Togetter/min.tを安心してお使い頂くためのガイドラインを公開しました。

#CIVILACTIONJAPAN を巡る @noiehoie 氏と @hatokill 氏のやりとり

毎日新聞の新聞広告に関する寄付に関する寄付者と主催者のトラブルとそのやりとり
27
切葉鳩@Free Tibet 香港加油 @hatokill

@noiehoie @patriot_japan 俺は金は出したから、ちゃんと「行うべきことは行ってから大きなことを言うこと」としか。

2012-12-05 23:40:28
切葉鳩@Free Tibet 香港加油 @hatokill

@patriot_japan @noiehoie 全くの詭弁だな。カネ返せ。振込額も事前通知してたから俺の口座も名前も分かるだろうし。

2012-12-06 00:02:21
菅野完 @noiehoie

何処に謝罪を求められとるんだね。返金を求められてるんなら返金の交渉は応じるよ。 RT @patriot_japan: @noiehoie クン、謝罪したほうがいいようですよ。 RT @hatokill: @patriot_japan @noiehoie 全くの詭弁だな。カネ返せ

2012-12-06 00:23:19
切葉鳩@Free Tibet 香港加油 @hatokill

@noiehoie のいほいプロレスも終了したようなので返金交渉に応じてね。8888円だから通帳の記帳からすぐに見つけることが出来るだろうし当該口座へ返金してね。

2012-12-06 01:33:58
菅野完 @noiehoie

はい交渉に応じます。 RT @hatokill: @noiehoie のいほいプロレスも終了したようなので返金交渉に応じてね。8888円だから通帳の記帳からすぐに見つけることが出来るだろうし当該口座へ返金してね。

2012-12-06 01:35:24
切葉鳩@Free Tibet 香港加油 @hatokill

@noiehoie はツイッターを少し控えた方が良いと思うが。あれで「忙しい」とか言うと説得力に欠ける。(返金がまだのうちは文句言ってもバチは当たらないだろう・笑)

2012-12-10 22:31:06
切葉鳩@Free Tibet 香港加油 @hatokill

@noiehoie あ、返金処理お願いね。そーゆーところをちゃんとしてこそ、あの運動に意味がある。

2012-12-17 00:31:39
切葉鳩@Free Tibet 香港加油 @hatokill

@noiehoie とりあえず、あの運動を2ちゃんねるのカンパ詐欺みたいなグダグダな結果にはなって欲しくないんだ。元賛同者として。(片山さつきらに対するスタンスに関しては未だに賛同者ではあるのだけど)

2012-12-17 00:36:25
切葉鳩@Free Tibet 香港加油 @hatokill

@noiehoie 急いじゃいないよ。先週に目処を聞いても返事無いしさ。年の瀬入るから、そっちも忙しくなるからTLにのいほいが出現したときに、忘れないように言っておかないと段取り面倒くさいべ。

2012-12-17 00:46:32
切葉鳩@Free Tibet 香港加油 @hatokill

@noiehoie 有能なのいほい氏なら1週間返事放置は無視されたかな、と(笑)まぁ、自民勝利で片山さつきがまたアホなこと言い出すだろうから、何かアクション起こすときは協力する。

2012-12-17 00:53:19
切葉鳩@Free Tibet 香港加油 @hatokill

しかし、返金要請から既に半月。本当に@noiehoieは返金処理が終わるまでは俺が出資者であることを忘れているのではないか。入金記録調べて返金の振込にいくら時間をかけているのか #civilactionjapan

2012-12-22 00:13:15
切葉鳩@Free Tibet 香港加油 @hatokill

のいほいの愚痴タイムが始まったようだ。そんな暇があったら入金記録でも調べてもらいたいものだ。実質1時間もかからんだろう #civilactionjapan

2012-12-24 01:02:32
切葉鳩@Free Tibet 香港加油 @hatokill

@noiehoie もう返金交渉に応じると返答してから半月以上経ったぞ #civilactionjapan

2012-12-24 01:06:10
菅野完 @noiehoie

で、こういうあわてんぼうさんが出るのも、この国ならでは。 RT @hatokill: @noiehoie もう返金交渉に応じると返答してから半月以上経ったぞ #civilactionjapan

2012-12-24 01:08:52
切葉鳩@Free Tibet 香港加油 @hatokill

@noiehoie 御社にクレーム対応を半月放置していた部下がいたとする。あなたは部下に「さっさとしろ、社の信用に関わる」と説教もしないのか? #civilactionjapan

2012-12-24 01:25:01
菅野完 @noiehoie

クレームが正当なのかどうなのかによるわな。 RT @hatokill: @noiehoie 御社にクレーム対応を半月放置していた部下がいたとする。あなたは部下に「さっさとしろ、社の信用に関わる」と説教もしないのか? #civilactionjapan

2012-12-24 01:28:28
切葉鳩@Free Tibet 香港加油 @hatokill

@noiehoie 正当であろうとなかろうと半月放置はあり得んだろ。 #civilactionjapan に出したカネはたかが知れているが、一般社会だとこじれれば訴訟が起きることだってあるだろう。あなたの感覚はそんなテキトーなものなの?

2012-12-24 01:32:28
切葉鳩@Free Tibet 香港加油 @hatokill

まぁ、プロレスに付き合うほどは暇じゃないので@noiehoieは早くやるべきことは文句を言われる前にやること。以上、出資者より。

2012-12-24 01:35:09
菅野完 @noiehoie

そもそも、商売のスキームでもないのに、「御社ではクレームを放置する」とか言い出すのも意味不明だし、なぜ返金が必要なのかの理由の提示もない。頭わるすぎ。嫉妬しすぎ、そりゃお前なにやってもあかんの自明。 RT @hatokill: @noiehoie 正当であろうとな

2012-12-24 01:35:30
切葉鳩@Free Tibet 香港加油 @hatokill

@noiehoie 返金交渉に応じると自分が言ったんだろ。もう忘れたの?あなたが誇るたくさんのフォロワーも見てますぜ。

2012-12-24 01:37:19
@notaka666

@hatokillさんは、返金について交渉のテーブルにのれ @noiehoie さんは返金するかどうかの判断とその処理についてだーっと話ししてる?#civilactionjapan

2012-12-24 01:38:52
切葉鳩@Free Tibet 香港加油 @hatokill

@notaka666 @noiehoie 交渉については、とっくに内容は指し示している。のいほいの返答は「急ぎすぎ」「あわてんぼう」または無視。半月、広~い心で待っていてもコレじゃねえ #civilactionjapan

2012-12-24 01:48:56
菅野完 @noiehoie

なんもないよ。何処にも理由なんか書いてない。 RT @hatokill: @notaka666 @noiehoie 交渉については、とっくに内容は指し示している。のいほいの返答は「急ぎすぎ」「あわてんぼう」または無視。半月、広~い心で待っていてもコレじゃ

2012-12-24 01:51:31
@notaka666

@noiehoie さんが言うには返金の交渉などしてないということ?@hatokill さんはこの件に関してシビル側?のいほい氏は内容は指し示していて返金に応じない?とういこと? なんか噛みあってない???

2012-12-24 01:57:33
切葉鳩@Free Tibet 香港加油 @hatokill

@noiehoieは嘘ばかりだな。「交渉に応じます」と明確に答えてるじゃねーか>RT 現実は半月以上放置 #civilactionjapan

2012-12-24 03:51:57
残りを読む(15)

コメント

@patriot_japan 2012年12月24日
まとめを更新しました。
1
苺花見に欲をかけたらラッキー7 @adgjmpt_1011110 2012年12月24日
随時公開してるって言っても、ノイホイさんにわざわざ会いにいける人間にだけだよね。報告を受ける側にばかり負担をしいている。出来ない人向けにってのが会計監査だったはずだけど、そっちはちっとも出来てない。
8
冬篠宮茉莉花@じゃすみんP @jasmine_p 2012年12月24日
約束通り広告が出て、残金は社会福祉協議会に寄付されたんでしょ?その後で「金返せ」とはどういう了見なのだろ?のいほいさんに自腹切れというなら、せめて「不正流用があった」と主張しないとね。
0
苺花見に欲をかけたらラッキー7 @adgjmpt_1011110 2012年12月24日
jasmine_p 「残金は社会福祉協議会に寄付されたんでしょ?」 されてないよ。全く。
8
冬篠宮茉莉花@じゃすみんP @jasmine_p 2012年12月24日
adgjmpt_1011110 されてないなら「しろ」とか「した事を証明せよ」であって、「金返せ」は飛躍しすぎでは?まあ、「寄付せず分配返金せよ」って提案もアリですが。自分にだけ返せとはこれいかに?
0
苺花見に欲をかけたらラッキー7 @adgjmpt_1011110 2012年12月24日
jasmine_p 「「しろ」とか「した事を証明せよ」であって」 言ってるよ。寄付しろ、も、会計監査報告しろ、もね。でも何もしてない。だからこそ「金返せ」になったんでしょ?
7
苺花見に欲をかけたらラッキー7 @adgjmpt_1011110 2012年12月24日
jasmine_p 「自分にだけ返せ」そりゃぁ、出資者の自由というか、個人個人で意見が違うんじゃないの?hatokillさんが代表する必要性なんて欠片もない。
4
苺花見に欲をかけたらラッキー7 @adgjmpt_1011110 2012年12月24日
jasmine_p そもそも、ノイホイさんが「返金を求められてるんなら返金の交渉は応じるよ。」って言ってるんだけど…。
4
冬篠宮茉莉花@じゃすみんP @jasmine_p 2012年12月24日
adgjmpt_1011110 なるほど。なら私も出資者として「残金を約束通り寄付せず、1人に返すのは承服できない」と主張するだけですね。残金が有れば…という前提ですが。
0
やんやん @setsunaexiag 2012年12月24日
募金開始時点では、募金総額や広告費の明細を公表する条件だった。それが毎日新聞側との交渉中にそれらが非公表に条件が変わった。条件が変わる前に行われた募金については、要望があれば返金するってはっきり言ってた。
9
苺花見に欲をかけたらラッキー7 @adgjmpt_1011110 2012年12月24日
jasmine_p それはどうなんだろうなぁ。そもそも「寄付した金返せ」は「残金よこせ」ではなく、「出資をやめるからその分返せ」ということでは?出資者が他の出資者に出資について口出しするのはずれていると思う。
6
冬篠宮茉莉花@じゃすみんP @jasmine_p 2012年12月24日
ただひとつ言えるのは…「募金した金が戻る」なんてまず無いってこと。それが普通になれば、あらゆる募金運動が成立しません。募金する前に「目的」とか「主催者」をよく見て、よく考えたうえで、自己責任を自覚してお金を出すべきでしょうね。
0
苺花見に欲をかけたらラッキー7 @adgjmpt_1011110 2012年12月24日
jasmine_p (あなたが寄付した人だとして)寄付金を返して欲しいのであれば、同じように交渉すればいいし、返してもらわなくていいのであれば何も言わなければいい。出資者が一蓮托生なわけじゃない。
6
苺花見に欲をかけたらラッキー7 @adgjmpt_1011110 2012年12月24日
そもそも、プロジェクト開始前に公式サイトでフローまで作って公約した社会福祉協議会への寄付もせずに会計報告もない。
7
冬篠宮茉莉花@じゃすみんP @jasmine_p 2012年12月24日
ただひとつ言えるのは…「募金した金が戻る」なんてまず無いってこと。それが普通になれば、あらゆる募金運動が成立しません。募金する前に「目的」とか「主催者」をよく見て、よく考えたうえで、自己責任を自覚してお金を出すべきでしょうね。
0
冬篠宮茉莉花@じゃすみんP @jasmine_p 2012年12月24日
↑すみません誤送信です!まあ「大事なことだから二回言った」ってことで…←おいおい
0
黄昏の森@オーカス @akatuki_no_mori 2012年12月24日
jasmine_p 無関係の人間ですが一言。普通の募金活動では途中で内容変更したりせんけどな。しかも賛同者、募金者に対して何の説明もなしなら尚更。
8
バック・アロウブルーレイ @Nek_ssd 2012年12月24日
どうでもいいや。金ださなくて良かった。
5
甘茶 @amateur2010 2012年12月24日
越年しなければ良いですね。
4
薄着田(通称うすさん) @usugita_san 2012年12月24日
多分、お金は帰ってこないんだろうなあ。これだけ不誠実だと、また募金を集めるのは困難だろう。もう二度と起こらないだろうから、それだけはちょっと安心。
5
アルミナ @super_aaa 2012年12月24日
主催者のツイートを可能な限り遡って記録しておくことをお勧めします。なるべく時系列にそった形で。
4
御霊 @mitama8 2012年12月24日
実にのいほいらしいgdgd展開じゃないかよ。 あの馬鹿その内訴えられるぞ。
6
神條遼@Charge-on! Access-rock! Fighter-change! @kamijo_haruka 2012年12月24日
ノイホイは所詮は屑よ。市民運動やって『特別な存在になりたい』『一目置かれたい』『大衆に埋もれたくない』ってだけが行動動機さ。『その目的達成の為なら、あらゆる手段は全て正当化される』って、自由の意味を履き違えたテロリスト思考よ。
11
repunit @FlatSharp 2012年12月24日
patriot_japan 題名から@抜いたほうがいいと思いますよ。
0
嘘八百 @uso8001 2012年12月24日
募金開始時の物言いで、まあある程度は予想できた
2
棚橋 芳樹 @WasedaRON 2012年12月25日
これでネット上での募金活動ってのは、素性の怪しい詐欺でしかないことが証明されたか。
2
yurodivy(佯狂者) @yurodivy1 2012年12月26日
ハトキルは嫌いだが、今回のことについては、ノイホイ氏の対応がどうみても糞だろう。一度は運動の趣旨に賛同し、金を出した人への対応ではない。見てて反吐がでる。
5
@remora_1981 2012年12月26日
ブラック企業の糞上司のごとく、ひたすら相手に高圧的な態度をとってりゃ信用なくすよ……。
1
3号(本業きっこbot) @kikko_not_bot_R 2012年12月29日
ノイホイ。とりあえず、「謝々台湾」の木坂氏に今までの暴言を詫びろ。しかし、ちっきしょー。俺も10万円位ドカっと振り込んどけば良かった。ちなみに地元の警察署を通して、「ノイホイ=統一戦線義勇軍のパシリ」であることは通報ずみです(近所の警察はUSBメモリとかじゃなくて、プリントアウトした紙しか受け取らないから面倒だったが)。
2
ジョンお姉さん @jpn1_rok0 2013年2月23日
当初の「案文公開」だの「随時募金額公表」だとか「必要経費を公式さ糸状で公表して残金は寄付」という規定のどれ一つとして守ってないのだから、クズである。
3
星五107体の地方妖怪 PGERA @PGERA_RX 2013年3月18日
こんな人間のクズとしか思えない事をしてるのに、屑を罵ってるぜと自慢するノイホイさんがキモすぎてちょっと引くし、こんなのを支持する人間の気が知れない。
3
はよ @hayohater 2018年5月20日
これプギャってて余命に煽られたヤツ、逆にこれに嬉々としてお布施して余命プギャってるヤツ、どっちもいないよね?_
0
はよ @hayohater 2018年7月30日
#ノイホイ金返せ あとそれはそれとしてノイホイ金払ってテキサス行け
0