RT元と擁護の攻防+α

「牧村/牧(サークル:MUs)氏の主催イベント中止&トレパクWikiへの反応」http://togetter.com/li/351513 の派生です。 一足遅れてまとめられないものもありました。
16
ナラ蒼ちゅん @siraai

@takanasi_1120 私もpixivをやっていますが、作品にコメントもさせていただきましたし私以外にも沢山の方が勧告致しました。ですが牧村さんは全て消去。ログが残っています。指摘を見ない振りする人にこれ以上出来ることはありません。あとは被害者を減らすため尽力するだけです。

2012-08-06 18:40:42
ナラ蒼ちゅん @siraai

@takanasi_1120 トレースをですか?再三の注意勧告の後に「トレパクしてねぇぞ!!!」なんてキャラの口真似をしてふざけた否定してくる上、コメントの消去をしてくる方にですか?これらは野次より酷くないんですか?残念ながら私は思春期の子供を持つ母親でも聖人君子でもないです。

2012-08-06 18:46:40
ナラ蒼ちゅん @siraai

@takanasi_1120 アイコンから推察させていただくに、胡蝶さんも絵を描く方だと思います。よろしければお手持ちの適当な絵でも写真でもいいので「目で見て線がぴったり重なるようにそっくりそのまま描いて」から、Wikiの画像をご覧頂いても?

2012-08-06 18:56:21
ナラ蒼ちゅん @siraai

@takanasi_1120 また、誰に不躾かは測りかねますが「忍耐力」の物差しとして例を挙げさせていただきました。意味が行き違っていたなら失礼しました。

2012-08-06 18:57:09
ナラ蒼ちゅん @siraai

@takanasi_1120 「自分で書いた線」が「偶然」「ネットにアップロードされている絵」と「寸分たりともズレることなく」重なることが有り得ると?残念ながらわたくし演算機能が付いておりませんので数字は出せませんが天文学的数字になります。牧村さんが機械で無い限り。

2012-08-06 19:02:34
ナラ蒼ちゅん @siraai

@takanasi_1120 「そうなさる」「奇妙な一文」が何か分かりかねますので指摘していただいても?また蛇足ながら、貴殿は男性に使われることが殆どですよ、とだけ。

2012-08-06 19:12:21
ナラ蒼ちゅん @siraai

@takanasi_1120 牧村さんの言い分としては「ジャンル移動による嫌がらせ」と取れる文章であったのでその部分の誤解を解くためです。繰り返すようですが「そのように」の指示するものを伺ってもよろしいですか?

2012-08-06 19:31:27
ナラ蒼ちゅん @siraai

@takanasi_1120 はい。事情を聞きかじった程度では「牧村さんがオンリー企画したのを中止したからってオンリー参加者に嫌がらせされてる!」なんて言われないとも限りませんし、実際そうとれる文が牧村氏からありました。不名誉にもほどがあります。

2012-08-06 19:35:14
ナラ蒼ちゅん @siraai

@takanasi_1120 ごめんなさいツイートをトレスの意味がよく分かりかねますが、スクリーンショットということで合っていますか?イベント参加者の方に不備があったら公式としてアナウンスする必要がありますよね?あと先ほどの「それ」ってなんですかー…!

2012-08-06 19:41:17
ナラ蒼ちゅん @siraai

@takanasi_1120 いえいえ。どちらにしろ「もう無理だという状況」をアナウンスしなかった責任が付いて回りますよ。主催ってそんな簡単に放棄できるものではありませんし、説明会を開いている主催さんだっていらっしゃるにも関わらずこの体たらく。お粗末としか言いようがありません。

2012-08-06 19:50:20
ナラ蒼ちゅん @siraai

@takanasi_1120 「それをしていただける」の場合文が意味を無しませんが、謝罪という見方で宜しいですか?

