「本の雑誌」大森望特集号の反響

<日々更新中> http://www.webdoku.jp/honshi/2013/3-130205120513.html  --------------------------------------------------- 2013年3月 素うどん湯あたり号 No.357 本の雑誌3月号の特集は大森望SFサクセス伝説! なんと生きるSFレジェンド・大森望氏を徹底分解する世界で初めての特集だ。英保未来(本名)はいかにして大森望になったのか、に迫るインタビューから、大森望を作った100冊にお仕事日記、とり・みきのモーフィング漫画に読者のお悩みにずばり答える質問コーナー、さらに岩郷重力から恩田陸まで、知る人しか知らない大森望の裏の顔集に、おじさん二人組の仕事場探検と、大森望一色の29ページ。本誌初!の見開きグラビアにはいったい何が写ってるか、ショックで気絶しないように気をつけて見てくれぃ!
書籍 文学 大森望 本の雑誌 SF
13837view 12コメント
11
大森望 @nzm
「大森望刊行会」w それともひとり一ジャンル? しかしそんな特集をだれが買うのかと。 RT @ma2: 『本の雑誌』の来月の特集が「大森望」でびっくりする。「ミステリー」とか「国書刊行会」とかと同じ扱いですよ!
大森望 @nzm
本の雑誌のおじさん三人組(正確にはおじさん二人組+カメラマン)が来訪。震災で壊れたスチールラック2本のの解体・運び出しには無事成功。新規に導入した突っ張りフリーラック10段1本の組み立ても完了したものの、天井高の計算違いでもう1本は入らず……。返品するしかないか。
大森望 @nzm
出した本を入れるのが一苦労ですが、まあしかし、ようやくこれでうちの仕事場の東日本大震災事後処理の目処が立ってきた。ありがとう、おじさん三人組! というわけで焼肉をおごって無事取材終了。どんな記事になることやら。いまはぼちぼち新しい棚に本を格納中。
大森望 @nzm
本の雑誌の特集原稿が書いても書いても終わらない……。こんなにたいへんだったとは。いや、たいした量じゃないんだけど。って12ページあるのか。
本の雑誌 @Hon_no_Zasshi
3月号の大森望特集に余計なものが載っていないか大森さんが確認しに来た。こそこそと原稿を隠す編集部。
大森望 @nzm
本の雑誌社に出かけて3月号の特集の最終校正。自分が書いてないページも無理やり確認。ええっ、こんな人に原稿頼んでたの!? ご協力くださったみなさん、ありがとうございました。
大森望 @nzm
ほんとだ! 本の雑誌がアダルト雑誌に! やっぱり大森望特集のせい? はっ! エロ版『やわらかい機械』のヌードグラビアを載せたから?(違) RT @ayanamisyoten: .@nzm 三月号、アダルト指定になってますね。 http://t.co/KkJgMpyB
本の雑誌 @Hon_no_Zasshi
「無理をしない」はずのおじさん二人組が随分無理をさせられたらしい大森望さんの特集をする「本の雑誌」3月号はこんな感じです→http://t.co/VOj7C6Al  2月中旬発売予定。乞うご期待!
本の雑誌 @Hon_no_Zasshi
「本の雑誌」3月号でおじさん2人組に同行し、大森望さんの仕事部屋を激写した齊藤カメラマンは、あの「酒とつまみ」の齋藤さんです。
本の雑誌 @Hon_no_Zasshi
「酒とつまみ」の齋藤カメラマンの連載タイトルをこちらでツイートしたかったのですが、上品な「本の雑誌」ではとても恥ずかしくて書けませんでしたw ご興味のございます方は「酒とつまみ」目次をどうぞ→http://t.co/HjfQQLLx
大森望 @nzm
本の雑誌3月号(特集=大森望SFサクセス伝説)は amazonで予約受付中。2/13発売予定、680円。あ、もうアダルトじゃなくなってる! 残念。 http://t.co/locIjfrj
塩澤快浩 @shiozaway
それはそうと、今度の「本の雑誌」の特集名は、アンシブル通信のパクリじゃないのか(笑)。
春夏秋冬 @CMyaro
本の雑誌357号 http://t.co/v4Cxx0sL @特集:大森望SFサクセス伝説! /江國香織の十冊ならこれだ!/大森望を作った百冊 /ボクシングのプロが「ボックス!」を斬る! ¥ 680 通常配送無料
えんじ @enzienzi
きょうあたり、『本の雑誌』最新号が並んでいるだろうか。amazonにはまだない。
ochiai⊿ P @ochiy1013
AXNミステリーBOOK倶楽部の出演者、大森望さんからいただいた「本の雑誌」! 特集は「大森望SFサクセス伝説」!! http://t.co/0a6u1tam
 拡大
本気鈴 @honkisuzu
本の雑誌3月号『特集=大森望SFサクセス伝説』を購入。それにしても凄いタイトル、凄い内容!(^^)/
藤本亘 @watarureport
本の雑誌3月号。大森望特集は結構良かった。特に「はみだし大森望伝説」が面白い。
大森望 @nzm
多謝。って私の企画でも編集でもないですが RT @watarureport: 本の雑誌3月号。大森望特集は結構良かった。特に「はみだし大森望伝説」// RT @honkisuzu: 本の雑誌3月号『特集=大森望SFサクセス伝説』を購入。それにしても凄いタイトル、凄い内容!
本気鈴 @honkisuzu
本の雑誌3月号、大変面白かった! 「今月書いた人」のとこだけ見ると、なんだかSFマガジンみたいですね( ´∀`)
藤本亘 @watarureport
@nzm あ、ありがとうございます。書棚の作業の続き、今度は通常のおじさん三人組で早めに済むとよいですね。
micah @m_i_c_a_h
大森望特集…「本の雑誌」の行く末を大森望に預けるなんて。なんたる捨て身。心配と驚愕を笑いが込みあげて止まらない。→本の雑誌2013年3月 素うどん湯あたり号 No.357 - 今月の本の雑誌|WEB本の雑誌 http://t.co/68w9qkrC
ハヤシカケコ @kakeko
本の雑誌、大森さん号に出てくる合ハイという言葉に仕事上での疑問が氷解した。
Y. Furusawa 古沢嘉通 @frswy
本の雑誌大森望特集号(!?)を買ってきて、特集部分を真っ先に読む。SF(ファン男子)がモテた時代はなかったぞ(モテたのは大森望だけや)、と突っ込む人が大勢いそうな気が。
Y. Furusawa 古沢嘉通 @frswy
たんに女子率が少なかっただけで、SFファン女子はモテたね。ヲレが外大SF研の先輩女子をKSFAに連れていったあとで起こった争奪戦については、んぐぐぐぐ、な、なにをする……うわぁあああああ……。
Y. Furusawa 古沢嘉通 @frswy
「水鏡子SF武勇伝(筆禍録)」も特集してほしいな。
残りを読む(363)