子供をシールドにするのはおかしい

◆自分の都合の悪い状況をデマとして消し去ろうとするのは脱原発派も政府も原子力推進派も同じ。 ◆私は両者にとって都合の悪い部分も含めて全て真相を報道しろと言っている。それでなければフェアではない。 ◆親は子供に、自分達は子供から守ってもらうしかないのだという後姿を見せるのだな。 続きを読む
政治 衝突 子供の政治利用 大飯原発 デモ 脱原発 機動隊 人間の盾
67
HiraseAtsushi @HiraseAtsushi
「再稼働」も「脱原発」も真実を覆い隠しながら目的を達成しようとしている。そのままでは今までと同じ繰り返しではないか。全ての真相をマスコミに報道されるとやばいことが脱原発派にでもあるのかな?私は脱原発には賛成だが、君達の様にただデモに参加すれば景気が良くなると思っている奴とは違う。
HiraseAtsushi @HiraseAtsushi
中継がなんだろうがこの際どうでもいいですね。子供の盾が起こっている事は事実の可能性があり、脱原発デモ参加者に対してトイレと飲み物を提供しろと宣言したのも事実ですよ。何がデマなんですかね?それとも「自分達に都合の悪い証拠は全て耳を防ぐマスコミや政府と同じ穴の貉」ですかね
HiraseAtsushi @HiraseAtsushi
私は子供の盾が真実か、中継が真実か、中継の見えないところで起こっている事が真実か、脱原発派や私の主張の有利不利も含めて真相を暴いてほしいと思っている。君達脱原発派の様に一方の可能性を激しく覆い隠そうとする人間ではない。「どちらに有利に転ぼうが真相を報道してくれといっているのだ」
@tku_t
RT @yuu_sho_: 子供を盾にすることに何に疑問も感じないこの異常性。RT @komatsunotsuma: 田中龍作さん;機動隊がかけつけてにらみあいになり私服刑事、機動隊も。緊迫する場面もあったが市民の力でおしかえしました。くいとめたのは子供をつれたお母さん。機動隊、手をだせなかった。
А-СИА™@平成の無責任女。 @DJ_ASIA_private
RT @matsudai23: 世間的見解では「子供を盾にする」という行為は確かに最低な行為だが、下手に突入されるより、突入時の混乱によって伴う子供への危険性はほぼ確実に回避されるよな。 #だったら子供連れてくんな
まるやまくまくま @maruyamakuma
RT @hioka: 原発問題は口を出すと際限がなさそうなので両派の意見を遠くから眺めるくらいですが、これだけは言いたい。「子供達のため」だと大人の責任をアピールしながら、子供を利用するのはやめてくださいね。子供に発言させ、子供を盾にするのを恥じてください。子供のためだと宣うなら、大人達だけで頑張れ。
青葉楓 @aobakaede
原発そのものの是非はともかく今回のデモは、子供を盾にしている時点でアウト。
🎀💛こうちゃ💛🎀 @lvoln
痴話喧嘩や離婚問題で子供を盾にするとかね、ふふ
ダーシャ @______Miss
子供を盾にする連中に安全だとか非暴力だとか言われたくない
西練馬 @nishinerima
RT @aoi_mokei: とはいえ、デモや抗議活動がある程度組織化されてくると子供を盾にし始めるのは、洋の東西、主張の右左を問わないからなぁ。
ami @miautosa33
真偽はわからないけど、子供を盾にして警察が入れないようにしてるってツイも見かけたしなぁ
そうだ牛乳飲もう @ona_takayu
反原発デモって、機動隊や大組織(電力会社)と比べて、市民は弱い立場であるって前提で、「弱者の特権」で相手をブン殴ってるのが気に入らない。子供を盾にしてるのは、まさに「弱者の特権」の行使だよな。自分は弱者だ、被害者だという意識は、どこまで人間を腐らせるのか。
清尾せぐれ @segukiti
RT @PPSec: 子供のために子供を盾にするのはおかしい
ワード(社長) @Atsutsuuu
子供を盾にしたか・・・妙案だと思うと同時に、反原発=左巻きだと再認識 。子供が怪我したらどうすんだよ。
未だ木鶏たりえず @sexyogaoga
石神さん、その通りです RT @ishigamih: 僕は明確に原発反対だしデモもアリだと思うけど、子供を盾にしたり大雨に晒すような行為は絶対やめてくれ。脱原発の根底は子供や子孫を守りたいからだろう
@sputnik_mn
RT @kono_chiha: そういえばそうでした。(今思い出した)「子供を盾に」の気色悪さは、えげつないの一言に尽きますね。 RT @chiefscrown それ、パレスチナも同様ですね。
nokino @nokino_
子供たちを守るはずが子供を盾に...か...QT @htmk73: 【1600RT】大飯原発のデモ隊がバリケード内に子供を配置、警察が突入できない http://t.co/J9XlAzA9
mayuminmin @powdergreen
私も母親として許せないの。"@naru3322: 子供を盾に使う様な事だけはして欲しくないなぁ~。それだけ…。"
矢崎十兵衛竜座@感染症から勝ち点3を @yazakiryuza
子供を盾に使うとか全くアフリカの反政府ゲリラと一緒。そのうち爆弾持たせて政治家を爆殺とかさせそう。RT @bluesevenseas: 例えば幼子を背負った母親数百人が悲鳴を上げながら機動隊に引きずられ原発が再稼働してしまう地獄絵は、人々の心に火をつけるのではとも思う
碇さくら@背筋主義者 @cherry_anchor
RT @nakamukae: 大飯原発のデモ隊がバリケード内に子供を配置、警察が突入できない http://t.co/loM27vT2 ここまで露骨に子供を盾に利用するとは思わんかった。
RO @ReoOsaki
RT @hima_606: @R3oliifa 放射線で子供が危ないって言っておきながら子供を盾に自分を守るとか人徳としてどうかしてる
@taketandesu
子供を盾にしてるのなら、私は絶対許せない。子供は絶対に守られるべき存在。てを出せないと踏んでの事だろうけど、自分の子をバリケード代わり?それだけはしないでください
そら @cherie_leau_
RT @xxxyokxxx: 子供を守るためなんだから子供を盾にしちゃいかんだろ。まあニュースなんか観てると何やら各々色んなものを提示するためのデモっつー感じがするからそんなものなのかね。
GALLOP⋈Not all men! @R11B_peacemaker
ここ数日の反原発デモ関連の動きを見た結論。『放射能だの原発事故よりも、子供を盾に使ってデモを行ったりビジネスチャンスなどと抜かして飲食店に割引などを要求する人間の方が遥かに怖い』
残りを読む(105)

コメント

くぅにゃん@⚡パプリックエネミー⚡避雷針野生派 @qoonyan 2012年7月1日
妊婦さんが車の下に入り込んだり、子供をバリケードの中に入れたりして、子供たちに未来を!とかどの口が言ってるんだ。守るべき子供の未来ためだというならば、子供や胎児を使うのは卑怯だ。手段は目的を正当化してはならないものだ。
neologcutter @neologcuter 2012年7月1日
結局子供を原発に近づけて何がやりたかったのかは不明。まあ、十字軍気取りですかね。
Naruhito Ootaki @_Nekojarashi_ 2012年7月1日
もう嘆息するしかない。
@moegi_kaoru 2012年7月1日
賭けるんなら自分の命だけにしろ。 
kawonasi @kawonasi4989 2012年7月2日
デモの目的は自分たちに賛同してくれる人を増やして、自分たちの意見に沿う様に世の中を変えて行く事でしょう?アンフェアな事や下品・暴力等はデモから民心を引き離す事になるという事を洞察できないのは愚かだ。60年代安保の時も同様だったんじゃないのか?
GALLOP⋈Not all men! @R11B_peacemaker 2012年7月2日
『子供達に未来を』?子供達にデモのバリケードという極めて危険な事を強要しておいてどの口がほざく。心から反吐が出る。
Piatti @Cymbal_22 2012年7月2日
数集めいておいて何が非暴力だか。一匹の虎よりも十匹の野犬の方が怖いもんだよ。
Bask @Bask_000 2012年7月2日
デモ親「子供バリアーwwwあいつらwww手を出せないwwwwよえええwwwww」こうか
takayamitsui @takammmmm 2012年7月2日
@zsceq 「子どもをシールドにするのはおかしい」って、そういう戦術を意識してとったかきちんと確認したのかな?
赤木智弘@真実の赤(白) @T_akagi 2012年7月2日
子供だけではなく、女性性も当然のように利用するのが反原発のやり口。 http://j.mp/LYAcuW http://j.mp/LYAaDq
赤木智弘@真実の赤(白) @T_akagi 2012年7月2日
昔から男女平等を叫びながら、女性におにぎりを握らせるのがオールドサヨクのやり口。何も変わっていない。
竹本淳一 池袋ファミリー整体院 @takemotojunichi 2012年7月2日
お子さんを連れてきているのなら、きちんと留守番の大人複数と安全な場所で、お留守番させよう!徹底抗戦して長時間いるつもりなら、おかしな神輿、やかましい楽器を持ちこまず、各自で行動食のチョコカロリーメイト、雨具、防寒具、簡易トイレぐらい用意しておけよ。
未玖 @amaseriku 2012年7月2日
takammmmm もし、これが戦術なら・・・残酷以外の、ナニモノでもないね・・・。
新谷貴司(パゴちゃん応援中) @localnavi 2012年7月2日
たとえ子供を盾にする意図がなくても「再稼働させると危険な原子力発電所」にわが子を連れて行く神経が理解できん。まとめ内にある https://twitter.com/kuro_nyannyan/statuses/219366102113857536 の方が一貫していて理解できる。(賛同はしないが)
鷲谷憲樹 @nwashy 2012年7月2日
「非暴力すばらしい」とか「拡散して世界にみせたい」と自画自賛してたデモがこれだよ
ぬんさん(クラフトパーソン) @Morosann 2012年7月2日
子供がいると言う理由で、正当な警備活動や不法占拠の排除ができないのはおかしいと思うのだが。
takayamitsui @takammmmm 2012年7月2日
amaseriku いやそうじゃなくて、まとめ人も他の人も、戦術として子どもをタテにとったかどうか事実確認もしないまま、disりだけ盛り上がっているのではないかと。
K3@FGO残5.6 @K3flick 2012年7月2日
やってる方は盾にしてると認識してないのがまた厄介なんだよな。
kawonasi @kawonasi4989 2012年7月2日
takammmmm そういう戦術を意識してとったか←子供を楯に利用する意思は無かったとしてもデモの現場に子供を連れて行ったのであれば、愚かで無責任という他はなく、どちらにしても弁解の余地が無いと思います。ネグレクトが積極的か消極的かという違いぐらいしかないのでは。
青森之怪鳥 @torikazu02 2012年7月2日
デモの中に子供がいる写真があるのは事実だしねえ。もはやどこの悪の組織だよ。
takayamitsui @takammmmm 2012年7月2日
kawonasi4989 意識してタテに使ったのか、ただ連れて行ったのかではぜんぜん違うでしょう。しかもここのまとめはほとんど前者の認識。
(*゚ー゚)@しぃ(日本銀行券諭吉くれください) @shilichan 2012年7月2日
子連れデモ謳ってる時点で、いざとなったら「何するんですか子供もいるんですよ!」をしたいんだろうなと言う感じが見え見え過ぎて。
yaskazu @_zagibasgegeru 2012年7月2日
直接盾にするのは言語道断だけど、明らかに大人が書いた作文を「わたしのいけん」として、子供に読ませる行為は、ある意味もっと悪質だと思う。
ふらふぉろ @fura_follow 2012年7月2日
「ただ、連れてゆくだけ」がどれ程の問題か認識してないようなので、少し言葉を強くして言いますと、「パチンコに子供を連れて行き、熱中症で死亡させた親」に子供を殺すつもりはないように、デモの現場がは事故が起こりやすいことを認識せずに気軽に連れて行ってることの方が、盾にするより遥かに危険で無責任な行為なんですよ?
草津好き @yuu_sho_ 2012年7月2日
保護者同伴でも未成年者はデモに参加すべきでないと思う。主催者の方、万一のことがあったときに、全て政府や電力会社のせいにして口を拭えると思っているなら大間違いです。
小山芳立 @khoryu 2012年7月2日
常識的には、警察の強制排除等が始まる前に危険だから子供は退去させるものである。子供を退去させずにその場にいさせたままで「子供もいるから警察は実力行使するな」などとは、文字通り子供を盾にする行為。人の子の親のすることではない。
くぅにゃん@⚡パプリックエネミー⚡避雷針野生派 @qoonyan 2012年7月2日
takammmmm 意識してない子連れって盾にするよりタチが悪い。もみ合いになる可能性のある場所に連れて行く事自体、子供を危険に晒している行為です。デモじゃなかったとしても、親として無責任極まりない行動。disられて当然です。
とーこ @ogi_tohco 2012年7月2日
子供を盾にするのは卑怯だよ。そういうのを卑怯っていうのよ。
あえりうす~やっぱロードスター最高 @Aelivs 2012年7月2日
目的は手段を正当化しない。かのマキアヴェッリも『目的を達するのに有効な手段であれば、躊躇う必要はない』と言ってるだけで、『目的の為に何をやってもいい』などとは言っていない。この違い、子供を道具扱いした母親にわかるだろうか?
万国旗 @h0ndap0nta 2012年7月2日
子連れ、妊婦、僧侶などを前面に押し出して機動隊が手を出す画を待ってるなんてどこまで下衆な連中なんだろう…
HiraseAtsushi @HiraseAtsushi 2012年7月2日
「飲料水や食べ物は自分で持っていくか主催者がもってけ」、「子供や母親は連れて行くにしても男の最後尾」、「デモをする覚悟があるなら雨宿りの場所くらい自分で探せ」、「ええじゃないか騒動をやれってもんじゃない」、「デモに参加していない人は悪だと決めつけるな」、「自分たちに都合のわるいものをデマだと決めつけるな」「子供や妊婦は危ない場所からはなれさせろ」「貴方のためになるからいきましょうね。と子供を無理矢理引っ張るな。自主的ならともかく」
半ソデABS減量中 @ABS_half_s 2012年7月2日
「子供を盾にする戦術」だなんて外聞の悪いもん大っぴらにいう訳がない。でも内心でそう思ってる奴が時々ボロを出してるのがこのまとめ。
witman @witma 2012年7月2日
子供を大飯原発に連れていくということは、そこで事故が起こる可能性が殆ど無いと認めているようなもの。
【手洗いうがい励行!】天婦羅★三杯酢 @templa_3 2012年7月2日
権力は、いざとなったら女性だろうが子供老人だろうが容赦はしない。裏番組の平清盛でも弓矢に倒れる無抵抗の女性のシーンがあった。そこまでをふまえての行動であったかどうか。
ハピ鶏丼(あとはグレカーレだけ) @hapitori 2012年7月2日
多分日本の警察相手にゃ最強の盾だろうな。ただそれをする事によって、運動の賞味期限がどんどん減っていくけどな。
takayamitsui @takammmmm 2012年7月2日
qoonyan これ、あなたの単なる感想だよね。おれは全然そういう感想は持ってないわ。連れてきた親の責任なんだから放っときゃいいのに、博愛主義だねえ。
ゴイスー @goisup 2012年7月2日
一般市民の意見表明としてデモに子供連れて行く事はアリだとは思うけど、再稼働実力阻止行動、これは官邸前のデモとは違うからねぇ。明らかに子供を矢面に立たせた暴力行為。
panhiki @panhiki 2012年7月2日
子供は連れて行っただけ、盾になんてする意図はなかった。 うん、そうなのかもね? でもさ、そういうところに連れて行った子供たちに見せていたのがちんぽ要塞音頭踊る自分らの姿だったってデリカシーが無いと思わないの?
半ソデABS減量中 @ABS_half_s 2012年7月2日
問題はこれをみた第三者の感想なんだけどな。例えば「子供を守れ」の一心で反原発に賛同してた母親達はこれを見て「子供を盾にするなんて酷い!」と感じるか「子供は後ろに下げて雨具も防寒もバッチリでしっかり守られてるな、素晴らしい!」って感じるか、さてどっちだろうね。
ぱと @bananadaiquiri 2012年7月2日
デモの参加者が死んだのは60年安保闘争でしたっけ。一歩まちがえればそういう状況にならないとも限らないのに子供連れていくとかすごい。原発安全神話とデモ安全神話とどっちが罪深いんだか。まあ太鼓たたいて盛り上がってるぐらいなら機動隊も手を出しはしないでしょうけど(笑)。
くぅにゃん@⚡パプリックエネミー⚡避雷針野生派 @qoonyan 2012年7月2日
takammmmm 博愛主義なんかじゃないです、迷惑に思っているだけです。どうしても参加したいのであれば、託児所を利用することも出来るわけですし、こういったことで問題視されることもなかったでしょうよ。そういった配慮も分別も、主催者参加者共になかったことを疑問に思わないことのほうが不思議ですね。
takayamitsui @takammmmm 2012年7月2日
qoonyan 迷惑?何がどう迷惑なんだ?具体的に言えよ。大飯前行ったんか、あなたは。
くぅにゃん@⚡パプリックエネミー⚡避雷針野生派 @qoonyan 2012年7月2日
takammmmm 子供が居る立場なので行くつもりはこれっぽっちもありませんでした。脱原発を唱える人間が思慮分別の足らない軽率な人間だと思われかねない行動を迷惑に感じています。警察が本気で制圧しなかった事に感謝したほうがいいですよ。
takayamitsui @takammmmm 2012年7月2日
qoonyan 脱原発に取り組んでいる人が戦いの邪魔で迷惑というならともかく脱原発でもないあなたが何で迷惑?迷惑なんて被っていないじゃないか。筋通ってないだろ。
くぅにゃん@⚡パプリックエネミー⚡避雷針野生派 @qoonyan 2012年7月2日
takammmmm 脱原発に長いこと取り組んできてますよ、母が反核反戦反原発の人でしたので。うちの母はデモや抗議行動に子供を連れて行くような軽率なことはしませんでしたが。
takayamitsui @takammmmm 2012年7月2日
qoonyan やむにやまれぬ気持ちで子連れで駆けつけざるを得なかった母親の思いを無責任と断罪するあなたを哀れに思うとともに、絶望的なものを感じるね。
くぅにゃん@⚡パプリックエネミー⚡避雷針野生派 @qoonyan 2012年7月2日
takammmmm おおい町付近には、関西には一時保育施設も託児所もないのですか?母親として子を守らねばならぬと意気込むのであれば、そういった施設利用も出来たはずです。主催者に子供達の待機所を作るようにと掛け合ったのですか?掛け合ってないのであれば、抗議行動というものを安易に考えすぎだと思います。そういったものを踏まえて、軽率だし無責任極まりないと申しているだけです、。
R【あーる】→MHWIはエクセ姐さん @Tsukuyo_R 2012年7月2日
詳しく画像や動画見てないから何とも言えないけど、「子供を盾に使う」という行為に現地でキレた人は居なかったんかな。反脱だろーが推進だろーが、主張以前の問題をキッチリ指摘しないと。無理か、もう・・・。
草津好き @yuu_sho_ 2012年7月2日
takammmmm 荒天が予想され、機動隊が配備されているような場所に、我が子を連れて行くという思慮の浅さは「やむにやまれぬ」などという、自分本位な気持ちで正当化されるものではないと思う。
草津好き @yuu_sho_ 2012年7月2日
何だ。この方→takammmmm 岩上氏のTW(https://twitter.com/iwakamiyasumi/status/219419011681751042)を真に受けてRTしているではないか(呆)デマ拡散の片棒を担いでいますね。
粒あん・アイドルの卵(無精卵) @keroa18 2012年7月2日
「やむにやまれぬ」でOKなら、法律要らないよね?
いなせる @inasho0711 2012年7月2日
もう…なんなの?この馬鹿アホさ加減………「圧倒的じゃないか…」
takayamitsui @takammmmm 2012年7月3日
エアでおれのツイートにあれこれ言っている人には応答しないよ。言いたいことがあるなら面と向かって言えよ。
takayamitsui @takammmmm 2012年7月3日
yuu_sho_ これは筋だった論証とは関係ない、単なるあなたの感想だよね。ならおれも言わせてもらうが、おれは基本的に正当化されると思っているよ。→「思慮の浅さは「やむにやまれぬ」などという、自分本位な気持ちで正当化されるものではないと思う。
takayamitsui @takammmmm 2012年7月3日
yuu_sho_ だいたい「やむにやまれぬ」という気持ちは、不正義、不当に対する怒りであって「自分本位な気持ち」と対極にあるよね。そういう人間の真っ当な思いを真逆にしか捉えられんあなたに同情するよ→「やむにやまれぬ」などという、自分本位な気持ちで
takayamitsui @takammmmm 2012年7月3日
yuu_sho_ 岩上氏のツイは初めて読んだ。フォローしてないしね。何の根拠もなく「デマの片棒をかついでいます」と書くのは名誉毀損だよね。通報されたいんか?TW(https://twitter.com/iwakamiyasumi/status/219419011681751042)を真に受けてRTしているではないか(呆)デマ拡散の片棒を担いでいますね。
takayamitsui @takammmmm 2012年7月3日
yuu_sho_何の根拠もなく人の名誉を貶めているのだから取り消して謝罪しろよ。 →何だ。この方→takammmmm 岩上氏のTW(https://twitter.com/iwakamiyasumi/status/219419011681751042)を真に受けてRTしているではないか(呆)デマ拡散の片棒を担いでいますね。
takayamitsui @takammmmm 2012年7月3日
yuu_sho_ あなたは想像力が貧困過ぎる。なんで、大飯の近くにいる、被曝の影響の大きい幼い子どものある母親が再稼働の無理強いと、それへの必死の抵抗を見て「やむにやまれぬ」気持ちになることを想像できないのか。→(呆)デマ拡散の片棒を担いでいますね。
takayamitsui @takammmmm 2012年7月3日
yuu_sho_ 「やむにやまれぬ」の、おれの傍証は、岩上ではなく2日の朝日朝刊最終面「朝日滋賀県甲賀市の市居みかさん(43)は参加者がインターネット中継した抗議行動の動画を見て「居ても立ってもいられない」と2歳の息子を抱えて駆けつけた」
takayamitsui @takammmmm 2012年7月3日
yuu_sho_ あなた、何の根拠もなく、デマ拡散の片棒を担いでいますね」と誹謗したのだから、ちゃんと取り消して謝罪するんだろうな。
takayamitsui @takammmmm 2012年7月3日
qoonyan 知らんわ、そんなことW→おおい町付近には、関西には一時保育施設も託児所もないのですか?
takayamitsui @takammmmm 2012年7月3日
qoonyan 本当に爆笑だわ。大飯前で抗議に行く前に、主催者は子どもの待機所つくるよう掛け合えと。本気で言っているのか?→主催者に子供達の待機所を作るようにと掛け合ったのですか?掛け合ってないのであれば、抗議行動というものを安易に考えすぎだと思います。
takayamitsui @takammmmm 2012年7月3日
qoonyan 主催者が脱原発の抗議行動をする前に、母親参加の託児所を作るよう取り組めと。こんなせっぱ詰まっている時に、そんなことにまず労力を割くべきとするあなたの運動センスを疑うわ。「全国に託児所できましたあ」「よかったよかった」と喜ぶ横で「全原発再稼働orz」。シャレにならんだろう。
takayamitsui @takammmmm 2012年7月3日
qoonyan 「脱原発に長いこと取り組んできてますよ」と書いていたが、TL遡っても「放射脳」をdisっている位で、脱原発に真摯に取り組んでいることを示すツイートを見つけられないんだけれど、そんな宣言したくらいなんだから、どんな真摯な取り組みをしてきたのか具体的に教えてくれよ。
takayamitsui @takammmmm 2012年7月3日
takammmmm ここまで大見得切っているんだからちゃんと示せよ。→脱原発に長いこと取り組んできてますよ、母が反核反戦反原発の人でしたので。
takayamitsui @takammmmm 2012年7月3日
qoonyan 先回りして一言言っておくが、あなたがかりに脱原発運動に参加しているのが本当だとしても、デモや集会において大切なことを全然学んでいないと思うよ。どんな境遇の人がどんな願いを抱えてデモや集会に参加しているのかに理解が及ばず、しかも、それらの人々をいかに包含していくかがデモの成否に関わる重大事であるにもかかわらず、「子どもを連れてくる母親は無責任」と断罪して終わる、その単細胞な姿勢がね。
takayamitsui @takammmmm 2012年7月3日
子どもが盾になったことは確認したのか。万が一、事実であると確認できなければ「子供をシールドにするのはおかしい」という題でまとめるのは間違っているよね。@zsceq 「子供の盾が起こっている事は事実の可能性があり…」
takayamitsui @takammmmm 2012年7月3日
@zsceq 大飯で子どもを盾にしていることを確認できていないとしたら、「子供をシールドにするのはおかしい」という題でまとめるのは、捏造であり恥ずかしいことだよね。
くぅにゃん@⚡パプリックエネミー⚡避雷針野生派 @qoonyan 2012年7月3日
takammmmm デモや集会に参加していなければ、脱原発ではないのですか?ゲバ棒振り回して機動隊にボコられりゃ満足ですか?何でTwitterで所信表明せにゃならんのですか?笑えるくらいお話になりませんね。短期スパンでしか物事を考えられないと、即全廃になるんでしょうけど即全廃派だけが脱原発なわけではありません。
takayamitsui @takammmmm 2012年7月3日
誰もそんなこと言ってないが。勝手にフくなよ。qoonyan ゲバ棒振り回して機動隊にボコられりゃ満足ですか?
くぅにゃん@⚡パプリックエネミー⚡避雷針野生派 @qoonyan 2012年7月3日
takammmmm どうしても参加したいのであれば、頭と金使えよって話で、子供たちのためにウンタラカンタラというのをお題目にするのであれば、相応の行動が伴わなければ意味が無いし、訴えかけが届くこともありませんよ。
takayamitsui @takammmmm 2012年7月3日
親の代から続く脱原発なんでしょ。それにしては、TL見ても、このコメ欄のコメ見てもどこも脱原発に見えないから聞いているんだが。疑わしいと感じるから聞いているんだが。qoonyan 何でTwitterで所信表明せにゃならんのですか?
くぅにゃん@⚡パプリックエネミー⚡避雷針野生派 @qoonyan 2012年7月3日
takammmmm 何故自分たちの行動が悪い意味での反響しかもたらさないのか、内省出来ない活動に未来はありません。自己満足のオナニーがしたいだけの連中とつるむ予定もつもりもないので、個人的にはどうでもいいですけど。
takayamitsui @takammmmm 2012年7月3日
意味が分からん。ちゃんとした文法の日本語を書け。qoonyan どうしても参加したいのであれば、頭と金使えよって話で、子供たちのためにウンタラカンタラというのをお題目にするのであれば、
takayamitsui @takammmmm 2012年7月3日
なんで質問に答えないんだ?訳の分からん一般論に逃げるなよ。脱原発論語れよ。qoonyan 何故自分たちの行動が悪い意味での反響しかもたらさないのか、内省出来ない活動に未来はありません。
takayamitsui @takammmmm 2012年7月3日
何、外部から無意味な音声発しているんだ?この一文を見ても、脱原発をどうしたらいいか具体的な言葉を何ら持たない、脱原発とは遠い人間の証しに見えるね。ようするに詐称。qoonyan 何故自分たちの行動が悪い意味での反響しかもたらさないのか、内省出来ない活動に未来はありません。
くぅにゃん@⚡パプリックエネミー⚡避雷針野生派 @qoonyan 2012年7月3日
takammmmm 主催者側に待機所を設ける手配を自分達(母親達)でしようとは考えなかったのか、拒否されたのであれば拒否されたなりに託児所を探して手配するとか出来た訳でしょう。しなかったから無責任、無思慮、無配慮、無分別、短絡的と申し上げてるのです。
takayamitsui @takammmmm 2012年7月3日
qoonyan 適当なこと言って切り抜けられるとは限らないんだよ。もう寝るけど、ちびる位追及してやろうか?
sakanaya@こんぺん @sakanaya701 2012年7月3日
takammmmm 病むにやまれぬって、無理心中につきあわされる子供が迷惑だよ。
takayamitsui @takammmmm 2012年7月3日
だから、脱原発派なんだから、まずそれから語れと言っている。qoonyan 主催者側に待機所を設ける手配を自分達(母親達)でしようとは考えなかったのか、拒否されたのであれば拒否されたなりに託児所を探して手配するとか
神奈川 鴎 @KAMOMEKANAGAWA 2012年7月3日
自己満足のオナニーデモの決定版は片山応援デモに勝るものは古今東西見渡しても見当たりませんね。子供を楯にはよく使う方便である。よく逆の立場の頃に批判する時に常套句のように使っていたので。実際に参加をするといささか主張は乱暴だが全て左翼と在日だけだというインチキ理論のメッキが速攻で剥げましたね。
takayamitsui @takammmmm 2012年7月3日
KAMOMEKANAGAWA ん、これおれに言ってるの?眠いせいか意味が分からんのですが。
神奈川 鴎 @KAMOMEKANAGAWA 2012年7月3日
違いますよ。脱原発にアンチテーゼを持っている連中に対してです。
神奈川 鴎 @KAMOMEKANAGAWA 2012年7月3日
takammmmm 違いますよ。脱原発じゃない人に対してです。
takayamitsui @takammmmm 2012年7月3日
KAMOMEKANAGAWA そうですか。すみません。眠いのでまたあした。
神奈川 鴎 @KAMOMEKANAGAWA 2012年7月3日
どうみても 「子供を楯に」を強調するあたりや 「自己満足」レベルを持ち出したら流石に脱原発ではないと勘繰ってしまうんですよね。
takayamitsui @takammmmm 2012年7月3日
字違うんだが。sakanaya701 病むにやまれぬって、
くぅにゃん@⚡パプリックエネミー⚡避雷針野生派 @qoonyan 2012年7月3日
takammmmm 寝るんじゃなかったのかwちびるくらい追求したければすればいいでしょうけど、常にお相手をするわけでもないのはご了承くださいね、うちには子 供 が い る ん で 。
takayamitsui @takammmmm 2012年7月3日
sakanaya701 「無理心中につきあわされる子供が迷惑」って、随分どぎつい言葉が出てきたが、具体的にどういう意味なんだ?無理心中なんて言葉使ったからにはちゃんと説明しろよ。
takayamitsui @takammmmm 2012年7月3日
qoonyan 了解。ニセモノの嘘つき。
くぅにゃん@⚡パプリックエネミー⚡避雷針野生派 @qoonyan 2012年7月3日
takammmmm 脱原発に必要なのは代替エネと時間でしょう。それも日本だけではなく世界的に。日本の原発がなくなったとしても韓国や中国で原発事故が起こった場合、日本にも影響が届くのは確実でしょうし、中央アジア以外の国で事故が起こったとしても直接的な影響は少なくても、間接的に影響を受けるでしょうし。
神奈川 鴎 @KAMOMEKANAGAWA 2012年7月3日
そうした感性だから。企業恫喝が社会正義でもあると錯覚を覚えるのだろう。何も反省や意見交換もなしにやっていると勘違いしている御仁もおられるよういだが。少なくとも前にいたチーム関西や在特会や新風関係よりは遙かに中身のある意見交換や指摘はかなりやっている方である事だけは言わせてもらいます。全てではないと思うが。
くぅにゃん@⚡パプリックエネミー⚡避雷針野生派 @qoonyan 2012年7月3日
たくさんの課題をどうクリアしていくか。その道筋をきっちりと付けないと、望む方向に世の中が動く可能性は限りなく低いですよ。残念ながら。世の中を動かすには過去の手法から学べばいいのに、都合の悪い過去に目を背けるから動かし方も見えなくなるんじゃないですか。ニセモノでも嘘つきでもなんとでも仰ってください。ご随意に。
くぅにゃん@⚡パプリックエネミー⚡避雷針野生派 @qoonyan 2012年7月3日
KAMOMEKANAGAWA しっかり内省してる方々のほうが多いのは事実ですし、それは理解してますよ。見て来なかった訳ではないので。ですが一部の声高な人間にそういった方々の声や行動が押しつぶされているようにしか見えません、現状では。声高な一部が全てであると勘違いしているわけではありませんのであしからず。
HiraseAtsushi @HiraseAtsushi 2012年7月3日
子供を盾に、というのは「ツイッターだけの主張ではない」んだがなあ。それにデモ隊の人達が「子供たちを盾にした」なんて、思ってても言えるわけがないよね。少なくとも、福井県出身の人も福島県の人も彼らのやり方には疑問を呈している。そして写真だけでなく映像を見た「多くの人にはそう見えた」というのは拭いようのない事実だよ。
HiraseAtsushi @HiraseAtsushi 2012年7月3日
被災地の人が官邸前のデモは評価しても大飯原発前のデモに対しては言葉を濁している。「子供を盾にする」というのは少なくとも最初に私が言ったことではないし、映像を見たその人もそう思ったと言えるね。もちろん私も、明らかに自分の意志できたわけではない子供たちも混ざっていたようだから苦言を呈したわけだけど
HiraseAtsushi @HiraseAtsushi 2012年7月3日
野田氏にとっては官邸前の声が「大きな音」だったけど、福井県知事にとっては「女子供たちを攻撃するな」という評価だったこともこの大飯原発デモの「失敗」だと言えるね。神輿、ドラム、そして後ろで男性たちが踊っている状況、雨宿りの場所を自分達で探せない、あるいは頼めない状況、行き当たりばったりの行程、無料ドリンクや施設の公開を一般市民に要求する、中には真面目な人も参加しているわけだし、彼らは評価するけどね。
HiraseAtsushi @HiraseAtsushi 2012年7月3日
脱原発派の人に「あの人達と一緒にしないでください。一部の脱原発派がそうであるからといって」というタイムラインが流れてくる以上、少なくともダンスやドラムは止めた方がいいと思うよ。
HiraseAtsushi @HiraseAtsushi 2012年7月3日
それと脱原発論をしろよ、という事だから言っておきますが、私の立場は震災前から「永遠の原子力推進には反対、性急な脱原発には反対」ですからね。ですが、エネルギーを導入するにしてもその安全性を確かめなければ原子力と同じ事になってしまう。新エネルギーの安全性を偽装したって意味がない。そして瓦礫処理や放射性廃棄物処理の手段を改善することも事実。原子力推進派も脱原発派も新エネルギー派も共に協力できるたった一つの道は、「技術の改善に力を注ぐ」ことだよ。
HiraseAtsushi @HiraseAtsushi 2012年7月3日
技術を改善しなければ、全ての議論が中途半端になってしまう。元手がない状況で博打は打てないからね。原子力推進派は、「安全な原子力への技術改善」を、脱原発派は「原子力解体における様々な諸問題への技術改善を」、「新エネルギー派は、原子力と同じエネルギーがあったとしてもそれを制御する技術の改善を」、そして政府は「資源発掘に関する技術の改善を」企業は「汚染された土地を早めに直せる技術改善を」、国民は「自分達の持っている技術の改善を」、「技術で起こった事故は技術で終息させるしかない」それが私の主張ですよ。
takayamitsui @takammmmm 2012年7月3日
地震国で過酷事故の発生が懸念されていて、福一でついに起きたからこそ脱原発が喫緊であると確認されたのに、そんな基本認識さえない自称脱原発派 qoonyan 脱原発に必要なのは代替エネと時間でしょう。それも日本だけではなく世界的に。日本の原発がなくなったとしても韓国や中国で原発事故が起こった場合、日本にも影響が届くのは確実
takayamitsui @takammmmm 2012年7月3日
これが親の代から取り組んで来たあなたの反核反戦反原発?朝から笑わせてくれる。qoonyan 「脱原発に長いこと取り組んできてますよ、母が反核反戦反原発の人でしたので。
takayamitsui @takammmmm 2012年7月3日
こんな虚しい一般論しか語れなくて、「大飯前に子連れで来た母親は無責任」と断罪する、悪質と言っていいほどの無責任さ qoonyan たくさんの課題をどうクリアしていくか。その道筋をきっちりと付けないと、望む方向に世の中が動く可能性は限りなく低いですよ
草津好き @yuu_sho_ 2012年7月3日
takammmmm 岩上氏の大嘘TWをRTした挙句、直後に合いの手を入れておいて「初めて読んだ」?フォローしてなければOK?我が子を危険に晒すのもOK?どうやら貴殿は私と異なる常識世界に生きていらっしゃるようで(笑)相手にされると思うなら、どこへでも通報したまえ。
takayamitsui @takammmmm 2012年7月3日
yuu_sho_ 「岩上氏の大嘘TWをRTした挙句、直後に合いの手を入れておいて「初めて読んだ」?」。→岩上氏の大嘘twをリツイートって?あなたの返信にコピペしただけだが。繰り返すが、あなたの前のツイをたどって初めて読んだんだが。
takayamitsui @takammmmm 2012年7月3日
なんで誹謗したことを取り消して謝罪できないんだ?子どもでもできるぞ。yuu_sho_ デマ拡散の片棒を担いでいますね。
takayamitsui @takammmmm 2012年7月3日
これどういう意味?「世の中の動かし方」、具体的に言って下さいよ。qoonyan 世の中を動かすには過去の手法から学べばいいのに、都合の悪い過去に目を背けるから動かし方も見えなくなるんじゃないですか。
takayamitsui @takammmmm 2012年7月3日
yuu_sho_ ホントだ。岩上氏のツイート、RTしてたのすっかり忘れていた。だが、この内容自体デマなのか?おれは今あらためて読んでさもありなんと思うが。
くぅにゃん@⚡パプリックエネミー⚡避雷針野生派 @qoonyan 2012年7月3日
takammmmm 私は脱原発論者ではありますが、反核反戦反原発論者じゃないですよ。ソレは私にとって同義ではありません故。貴方の仰る「虚しい一般論」が世の中を動かしているのは事実です。認めたくないのかも知れませんが。
くぅにゃん@⚡パプリックエネミー⚡避雷針野生派 @qoonyan 2012年7月3日
takammmmm 悪質なのはどっちですか?騒音に盗電等、モラルやマナーの逸脱。他者から見た自分たちのやっていることを冷静に判断することも出来ず、ちびるくらい追求してやると仰る貴方は正義なのですか?正義ならばどんな行為も正当化されるのですか?
Z-Pale Rider @MeierLink_Z 2012年7月3日
まとめサイトURLも付けてデモ参加したSNS内の知人を諌めたら、こんな返信がきた…。解ってない!根本的に何処かズレてる!→「子どもは盾でなく機動隊に暴力を使わないですむように導いた天使と言っても過言じゃない♪ 警察は子どもと親に感謝するべきかも(笑) 今後、色々と問題は出てくるのは“変わる”ことの証。さあ、早く気づいて一緒に変わって行きましょう♪」
takayamitsui @takammmmm 2012年7月3日
takammmmm しかも、今回の「やむにやまれず、」の論点とは何の関係もない。「デマの片棒って」やはり誹謗だろ。
takayamitsui @takammmmm 2012年7月3日
yuu_sho_ しかも、今回の「やむにやまれず、」の論点とは何の関係もない。「デマの片棒って」やはり誹謗だろ。
くぅにゃん@⚡パプリックエネミー⚡避雷針野生派 @qoonyan 2012年7月3日
takammmmm 停めさえすれば全て解決みたいな考え方がおかしいんですよ、そもそもの前提として。停めても放射性廃棄物は残ります。福一並のトラブルが起こったら、停めていたとしても同様の被害が起こる可能性は残ります。冷温停止状態を続けるにしても電力は必要です。
くぅにゃん@⚡パプリックエネミー⚡避雷針野生派 @qoonyan 2012年7月3日
takammmmm 火力だって無理やり動かしているような状態で、トラブル頻発しているのが現状ですよ?電力会社とその関連会社が、電力の安定供給のためにどれだけ腐心し続けているか理解できないんですか?
草津好き @yuu_sho_ 2012年7月3日
まとめ人に迷惑なので、この件でコメント欄へ投稿する事は控えたいと考えます。以下は takammmmm氏への返信です。 https://twitter.com/yuu_sho_/status/219951608199516161 https://twitter.com/yuu_sho_/status/219958047076925440
くぅにゃん@⚡パプリックエネミー⚡避雷針野生派 @qoonyan 2012年7月3日
takammmmm 相手の状況を斟酌できないのはどちらですか?自分たちのことしか見えていないのは誰ですか?地に足をつけた活動ができていないから反発されるんです。声を上げるのは大切だし、間違ってもいないし、悪な訳じゃない。今まで散々間違え続けてきたのだから、これ以上やり方を間違えてくれるな、と。ただそう望んでいるだけです。
くぅにゃん@⚡パプリックエネミー⚡避雷針野生派 @qoonyan 2012年7月3日
1つ自分宛にレスしてたので削除して再掲 takammmmm 正当化してもいいと思っているからこその言動なんでしょうけど。嘘っぱちなデマを垂れ流し、風評被害をもたらし、不安感情を煽り、己のイデオロギーに頑是無い子らや世間的認知としての弱者を巻き込む。そういった行動こそ悪質なのではないですか?
HiraseAtsushi @HiraseAtsushi 2012年7月3日
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120608-00000024-rcdc-cn 妊婦がデモで機動隊と衝突して死亡した事例は行われている。それもつい最近だ。中国とはいえ、どこの国とはいえ、機動隊とデモの衝突には危険が伴うことを理解しているはず。妊婦を機動隊が攻撃しないという主張は前提がすでに崩れているのだよ!
takayamitsui @takammmmm 2012年7月3日
qoonyan ただ脱原発と名乗っているだけで、まるっきり反・脱原発の言動じゃないかw。何で自分で暴露するの?懺悔?
takayamitsui @takammmmm 2012年7月3日
qoonyan 白状されてしまって書くことがなくなったw
takayamitsui @takammmmm 2012年7月4日
qoonyan ←脱原発派をかたって「子連れは無責任」などとうそぶいていたが、実は反・脱原発で参加者をdisりたいだけだったことを白状してしまったアカウントはこちら。
takayamitsui @takammmmm 2012年7月4日
yuu_sho_ 「まとめ人に迷惑」って勝手すぎないか?このまとめと関係ないものを持ち出して誹謗してきたのは自分だろ。だったら最初から出すな。
takayamitsui @takammmmm 2012年7月4日
yuu_sho_ ここもコミュニティなんだから、無関係なもなのを持ち出して迷惑をかけた認識があるなら、ここに集っている全体に対して迷惑をかけたことを公式に謝罪しろよ。
takayamitsui @takammmmm 2012年7月4日
yuu_sho_ あと、岩上のツイートなんてこことは無関係なものを持ち出してまとめ人に迷惑をかけるとともに、おれに対してアンフェアな誹謗中傷をしたことも謝罪しろ。あなたはほんとに失礼な人間だよ。
takayamitsui @takammmmm 2012年7月4日
①これは誰の発言なんだ?ソース示してくれ。②かりに「多くの人にそう見えた」のだとしても「多くの人が錯覚した」可能性も考える必要があるだろ。これ、確証でも何でもないよね。HiraseAtsushi 写真だけでなく映像を見た「多くの人にはそう見えた」というのは拭いようのない事実だよ。
takayamitsui @takammmmm 2012年7月4日
自身の言動の責任から逃れようとすると、こういう苦しい文法展開にならざるを得なくなるw HiraseAtsushi 「子供を盾にする」というのは少なくとも最初に私が言ったことではないし、映像を見たその人もそう思ったと言えるね。
takayamitsui @takammmmm 2012年7月4日
にもかかわらず、まとめのタイトルは「子供をシードルにするのはおかしい」ってドヤ顔。こんな責任逃れの態度をとるなら、こういう題でまとめを作るべきじゃないね。HiraseAtsushi 「子供を盾にする」というのは少なくとも最初に私が言ったことではないし、
takayamitsui @takammmmm 2012年7月4日
なんであなたそんな事が分かるんだ?読心術をマスターしてるならおれにも教えてくれ。HiraseAtsushi もちろん私も、明らかに自分の意志できたわけではない子供たちも混ざっていたようだから
takayamitsui @takammmmm 2012年7月4日
何様のつもりなんだあなた。高みの見物かw HiraseAtsushi 苦言を呈したわけだけど
takayamitsui @takammmmm 2012年7月4日
これ何度読んでも意味が分からないんだけど、ちゃんと説明してくれ。HiraseAtsushi 野田氏にとっては官邸前の声が「大きな音」だったけど、福井県知事にとっては「女子供たちを攻撃するな」という評価だったこともこの大飯原発デモの「失敗」だと言えるね。
takayamitsui @takammmmm 2012年7月4日
「誰それがこう言っているんだから、やめた方がいい」って、あなたの価値判断ってどこにあるの。人が言うから「やめろ」と言うの。その主体性のなさは一種の病気だと思うよ。HiraseAtsushi 脱原発派の人に「あの人達と一緒にしないでください。一部の脱原発派がそうであるからといって」というタイムラインが流れてくる以上、少なくともダンスやドラムは止めた方がいいと思うよ。
takayamitsui @takammmmm 2012年7月4日
HiraseAtsushi このまとめが「子供をシールドにするのはおかしい」となっているからこそ、おれはあなたに「子どもをシールドにした」確証があるのかと聞いた。それを示せないなら、このまとめ自体が虚偽だろう。あなたは、それをいまだに示し得ていないよね。
takayamitsui @takammmmm 2012年7月4日
HiraseAtsushi おれはずっとあなた宛てにメンションを送っているんだがな。エアリプばかりしていないで、ちゃんとおれに向き合えよ卑怯者。
くぅにゃん@⚡パプリックエネミー⚡避雷針野生派 @qoonyan 2012年7月4日
どのリプを読んで勝利宣言(笑)してるつもりかはわかりませんが、『ぼくたちのかんがえただつげんぱつ』と違うものは全て反・脱原発と考えてしまう貴方の短絡的な考え方は如何なものかと。 takammmmm
takayamitsui @takammmmm 2012年7月4日
qoonyan うそつきはもういいから。議論なんかする資格ないから。
takayamitsui @takammmmm 2012年7月4日
qoonyan うそつき、あっち行け、シッシッw
takayamitsui @takammmmm 2012年7月4日
HiraseAtsushi 読み返したら、一部、シールドがシードルになっていたが、酔っぱらいなので、気にしないでくれたまえw
くぅにゃん@⚡パプリックエネミー⚡避雷針野生派 @qoonyan 2012年7月4日
子供じゃあるまいし…。こういう有象無象を集めて「脱原発(キリッ」とか本気で考えてるとしたら、お花畑過ぎて涙がでる。うちの子供にはこういう大人にならないようにしっかり躾けなくてはと改めて考える事が出来ました、ありがとう^^takammmmm うそつき、あっち行け、シッシッw
takayamitsui @takammmmm 2012年7月4日
うそつきに言われても、これ自体がホントかどうか分からんから何も答えようがないね。qoonyan うちの子供にはこういう大人にならないようにしっかり躾けなくてはと改めて考える事が出来ました、ありがとう^^
takayamitsui @takammmmm 2012年7月4日
qoonyan まあ、定期的にうそつき警報を出してやるから安心しろ。
くぅにゃん@⚡パプリックエネミー⚡避雷針野生派 @qoonyan 2012年7月4日
ちびる位追及してやろうか?発言然り、脳内で勝手に思い込んだ挙句ネットストーカー宣言ですか…。もうご自由にどうぞとしか。takammmmm まあ、定期的にうそつき警報を出してやるから安心しろ。
草津好き @yuu_sho_ 2012年7月4日
takammmmm あまりしつこいと、まとめ人にtogetterブロックされますよ。ご用心ご用心(微苦笑)
HiraseAtsushi @HiraseAtsushi 2012年7月4日
ブロックはしませんよ。いろんなサイトで慣れてるので
HiraseAtsushi @HiraseAtsushi 2012年7月4日
意見の違う人をすぐにブロックしたらそれこそ彼らと一緒になりますからね
草津好き @yuu_sho_ 2012年7月4日
HiraseAtsushi なるほど、失礼致しました。でもこの方、他のまとめでも同じようなことをしていますね(http://togetter.com/li/323180 http://togetter.com/li/321484
takayamitsui @takammmmm 2012年7月4日
まとめ人氏にご注進に及ぶ前に、することがあると思うんだがなあ。yuu_sho_ なるほど、失礼致しました。でもこの方、他のまとめでも同じようなことをしていますね
HiraseAtsushi @HiraseAtsushi 2012年7月4日
私のブログは別だけど、他の人のブログも「子供の盾」発言をしたうえで、そう見えたっていう記事は書いている。自分で各サイトの主張を確かめてみなきゃならないのに、いきなりデマと言われてブロックされた日にはかなわん。一応、私だって映像は細部まで確かめたうえでいっているし、明らかに大飯原発以上に子供を正面に押し出したデモ(本人たち曰くパレード)の映像が過去の各県にあったからなあ。
HiraseAtsushi @HiraseAtsushi 2012年7月4日
ユーチューブやニコニコ動画でほとんど上がっていると思うよ。過去のデモも含めて。
takayamitsui @takammmmm 2012年7月4日
てなことを言っていた本人がブロックして逃亡w。yuu_sho_ あまりしつこいと、まとめ人にtogetterブロックされますよ。ご用心ご用心(微苦笑)
minkaanjinno @minkaanjinno 2012年7月4日
原発サイドに「大飯原発は安全ですよ。皆さんだって本当はそう思ってるから子どもを連れて来たんでしょう?」と言われたらどう返すのか、ちょっと見てみたい。
キズメガネ @qq952hmd 2012年7月4日
つーかデモに連れて来ている時点で事実上子供を巻き込んでシールドに使ってるのと同義でしょうに。 つまり「デモに子供や妊婦なんぞ連れて来るな!」って事です。
takayamitsui @takammmmm 2012年7月4日
両者は全然違うじゃない。どうして同じなの?qq952hmd「デモに連れて来ている」は「子供を巻き込んでシールドに使ってるのと同義」
takayamitsui @takammmmm 2012年7月4日
yuu_sho_ ←岩上安身のツイをリツイートしたから「デマの片棒担ぎ」などと、このまとめの本筋とは無関係な誹謗中傷を行い、その取消と謝罪を求めたら、まとめ人に私のツイートの排除を暗に求め、それが容れられないと、一言も謝罪しないままブロックして逃亡したアカウントはこちらでござる。
takayamitsui @takammmmm 2012年7月4日
HiraseAtsushi まとめ人氏が「ブロックはしない」と言っていることに敬意を表し、本筋とは関係ない話をさせてもらう。本筋とは関係のない話を持ち出して、@yuu_sho_ が私を誹謗したうえブロックして逃亡したためだ。
キズメガネ @qq952hmd 2012年7月4日
「ぜんぜん違う」? そのつもりがあろうがなかろうが子供がいると警察側は配慮を強いられる訳です。 その時点でシールドですよ。
takayamitsui @takammmmm 2012年7月4日
私が言わんとしたのは、子を連れて来た母親を無責任と断罪するのではなく、そうまでして来た彼女の気持ちに思いを及ぼすべき、ということだった。もちろん、そのことに、「ふざけるな」と応答する人がいるのは全然構わない。
takayamitsui @takammmmm 2012年7月4日
ところが @yuu_sho_ はこのまとめと何も関係のない岩上安身のツイを私がリツイートしたことを持ち出して、デモ拡散の片棒担ぎと誹謗した。→「この方→takammmmm 岩上氏のTW(https://twitter.com/iwakamiyasumi/status/219419011681751042)を真に受けてRTしているではないか(呆)デマ拡散の片棒を担いでいますね。
キズメガネ @qq952hmd 2012年7月4日
takammmmm 「そうまでして来た彼女の気持ちに思いを及ぼすべき」ですか。 「気持ち」が免罪符になるのかと伺いたいですね。 幸いにも衝突はありませんでしたが、もし本当に起こって子供が巻き込まれたら何て言うんです? 「警察のせいだー」とでも?
takayamitsui @takammmmm 2012年7月4日
結果としてそうだ、というに過ぎないでしょう。「同義」って「同じ」ということなんだよ。「同じ」じゃないじゃないか。「同じ」ではないのに、あなたは意図的に「同じ」と強弁しているだけなんだよ。qq952hmd そのつもりがあろうがなかろうが子供がいると警察側は配慮を強いられる訳です。
キズメガネ @qq952hmd 2012年7月4日
takammmmm 結果がそうなった時点で「同じ」では? 何処が「同じじゃない」んです?「そんなつもりは無いから」ということでしょうか? 「そんなつもり」じゃなければ問題ないのならこの世のトラブルや事件なんてもっと少ないでしょうねぇ・・・。
takayamitsui @takammmmm 2012年7月4日
どうして「子をデモに連れて」くることと、「子をシールドに使っていること」が同義になるんだ?そもそも自分の子を盾になんか使うわけないじゃない。根本的な考え方から間違っていると思うね。qq952hmd つーかデモに連れて来ている時点で事実上子供を巻き込んでシールドに使ってるのと同義
キズメガネ @qq952hmd 2012年7月4日
takammmmm 「子供がシールドになっている」という結果が同じだからですよ。
takayamitsui @takammmmm 2012年7月4日
「結果としてそうなった」ということと「意図してそうした」は全然違うよね。ある種の偏見や悪意がないと、前者を後者と同じと解釈するようなことはあり得ないよね。qq952hmd 結果がそうなった時点で「同じ」では? 何処が「同じじゃない」んです?「
takayamitsui @takammmmm 2012年7月4日
結果が同じだったら、やむにやまれず駆けつけた母親が本当は何を願っていたかを無視して、「お前は自分の子どもを盾にしただろう」と言っていいわけだ。あなた、人でなしだよね。qq952hmd 「子供がシールドになっている」という結果が同じだからですよ。
takayamitsui @takammmmm 2012年7月4日
いかん、つまらぬものを切ってしまった。
takayamitsui @takammmmm 2012年7月4日
まとめ人さん、わるいな、続きを・・・
takayamitsui @takammmmm 2012年7月4日
そして、相当後ろめたかったのか、yuu_sho_ は、今度はまとめ人に、私を、このトゥゲッタから排除した方がいいことを匂わせたが、まとめ人氏から容れられなかったため、今度は自分のアカウントで私をブロックした。
キズメガネ @qq952hmd 2012年7月4日
takammmmm 同じでしょうが。 「動機が違う!」とか言っとけば責任を回避できると思ってるんですかねぇ?
キズメガネ @qq952hmd 2012年7月4日
takammmmm 結果が同じだったら、やむにやまれず駆けつけた母親が本当は何を願っていたかを無視して、「お前は自分の子どもを盾にしただろう」と言っていいわけだ。 全くその通りで。齎してる結果が同じなんですからね。
takayamitsui @takammmmm 2012年7月4日
人でなしぶり示しているだけなので、晒しとくわ。qq952hmd 同じでしょうが。 「動機が違う!」とか言っとけば責任を回避できると思ってるんですかねぇ?
キズメガネ @qq952hmd 2012年7月4日
止むにやまれずなんて言い訳言う前に親なら子供を知人に預けるとか考えないのですか? それがダメなら子供の為に思いとどまるでしょうが。 「何が何でもデモに行きたい!」のが最優先になってるのが見え見えだ。
takayamitsui @takammmmm 2012年7月4日
何が言いたいの?落ち着いてちゃんと説明して。qq952hmd 結果が同じだったら、やむにやまれず駆けつけた母親が本当は何を願っていたかを無視して、「お前は自分の子どもを盾にしただろう」と言っていいわけだ。 全くその通りで。齎してる結果が同じなんですからね。
キズメガネ @qq952hmd 2012年7月4日
takammmmm 子供を危険に晒す行為を支持されている方に「人でなし」呼ばわりされてもこっちとしては「じゃあアンタはどうなんだよ?」としか。
takayamitsui @takammmmm 2012年7月4日
おれはどこにでもいる人間だわ。あなたが単に「人でなし」なだけで。qq952hmd 子供を危険に晒す行為を支持されている方に「人でなし」呼ばわりされてもこっちとしては「じゃあアンタはどうなんだよ?」としか。
キズメガネ @qq952hmd 2012年7月4日
takammmmm 最後の>全くその通りで。齎してる結果が同じなんですからね。 の部分が言いたい事です、ハイ。
キズメガネ @qq952hmd 2012年7月4日
takammmmm どこにでもいる人間が危険が予見される場所に子供を連れて行く行為に賛同するんですかねぇ?
takayamitsui @takammmmm 2012年7月4日
何だこりゃ。何が言いたいの?おれと議論したいのなら、応答しがいのあるまともな事を言え。qq952hmd どこにでもいる人間が危険が予見される場所に子供を連れて行く行為に賛同するんですかねぇ?
キズメガネ @qq952hmd 2012年7月4日
takammmmm そんな結論に達する時点で「どこにでもいる」訳ないでしょうがっていう皮肉なんですが。 「子供がいるから参加は出来ないけど応援してる」なんて方が相当数いらっしゃる様ですし。
takayamitsui @takammmmm 2012年7月4日
何の根拠もなく、ある考え方を「めったにない」などと特別視することはやめた方がいいと思います。「どこにでもいないのか」、あるいは「どこにでもいるのか」はヒヤリングして調べたわけじゃなく、あんたの主観なんでしょう。qq952hmd そんな結論に達する時点で「どこにでもいる」訳ないでしょうがっていう皮肉なんですが。
takayamitsui @takammmmm 2012年7月4日
あなたのこの論法は「何が多数派」「誰が多数派か」という論法であって、「何が正しいのか」という、本来詰められるべき事柄とはかけ離れていると思います。qq952hmd そんな結論に達する時点で「どこにでもいる」訳ないでしょうがっていう皮肉なんですが。
takayamitsui @takammmmm 2012年7月5日
qq952hmd あんた→あなた。失礼。
キズメガネ @qq952hmd 2012年7月5日
takammmmm 子供を「反原発」のために危険が予見されるデモ会場に連れて行くのは是が非かって質問でご自分が多数派取れるとでも? それと「多数派が正しいとは限らない!」って良く聴く台詞ですね。 何処からその自信が出てくるんですか?
takayamitsui @takammmmm 2012年7月5日
おれはこういう質問をするような場は持っていないし、「多数派を取る」なんてことは考えていないんだがな。おれは何が正しいのか考えているだけ。あなたは正しくないと思っているだけ。qq952hmd 子供を「反原発」のために危険が予見されるデモ会場に連れて行くのは是が非かって質問でご自分が多数派取れるとでも?
takayamitsui @takammmmm 2012年7月5日
「多数派が正しいとは限らない」というのはおれの自信とは何も関係ない。おれが何を言おうが言わまいが関係ない真理。あなたマジで「多数派が正しい」って信じてるの?qq952hmd 多数派が正しいとは限らない!」って良く聴く台詞ですね。 何処からその自信が出てくるんですか?
takayamitsui @takammmmm 2012年7月5日
これって感想に過ぎず、自分の価値判断が入っていないよね。もしかしたら「ありきたりなことを言う奴」とおれをdisりたい気持ちがあるのかもしれないが、時間の無駄だから、何が正しく、何が間違っているのか、ちゃんと議論しようぜ。qq952hmd それと「多数派が正しいとは限らない!」って良く聴く台詞ですね。
takayamitsui @takammmmm 2012年7月5日
繰り返しになるが、あなたは、何が正しいか、よりも、どうやったら多数派をとれるかを優先しているの?多数派を形成しなければならない国会議員でもないのに、そういう姑息な考えは捨てて、一人の人間として、日和見をすてて、思うところを言えよ。qq952hmd 子供を「反原発」のために危険が予見されるデモ会場に連れて行くのは是が非かって質問でご自分が多数派取れるとでも?
takayamitsui @takammmmm 2012年7月5日
qq952hmd いまさっきツイートしたものをあなたにも送っておくよ。 「ここ数日、大飯前に子どもを連れて来た母親を「子を盾にした」とか「親として無責任」と非難する人々と論争しているが、おれは彼らを人として絶対に赦すつもりはないから。」
ゴイスー @goisup 2012年7月5日
すげーなー(棒) >>「ちびるくらい追求してやろうか?」 
くぅにゃん@⚡パプリックエネミー⚡避雷針野生派 @qoonyan 2012年7月5日
takammmmm 赦すって随分上から目線ですね。まぁ、それは個人の主観でしょうからさておき。老婆心ながら『こういう質問をするような場は持っていない』のであれば、まとめ人さんみたいにTogetterでまとめればよろしいんじゃないでしょうか?貴方も思いのたけは存分にぶつけられるでしょうし、まとめ人さんに迷惑なのではと考えずに済みますし。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする