まとめてトゥギャッター!2012/4/9【vol.1/創刊号】

メルマガに登録して今話題のまとめを見逃すな!
0
Togetter(トゥギャッター) @togetter_jp

トゥギャッターの公式メールマガジンをチェックしようよ!こちらからメールアドレスを登録してツイッターのトレンドを見逃さないようにねっ http://t.co/DWbLShzR

2012-04-19 20:49:19
リンク archive.mag2.com まとめてトゥギャッター! [まぐまぐ!] ツイッターのまとめサイト「トゥギャッター」の最新のおすすめまとめを厳選して定期的にご紹介します。ツイッターのトレンドに置いて行かれないようにこのメルマガをチェックしよう!

=-=-=-=-=-=-=
まとめてトゥギャッター!
2012.04.09(vol.1/創刊号)
=-=-=-=-=-=-=

★『まとめてトゥギャッター!』をご愛読いただきありがとうございます。
このメールマガジンは、毎週月曜日と木曜日にトゥギャッターのまとめの中から勢いのあったまとめをいち早く紹介する無料メルマガです。

◆ピックアップまとめ

(1)花見に持っていくと喜ばれるもの

■日本全国で桜の開花の報告がされていますが、皆さんの地域ではいかがでしょうか?
さて、東京都では昨日開花宣言後はじめての休日を迎えました。
都内の桜の名所の上野公園や代々木公園に多くの人が訪れ花見を楽しまれたそうです。
週末や平日に、はたまた、仕事帰りや大学サークル歓迎会にまだまだ花見に訪れる人は多いと予想されます。
そんなお花見ですが、いざ出かけようと思っても何を準備していけばいいかわからない方も多いと思います。
レジャーシートに食べ物に飲み物、その他にどんなものを持っていったらいいのでしょうか。
年に一度のお花見なのでみんなで楽しみたいと思ったら「花見に持っていくと喜ばれるもの」のまとめに目を通してみてはいかがでしょうか。
ゴミ袋にトイレットペーパーにマヨネーズ…「コレ便利そう!!」と思うグッズがたくさんあります。

まとめ 花見に持っていくと喜ばれるもの さあ、花見です! 開催場所や時間にもよると思いますが、外での飲み会はいつもとはちょっと勝手がちがうものですよね。 これをもっていくと喜ばれる、盛り上がるというグッズがあったらぜひ教えてください。 デイリーポータルZのTwitter投稿コーナー「文章ヒルズ」のお題 「焼くとうまいもの」のまとめです。 http://portal.nifty.com/hills/text_hills.htm 19899 pv 38 10 users 30

=====================
(2)「#これまで食べた駅メシでうまかったのを晒す」おいしいまとめ

■電車の旅のお供と言えば駅弁という方も多いと思いますが、駅でのちょっとした乗り換え間に何かお腹に入れたいという方も多いと思います。
最近では大きな駅のフードコートも充実し『この駅でしか食べられない』という名店のメニューから『ここの駅の○○が美味しい』といった、駅でしか食べる事のできない逸品駅メシが注目されています。
名古屋駅構内の『きしめん』やテレビで放送されて一躍有名になった我孫子駅の『唐揚げそば』など、山手線内の駅でも何店舗か美味しい駅メシのお店も紹介されています。

まとめ 「#これまで食べた駅メシでうまかったのを晒す」おいしいまとめ 駅メシ!そういうのもあるのか! 23545 pv 85 7 users 7

=====================
(3)ぼく酒ダイエットで痩せました!

■最近流行の塩麹ダイエットに、一日二食しかたべない置き換えダイエットなど、健康食や食事ダイエットと言ったダイエット方法がTLでにぎわっています。
しかし、数あるダイエットの中でも今回注目を浴びているのは、『お酒だけを飲んで痩せる』という究極のダイエット法(?)です。
「酒は百薬の長」と言われるようにお酒を飲む量も適量なら健康に良いと言われていますがはたしてお酒だけでダイエットは成功するのでしょうか?
口に入れてもいいのはお酒と水のみで、おつまみは禁止。また、すでにカクテルになっているお酒であれば口に入れてもOK。
酒ダイエットを初めて1週間果たして体調にどれだけ変化が出たのでしょうか?
※個人の感想であり、お酒の効能や健康を確約するものではありません

まとめ ぼく酒ダイエットで痩せました! エイプリルフールで盛り上がる4月1日、ガチで酒しか飲まない酒ダイエットをはじめた山口憲介さんのまとめ。 固形物を摂取するための涙ぐましい工夫がすばらしい!!! お酒?に詳しくなりました。 124972 pv 135 7 users 127

=====================
(4)海外でも広がりつつある弁当写真まとめ

■ここ何年か続く世界中での和食ブーム、最近ではSushiやSashimiなど海外でもじわじわと伝わるようになってきてるみたいです。
故スティーブジョブズも大の和食好きとして有名で、アップル本社の食堂Cafe Macsにはジョブズが考案したという『刺身ソバ』なるメニューもあります。
また最近では寿司屋や刺身といった和食だけではなく、お弁当も注目を浴びています。
海外では『Bento Cafe』や『Bento Box』の名前で気軽に和食がたべられるようになり認知も高まっているようです。
ニューヨークタイムズでも弁当が特集され、『Kyarabenは子供達が喜ぶ』などとお弁当を通して日本語が共通語になりつつあります。
そんな海外でのお弁当の写真を集めたのがこちらのまとめです。
ホットドックに、ピスタチオなど様々なお弁当が世界中でつくられているようです。

まとめ 海外でも広がりつつある 弁当【#Bento 】写真まとめ お店で売られている弁当は Bento box と言われています。 Bento cafe やbento lunch など 17406 pv 124 13 users 63


◆マッシュアップまとめ
トゥギャッターのまとめから、各ジャンルの人気まとめをまるっと紹介します。

《ニュース》
☆クラブを無許可営業「NOON(ヌーン)」を摘発。NOON利用者の見解まとめ

《ログ・日記》
☆為末、挫折、自分を許す事、を語る

まとめ 為末、挫折、自分を許す事、を語る 挫折、自分を許す事、なぜありのままでいるのが難しいのか 179839 pv 1552 539 users 1032

☆ちばデザ08-進学するけど卒業旅行ツアー2012「行くぜっ!宮崎っっ!!チャリで来たっっっ!!!」

まとめ ちばデザ08-進学するけど卒業旅行ツアー2012「行くぜっ!宮崎っっ!!チャリで来たっっっ!!!」 Twitterの#SpCycle2012まとめましたー。千葉大学デザイン学科12卒の卒業旅行でしたー。 11437 pv 21 76

《IT・web》
☆#名前を挙げずに社内フレームワークの欠点を晒せ をまとめた

まとめ #名前を挙げずに社内フレームワークの欠点を晒せ をまとめた まとめたった。 アンチパターンとしてなくなってほしいですね。 30788 pv 134 62 users 16

《生活》
☆私のセルフ・スカルプメンテ実況!

まとめ 私のセルフ・スカルプメンテ実況! サロン通いしていた頃に見て覚えたネイリストの手順で自宅でスカルプチュアネイル自分でやってます。最後の方にオマケで大変タメになる動画も。 22269 pv 11 3 users 12

☆★☆Togetterを楽しもう☆★☆
Togetterホームページではリアルタイムで人気のまとめがみれます。

■トゥギャッター注目のまとめ
http://togetter.com/hot

■今週人気のまとめ
http://togetter.com/recentpopular

☆Facebookで『いいね』を押すと『最新いいね数ランキングも見れるよ♪
■最新いいね数ランキング
http://www.facebook.com/togetterjp/app_121386947952778

☆★☆★☆★☆★☆★☆

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

■ Web: http://togetter.com/
■ Facebook: http://www.facebook.com/togetterjp
■ Twitter:https://twitter.com/#!/togetter_jp

△登録・解除はこちらからお願い致します。
http://www.mag2.com/m/0001498550.html

□ 発行元:トゥギャッター株式会社

※本メルマガに掲載される記事の著作権は発行元及び発行責任者に帰属します。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/