pixivランキング問題と嫌腐女子感情って切り離せないもんだろうかと頑張った残骸

一般論をつぶやいたらpixivランキング嫌腐女子のひとが釣れたのであれこれ言ってみた残骸。なんだか変な方向に…。 議論がすれ違いつつ迷走しているなー。反省。 pixivランキングが機能不全に陥っている!というのと腐女子死ねというのは別の話じゃないかと常々思っています。 というか実は単に腐女子ユーザがpixivの主流派だったりアクティブユーザ(いっぱいブクマしたり投稿したり)だったり有料ユーザだったりしてるだけじゃね? 続きを読む
腐女子 pixiv
110449view 183コメント
148
エターナル艦艦 @ss11223
@y_arimって本当に馬鹿だな。いや、頭はいいのかもしれないけど馬鹿だよな。東方がランキング占拠してた時、補正かけろってギャーギャー騒いでたのはゴキ腐リ達だろうがwww腐がランキングに入りすぎてるからウ.. http://togetter.com/li/7757
有村悠%C91・1日目(木)東M25a @y_arim
ゴキ腐リなんて表現を用いるきみをぼくは哀れむ RT @ss11223: @y_arimって本当に馬鹿だな。いや、頭はいいのかもしれないけど馬鹿だよな。東方がランキング占拠してた時、補正かけろってギャーギャー騒いでたのはゴキ腐リ達だろうがwww腐がランキングに入りすぎてるからウ..
有村悠%C91・1日目(木)東M25a @y_arim
@ss11223 あと東方ジャンル内の作り手からよく聞く話なんだが、東方同人の担い手の過半数が女性(きみのこったから『ゴキ腐リ』との区別もロクにつくまいが)という話についてはどう思う?
エターナル艦艦 @ss11223
@y_arim原作無視で腐向けにする奴等だけだよゴキってのは、だいたいランキングの半分以上が腐とかありえんわ。補正かけるべきだろ
エターナル艦艦 @ss11223
@y_arim やおいはその言葉どうり意味がない物だからな。罵倒されても仕方ないでしょ
有村悠%C91・1日目(木)東M25a @y_arim
「罵倒されても仕方ない」じゃねえよ。責任転嫁しなさんなよ。きみが、自分の意志で、わざわざ、罵倒してるんだ。「意味がない」ものを。さあ、それは何故だ? RT @ss11223: @y_arim やおいはその言葉どうり意味がない物だからな。罵倒されても仕方ないでしょ
エターナル艦艦 @ss11223
俺は何も罵倒してないよ。一般常識を言ってるだけだよRT @y_arim:  @ss11223 「罵倒されても仕方ない」じゃねえよ。責任転嫁しなさんなよ。きみが、自分の意志で、わざわざ、罵倒してるんだ。「意味がない」ものを。さあ、それは何故だ?
有村悠%C91・1日目(木)東M25a @y_arim
ktkr 言うに事欠いて一般常識と来たか…。念のため確認しておこう。女×女、いわゆる百合描写やその愛好者は、きみのなかでやおい表現・やおい趣味と扱いは同じ? 違う? もし違うならその理由も教えてほしい。RT @ss11223: 俺は何も罵倒してないよ。一般常識を言ってるだけだよ
エターナル艦艦 @ss11223
百合は芸術だと思う、一般的に RT @y_arim:  @ss11223 ktkr 言うに事欠いて一般常識と来たか…。念のため確認しておこう。女×女、いわゆる百合描写やその愛好者は、きみのなかでやおい表現・やおい趣味と扱いは同じ? 違う? もし違うならその理由も教えてほしい。
@ikuto19
@ss11223 雑多な趣味嗜好が見れるのがpixivの面白味だと思うんですが、目につくだけでも嫌なものなんですか?ランキングにそこまで拘泥しなくても楽しむことはできると思いますよ。ランキングは特定ジャンルの人気に偏りがちですし。
エターナル艦艦 @ss11223
@ikuto19 そうだね。特定ジャンルばかり目立つのはよくないね。-補正が必要だね
@ikuto19
@ss11223 目立つのはよくないってことじゃないですよ。ランキングをそこまで重要視しなくてもと言いたいんです。誰でも描ける場だからこそ腐が多くなってだけで、その寡多に良い悪いはないでしょう。
エターナル艦艦 @ss11223
@ikuto19 腐がランキング占領してるから上位ランカーしか目立たなくてツマラン
@ikuto19
何故罵倒するのが一般常識なのですか? RT @ss11223 俺は何も罵倒してないよ。一般常識を言ってるだけだよ
エターナル艦艦 @ss11223
@ikuto19 一般的に男同士がちちくりあってんのはキモイ物よ。
エターナル艦艦 @ss11223
@ikuto19 一般人はね女子高生が手を繋いでるのは微笑ましいと思い、男子高生が手を繋いでるとキモイと思うのよ
へぼやま @heboya
「原作尊重したエロパロ」 なんて、どれくらいあるんだろ。字面的にもっと正確な意味で、エロパロって行為自体は「原作レイプ」だとは思う。 QT @原作無視で男性向けエロ描くやつはなんて呼んでる? RT @ss11223: @y_arim原作無視で腐向けにする奴等だけだよゴキってのは
エターナル艦艦 @ss11223
@heboya エロパロだけじゃないんで腐の罪は
へぼやま @heboya
そんなの、腐に限った話じゃないでしょ。もっと言えば、ランキングなんてちっちゃい話ではなく、「下手だけど売れている絵描き」も「巧いけど大して売れていない絵描き」も腐るほど居る。 QT @ss11223: @heboya 下手な腐絵が上位独占してんのが気に食わねえ
エターナル艦艦 @ss11223
@heboya 下手でも個性があればいいよ。でも腐の絵はそれがない、そんなんがランキング独占は許せない
へぼやま @heboya
もっと具体的に言うと、「ヤオイにはやもオチも意味もない。だからうんこ」 というが、例えば「じゃあ、東方(二次)にはヤマもオチも意味もあるものばかりなのか?」 でもあるあるよ。 QT @ss11223: @heboya 有村悠は女尊男卑史上主義者だから聞いても無駄
エターナル艦艦 @ss11223
@heboya 東方は-補正がかけられてるんじゃん。だから許される。意味がなくても
へぼやま @heboya
「だから」 敢えて言うけど、貴方のその感情の持って行き方は、「間違えている」 よ。ランキングだとか、人気だとかってものは、許せようが許せまいが本質的にそーゆーものでしかない。そこに、それ以上の価値を求めて、何かを憎むのは無意味。 QT @ss11223: 下手でも個性があればいい
エターナル艦艦 @ss11223
@heboya 腐絵師が渋の運営にいえばいいんよ。僕らに-補正かけてと
サガミカヤノ @sagamikayano
という事は、男性向けの罪はエロパロだけだと思っているという事か。 QT @ss11223: @heboya エロパロだけじゃないんで腐の罪は
残りを読む(175)

コメント

よんよん(仮名) @yonyon13 2010年8月25日
pixiv、いっそランキングやめたら万事解決するんじゃないかな!と一瞬思いました。本気で。そしたら各々が検索したり自力で頑張って自分好みのイラストを探すだろうし。あぁでもそしたら検索で余計な腐絵ばかり引っかかってウザイって言うんだろうなぁ…お互い様なのにね。
@down_to_heaven 2010年8月25日
にしても自分の言ってる事を一般論だと殊更に強調したがったり、二言目には常識だ常識だと振りかざす奴の言葉にろくなもんはねーな。お前の言う事一般論でも常識でもねーじゃん。ただのおめーの我が侭じゃん。
@down_to_heaven 2010年8月25日
そうやって自分は被害者だ可哀想だと殊更に強調する行為の見苦しさといったらないわ。あんまりにも自己中心的で幼稚すぎる。思い通りにならないからって駄々こねる幼児と同じじゃねーの。そんな赤ちゃんみたいな幼い精神を恥もせずよくまあ常識だ一般論だと言えるもんだ。
シュレディンガーのナツさん @natsu_san 2010年8月25日
追記。pixivランキング、そんなに腐色でもなく・・・ね?
