「鶴橋の署名の危惧を揶揄して封殺する懸念は?」という質問から、木野 寿紀に電話するまでの私の発言やRTとか詰め合わせログ

まとめる能がないので、木野 寿紀( @Kino_Toshiki )の呼びかけのドコが鶴橋の実在の暴力・殺害脅迫にさらなる加害になってるか要約できません。 なので、ソコに至るまでの前日からの流れと、その後に気づいた呼びかけかたの問題など、私の発言と私のRTしたツイート全部詰め込み、時系列に並べただけ。 時間が経てば問題の焦点がうやむやになるので、魚拓的に丸ご詰めて、明らかに無関係なヨソの雑談だけ除外しました。 木野 寿紀は「鶴橋の署名をレイシストに託す危うさを警戒する声を揶揄しまくり」と仲良くし、そして、その揶揄を「最初に言いだしたのは自分ですけどナニか?」って問題に気づいてない。あげく、指摘の問題性に気づいてしまったのか、最後は「鶴橋の実害になるなど知らん、自分は新大久保だからヨソの運動に関係ない」と開き直り。 続きを読む
4
じこぼう @kinkuma0327

下品だの醜悪だって、在特会だけを笑っていられるのか? 在特会を嘲笑いながら、高校無償化問題では朝鮮学校をあからさまに排除し差別する。雪が降れば、地域の学校には除雪車がやって来るのに朝鮮学校には来ない。そういうことをしている政治や行政は下品ではないのか? 醜悪ではないのか?

2013-02-09 14:26:35
ちゃん@よくしゃべる猫ワン! @chang__air

@ChangSa_Air 全くその通りなのですRT> https://t.co/pfufjzePTp <コレ生産性とか非当事者が言っちゃう間違いには驚かないけど、当事者が「普通の」を連呼してコメント欄でそのファミリーみたいなのが讃えてるのを観ると絶句するし、そのまま沈黙したい。

2013-02-24 00:33:06
ちゃん@よくしゃべる猫ワン! @chang__air

http://t.co/tiaLzT5E7a 記事の「私たち税金払ってるわよ」の発言がもし事実ならマズい。良い外国籍者と悪い外国籍者を分断させる。払おうが払うまいが差別はダメ!日本籍の税金払えない者まで排除しかねない。この危惧が> https://t.co/pfufjzePTp

2013-02-25 08:44:50
やねごん(オリンピック反対) @yanegon

引用《排外デモに反対してる人が、一方で極右的な政権による政治を支持したり、差別の継続の上に成り立っているこの国や社会のあり方に批判を向けないようでは、その効果はやはり限定的なものにとどまるだろう》 / “鶴橋の排外デモ・水路を開く…” http://t.co/HBATKRW3sq

2013-02-25 22:20:17
ちゃん@よくしゃべる猫ワン! @chang__air

マイノリティ側が生き残るためには仲良くするしかないのだろうが、どーやって仲良くなれるのか…?実行犯への抗議に賞賛するが、主犯の指導者、政治家や警察や資本家達 http://t.co/LH55QhLW62を支えて機能させてるのは有権者や納税者…。私も消費税は逃れられてないから共犯?

2013-02-25 23:25:45
ちゃん@よくしゃべる猫ワン! @chang__air

@ChangSa_Air 日本政府の不正は有権者の責任とおもうけど、日本社会の不正は政治だけに限定されず構成員全員の責任。主犯の政府を維持してる有権者や納税者も共犯なら、日本社会を機能させてる消費者まで共犯。だとしたらゼネストしかないか…。どのみち死者や犠牲は覚悟しとかな…。

2013-02-26 00:06:12
ちゃん@よくしゃべる猫ワン! @chang__air

@tikani_nemuru_M ええ、争わなければ良いだけで、仲良くする必要ないと思う。でも「争いの回避手段に誰とでも仲良くするしかない」という状況もあると思います。たとえば狭いマイノリティ社会で相互シカト関係(仲良くないが争いもせず)を続けるのもキツいとか。

2013-02-26 01:09:17
ちゃん@よくしゃべる猫ワン! @chang__air

「○○(属性なんでもいい)は死ね!」の叫びを聞いても私には刺さらない。○○を自認してなかったり、自分が○○の該当者であっても「○○=自分」ではないから他人事。だが○○属性をアイデンティティに採用してる者には刺さると知ってる(理解も共感もできないが)。やはり他人事でもキツいわ。

2013-02-26 01:25:40
西村大樹(武井紗良ちゃん神推し!) @taiki_nishimura

「あっちがやるから、こっちもやる」では、なんの解決にもならないよな。「韓国人を殺せ」と言い返したって、自分たちが同じ土俵に登るというだけでしかなにいよ。「日本人を殺せ」と言うのが許せないのなら、同じ土俵に登るのは情けないことなんじゃないの?

2013-02-26 11:12:40
西村大樹(武井紗良ちゃん神推し!) @taiki_nishimura

自分は「日本人を殺せ」という韓国人も許せないし、「韓国人を殺せ」という日本人も許せない。いかなることがあっても、特定の民族を「殺せ」なんて言ってはならないよ。

2013-02-26 11:14:09
ちゃん@よくしゃべる猫ワン! @chang__air

差別やセクハラを指摘されて拒絶反応するのは「人間失格」の烙印と感じたり糾弾される恐怖だろう。だったら先に自己言及して非を認めたら良いかと。非を認めてる相手に「お前が悪い!」と言い続けるほどヒマじゃあるまい。指摘する方がしんどいもん。 https://t.co/gUPwiJtT9R

2013-02-26 11:15:32
ちゃん@よくしゃべる猫ワン! @chang__air

@ogatakehikky うん、「自分は理解も関心もあります」アピールやんねー、コレ https://t.co/U58xGvPNfP 「○○の友達います」のアリバイ工作と同じに思うし、宣告も選択肢の幅が広い立場なのか?私もソレ思って解釈に困惑しました。

2013-02-26 11:25:30
ちゃん@よくしゃべる猫ワン! @chang__air

@ogatakehikky うん、そうなるよね。「理解のなさや無関心が悪い」という前提なのかなぁ?だとしたら、コレも「無知が偏見で差別」を丸暗記教育した弊害かもしれない。

2013-02-26 11:39:16
ちゃん@よくしゃべる猫ワン! @chang__air

なぜ「殺せ!」といって悪いか?権力の非対称性があるからでしょ。日本人がマジョリティで天皇が最高位の日本で、マイノリティが「日本人も天皇も死ね!」と叫んでナニが悪いのか理解に苦しむ。むしろ言うべきと思うし被害者への糾弾封殺だろう> https://t.co/vEVNeTJCTo

2013-02-26 11:46:16
ちゃん@よくしゃべる猫ワン! @chang__air

ごく真っ当な正論で被害者側の激怒を封殺。権力の非対称性があるのに同じ土俵にのれるわけない。「妖怪どっちもどっち」の進化版に思えるが…> https://t.co/ENSWHQPS66

2013-02-26 11:52:02
ロムえもん @rom_emon

http://t.co/7bBllyhAVd http://t.co/rqlcwmjkHZ ↑相変わらず、悪いことは全て「Jocks」のせいにすればいいと思ってるガリ勉どもが集まってるな。

2013-02-26 11:55:01
ちゃん@よくしゃべる猫ワン! @chang__air

@ChangSa_Air 「政治に関わらずに何もしてないのにナゼ自分が!」とガス室で憤る若者に「何もしなかったからだよ」と返す老人の話を思い出した。税金払うから政府を機能させてるんだが…。

2013-02-26 12:05:37
ちゃん@よくしゃべる猫ワン! @chang__air

@ChangSa_Air その前に、納税を強制しながら参政権を与えないって、政府による恐喝でしょ?「金は出すけど口は出すな」の強要。なのに「私たち税金払ってるわよ」って…。(ごく真っ当な憤りとは思うが)

2013-02-26 12:08:23
サムバランチャー @niwaka2008

ころしてどうするのという話でしょ。マイノリティふだから人殺しにも免罪符が降りるわけないってことだとおもいますけれどね。

2013-02-26 12:37:58
サムバランチャー @niwaka2008

権力に非対称性があるから殺していいんですよって意味がわからない。殺して幸せになれるのか?そうじゃないんじゃないの?

2013-02-26 12:40:43
サムバランチャー @niwaka2008

間違った社会構造を正すためには間違った人間を皆殺しにしなければならないなんていうのはまったく同意できないね。気持ちはわかるけれど、そこまでいったら共感できん

2013-02-26 12:41:42
ちゃん@よくしゃべる猫ワン! @chang__air

@niwaka2008 実際に殺しましょうとか言いたいのではなく、マイノリティがマジョリティにヘイトスピーチできない。たとえ「殺せ」と叫んでも暴言でしかない。なので、両者から「殺せ」発言があったとしても、同等に断罪できないと思うんです。殺しで社会構造が改善するなど思ってませんよ。

2013-02-26 13:30:31
ちゃん@よくしゃべる猫ワン! @chang__air

毎度、お上品原理主義みたいなんに印象が気に入らないと言われる。言葉が汚いとか表層の印象でしか認識できないんだろう。その認識は根本的にヘイトスピーチ垂れてる差別主義者と同じ。てなコトを言いたくて連続RTした→ https://t.co/mGxGkyTTOS

2013-02-26 13:48:42
ちゃん@よくしゃべる猫ワン! @chang__air

@ChangSa_Air 「同性愛者を殺せ」と書かれたTシャツで登校する行為を信仰の自由で認められるわけない。だが、全男性抹殺 http://t.co/rPq5LCevRi を公言してナニが悪い?実際に殺したら殺人罪だしマイノリティを理由に免罪などあるわけない。

2013-02-26 14:03:16
ちゃん@よくしゃべる猫ワン! @chang__air

@ChangSa_Air そうそう、差別意識の第一段階、自分を標準に規定してた。その安全地帯から差別主義者を異常だ汚いだと他者化するのも、被害者や告発者の醜悪さを断罪するのも、どちらも第一段階が同じ。既にココでウソをついて不当に自尊心を獲得してる詐欺行為だから間違ってる。

2013-02-26 14:29:13
1 ・・ 6 次へ