#大飯原発 #再稼働反対!ところで雨風をしのげる場所をご存知ありませんか?助け合いましょう!( #反原発 #紫陽花革命 )

地元の人は原発の停止で仕事が無くなって困ってるんだけどね。 梅雨空さえ予想できない人の唱える原発停止が、如何に短絡的かを示した好例。 参照/脱原発デモ参加者に対してトイレと飲み物を提供しろ、と周辺の店に対して要求している人が居た http://togetter.com/li/329335 続きを読む
276
みやけ雪子(世の中を変えるために声をあげよう) @miyake_yukiko35

テレビ朝日報道ステーションが今日の官邸前デモを放送。4万5千人規模。しかも参加者は極めて普通の市民だ。なぜ、2大臣はノーコメント?私は、「再稼働反対」を叫んだ。

2012-06-22 22:37:34
道産子詩人bikki @pikkipikki

昨日の紫陽花革命(国会前デモ)について、写真や動画が満喫できるサイト『「原発いらない」民の声を聞け!~官邸前を埋めつくした巨万の人々』はーhttp://t.co/7uj31F7p "紫陽花革命に寄せる詩 3"『6月』はーhttp://t.co/8UyXEcmB

2012-06-30 08:59:39
道産子詩人bikki @pikkipikki

国家(官僚公務員)や資本(財界マスコミ)の本質は収奪(税金や人件費削減)であり、それを支えるのが様々な「暴力装置」(警察検察、検察下請けの裁判所、軍隊)で、たまたま権力がそういう判断をしなかった・・という観点も必要。これだけ露骨に反国民的な権力はいつ牙を向いてくるかわからない

2012-06-30 09:37:04
道産子詩人bikki @pikkipikki

三橋氏と麻生元首相の会談はーhttp://t.co/jnJm3rxI・・公共事業で内需拡大(耐用年数にのインフラ整備、防災)と財政金融政策連携はいいが、整備新幹線は後回しすべきだし、全国的な地域復興と被災地復興案を。それは高速道耐震出入口倍増と新職業訓練施設と社会保障での雇用増

2012-06-30 13:15:34
道産子詩人bikki @pikkipikki

小沢氏の奥さんの手紙問題は品位欠如の偽造を大々的にが問題(夫婦間で離婚騒動のない夫婦など皆無)。マスコミいう公器での読売が異常。被害者が告訴すべき、違法検察官も・・社会保障で雇用増も公共事業も防災も全部必要。それほどデフレ不況は深刻。発送電分離で投資先増や首都移転や災救廃炉省も!

2012-06-30 14:35:03
ナチュラルセルフケアmina @tlacote_

大飯デモ。イノチアクションで如来の巨大のぼりを持ってくれた、南無脱原発のじいちゃんとばぁちゃんが居る。雨の中がんばって☆ ( #IWJ_FUKUI2 live at http://t.co/kBrcu3iz)

2012-06-30 15:42:36
道産子詩人bikki @pikkipikki

[二題]民主党有田議員ツイッターでは、小沢氏の奥さんの手紙は明らかに事実と違う部分や筆跡の違いも多いという。最低でも部分的な偽造の疑いが濃い。 国民のほとんどが反対している・・消費増税や原発再稼動やTPPやデフレ不況の継続のどれか一つにでも賛成するような政治家官僚は信用不可能だ

2012-06-30 16:51:49
道産子詩人bikki @pikkipikki

昨日の公務員ボーナスは2~3兆円というが、国家予算の真水分10兆円(国債や国債利払い等が多い)の三十数倍の三百数十兆円といわれる特別会計の天下り法人のボーナスはいったいどのくらいになるんだろうか・・考えるだに恐ろしい!

2012-06-30 17:53:19
道産子詩人bikki @pikkipikki

特別会計の補足;特別会計への天下り高給官僚は確かに数千人なのだが、高速道路(税金で作られた国民共有財産の強奪で「民営化」時よりも高給役員が倍以上に)や東電をみてもわかるように、そのピラミッドの下の関連会社(ここへ税金を隠匿して赤字に)が膨大の上に、警察のように公務員も多数天下り

2012-06-30 18:48:06
ぱぉん(反差別・反権力+反省) @yukipaon

機動隊はバリケードの裏側の山道を登って攻め込んできている模様 ( #oyasumiirene live at http://t.co/mbNIe07v)

2012-06-30 18:54:56
田中龍作 @tanakaryusaku

「大飯原発入り口にあるPR館に20人の客がいる。バリケードを解除してくれ」と警察が再稼働反対派に要請した。バリケード解除を機に警察は中になだれ込もうという目論みだ。PR館の客は関電の社員ぽいのだが。。。

2012-06-30 18:56:12
道産子詩人bikki @pikkipikki

三年前、日本史上初めて「平和的革命」を支持されてだった民主党政権公約は、「物から人へ」=公共投資否定以外は正しかった。特に「最低保障年金7万円」(それ以上は支払った年金額に比例)はベーシックインカムの思想でその出発点になる優れた案だった。ただ重要度と実行可能度のランク付けの欠如が

2012-06-30 19:02:31
こいけた七味 @k15m

【こちら、大飯最前線】再稼働反対の声が響きます。大飯原発目前のトンネル前。ひとりでも多くの方の意思表示が必要! 大飯原発への道は一本道。どこで封鎖されているか、こちらからは不明…どの段階ででも、声をあげてください。再稼働は、させない。再稼働は、許さない!

2012-06-30 19:06:22
kenbor @kenbor

おおい町デモ後。保安院が、代表5名を敷地内に入れ、雨露がしのげる屋根のあるところで話が始まるが、せめて建物に入れるべきと代表側。 #iwakamiyasumi http://t.co/wdQUj8Zc

2012-06-30 19:06:38
拡大
non @noonwoow

雨の中がんばってくれてる人たちがいる。再稼働反対! ( #IWJ_FUKUI1 live at http://t.co/4bDyGaPM)

2012-06-30 19:10:51
こいけた七味 @k15m

【こちら、大飯最前線】雨が降ってます。夜は冷えこみます。いまから駆けつける方、暖かくしていらしてください。ひとりでも多くの方の意思表示を待ってます。大飯原発目前のトンネル前、「再稼働反対」の声が、まるで読経のように響いています。【拡散希望】

2012-06-30 19:10:55
星月舎 ノブ @nobu2006Middles

昨日の官邸前デモが終了してから仲間達は大飯に行った。向こうはもっと切実に時間もなく直接的な行動が必用。明日の稼働開始に向けて阻止行動に入っています。行けなかった私が言うのもなんですが、関西の方、関東でも行ける方はぜひ行ってみてください。それぞれが多様に行動することが今必用です。

2012-06-30 19:11:13
原発再稼働反対監視テント @oikanshi

拡散! 拡散! RT @k15m :【こちら、大飯最前線】雨が降ってます。夜は冷えこみます。いまから駆けつける方、暖かくしていらしてください。ひとりでも多くの方の意思表示を待ってます。大飯原発目前のトンネル前、「再稼働反対」の声が、まるで読経のように響いています。【拡散希望】

2012-06-30 19:16:38
原発再稼働反対監視テント @oikanshi

大拡散! @k15m :【こちら、大飯最前線】雨が降ってます。夜は冷えこみます。いまから駆けつける方、暖かくしていらしてください。ひとりでも多くの方の意思表示を待ってます。大飯原発目前のトンネル前、「再稼働反対」の声が、まるで読経のように響いています。【拡散希望】

2012-06-30 19:17:36
@slothexplorer

動画:大飯原発再稼働 官邸前で反対デモ拡大 20120629  http://t.co/mN4Xwnrn

2012-06-30 19:25:08
piakumi 動物&自然を守りたい @piakuminyann

大飯でがんばってくれている、同志たちを応援しましょう! ( #IWJ_FUKUI2 live at http://t.co/7jQsb7UQ)

2012-06-30 19:56:02
道産子詩人bikki @pikkipikki

緊急のお願い!大飯の周辺で、雨風を防げずに震えている多くの人々がいます。どこか休める場所かバス等を誰でもいいのでお願いします!

2012-06-30 20:14:02
道産子詩人bikki @pikkipikki

@kikko_no_blog 緊急のお願い!大飯の周辺で、雨風を防げずに震えている多くの人々がいます。どこか休める場所かバス等を誰でもいいのでお願いを・・

2012-06-30 20:18:12
道産子詩人bikki @pikkipikki

@mizuhofukushima 緊急のお願い!大飯の周辺で、雨風を防げずに震えている多くの人々がいます。どこか休める場所かバス等を誰でもいいのでお願いを!

2012-06-30 20:19:03
道産子詩人bikki @pikkipikki

@miyake_yukiko35 緊急のお願い!大飯の周辺で、雨風を防げずに震えている多くの人々がいます。どこか休める場所かバス等を、誰でもいいのでお願いします!

2012-06-30 20:21:21
残りを読む(78)

コメント

ケイ @qquq3gf9k 2012年6月30日
こいつらが風邪をひき寝込むのが一番平和になる近道じゃなかろうか。甘えてるのぉ、そんなんだから娯楽デモと言われるんだよ。
31
でこさば@低調 @deko_saba 2012年6月30日
|ω・`) 放射線が怖くて原発反対!デモに行って雨にふられて風引いて・・・病院行ってレントゲン取りますか?
35
(*゚ー゚)@しぃ(手洗い激推し) @shilichan 2012年6月30日
天気予報すら見れないの、囲む会の人って(´・ω・`)
24
ホルホル@ポコチン先生を散財させる会 @without_korea 2012年6月30日
電力足りなくなって病気になったり死んだり適切な治療ができなくなって困る人が沢山いるのに、たかだか夏場の雨で「助けて!」ですか。おつむにCTかけて見て貰え(´・ω・`)
57
ワガハイはー @IMA_3015 2012年6月30日
困ったときは助け合うのが人間でしょうって、「お 前 ら は お お い 町 の 人 が 困 っ て る 時 に 助 け た こ と が あ る よ う な 言 い 草 だ な 。」
164
国井・久一ほぼO型です。 @kyuuiti 2012年6月30日
アホで考えなしで視野が狭いから再稼働に反対できちゃうんでしょうね。それにしても健康に気をつけて活動してください。放射能のリスクより体を冷して風邪をひくリスクのほうが遥かに大きいです。
49
まるすた @maroonstar7001 2012年6月30日
警備してる警察は雨ざらしじゃないの。ちゃんと装備はしてるだろうけど。
11
ニジノスキー@巫女萌え @Niji_zero 2012年6月30日
最初に雨具の用意を呼びかけない時点でアレだけど、さらに頼む相手を致命的なまでに間違えてるのがもうね http://twitpic.com/a27qgq
28
ニジノスキー@巫女萌え @Niji_zero 2012年6月30日
ミズポとかきっことか自演乙☆雪子とか、そんなのに頼んだところで何も貰えないだろwww
29
るなたん(月からの使者) @rtams129- 2012年6月30日
なんにしろ他力本願なんだよね それ誰が守ってきたの?といいたい
22
柳瀬那智@ @nachi_yanase 2012年6月30日
この人達がやってる事がいかに「ごっこ」かを如実に表した事例。
33
安全靴で足腰を鍛える会 @srutobisasuke 2012年6月30日
他力本願すら通り越して「俺らは聖戦士なんだから何を要求しても問題なし」って感じでは
19
まんまる(ぬいぬい提督) @manmarumaruta 2012年6月30日
雨が降るのは想定外でしたか?今梅雨なのに。
15
ちんあなご(トリュフフライという食べ物が芋だった件) @hy_cl 2012年6月30日
もしものことがあったら放射能のせいにして主催者は責任逃れするにバナナ1キロ
15
スープぬこ(シーフド風味のとんこつ) @futtcha 2012年6月30日
厚かましいにもほどがある。地元に迷惑を掛けるぐらいなら行くなよ。
16
コロ@3DS壊れたよ @NyancoSong 2012年6月30日
昨日からの抗議集会の甘えたお願いにうんざりだ。小さい子や体力の無い人がいるのなら主催が土下座してても周辺の警官や町の方々にお願いするのが筋なんじゃあないか?ツイッターで呼びかけてる時点でアホかと。
81
さとー@手洗い強化月間 @satoissai 2012年6月30日
こういう甘えを持った人達が、再稼働反対して、電力足りなくなって、経済が疲弊して行く中をどうやって生きて行くんだろ(?ω?)
48
y.🍀 @yabtter 2012年6月30日
もしかしてカンパで飲み食いして公園で野宿して公衆便所から電気盗んでた人たちだっけ?
41
甘茶 @amateur2010 2012年6月30日
ノリで登山して遭難して助けを求めるタイプってこういう連中だろうね。紫陽花革命なんだから、雨に濡れることを厭うなよ。
48
三月レイ@内調39課ニコ技室 @mitsukirei 2012年6月30日
反核の言ってる自然と一体になれるチャンスだ。存分に濡れてこい。ついでにビスマスで放射脳汚染されて死ね。
11
Dormeur @nemuribito 2012年6月30日
連合赤軍「革命戦士として革命精神が欠けている。自己批判して総括せよ。」
20
たくみ @bigjoe_uri 2012年6月30日
オラオラどうした?お前等の大好きな自然の雨だぞ?大好きな自然の雨に打たれて泣き言言ってんじゃねえよ(゚∀゚)
16
玉井オレバンლ(๏‿๏ ◝ლ @oreban_ynaito 2012年6月30日
AKBヲタとかアニヲタの方が数万倍肝が据わってるし、準備も抜かりがねぇ。
25
マシン語P @mashingoP 2012年6月30日
無慈悲な独裁政権によって無理やり追い立てられた、みたいな書き方は何なの…
6
どら猫戻ってきた @wildlazycat3 2012年6月30日
原発反対派の方々に問いたい 貴方方がもし原発を止めて 電力不足で今直ぐに電気がほしい人が出た時に 貴方方はその人達のために自分を犠牲にして助ける覚悟があるのかと それすらないなら 雨宿り場所を要求するなどどこまで恥知らずなのかと そう申し上げておきましょう
57
0子 @reiko_o 2012年6月30日
こうやって自助できない者の中から、将来は公助にすがったりするのかえ?
13
故郷求めて @furusatochan 2012年6月30日
脱原発を貫徹するために電気使っちゃいけないんだから、もちろん気象衛星の情報なんてキャッチできるわけがない。本当にご苦労。ツイッターで助けを求めてるのは何故だかわからんが。
14
鐘の音@C98落選 @kanenooto7248 2012年6月30日
天気予報ぐらいは確認しないと……。電気がなくても大丈夫~!! 少しぐらい生活水準が落ちても助け合えば生きていけるってのは嘘だなあ。
31
A.C.✨NCC1710hh2 @AerospaceCadet 2012年6月30日
えー。長期の座り込みに雨風凌ぐ装備も持たずに出掛けてたのかよ。信じられんな。なんと言うゆとり。
13
竹さんだったりタクさんだったり @takk_tkg 2012年6月30日
こういう馬鹿が治安維持コスト上昇させるのでこの際大いに反省していただきつつ「自然と共に生きる」ことを実践していただきたい。要約すると「文明の偉大さを思い知れバカが。」
50
鐘の音@C98落選 @kanenooto7248 2012年6月30日
自然に慈悲なんてものはない(by ジンネマン
13
ハピ鶏丼(あとはグレカーレだけ) @hapitori 2012年6月30日
いい大人が雨の対策もせずに出て行って、「助けてください」って、馬鹿にも程があるなw。そんな奴らが「原発止めても大丈夫」なんて言っても信用できる訳が無い。原発止めて停電になって「誰か電気お願いします。助けてください!」って言うつもり?
56
ひじり @Hijiri004 2012年6月30日
バカの遭難とDQNの川流れには同情できないのでござる
30
Roubaix@ダ!ダ!脱社畜! @Rube_specialize 2012年6月30日
山登りだって助け合うが、それはちゃんと装備を自分で用意してそれでも不意な事態に陥った場合、そして助ける余裕が有るときに助けるのが前提。余裕が無い時には見捨てることだってあるよ。でこの大飯の輩どもは風雨が強くなるのがわかっていながらなんかしたのかね?山ではこういう輩は助けられても救助ボランティアからは相当白い目で見られるからね。
49
ジョエーウ @joejoeu 2012年6月30日
注意:ご来訪のお客様は“再稼働万歳”とご唱和の後、建物にお入り下さい。なお防犯のため玄関付近は撮影・録音されていることがあります
22
undo(俺の花だよ月見草) @tolucky774 2012年6月30日
厚かましい?いいえ、ド厚かましいにも程がある。この人らよりコミケの参加者の方が、用意もいいし根性座っるよね。雨ぐらいで人に頼ってるようでは反原発運動の成就なんてむりぽ
22
ハピ鶏丼(あとはグレカーレだけ) @hapitori 2012年6月30日
ちょっと賢い子供なら天気予報見て傘とか雨具持っていくけどなw。乞食根性が体に染み付いてるから、なんでもしてもらえると思ってんだろ?せけんはおまえらのかあちゃんじゃねぇ!甘えんな!命をかけるなんて大見得を切る奴が雨に濡れただけで泣き言言うなよw。
21
あけみさん@喪中 @akemi127 2012年6月30日
梅雨時なんdなから天気予報ぐらい見て用意していけばいいのに。遠足でも万が一のこと考えて雨具持っていくでしょうよ。
7
栗原泉(書籍「ブレない子育て」発売中) @izumillion 2012年6月30日
「助け合う」じゃなくて一方的に助けてもらう気満々なだけではないのか。<「登山中には雨具やテントや懐中電灯を忘れたり谷へと落としたりはしょっちゅうある事だ。困った時には助け合うのが人間だろう」
25
Miyabi@艦これやってます。 @Miyabi002 2012年6月30日
宿泊施設のひとつや2つあるだろう。泊まればいいじゃない。
12
邪夢おぢさん @suchizoidman 2012年6月30日
雨が風が、大変だから助けてくれだと? 去年の3月11日から今まで、東北の被災地は、そんな甘っちょろいことも言わずに今を生きてきたんだぞ。その苦労を知るいい機会だ。何もないところで生き抜け。
94
六百万石之男 修羅の国へようこそ @teru3 2012年6月30日
昨日の「トイレ貸せ」といい、何を他人様に甘えてる。雨を承知で参加したのなら自己責任。 ただ、人死は見たくないから、首謀者は警官や土地の人や関電や保安院に土下座して子供や年寄りや弱った人を守れ。
21
Megatherium(メガテリウム) @Dairanju 2012年6月30日
そもそも、本当の山の中なら、同行者といえども、助けられない場合だってある。そういうシビアさを想像すらできない、という @pikkipikki のような醜態が、今の再稼動反対の連中の姿を典型的に示している。
29
ながさわゆうすけ @linkin0529 2012年6月30日
助け合いと言うなら原発停止の煽りで失業する人を助けてみてはどうか?助けて欲しいならまずは地元の人々を助けような。
45
Roubaix@ダ!ダ!脱社畜! @Rube_specialize 2012年6月30日
「登山中は雨具・テント・懐中電灯を忘れたり・・・」普通は忘れません。そんなの忘れた時点で登山中止です。もちろん不慮の事故でなくすこともないではありませんが、雨具やテントが失われたらその時点で計画を止めて下山します。そこで無理やり強行するのは自殺志願者だけです。
54
haha1gou (体重増加阻止!)よく手を洗うピカチ◯ウもどき @tyatora1gou 2012年6月30日
千年に一度の大地震と津波を想定外だったのはおかしい!って言ってた口で梅雨時の風雨も予測出来なかった泣き言を喚く無責任な大人たち。連れてこられた子供以外はほっといても良いよ・・・
117
三月レイ@内調39課ニコ技室 @mitsukirei 2012年6月30日
Rube_specializeさんの言うとおり大自然の中での行動は、実は見捨てる勇気も必要。でも、日本では助ける余力なく置き去りにしたら叩かれるんだよねぇ。助けようとして全員遭難したらしたで、また叩かれるんだが。
16
鐘の音@C98落選 @kanenooto7248 2012年6月30日
ていうか、雨ぐらい想定してないと、マジで死人が出るぞ。夏の雨にうたれて凍死って珍しい話ではない。
10
ぴっぴ@猫成分多め @ppix2 2012年6月30日
原発正門前で遭難して原発ムラに助けを求めるとか、恥を知れよ(笑
26
ながさわゆうすけ @linkin0529 2012年6月30日
あれ? 撤収する→雨に濡れなくて済む→現地の人々も迷惑な輩が消えて助かる→助け合いじゃないか!
21
Tadashi Yamada @pjtltl 2012年6月30日
梅雨の最中だというのに雨は「想定外」でしたか。
11
ぴっぴ@猫成分多め @ppix2 2012年6月30日
その辺りではよくイノシシが出るから気を付けてね~(棒
4
にしい あきら @nisichan123 2012年6月30日
自分達の行動(急進的反原発)が絶対的な正義だと勘違いしているから、こんなにも恥ずかしいまねが出来るのでしょうね。なんにしても上から目線の物言いには、ため息しか出ませんね・・・恥しらずwww
13
加布羅こうじ @cozy1582 2012年6月30日
甘ったれたガキじゃないか。脳味噌も責任感も恥を感じる神経も無い。
8
オファニム(片輪車) @ofanim 2012年6月30日
正に準備不足のレジャー感覚。この件でこいつらがシリアスなインフラ不足に陥ったら何のスキルも持ってないし、あまつさえ他人からかっぱらうことしか考えてないということがよーく理解できる。
23
山田朝右衛門吉継@御様御用 @KubikiriAsa 2012年6月30日
デモる、徹底的に闘うつもりならそれなりの装具と根性見識を持っていくのが常識だろう。国のエネルギー政策をエンタメ・レジャーと勘違いして物見遊山気分で参加する連中が減る方が、国家万民の為になると思うね。本当にさっさと解散しろ。
8
三月レイ@内調39課ニコ技室 @mitsukirei 2012年6月30日
ちなみに明日あたり、「互助するべきだ、ここは人非人リスト」だと空気読めないのが出てくるに100ベクレル。
9
Tadashi Yamada @pjtltl 2012年6月30日
「登山中には雨具やテントや懐中電灯を忘れたり谷へと落としたりはしょっちゅうある事だ」 私は昔トレッキングをしていましたが、観光客が雨具を用意していなかったケース以外見たことがありません。
11
酷道内調隊@手洗い励行 @tocch 2012年6月30日
もうそろそろ、民家に押し入って逮捕される奴が出る予感。
4
りょんりょん(美味しい酒がある幸せ) @sakiryon 2012年6月30日
暴風雨の中でも現場で必死に働く電力会社の人間は多いのに……
46
げーぷ(Geb,Die SiSEK) @wildkatzeJPN 2012年6月30日
だから、早く大飯から撤収しなさいよ。これ以上雨長引くと避難勧告とと出てケーサツさんは相手してくれないし、発電所の作業員さんはそっちの対策で構ってくれなくなるんだから。
9
arabiannightbreed @a_nightbreed 2012年6月30日
大飯原発再稼動 本当の戦いの場所はここだ! http://togetter.com/li/329677
1
Roubaix@ダ!ダ!脱社畜! @Rube_specialize 2012年6月30日
mitsukirei いやー、でも南アルプスとか北アルプス黒部源流とかと違って、しょせん街中でしょ?とっとと原発前から離れて10kmも歩けば普通に市内に出るでしょうし、そんな互助が必要な場所でもないと思うんですが。こんなんで遭難したらマジで春巻先生レベルですよ。
8
SMT @SuperMTec 2012年6月30日
「国家や資本の本質は収奪であり、それを支えるのが様々な「暴力装置」」とは失笑すべき指摘だ。そう。国家を担保するのは暴力である。では、自分たちのやっていることをなんだと思っているのだ?デモとは示威行為である。すなわち暴力である!デモは暴力そのものに他ならない!自分たちが暴力を行使している自覚もないとは!!(笑) デモとは、非民主的手段で一握りの人間の意志を、民主的に選出された人間が作る国権機関の決定すなわち民主的決定に屈服を迫る行為である! それを暴力と呼ばずしてなんと呼ぶか!!
5
mosai @mosaimosai 2012年6月30日
pikkipikkiとか言うヤツ面白いじゃんか。でも監視村とやらが近くのコンビニで冷えたビール買うんだったら傘やレインコートも買えっつーの。
6
甘茶 @amateur2010 2012年6月30日
まぁ準備も自助努力もできない人が、日本を救う級の分不相応な正義感は持ってもらいたくないものだ。「活動的なバカほど恐ろしいものはない (ゲーテ)」
8
縄文人(伯爵系研究者なのです) @dicekicker 2012年6月30日
好き勝手に騒いで困ったら「助け合いでしょ」ってすごく虫が良すぎないかね?まあでも、デモ参加者の覚悟ってその程度なんだろうね・・・
20
とある桜島綺譚 @toarusakurazima 2012年6月30日
あの世には原発ないんだから、そろそろ住み分けを考えてもいいんじゃない?
8
べんちゃん @red_arrow_go 2012年6月30日
こういう図々しいのが「困った時はお互い様」とか言いやがるんだよな 地元や原発に散々喧嘩売っておいてよく言うわ お前らいらんからはよ死ねバカ
15
黒いしたけ @dark_ihstake 2012年6月30日
座り込みってそもそも抗議の意味を込めて雨風の中耐え忍ぶことで大衆にアピールするんでしょ?
29
SMT @SuperMTec 2012年6月30日
デモをやった時点で自分たちも暴力に訴えたのだ。数を頼みの示威行動に出たのだ。ナイフとげんこつをちらつかせながら、今日の飲みをツケにしてくれというヤクザと同じ事をやっているのだ。なんでその自覚もなくデモをやっているのだ? 馬鹿も大概にしろ
19
ののまる @nonomaru116 2012年6月30日
「困った時には助け合うのが人間だろう」そう思うのならば、いまだ被災地で苦しんでいる人のため、生活を復興させることや瓦礫を処分することにも目を向けてください。放射性物質について心配のないレベルの瓦礫を、地元自治体が受け入れることについても、助け合いの気持ちでどうぞ賛成してください。
96
usukuzi @usukuthi 2012年6月30日
最後のタッパで台無し。
2
DELTA und Panzer @deltayiri 2012年6月30日
江戸時代に帰ろうって主張してた連中が何を甘っちょろい事言ってんだか。
28
サメ(しゃーくさめさめ) @same_desu 2012年6月30日
万が一死者が出たら放射能のせいにできて万々歳じゃないですか♪ …3月の東北がどれほど寒かったか、ちっとは想像して欲しい。
34
秋津霜子@バイオRE3/INFERNO、Noロケラン、No教本、照準アシストOFFでクリアしたぜ!! @SaShi_maru 2012年6月30日
私の中で、紫陽花革命が単なるお笑いと化した瞬間。このpikkipikkiって人が宣った『義を見てせざるは勇無きなり』に対し、『匹夫の勇』という言葉を先程贈呈させてもらった。根本的な祈心にケチつける気はないけど、これでまた私の反原発原理主義思想に対して色眼鏡が一段と濃くなったのは紛れも無い事実。
19
赤峰 翔@三重 @showark 2012年6月30日
テメーのケツはテメーで拭け。人に押し付けてんじゃねー。それができなきゃ主張なんてするもんじゃねぇ。
15
ささた さひこ スイフトスポーツは気持ちいい車 @kuro_kuroyon 2012年6月30日
この時期の天候すら考慮できない計画性のなさで、再稼働しなかった場合の計画が考えられるとは思えない。自分の計画性のなさを棚に上げて、甘えるのもいい加減にしなさい。人に迷惑かける前に、自分の判断で帰りなさい。
40
村松まやの @SUiCa41 2012年6月30日
現時点で一番の被害者は大騒ぎを無理矢理聴かされてる近隣住民だわな。
24
みっつんちゃんねる @mtyt1986 2012年6月30日
計画性のないデモは無意味でムダなものだと思った。こんなことで脱原発なんかできたら日本の将来が心配やわ。
8
スーパーねこ超合金ドリルセット @gokin_necodrill 2012年6月30日
天気予報すらまともに見てない奴が国全体の未来なんか見通せるわけがないってことだ。政治家に対して云々言う資格は彼らには全く無い。
10
ながさわゆうすけ @linkin0529 2012年6月30日
( ゚∀゚)o彡°廃炉!廃炉!→政府「原発廃炉にして風力でry」→\(^o^)/ヤター→緊急のお願い!大阪の周辺で、雨雲により電気を使えずに震えている多くの人々がいます。どこか休める場所かバス等を誰でもいいのでお願いを! みたいな(´・_・`)
5
秋津霜子@バイオRE3/INFERNO、Noロケラン、No教本、照準アシストOFFでクリアしたぜ!! @SaShi_maru 2012年6月30日
こいつら匹夫の群のせいで、計画停電が実施されるとか馬鹿過ぎる。透析やってる先達と御縁がある以上、こういう匹夫を許せない。やるんだったら命かけてやれ、匹夫共。この匹夫共は、たった二時間の透析ができなくて死んでしまう危険、それを患者に強いたのだ。雨に打たれて熱出して、その事考えろ!!
22
repunit @FlatSharp 2012年6月30日
おそらくこれが普通なんでしょうね。
0
ながさわゆうすけ @linkin0529 2012年6月30日
東電「想定外の津波がry」→許さない! デモ隊「想定外の雨がry」→助けて下さい! 周り「え?」 デモ隊「え?」 という…
43
hanayaneko @hanayaneko1 2012年6月30日
食料もトイレも、さらにいえば補助的な交通手段も何もかも用意できてこそ「革命」的な「デモ」ができるんじゃないですか?
8
A.C.✨NCC1710hh2 @AerospaceCadet 2012年6月30日
ここまで※欄が伸び且つ反原発がフルボッコなのにpon助が登場してない事に驚愕。
6
Toshikazu Kanke @sevenedges 2012年6月30日
是非はともかく、健康を守りたくてやってるんでしょ? だったら大人はともかく、子どもを連れている親は家に帰るように促したほうがいいと思うよ。
7
ささた さひこ スイフトスポーツは気持ちいい車 @kuro_kuroyon 2012年6月30日
大変失礼だが、6月最高に笑わせてもらった出来事だ。しかし、連れてこられた子供に対する責任はどうするつもりだ。どの口が「子供を守れ」という。
34
@hoikourouumai 2012年6月30日
こんな甘い意識だったらデモやってもムダだね 覚悟ないでしょ。
5
御神楽 舞 @mikaguramai 2012年6月30日
色々とリアルですね。 民意が彼らを支持してるなら寄付等勝手に集まります。 自ら助け合い()なんて言い出すような卑しい連中に誰が手を貸しますか? この一点とっても、やっていることの異常性を証明している様に思える。
12
御神楽 舞 @mikaguramai 2012年6月30日
そういや、公園の電源は運動屋が勝手に使う所謂盗電で停止中だろ? 原発反対屋が電気盗まないと運動できんなんざとんだお笑いだね。
16
有澤けろりん(職業:女子高生 男性) @Keloring 2012年6月30日
江戸時代がいいのでしょう?別に雨風がしのげない程度で文句言っちゃァダメです。
15
ちくわ@だいぶヱロい @tikuwa_ore 2012年6月30日
デモ割呼びかけもそうだが、同じ反原発の同志に呼びかけるならともかく、安易に無関係な他人にまで頼ろうとする自称革命って、まさしく紫陽花革命とやらは単なる“ごっこ遊び”だな。
41
各務原 夕@低空飛行中 @nekoguruma 2012年6月30日
自分達の運動は国民に理解されてる!とか、壮絶な勘違いしてるからこーなるんだろうね。正味の話、反対も賛成もなく、どっちでもいいってのがほとんどだと思うんだけど
21
かんはち @kanhachi 2012年6月30日
紫陽花は梅雨の季節の花だからねぇ。 雨は自然の恵みなんだから喜びなさいよ。
13
あんこ好きなクルーたまにヘルムスマン、稀にスキッパー(そして、ひな、キキちゃんの下僕) @XC60Rd__ 2012年6月30日
きっと発電所か地元のどなたかが見かねて助けるのでしょうけど…一度撤退されて装備を整えてから行かれてはどうでしょう?
3
Nana@介護職パート始めました @hn0132 2012年6月30日
寒い時に温まることができて、暑い時に涼むことができるってありがたいですよね。電気って大事
12
えーたろう @yasegamanA 2012年6月30日
子供そのもの。すぐ周りに頼る。
4
高千穂 伊織 @t_iori 2012年6月30日
「雨露しのげる会場用意しないとかおかしい」とか言ってたらどうしようかと思ったけど、教団幹部に向けて拡散希望的な文面投げてるだけという、スルーして終われる案件でよかった
3
mikunitmr @mikunitmr 2012年6月30日
なるほど~、反原発とは「雨風を防ぐ術すら知らないほどの原始社会に戻りましょう!!」という意味だったのか!!
12
ささた さひこ スイフトスポーツは気持ちいい車 @kuro_kuroyon 2012年6月30日
冗談抜きで雨宿りなどと甘いこと考えていないで、速やかに撤収し乾いたものに着替え、暖を取るべきです。まず先に子供が被害を受けます。
25
CitroenCX @CitroenCX1 2012年6月30日
被災地の苦しみを少しは実感して欲しい。原発云々言う前にちゃんと自然と向き合えよな!
13
柳瀬那智@ @nachi_yanase 2012年6月30日
この@pikkipikkiの1週間ほど前のツイート→【野田奴隷豚の言葉には翻訳が必要だ。「国民のために」→「官僚財界米国のために」と変換するとすべての疑問が氷解する。これほど睾丸無恥な政治屋も歴史上まれな存在だ】  結局、単なる◯◯◯だっただけ、でしたとさ。
5
憑かれた大学隠棲:再稼働リプレイスに一俵 @lm700j 2012年6月30日
ネタバレだけど内田康夫の砂冥宮って作品はそういう話
1
もみじ(ふとんにこもるねこ) @acer_ex 2012年6月30日
地元民の食い扶持(=職場)をなくせと主張するのに、その地元民にお互い様だから助けろってか…。
25
柳瀬那智@ @nachi_yanase 2012年6月30日
で、この@pikkipikkiさん、つい昨日 >「どの人間社会にも共通する倫理道徳や法規範の基礎にあるのは、「他者の嫌がる事をしない」ではないのかと思う」 こんなこと言ってんですけど、またお決まりの「アタシ達だけは特別」ってことなんですかね?
30
貧乳友愛@人生ドロップアウト @shHINNYUUI 2012年6月30日
反原発がみんなに理解されているって言うなら、お前らが困ってる時には黙ってても誰かが助けてくれるだろうさ。助けてくれないってことはつまり、みんなはお前らの活動を理解も後押しもしてないってことだろ。
22
風棲@AKガーデンL21&22 @huusei 2012年7月1日
準備とか計画性とか予測とかそういうもの全部放り出してるとかいろいろとおかしいと思う(≧▽≦)ノニャ♪
6
ちびくろ参謀 @CSambo 2012年7月1日
夜明けまでにまた一雨降るらしいね。警備のおまわりさんも、再起動に向けて作業している人たちにも頭が下がります。
14
紅礼 郷梨 @gre_goriy 2012年7月1日
さて質問です。この雨で身体を冷やしたことが原因で肺炎になったら、反原発派の方々は病院でレントゲン撮影受けるんでしょうか?
15
Inetgate Writer @Inetgate 2012年7月1日
しかし、三宅雪子議員(@miyake_yukiko35 )は支持者になるかもしれない反原発仲間を助けないの?
5
酷道内調隊@手洗い励行 @tocch 2012年7月1日
三宅雪子は深夜に見るとホラーなのでNG
6
おじゃマンボー (・ー・) @DozaemonCruise 2012年7月1日
何この甘っちょろいの。ゲーム発売前夜に徹夜してるヲタッキーな人達の方が、コイツらの数倍しっかりしてるんじゃないの?学生運動と同じ、所詮は「ゴッゴ遊び」なんだよねぇ。あ、団塊もいっぱい混じってるんだっけ?
6
booon dai @booon22 2012年7月1日
地元民に頼るなよ!おまえら過激な反対派は地元民から嫌われているんだから。
11
Tomohiro Iwata ㍍😷㍍ @GwanChan 2012年7月1日
デモって、みんなで押し競饅頭してるんでしょ?。だったら寒い筈ないやん。
5
yua @Smiley_Yua 2012年7月1日
現地の様子はわかりませんが、子供やお年寄りや体の弱い人達がいるのならさっさと帰してあげて下さい。これでは何のためにデモを行っているのかわかりません。
7
サメ(しゃーくさめさめ) @same_desu 2012年7月1日
雨に濡れ、風に晒されて過ごすのがどれだけ寒くて辛いかなら、経験してるからよく知ってる。 だけど、そこにはこんな景色が広がってるわけじゃないだろ?ただ寒くて辛いだけだろ? その程度で甘いことぬかしてんじゃねえよ。 http://t.co/J1oK2XIv
15
Cal Que El Lulu-rain @senzaluna 2012年7月1日
子供が同行しているの、、、? 自らの意思なのかな。そうじゃなかったら、夏休みがもうすぐとはいえ、貴重な週末を潰された上に雨に打たれて、、、?   想定外の事態なんだとしたら、勇気を出して撤退するのも大人の対応だと思います。どうか無理せず。
10
newgascooker @newgascooker 2012年7月1日
『遠足のしおり』ぐらい、ちゃんと読んどけよ。「持ってくるもの」の中に「雨具」って書いてあるだろうが。
26
だるま @KurzweilMaster 2012年7月1日
元々何不自由ない人たちが自分たちの精神的満足感のために他者に負担を要求している、というのがこの運動の本質ですから、それにふさわしい感じですね。
42
としきん @toshikin3 2012年7月1日
準備不足なー。現場は悲惨で可哀想だけどシチュエーションとしてはなかなか面白い
1
だるま @KurzweilMaster 2012年7月1日
ところでこの運動の支持者がもしいたとして、その人は何故助けに行かないのかな?ちょっとその理由を聞いてみたいですね。
15
路無 @rom1901 2012年7月1日
退路を断ちすぎ→大飯原発への道路を封鎖 再稼働抗議(道新) http://www.hokkaido-np.co.jp/news/dogai/384168.html
1
秋津霜子@バイオRE3/INFERNO、Noロケラン、No教本、照準アシストOFFでクリアしたぜ!! @SaShi_maru 2012年7月1日
Inetgate すみません、初対面のInetgate氏を呼び捨てにしてしまいました…元を削除して修正します。(恥!!)→ Inetgate氏の御意見と同感。庭山由紀氏やきっこ氏は、ちゃんと助けてあげたのかしら? >しかし、三宅雪子議員(@miyake_yukiko35 )は支持者になるかもしれない反原発仲間を助けないの?
2
crafty @ahogess 2012年7月1日
言い出しっぺは、岩上信者?こんなのがいるから、 #放射脳 呼ばわりされるんだよ。
7
春樹@鍵 @exia_mof 2012年7月1日
梅雨から夏の過酷な時期にもお外で仕事してる人がいるから毎日おうちに明かりがつくんです!ヽ(`Д´)ノ
29
こだまりえる @kodamariel 2012年7月1日
困った時には助け合うのが人間だろうと言っている割には、福島の浜通りに対しては冷淡ですよね
30
さちえ@汚い手でさわるな @rest_time 2012年7月1日
「紫陽花革命」のネーミングが、ますます虚しく感じるわ…。
9
樋塚 @hogenlove 2012年7月1日
あれだ、夜通しバリケード張ろうって人間に暇人とか言われたくないんだ。 ましてや官邸からデモハシゴできるやつが暇人じゃなかったら、この世に暇人なんか存在しないんだよ?
20
りぃ@修行中 @lapismoon_ry 2012年7月1日
(´Д`)・・・なにこの人任せしまくりな発言。
7
Megatherium(メガテリウム) @Dairanju 2012年7月1日
@pikkipikki のアカウントが非公開になってるw。ついでに、ブロックされてたw。この人もまた、ワンパターンなオチだったw。
5
Dormeur @nemuribito 2012年7月1日
「雨で体温が奪われる。幼な子を抱いた母親は警察官に詰め寄った。『あなたたちに人間の心はないのですか?』『子供たちの未来がなくなるのですよ』」 警官:(それはひょっとしてギャグで言ってるのか?) http://tanakaryusaku.jp/2012/06/0004599
40
くろねこ @black_cat1030 2012年7月1日
これはヒドいね。反原発を謳いながら電気盗んでるじゃん。<おおい町のトイレ https://twitter.com/99qwertyuiop11/status/214348913543622656/photo/1
36
愛・蔵太(素人) @kuratan 2012年7月1日
首相官邸前抗議行動も、雨降ったらすごい減りそうだよね…。「#大飯原発 #再稼働反対!ところで雨風をしのげる場所をご存知ありませんか?助け合いましょう!( #反原発 #紫陽花革命 )」
8
北大 輝@忌中 @honda_sado 2012年7月1日
地元福井には紫陽花の名所あるんだよね…まぁこんな #反原発 のアンポンタンは来てほしくないけどw 見飽きてるw
4
寺風コポゆ🔃typhon🔃 @Purple_sprout 2012年7月1日
自転車漕いで発電すれば体も温まって一石二鳥じゃないですかね
10
Piatti @Cymbal_22 2012年7月1日
警察が排除しに来るんじゃないか、とか言ってるようだけど、救助の間違いじゃないのかな?ほら、玄倉川水難事故ってあったじゃないですか。あんな感じで。
9
鼻血バカ一代 @garekibaka 2012年7月1日
汝等のうち被災地の #瓦礫 を受け入れた者のみが助けを受けることができる #瓦礫馬鹿
9
ねこ0516@朝鮮民族全員消滅希望 @neko0516777 2012年7月1日
主催者側も参加者もきちんとした準備もせずにデモを敢行し、挙げ句の果てには「困ったらお互い様」って何様な思考? 大飯原発が稼働しなければ地元も困るし、圏内の産業も困るところが多数出てくる。自分達の行動が多数の人の迷惑になると考えられないのかねぇ?
6
きむあき@なにわ @soulgrow24 2012年7月1日
助けを求めるのはまあ良いとして、「困った時はお互い様」は無いだろう。地元の人達も利用する場所を不法占拠し公衆トイレから電力を盗み大飯町にさんざん迷惑をかけてきた連中の行動を「再稼働反対のための正義」という大義名分で正当化して放置してきた事に、まず頭下げて詫びろよ。
27
ひもたろう @himotarou 2012年7月1日
デモを快適にする商売をしてボロ儲けしなさい!って話ですね。勉強になります(・∀・)
4
みゅう @danatatm 2012年7月1日
誰か言い返さないの?
2
Jacqueline@🏡👨‍👩‍👦🧼👏😷⚽️🏉⛸ @Jacqueline_ani 2012年7月1日
なんか今の急進的反原発運動のダメなとこが全部出ちゃった感じですか。あ「急進的」には「にわか」とルビを振って下さい。
12
Z-Pale Rider @MeierLink_Z 2012年7月1日
「革命だ!」などと軽々しく、いったいどんな覚悟があって、どの口から吐けるんだ? 早く家に帰って素直に電気使ってパソコンからAmazonにアクセスしてヘルシング買って読んで少佐を見習え。
5
ねこ0516@朝鮮民族全員消滅希望 @neko0516777 2012年7月1日
>>Jacqueline_ani さん。 この主催者も参加者たちも「にわか」以下でしょ。自分達で「紫陽花革命」とか言ってる時点で厨二病をこじらせたイタイ人達にしか見えませんわ。
10
Jacqueline@🏡👨‍👩‍👦🧼👏😷⚽️🏉⛸ @Jacqueline_ani 2012年7月1日
neko0516777 なるほどー。「にわか」ではなく「ちゅうに」「だだっこ」「ぶんかさい」とルビ振りしたほうが相応しいということですね。
6
polaris @Polaris_sky 2012年7月1日
ppix2 イノシシが出るなら、猟をしてそのイノシシの皮をまとえばいいんじゃね?w
7
polaris @Polaris_sky 2012年7月1日
こいつら、原発なくても節電すれば電力足りるとか言ってる連中だろ。火力だって水力だって故障するわけだし、そういった想定外の自体に備えて余裕を持たせてるのが電力だろうが。こいつらは日頃からそういった想定外を理解できない集団だって事を身を持って晒してるって事だな。
32
匣河豚工房 @hakofuguf 2012年7月1日
登山にたとえるなら、雨の高尾山にヒールとぺらぺらのキャミ1枚で登って「だって雨具忘れたんだもんたすけてよお」とかいう人がいたらどつきたくなるでしょ、て話ですな。
15
polaris @Polaris_sky 2012年7月1日
対コミックマーケット用一般参加者用装備品紹介 http://www39.atwiki.jp/vipcomike/pages/31.html ←確かにコミケに参加する連中の方がこの無計画な連中よりはるかに訓練されてるし、準備できてるな。ここの無計画な連中はオタク以下って事だ。
29
きりの しょう@日光使い&旭光初心者 @kirinoshow10 2012年7月1日
取り敢えずこんなヘタレなデモ隊らしき烏合の衆はおおい町から即刻出て行ってくれ。邪魔だ。
5
安田正 @currysita 2012年7月1日
コメント欄を見るとコミケに行きたくなるのは私だけではあるまい。
5
山田朝右衛門吉継@御様御用 @KubikiriAsa 2012年7月1日
いよいよ三宅信者が絡んできたので、この手の脱原発派の都合言い主張には耳を貸さないことにしました。与党議員の資質もない馬鹿が応援するデモや行動は一切認められませんね。
4
moltoke◆Rumia1p @moltoke_Rumia1p 2012年7月1日
(・д・;) 雨に濡れて徹夜して、体力のない子供までいて、それで肺炎やら風邪やらで倒れたら想定外で済ませるのかねぇ? 命が一番大事と言い出してる側が自分と家族の命を危険に晒してるというのはどんな冗談なのやら;
15
†卍ザビ山★怒頭流卍† @dozre 2012年7月1日
ガキを盾にして情に訴えたりとかマジで人間のクズ。困ったときには助け合うのが人間だというのなら手塩にかけて育てた作物が風評被害で売れずに困ってる福島の農家さんたちも助けてやれよ。でもそれは「放射能怖いから!」って拒否るんだろう。とんだダブスタやでェ。
35
半ソデABS減量中 @ABS_half_s 2012年7月1日
まず子供には周りの大人があらん限りの雨具・防寒具を貸してやれよ。それをせずに部外者に助けを求めるのは「子供にワザと苦しめてダシにしてる」だけだ。
28
感熱紙(疑似太陽炉) @thermalpaper00 2012年7月1日
自分たちが危険から保護され、安全かつ安定した生活を与えてもらっていることにすら気付くことができないような連中が、調子に乗って甘えたことを言うねえ。真摯さの欠片もない口だけ反原発運動が。
10
睡魔 @solayomi 2012年7月1日
防護服着ていけばいいじゃない。パ○ウェーブと間違えられそうだがw
4
ニジノスキー@巫女萌え @Niji_zero 2012年7月1日
もうお前ら裸で温めあえよ。全裸パフォにもなって一石二鳥だろwww
4
げれ@gelehrte @gelehrte 2012年7月1日
雨の中子供抱えて、反対運動してる写真あったけど、あの子供大丈夫かな・・ってか可哀想だな・・・
10
ざ_な_く&890P@VOCALOID&VTuber @z_n_c_890_P 2012年7月1日
私が知っているデモと何かが違う?!ていうか、こういう危険なところこそ、子供を連れてくるべきでは無いと思うのだが・・・(新安保デモで子供連れの写真を見た記憶が無い)
14
長閑しぐれ @nodokasigure 2012年7月1日
今夏の電力に困ったら、「緊急のお願い!電力不足のせいでやクーラーや家庭用医療機器を使えず困っている多くの人々がいます。どこか電力のある場所か電力供給を、誰でもいいのでお願いします!」とでも言い出しそうな人だね。困った時に助け合うのが人間だとしても、アンタを助ける労力はもっと困っている人のために使ってあげたいね、自分ならば。
13
arabiannightbreed @a_nightbreed 2012年7月1日
#放射脳 批判したら本論と関係のない罵倒をされたでござる の巻 http://togetter.com/li/329958
5
arabiannightbreed @a_nightbreed 2012年7月1日
【福井発】 あす大飯原発再起動  反対派、チェーンで体巻き機動隊阻止 http://tanakaryusaku.jp/2012/06/0004599 @tanakaryusakuさんから
5
レインメイカー(こんな人の1人) @komi1114 2012年7月1日
首相官邸デモも雨が降ったら「官邸に入れろ!」とでも言い出しそうだwww
5
ましゃ@夕張は俺の嫁 @murachan2671 2012年7月1日
「革命」なんだろ?雨くらい我慢しろよクズが
10
ネコモフモフ@前半単独首位太郎 @neko_mofu2 2012年7月1日
デモに子供連れてくな。天気予報見ろ。必要な物は自分で準備しろ。
13
わいてい @mizuka19 2012年7月1日
え、これオフサイトセンターでやってたの?少し歩いたらママストアーもAコープもあるやん
11
Tomohiro Iwata ㍍😷㍍ @GwanChan 2012年7月1日
『幼な子を抱いた母親は警察官に詰め寄った。「あなたたちに人間の心はないのですか?」: http://tanakaryusaku.jp/2012/06/0004599』 < 人間の心があったら、子供は連れて行かん。
44
柳瀬那智@ @nachi_yanase 2012年7月1日
@pikkipikki様からこのまとめや一連のメンションに対して空リプを頂きましたのでご披露させて頂きます  >「電力会社も必死らしい。工作員たちは自給千円くらいだろうか・・それくらいは頑張っているようだ。やれやれ・・それにしてもこれほど多いとは・・」
21
くぢら @makuzira 2012年7月1日
雨空の中に子供連れ出してっていうのは児童虐待にしか思えんのだがな
10
高橋秀介 @richoutan 2012年7月1日
この時期に雨対策なしに行動を起こすようなうっかり者に、原発のリスクがどうこうと言う資格なんかない。
16
もじょゆか(モテナイテナー) @motenaightener 2012年7月1日
もしこれで子供が風邪ひいてこじらせて肺炎で死んだりしたらあれだろ、「子供が死んだのは原発のせいだ!!!!」とか言うんだろ。
9
こだまりえる @kodamariel 2012年7月1日
nachi_yanase それって本当ですか!? 電力会社さん、お金ください!_______________
5
レインメイカー(こんな人の1人) @komi1114 2012年7月1日
nachi_yanase やったーー!工作員認定されたお。でも電力会社から使用料金は引き落としされたことはあってもお給金振り込まれてない…
5
R.S.L.P@東方昭和伝外務省 @S_lunasa 2012年7月1日
雨に濡れると冷やされる情熱…安いなぁ
5
hoge一郎 @jun1sato 2012年7月1日
反原発ってアホですな~
5
おおやま @bon_no_kaachan 2012年7月1日
200日以上続いている民主党前での座り込み抗議を御存じですか?腹の括り方があなた達とは全く違います。恥を知りなさい。 https://twitter.com/kazuy1929/status/219035233511677952
9
フジタ @detaeku 2012年7月1日
これ「中洲でキャンプ」と何が違うんですか(違う方にコメント付けちゃった)
11
月下獨酌 @moonlightdrinke 2012年7月1日
自分のリスク管理をやれるようになってから、他のリスク管理に口だそうな。頭悪いから出来ないだろうけど
8
てぽ 【オカメインコはノーマルが一番】 @teppooo 2012年7月1日
文字通り、梅雨空がセイギの再稼働反対運動に水を刺してしまった____ そのままふやけて溶けちゃえばいいのにw
4
てるくん @Teruchanka1 2012年7月1日
60年安保闘争でデモに参加した母(当時大学生)が言いました「デモは、濡れてもいい恰好で行くのよ。放水されることもあるから」今回は機動隊の放水はないみたいですね。
10
arabiannightbreed @a_nightbreed 2012年7月1日
リスク管理という点では、経産省前のテント村もボヤ出してたわね
7
arabiannightbreed @a_nightbreed 2012年7月1日
経産省前テント、経産相が立ち退き要請 強制排除はせず(20120124) http://t.asahi.com/5byx
6
じょえ @joeokubo 2012年7月1日
その雨風にたえて覚悟を見せるのが本当のデモです。
8
ア★☆コベヰ(大人の階段転落中) @abekohfuketsuSC 2012年7月1日
彼らが憎む電力会社にいる、現場の方々は雨にも負けず、風にも負けず、雪にも夏の暑さにも耐えて、何とか電力を足らせようとしているのに、この人達は一日雨が降っただけでコレか…
17
y.🍀 @yabtter 2012年7月1日
ああわかった。自分がリスク管理できないから電力会社も一緒だと思ってるんだw
12
佐藤田中 @sigechiyo120 2012年7月1日
コミケでこんなこと言ったら「帰れ」の一言で済まされる
21
arabiannightbreed @a_nightbreed 2012年7月1日
これが死闘らしいですよ→ RT @hanayuu: 【速報】大飯原発の原発作業員たちは「海路」で原発に到着した。陸上の道路を封鎖していたデモ隊の死闘は残念ながら失敗したことになる→ https://twitter.com/tanakaryusaku/status/219262843575480320
7
わいてい @mizuka19 2012年7月1日
「船着場あるのか」って、地図くらい見ようよ……
4
うぃちた @MatsuKou1986 2012年7月1日
自己管理も出来ない奴が何してるんだか… 人身御供に連れて行かれた子供たちは不憫ですな。恨むなら馬鹿親を恨みなよ。
7
kitsunerisu @kitsunerisu01 2012年7月1日
先の事を全く考えないで行動していることの証明をしてみました。ということですね。
5
境雲汀 @nagisaya_k 2012年7月1日
誰からも妨害されることなくTwitterなどで参加を呼びかけ、整備された公共交通機関で集まり、子どもを盾に万全のサポートを抗議相手に要求し、短絡的かつ被害妄想全開で政府の陰謀(笑)を声高々に叫ぶ。何て素晴らしい抗議運動なんだw
20
わいてい @mizuka19 2012年7月1日
って、今産経の記事見たら集合場所、現地真横の温泉付き総合施設やんっ、本気で何やってんのよ……  http://sankei.jp.msn.com/region/news/120701/fki12070102060000-n1.htm
18
y.🍀 @yabtter 2012年7月1日
道路が使えなくなる状況を想定していたからこそ船での輸送を迅速に手配できたワケですね
5
kawonasi @kawonasi4989 2012年7月1日
無知な人間が無計画なデモを行い、無恥なお願いをして無責任なツイートをしている。当然、無反省だろう。
7
コダック・ヤキソバーニ@悪魔モード @koduck_psyduck 2012年7月1日
天の神様もやさしいよ。雨で済ませてくれたんだから。大粒の雹とか竜巻でなかったんだからgdgd言うなよ。
6
ウナコーワ @unacowaunacowa 2012年7月1日
先ずは自分たちの目標は何か。そしてその目標を達成させる為にはどういった信念行動を取るべきかをしっかりと考えないといけないと思うんですよね。このまとめを見てる限りだと、少し身勝手すぎる気がします。
5
Cheshirecat @Z_CheshireCat 2012年7月1日
機動隊は子供を傷つけられないから引き下がったわけだろ。どっちが子供のことを思ってるんだよ。シャレにならない事態になる前に子供をつれた親は帰れ。
22
はなごん(猫娘 @hanagons 2012年7月1日
雨だから助けて~だなんて、津波きて逃げ回ってそれでも死んでしまった人達なんて山のようにいる。自然を舐めるなよ。馬鹿ども
11
arabiannightbreed @a_nightbreed 2012年7月1日
反原発デモ隊に我々は無力ではないことを示しましょう!私達も発電できるんだ!電気の地産地消だ!とか散々煽って人力発電させ、デモの最後に発電量を数値で見せて、無力でしたね、とポツリ言ってみたい
8
Gorgonocephalid @Gorgonocephalid 2012年7月1日
今、梅雨だしね。お外で何かやるなら、悪天候対策立てるのは当たり前だと思いますが…そこまで頭回らないのかなぁ。
5
虎魚@解放感ヽ(*´∀`*)ノ @gm5osaka 2012年7月1日
インフラがないって怖いでしょ?発電所職員は、お前ら含めてそうさせないために時間のない中必死のぱっちでやってんよ。そろそろ分かれよ。
15
レイス@ゆるふわ怨念 @Wraith013 2012年7月1日
みんなのおすすめ商品が的確過ぎて吹く
3
くぢら @makuzira 2012年7月1日
子供を道具として使う者と子供を傷つけないようにと引く警備側、子供を大事にしているのはどっち? https://twitter.com/komatsunotsuma/status/219287015420739584
33
菅原 政雄 @gedotato 2012年7月1日
こんなのでジャスミンを名乗るとは、本物の方に失礼
5
伊皿子りり子(編集者・タナカリエ) @lilico_i 2012年7月1日
抗議の意思は尊重されるべきだけど、自由意志の自己責任の行動でも、こうやってすぐ他人に甘えてしまう態度は、今まで地方に原発を預け、自分は気楽にその電力を頼ってきた人を具現化しているように見えてならない
32
toui2㍍010/軍足/ @toui2010 2012年7月1日
雨曝しなら濡れるがいいさ。eastern youthも歌っている。雨具は用意しておこうぜ!
2
えみりあ @emirianyan 2012年7月1日
いや、まあ確かにこの発言者もどうかと思うけどさ…なんかメッタクソに叩いてる人々に対しても恐怖を覚えるよおいら…
1
迷走 @Masa64bits 2012年7月1日
震災後の計画停電を体験しました。この程度の想定も出来ない人間は、今年の関西地域での夏の計画停電(無いに越した事はありませんが)の時に真っ先にパニックに陥ることは間違いありません。
11
pgrtink @fekuelyn 2012年7月1日
この人の発言は確かに首をかしげるものがありますが、それを嬉々として取り上げるのは大変下品なことだと思います。
0
thx4311@平壌運転 @thx_4311 2012年7月1日
大人でしょ?「阿Q」にそんな道理を理解しろなんて、それはイジメですってww
2
neologcutter @neologcuter 2012年7月1日
1986年の南蔵王の日本ジャンボリーのように「東北なんだけど台風が直撃しちゃって」という事態ならわかるんだけどさあ。しかも10代の少年たちは現場で何とかしのいでたんだぞ。
5
わいてい @mizuka19 2012年7月1日
あのねぇ、地元の人間としては日頃から「再稼動したら職が無くなる?今まで関電頼りで努力してこなかったからだろう自業自得」だなんて言って来た人が雨が振ったくらいで「困った時には助け合うのが人間だろう」なんて言われりゃ怒りますよ
41
フォローしている人にフォロワーはいません @teracy 2012年7月1日
すごいな、てめえらが罵倒する原発の金で出来た温泉施設に集合して、現地の人達に大迷惑をかけてデモして「雨露しのげるところ教えてください!」か。もう頼むから死滅してくれ
19
thx4311@平壌運転 @thx_4311 2012年7月1日
「革命」なんだろ?それって単なる雨じゃなくって銃弾の雨が水平に降り注いでも不思議じゃないんだぜワールド・スタンダード(笑)じゃ。
7
秋津霜子@バイオRE3/INFERNO、Noロケラン、No教本、照準アシストOFFでクリアしたぜ!! @SaShi_maru 2012年7月1日
とうとう、子供達を前線に配置しやがったか!!この文鳥さんって人にも意見を飛ばしたが、この匹夫共は、病人を死の危険に晒しただけでは飽き足らず、子供に地雷原を歩かせた奴らと同じ事をやった!私は一瞬でも、この紫陽花革命、及びデモの意味を理解しようとした自分を、祈念にケチを付ける事を躊躇った自分を恥じる!!機動隊の人達、よくぞ思いとどまってくれた! https://twitter.com/komatsunotsuma/status/219287015420739584
19
thx4311@平壌運転 @thx_4311 2012年7月1日
あれだ、革命をやるっていう彼らのより一層の成長を願って、ココは心を鬼にして銃弾の雨を降らそうよ。プレテダーで有名な「無痛ガン」ならそうは苦しまずに逝けると思うんだ。
0
サメ(しゃーくさめさめ) @same_desu 2012年7月1日
雨対策はしていないのに、チ○コはちゃんと用意している件
19
しまやとかきゅるぺぽ☆とかいうひと @t_shimaya 2012年7月1日
neologcuter ああ、中1のときにそこにいました。テントの中に川が流れたっていうねw ってそれは置いといて、体調悪い人が出たらデモ参加者仲間がタクシー呼んで暖かいところなり病院なりに送り届けてあげればいいのに。困ったときはお互い様。
7
neologcutter @neologcuter 2012年7月1日
t_shimaya そういう「タクシーを呼ぶ」ということに頭が働かない、第一段取りがしっかりしていれば(子供でも)十分しのげる程度なのにそれをしなかった・・・その辺が自己中心的で子供未満なんですよね。
8
秋津霜子@バイオRE3/INFERNO、Noロケラン、No教本、照準アシストOFFでクリアしたぜ!! @SaShi_maru 2012年7月1日
何故、このデモがTVメディアで報道されないかが判った。真面目に報道する価値がないからだ。こんなデモ報道したら、サイレントマジョリティはTVなんて二度と見てくれなくなるし、http://twitpic.com/a2ljg9←こんな映像、放映できるか。苦情でコミュニケートラインが破裂するっつーの。(^^;)こんなノリで、子供は暴力沙汰の盾にされ、病人は更なる苦痛と氏の危険を強いられたとかね、もうね、最低だよ最低!!
16
齋藤テロ @saitoterro 2012年7月1日
kodamariel よく読みたまえ。「自」給千円だ。まったく、2ちゃんねるのカキコ職人でさえ、書き込み1回で数百円もらっているというのに・・・。 http://togetter.com/li/130139
3
玉藻さん@地球 @Roseate_Rosy 2012年7月1日
「我々は迷惑をかけるがそれは貴方達の為に頑張っているのだから貴方達は我々を支援すべきである」 そんな思い込みのクズ達が他人に迷惑をかけ続けている 
14
m @moriyatomo 2012年7月1日
ちなみに中国電力は、中国電力本社前で上関原発反対デモをしていた人に対してトイレを貸していたよ。
7
3号(本業きっこbot) @kikko_not_bot_R 2012年7月1日
映画「ゴジラVSヘドラ」で富士山麓にて公害反対集会をしていたヒッピーたちが肝心のヘドラに瞬殺される場面を思い出した。
8
箸呂院マジチキ@note @kairidei 2012年7月2日
デモには反対をしませんが・・・「登山中には雨具やテントや懐中電灯を忘れたり谷へと落としたりはしょっちゅうある事だ。」・・・登山に向いてないので止めた方がよろしいかと。要救助者の代わりに救助隊が死にます。
12
うに(5歳) @uni_2030 2012年7月2日
せっかく大飯まで行ったのなら、宿泊して地元に金を落とすことでお互いに助け合えばいいのに・・・
9
R【あーる】 @Tsukuyo_R 2012年7月2日
デモに驚くほど「信念」が感じられない。「雨は嫌」だわ「子供連れてくる」わ…。この人達の考えがよく分からん。
8
竹本淳一 池袋ファミリー整体院 @takemotojunichi 2012年7月2日
@pikkipikki 工作員と決めつけるところが、そもそもアタマガイカレている証拠では?
6
竹本淳一 池袋ファミリー整体院 @takemotojunichi 2012年7月2日
moriyatomo 優しすぎる!中国電力よ。反戦!自衛隊帰れ!と言っていたサヨクの人も、しっかりと救助する自衛隊の方々を思い出します。
3
こは゛ニャン @DrunkenDad_KOBA 2012年7月2日
んで風邪引いたら放射能のせいにするんですね、分かります
5
青森のやまと。(南部訛り仕様) @senbeisoup_p 2012年7月2日
「考えるんじゃない! 感じるんだ!」と言うコメントも発見。ふーん、だから思考能力がないのか。まぁ、思考能力があれば、最初から参加もしていないだろうけどさ。
7
生活環境改善中 @sgmt3939 2012年7月2日
むしろ「吹き荒ぶ豪雨の中、裸一貫で反原発の旗をたなびかせる」って絵面的に最高のシチュエーションだと思うんだけど、市民革命っぽくて。そういう浪漫は反原発派にはないのかー、ちょっと意外。
8
たじま☆☆☆ @ta1210 2012年7月2日
@pikkipikki 「助け合い」という言葉は「お互い」の思いやりの結果の行動ですから、思いやりを持てない人達を助ける義理はないw
7
R・こばやし/dion軍 @R_Kobayashi 2012年7月2日
自衛隊を否定するピースボートがインド洋沖で護衛艦に守られながら航行してた話を思い出すw
12
ひさ @hisa_t_side 2012年7月2日
反原発とかデモ以前に、助けを求める側が「助け合いましょう」と言って助けを求めるのは、図々しい事だと思うのだが。
9
わいてい @mizuka19 2012年7月2日
デモの方々にお引取り頂いたおかげか本日は見事な快晴となりました やはり日頃の行いは大事ですね
11
しまりす👔内調勤務 @simalis1 2012年7月2日
ここまで自助の出来ない #放射脳 や革命戦士様を擁護するコメントが殆ど無いですね(笑)。まだまだ良識のある人々が多く安心します。
2
@moegi_kaoru 2012年7月2日
<<登山中には雨具やテントや懐中電灯を忘れたり谷へと落としたりはしょっちゅうある事だ。>> ねーよ、忘れたり落とした時点で登山中止だよ、山頂目前でも即下山だよ。 そんな頻繁に物落としたり忘れるような奴が、大事を成せると思うなよ。 
5
ぱた @pattern21 2012年7月2日
勇者って村人の家に無断で入ってタンス漁っても怒られないよね。それと同じ感覚なんじゃね。
11
symbioticworm @symbioticworm 2012年7月2日
これだけ積極的な行動を起こす人間でさえ、党派を隔てた相手の失敗から学べなかったというところに、「起こるかもしれない危機」に対しての人間の限界というものを見る思いがする。そしてそれ故に原発に反対するのだ、と言うことはまだ可能だろう。
0
arabiannightbreed @a_nightbreed 2012年7月2日
symbioticworm 梅雨時の雨さえ予想できない反原発運動家が唱える、即時原発停止・廃炉が如何に計画性がない思いつきなのかの証明と評するのも可能。
10
表現の自由の"敵"と化したかとにゃん\(^o^)/ @katomem 2012年7月3日
まあ世が世ならこの人総括(若しくは粛清)されていただろうな______
4
みなこ元気 @minako_genki 2012年7月3日
コメント欄の下にある『みんなのおすすめ商品』にウケましたw
4
ケワネレタ 暴走おもてなし @takanoUZ 2012年7月3日
放射脳の皆さんは一言で言って「あさはか」。
5
自CP崇拝太郎 @Lope_lw 2012年7月3日
バカは風邪引かないし大丈夫だろ
7
昼寝中の猫 @lovegriss 2012年7月3日
夏コミ参加者の周到さを見習えば?
5
俺のおタカさんがこんなに可愛い訳がない @oyatata 2012年7月3日
こいつ道産子だってな…orz 冬はお前から凍死してくれ、おれは際稼働した泊の電力でぬくぬくの部屋で過ごすから。
1
🦀サベツガースー I am not SUGA ZUMBA @GOETHE_COM 2012年7月3日
屑中の屑だな。子供を盾にして押し切るのかよ。そんなことやって満足かよ。子供が熱がっているからクーラー強くしろって言いそうだな。君らにクーラー使う権利はない!
8
qyen @9yen 2012年7月3日
腐乱死体こそ究極の自然との一体化なので可及的速やかにそのステージまで上がっていただきたいところ。
4
被ばくの歴史メディア《ニュークストリア》 @NUKESTORIA 2012年7月3日
原発推進派の常駐専従工作員a_nightbreedとその一味の共作、謀略的まとめ。
0
てら~き(声:藤田淑子) @terra3_Gn8 2012年7月3日
「それでも居座る俺たちの居座る努力をを助けろ」って居直りのわがままを怒鳴ってる自覚無いんだな>登山中には雨具やテントや懐中電灯を忘れたり谷へと落としたりはしょっちゅうある事だ。困った時には助け合うのが人間だろう
5
やらかど@やらか堂 @yarakado 2012年7月3日
「困ったときには助け合う」「お互い様」ってのは双方向に助け合うことが期待できる相手に、「手を差し伸べる側が」いう言葉であってだな、迷惑をかけている側が一方的に要求するときに使う言葉じゃないだろう。おれの恩師なら「これを初等教育の失敗と云います」って言うぞw
14
やらかど@やらか堂 @yarakado 2012年7月3日
批判に対して「あいつは工作員」「謀略」って言ってりゃ支持者がもりもり増えると思ってるんならおめでたいことですな。
13
星五97体の地方妖怪 PGERA @PGERA_RX 2012年7月3日
>原発推進派の常駐専従工作員a_nightbreedとその一味の共作、謀略的まとめ。 具体的にどこが謀略なんだよwww大体こんな要求してんじゃねぇよ、乞食がwww
6
灰色@手洗いとスクワットしろ @haiiro8116 2012年7月3日
《原発推進派の常駐工作員》とか、いい年こいて頭の中が未だに中学生なオッサンが居るな(´・ω・`)ww
8
ぱんつまん。 @panzmanplus 2012年7月3日
登山もやめた方がいいですよ?助けてくれる人がいなかったら死んじゃいますよ?つかそんなことしょっちゅう起こすようなヒトが他人様集めるなよ危ないな。>登山中には雨具やテントや懐中電灯を忘れたり谷へと落としたりはしょっちゅうある事
6
半ソデABS減量中 @ABS_half_s 2012年7月3日
\経済よりも命が大事!命よりもチ○コが大事!!/
3
qyen @9yen 2012年7月3日
pikkipikki氏から何やら反論らしきものを頂きましたので貼っときますね。 https://twitter.com/pikkipikki/status/220048673214697472 https://twitter.com/pikkipikki/status/220065421536149504
5
俺のおタカさんがこんなに可愛い訳がない @oyatata 2012年7月3日
>原発推進派の常駐専従工作員a_nightbreedとその一味の共作、謀略的まとめ。 こう言う阿呆な事言ってるから、薄ら笑いで生暖かく見られてる事にも気が付けないんだろうなぁw
5
闇の聖母ガラテア @galatea_rs3 2012年7月3日
溺れる者を棒で叩く文化が見て取れる。まあ、常識やマナーの無い者に関わりたくはないだろうが、これほど叩いている側にも常識がないのが多いと、まともな感覚の者はどちらも辟易するしかないな。
0
Cheshirecat @Z_CheshireCat 2012年7月3日
参考。デモへ子連れで参加した親の行動を是とする意見が出てたのでご紹介。読んでも個人的にはやはり賛成できませんが、こういう考え方の人もいるんだねってことで。http://critic5.exblog.jp/18532153/
1
Roubaix@ダ!ダ!脱社畜! @Rube_specialize 2012年7月3日
あとね山登るときには雨具やテントはさすがに1セットですが、ポンチョもしくはツエルトを持って万が一の時の予備は持っていきます。懐中電灯はヘッドランプ+マグライトやL字ライトなど2セットは用意します。なくしてもなんとかなるように基本自分たちで何とか出来るようにするのが山屋の基本であり常識です。その上でもし失くしたら撤収します。
10
三月レイ@内調39課ニコ技室 @mitsukirei 2012年7月4日
私は山屋じゃないけど「登山中に雨具やテント懐中電灯を忘れたりなくすことはしょっちゅうある」に文句あるのは同意見。バイク乗りだけど、ツーリング用品揃えるために山屋のお店に通ったし、工具以外に自然に対する装備だって忘れる事なんて無いよ。インフラ屋の心の叫びについてはこちらhttp://togetter.com/li/284806
9
T @meninblack_t 2012年7月4日
で、彼らは山に落とした懐中電灯や雨具やテントの回収、現地のごみや汚物、変な御神体は綺麗にしていったの?じゃなければ、あの連中が環境破壊集団。
8
やましたひとし @hiandlow73 2012年7月4日
自分の子供すら守れない奴らが日本の何を守るというのだ?
8
匣河豚工房 @hakofuguf 2012年7月4日
夏フェスや登山を取り上げる「山ガール」向けのゆるめアウトドア雑誌も、雨具の用意してこないレベルの人、他力本願すぎる人は「バカ、珍獣」のような扱いしてるもんな。
8
GEED @it_continues_ 2012年7月4日
何かを為した結果を革命というならともかく、ただの脳タリンのトンチキ騒ぎを革命とか言っちゃうセンス。雨を凌ぐのに他人頼みで仕舞いには機動隊の車にとか…。無知とエゴしか見えてこない馬鹿親が子どもを盾にして為し得る革命なんて在るわけないだろ。
5
おいちゃん @semispatha 2012年7月4日
コミケ待機列は台風直撃だってびくともしないぜ!
6
譲二さん @george_0526 2012年7月4日
反原発ごっこ乙----!!!
5
たわし @penguaholic 2012年7月5日
こちらは大飯デモの人が、雨で寒いので軒下を貸してくれという話。気の毒だとは思うけど、登山の時に雨具とテントを「うっかり」忘れる山登ラーは居ない。万が一忘れたら山小屋から出ないか下山する
4
bakabakaweb @bakabakaweb 2012年7月5日
デモの相手である敵に「雨風凌げる場所を用意して」と言う時点で、自分たちが負けた事が理解できないとか、ぬるま湯につかってんじゃねーよと。
3
広瀬みつこ⋈ @hiroya0626 2012年7月5日
これだけは言わせて下さい。もう大飯原発は再稼働して、送電も開始してますよ。
1
青空ぷらす @aozorapurasu 2012年7月6日
むしろ風邪をひいたら、「被爆で、抵抗力が下がったから風邪をひいたんだ!」とか言いそう。あと、1人が必死に叩いてるわけじゃなくて、一言言ってやりたい人が沢山いるというこの現実を大飯デモ参加者はよくよく考えるべきじゃね?
7
とみぃ @tommy0666 2012年7月6日
Z_CheshireCat ご紹介の記事について、だったら子供を預けて参加しろよ、子供が居ますアピールしたいなら子供の写真でも掲げて参加すればいいじゃない、って思いました。子供の将来を守るための活動で子供を危険に晒すって本末転倒。
8
とみぃ @tommy0666 2012年7月6日
「体を張った抗議」をしに行くのに、子供や病人などの弱者を参加させ、あまつさえ盾にするなど、それは脅迫というのではないのか。そんな意図は無いと言ったところで、少なからず不慮の危険が想定される場所に連れて行った時点で同じ事。こんな考えの浅い人達に軽々しく革命などと言って欲しく無い。
9
HANATARAY@天雷无妄 @hanataray 2012年7月6日
作業員の人たちが気の毒でたまらんわ。国民のコンセンサスなく再稼働政治決断した人たちが問題なんじゃねえの?現地で作業放棄とかされたらこっちが詰むわ。バカじゃねえのかホントに。
4
マルンボーリ @tandaji 2012年7月6日
戦後の純粋培養されたアレな方々の総決算、って感じで見るととても楽しめる催し物になる大飯原発デモ…。
1
万年ど素人@如月瑞希 @p_p_m_k 2012年7月6日
人質【我が子】 ふむ……同義語検索でヒットしないんですが。
1
トーヤコ @NOHTOM 2012年7月6日
この雨風しのげてない人達って原発の他にもいろいろ抱えてるよね、生存していくための課題ってやつをwみんなのおすすめ商品↓ワロタww
3
栗東少年まもまも @ritto_mamomamo 2012年7月7日
某アーティストさん達、こういう活動家に支援は?大体、コンサートやイベントをやってるヒマがあるなら、こういう人らの活動を支援する為の物資提供が普通でしょ?あ、そういうのは持ち合わせてないのねw コレだから左斜め上の人達は…
3
有馬好き @Arima_Suki 2015年7月29日
辺野古も同じようなことになっていますね。同レベルの人間が集まっているのだな。
2