの悪い噂を流し、恨み続けるからです。
@yuzukiasako 2011-11-29 02:27:10
「文化系説教ジジイを上手く追い払う方法を教えて!」というお悩みが多く寄せられたので、柚木先生(エヘン)が、これから素晴らしい方法を教えます。追い払うのではなく、最初から文化系説教ジジイに嫌われ、萎えさせればいいのです。名付けて「文化系説教ジジイにモテない方法」略して「BGM」です
@yuzukiasako 2011-11-29 02:33:27
BGM(初級編) BG(文系説教ジジイ)は、金のかかる女、もしくは金をかせぐ女が苦手です。あわよくばレトロ喫茶店のコーヒー一杯で粘り女を口説き落とそうとするようなケチンボウです。あなたが一目でそうとわかる高級品を身につけ、海外買い物旅行やフレンチの話をすれば、及び腰になるでしょう
@yuzukiasako 2011-11-29 02:36:50
BGM(中級編) BGにてっとり早く疎まれるには、ぴちぴちしたイケメンの話をするのが一番です。それも海外スターや実力派俳優ではなく、ジャニーズや韓流スター。携帯の待ち受けにして「夢中なんです。抱かれた−い」ぐらい言えば、「ミーハーで平凡な女だ」と向こうから嫌ってくれるでしょう。
@yuzukiasako 2011-11-29 02:41:07
BGM(上級編) この一言でBGはあなたが大嫌いになります。「私、有名になりたい!」理由は説明するまでもありませんね。BGは控えめで、自分を傷つけない楚々とした女性が好きなのです。他にも「金持ちになりたい」とかもいいです。シンプルで力強い女の欲望は、BGが最も苦手とするものです。
@yuzukiasako 2011-11-29 02:48:46
この季節、女性は気弱になるものです。「BGでも男は男だし、趣味もいいいし、一人よりはマシだし」などとフラッとしてしまう気持ちもわからなくはありません。でもね、夏だったらそのおじさんと付き合ってたかな? BGやBG予備軍と付き合ったばかりに見事にスポイルされた女性を私は知ってます。
@yuzukiasako 2011-11-29 02:54:39
明るくお洒落でハキハキしたその女性は、BGと付き合うことで、周囲の人をカルチャー知識の有無でランク付けする、偏屈で傲慢で、地味でひがみっぽい、そして金のまったくかからない女性になってしまったのです。皆様も寒さとBGの罠に負けないでください。それでは、皆さんおやすみなさい。
@yuzukiasako 2011-11-29 03:41:19
BGの嫌なところは、「文化系娘」なら誰でもいい、抱ければ誰でもいいというわけでもなく、案外と高望みで、かわい子ちゃんを狙うところです。
@yuzukiasako 2011-12-03 13:07:02
は!いますごい真実に気付いた!文系説教ジジイ(BG)にとって一番の敵は同年代(妻だったりする)の「文化村おばさん」。前者は後者を避けているけど、後者は「あなた、今日素晴らしい作品を見たのよ!」と積極的に前者を聞き役にしようとする。あなたもBGに絡まれたら文化村の話を!
@yuzukiasako 2011-12-03 20:00:55
BG考察・第二章 文系説教ジジイ(BG)に絡まれがちな女性から相談されることが多く「BGM」(文系ジジイにモテない方法)をつぶやいたところ、さまざまな報告が寄せられました。さる女性から「言う通りにしたら、BGにモテなくなった」と嬉しい報告が。そして今日最強のBGMが考案されました
@yuzukiasako 2011-12-03 20:04:31
山崎まどかさんがつぶやかれた「文化村おばさん」、そう、東急文化村でゴージャスな映画を見てドゥマゴでゴシップに花を咲かせる元気でアクティブでコンサバなマダム達。BGにとって「付き合いたくないタイプ NO1」は「文化村おばさん」です!文化村おばさんにしてみれば「あらあら、なんで?」
@yuzukiasako 2011-12-03 20:07:58
「貴方も映画や文学が好きなんでしょ? 私達もそうなの!」と同年代の彼らとワイワイ盛り上がりたいところですが、BGは彼女達が世界一苦手です。女のエネルギーむんむん、映画も「ゴージャス描写」「ファッション」「美味しいもの描写」「俳優の美しさ」で判断する、ミーハーで贅沢好きな彼女達が。
@yuzukiasako 2011-12-03 20:11:00
というわけで、BGに「君、よく映画見ているね」と絡まれたら「あの映画のあのシーンのあの服が欲しい!買ってェ」とか「あのシーンのご飯が美味しそう!フレンチ食べた−い」とか「一緒にいった友達四人が全員マジ泣きしちゃったんですよお」とか文化村おばさんっぽいムンムンした発言をしましょう。
@yuzukiasako 2011-12-03 21:09:13
文化村おばさんである母との電話のせいで、尻切れに…。そうそう、でもね、BGが同年代の文化村おばさんと対等な恋愛をしてくれさえすれば、日本は平和なんですよ。若い女に居酒屋で「この映画を見て、こう感じないなんてまだまだだな」と説教するより、隣の文化村おばさんとコクーンで芝居を見て、
@yuzukiasako 2011-12-03 21:13:14
ドゥマゴでワインとチーズで盛り上がり、のれん街でおかずとケーキでも買って、あったかいおうちに帰って、おしゃべりして、ぬくぬく幸せに暮らしましょうよ。オヤジ嫌いで知られる超美人がこういってましたよ。「基本、オヤジ嫌いだけど、誰かに愛されているおじさまは可愛いって思える」って。
@yuzukiasako 2011-12-03 21:25:32
BGと文化村おばさんが幸せにしている姿をみたら、我々も希望がもてるというものです。名画座や帝劇、コクーン歌舞伎、新聞にのってる美術展とか、フレンチや女友達との寺めぐりなどをいつかの楽しみにし、世知辛い今を生きていくことができそうです。仲良しおしゃべり熟年カップルは国の宝!

ブックマークしたタグ

あなたの好きなタグをブックマークしておこう!話題のまとめを見逃さなくなります。

コメント

keisuhase @keisu 2012-05-16 01:25:18
男って存在自体がみっともないよね。でもそうやって生きていくのが業というか醍醐味というかw。ただどうせ人間いつかは死ぬんだから、これからもこうやって見苦しく女を口説いていけばいいかと。
今月色々書くひと @tricken 2012-05-16 02:49:23
「BGが同年代の文化村おばさんと対等な恋愛をしてくれさえすれば、日本は平和なんですよ」文中のこれがもう少し強調されるべきまとめかと思った。前半の主張だけみたら、「金持ちだが文化的素養のない男性」ならアリなの? と思ってしまいそう(そういう主張でなくて安心した)。 経済的にも文化的にも対等に豊かなカップル、が成立するのは難しそうだけど。
孤高の山猫藤木中務大輔凪沙 @NaGiSa_FJ 2013-10-10 13:07:32
ゲーオタやってた時、サバゲーより女が少ないジャンルにも関わらずナンパセクハラが結構いたんだが、何でなのかこの纏めみて解ったよーな気がする。
プリマ @prima_7 2013-10-10 16:31:30
そんな人周りにいないなあ…って思ったら、自分が文化村BBAだった。
平尾 由矢(パブリックエネミー) @astray000 2015-01-13 02:10:57
自分男だが、あぁなるほど~と思った。いや、自分がBG予備軍じゃない(と良いが)けど、確かにBGやBG予備軍は挙げられた特徴はあるよなぁ、と。凄く納得w
cinefuk 🌀 @cinefuk 2015-01-14 07:16:05
柚木麻子さん垢消したのね。”「若い女にからみたいけど傷つきたくない。自分が優位にたてそうで、金のかからなそうな、文化系娘を選ぼう」という計算と気弱さが見え隠れする彼らは手をかえ品をかえ、本や映画が好きな妙齢の女性に遠回しなアプローチをかけてきます”
cinefuk 🌀 @cinefuk 2015-01-14 07:17:49
”「ごめんなさい。迷惑なんですけど」なんて言おうものなら涙目で「はあ? 何様? 俺、本や映画の話をしたかっただけだよ? うぬぼれないでえ!」とキレられ、その後何年も何年も、あなたの悪い噂を流し、恨み続ける”こわいこわい。
重-オモ- @__oMo__ 2015-01-14 11:05:26
竹熊氏が特撮好きな女性と仲良く出来ないことに拗ねていたまとめを思い出した。あれは結構このパターンじゃないかと http://togetter.com/li/749752
poppokapoo @poppokapoo 2015-01-24 13:58:16
keisu 文化系説教ジジイがウザイと言う話なのに勝手に主語を"男"にでかくするな。これだから男ってやつは
たっくん(保育園送迎係) @Ttakkuunn 2017-06-11 19:23:57
ここジジイ的には大ヒント >『オヤジ嫌いで知られる超美人がこういってましたよ。「基本、オヤジ嫌いだけど、誰かに愛されているおじさまは可愛いって思える」って。』
o3ths @o3hts 2017-06-11 21:00:54
このまとめが今更リアルタイムランキング上位に上がってきたのは、今バズってるこのツイートhttps://twitter.com/egamiday/status/873795348380098560をみて思い出した人が大勢いたということだな。かくいう私もその1人でね。
もふきち(゚ω゚)よめかわ @LCW_mofu 2017-06-11 21:29:32
素晴らしいまとめを発掘してくれた人がいました
リュウ @batopu2501 2017-06-11 23:43:00
keisu ものすごく邪魔だから即刻口説くのをやめて死んで欲しいけど。
リュウ @batopu2501 2017-06-11 23:46:14
いるいる、すごく気持ち悪い。痴漢や性犯罪者と同じ思考してるんじゃないかな。大人しそう、抵抗されなさそう、って。多分やめてください!って言ったら、逆ギレする。
かつを @memekurage10 2017-06-12 00:01:34
思い出したけど、まさに一時期の成海璃子だ。ああ周りのサブカル系ジジイに色々教え込まれたんだろうなあっていうの丸出しだったもんなあ。
やましよ @kkr8612 2017-06-12 00:13:29
実物を見たわけじゃないけどなるほどめちゃくちゃ居そう…ってなるところがポイントですね
ザイード・ハンサムハド @25buta25 2017-06-12 00:19:36
そういううざったいオッサンを回避するためにも、ヒジャブを着た方がいいと思うんですよ。イスラムの加護は無敵のバリア。
ほろもそ @Homoronro 2017-06-12 00:50:13
文化系という言葉がよく分からない(理科系にもこういう人はいると思う。使うならインテリ系の方が適切か)。 あまり一般的ではない趣味であっても、それを共通点にして、誰かと仲良くなるのは良いことだと思う。 でも、そこからさらに恋愛関係になるかというと、当然だが、そうとはいえない。 むしろ、関係ないことが多いかもしれんね。
sudoufu @kappazizou 2017-06-12 01:01:30
Homoronro 美術や音楽や乗馬なんかの、近代の貴族がやっていて現代に成ってハードルが下がったような所謂ハイカルチャーを指している…と思われます
Simon_Sin @Simon_Sin 2017-06-12 01:08:53
Homoronro 「文化系」は「文系・理系」という区別ではなく「非体育会系」程度の意味なんじゃないのかな
nekosencho @Neko_Sencho 2017-06-12 01:11:00
こういうこと考えてる人なんだろうなあ、その人が知らない本を紹介するとかその人が知らないだろう話をするとマウントだとか上から目線だとか言って騒ぐ人。 あほらしい
上下逆さまつげ @kitayokitakita 2017-06-12 01:36:26
文化系ってあれやろ、「俺は他の奴とは違う」な雰囲気を醸し出してるインドア系の、くっそ面倒臭い奴やろ。 ヒラコー風にいうと、「伊集院光のラジオを聴いてるから他の奴とは違う」と思ってる奴とは違うって思ってる奴や。
紅夜 @aosasa 2017-06-12 01:53:58
伊集院光みたいな性格なら許すのに!!!
Hyacinth @Hyacinth0227 2017-06-12 01:58:05
そういうオッさんに一発やらせろって言われるだけの人生。
yahhoi @syyahho 2017-06-12 01:59:58
ニコニコ見てるとあの手のニュースが動画の上をすいっと流れてんのたまにすげえなあってなる
こめこめ @Kome0Come 2017-06-12 03:00:51
神社仏閣にも出没しますね
マガ黒/伊神 @Maga_Black 2017-06-12 03:20:47
学生時代にこういうのに絡まれたことあった。すっごい邪魔だったしニヤニヤ笑ってて怖かったし下手すれば事案だったんじゃ…?(私は学校の制服着てたので未成年なのは誰でもわかったはず)
🌻だりあ🌻 @Dahlia768MHz 2017-06-12 03:30:18
単なるヘイトコメントじゃない、我々中高年への生き方指南書として読ませてもらいました。説教ジジババにはなりたくないもの。
凹み猿△ @hekomizaru 2017-06-12 03:40:43
コレ、どの界隈でも居そうだなぁ…。てか、自分が成りそうだわ。自重しよう。 アニメ界隈だと、2.5次元舞台が好き!ボカロ界隈だと、歌ってみた歌い手が好き!って、言えば予防線が張れそう(笑)。
えまのん @emanon58123 2017-06-12 04:19:36
マウント取りたがる人ってどんなに巧妙に隠しても、やられた方は嫌な感じを受けるんだよなぁ・・・
えまのん @emanon58123 2017-06-12 04:23:31
先日久しぶりに日本人の中年の方とお話しした際に「この人は私と話がしたいのか、それともただ聞いて欲しいだけなのか」ともやっとしたのを思いだした。一対一で話をしているはずなのに”私の意見”を求められてない感覚がしたんだよな・・・。
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2017-06-12 07:46:23
知らぬ他人の長話と自分語りは内容如何にかかわらず敬遠される。
@kai3years 2017-06-12 07:49:32
Neko_Sencho 相手の迷惑も考えず「せっかく教えてやっているのにマウント扱いとは無礼である」と勝手に逆ギレしていく姿勢、まさに文科系説教ジジイです。貴重なサンプルありがとうございます
nekotama @nukotama001 2017-06-12 07:56:23
特ヲタの女子というか、異性の友だちはそこそこいるかも、ヲタ以外の生き物と会話する術を知らんという根本的な問題がある自分だが。
荒木 九郎 @stein00000 2017-06-12 08:01:14
これって普通に年をとったキモヲタじゃないのか。
@todohami 2017-06-12 08:04:15
自分語りはTwitterで。
にづかこたろう(こーたん) @kota110131 2017-06-12 08:05:58
な、二次元で欲求満たしてる男の方が平和やろ。
レオちん @2000ninja 2017-06-12 08:36:33
顔がきもければネットでいいでない?断れないとかうらまれるってこの設定、上司なのそれにw 文化愛好者にそんな説教系ってあんまりしていないし、 この断り方して、オッサン同士で金持ってるゲスイオッサンにかってに紹介されてたりしたら、どうすんだよw
ぶつぶつ @butsubutsu33 2017-06-12 09:20:10
年長者の知識マウント野郎は相手より深い知識で返すと年長の話を素直に聞かない!若造のくせに生意気だ!とか言い出すからダサい おっさんに限らず若いのでも一定数いそう
kasou @kasouhuusou 2017-06-12 09:23:53
やたら高慢なスノッブ爺は男からしてもウゼェよ
頓服 @alchmistonpuku 2017-06-12 09:24:23
先ほどの、説教系ジジイだめだけど中井貴一なら可っていうおばちゃんはこっちの文科系マダムの方に入るんだよなあ。
アブー・バクル・バグダーディー★@受験生 @JapanAigis 2017-06-12 09:28:26
女引っ掛けるために美術館行くジジイは叩き出してどうぞ ゆっくり鑑賞してる時に話しかけられたら殺意湧きますわ
はいぱ@玉ねぎ畑の小作人 @haipa2000 2017-06-12 09:48:57
いわゆる文化系マウント爺って言うのは、本物の知識でなく半可通であるという特徴が有りますな 普通そんなにあっちこっちに深い教養があるような人はそうそう居ませんわ
nekosencho @Neko_Sencho 2017-06-12 10:11:15
kai3years そうやって他人を悪く言って楽しみたいだけの意地の悪い奴には、だれもよってこないでしょ、同性とか年下とかでもさw
nekosencho @Neko_Sencho 2017-06-12 10:13:04
なにかあったら「マウントだー」って騒ぐ人って、結局自分がマウントしたいだけなんだよなあ。
もっちゃん @moccyan15 2017-06-12 10:14:09
意識他界系GGIじゃないですかやだー
@kai3years 2017-06-12 10:26:49
Neko_Sencho マウントをマウントだと指摘されて「そういうこと言う子はモテないよ」と逆ギレするのも文科系説教ジジイの典型ですね。君はサンプル提供に熱心な文科系説教ジジイなんだね
yamori6023 @yamori6023 2017-06-12 10:33:49
実際に迷惑だつってんのに矮小化しようとするやつはなんなんだ
NARITA@SCPに時間吸われてる @narita_nj 2017-06-12 10:45:28
特撮マウントオタクを追っ払う方法のひとつに「主役の○○くんがイケメンでカッコイイ、だーいすき」風に話をし続けるというのがあるのを思い出した。
パワードたぬき @powered_tanuki 2017-06-12 10:59:57
Neko_Sencho 信頼関係が築けてる上でそういう話なら問題ないんでしょうけどね、そうでない相手にされたらただの迷惑行為でしょ。
nekosencho @Neko_Sencho 2017-06-12 11:09:06
powered_tanuki しつこくナンパしたりとかまで行けば迷惑行為だけどね。 話しかけるくらいなら普通にあるでしょ、別に異性に限らずさ。
ハナ・ターレン(洟大人) @hanataray 2017-06-12 11:09:54
一方若者はカレーの妖精と化していた。どう考えてもそっちのほうがいいよなあ。
muramasa007 @muramasa0071 2017-06-12 11:17:07
なんなんだろうな「カフェでよくかかっているJ-POPのボサノヴァカバーを歌う女 」まんまなんだけどさ。この柚木麻子とかいうのも。
ぱんどら @kopandacco 2017-06-12 11:21:56
いつからマウントにディスクアクセス準備以外の意味が付加されたのだろうかと遠い目を(いやそっちの方が少数派
渚稜(ヨコハマエビーチ) @nagisaryou 2017-06-12 11:34:33
文化的嗜好って結局「その人が若い頃何が流行ってたか」に支配されることが多く、どんなにキラキラした文化も時が経てば老化するもんなのに、そこを無視して「いつまでも私は若い。なぜなら流行の最先端を行ってるから」と考える人たちは痛い。40過ぎたB-BOY崩れが若者の代表を自称し、自分よりずっと年下のオタクを馬鹿にしてたりとか。いまだに「サッカーは若者の文化。野球はダサい」と言い続けてる人とか。枯れた味わいを出せばそれなりに尊敬されたかもしれないのに、なぜか若者という称号にこだわる。
アル @aruhate 2017-06-12 11:42:24
説教ジジイとか言うから「こんな事をしてご両親が悲しむと思わんのかね?」とか「まったく世も末だよ!」とかそう言う風俗で説教プレイするジジイの事かと
ぺりかんびん @perikanbin1 2017-06-12 11:46:13
武道・格闘技界にもそこそこいるよ。文化系に限った話ではない。しかし古いツイをまとめたもんだね。
ぺりかんびん @perikanbin1 2017-06-12 11:48:40
セクハラやマウンティングは体育会系の方が酷いと思うけどね。
ぺりかんびん @perikanbin1 2017-06-12 11:51:06
「体育会系の方が」というとちょっとアレかな。「体育会系も」としておきます。
Lundy @Lundy58 2017-06-12 12:17:05
何かしらの形で女性にマウンティングをかけてしまうってのは完全に男性本能で、悪いところだろうなぁ。男同士でもそういう「知識マウンティング」なんてのは良くある。しいて言えば、女性にも「知識マウンティング」をする方は沢山いるが、それを恋愛の駆け引きに使う人は少ないように感じるね。
Takashi Suzuki @agkfreak 2017-06-12 12:35:05
氷河期世代(の後半?)くらいからは「何でもかんでも女を抱く欲望に結びつけるのはおかしい」って感覚がある程度浸透してきた。それより年齢が上になると「男があらゆる場所で下心を見せて何がわるい、それをあしらうのは女の義務だろ! 文化系トークを絡めるなんて上品なほうだろ!」って感覚の人が男女ともに割と多い
三景夕子 @YukoMikage 2017-06-12 12:36:40
いまバズってるツイートも見てきた。いるいるw美術館だけでなく、図書館や映画館もいるよ。今ならICレコーダーで録音も録画も手軽にできるんだから、「断ったら逆恨みされて中傷・悪評ばらまかれた」ってならないように証拠とっとけばいいよ。ウザって思ったら館内の係の人に助けを求める、ひどかったら民事案件にしてしまえw
天たくる @ten_tacle 2017-06-12 12:41:20
perikanbin1 念のためにリプしますが、あえて古いツイをまとめたものではなく、そもそも古いまとめが再浮上したものです。
節穴 @fsansn 2017-06-12 12:42:20
理系説教ジジイの方が倍ヤバい(断言)
ぺりかんびん @perikanbin1 2017-06-12 12:48:09
ten_tacle おおっそうなんですね。勘違いしてしまいました。ご指摘感謝しますmm
眠井 @Haranikusugoi 2017-06-12 12:50:03
Neko_Sencho ええ…同じ趣味の人たちのオフ会で知人の知人の知人に、とか体調不良とか迷子で明らかに困ってる人に…とかならまだわかるけど美術館で知らない人に話しかけるか? あるいは本屋や図書館で自分の好きな作家の本を読んでる人に話しかける? この話題では最初から迷惑だから避けたい対象として明記されてるじゃないか 一人で楽しんでるところで見知らぬ他人にいきなり話しかけられたら男女の別なく悪印象だし情報の紹介や共有なら調べたい人が自主的にアクセスできる場所でやっててほしいわ
鉄馬のふとっちょGO @karaagesuki 2017-06-12 12:59:00
最後の熟年仲良しおしゃべりカップルは国の宝、がまさしくその通り。
凹み猿△ @hekomizaru 2017-06-12 13:03:06
この古いツイートが、つい先日発売された雑誌のBG対策で、古文書見たいで面白いって話でも有るなぁ…。
guti @foumiyama 2017-06-12 13:59:47
みんなを幸せにするBGM(文化系説教ジジイにモテない方法)。
村雨カマンベールまみ @murasame753 2017-06-12 14:08:19
https://togetter.com/li/1119380 ←関連まとめ。こちらは最浮上したきっかけになったニュース記事中心の様です。
アカさん @aka_san0 2017-06-12 14:36:54
講釈たれるナンパ野郎は文系理系体育会系さらには老若の別なく迷惑なんだぜ
南原 @nanbarakiyotaka 2017-06-12 15:20:14
爺も婆も年いって枯れてるものと思われてるからちょっとでも異性意識するとすげえ引かれるよ。爺客の多いところで働いてる人にはよくある愚痴。若いうちに遊べなかったのか遊び過ぎて感覚ぬけてないからしょうもないマウントとってるのかしらないけど、もう終わった人間なんだから自覚してさっさと死ぬか植物みたいに生きるしかない。
togetsen @togesen1 2017-06-12 16:19:09
知ってることが凄いんじゃない 適切に使いこなせるから凄いんだ
nekotama @nukotama001 2017-06-12 17:30:19
narita_nj そこで彼可愛いよねと食いついたら、その後の展開がどうなるのか気になる。
万華庵:満喫中 @mangekaren 2017-06-12 17:35:30
何というかBMG扱いの老害も発言者もどっちも気持ち悪い
衛生兵 @combatmedic 2017-06-12 17:40:08
チョイワルGGの正体は、むっつりスケベな本音をメッキの薀蓄と説教で誤魔化してる傲慢爺という所でしょうか。 件の記事内に、「しかも、美術館なら一人1500円程度だからコストもかからない」という記載がありましたが、ナンパ目的だけでもアレなのに、その上ケチって救い様が無いなとも感じましたね。 まぁそういうしょうも無いスケベな爺さん向けの雑誌が作られるという事ですね。
衛生兵 @combatmedic 2017-06-12 17:50:21
nanbarakiyotaka 大変恐縮ですが、年取ったら死ぬか植物みたいに生きろというのは暴言に過ぎると感じました。 爺婆だから恋だ愛を捨てなきゃいけないってのは酷い物言いです。 誰もが皆同じ様に年を取るのですから。 ポイントは、TPOを弁えないセクハラ・パワハラ・モラハラ説教老人はNGという、ただそれだけの事の筈です。
アーティ・かろやかダイナマイト @Ertai_twit 2017-06-12 18:02:07
かわいそうランキングの視点で見ると、少し見方が変わるのではないでしょうか。キモくて金のないおっさんならぬ、キモくて小金だけはあって誰にも相手にされないジジイ。
へぼやま @heboya 2017-06-12 18:11:00
「お前を殴る!」と宣言してから殴るのが「体育会系マウント」で、「殴るなんて野蛮なこと、するわけないでしょ?」と言いながら近付いて首を絞めてくるのが「文科系マウント」。
鈴◯智◯子 @pale_antifa 2017-06-12 18:13:36
文化村おばさんも色々仕掛けてくるけどナンパな訳ないので別に気にしない。存分にマウントとって頂いてスルーするだけ。おっさんは・・・
へぼやま @heboya 2017-06-12 18:14:02
しかしこういう醜い爺にはなりたくないと思いつつ、けども端から見れば既にそういう醜い爺そのものなのかもしれないとも思う、高齢未婚孤独死予備軍の俺なのであった。切腹!
RJI @rji15 2017-06-12 18:14:39
今話題の「ちょい悪ジジイ」まんまじゃねーか(笑) やっぱり見透かされてるんだねぇこういうの
山下238 @Yamashita238 2017-06-12 18:33:27
理系だと「君もフェルマーの最終定理好きなの?」とかになるんかにゃ
ゴイスー @goisup 2017-06-12 18:37:04
若い文化村オネーチャンのお話をほぅほぅと聞きながら、感性を丹念に褒めるジジイでありたいと思いますw そっちの方がモテると思うw
ありす @_ALICE_0_ 2017-06-12 18:42:58
恋だの愛だのに、若い女の子を狙わないならなんでもいいわよね正直。一回り以上年下の女の子相手にまだイケると思ってるオジサマ方には一回冷静になって頂きたいわ。
生肉 @yukke0415 2017-06-12 19:23:03
_ALICE_0_ 一回どころか百回冷静になってほしいですね!
スイジュ @morisui 2017-06-12 19:54:26
美術館なり寺社仏閣なり、遠出してくるってことは「スケジュールがある」って可能性が高いのだからせめてこっちの都合を聞いてから喋ってほしい。レストランに予約とか入れてたら困るこういうの。
虚無 @nyaccy 2017-06-12 20:56:23
えらい読みやすいなぁと思ったら、作家の柚木麻子さんか。ツイート好きだったので復活してくれないかしら。
くらミツハ @7424h 2017-06-12 21:07:06
_ALICE_0_ 同意します。文化村カップル大いに結構、愛や恋も対等なら大いに結構。でも若い女性から年嵩の男を見る場合、まず父親層を連想するので、一回り以上下の世代にはあまり関わってきて欲しくは無いですね。
ビビ @runba_vivi 2017-06-12 21:10:56
孤独なおっさん達が薀蓄ジジイですんでる間は平和。
くらミツハ @7424h 2017-06-12 21:11:04
このまとめが上がってきた景契機になる記事の対象はだいたい50-60くらいの男性。連中がターゲットにするであろう若い女性の世代は多分20-30代。女性から見るとだいたい父親と同じ世代。あとは……解りますね……?って意味で、BGMはとても有益だし、ゆっくり浸透していけばいいと思いました。まる
nekosencho @Neko_Sencho 2017-06-12 23:06:05
ま、話しかけた程度のことを好きだ嫌いだ体が目当てだとかいって騒ぐのは、はた迷惑でしかないと思うよ。
渚稜(ヨコハマエビーチ) @nagisaryou 2017-06-12 23:42:24
agkfreak それはまあ、男に抱かれたくない女に対し、男が忖度を続けた結果、と言えるのかも。
三景夕子 @YukoMikage 2017-06-12 23:50:33
「この程度のことで…」って思う男性はイメージしてみて下さい。「自称美魔女」のすっごい若作りしたオバサンが「わたしがあなたをいい男に育ててあげるからわたしとつきあいなさい」って上から目線で迫ってきたら不快に思いませんか?そんな感じですw確かに自意識過剰はよくないですが。
眠井 @Haranikusugoi 2017-06-12 23:51:48
確かにガラガラの美術館なんかでは稀に純然たる雑談を仕掛けてくる無害なおじいちゃんおばあちゃんもいるが、それでも人によっちゃ邪魔されたと感じるだろうし況してや若い女性限定で話しかけてくるオッサン(下心アリアリ)なんて傍迷惑どころか普通に迷惑ではないのか…知らない同士みんな静かに鑑賞してれば傍迷惑も何も発生しようがないのになんで話しかける前提なんだ
くらミツハ @7424h 2017-06-13 00:08:26
最近の美術館通いだと龍馬展見てきたけど、龍馬のあの熱心な手紙をじっくり(解読しつつ)見てるときに、横合いからゴチャゴチャ話しかけられたら凄い迷惑だと思うんだよね。展覧系だと、富士山に半円形の虹が架かったきれいな写真見てきたけど、やっぱりそれを横合いから角度がどうの露出がどうのと蘊蓄傾けられたら、凄い迷惑だと思うんだよね。作品と自分だけを置いて鑑賞を楽しむのには蘊蓄おじさんは邪魔。
ゴイスー @goisup 2017-06-13 00:13:24
恋だの愛だのじゃないと思うなぁ。抱きたいだけじゃないかなw そういう意味ではモテるジジイは決して知識経験マウンティングしない。相手に易々と登らせますよw
sorakarajyosi @sorakarajyosi 2017-06-13 00:57:40
若いお嬢さんは無言でイヤホンを装着して立ち去ればよし。 口をきくとメンタル削られますから。
あるぺ☆ @alpe_terashima 2017-06-13 02:19:31
上野の科学博物館でも見たぞ。若い女性客に対して「この化石は云々~」とか語っている老人。割と混雑している特別展なのに、余計に列が進まなくなって周りが大迷惑。
あるぺ☆ @alpe_terashima 2017-06-13 02:19:44
下心から薀蓄を流している奴も大概だけど、割と普通に「親切心で知識を与えてやる」「知識をひけらかして悦に入る」という奴もいるから困る。自分もそういう傾向があるから注意したい。コメント欄じゃ流すけどな!
フランチェスコ @Franciscus_SH 2017-06-13 06:42:36
BGM(文化系説教ジジイにモテない方法)めっちゃ面白い。最後の締めは真実だと思うな
神條遼@Charge-on! Access-rock! Fighter-change! @kamijo_haruka 2017-06-13 07:05:05
Neko_Sencho 偶々同じ映画や美術館を観ていただけで、他に何の接点も無かった人間(而も遥かに年の離れた人間)がイキナリ話しかけてくる方が迷惑だと思うぞ。加えて言うなら、その話しかけてくる人間が異性だって時点で『ただでさえ』警戒対象なのに。
神條遼@Charge-on! Access-rock! Fighter-change! @kamijo_haruka 2017-06-13 07:07:41
居るよねー この手の『知らないの?しょうがないなー……教えてあげよう』という上から目線の知識マウンティングしたがる奴。
コーリー(贋) @boguscorey 2017-06-13 09:40:09
YukoMikage 楽しそうw 新しい知識や体験をくれる人は相手が誰であれ貴重だなーと。 まあ、おねえ様方の相手が務まるほど若くもないしセンスもないのですがね。 (この手の問題って男女入れ替えても余り響かないと思うのですよ)
ひかりびっと@サムライジャパンお疲れさん @hikaribit 2017-06-13 10:55:30
sorakarajyosi 男だけどイヤホンは変な輩から守ってくれるから...
Hoehoe @baisetusai 2017-06-13 21:01:31
張良「太公望の話してくるジジイうざい」
金剛智(脱善悪に一票) @Rjunana 2017-06-15 13:42:49
「ちょいワルジジ」もマウンティングナンパ法ではなく、イタリアジジから学ぶ女性への上手な褒め方、脈無し時におけるあっさりした去り方を特集すれば、女性も爺もWinWinになったのにな。
kkazhiro @kkazhiro 2017-06-15 20:31:57
単に気持ち悪い近付くなだけで終わるんじゃなくて、希望を持てる形で締めてるのがいい感じだしさすがだなぁと思った。
メリ夫 @meriod10 2017-06-18 17:34:03
とりあえず若い子には話しかけないようにしよう
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする