【新機能】作り忘れたまとめはありませんか?31日前まで期間指定してまとめが作れる高度な検索ができました。有料APIだからツイートの漏れはありません!
34
ログインして広告を非表示にする
善川チャーリ @GoodBye_Nuclear 2012-03-07 16:43:28
@Katsumata_Nori はじめまして。茅ケ崎徳洲会総合病院・病理診断科(臨床教育副部長)宮沢善夫と申します。Twitterでの不躾なお願いで申し訳ございません。お忙しい中恐縮ですが、是非、当院にて臨床腫瘍学の御講義をお願いしたいと存じます。よろしくお願いいたします。
善川チャーリ @GoodBye_Nuclear 2012-03-07 18:17:39
@zxw7 ありがとうございます。一度、実名が出てしまったらネットに永久に残りますから、HNを続ける意味がないのですが、今後はツイート内で実名を使うことは、このようにあると思います。実名「宮沢善夫」にするには、少々時間がかかると思います。実名を使わなかったのは理由がありました。
善川チャーリ @GoodBye_Nuclear 2012-03-07 18:19:49
まぁ、本日から所属も明示したし、そのうちプロフィール内に「宮沢善夫」と表示することから始めるとするか。
善川チャーリ @GoodBye_Nuclear 2012-03-12 09:08:10
個人情報を隠して、俺を批判する院長宛てのメールをうちの病院総務課に送った輩がいるようだな。
善川チャーリ @GoodBye_Nuclear 2012-03-12 09:12:10
病院からは「個人が特定できるようなTwitterはやめて」と言われた。俺の実名登録の可能性はなくなった。仕方がない。
善川チャーリ @GoodBye_Nuclear 2012-03-12 09:15:56
私のことについて院長と話し合った医師人事事務担当者からは、「Twitterをやるのは問題ない。ただ、個人が特定できるようなやり方は止めてほしい」と言われた。
善川チャーリ @GoodBye_Nuclear 2012-03-12 09:19:47
俺の見解を「病院の公式見解か?」だって。バカか?
善川チャーリ @GoodBye_Nuclear 2012-03-12 09:25:05
俺みたいな雑魚・小物でも、原発推進派からすると潰しておきたいのだろう。
善川チャーリ @GoodBye_Nuclear 2012-03-12 09:31:27
@uppekk ありがとうございます。しばらく様子見ですね。どんなメールを送ってきたかはわかりませんが、聞けば、「陰謀論者」といっているのにも文句を言っているようです。もうメチャクチャです。
善川チャーリ @GoodBye_Nuclear 2012-03-12 09:33:15
まぁ、送信元が「匿名希望」氏だからな。事務担当者によると、匿名の相手に対しては、病院としても公式に回答できないのだとか。
善川チャーリ @GoodBye_Nuclear 2012-03-12 09:44:48
俺が勤務する病院に圧力をかけるということは、そうとう焦っている様子。で、何に焦っているんだ?
善川チャーリ @GoodBye_Nuclear 2012-03-12 09:51:19
@neechan8 ありがとうございます。私の「取り扱い」について、近日中に病院首脳部と話し合います。
善川チャーリ @GoodBye_Nuclear 2012-03-12 09:52:21
@hunhaco 私は送られてきたメールを直接目にしていませんが、例の「院長批判ツイート」にも言及しているようです。これについて、院長は何も言っていなかったとのことです。
善川チャーリ @GoodBye_Nuclear 2012-03-12 09:53:43
@roarmihoko ありがとうございます。当院では以前から、「苦情に匿名に対しては対応できない」を見解としていました。
善川チャーリ @GoodBye_Nuclear 2012-03-12 10:03:55
「島田市の汚染がれき焼却により放出されるセシウムの健康被害シミュレーション」に関する、貴院の公的なご意見をお聞かせください・・・だってさ。こんな質問されたら、誰でも困っちゃうよな。
善川チャーリ @GoodBye_Nuclear 2012-03-12 10:15:50
「311後の鼻血は鼻粘膜への付着放射能の毛細血管傷害説を主張」というのは貴院の公式見解なのか?だそうだ。もし公式見解だったら病院のHPで告知・案内をしていただければ・・・だそうだ。おいおい、どこの医者のTWが所属する組織の見解と完全一致しなければならないんだ。もうバカかと。
善川チャーリ @GoodBye_Nuclear 2012-03-12 10:50:07
メールの送り主が求めているのは、俺の謝罪とか(誰に?)、最終的に俺の病院からの解雇だろうな。ちなみに、よほどのことがない限り、解雇されません。
善川チャーリ @GoodBye_Nuclear 2012-03-12 11:22:48
@TAKASHIMA724 おぉ、そうなんですか! 反原発つぶしの組織的な動きがありそうですね。私が反原発に熱心ということは、院内外のメールにて多くの医師・職員の知るところになっていますが、今回の件を通じて院内には公式に表明しておこうと思います。
善川チャーリ @GoodBye_Nuclear 2012-03-12 11:30:48
気に入らない、異なる意見を持つTwitterユーザーをターゲットに、その職場に圧力をかける。これが原発推進派のやり口。
善川チャーリ @GoodBye_Nuclear 2012-03-12 12:20:38
民間病院勤務の病理医やっててTwitterで「放射性物質の鼻粘膜付着による毛細血管傷害説」を主張すると、職場に匿名のメールがきて、病院長も総務課も困惑してしまう。まったく、なんという世の中だ。
善川チャーリ @GoodBye_Nuclear 2012-03-12 13:01:20
さすがに職場にメールを送りつけてくるあたり、送り主はどう考えても反原発派じゃないな。
善川チャーリ @GoodBye_Nuclear 2012-03-12 13:19:34
@drshujisato 佐藤先生、ありがとうございます。まさか私への直接的な行動が起こされるとは思いませんでした。院長・首脳部としては、「個人(私)が特定されなければ、Twitterやってかまわない」との見解でした。この場をお借りし、一切の後遺障害が消失したことをご報告します。
善川チャーリ @GoodBye_Nuclear 2012-03-12 14:28:59
@drshujisato 私も実名でツイートしたいのですが、諸般の事情でできないのです。いつか実名でツイートしたいですが、わかっている人にはわかっている、というのが現状です。ありがとうございます。
善川チャーリ @GoodBye_Nuclear 2012-03-12 14:30:56
私は知りませんが、先ほど同僚の医師がその人物にメールを出したそうです。「あなたの本名、お仕事などのプロファイルをお教えいただけないか」と。QT @takashicyan 職場に送りつけてきたメールの内容とアカウントはご存知なんですか?
善川チャーリ @GoodBye_Nuclear 2012-03-12 14:46:41
@takashicyan @hunhaco とにかく嫌がらせ。当面の目的は私のTwitterからの退場でしょう。かつて2chで実名を晒して攻撃してきた人間からは直接、謝罪がありましたが。悪質度は当時とは比べ物にならないぐらい高いと思います。
残りを読む(24)

コメント

neologcutter @neologcut_er 2012-03-13 23:16:35
身から出た錆とはまさにこのこと・・・
アザラシ@デグーのこてつ @AzaraSeals 2012-03-13 23:25:48
所属と名前を公言している以上、てめぇの戯れ言を「病院の公式見解」って誤解されても仕方ないだろうに。バカか…いやバカだな。 いやなら最初から「俺の妄そ…意見です」とか断っとけ、迷惑かけてるんだから。
粒あん・生活感が無い @keroa18 2012-03-14 09:14:14
「陰謀に巻き込まれたアテクシ、かっこいい!」こうですか?
海彌(だったモノ) @a_hibernant 2012-03-14 13:43:39
この病院知ってる…、ちょっと診察受けるには怖い病院だな。知人に伝えておこう。
いいな @iina_kobe 2012-03-14 13:52:48
思ったより伸びない。。。
西岡ヒロ=資源を消費する時間が無い提督 @NSKHRO 2012-03-14 14:02:08
匿名の嫌がらせは確かに論外だが、医者がそういう電波飛ばしてたら苦情は来て当然だろう。立場を明かした上での発言が所属組織と無関係ってことも普通ないし。
うに @uni_2030 2012-03-14 15:06:39
ワタクシ、ブロックされてしまいましたw
撃壌◆減量30日目(69.2 -1.0) @gekijounouTa 2012-03-18 23:47:24
放射脳も工作員も、レッテル貼りは辞めた方がいいと思うんだけどねぇ。あと病院凸は下衆いと思う。それとこの先生の普段の言動は支持できないけど、医師としてバンダジェフスキー氏の所見を否定した所は支持。
照ZO @terzoterzo 2012-03-19 01:15:14
オイラもGekijounouta氏の意見に同意。バンダジェフスキーを否定してくれたのは非常に有難かった。其処は“医者”を棄ててなかったなァ…と。
PlatoonLeader @442ndCombatTeam 2012-03-19 12:46:44
原発推進派は卑怯と言うよりも、世の人間の大半は卑怯と言うべきだろう。 おそらく反原発派の人間も同じことをやるのだろうし・・・
波平の1本毛をフライにして食べたい @tri_man 2012-03-19 21:36:11
最近、反原発派の医師が、相手の職場に電話して脅しをかけるという事例がありましてね…
yakiimo @IQIQ48 2012-03-21 20:27:32
こんなこともあったのか。熊本医者ともぐさんの件に似てるけど、匿名メールっていう点でこちらの方が悪質だな。あと本人が実名が明らかにしている点が明らかに違う。相手に放射脳とか工作員ていうラベル貼っておしまい、ってのは建設的じゃないぞ。
寒鰤子 @yuririn623 2012-03-28 17:39:43
同僚お二人のお子さんから、ダウン症と先天性胆道閉鎖症が生まれた事を、原発事故と絡めてツイートする段階で守秘義務違反なのでは?善川チャーリー先生。どちらも、原発事故とは関係なく生まれてくるのは、医師じゃなくてもわかる事です。.neologcutter さんに同意。身から出た錆です。
祝銀英伝リメイク!2018年4月放送! @hiakanb25278 2013-11-30 15:25:23
バンダ氏って放射脳よりの医者からも否定されるほどのトンデモなのか。
PKA @PKAnzug 2015-01-22 15:29:46
公表してないのに本人特定を始められて、特定失敗から私の後輩に迷惑かけ始めたのを見るに見かねてヒント出して特定させたら、海外の匿名fax送信サービス経由で仮名や匿名連絡先すら載ってない完全匿名の怪文書を職場に送られた医者が通りますよ。
PKA @PKAnzug 2015-01-22 15:30:05
なお、私は当然そういう職場責めのようなやり方には全面的に反対です。他に連絡手段がないとか、法的対応を考慮してるなら話は別ですが、そうでないならただの嫌がらせですので。
片瀬久美子@道民 @kumikokatase 2015-01-22 15:34:21
法的対応でも、本人に対してやればいいのであって、職場の他の人達の業務を妨げる様な行為は慎んだ方がいいと思います。
高千穂 伊織 @t_iori 2015-01-22 15:38:16
高木浩光を国会に呼ぶとか脅す樋渡みたいになるのでやめといたほうがいいと思うけどc⌒っ゚д゚)っ
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする