英雄橋 親バカしてます。 「利発な息子さんと賞賛の声」

高橋先生のさり気ない子供自慢。 でもリアクションがお気に召さなかったようです。残念(苦笑) 先生!模範解答を示していただけませんか?
25

高橋先生 子育て奮闘中 次男はクレバー!

伊賀電 @herobridge

妻が「東海…」と言ったら次男が「アマ」。「知ってるの?」と聞くと「Twitterで嘘ばっかり言ってる悪い人でしょ」と言っていた。違うんだ、大人の世界はそんなに単純なものじゃないんだよアマさんは悪い人じゃないんだ…

2012-01-28 15:06:00

集まる称賛の声

モトケン @motoken_tw

www RT @herobridge: 妻が「東海…」と言ったら次男が「アマ」。「知ってるの?」と聞くと「Twitterで嘘ばっかり言ってる悪い人でしょ」と言っていた。違うんだ、大人の世界はそんなに単純なものじゃないんだよ…アマさんは悪い人じゃないんだ…

2012-01-28 15:10:45
taka.iwata @taka_x_taka

子供が正しいwwwww #英雄橋 RT @herobridge: 妻が「東海…」と言ったら次男が「アマ」。「知ってるの?」と聞くと「Twitterで嘘ばっかり言ってる悪い人でしょ」と言っていた。違うんだ、大人の世界はそんなに単純なものじゃないんだよ…アマさんは悪い人じゃないんだ…

2012-01-28 15:43:00
なお゜子 (腐) @7aoco

せめて子供がまともでよかったじゃないか! RT @herobridge: 妻が「東海…」と言ったら次男が「アマ」。「知ってるの?」と聞くと「Twitterで嘘ばっかり言ってる悪い人でしょ」と言っていた。違うんだ、大人の世界は…アマさんは悪い人じゃ…

2012-01-28 15:48:17
ぺんぎん @penguin_0120

子供の方が分かっている RT @英雄橋: 妻が「東海…」と言ったら次男が「アマ」。「知ってるの?」と聞くと「Twitterで嘘ばっかり言ってる悪い人でしょ」と言っていた。違うんだ、大人の世界はそんなに単純なものじゃないんだよ…アマさんは悪い人じゃないんだ…

2012-01-28 15:59:37
MadRichard @Mad_Richard

www @motoken_tw www @herobridge 妻が「東海…」と言ったら次男が「アマ」。「知ってるの?」と聞くと「Twitterで嘘ばっかり言ってる悪い人でしょ」と言っていた。違うんだ、大人の世界はそんなに単純なものじゃないんだよ…アマさんは悪い人じゃないんだ…

2012-01-28 16:29:54
照ZO(厨2助詞) @terzoterzo

あゝ…“裸の王様”の内容を、地で行く様なお話だwww子供は正直だねェwwwRT @toshi_fujiwara: 子どもの方がよく分かってる。 RT @motoken_tw: www RT @herobridge: 妻が「東海…」と言ったら次男が「アマ」。「知ってるの?(ry

2012-01-28 17:24:54
ひまわり(の人)💉MMMP @powerpc970

子供の方が賢い。RT @toshi_fujiwara: 子どもの方がよく分かってる。 RT @motoken_tw: www RT @herobridge: 次男が「東海アマ」。「知ってるの?」と聞くと「Twitterで嘘ばっかり言ってる悪い人でしょ」と言っていた。違うんだ、…

2012-01-28 17:26:49
@molyxyz

子供はまだまともなんだな。RT @herobridge:妻が「東海…」と言ったら次男が「アマ」。「知ってるの?」と聞くと「Twitterで嘘ばっかり言ってる悪い人でしょ」と言っていた。違うんだ、大人の世界はそんなに単純なものじゃないんだよ…アマさんは悪い人じゃないんだ… #英雄橋

2012-01-28 17:40:48
Sebastian KOBAYASHI @Dongpo_Jushi

すばらしいお子様ですね。 “@herobridge: 妻が「東海…」と言ったら次男が「アマ」。「知ってるの?」と聞くと「Twitterで嘘ばっかり言ってる悪い人でしょ」と言っていた。違うんだ、大人の世界はそんなに単純なものじゃないんだよ…アマさんは悪い人じゃないんだ…”

2012-01-28 17:48:02
Sebastian KOBAYASHI @Dongpo_Jushi

トンビが鷹を産みましたな。 @toshi_fujiwara: 子どもの方がよく分かってる。 RT @motoken_tw: www RT @herobridge: 妻が「東海…」と言ったら次男が「アマ」。「知ってるの?」と聞くと「Twitterで嘘ばっかり言ってる悪い人でしょ」

2012-01-28 17:52:54
各務原 夕@自動翻訳人形サービス @nekoguruma

頭が残念なだけってオチ? RT @herobridge: 妻が「東海…」と言ったら次男が「アマ」。「知ってるの?」と聞くと「Twitterで嘘ばっかり言ってる悪い人でしょ」と言っていた。違うんだ、大人の世界はそんなに単純なものじゃないんだよ…アマさんは悪い人じゃないんだ…

2012-01-28 17:54:39
伊藤 秀和(巨大不明生物) @psychokinetica

「嘘ばっかり」の方は否定しないんですねw RT @herobridge: 妻が「東海…」と言ったら次男が「アマ」。「知ってるの?」と聞くと「Twitterで嘘ばっかり言ってる悪い人でしょ」と言っていた。違うんだ、大人の世界はそんなに単純なものじゃないんだよ…アマさんは悪い人じゃ…

2012-01-28 18:23:16
オニゾリ @onizori222

親はなくとも子は育つ、ですね。 RT @taka_iwata: 子供が正しいwwwww #英雄橋 RT @herobridge: 妻が「東海…」と言ったら次男が「アマ」。「知ってるの?」と聞くと「Twitterで嘘ばっかり言ってる悪い人でしょ」と言っていた。・・・

2012-01-28 19:33:29
taka.iwata @taka_x_taka

まさにその通り。子供は賢いです。 RT @onizori222: 親はなくとも子は育つ、ですね。 RT 子供が正しいww #英雄橋 RT @herobridge: 妻が「東海…」と言ったら次男が「アマ」。「知ってるの?」と聞くと「Twitterで嘘ばっかり言ってる悪い人でしょ」…

2012-01-28 19:39:37
Koichi Hosomi @ohagiya

www な・か・ま! RT @herobridge: 妻が「東海…」と言ったら次男が「アマ」。「知ってるの?」と聞くと「Twitterで嘘ばっかり言ってる悪い人でしょ」と言っていた。違うんだ、大人の世界はそんなに単純なものじゃないんだよ…アマさんは悪い人じゃないんだ…”

2012-01-28 20:11:12
子ぬこ @konukopet

子供はまともなんだ… RT @nekoguruma: 頭が残念なだけってオチ? RT @herobridge: 妻が「東海…」と言ったら次男が「アマ」。「知ってるの?」と聞くと「Twitterで嘘ばっかり言ってる悪い人でしょ」と言っていた。違うんだ、大人の世界はそんなに単純なもの

2012-01-28 20:54:41

お怒りの高橋先生 どんなリアクションを期待していたのですか?

伊賀電 @herobridge

頭の悪い人達は基本的にユーモア感覚に欠ける。お友達にはなれないね。RT @Dongpo_Jushi: トンビが鷹を産みましたな。 @toshi_fujiwara: 子どもの方がよく分かってる。 RT @motoken_tw: www RT妻が「東海…」と言ったら次男が「アマ」。

2012-01-28 18:07:15
伊賀電 @herobridge

文脈をよく理解しましょうね。単語しか読み取れない大人が増えているのは実に嘆かわしいです。RT @psychokinetica: 「嘘ばっかり」の方は否定しないんですねw RT妻が「東海…」と言ったら次男が「アマ」。「知ってるの?」と聞くと「Twitterで嘘ばっかり言ってる悪い人

2012-01-28 18:26:53

ユーモア?・・・文脈?・・・先生!模範解答を示していただけませんか?

先生!こういう見方ができませんか?

鍵垢との連係プレーを許さない冷泉さん @JosephYoiko

子供がある事項を判断する場合、親が言っている事がそのヒントになりますよね。夫婦が日頃から「東海アマは悪い人」と言っているからとそうなったという判断はそれほど突拍子もないことではないと何故判断出来ないのかねえ?。

2012-01-29 11:33:57