2010年5月28日

民主党議員秘書、勝見貴弘さんが不発弾を拾って喜んでいる様子の纏め

民主党議員秘書、勝見貴弘さんが不発弾を拾って喜んでいる様子の纏め *私もブロックされちゃいました!
秘書 犬塚直史 勝見貴弘 民主党
sawada0515 13596view 19コメント
38
ログインして広告を非表示にする
  • T.Katsumi @tkatsumi06j 2010-05-27 17:54:27
    コラムニストデビューの報とともにリンクを父に送ったら。「この人も似たようなこと言っているよ」と逆に紹介されました。『もう以前には戻れない:普天間「現行案」回帰が、鳩山政権にとって案外不利ではない理由。』 - かみぽこぽこ。 http://goo.gl/YS96 #futenma
  • T.Katsumi @tkatsumi06j 2010-05-27 19:59:02
    上久保誠人立命館大学政策科学部准教授「普天間決着先送りが、鳩山政権にとって実は不利ではない理由」 - ダイヤモンドオンライン『政局LIVEアナリティクス』http://bit.ly/dp88Gu #futenma
  • T.Katsumi @tkatsumi06j 2010-05-27 20:00:47
    上久保誠人立命館大准教授。なるほど、確かに私に考え方が近い人です。表現力が段違いですけどね。私もせめて修士はとりたかったなあ……じぇにっこさえあれば、、、また学生に戻りたい。。
  • T.Katsumi @tkatsumi06j 2010-05-27 20:01:54
    ひじょうに参考になったよ。ありがとう親父。
  • T.Katsumi @tkatsumi06j 2010-05-27 20:06:52
    慰めでもなく、逃避でもなく・・・か。ありがとう。
  • JSF @obiekt_JP 2010-05-27 20:23:51
    @tkatsumi09j 私は上久保誠人さんと古い知り合いです。お互いにネットで有名になる前の駆け出しの頃、7年前、イラク戦争の頃、議論し合ったものです。はっきり言いますけど、かみぽこさん、安全保障分野は素人以下のレベルです。彼の得意分野は別方面だと思う。 #futenma
  • T.Katsumi @tkatsumi06j 2010-05-27 20:23:57
    @obiekt_JP そうですね。彼は厳密にはここでは“安全保障分野”の話はしていませんからね。得意分野の”政治”の話をしているのだと思います。 #futenma
  • T.Katsumi @tkatsumi06j 2010-05-27 20:25:09
    ネットで有名な方だったのですか。お二人とも全然知りませんでした。
  • JSF @obiekt_JP 2010-05-27 20:26:51
    @tkatsumi09j 貴方は本気でこれを良い分析だと思ってるんですか?既に大外れじゃないですか。→■上久保誠人「普天間決着先送りが、鳩山政権にとって実は不利ではない理由」 http://bit.ly/dp88Gu
  • T.Katsumi @tkatsumi06j 2010-05-27 20:29:16
    @obiekt_JP 私は、私に似た分析をする人だよと父に教えられて初めて読んでみて、共感する部分をツイートしただけです。まだ”評価”はしていませんし、この方は評価を気にするような方でもないでしょう。
  • JSF @obiekt_JP 2010-05-27 20:28:56
    @tkatsumi09j 私は軍事分野ですからね。航空機専門誌に寄稿した事も有りますが、基本的にはネットで活動しています。アクセス数は月間100万PVを超えています。 http://obiekt.seesaa.net/
  • JSF @obiekt_JP 2010-05-27 20:31:39
    @tkatsumi09j 上久保さん、ネット上でのハンドルネームは「かみぽこちゃん」さんですが、彼もネット上での論客として名を上げた人です。 http://plaza.rakuten.co.jp/kingofartscentre
  • T.Katsumi @tkatsumi06j 2010-05-27 20:33:36
    @obiekt_JP いまのやりとりで分かったのは、貴方は他人の評価を気にする人間で、それをわざわざ数値化して見せるほど自己顕示欲が高いということだけですが。//はい、かみぽこちゃんのブログを知って、そこからダイヤモンドの記事に辿り着きました。一体私に何が仰りたいんででしょうか。
  • T.Katsumi @tkatsumi06j 2010-05-27 20:35:02
    ネット上の論客であるかとか、名を挙げたとかはどうでもいいことで、言ってる内容に共感できる部分があれば共感する、できない部分はしない。全肯定も全否定もしないのが私のスタンスなのですが。貴方は私に彼を否定してほしいのでしょうか。あるいは彼を否定したいのでしょうか。意図が分かりません。
  • JSF @obiekt_JP 2010-05-27 20:35:53
    @tkatsumi09j 上久保さんはイギリスに居た人なので、二大政党政を深く信奉しています。だから民主党への期待が大きい人なのですが、問題は軍事分野の知識がゼロで、得意の政治分析も民主党が絡むと擁護が強過ぎて途端に分析を外し出す傾向があります。民主党が絡まないと精度は良いです。
  • JSF @obiekt_JP 2010-05-27 20:39:09
    @tkatsumi09j 簡単に言うと上久保さんは能力のある人ですが、軍事分野では全く話になりません。政治分野も民主党が絡むと公平な分析が出来なくなる。だから「共感できる」、それは貴方が民主党の人だから当然の話です。ですがこの記事は間違っています。 
  • JSF @obiekt_JP 2010-05-27 20:41:54
    @tkatsumi09j 月間100万PVと書いたら「自己顕示欲が強い」ですか? 貴方が「知りませんでした」と言うので客観的にどの程度のものか分かる数値を出しただけですが。
  • JSF @obiekt_JP 2010-05-27 20:44:20
    @tkatsumi09j 簡潔に申し上げます。この記事のネット上の評価は既に地の底であり、今更「良い記事だ」と紹介するのは完全に自殺行為です。→■上久保誠人「普天間決着先送りが、鳩山政権にとって実は不利ではない理由」 http://bit.ly/dp88Gu
  • JSF @obiekt_JP 2010-05-27 20:45:58
    @tkatsumi09j いいえ、既にネット上で葬り去られた記事を今頃になって紹介するのは、貴方にとって大きなマイナスですよという忠告です。 →■上久保誠人「普天間決着先送りが、鳩山政権にとって実は不利ではない理由」 http://bit.ly/dp88Gu
  • T.Katsumi @tkatsumi06j 2010-05-27 20:46:32
    知らないモンはしらんで…たとえば「オリコンチャート何位の人です」って言われても、知らんものは知らんというのと同じです。もう絡まないでくれますかね。有権者の方にこう言うことは言いたくないんですが、申し訳ないのですが鬱陶しいのです。で、最後のツイートは、それは大きなお世話です。以上
  • JSF @obiekt_JP 2010-05-27 20:48:12
    @tkatsumi09j 私が葬ったのではなく、ネット全体での評価として既に「終わった」記事なのですよ。→■上久保誠人「普天間決着先送りが、鳩山政権にとって実は不利ではない理由」 http://bit.ly/dp88Gu
  • T.Katsumi @tkatsumi06j 2010-05-27 20:48:27
    父が教えてくれたって、言って感謝の意を示してるところにいくらなんでも批判のオンパレードは無粋だろうが。ブロック決定
  • T.Katsumi @tkatsumi06j 2010-05-27 20:52:44
    ついこの間までパロディのパの字も理解しようとしないで「デマは容赦しない」とまで言ってた恫喝してた人が「貴方にとって大きなマイナスですから」と言って掌返したような親身な?対応してその善意を信じろというのには無理があるだろうに。対人関係は積み重ねです。重ねた結果ブロックに決定しました
  • T.Katsumi @tkatsumi06j 2010-05-27 20:53:53
    @Gadmir いや、みについの「Replies」画面がその失礼なツイートで埋まるのが我慢ならんのですよ。たしかに一般的には返礼の義務はありませんが、私はちょっとそこは言い切れる立場にないですね。。

コメント

  • JSF @obiekt_JP 2010-05-28 09:13:48
    とりあえずかみぽこさんの記事の関連箇所のみで纏めました。幾つか抜けもあるので、どなたか気づいた方は編集をお願いします。
  • takklow @takklow 2010-05-28 09:37:29
    感情論としては全く@tkatsumi091さんに同情できます。んが、「感情」と「評価」を切り分けることができないっつーのはよろしく無いですなぁ。「ああそうなんですか。そういう評価もあるでしょうね」で以上終了にしとけば、「民主党関係者はこれだから」とか思われずにすんだのと違いますかねぇ。
  • 扶桑委員会@C91新刊とらのあな委託中 @fussoo_moe 2010-05-28 10:52:09
     全否定も全行程もしないと言いつつ、オブイェークトさんを全否定する素晴らしいバランス感覚
  • 地方妖怪 PGERA @PGERA_RX 2010-05-28 11:02:12
    民主党の関係者は「こんなアホ揃いなんだな」って思われるのが得意ねぇ。
  • Ironworks Cafe 店主 @Ironworks_cafe 2010-05-28 11:09:45
    まがりなりにも政治に携わる人間であれば、自己の感情くらいは制御してほしいもの。民主党の言う市井感覚というのは、茶の間でテレビに文句を垂れるような幼稚さをも含むのか?
  • T.Katsumi @tkatsumi06j 2010-05-28 12:25:40
    わざわざまとめて下さいましてありがとうございました^^
  • ホワイトフォンテン @W_F 2010-05-28 13:07:23
    自分で自分のツイートまとめて「どうすごいでしょ」ってやってるひとだからなあ 
  • bakabakaweb @bakabakaweb 2010-05-28 13:34:05
    有権者から「あなた紹介したのは評価が低い記事ですよ」と言われて、「紹介したけど、私は評価してない。お前生理的に嫌い」と平気で言える、民主党参議院議員の私設秘書ってことね。「参考になった」けど「評価してない」がすでに矛盾。
  • @momijisaba 2010-05-28 14:40:39
    パロディって。
  • Manabu Sawada @sawada0515 2010-05-28 21:36:29
    タイトルを「普天間問題に関する勝見貴弘氏とJSF氏の議論のまとめ」に変更いたしました。 引き続き編集フリーですのでご自由に編集してください。 編集不可の部分がありましたらコメントにてお知らせ下さい。
  • 鬼瓦権造 @kamosu 2010-05-28 21:52:35
    紹介記事への批判に対し筋道立てて反論出来なくて、「俺の紹介した記事にイチャモンつける奴うぜぇ」的メンタリティを平気で吐露できる人でも私設秘書って務まるんですねえ。早苗萎え萎えでござる。
  • わい(ry @waidottowai 2010-05-30 05:07:33
    「評価はしていない」と逃げを打つ。じゃあなぜリンク先を精査して評価しないのかね?内容で判断するんだろう?
  • Totemo512 @Totemo512 2010-05-30 13:56:30
    なんか一面的なやり取りやねぇ…。
  • イワトビペンギン @I_w_t_b_R 2010-05-30 17:42:35
    皆さん冷静になってみてくれませんか。相手をサノバビッチ呼ばわりした勝見貴弘氏の品性は疑いますがobiektさんのやった事も相当酷いですよ。実の父親から紹介された思い入れの深い記事を「素人以下」とけなすところから始まって、自分と大久保氏の経歴及び有名さの紹介に終始し、「その記事は酷い」と連呼しておきながら何が悪いのか具体的に触れない。「自意識過剰なキチガイに絡まれた」と思われても仕方ないですよ。勝見貴弘氏を擁護するわけじゃないがobiektさんにも非があるんじゃないのか。物凄く。 ちなみに自分は民主党は大嫌
  • 山中 樵 @kikori2660 2010-05-30 19:21:08
    かみぽこさんの芸風は自民党の小泉首相の時代から何も変わっていません。単に与党寄りの発言をしているだけ。「○○首相がバッシングされているあの政策には、シロートには分からない裏があって、実は全て計算づくなんだよ!」とヨイショするのが常。小泉信者総代の@gori_san@obiekt_JP に今でこそ「民主党信者」扱いされてしまってますが、昔はもっと仲が良かったはずだよねー(棒)。
  • 西口昌宏 @mahbo 2010-05-31 01:19:25
    勝見さん、どうしちゃったんでしょう…
  • JSF @obiekt_JP 2010-05-31 03:03:08
    @I_w_t_b_R 勝見氏とは以前から何度かツイートし合ってるし、初見ならともかく「キチガイに絡まれた」という勘違いは無いと思う。杭打ち桟橋案では無理だという件ではお互いに意見が一致したし。
  • @MSL_Sanative 2010-06-03 13:38:21
    話の流れを見るに、一方的に絡んで一方的にブロックされて「ミンシュガー」と言っているようにしか見えないわけだがどうなんですかね。まとめられたものを見ても、有名税って大変だねという同情しか生まれないや。
  • JSF @obiekt_JP 2010-06-14 19:08:21
    @MSL_Sanative さんはTwitterアカウントを削除しているようですが、どうかしたんですか? ・・・もはや見ていないでしょうけれど取り合えず反論しておきますが、私はブロック自体は好きにすればいいと思いますよ、でもSOB発言は致命的なアウトだと思います。 http://bit.ly/ajYN9F

カテゴリーからまとめを探す

「政治」に関連するカテゴリー