2012-08-06 19:50:55
ナラ蒼ちゅん @siraai

@takanasi_1120 イベントについての一文がおかしいと仰ったのは胡蝶さんだと記憶しておりますが…

2012-08-06 19:56:46
ナラ蒼ちゅん @siraai

@takanasi_1120 勿論構いませんが、どうなったら「トレスでない証拠」が出るのでしょう?本人が否定していても証拠画像がこれだけ出ている今、どうなったら状況がひっくり返るのか私には想像できません。宜しければご教授下さい。

2012-08-06 19:58:17
ナラ蒼ちゅん @siraai

@takanasi_1120 迷惑にかからなければ何をしてもいいのですか?万引きした人を見ていた人が手を挙げ声を出すことはそんなにおかしいことですか?あなたの正義はどこにあるんですか?画像元の人の気持ちを考えないのですか?

2012-08-06 20:05:14
ナラ蒼ちゅん @siraai

@takanasi_1120 それは「牧村さんの事を第一に考え、被害者が出るのはほっとけ」と聞こえます。先程散々申し上げました通り、注意喚起は致しましたが?

2012-08-06 20:06:15
ナラ蒼ちゅん @siraai

@takanasi_1120 はい?それこそ論点がズレていませんか?格好いい言葉で装飾されましても、私としてはそうですか、としか。証拠を揃え事前に勧告もしたその流れを、貴方の疑問を全て答えても「分かった」も「ありがとう」も無い時点で私からしたら意見の押し付けをされている気分です

2012-08-06 20:12:49
ナラ蒼ちゅん @siraai

@takanasi_1120 繰り返すようですがコメントもしました、消されました、ではどうしろと?宜しければ被害者も出ず意見の押し付けもせず穏便に済んだのでしょうか?あと、当て馬の意味が違います…

2012-08-06 20:14:46
ナラ蒼ちゅん @siraai

@takanasi_1120 疑問に全て答え、時間を割いたのは全て無駄だったのですね。貴方の聞いたもの全て説明したのは頼んでいないと。気分を害しました、少なくとも意見の交換に耐えうる態度ではありませんので失礼させていただきます。

2012-08-06 20:18:08
ナラ蒼ちゅん @siraai

疑問に思い投げかけられた全てに答えても、理解も把握も感謝もされずに「感謝に耐えうる人物じゃwwwwないじゃんwwwww」って言われる時点で人格を疑う

2012-08-06 20:20:07
ナラ蒼ちゅん @siraai

頭が高いってwwwwwww目上の人がいう言葉wwwwwwwwwwwwwwwwwwひかえおろぉおおおおお

2012-08-06 20:25:43

wc @wntrchld

@siraai 私自身では牧村さんが今まで練習してきた方法、また視点、センスは全く違います。自分で出来ない、見たことが無いからという点でトレパクしていると判断するのであれば牧村さんがトレパクしているところを見ていない点からトレパクしているということを事実には出来ないと思います。

2012-08-06 19:40:56
ナラ蒼ちゅん @siraai

@wntrchld センスではどうにもならないほどに「有り得ない一致」をしているんですよ。感情論でなく確率論で申し上げたらそれこそ天文学的数字です。お言葉を返すようですが「トレパクしてないところを見た」んですか?その理論は破綻していますよ。

2012-08-06 19:44:04
wc @wntrchld

@siraai 当然牧村さんがトレパクしていないところも見たことはありません。ですからトレパクをしていないことはないかもしれません。しかしトレパクしているか、していないかは閲覧者の判断で決まるのでこちらの判断を不特定多数の人に促してしまうのはおかしいと思いますと言うことです。

2012-08-06 19:51:10
ナラ蒼ちゅん @siraai

@wntrchld だとしたらこの世の中では現行犯逮捕以外許されなくなってしまいます。閲覧者の判断に任せるための検証画像では?貴方の言い分では被害者が増えるのも仕方ないというように聞こえます。

2012-08-06 19:53:59