【ラジオ風とロック 2013.01.05】 月刊風とロック 突発プレゼントの回

明けましておめでとうございます。 2013年1月5日オンエア分の収録は、 PCをスタジオに持ちこんで、 月刊 風とロック 12月号 続きを読む
5

2012年12月20日。
世界のすみっこでひっそりと、
あるTwitterアカウントが開設されました。

@radiokazetorock

すいぶん前に無くなったはずの、
ラジオ風とロック公式アカウントと、同じアカウント名。

2013年1月5日オンエア分の収録は、
PCをスタジオに持ちこんで、月刊 風とロック 12月号
プレゼント企画を行いました。

突如、何の説明もなく生まれたこのアカウントを発見し、疑うことなく返信してくれた人に、その場で月刊 風とロックをプレゼントしていこうというシンプルな趣旨。

ただし…今回PCの前に座っているのは、箭内さんです。
時代の先っちょをひた走るはずのクリエイティブ・ディレクター箭内道彦は、先に言います、Twitter超下手くそです。

プロフィール画像もつまらない卵のままスタートしたこのアカウント、そして担当は箭内さん。
果たして、見つけてもらえるのか。ちゃんと当選させられるのか。各種の不安を抱えつつ、収録はスタートしました。

箭内さんが悩んで悩んで悩んでようやくキーボードを叩いた、記念すべき、@radiokazetorock 最初のツイートが、

↓↓ こちら ↓↓

うえーん。
何か知らんけど泣いてしまいました。

よくよく考えれば必要なツイートでもありそうだし、
そりゃ番組名なんだからごもっともだし、
かといってもうちょっと何かないんかいという気もするし。
悩みどころです。

あー言うんですねもう言っちゃうんですね分かりました。

何かもうちょっとボカしつつ進行しても良さげですが、
これがリアルタイム中毒ならではの、
「結論から言おう症候群」なのかもしれません。

@radiokazetorock

Date fm「夜更けの囁き」(パーソナリティ:松田晋二)もよろしく!

2012-12-20 17:36:36

3つ目これかーい。
こんな順番がこの世の中に存在するなんて、
夢にも思いませんでしたが3つ目はこれです。

順番の話ですよあくまで。
松田くんの番組は是非みなさん聴いてください。
Datefm、エフエム仙台でやっております。

番組内容がトゥギャられてますので
よろしければそちらもどうぞ。

そんなことはいいんですよ。
たった3ツイートでPCからTwitterに書き込むのが相当不慣れなことがモロバレしてしまった箭内さんですよ。

この辺で僕は不安になってしまい、
よせばいいのに、リツイートしてしまったのです。
後悔しています。

rinaly @rinaly_tk

@radiokazetorock すごい!箭内さん!山本さん!!

2012-12-20 17:36:47

見つけんの早すぎィ!

@radiokazetorock

「月刊 風とロック」12月号、欲しいかたは言ってください。今日、5名のかたに贈呈します。(あ)

2012-12-20 17:40:30

さあ満を持してプレゼント募集の呼び込みをツイートしました!

「欲しいかたは言ってください」
何たるカタコトでしょうか。でもいいのです。大切なのは気持ちです。

そんなことより重要なのは、末尾の
(あ)
ですよね。

(箭内)「いや、(あ)って書いてあったら、え、これ誰?あ?ツイートしてるの箭内さんじゃないの? (箭)じゃないの?ってなるかなと思って」

いやなるけども。(あ)て。

rinaly @rinaly_tk

@radiokazetorock 箭内さん、寒い冬がきました。焼肉を食べて折れた歯をインプラントにしたんですけど、やっと治療が落ち着きました。 りなりー

2012-12-20 17:40:39

どんな近況やねん。このツイート大好き。
さっそく発見してくれたりなりーさんは、これが箭内さんだと信じて返信してくれました!

@radiokazetorock

@dokidoki_rinaly おめでとうございます!12月号差し上げます。1人目!

2012-12-20 17:43:13

あっさり行った―――!インプラントの落ち着きに触れることもなく当選!
1人目!

徐々にツイートを発見し、
もしくは「本物かな?」と思い始めた人たちが
集まり始めてしまいました。

この段階ですでに箭内さんはメンション欄を追いかけるのがややおぼつかなくなってきています。

おぼつかなくなってきたので、とりあえず……

すでに粛々と当選させ始めてます。
早すぎないですか。

タタ @__blanc______

@radiokazetorock え!マジですか!欲しい!!

2012-12-20 17:44:43
1 ・・ 4 次へ