憲法改正は誰の為か?

TPPで米国への売国政策を推し進める安倍政権。もう一つ、安倍が力を入れている憲法改正も同じく米国の為ではないのか…憲法と再軍備、米国との問題を歴史を辿りつつ考えみました。
1
日本国黄帝 @nihon_koutei

物事はシンプルに考えたほうがいい。世界中で「軍隊も持たないし、戦争もしない」なんていう憲法を持っている国はコスタリカと日本ぐらい…これはつまり私たち国民が戦争に行って戦わなくていい、戦争で死ななくていい、という事。こんな儲け物の憲法を変える必要もないし、変えたら大損するだけだ。

2013-05-05 00:37:39
日本国黄帝 @nihon_koutei

米国は世界最大の圧倒的な軍事力を持った国で、軍事力で米国に対抗出来る国などない…しかし、この軍事力で国民の生命が守られているのだろうか?最近だけでもイラク、アフガンで多くの米軍兵士が死に、国内でもテロで多数の市民が死んでいる。その間逆に、軍事力のない日本で何人が死んだのだろうか?

2013-05-06 17:26:05
日本国黄帝 @nihon_koutei

非武装などというと、護憲・非武装中立の昔の社会党の様だが、55年体制の中で彼等が本気だったかは疑わしい(苦笑)。一方、改憲・再軍備の自民党も内部に非戦論者も多く、ごり押しする訳でもなく、再軍備を迫る米国への言い訳に利用していた面もある。つまり、安倍に比べれば彼等は大人だったのだ。

2013-05-06 22:46:59
日本国黄帝 @nihon_koutei

米国にあった日本の安保タダ乗り論。冷戦、それも僅か数キロ先の北方領土にソ連が迫る状況下でも、日本は再軍備の要請で自衛隊は作ったものの出兵もせず、米軍が各地で戦う中、特需で儲ける…まさにタダ乗り以上。こんな芸当が出来たのも大人の政治家と、何より米国が作った憲法9条のお陰だったのだ。

2013-05-06 23:21:21
日本国黄帝 @nihon_koutei

私はロッキード事件が田中角栄など安保にタダ乗りする様な米国に面従腹背の政治家を追放する為のクーデターだと考えている。その後の中曽根、小泉によって遂に米国のクーデターが完了。その後は過去のタダ乗りのツケまで払わされる様な売国政策が行われ、いよいよ憲法9条が破棄され様としているのだ。

2013-05-06 23:43:13
日本国黄帝 @nihon_koutei

私は自社55年体制や角栄も含めた昔の自民党政治が理想とは思わないが…敗戦国として米国からの完全な主権回復が不可能な中で、反抗するでも全て譲歩するでもなく、ギリギリの所で国益を守って来た事は評価するし、何より戦後、戦争で国民の生命を一人も失っていない事は評価せざるを得ないのだ。

2013-05-07 00:25:41
日本国黄帝 @nihon_koutei

私の非武装論は非現実的、と批判を浴びたが…既に非武装を定めた憲法9条がある以上、本当に現実的ではないのは中立…つまり米国からの自立だ。米国の敵は敵とするしかないし、米国の戦争に反対は出来ない。だからこそ面従腹背、米国が作った憲法で米国の為に日本人の血が流される事を防ぐべきなのだ。

2013-05-07 00:55:36
日本国黄帝 @nihon_koutei

米国からの自立が無理、というと陰謀論者の様だが…米国の力を舐めてはいけない。鳩山が米国が不信感を持っているという報道だけで袋叩きになり辞任した様に、例えば米国の大統領が会談を拒否しただけで間違いなく日本の首相は辞任だ。そんな米国でも自分の力だけでは絶対に出来ないのが憲法改正だ。

2013-05-07 01:09:52
日本国黄帝 @nihon_koutei

憲法を改正出来るのは米国ではなく日本国民だけだ。ましてや今の憲法は皮肉な事に米国自身が作ったモノ…安倍は米国から押し付けられた憲法を改正する事で本当に日本人の為の憲法になる、と言っているが逆だ。改正する事で再軍備も含め本当に米国の為になる憲法が出来、日本が米国のモノになるのだ。

2013-05-07 01:17:32
日本国黄帝 @nihon_koutei

TPPが小泉の日米構造協議による米国の経済的侵略の総仕上げとすれば、96条改定を突破口とする憲法改正こそが米国の政治的侵略…軍事・外交・報道・経済・政治、全てを米国が掌握する最後の侵略であり、植民地化だ。 今の本当の侵略は小島を武力で制圧する様な目に見える簡単なモノではないのだ。

2013-05-07 01:47:55
日本国黄帝 @nihon_koutei

侵略と言っても大統領がヒットラーの様に日本を植民地にしろ、と命じている訳ではない(苦笑)。軍産複合体は日本に武器を買わせ米軍の替わりに戦争をさせる為に憲法9条を、保険会社は医療保険を売る為に…など様々な企業や分野の要求の総体が自らの利益だけを押し付けると云う意味で「侵略」なのだ。

2013-05-07 02:47:29
日本国黄帝 @nihon_koutei

米国の様々な業界による制度変更が小泉構造改革であり、安倍のTPPも、憲法改正さえも、その延長線でしかない。勿論、安倍自身にもネトウヨじみた野望はあるだろうが、それも売国による米国の政権支持が大前提。国防軍の最初の戦争相手でさえ中国ではなく、米国の望むイランの可能性の方が高い筈だ。

2013-05-07 08:40:25
日本国黄帝 @nihon_koutei

戦後の日本が米国への無条件降伏で出発した以上、政治経済の多くの事象は米国という存在を抜きには語れず、憲法改正も無縁ではない。私の言説は陰謀論にも映るだろうが…米国の押し付け憲法を改正すると云う安倍の叫びを当の米国がなぜ黙認しているのかを考えて貰えれば嬉しい。連投、失礼しました。

2013-05-07 09:32:17