ToTo @toto_6w 2010年8月25日
ss11223氏って自分では描いてなくて単なるROMっぽいんだけど…。ROMを排除しろ、とは言わないが、運営は絵を描く人の意見を優先するだろうし、そうであって欲しいと思う。
@hikawa_silence 2010年8月25日
pixivはもう長いこと利用してるけどランキングとかこの件見るまで気にしたことなかったわ。自分は描く絵も見る絵も流行とは違うからなあ。そこまでランキングとかって重要なものだったのか。
こんぽた @cornpt 2010年8月25日
ひとつの解決策。18歳以上のアカウントには問答無用でR18ランキングを表示する。非表示不可。補正も加えない全部算式を公開する。とかね。そうすりゃある程度は行けるだろう。あと補正は金払ってるヤツ補正もダメ。やるならニコ動みたいに広告にしたらいいじゃん。
こんぽた @cornpt 2010年8月25日
で更に言うならなにかっていうと、基本的に、ピクシブは情報公開にすごく閉鎖的。依然として、創作物であれ、立体物はダメっていう規則があるにもかかわらず小説をはじめて見たり、意味が分からない。これじゃ確かに、一部のユーザーの意見しか聴いてないとしか言われなくてもしょうがなくない?と思う。
茅上枢 @waterblue_twit 2010年8月26日
まず、彼の言う「腐向け」の定義を確認しないと、話がすれ違ったままなのでは……。どうも発言を見ていくと、「男性キャラしかいない絵=腐向け」という認識のようで、もんにょり。@
しろろ @waka_ 2010年8月26日
waterblue_twitさんとにたような印象うけた。女の子ウケしそうな男の子のピン絵でも腐向けと認識してそうな。今でこそ男性キャラクタの絵はだいぶ増えたと思うけど、昔のランク上位は女の子の絵が大半で、なんか異常な空間だなあと思ったのを覚えてる。最近はランキングもいろんな方向性やジャンルの絵が増えましたね。
N2@knigh_ykk @knight_ykk 2010年8月26日
最近は東方厨に占拠されつつあるような気がするのですが…それに対してココまで怒る腐女子は今の所皆無、ヒステリーは子宮という意味なのに。 #pixiv
エターナル艦艦 @ss11223 2010年8月26日
knight_ykkさん嘘はいけないね。ランキングをいまだ占領してるのは腐向けですよ。
エターナル艦艦 @ss11223 2010年8月26日
男性向けは東方だけではなくボカロ、様々なゲームキャラなどジャンルが豊富で素晴らしい、流行りものにしか手を出さないあなた達とは違う
有村悠%1/22砲雷撃戦・に-10 @y_arim 2010年8月26日
まだ言うか? RT @pixivwatch 腐女子は僕ら良心的なユーザーの心臓に負担をかけたほによね(´・ω・`)
有村悠%1/22砲雷撃戦・に-10 @y_arim 2010年8月26日
もうええ…もうええから… RT @ss11223 男性向けは東方だけではなくボカロ、様々なゲームキャラなどジャンルが豊富で素晴らしい、流行りものにしか手を出さないあなた達とは違う
N2@knigh_ykk @knight_ykk 2010年8月26日
もう貴方向けpixivを作って貴方の好きなものだけで埋め尽くせばいいじゃないですか、かつての1chのように。
かへ☆いん @kahein_ryaku 2010年8月26日
試しにデイリー、ウィークリー、マンスリーのランキングをざっと見てみたけど・・・まさか二枚目男性キャラの作品は全て腐向けとしてカウントしてるのか?
💐🏊‍♂️👔さときち🍩🍒🔫 @satokiti 2010年8月26日
流行りものにはハマれずマイナーなものを愛し続けてる人も多くいますけどね!それは男女関係ないと思うよ…なんでそんなに弾圧しようとしてるのか、わからんが…もっと広い目で物事を見たほうが自分自身のためだし、ひいては周りの人のためにもなるわけだが。決めつけはよくないよ。色んな人がいて、その大勢の人と自分は意見が合わないと思ったほうがイイ。自分が「これこれこうなんだ!」っていくら主張したところで、それは単なる思い込みでしかない場合だってあるんじゃないかね。そこに気がつくべきじゃないかね…。
だるーんな華子 @Lactokiyo 2010年8月26日
ん?腐ジャンルでも普通にボカロありますよ?って釣り……かな流石に。他を貶めて自分のジャンルがすばらしいというのは他を貶めないと自分のジャンルの良さを訴えられないということの裏返しとも言えるのではないでしょうか。だから結果的には自分も自分が好きなそのジャンルも貶めることになってしまっているかと。
エターナル艦艦 @ss11223 2010年8月26日
今日はいいランキングだったね。女の子の絵が多くて、オリジナルが半分くらいでゲームとアニメのキャラが半分か、実に素晴らしい
💐🏊‍♂️👔さときち🍩🍒🔫 @satokiti 2010年8月26日
ていうか思ったんだけど、その素晴らしいボカロは君の嫌ってるらしいホモ好きなお嬢さん方が描いてるものも数多くあるんではないかね…ということはつまり、その人達を排除しようとすると、上の方も仰っている通り自分の好きなジャンルもえらいことになるでぇ…まさか、ボカロジャンルにはホモ好きな女子はいねーしなんて思ってるわけじゃないよね…。あとうちもランキング見てきたけど、腐女子向けイラスト探すほうが大変だったんだが…
💐🏊‍♂️👔さときち🍩🍒🔫 @satokiti 2010年8月26日
>今日はいいランキングだったね。女の子の絵が多くて、オリジナルが半分くらいでゲームとアニメのキャラが半分か、実に素晴らしい  聞いてないと思うし勝手に言うけど、多分腐女子の方々はそれと逆のことは思ってないと思う。そもそも「女の子の絵が多くて」って言ってる時点で、要するに男の子の絵が好きじゃないってことなんじゃ…ないだろうな…っていうか流石にこの発言は釣りだよね…本気で言ってたとしたら、それこそ君はその他大勢の人たちとは意見が…自分の好きなものが多い=俺以外の人たちにとっても素晴らしいっていうのは、ありえな
エターナル艦艦 @ss11223 2010年8月26日
俺はヂュラララでも忍玉でも異性愛ならいいとおもう、俺はボカロ厨じゃなくてボカロガール厨だから。そして東方厨です
エターナル艦艦 @ss11223 2010年8月26日
のび太を美系にしたりするから腐は嫌われるんだよ
💐🏊‍♂️👔さときち🍩🍒🔫 @satokiti 2010年8月26日
あの絵柄で美形ののび太を思い浮かべて、綺麗なジャイアンと並べたらフイタ。ていうかなんでさっきっから凄いピンポイントなの?世界が小さすぎるだろ一々wwもうさ、別に自分が好きならそれでいいんじゃないの?君がそれを愛しているように、他の人も君が嫌っているジャンルを愛しているんだが…それを狭い世界の中から一方的に俺はやだもん!ってけなされたら、そらいい気はしないぞ…おまえさんだって同じだろうにwランキングがうんたら言ってるけど、要するに自分が好きなものがいっぱいないとヤだから言ってるんでそ?違うん…
N2@knigh_ykk @knight_ykk 2010年8月26日
なんだ、ただのホモファビアか http://bit.ly/d9VFh 腐にも実際のゲイの事が嫌いな人達が居た筈でつまりは同属嫌悪だったのか、ギリシャ語の元の意味に戻ってるよ。
エターナル艦艦 @ss11223 2010年8月26日
そもそもランキング要らないんじゃないかな?
