10周年のSPコンテンツ!
134
6月22日夜
このツイートは権利者によって削除されています。
このツイートは権利者によって削除されています。
このツイートは権利者によって削除されています。
このツイートは権利者によって削除されています。
早川由紀夫 @HayakawaYukio
官邸前に4万だか5万だか7万だか集まったというけど、どこにそんなスペースあるの?どこに何人集まったか、だれか地図かいて示して。
早川由紀夫 @HayakawaYukio
↓ 主催者発表と警察発表が4倍違うのはちょっと大きすぎる。ふつう、これ式の見つもりは主催者が警察より2倍多いのがふつうでしょ。
毎日新聞 @mainichi
大飯原発再稼働への大規模な抗議行動が首相官邸前で行われました。主催者によると4万5千人、警視庁によると1万1千人が参加しました http://t.co/9V1HJJCu
早川由紀夫 @HayakawaYukio
きのうのデモ、4万人だったということになってる。去年3月、「メルトダウンしない」といったのと同じだ。どちらも証拠に基づかない希望的観測だ。政治的主張のいかんにかかわらず、両側の集団が自分たちに都合の良い希望的観測をそのまま信じて仲間に伝達するこの現象は興味深い。
早川由紀夫 @HayakawaYukio
数字いうのは簡単だ。だれでもなんとでも言える。積算根拠示さずに数字だけぽっとゆって、それをまことしやかに伝言ゲームって、いままで福島県と政府と既存メディアがやってきたこととおんなじじゃないか。
bcxxx @bcxxx
4万5000は、ロシアで最近頻発している反プーチンのデモに余裕で並ぶ。国際的なニュースに値する規模だ。しかもこれが毎週になればもっと凄い。
6月23日朝
bcxxx @bcxxx
@kon_fox223 主催の一人です。官邸前の機動隊の皆さんにはいつも本当に本当にお世話になっています。僕達も警察官の皆さんに敬意を払っています。よろしくお伝えください。
このツイートは権利者によって削除されています。
早川由紀夫 @HayakawaYukio
ウソがキライだから。ウソつきは本質RT @kaokou11: なぜ「人数盛ってる」などとくだらない事でケチつける人がいるのかな?そんな事は今起こってる事の本質じゃない。
早川由紀夫 @HayakawaYukio
事実を曲げた革命が成功したためしがない。
早川由紀夫 @HayakawaYukio
ま、公正であることが求められる。単に正しいだけでは不十分だ。かたよりなく正しくなければならない。瓦礫受入れに反対するなら、それ以上の危険物質すべての受入れに反対しなければならない。再稼働に反対するなら、そのまえに福島からの放射能拡散に反対しなければならない。
早川由紀夫 @HayakawaYukio
不公正な主張は、いっときの感情をかきたてることはあっても長続きはしない。批判に耐えられない。ウソの主張は問題外のそと。
早川由紀夫 @HayakawaYukio
事実と公正。これで押さないかぎり、変わらない。
早川由紀夫 @HayakawaYukio
事実に基づかない思い込みはこういうときこわい。とてもこわい。デマの発信源になる危険あり。RT @kaokou11: ウソならいけない事だと思います。私は参加しましたが、野鳥の会みたいにカウンターで人数を数えていた人がいて主催者は述べ参加者数を把握しているのかなと思いました。
早川由紀夫 @HayakawaYukio
↓ 正確さが足りなかったのではない。おおざっぱでいいから客観的に数字みつもりをしないといけない。主観的なおもわくたっぷりの数字しか昨晩は出なかった。再度いう。正確さが足りなかったのではない。主観的数字が昨晩は流布された。はっきりいえば、ウソ、デマしかなかった。
早川由紀夫 @HayakawaYukio
現時点で、客観的な数値見積もりをわたしはまだみていない。昨晩、断片情報をもとに1万4000とみつもった。航空写真があるらしい。全域を写した航空写真を見れば、かなりの精度で見積もることが可能。私はまだ見てない。
高橋裕行 @herobridge
早速、昨日のデモの4万5千人は嘘だと言ってる人達がいるが、あの状況で正確な人数が把握できるとは僕には思えない。警察の発表もどうやって数えてるのか分からないし、主催者も一生懸命数えてるだろうが入れ替わりとか完全に把握できるとも思えない。事実は「数万の人間が参加した」で十分じゃない?
早川由紀夫 @HayakawaYukio
@herobridge 数万を4万5000というのは、ウソだよね。
高橋裕行 @herobridge
4万5千というのは主催者が数えた人数ですよ。それが正しいかは僕には分かりません。嘘かどうかは主催者に確認してください。RT @HayakawaYukio: @herobridge 数万を4万5000というのは、ウソだよね。
残りを読む(146)

コメント

ケイ @qquq3gf9k 2012年6月24日
無自覚に四万と発表されていたものを書いていてすみません。そういえば、実際の数が分からない状態で無自覚に四万と使っていた。警察発表と差がありすぎるのはどうかと・・・・・・
れもんた @montagekijyo 2012年6月24日
早川由紀夫「ウソがキライだから。ウソつきは本質。」→上杉隆 @uesugitakashi
れもんた @montagekijyo 2012年6月24日
青プリンの見積りは9600人。
いいな @iina_kobe 2012年6月24日
青プリンが正しく見えるから困る。
ふみたけ内調 @Fumitake_A 2012年6月24日
内ゲバで 利益得るのは 推進派
照ZO(厨2助詞) @terzoterzo 2012年6月24日
コレは笑って良いのか?www笑い話なのか…?wwwまァ、確かに今回は“青プリン”に軍配とは思うが…青プリンにしても“お前が言うな!”のオンパレードやしなァ…www
くぅにゃん@⚡パプリックエネミー⚡避雷針野生派 @qoonyan 2012年6月24日
青プリンの人は良くも悪くも真面目な人なんだな。お前が言うな感はあるけど、ちょっとだけ見直したw
polaris @Polaris_sky 2012年6月24日
参考資料。 2012年の東京マラソンのスタート地点の俯瞰画像。(35500人参加) http://t.co/mVqk8526 これよりさらに一万人多かったんだよね?
polaris @Polaris_sky 2012年6月24日
参考資料その2 東京マラソン2007のスタート地点の動画 (30000人参加) スタート地点の一部でこれだけの面積占有するんだけど、これよりもっと集まったんだよね? http://www.youtube.com/watch?v=10dKvvJHIdU&feature=youtube_gdata_player
メルセゲル @Meretseger2 2012年6月24日
私は青プリン側につくぞ
メルセゲル @Meretseger2 2012年6月24日
人間の感覚は対数スケールなので1万人も4万人も感覚的にはあまり変わらないかもしれない
猫乃みるく @nekono_milk 2012年6月24日
青プリンがめずらしくまともな事言ってる。キッコは相変わらず頭おかしくて平常運転(笑) 
猫乃みるく @nekono_milk 2012年6月24日
1平方メートルあたり5人以上いないと4万人以上いられない空間だったよね、あそこ? 
柳瀬那智@冬コミ3日目こ-06b @nachi_yanase 2012年6月24日
「本質はそこ(人数の多寡)ではない!」 そうですね、その通りです。問題の本質は「反原発デモの主催者が自分達を大きく見せたいがためだけに非現実的な大嘘を平気でぶっこいてる」ってことですよね?
SHUICHI @komeshuchan 2012年6月24日
青プリンが正しく思えた自分に腹が立つ。でも参加者が何人だろうと一般市民には迷惑な行為だ。
柳瀬那智@冬コミ3日目こ-06b @nachi_yanase 2012年6月24日
なんと言うかねえ、「政府や東電の嘘は許せない!」なんて言ってる人達が、誰でも解るような大嘘こいた上に「正義実現のための嘘なら許されるんだ」みたいな平気なツラしてるんですから、もうね。反原発運動が国民的な支持を得られない原因は、みんなちゃんとそこの部分を解ってるからですよ。
まんまる(ぬいぬい提督) @manmarumaruta 2012年6月24日
人数が本質でないのなら、物理的に無理な45000人にこだわる必要もないですね。それとも、反原発=嘘つきってのが本質?
村松まやの @SUiCa41 2012年6月24日
青プリンはさておいて主催者がこんな態度じゃあなぁ……この革命ごっこ、絶対何らかの形で崩壊するぞ。
ムックさん @malkavian 2012年6月24日
青プリンがなんか悪いもんでも食べたんじゃないかと思えるぐらいにまともなことを言ってる。
Megatherium @Dairanju 2012年6月24日
青プリンもタクシー調査動画で見て、1万人に届かない程度か。私の見積もり  https://twitter.com/Dairanju/status/216403414995845121 と似たような結果か。
半ソデABS減量中 @ABS_half_s 2012年6月24日
「細かい数字はどうでもいい」なら千の桁まで書く必要がない。「4〜5万」なら「希望的観測」で言い訳できるが「4万5000」と書いて実際4万どころか1.5万もいってないなら完全な「嘘」あるいは「詐欺」だ。
Megatherium @Dairanju 2012年6月24日
あと、まとめ中のきっこの呟きの「6時30分の時点で人の列が前回の3倍以上」は、正しいかもしれない。前回の人数が、3千人に届いてなかったからw。
Megatherium @Dairanju 2012年6月24日
このまとめでは、青プリンがマトモな事を言ってる(様に見える)のが、興味深い。というか、他の人達がアレ過ぎるのだが。
柿其広貴 @KKakisore 2012年6月24日
参加者数の根拠も示せない、主催の一人を自称するbcxxxさんが、希望的観測に基づく参加者数(あえて「盛った」とは言わんよ)で「反プーチンのデモに余裕で並ぶ。国際的なニュースに値する規模だ」とはしゃいでいるのがイタイタしい。主催がこんなだもの、終息は目前だよ。
ゆ〜たん @Iutach 2012年6月24日
「“正解”はない」「じゃあ、45000人がウソかどうかもわからないじゃん」ってコドモか。
見捨つるほどの粗忽はありや @domaniika 2012年6月24日
ハンゲンパツにめざめた賢明なる市民の価値は いまだ声もあげない凡俗の4人分にも相当すると仮定したならば いろいろと辻褄があうのではないでしょうか
みなこ元気 @minako_genki 2012年6月24日
青プリン、どうしたの?反省?覚醒?それとも保身?
まるすた @maroonstar7001 2012年6月24日
きれいな青プリンが再稼働しますた(期間限定)。
月戌🐔🐍🐷㌠ @_moondoggie 2012年6月24日
科学者としては相変わらず態度一貫しとりますなぁ
サイフィス @saifisu 2012年6月24日
早川先生って確かに、自分に都合がいい思い込み・誤解発言での明後日の方向への暴走、が基本で他の連中みたいな意図的な〃嘘〃はしないからなぁ。これ、何だかんだで、いつもの先生ですわよ
まるすた @maroonstar7001 2012年6月24日
欺しの手口のオンパレードだねえ。でもって、今更ながら口の悪さに閉口。どっちがチンピラやねんw
H.Sakai 🚲UberEats大阪🍔🥤🍱🍛🍜 @FoD5 2012年6月24日
きっこ婦人は、反原発運動・反原発思想のいかがわしさを身を挺して晒してくれる貴重な人材。
LC33100 @lc33100 2012年6月24日
千の内の一はまともな事言うんですよ。去年の我が区でおきたラジウム騒動の時も 他の放射脳共が「福島から飛んできたに違いない、セシウムのホットスポットだ!!」と大はしゃぎして祭り状態だったのに一人、「これはちがう」と呟いて黙殺されてた…
Tomohiro Iwata @GwanChan 2012年6月24日
主催者と称する人物が「俺が4万5千人集めたんだぜぃ。どうだすごいだろう」って言いたいから、少ない見立てに噛み付くんだろうな。
柿其広貴 @KKakisore 2012年6月24日
早川先生は良くも悪くも平常運転でしょ。先生なりに非論理的な主張は我慢ならないってことで。確かにダテで火山の地質学者を名乗っているわけではない。ただ、残念ながら、そういう先生の主張も多くの場合、合理的な主張や科学的な根拠を欠いているんですが(・ω・)
ひろ☆ひろと @manchi1130 2012年6月24日
早川氏の9600人説にパクリ疑惑(ㆀ˘・з・˘) ? オイラの方が先に9600人説を公表してるのだ! ツイッ拓 - http://twittaku.info/view.php?id=216183396982988800
ニジノスキー@巫女萌え @Niji_zero 2012年6月24日
数字に関しちゃ今回は青プリンの方が合ってるんだろうが、それを例の「シャワーを浴びた後に適当に作った」いい加減なマップの正当化に使おうとしてるところは見苦しいな。
LC33100 @lc33100 2012年6月24日
前回の遺影デモと言い今回と言い、bcxxx共のオナニーに付き合わされるのは、たまったもんじゃありません、前回はズリネタ貼ってドヤ顔、今回は精子の量を自慢。
kjwhy @kjwhy 2012年6月24日
こういう乱暴な口調の人が主催するイベントに参加して、彼が正当であることを証明するための数の一部として扱われるのは我慢ならない。
コダック・ヤキソバーニ@悪魔モード @koduck_psyduck 2012年6月24日
青プリンは何か悪いものでも食べたのか?
um @nanasi0003 2012年6月24日
火山の人がヘロ橋さんに投げているボキャブラリーはこの1年で自分が浴びせられた言葉を反芻していると思われ…妙な学習能力だけはあるんだな、このおじさん
○○もへじ @marumarumoheji 2012年6月24日
前回のデモと言えば、報道機関の取材に関して、こっちのまとめでは http://togetter.com/li/322678 「IWJによると金曜の晩に官邸前に来た報道はTBSのみ。しかしすぐ帰ったとのこと。」で、こっちのまとめのコメントでは http://togetter.com/li/322032 「現にテレビカメラ含めメディアも多数来ています。特に金曜はカメラの放列が鈴なり状態でした。」となってるんですが、どっちが正しいんですかね?
月戌🐔🐍🐷㌠ @_moondoggie 2012年6月24日
ま、こういうまとめもありますし→ http://togetter.com/li/325509 誰が言いだしっぺと言うより物理的直観的におかしくね?と感じる人がそれだけ多かったつーことなのかもですねぇ
um @nanasi0003 2012年6月24日
まあ、でも、主催者発表が「盛る」のは極めて当たり前のことなので、ちょっと盛り加減が例にないとしてもそんなネタでいつまでお祭り騒ぎってのもほどほどにしないかね、と思う
ナょωレよ″丶)ょぅすレナ @rna 2012年6月24日
デモの規模について主催者発表が警察発表の数倍になるのは(たぶん洋の東西を問わず)昔から続いてることなんだから、今更正確な人数発表されても過去のデモとの比較の際に困るでしょう。こういう数字は過去との比較でオーダーを見る用途に使えばOKかと。
0話岩塩 たこつぼ@なんかどうでもよくなった @takotsubo_2011 2012年6月24日
グンマの大学教授は、人間恐怖症みたいだから、本当は行きたかったけどダメだったから、自分を誤魔化すために必死なんだと。
ナょωレよ″丶)ょぅすレナ @rna 2012年6月24日
主催者側も警察側も過去の例からこの規模ならこれだけのリソースを投入する的な見積にそれぞれの数字を使ってるだろうから、数え方さえ安定していれば実数と違ってもあまり困らないのでは。人数を人口統計等の他の数字と関連付けて何かを主張する時は注意が必要だけど。
ハピ鶏丼(あとはフレッチャーだけ) @hapitori 2012年6月24日
東電や国に嘘つき呼ばわりする連中が声高に嘘をつくのは、ダメじゃね?これは、青プリンの言うとおりと思うわ。日常的に嘘をついてる連中が何万人集まろうが全員嘘つきなら誰も支持しない。まぁそれに耳を貸さずにやり続けた結果失敗に終わっても体制の圧力に負けたとか言うんだろうな。まぁ、デモでしか繋がれない人間関係なんてそもそも最初から終わってるけどねw。
ハピ鶏丼(あとはフレッチャーだけ) @hapitori 2012年6月24日
大飯での盗電もそうだけど、正義(とは言え自分達が思ってるだけ)のためなら犯罪も進んでするようになればそれはただのテロリスト。
夢乃 @iamdreamers 2012年6月24日
きっとデモ参加者が何周もして重複して計上しているんですよ~「何周でもしましょう」と言っている人いるし。4万5千人というのは延べ人数なんですよ~
はなごん(猫娘 @hanagons 2012年6月24日
青プリンが普通のプリンに見えた奇跡的瞬間w
はなごん(猫娘 @hanagons 2012年6月24日
青プリンが普通のプリンに見えた奇跡的瞬間w
一山百文 @suchizoidman 2012年6月24日
これを見てると、#青プリン が専門家(あるいは大人)としての立場でアドバイスしているにも関わらず、きっこや #英雄橋 bcxxx チバレイ といった面々の駄々っ子じみた反論のお陰で、このデモの意義や意味をとてつもなく矮小化、ちゃちなモノにしているように思える。
Masayoshi Nakamura @masayang 2012年6月24日
数の多さにこだわるのは、それ以外に取得がない集団だからでしょ。それにしてもきっことbcxxxとかがダメすぎる。
∞infinitty∞ @H_tera0213 2012年6月24日
青プリンがウソがキライって言ってるw 今日は霰が降るのかな?
俺のおタカさんがこんなに可愛い訳がない @oyatata 2012年6月24日
主催者のケツの穴が小さいことは判ったw
ハピ鶏丼(あとはフレッチャーだけ) @hapitori 2012年6月24日
青プリンを正しいと言う人が出てきて訂正するか、青プリンを排除するかで、今後の反原発が決まって行くだろうね。
Non-Bay @nonkian73 2012年6月24日
醜い仲間割れの記録
利島一郎 @toshima59 2012年6月24日
金曜日の夜の人数。主催者はカウントしていないだろう。w 映像などから見れば、警察発表の11000人前後が正解。青プリン氏が正しいね。w
アフナス @afunas_nhk 2012年6月24日
どうしても人数が重要なら、参加者に署名してもらって、それを筆跡鑑定とかしてもらえばいいんじゃね?言葉はアレだが、盛りすぎじゃないかって意見のほうが妥当だろうな。
∞infinitty∞ @H_tera0213 2012年6月24日
そもそも4倍差っておかしいだろ、警察発表信じるわ。
猪狩啓一 @dartsman_jp 2012年6月24日
4万人でこれぐらいの数だよ。http://plaza.rakuten.co.jp/kameika/2010 シカゴマラソン。計算よりも見た方が速い。比較にすらならない数だから。
nekosencho @Neko_Sencho 2012年6月24日
まあ、仮に十万百万がデモに参加したとしても、再稼動以外の現実的な道はないからねえ。
SMT @SuperMTec 2012年6月24日
「なぜ「東電発表の数字が不正確」などとくだらない事でケチつける人がいるのかな?そんな事は今起こってる事の本質じゃない。今までは行動しなかった東電が自発的に動き始めた。それが今後、政府も官僚もマスコミも信用できない中で、どう原発を安全に動かしていくのか?これが希望じゃなくて何なのか?」…という文章もありということでいいか?
lastline@Romancing BA・KE3 @lastline 2012年6月24日
主催者の一人と思われる人が発言しているが、どうやって人数を数えたか言えばいいのになぁと。
🐕いとうはむこ㌠♥ @hamuko_5364 2012年6月24日
プリンさんは排除されるだろうね。そうやって「現実的」なことを言う奴を片端から排除してカルト化していくしかないと思うよ、放射脳は
R.Murakami(仮名) @murakami_r 2012年6月24日
冒頭からきっこと青プリンが並んでる時点で全部ギャグにしか見えない。
お灸女子&鍼も良いよね @okyujoshi 2012年6月24日
スマホやPCの前で、現地には行けないけど気持ちは一緒に参加してます、なバーチャル系を足した数字かも。それ入れても2万ぐらいか?
おざぴー@意識低い系 @k_ozapy 2012年6月24日
あまりにも醜く見苦しい反原発過激派の仲間割れ、そして罵倒合戦。「紫陽花革命」なんて綺麗な名前をつけて偉ぶったところで、中身は汚らしいにも程があるわ。紫陽花に謝れ。
nt8500 @kz8500 2012年6月24日
https://twitter.com/study2007/status/216328930867691522 ←こういう計算もあるけど、不明瞭なトコ多すぎてしっくりこない。青プリンさんのは先のと違って、すーっと入ってきた。9000人でも凄いから盛らなくていいのになー。
次亜塩素酸ナトリウム @hypochlorousac 2012年6月24日
「数が問題じゃない」その通り。今回の件で問題なのは「反原発を掲げる連中は自説に有利であれば1万のものを4万であると平気で言う」というところ。それはとりもなおさず彼らの言説がそのレベルでしかないことの証明に他ならない。嘘や大げさを常としていては今後彼らがいかなるデータを出そうが自説に有利なように数を操作しているのでは?としか思われないだろう。
放射線の事実 @Radiation_facts 2012年6月24日
革命ごっこにはウソが必要なのがわかった。
reesia @reesia_T 2012年6月24日
南京大虐殺と比べれば盛り方が少なく感じる!ふしぎ!
Épouvante @epouvante 2012年6月24日
デモの参加者誇張については、イラク戦争の時の方がもっと問題視され、メディアもこの件について追求していましたね。わたしは、今後は人数誇張慣習が正常化されるのだとばかり思っていました。恐ろしいことに、問題意識は後退しているのです。恐ろしい……恐ろしい……
JIT_MIRUMIRU @JIT_MIRUMIRU 2012年6月24日
(青プリンの議論--にもなってないけど--の相手達が)他人をののしる汚い言葉ばかりで、こんな連中に『子供達の未来が』とか言われたく無いな。教師もいるのがまた恐ろしい。彼らの恐れる放射性物質並みに悪影響が出て危険だ。
タッツ @tat_z 2012年6月24日
さぁーたのしい内ゲバ、はっじまっるよー♪ 誰が「総括」されるのかな?www いよいよ「赤軍化」してきたなw
ニジノスキー@巫女萌え @Niji_zero 2012年6月24日
その英雄橋ですら通行人と言ってるのに参加者にカウントしてる底抜けのアホがこちらになります→http://twitter.com/utterlysourly/status/216545252792729..
民間人 @minkanjinno 2012年6月24日
早川センセイのいつものブーメラン芸ですね。分かります。
あんこ好きなクルーたまにヘルムスマン、稀にスキッパー(そして、ひなちゃんの下僕) @XC60Rd__ 2012年6月24日
いやはや、あそこの面積と人の密度計算すればざっくり出るでしょうに。びっちり埋めてそれだから、それ以上に達することは殆ど無いでしょう。青プリン氏の見積りは更にそれを倍にしているのに、それすら否定するなんて… 反原発の人達…量の概念が無いって事、又証明しちゃってますよ(´・ω・`)
@moegi_kaoru 2012年6月24日
・・・くやしいっ! 青プリンが正しく見えちゃうっ!! (ハンカチを噛み締めながら) 
高橋秀介 @richoutan 2012年6月24日
主催者自身が数を意味のあるものとして扱っているのに、疑問を持たれると数の問題なんて下らないとはあまりにも出鱈目過ぎるのじゃないか。
小稲荷一照 @kynlkztr 2012年6月24日
次回はデモ隊に連帯の意味も含めてドックタグを配ったらいいと思う。
Ikunao Sugiyama @Dursan 2012年6月24日
こうやって尖鋭化して先細って、パワーが無くなって困って、テロって、さんざぶっ叩かれた方々もいらっしゃいましたなぁ、40年ほど前。
涼太大好きやよいちゃん @Kise_Yayoi_ 2012年6月24日
青プリンの主張のイデオロギーはともかくとして、言ってることはまともだと思う。きっこや英雄橋は相変わらず。
あきの @a_k_i_n_o 2012年6月24日
青プリンでさえ正しく見えるときがあるのか・・・。
真っ青! @pureblue_s 2012年6月24日
45000という数字を主催者発表した「主催者」って、誰なんだろう?
レンレン@ピーチ!ひっくり返る愛のマーク @ren_renc 2012年6月24日
いままでさんざん青プリンをおだてて擁護してきたくせに、ちょっと疑義を呈されるとあっさり粛清ですか。恥を知れと言いたい。
3pF @3pF 2012年6月24日
スクショを取られてるのにきっこ逃亡とかwww
NAM-J @kna_MJ 2012年6月24日
早川氏ですら「おかしい」と言わざるを得ない主催者発表って…
ワガハイはー @IMA_3015 2012年6月24日
きっこデマ→晒しまとめ→消去逃亡、平壌運転ですねwww
ふみたけ内調 @Fumitake_A 2012年6月24日
つぶやきを消した=4万5千人という参加者の数をきっこ自ら否定したということか。これは酷い裏切りですね。(棒)
酋長仮免厨 @kazooooya 2012年6月24日
青プリンへの御用学者認定の日も近いのか?w 「青プリン VS 英雄橋 官邸前「4万5千人」をめぐって」
ひのこ @hinokichi 2012年6月24日
こいつら、オウムと一緒やん。嘘を嘘で塗り固めるモードに早々と突入ですか?オウムですら、数年かけた行為をわずか一年持たないとは。呆れる。
ちくわ@だいぶヱロい @tikuwa_ore 2012年6月24日
早川さんの主張は「45000人という数字に根拠がない」&自身で実測計算した結果が警察発表と近かったので「警察発表の一万人は信用出来る」と論じているだけで、そもそも参加者の多寡は問題にしてないんじゃないかな、と。
ちくわ@だいぶヱロい @tikuwa_ore 2012年6月24日
「45000人が正しい」と喧伝するなら、主催者側は計測方法も含めて包み隠さず発表すればよい。それをしないから疑われているのに、そんな根拠のない数字を妄信するから放射脳はバカにされるという話でもある。
エア御用.com (相互フォロー) @eagoyou 2012年6月24日
早川由紀夫先生は無教養なんだな~ じっさいは革命なんて誇張の連続じゃん。あまりのただしさに黙認されたんだよ。封建制なんかみんなまっぴらごめんだから。
エア御用.com (相互フォロー) @eagoyou 2012年6月24日
前に早川マップはうそっぱちだと言ってる casette_jpさんの発言を紹介したら、早川先生にコメント削除されたんだよね。自由な議論ができるかは重要だな。
エア御用.com (相互フォロー) @eagoyou 2012年6月24日
だれのことでしょう?→ casette_jp 群馬県の放射能対策が東葛や日光と比べて出遅れたのは、群馬大学公務員学者の他県に対する暴言に隠れて、県内自治体がダンマリを決め込んだからだ。
匣河豚工房 @hakofuguf 2012年6月24日
曲がりなりにも学者だからなあ青プリンは
ノブレス・オブ・リージュ @isoldenuts 2012年6月24日
バカの巣窟じゃないですか。バッテンは口汚いだけだし。
pgrtink @fekuelyn 2012年6月24日
こういったまとめのツイートやコメント欄を見るたびに画面の向こうに生身の人間がいることを忘れて平気で汚い言葉を浴びせかける人々がこんなにもいるのかと思うと非常に残念に思う。
VA基地(ついに ひとり) @howlingaa 2012年6月24日
全教、共産党系英雄橋先生が本気出しましたねw
うに(5歳) @uni_2030 2012年6月24日
またきっこのヤツ、削除したのか、懲りないヤツだ。
うに(5歳) @uni_2030 2012年6月24日
でも、元は残ってるな、togetter上でブロックされた?
甘茶 @amateur2010 2012年6月24日
青プリンがまともに見えて困る。英雄橋先生の「それは極めて偏った伝聞による先生の推測にすぎないと思うのですが。」は2012年上半期最大のおまえが言うなブーメランでワロタ。
fig @ichijiku7 2012年6月24日
質が無いから量で勝負ですね、分かりますw
高千穂 伊織 @t_iori 2012年6月24日
【表彰式:本日のお前が言うなスレ大賞受賞作品】/ 青プリン VS 英雄橋 官邸前「4万5千人」をめぐって - Togetter
chou_mi @fire_good 2012年6月24日
「身の危険はありません、僕が信用できませんか?」と過去殺人予告をしでかしてる横川圭希氏が言ってるのは何かのギャグですか
0話岩塩 たこつぼ@なんかどうでもよくなった @takotsubo_2011 2012年6月24日
赤旗が4万5千人っていってるんだから、4万5千人なんだよ! っていうヲチ これが有名な 「民主集中話法」w
ウルトラのAKI @bloodnameaki 2012年6月24日
一時期のプロレスみたいだ。車道に人があふれる方が問題だ。
山下238 特撮とアッシマーはいいぞ @Yamashita238 2012年6月24日
目くそが鼻くそをフルボッコと聞いて
ジョエーウ @joejoeu 2012年6月24日
由起えもんは農作物恐怖症さえ克服すれば無敵ッ! だがそれではキャラが立たないッ!
もくめ @Bass_mokume 2012年6月24日
このまとめとかhttp://togetter.com/li/326136 を読んでみると早川先生(一応)が良くも悪くもまじめな人なのだな、と思える。
高橋秀介 @richoutan 2012年6月24日
プリン・主催者ともに意見が対立した時には見下すとオラオラの違いこそあれ、まず攻撃的態度をとるんだな。
痴漢は文化 @nessy_cha 2012年6月24日
青プリンに論破されちゃうあたり英雄橋はやはり格が違うな 共食いするにも相手選ばないと
neologcutter @neologcuter 2012年6月24日
きっこってなんで書き込み削除しちゃうのかな。疚しいことやってるという自覚があるのかな。
酋長仮免厨 @kazooooya 2012年6月24日
確かに多いが4万にはどうかな?賛成・反対合わせて1万人じゃね?みたいなw ”在日反対”とか言う方達もw 消費税増税反対もやって欲しいw 『6.22緊急!大飯原発再稼動決定を撤回せよ!首相官邸前』 http://j.mp/MsyS71
うにら @riafeed 2012年6月24日
そもそも4万ですらデモの規模としては桁が足りないレベルだってのを考えないと…
SMT @SuperMTec 2012年6月24日
左翼活動家は常に無責任な批判者なんだよ。自分が責任ある発表をする立場になったことがない。さんざん政府や東電の発表した数字を否定する一方で、自分たちはその場の勢いだけで適当な数字を発表して、その姿勢が間違ってるとも思わない。追い詰められると逆切れ。民主党が野党時代に自民党を批判して、いざ政権に座ってみると自民党と同じ事さえできないのも同じこと。左翼のやることは万事がこれだと知っておくといい
重度不注意優勢哲学的ゾンビ @deadcatbouncepn 2012年6月24日
青プリン「事実を曲げた革命が成功したためしがない。」というのは誤認で、過去の革命はおそらくすべて「事実を曲げて前衛が大衆を煽動し、成功してきた」。その結果、悲惨な事態(粛正や虐殺など)を招いたケースが大半。21世紀にそんな19世紀的なやり口は必要ないと考えるし、こうやってすぐに嘘がバレるので成功しないと思われる。煽動すべき「大衆」も、もはや存在しないといえる。
重度不注意優勢哲学的ゾンビ @deadcatbouncepn 2012年6月24日
ただ、あまりにナイーブに陰謀論やデマに乗っかるバカが311を経てなお、こんなにいるってのは予想外だった。ネットの普及でみんなもっと賢くなり、311で当事者意識を持つようになったと思っていたのだが。
重度不注意優勢哲学的ゾンビ @deadcatbouncepn 2012年6月24日
09年の政権交代は、「反格差キャンペーン」(実態は反小泉・反米)に乗せられたマスコミ主導型の「革命」だったはず。実現不可能なマニフェストに乗せられて、普天間等で裏切られ、失望したはずじゃなかったのか。今回の「革命」とやらも飯田哲也周辺の「原発なしでも電気は足りる」論を真に受けちゃって、進歩がまったくないのは飽きれたよ。小沢・鳩山周辺がこの連中に秋波を送ってるように見えるのはデジャヴだな。
酋長仮免厨 @kazooooya 2012年6月24日
あぁ~、岩上(@iwakamiyasumi)さんが言っちゃったよw「世界中で大飯原発再稼働反対のデモが行われている(キリッ」 http://j.mp/LJIGYn 全米の原発を止めてから言えってw
重度不注意優勢哲学的ゾンビ @deadcatbouncepn 2012年6月24日
1万人程度のデモで再稼働阻止なんかできるわけないんだが、「民意」に振り回されるのが民主主義だと勘違いしてる現政権では、無茶苦茶な政治判断だってあり得る訳だ。この夏以降節電不況が襲ってデモキチが犠牲になっても、自業自得ですから。絶対に他人のせいにしないで欲しい。でも被害を受けるのは地方の製造業なんだろうな・・・
son_in_law @son_in_law 2012年6月24日
残念ながら?青プリンが正しげ。こういう運動で多少人数を盛るのはあることなんだろうけど、急にこんなに増やしちゃうと「どんどん増えてる」というアピールが後々やりにくくなるんじゃなかろうか。
重度不注意優勢哲学的ゾンビ @deadcatbouncepn 2012年6月24日
しかし、こういう疑義を提出するのが既に急進的反原発派からも疎まれている青プリンくらいというのが残念なところだ。現在の反原発派の主要人物の誰かから「人数水増しはいかがなものか」という指摘があってもいいはずだ。主催者発表で人数を盛るのが許されるのは20世紀までの古いお約束ですよ。
カウンター・マスメディア(脱体制) @counter_mm 2012年6月25日
過去なぜ革命がおこってきたかというと改革ではもはやだめな局面だったから。自然発生的現象なのだからいかにコントロールしていくかが問題。扇動の結果、悲惨な状況というのは無理にひっくり返した共産主義革命には通じるかもしれん。しかし、大方ひっくり返した後の権力闘争によるものだろう。これもコントロールの問題。ま、日本では血なまぐさいことはできないだろうね。
son_in_law @son_in_law 2012年6月25日
来週以降、デモの人数を正確に把握しようという試みがあるだろう。仮に来週2万人程度とされた場合、主催者側がどう発言するか興味深い。「先週から激減してしまった」と言うか「先週の数は間違えだった」と都合よく訂正するか「いや、俺たち集計では6万人だった」と頑張っちゃうか
カウンター・マスメディア(脱体制) @counter_mm 2012年6月25日
政権交代は革命ではありえないね。よく知識人が使うがこれほどまぬけな用法はないだろう。
小豆沢 或悦 @azu_rs 2012年6月25日
#英雄橋 がこんなことを言い出したw 1万1千人を4回ずつ数えれば延べ4万5千人くらいになるけどさ。「延べ人数」ってwww RT @herobridge: だから主催者はのべで発表してるってさっきから言ってんだけど、
neologcutter @neologcuter 2012年6月25日
#英雄橋  の「だから主催者はのべで発表してるってさっきから言ってんだけど」って「のべ」の定義をわかっているのか?って話だよなw
骨かも知れないナニカ @hone2000 2012年6月25日
いやー早川先生がまともな事を言ってるのを見るとお前誰だ?って気になるけど口の悪さは変わんないね。とりあえず参考動画としてコミケ81の3日目西待機列この日の参加者は18万人。そのうちのおよそ半分よりは少ないだろうけど4万人以上は行ってるんじゃないかな?あのデモ?は到底そこまで行って無いと思うよ。http://www.youtube.com/watch?v=QwfZZG4Q_FE
半ソデABS減量中 @ABS_half_s 2012年6月25日
1万人がずっとそこにいれば「延べ1万」、5000人が1時間飯食いに抜けて戻ると「延べ1万5千」?何の意味があるの?借金を収入として計上し返済を差し引かない「延べ収入」と同じだぞ?
酋長仮免厨 @kazooooya 2012年6月25日
デモ4万人のデマを科学する青プリン(@HayakawaYukio)さんですw☞ 『オペレーションコドモタチ Presents 早川由起夫トークライブ』(6/23) http://j.mp/L7tdjO デマMAPの撤回はまだかな?
John Lemon 弐号 @montagekijyo2nd 2012年6月25日
Twitter / bcxxx:いつもは一人ずつカウンターでカウント。まめに数えて何度も集計。今日は人が多過ぎたので20人ひと固まりでカウント。なので誤差かなりあると思います。 RT ohshack83 ちなみに団体の皆さんはどうやって人数カウントしてるのですか? http://bit.ly/MRNpFc
Ryuma Hori @HoryuM 2012年6月25日
簡単な試算を通勤電車の混雑率からしてみる。大体20m×3mに300%詰め込んで420人。1700m×3mでこの密度だと35700人詰め込める。但し、これは死者の出かねないレベルの混雑率。現在のワーストは京浜東北・山手・埼京での200%程。これだと23800人だけど、これでも週刊誌を読むのがやっとのレベル。
Baalのようなもの@人生の墓場 @E_NxD 2012年6月25日
青プリンと意見が一致してしまってなんか気持ち悪いが、主催者が数字を盛ってるのは明らかやね。
メルセゲル @Meretseger2 2012年6月25日
そもそもこのぐらいやらないと日本のジャスミン革命とか恥ずかしくて言えないって http://turezurebana2009.blog62.fc2.com/blog-entry-79.html 8月にBBCが放送したニュースでのリビア反政府デモと銘打った画像(34秒以降)ではインドの皆さんがインドの国旗を振っていらっしゃる http://www.youtube.com/watch?v=R_-lzI8I0_0
シベリア 小晴 @siberiakoharu 2012年6月25日
もおさ、いっぱい人が集まったでいいんじゃないの?
サイフィス @saifisu 2012年6月25日
早川先生自身が纏めを拵えたようです。 http://togetter.com/li/326753 で、連中の皆さんは「少ないと主張する連中は”瞬間”の人数しか数えてない。 4万は”延べ”人数だ」で後出しジャンケンで押し通そうとしてますね
ジル @53211_ck 2012年6月25日
http://togetter.com/li/308528 内ゲバ&内ゲバ  末期学生運動とそっくりだなぁ
国井・久一ほぼO型です。 @kyuuiti 2012年6月25日
「福島の農家はオウムよりたちが悪い」発言にもそれを言いたい。「見積もりの精度が悪いことを指摘しているのではない。見積もりに利害関係が反映してねじまがっていることを指摘している。事実と意見は違う」
なかつ くにあき⋈🎏🐙 @nakatsukuniaki 2012年6月25日
がれき受け入れ問題といい、早川教授は言うなれば普段は昼間から千鳥足の酔っぱらいの親父が、ある瞬間突然真顔で正論を言い始める事があるような人で…まぁつまりはそういうお人なのだと考えておけば混乱せずに済む。
ちんぽよしよしリベラル @Ponkom 2012年6月25日
早川正悟師にはブロックされてるんでこっちに書いておきますが、平日に1万人集めただけでも大したもんだと思いますよ。でも、政府や東電は(放出量やら健康影響やら)数字を誤魔化しているという批判をしている人が、自分たちの数字は盛って(誤差というレベルではない)恬として恥じないという態度はどうなんでしょうねと。
ちんぽよしよしリベラル @Ponkom 2012年6月25日
「延べ」という逃げ方をするなら、見た目1万程度、大目に見ても2万もいないのに4万と発表したということは、少なくとも主催者は「消えた2万人」についてINとOUTを計測なり、何らかの方法で把握していたということでしょう。じゃあそれは誰がどうやってやったの? という話。
ちんぽよしよしリベラル @Ponkom 2012年6月25日
「可能性は否定できないから疑わしきは罰せず」みたいなことを言う人もいるけど、そんなためにする「引き分け戦術」がくだらないのは言うまでもないとして、じゃあこの人達はいままで安全論を言う人達に「御用学者」という言葉を投げつけてこなかったのかと。疑わしきどころか、自分たちと意見が合わないだけで「御用」と決めつけて来たではないかと。全員がそうとまでは言いませんが。
あゆむ @ayumu_style 2012年6月25日
くだらん、どっちもどっちだが参加人数を意図的に膨らませたのは悪意そのもの・・・ホントに宗教染みていて気持ちが悪い。
酋長仮免厨 @kazooooya 2012年6月25日
ロサンゼルスで大飯原発の再稼働反対デモをするなら、まず「全米の原発を止めてから言えってw」という意味だったんだけど、岩上氏には通じなかったか…orz http://j.mp/MlwpKn
オニダルマオコゼ @gm5osaka 2012年6月25日
「事実と公正」ってのが英雄橋には伝わってないようで、これは議論でもなんでもありませんな。
LC33100 @lc33100 2012年6月25日
http://togetter.com/li/326866 これを観ればいい。何万人でもいいだろ。次はもっと来る。その次はもっともっと来る。それがこの場所だ。それがこの国の未来だ。避けられない。革命は始まったんだ。  完全に自慰猿で絶頂したままになっとる。数十年前の先達も同じ事言って衰退したのに、駄目だこりゃ…
ジル @53211_ck 2012年6月25日
さっさとコラ写真で爆釣られのときみたいに「数ではない,心!!」と叫んで涙目で遠吠えすればいいのに > 放射脳
エア御用.com (相互フォロー) @eagoyou 2012年6月25日
早川由紀夫 (hayakawayukio)「あんなひどいことをした福島農家と一緒にしてしまって、オウム信者に申し訳なかったと思っている。」http://togetter.com/li/240862 ここですさまじい罵倒をした連中の変わりようといったら…(苦笑)
高橋秀介 @richoutan 2012年6月25日
ツイートの内容によって批判されたりされなかったりするのは当たり前の事。
ジョエーウ @joejoeu 2012年6月25日
批判の論旨が矛盾してるならともかくね。まああんまり青プリンの人格を直接ブッ叩いたり、持ち上げたりすれば手のひら返しすぎってのも分かるけど。
Cal Que El Lulu-rain @senzaluna 2012年6月25日
「のべ*****人も集まりました! すごい人数でしょ!? これが国民の意思なんです! 声なんです!」「その数字おかしくない? 警察発表とも違うしあそこにはそんなに人は入れないでしょ」「人数は関係ないんですよ! 集まったことが大事! 意思が大事!」「じゃあなんで最初に『*****人も』って言ったん、、、」
Cal Que El Lulu-rain @senzaluna 2012年6月25日
コラの時のやり取りがオーバーラップしちゃいます、、、。
アザラシ@毒 @AzaraSeals 2012年6月25日
~/  ´ーω)y-~~<バカプリンに踊らされた奴らがバカプリンにハシゴを外された格好に…とか思って逆ギレしそうな話だなw まぁ騙すより騙される方がバカってことかw
um @nanasi0003 2012年6月26日
昨日の関西テレビの夕方の番組「スーパーニュースアンカー」では「警察発表1万1千」「主催者発表延べ4万5千」「現場を見たらしいコメンテーター実感1万てことはなかった」と放送してましたよ
qyen @9yen 2012年6月26日
新宿駅でプラカード掲げてたら延べ300万人オーバー達成ですな。その数字に何の意味があるのか分からんけど。
3号(本業きっこbot) @kikko_not_bot_R 2012年6月26日
もし、4万5千人が本気でデモやってんなら、今の主催者のやり方は不味いよ。跳ね返りが喧嘩を起こして暴徒化すれば、子供連れの主婦が怪我を負う。早川は1970年代の本気のデモを見てるはずだから、その経験で「こういう態度の主催者がやってる催しには、あぶなくて行けない。身の危険を感じる」と言ってるんだと思う。今回だけは早川に軍配。
3号(本業きっこbot) @kikko_not_bot_R 2012年6月26日
デモをやるなら、少数精鋭で事前にマスコミに根回しして置くこと(その手みやげとして、「抗議先に対するメッセージ手渡し」なんかの記事になる見せ場を作っておく)。烏合の衆が本当に4万5千人集まって、喧嘩が起こり、将棋倒しが発生して死人が出たら、主催者はどうやって責任取るの?それに、デモ活動自体が市民からハブられるよ。
3号(本業きっこbot) @kikko_not_bot_R 2012年6月26日
4万5千集める気なら、官邸前じゃなくて、もっと広いとこにすること。
⊿のぞむぞむ(非公式、非公認、非売品) @zom2nomad 2012年6月28日
いや、別にいいけど。。。なんか暇なんですね。学校や大学の先生って。別に何人でも良くないっすか?ってダメ?w
天雪 @amayuki000 2012年7月2日
青プリンさんって、二重人格なのかな? それとも、単に自分には甘くて他人には厳しいだけなの?
新浜くるみ @kurumi_shinhama 2012年7月19日
デモって、多ければ凄いの?ヒロシマノートの大江翁みたいな動機で参加して4万人より、心から国の中枢に訴えたい人9千人の方が意義があると思うのは稚拙な考え??
臥薪嘗胆🐻 @K_K_Y_Y 2012年7月22日
ふくいち原発事故で情報隠蔽だのかんので信頼を失い、東電や原子力保安院の発表する数字や情報が信用されなくなった。その教訓は正しい情報を正しい形で公表することに尽きると言うこと。であるのに、明らかに適当な参加者数を発表したこのデモ自体に期待することはない
🏳️‍🌈K2🧷🎸🎶(っ'∀')╮ =͟͟͞͞ 🥚 @k2gtr 2012年7月28日
ゆきを→世の中で言われる「だまされるな」のほとんどは、「オレとちがう景色を見るな」」巨大ぶーめらん。世間でいう「青プリン」てこいつだったのか。良い勉強になったw
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする