- admiralgoto
- 21332
- 0
- 1
- 0
まことに勝手ながら今年名古屋でぼくが見た映画のベスト・ファイブを発表します。洋画(1)ピナ・バウシュ夢の教室、(2)桃さんのしあわせ、(3)少年と自転車、(4)ファウスト、(5)J.エドガー。ワーストワン アーティスト。
2012-12-19 06:39:19【2012年映画総決算】「名探偵コナン 11人目のストライカー」 治安の悪さはソマリアやヨハネスブルグ以上、住民の半分が犯罪者の米花町で、見た目は子供、頭脳は大人という「ブリキの太鼓」のオスカル君のような江戸川コナン君が大活躍する劇場版第16弾!
2012-12-19 01:24:08【2012年映画総決算】「ももへの手紙」 声の出演で優香が起用されている。言われないと気付かないし、思った以上に悪くない…って優香の声って全く覚えがない。多くの人は覚えているのは豊満な胸くらいじゃない?
2012-12-19 01:21:49【2012年映画総決算】「映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!オラと宇宙のプリンセス」 記念すべき20周年20作目の記念作品であるこの映画は、残念ながらシリーズの中で一番つまらない。
2012-12-19 01:18:51【2012年映画総決算】「ジョン・カーター」 本国でコケたと言われているのを聞いて、ハードルを低くしていたせいか、思った以上に面白い!「スター・ウォーズ」と「デューン/砂の惑星」、「フラッシュ・ゴードン」それにちょっぴり「スーパーマン」の要素を入れたような感じだった。
2012-12-19 01:16:57【2012年映画総決算】「バトルシップ 」 ユニバーサル映画100周年記念のお祭り映画。とりあえず続編もOKな終わり方なので、110周年の時に続編か?3Dにしなかったのは逆に良かったと思う。
2012-12-19 01:14:26【2012年映画総決算】「ウルトラマンサーガ 」 ウルトラマンと怪獣の戦いも、巨大さを感じない。実はここ最近のウルトラマンに共通して思うのは巨大さを感じないことで、やっぱり巨大であることが仮面ライダーと決定的に違うものであり、ウルトラマンの存在意義の一つだと思っている。
2012-12-19 01:11:42【2012年映画総決算】「タイタニック 3D 」 「アバター」のキャメロンが果たして過去の作品をどれくらい3D化するか興味があったので観に行った。結論としては、3Dとかもうどうでも良くて、映画は演出と脚本だとつくづく感じた。
2012-12-19 00:46:37【2012年映画総決算】「Pina/ピナ・バウシュ 踊り続けるいのち 」 「STAR WARS エピソード1/ファントム・メナス 3D 」があまりにもショボかったので、ヴィム・ヴェ ンダースはどうかな?と思って観に行ったらちゃんと立体感が出ていた。ジョージ、お前はもっと勉強しろ!
2012-12-19 00:43:11【2012年映画総決算】「スーパー・チューズデー ~正義を売った日~」 スーパー・チューズデーって火曜特売みたいなもの?
2012-12-19 00:40:56【2012年映画総決算】「ゾンビ大陸 アフリカン」 ゾンビのルーツは、アフリカに端を発するブードゥー教に由来することを考えると、正に原点回帰と言えるかもしれない。アフリカが舞台の次はアジア大陸の可能性は大きい…ってそれじゃあキョンシーか。
2012-12-19 00:39:31【2012年映画総決算】「ドライヴ」 カーアクション映画ではなく、どちらかといえば犯罪映画だが、その根本は恋愛映画であり、限りなく寓話に近いものがある。実は意外に胸キュン(←死語)の映画だったりするのだ。
2012-12-19 00:33:26@Natale_1224 ベスト10には順位が難しいけど、ミッドナイトインパリ、ライジング、アベ、コッホ先生と僕らの革命、アルゴ、裏切りのサーカス、声をかくす人、ホビットは確定! これにこれから観るスカイフォールとレミゼも入れたらもう10作品だぁ,,,→
2012-12-18 23:49:24( ^ω^) 1エクスペンダブルズ2 !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! #2012映画
2012-12-18 22:45:45ケニーマコーミックキヨが勝手につける映画ランキング2012 11 最強のふたり 12 崖っぷちの男 13 『ファースト・ポジション 夢に向かって踊れ!』 『オロ』 15 声をかくす人
2012-12-18 20:10:31シネマハスラーで扱った映画枠で自分のベスト10作ってみた。10.サニー 永遠の仲間たち 9.アウトレイジ ビヨンド 8.ふがいない僕は空を見た 7.宇宙人ポール 6.ドライヴ 5.苦役列車 4.007 スカイフォール 3.アルゴ 2.高地戦 1.哀しき獣
2012-12-18 17:03:33