N2@knigh_ykk @knight_ykk 2010年8月26日
「ランキング廃止」←それじゃ綺麗な絵とか検索するのが大変になってくるよ、落書きレベルもあるワケだし…って上のTLで誰かが同じような事を言ってた気がする。
浅葉りな🐱「イチから教えて」連載中 @lina_asaba 2010年8月26日
××だから腐女子は嫌われるんだよ!みたいな言い方に違和感があるなぁ。@ss11223さんが腐女子を嫌う主観的な理由を述べているようにしか見えないし。みんながそう思ってる!って小学生じゃないんだから、そういう恥ずかしいこと言うのやめたらいいのにって思う。
しみごろう @fuu0328 2010年8月26日
自分の気に入らないもので埋め尽くされてるのがそんなに嫌なのかな。pixivの人口がそうなんだからしょうがないんじゃないの。”地雷がある”人は大変だね。
N2@knigh_ykk @knight_ykk 2010年8月26日
同性愛嫌悪は”ホモフォビア”でした。ファビアとか、ファシストみたいなイメージだったのでつい。
as eq @mututyo 2010年8月26日
エターナル東方とは (エターナルトウホウとは) - ニコニコ大百科 http://p.tl/rhlE
リムーブどぞ!さび@跡地 @savi32 2010年8月26日
見ないスキルってWebには結構必要だと思う。pixivに限らず。見えるモノの中から見るモノを選べばいい。見えるもの全部見るのは辛いだけ。 運営方針に疑問がある場合は運営に声を伝えないと何も変わらない。 ただ、描く方も嫌がる人がいるということは描く上で誰もが理解しておくべきだと思う。
ますたあ陽太郎4s @kaolu4s 2010年8月26日
で、結局雪村事件とエドワード陵辱本は? 
N2@knigh_ykk @knight_ykk 2010年8月26日
エターナルww東方の方にもdisられてるじゃないか。相手の嗜好に対してとやかく言うのはあまりにもおせっかいオバちゃん思考、そういう意味では@ss11223は通報が趣味なワケだからその辺の趣味に関してとやかくは言わないでおくよ。
へぼやま @heboya 2010年8月26日
 前も言ったけど、「そもそもpixivのランキングなんて、どーでも良いじゃん」。あんなのは、ツイッターのフォロワーみたいなもんで、半分はお友達のお友達のお友達…が点数入れているんだし。勿論前提として「お友達が喜ぶモノを描けること」ってのがあるけど。
saitou @taroriX 2010年8月26日
自分ルールを勝手に常識と言い出し他人の趣味を貶めときながら、「これは差別じゃなく区別だ」とか平然と言えちゃうような人間(しかも言うに事欠いて自分は弱者だとのたまう人間)よりか、脳内で大した根拠もなく捏造した腐女子像のほうが遥かに真っ当な人間であることに早く気付いてほしい。
高橋雅奇 @TakahashiMasaki 2010年8月26日
このssなにがしって精神病かなにかなのだろうか
ToTo @toto_6w 2010年8月26日
腐の絵が多くて嫌だっていうなら、自分で女の子の絵を沢山描いて投稿すればいいんじゃね?未だ若そうだしコレから努力すればいいと思うよw>SS11223
ますたあ陽太郎4s @kaolu4s 2010年8月26日
雪村事件じゃなくて雪町事件か。まぬけ。そして雪町事件についてざっくり調べたが雪町灯之助氏に何かあったらしいってこと以外はよくわかんなかった。
いくた♥️なお/次はレイフレ20 @ikutana 2010年8月26日
常識とは18歳までに身につけた偏見のコレクションのことをいう 
@Imrog 2010年8月26日
頭の中は小学生まっさかりの @ss11223 ちんに何を言っても無駄だ(`Д´)無敵だぞ!かわいいだろ!
浅葉りな🐱「イチから教えて」連載中 @lina_asaba 2010年8月26日
正直@shirocaffeeさんの意見にも違和感があるなあ。マイナス補正を食らってランキングに乗らないのが悔しい!って、そこで怨むなら「運営」であって「腐女子」じゃないんじゃないの?そこで腐女子は嫌われるべくして嫌われてしまった、って思っちゃうのはどうかと思う。八つ当たりしてるのに気付いた方がいいんじゃないかな……。
GAR🈚 @zerberus 2010年8月26日
そりゃ坊主が憎けりゃ袈裟も憎いだろう。 ランキングもいろいろフィルタできればいいのにね。
よんよん(仮名) @yonyon13 2010年8月26日
確かに一時期のDRRRランキング独占状態は凄いなと思った時期もありましたが、コミケの東方&ヘタリアと一緒で「今流行でやってるサークルが多いからどうしようもない」んじゃないかな。血栓出来たり他ジャンルの参加サークル数に皺寄せが来てピキピキッって来ない訳じゃないけと仕方が無いじゃないですか。それに不満があるからって東方&ヘタリアサークルに文句言うのはお門違いなのと同じですよ、言うなら準備会(運営側)へどうぞ、みたいな。
カタカナ[ふたけE05a] @ktkn4a 2010年8月26日
東方ファンにもランキングに女性向けが有ろうが何だろうが全く気にならない者も居るという事だけはご留意頂ければ幸い
まつえー♪ペットロスとミルホロス @amifiance 2010年8月26日
『東方イラストは無条件で大幅マイナス補正喰らっているのに』って、それはもともと東方がランキング占拠してて他のジャンルの人から『東方ウザイ!ランキング機能してない!』って言われたからなんじゃないの?(もぐもぐ)  自分に刃向けてることになるけど? 女性向けだって無双が長く続くと補正掛かるようになってるし。 マイナス補正ってもの自体馬鹿げてると思うけど、それの矛先はPixiv本体に向けるものじゃないの?
まつえー♪ペットロスとミルホロス @amifiance 2010年8月26日
てゆか、ランキングには『今、何が支持されてるか』を見る楽しみもあるのに、Pixivが恣意的にいじくってるせいで、東方だろうが腐だろうか絵描きだろうがROMだろうが、同等に不利益かぶってるんだけどな。
まくるめ @MAMAAAAU 2010年8月26日
萌え絵と腐女子がそれぞれ二大政党で、一定の支持基盤があるエロが公明で、数で圧倒的不利をほこるアート系がk……すいませんもう言いません勘弁してください
たざわまさゆきちゃん @jamassa 2010年8月26日
まあ、嫌腐感情をpixivにぶつけてもまったくもってしょうがないんじゃないかなあ、と思った。そもそも、他人の趣味趣向に対して疑問をもつことはあっても、否定することはなかなか出来ないし、まともな議論を生まないよねん。
たざわまさゆきちゃん @jamassa 2010年8月26日
まあ、結局のところこれって腐女子文化(の良くも悪くも閉じた感じ)が面白いか、面白くないかという個人的判断に基づいてる議論だから、どうしても泥仕合にしかならんよね。
たさか(隣人部員) @ktasaka 2010年8月26日
事実だというのなら根拠を。このss某はそれすら示せていないので、会話するに値しない。それ以外にも根拠のない悪口(ex.運営が腐なんじゃねえの? とか)言ってるので、まず根拠を示すように。人と話すのはそれから。
たさか(隣人部員) @ktasaka 2010年8月26日
「根拠のないことを言いふらして人を傷つけること」を中傷といいます。「運営が腐」とかって根拠あるんですかね。なければ中傷ですよね。これって「ぼくちゃんがいいと思うことはいいの~」っていう幼稚園児とどう違うわけ?
たさか(隣人部員) @ktasaka 2010年8月26日
それに比喩すらまともに読解できないのに「事実」? そういうのを世間のことばで「個人的な印象」といいます。めちゃくちゃですね、「わたしは正しい、なぜなら正しいからだ」って言う人は。ランキングがいやなんじゃなくて素直に「腐女子が嫌い」って言えばいいのに。
たさか(隣人部員) @ktasaka 2010年8月26日
あーらら、ぽにとか言ってるバカもわいたよ。
陸きゅん@J春庭thanksforyou @rikyun 2010年8月26日
後、腐が苦手な方はFirefoxのG「Greasemonkey」スクリプトを導入すると良いかと、これによる特定のワードや投稿者の投稿絵を非表示にする業が有ります。 導入するのオススメするよ、凄くイイ!>>pixivとTINAMIのタイトルからサムネイルを非表示にするユーザCSS... http://bit.ly/bKCxZA
たさか(隣人部員) @ktasaka 2010年8月26日
あーらら、ぽにとか言ってるバカもわいたよ。
たさか(隣人部員) @ktasaka 2010年8月26日
いい加減「オレの印象=世間の印象」を正当化したいなら、それなりの根拠を出せっつーの。根拠があればみんな黙るつーのw オレの見た感じが腐だらけのように見えるから、世の中もそんな風に見える、はやめようぜw
てすら @春待ち猫は緑を纏う @t_quet 2010年8月26日
稟議書を書く時と同じで、その主張に至った理由・目的・効果が説明出来ないと主張は受け入れられないと思うんだけど…。 運営に申請してシカトされてるのはまあ、そう言うことなんじゃないかな? とりあえずマイナージャンル好きな自分としては「あー、いまこんなの流行ってんだ」位でしかランキングは見てない。
インフル野郎 @NkGRnT 2010年8月26日
pixivは商売なんだから金が全てでしょう。あるいは全ての要素の中にある最上位。苦情は正当な行為だが、それで改善されないなら別のServiceに移るか作るか。twクライアントでも似た話があった気がする。無料なんだからユーザの言うこと第一にしろ、みたいな。
bang3shot @bang3shot 2010年8月26日
なにこれこわい 釣りといって欲しいですな
エターナル艦艦 @ss11223 2010年8月26日
つーかこのまとめの編集に悪意がありすぎて怖い、フェアじゃない
@Hisame_KL 2010年8月26日
釣りかと思ったらニコ百ワロスwwwww 言いたい事はほぼコメント以下同文なんで省略するが、こうちょっとでも腐向けっぽいような要素があれば叩きに来る人ってのは自分にも十分腐が持つ腐フィルタが搭載されてしまっている事を自覚してみてはどうかなと毎回思うんだよな。 手を繋ぐ、肩を抱く程度のこと「一般的な」男子なら仲良い子とならよくやってると思うんだが。小さい子なら尚更な。学校とかで馬鹿騒ぎしてる男子みてこいよ。
旧 qronon 跡地 @qronon 2010年8月26日
なげぇ、ネトゲのネガキャンにも通じるものがあるな。やり投げと円盤投げで飛んだ距離で勝負するようなもんで、ジャンル別にやるぐらいしかみんなが納得するものはないーよ
架乃 @kuroikano 2010年8月26日
ホモセクシュアルは同性愛という意味で、本来は男性同士女性同士両方含む言葉なんだけど…文脈に関係ないどうでもいい蛇足だと思うけどなんか言っておきたくなったので念のため。常識ってちょっと環境が違えばすぐ変わってしまう程度のもので、これだけ多くの人がいる以上、あまり当てにならない論拠のような気がする。
へぼやま @heboya 2010年8月26日
「東方がランク下げられていて腐やデュラララばかり優遇されている! イケスカナッソス!」 ってまあ、僕からすれば 「流行りモノ追っかけている者同士の派閥争い」だしな。俺の好きなネタがランキングに引っかかる事なんかカケラもねぇけど、これだってきっと陰謀じゃよ?
エターナル艦艦 @ss11223 2010年8月26日
インターネッツに俺の同胞はいないみたいだね。安心した。あいつらが嘘をついてるってのが分かって
あおつき@3/19MEGANE ROCK @aotuki 2010年8月26日
マイナーなものがどれだけメジャーなものの中で健闘できてるかを見る楽しみもあるから、隔離すれば良い方向に傾くとも限らない。オリコンなどでアニソンが上位に入って喜ぶ人がいるのも、隔離されていないからだ。
くらの@ニチアサ待機 @kura2com 2010年8月26日
ランキング、一時期の東方・ミク/ヘタ米英・24時間戦争コンビ(笑)から比べたらバランスよくなってますけどねー。マイナス補正(笑)とかソースも出せない妄想振りかざして諌められたら「中卒だから」で逃げる辺り、単なる頭の弱い百合エロ厨が手足バタバタさせてただけでしたとさ
嗤うサメ @BoarXY 2010年8月26日
そもそも、はじめの段階で『ランキング制度の是非』『腐絵嫌い』『(俺の好きな)東方が-補正を喰らっているのは納得いかん』みたいな、複数の思惑があるものを一息に語ろうとするからややこしくなってんじゃないかなー。なんか因数分解が不十分な感じ。 て言うかさ、腐絵が上位に来るランキングが不満なら、ランキングの絵をクリックしないで、タグ検索で地道に自分の好きなイラストだけ探せばいいんじゃないかな。そーいう問題でなくて、システムと腐女子叩きがしたいってんなら、まぁどーにも決着つくわけ無いよな。
エターナル艦艦 @ss11223 2010年8月26日
あんたらって相手を馬鹿にする事しか出来ないのか?同類だな俺と
@omi_usagi 2010年8月26日
宗教団体とかマジk…あ、失礼しました。片方が完全否定して相手を理解しようとしない=平行線 で、この流れはとてもわかりやすいです。
エターナル艦艦 @ss11223 2010年8月26日
@kura2com さんマイナス補正は実際にありますよ。ポイント計算すればすぐ分かると思うんですけど
星五75体の地方妖怪 PGERA @PGERA_RX 2010年8月26日
ランキングなんぞ欠片も見たことが無い人間から言うと、ランキングに腐系の絵が載ろうと知ったことじゃないんだよね。ついでに言うが、では何故腐系の絵がランキングに載るのか常識的に考えれば「母集団が多いので支持が集まりやすい」、「母集団が多いので絵描きも多い」って事だが、別に男性ユーザーが欠片も居ないわけが無いので、ランキング上位にはネタ絵に定評が有るサッカン氏やマサオ氏が入ることも良くある事だ。 言い忘れていたがランキング上位に入るには、多くのユーザーから巧いとか、面白いって思われなきゃ意味ないって話。正直な所
まくるめ @MAMAAAAU 2010年8月26日
まあ君も若かろうからこの件とは別にもう少しネットの外で活動してみるのはいかがでしょうか。どっちみちツイッターの小競り合いでpixivという一企業の判断が変わるような事がないのが現実世界なんでござんすよ。
みかん(ボット鯖管理者) @na_sisuka770 2010年8月26日
heboyaさんのが言い得て妙。東方好きな人ってこんな人ばかりなの?になるからこれ以上は辞めてー!ぢゅらららは私も知らないけど、絵綺麗な人多いよね。それじゃ駄目なんか…?ただ、自分でカスタマイズ出来たりしたら良いなってちょと同意したけどそれタグで新着に粘着すれば良いことj…おう、その前にぴくしぶ全然見てないや…
シュレディンガーのナツさん @natsu_san 2010年8月26日
たどれる範囲でReply元追加。最新の発言も追加。とりあえずこれで終りにします。
こんぽた @cornpt 2010年8月26日
マイナス補正周知の事実かと思ったら全然違ってたんだな。そもそもマイナス補正とかかけ出すからおかしなことになるから全部運営が悪いでFA.どんなに批判されても運営に都合が悪い絵でも何でもランキングの式にのっとって、日本の法律上問題がない表現ならランキングに載せるべきだべ。ピクシブ批判が乗らなかったって事件もあったんよ。どろどろどろどろ。
こんぽた @cornpt 2010年8月26日
あと、敏感なのかどうかしらんけど、スルーはするけど、基本男単体でも、「腐絵」的なものは厳然として存在すると思うよ。思うにR18だからって、自分の見たくないもの結構避けられるのに、俺らは避けられないっていう言い分は案外的外れではないかなと思うことはある。だから上のように、18歳以上のアカウントには問答無用でR18表示強制にしたほうがいいんじゃないのって思った次第。
こんぽた @cornpt 2010年8月26日
しかし外国の動画共有系サービスは基本的にストレイトとゲイとか分けられるようになってたりするのもあるし、クラスタごとに人気とか日付とかで表示できるのがデフォだから、タグと日付しか対応してないのはどうなのって思うわけで。
マリリン@ネタ出し中 @maririnsoleil 2010年8月26日
果てしなくどうでもいい、くだらない議論ですね。ランキングにこだわることなくpixivを楽しんだらいかがかとby底辺絵師より
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2010年8月26日
本当に嫌なら無視。描きたい物が描ける幸せを分かって無い奴がいるようだな。ランキングは描きたい物を描いた結果ではないのだろうか?
エターナル艦艦 @ss11223 2010年8月26日
お前等全員みっくみっくにしてやんよ!
エターナル艦艦 @ss11223 2010年8月26日
男の上半身裸もR-18にしろ!不公平だ!
玄くま@世は均べて事だらけ @45Bears 2010年8月26日
なるほど。全体で眺めてみると実に愉快なやり取りだ。自分は強弁しつつも相手には寛容と慈悲を乞うている。だから皆なんのかんのと言いつつも優しいのか。
Assaulter @assaulter 2010年8月26日
え、ワザとでしょ?こんな発言...てゆうかそんなのどうでもいいからさぁ、オリジナル書く人にもっと焦点あてて欲しいな!
CIA @CIA_urawa 2010年8月26日
「百合は芸術、腐はキモい」の時点で「ああこいつ馬鹿だ」と思ったら予想以上の馬鹿だったでござるの巻。
アルミホニル @aluminium_foil 2010年8月26日
結局数が多い方が有利なんだよねぇ
茅上枢 @waterblue_twit 2010年8月26日
あれ、この発言から考えるに、「男性向け=R-18」という認識? 乳とか尻とか、「R-18ではないけど男性向け」な絵って幾らでも有ると思うのですが……「腐向け」の範囲の広さと対照的なのが、興味深い。 http://twitter.com/ss11223/status/21987014495
星五75体の地方妖怪 PGERA @PGERA_RX 2010年8月26日
男の上半身がどうとか言うが、結局この人何が言いたいの? ランキングに腐系の絵が載ってることに、なんのデメリットを感じるのだろうか?ただ感情的に喚くだけなら、正直アホかとしか思えない。
茅上枢 @waterblue_twit 2010年8月26日
R-18の基準(なぜ女性の上半身はR-18で、男性の上半身はセーフなのか)に疑問があるのは理解できなくもないですが、それならそうで戦う相手を間違っているような……。
ISISクソコラグランプリ集 @isisphotoshops 2010年8月26日
ずっとROMってたけどなんかssさんに少し萌えてきた。…いやなんでもないですサーセンw
茅上枢 @waterblue_twit 2010年8月26日
結局、各々の「R-18」「腐向け」「男性向け」の定義の違い、さらに「ランキング(および、その操作)への認識」が複雑に絡んでいるのかしら……うーん、面倒だwww生半可な気持ちで足突っ込むんじゃなかったwww
@broke_KoH 2010年8月26日
適当に過去ランキング漁って見た。今年の6月頃のランキングは(彼が言うほどではないけど)確かに腐が目立ってる気がする。http://p.tl/p/TkOj 今はそれほどでもない(と思ってる)んだけど、彼の言い分を通すなら期間限定だとかでマイナス補正を掛けるのが良さそう? っていうか、そもそもマイナス補正は伸びやすいジャンルだから掛かるの?それともランキングを占領するから掛かるの?両方? この辺りだれかだれか
陸きゅん@J春庭thanksforyou @rikyun 2010年8月26日
そんなにモメるんならFirefox導入して、Greasemonkey入れたら?て腐を叩く方々に言いたくなる。ま、所詮聞く耳持つ気ない人間に何言うても糠に釘ですがね・・・pixivに関するGreasemonkeyスクリプトまとめhttp://wazly.blog87.fc2.com/blog-entry-78.html#pixivfilter
まくるめ @MAMAAAAU 2010年8月26日
しかしオタクラスタだと友達に腐女子が混じってそうなもんだが……。あと、版権絵ばっかりで嫌だなとか思ってる人だってけっして居ないわけじゃないのだ。
しびん @ginyushibin 2010年8月27日
しょっちゅういがみ合いが発生してるよな。コミケや同人書店みたいにキモオタ館(R18)・腐女子館(R18)・一般館と入口やランキングを分けたらいいのに。ケモやガチムチはどこに突っ込んだらいいか分からんけど。
Ninja @DEATHDIGITAL 2010年8月27日
マイナス補正とか激安アルバイトとかさ、もう愛想つきたんじゃないか?移住しようぜ、移住。そもそもお気に入り解除機能がまともになったのだって最近だし、ランキングが重要視されちゃうのも評価数ソートができない(よね?)せいだしさぁ。ロゴがでかすぎてスクロール強制されるUIだってもうウンザリじゃない?中で叩き合ってないで外から叩こうぜ。
@Yuni_ra 2010年8月27日
「一般論をつぶやいたらpixivランキング嫌腐女子のひとが釣れた」? 自分にはnatsu_sanさんがss11223さんの真意を誤解して呟き、ss11223さんが否定した図に見えました。
@Yuni_ra 2010年8月27日
反省と言いつつ、トップの文面は相手の否定ばかりですね。「嫌腐女子のひとが釣れた」の文面から察するに晒し上げ用なのでしょう。このまとめに印象操作される人が少ない事を願います。
@jf1uya 2010年8月27日
人それぞれ異なる価値観を持っているんだ。もっと寛容的に人と接しようぜ。
無職 @hajime0083 2010年8月27日
結局水掛け論。 棲み分けが出来ないなら、あわなかったとあきらめて去るのが一番自分にも相手にも平和。 結局同属嫌悪みたいに見えちゃうんだよね。・・・まあその一般論とやらが正しいかはおいといて。
だるーんな華子 @Lactokiyo 2010年8月27日
「男性向けは東方だけではなくボカロ、様々なゲームキャラなどジャンルが豊富で素晴らしい、流行りものにしか手を出さないあなた達とは違う http://togetter.com/li/44681」とか言っておいて、「あなた達は何故人を貶める事でしか自分を持ちあげられないんだ?」ですから。質問にも答えていないことが多いし、これじゃまともな議論にならないね。
ナマエ @tuittanonamae 2010年8月27日
「描く側も見る側も女の人の方が元気だからかな?」という印象はあるけど ランキング自体に補正だのなんだのと操作が加わってる上 裏付けとなる、ユーザーの動きがわかるデータも無いのでは どこまで行っても結論は出ないでしょう。
こんぽた @cornpt 2010年8月27日
なんどもコメントしてるけどやっぱり、最終的に感情問題に終息するのと、R18規定そのものの問い直しになっちゃうから、しょうがないわなぁ。ピクシブでーって限定的な事を言うなら、まずランキングの計算式を公開して、ほぼ確のマイナス補正をやめることだと思われた。今あるかどうかはしらんが、少なくともピクシブ批判の時はやばかったね。
エターナル艦艦 @ss11223 2010年8月27日
感情論馬鹿にしてる奴なんなんだ?お前等はロボットか?
@powa19 2010年8月27日
感情論を否定しなければ無法地帯になってしまうのでは?ランキングの問題は運営がジャンル別に分けるとか、個別にNG設定できるとか、そういう対策を取らないと解決しないでしょうし。直訴すべきなのはまず運営でしょう。それで訴えがいつまでも通らないのであれば、別のイラストサイトを探すか自ら立ち上げるしかないと思います。
ごはん @hoka_hoka_gohan 2010年8月27日
ランキングがカスタマイズできるようになればいいね。そしてデフォルトのランキングは完全オリジナル作品のみのランキングであるべきだと思います。
ごはん @hoka_hoka_gohan 2010年8月27日
オリジナル且つ萌え要素ナシの上手い作品がもっとフィーチャーされる仕組みにして欲しいよ。こういうのが余りにも見つけにくいからpixivから遠ざかっちゃった。二次創作や萌え絵は運営がプッシュしなくてもみんなわざわざ検索する。
@__meiji__ 2010年8月27日
女の上半身裸絵がR-18なんだから男の上半身裸絵もR-18にしろというのは世の男性が女性と同じようにブラを常用している事が現実でもないと通らないような。言いたいのは女性向けの抱き枕絵なんかが気持ち悪いという事なんだろうけど。
まくるめ @MAMAAAAU 2010年8月27日
腐女子に厳しい人は腐女子の友達がおらんのでしょう
@Yuni_ra 2010年8月27日
女と同じように男にも「受キャラ」としての色気を表現した絵なら上半身R-18もありだと思う。
シュレディンガーのナツさん @natsu_san 2010年8月27日
「腐女子を批判するひとはタグ」云々はss氏の発言をふまえて言ったひとりごとですよ。相互フォローとかしてないし。遡ってまとめたので誤解があるようですが。あと自分視点なので偏っているのも自覚しています。
だるーんな華子 @Lactokiyo 2010年8月27日
「腐絵」に見えるかどうかは主観の部分も大きいからそこでの線引きは厳しくないだろうかと一連のやりとりを見て考える。攻めキャラとしての色気+上半身裸だったら腐絵にはならない?受けキャラっぽい+上半身裸だけが腐絵?十把一絡げに男の上半身裸絵=腐絵?えーっとじゃあ、北○の拳とかどういう判定に……。さらに抜け落ちているノマ萌え方々の存在は?とまあ色々難しいですね。
シュレディンガーのナツさん @natsu_san 2010年8月27日
あとR18隔離には当然腐エロも含まれてるし。男の上半身裸がいかんのなら女の子のパンチラも胸の谷間もやばくね?あと男の娘の下着姿はどうなのかとか非常に気になる。
星五75体の地方妖怪 PGERA @PGERA_RX 2010年8月27日
感情論を馬鹿にって当たり前だろ?議論の場で感情論しか言わない奴は邪魔なだけだ。餓鬼みたいに喚いてないで根拠やら、出して物を言え。感情の赴くままに騒ぐのなら、サルと変わらんわ。
@__meiji__ 2010年8月27日
先の発言の冒頭に『ただ単に』と付けなかった事を少々後悔;Yuni_raさんのような発言があった上で「(そういった)男の上半身裸絵もR-18!」と言うのなら言い分としてわかるのですけど、私にはssさんは闇雲に「男の上半身裸絵は全部R-18!」と言っているように見えたので先の発言になりました(^^;)一応書かせて頂きます
@__meiji__ 2010年8月27日
じゃぁボーダーラインはどこなのよ何なのよ、となった時にLactokiyoさんが仰る問題やnatsu_sanが仰る疑問が出てくるわけですが…本当、難しい所ですよね(´〜`;)
@_utu_ 2010年8月28日
客観的に見れば腐女子ネタも百合ネタも違和感の差は同じ。腐女子ネタの嫌悪感は端的にいえばAという形のイディア(みなに共通する原作の価値観)を逸脱したものに変質させてしまっているから叩かれる(おそらく恣意的に)。百合ネタは単純にホモセクシャルと同じ生理的嫌悪がある。それだけ。
@maryallyman 2010年8月28日
日本的には百合の文化より薔薇の文化の方が古いんでなかろうか?どうなんだろうか?お稚児さんとか陰間茶屋とか…
@powa19 2010年8月28日
百合ネタの場合も原作を変質させてる場合があるのでは?そもそも二次創作自体がそういった属性を帯びているものだと思いますけど。そこで何故やおいに過剰に反感を抱いているのか、というのが注目点ではないかと。
エターナル艦艦 @ss11223 2010年8月28日
何で特定ジャンルが露骨に優遇されてんのか聞いてたんだけど見事に話を逸らされたな。
@powa19 2010年8月28日
特定ジャンルではなく特定嗜好への反感に見えますけど。
@misatorii 2010年8月28日
http://togetter.com/li/15580ってほんと奇跡みたいな事例だったんだなー。しみじみ。
@misatorii 2010年8月28日
しかし志士奮迅大先生様とエターナル東方たんのコラボとか腹筋ブレイカーすぎてしんどいおwww
@misatorii 2010年8月28日
カズマたんハァハァは男性絵師さんが多くて「おお、あからさまな男の娘でもないのにここまで盛り上がる時代になったのかと感慨深くなったものです RT @ss11223: @natsu_san サマウォの時が酷過ぎた。みんなカズマを性的な目でしか見て無かった。そんな物を上位に載せるなよと
エターナル艦艦 @ss11223 2010年8月28日
@misatorii カズマは男の娘だよ。腐嫌いの俺が言うんだ間違いない
エターナル艦艦 @ss11223 2010年8月28日
ブリーチに黒執事、お前等作家さんには迷惑かけんなよ。自分の思いどうりに行かなくてもさ
まくるめ @MAMAAAAU 2010年8月28日
ちなみにエターナルって普段何してるんだろ、学生?
星五75体の地方妖怪 PGERA @PGERA_RX 2010年8月28日
腐女子が作者に嫌がらせしている根拠は?あのな、根拠も無く「あいつらがやってるに違いないんだ」ってリアルで言ったら下手すると警察沙汰になるんだぞ?中卒だか知らんが、常識を学んでから発言しろ。
エターナル艦艦 @ss11223 2010年8月28日
@PGERA_RX 大体の人は知ってるでしょ。黒執事とブリーチの作者に迷惑かけた腐の話くらい
シュレディンガーのナツさん @natsu_san 2010年8月28日
カズマたんは男の娘 男の娘は正義=カズマたんハァハァは正義!…ではないらしい…。もういいじゃん、お互い様で…。
星五75体の地方妖怪 PGERA @PGERA_RX 2010年8月28日
知らんわ、そんな事。どっちにしろ、俺は根拠を出せと言ったんだ。有るんだろ?腐女子の仕業と言う根拠が。また迷惑を掛けたと言うなら「どういう風に迷惑を掛け、それが腐女子の行動によるものである事」を説明しろ。
たさか(隣人部員) @ktasaka 2010年8月28日
「黒執事」は違法アップロードされた動画を見てファンになりましたって申告してくる子が増えた増えたってこと。ブリーチは、捨て垢で久保帯人になんか言った子がいて「おれより面白い漫画かけるんだったら描いてみろよ」と言わせた件。どちらも「腐女子である」とは未確定。根拠なし。はっきり言って、すでにss11223は人を不快がらせる限度を越していると思う。
たさか(隣人部員) @ktasaka 2010年8月28日
あれは腐女子がやったって「公言」しているのはお前(もうお前扱いでいいよね)くらいだ。根拠がなければ中傷ですよ、ほんと。
シュレディンガーのナツさん @natsu_san 2010年8月28日
「どうして腐ばかり優遇されるのか」→「優遇されてるわけじゃない」、「だってランキング占領してる」→「占領してるってほどじゃない」、「だって腐はあんなこともこんなこともしたし」→「してない(証拠はない)」→「デモデモダッテ」 無限ループ怖いです。妄想で他人を攻撃するのは中傷っていうんだよ?(´・ω・`)
しびん @ginyushibin 2010年8月28日
ROMは腐女子の作法で描かれた絵が嫌いなんだろう、エロかどうかに関係なく。腐女子は腐女子でROMが好みそうなエロゲのテンプレで描かれたロリ萌え絵をキモく感じるようだ。天敵同士だな。
だるーんな華子 @Lactokiyo 2010年8月28日
この場合はそういう単純な構図ではないような……
エターナル艦艦 @ss11223 2010年8月29日
こうして俺みたいな異端者が叩かれるのは、まあ、一般的だわな。
星五75体の地方妖怪 PGERA @PGERA_RX 2010年8月29日
異端者って言うか、言動が幼稚且つ身勝手だから批判されてるだけ。で?結局の所、根拠も無く喚いてたのか?少し頭を使ってくれないか?
CzTcs. Y. @CzT919 2010年8月29日
…若いなあ、といいながら若くない人だったら困るなあ。
@broke_KoH 2010年8月29日
彼ってそこまで異端な考え方してないと思うんだけどなー。 「腐ジャンルが優遇され過ぎてるから対策しようよ」って言っただけで。 余計な事言い過ぎちゃった感じはあるけど・・・w
N2@knigh_ykk @knight_ykk 2010年8月29日
まだやってたんですか、あれから考えてみたのですが嫌がられる腐女子ってただデリカシー無く猥談を話している男の集団と同じだと思いました、つまりは本当の意味で男女が平等になってきたという象徴なんでしょうね。
N2@knigh_ykk @knight_ykk 2010年8月29日
つまり@ss11223は『猥褻なものは許せませんわー!』と言っている婦人団体の人の男性版という事なのでしょう、だとしたらこの他者を受け入れない姿勢は納得出来る、いわゆる男版アグネス。
エターナル艦艦 @ss11223 2010年8月29日
分かった。全ての謎は解けたぞ、アグネスは腐女子だったんだ!!
_ @nanasea_suna 2010年8月30日
以下は個人的主観。好き嫌いの感情に正義も何もあったもんじゃないのに、自分が正しいと強調しようとするからこうなる。ssなにがしさんは揚げ足取られた感もあるけど、皆さんの反論は至って正論だと思われ
@tinkmgr 2010年8月30日
腐女子に逆らうと袋叩きにされちゃうんですね 怖いです><
マリリン@ネタ出し中 @maririnsoleil 2010年8月30日
だから楽しくお絵かきすりゃいいじゃん、ランキングなんかにこだわるなってば。あとnatsu_sanさんの「釣ってみた」って表現がなんか嫌だな。ss11223さんの言い方もアレだけど、人の揚げ足とって馬鹿にしているみたいに聞こえるんですが。
@hinata444 2010年8月30日
PIXIVがムカつくなら、使わなくていいじゃん。 誰も強制していない。 と、まとめられた一連の感情的なつぶやきを見て思った。
_ @nanasea_suna 2010年8月30日
まとまった。要は、「腐女子すべからく滅べ」←ここまではOK  「てなわけで行動に移そうぜ」←アウト。ss某さんはランキングとかぶっちゃけどうでもいいんじゃないか? 腐女子憎しでものを言ってるように聞こえる。憎むなとは言わないが、排斥するならそれなりの(半分以上の人間が頷くような)理由が必要。だということ。「理由も証拠もないけど俺はこう思う」じゃあ都条例とかエロゲの時と同じ。結論を言うと、ss某さん墓穴掘りすぎです。「俺が嫌いだから腐は自重しろ」の一言だけでよかったのに。
エターナル艦艦 @ss11223 2010年8月31日
本当に話を大きくしてきますね。なんか被害妄想もここまで行くと凄いな。どこらへんで俺の発言から腐女子滅ぼそうぜ的なものを感じとったんだ?
flat/京山和将@昼夢堂:めしけっと @flat_ff 2010年8月31日
pixivは無縁だけど、ざっと読んだらカテゴリ別ランキングがあれば解決する気がする。どうなんだろう? とりあえずブーメラン発言多すぎ。 他人の趣味を尊重できない者は、自分の趣味が尊重されると期待すべきではない。
@_kyoh 2010年8月31日
好みの自由と言ってるのは、この場合どちらのケースを言ってるんだろう。元からBL作品?それとも二次創作BL?後者だと腐以前に原作レイプとして嫌がる人間もいるが、こちらは別問題?最近のpixivランキングではヘタリアは前者だが、デュラは後者だよね。BLが好きか嫌いかの二元論だけでなく、BL妄想の結果派生する原作破壊のケースについても好みの自由のうち?
@powa19 2010年8月31日
BL妄想の二次創作のみが原作破壊のケースではないのでは?男女物、百合、あるいはそれ以外のジャンル(ギャグとか)であっても原作そのものにない描写に抵抗を覚える人はいるでしょう。BLのみがそういった感情を想起するものでないのに俎上にあげるのはちょっと違うと思います。
@_kyoh 2010年8月31日
ここのまとめではBLをメインに語っていたのでその例を出したまでです。男性向けなら破壊度の高い原作レイプが女性キャラの性描写でしょうし。女性向けで破壊度が高いのは男女の性描写・男男の性描写・男男の18禁までいかない恋愛描写では?BLでは女性向けの後者2点を含むため、原作破壊度の度合いは高くなると思われます。
@_kyoh 2010年8月31日
この場合のBLとは、二次創作BLのことです。念のため。
@powa19 2010年8月31日
その原作破壊の度合いって完全に主観じゃないですか?そもそも男性向けと女性向けに分けた上に区分までして度合いを量ること自体がナンセンスだと思いますけど。
@_kyoh 2010年9月1日
自分がそもそも疑問に思ったのは、このまとめの流れが元からBL作品の場合と二次創作BLの場合、どちらをテーマにしているかが疑問に思ったからです。なぜかというと、前者なら嫌腐女子感情は理不尽で当然だと自分も思いますが、後者の場合は嫌腐女子感情と別に、原作の破壊度の大きさが嫌悪の理由もあるかと思ったからです。それは漫画原作者などにあえてBL二次を嫌う発言をする人が少なからずいるからです。その点を腐女子の方はどのように考えているのかとふと思ったので。
@_kyoh 2010年9月1日
でもまあ、そこまで細かく分析するとまとめの主軸から外れてしまうかもしれないので、無視してもらってもけっこうです。
みかん(ボット鯖管理者) @na_sisuka770 2010年9月1日
久しぶりにみたらコメ増えていたでござるのまき。十人十色でござる。
みかん(ボット鯖管理者) @na_sisuka770 2010年9月1日
何も意見書かずにおいておくのはアレなのでちょっとだけ。ss11223さんはリプで会話した分、読み直すと勢いで言いたいこと言っちゃったんだな、って思った。波を立てずにhttp://togetter.com/li/46256こんなかんじでやんわり会話したら、ss11223さん自身の評価を下げずに終わったんじゃないだろうかなあ…。本当になってない人間だった、なら、私にだって1投目のような暴言リプ投げただろうし。言葉の投げ合いで言いたいこと言うのは参考になるから良いんだけど、掲げている物が汚れる場合もアルから、(
みかん(ボット鯖管理者) @na_sisuka770 2010年9月1日
ニュースでよくある、○○な人は○○罪犯す見たいな偏見を持たれるという意味で)そこだけ。私だってショタ掲げているから少年誘拐犯罪予備軍って思われかねないしさ…。前のここへの書き込み、私もちょっと勢いで書いたところを謝罪…。でも私の言いたいことはここでした…(途中で切れてビックリした。
みかん(ボット鯖管理者) @na_sisuka770 2010年9月1日
あ、あと、○○だから□□だ、○○じゃない▲▲は▲▲じゃない!ってーのは、ない。(キリッ)ここ大事。
エターナル艦艦 @ss11223 2010年9月3日
ここで俺の批判をしてる奴は2ch、ニコニコで自分がしてる行為をどう思ってんだ?ツイートの内容見てれば分かるよ。何でお前等が俺を叩いてるのか、隠そうとしてもツイートから悪意がにじみ出てる
へぼやま @heboya 2010年9月7日
残念ながら、「発言者がアホである」としても、「なので、そういう発言者が言っている意見、批判が的はずれである」とは限らないのだよ。だから、「議論における人格攻撃は意味がない」とされる。
_ @nanasea_suna 2010年9月12日
私のコメントのすぐあとのss某さんのコメントは私宛だと信じて。あとから読んでみるとどう読んでもss某さんが腐を憎んでると断定してるようにしか聞こえなかったので、まずそこは謝罪します。すみません。実際のとこどうかはともかくとして、断言してはいけなかったです。個人的にss某に言いたいことはいろいろあれど、そこは謝るべきところなので
_ @nanasea_suna 2010年9月12日
言い訳すると、正しくは  「『腐女子すべからく滅べ』と思うこと自体」←ここまではOK  言葉足らずでしたすみません…。  あとついでなので聞いてみたいんですが、何故に男男が罪(?)で男女に罪はなくて女女は芸術なのですかね? とか。すごく気になる。しかし流石に私このリストに張りつきすぎですね、以降は自重します
エターナル艦艦 @ss11223 2010年12月19日
今見返してみると論理破綻し過ぎだろ。有村悠さんとその取り巻きが特にこの人がアレ→ @natsu_san
エターナル艦艦 @ss11223 2010年12月19日
俺を叩いてた人達のこの後の発言を見ていたらヘイトフォビアの人達の政治指向は似てるなと気が付いた。今更だけど
@powa19 2010年12月27日
@ss11223 具体的にどのあたりが破綻して見えるのか、詳しく教えていただけませんか?
@inemurin 2011年2月7日
しかし百合はOK薔薇はNGかすでに発想がバカ 百合とか綺麗に言ってるけど結局はレズじゃないか…なんていえばいいの、もう結局レズもホモも同じ。同性愛に綺麗も汚いもねーだろなんたらかんたら
生肉 @yukke0415 2011年2月10日
感情論って大事だと思うけど、自分で挑発してふっかけといてまともな議論できませーんじゃ笑えない
かけの(白猫) @kakenoshou 2011年3月24日
んー。まあ気に入らないのは仕方ないよね。あんまりランキングとか見ないから気にしたことなかった。ROM専の人から見たら、ランキングって自分好みのクオリティの高い絵を見つけるのに便利なんだろうな、とは思う。
エターナル艦艦 @ss11223 2011年5月30日
2次と3次を混合してる馬鹿が居るな
@zeromission 2011年7月3日
そんなことより今のオリコンランキングの方が酷いのだが・・・
びねつ @b_s_v 2011年8月20日
エターナル東方は頭の中にうんこが詰まってる人だから仕方ない
咲花 @sakuhana_y 2012年5月15日
まず叩かれていると感じるのなら自分の非が無いか確認したほうがいい。 自分を守るのに必死すぎて回りを傷つけるやり方はダメですよ
そっすか @doodemoeewa 2013年6月20日
「俺の好きな絵だけ見たい!!男キャラの絵は邪魔だからどっかいけ!!><」ってことかこれ
ほしみ @rio_sano1 2014年2月14日
花だけにしてみると「どっちも綺麗だ」と言われるけど、どうして生身にすると「綺麗とか汚い」とか言われるんかね。あと百合が芸術()なのは一般常識()って。ネットの意見を一般常識だと思っているんだろうね。
もこもこ @m33162150273 2017年9月25日
腐アンチってやっぱり馬鹿
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする