10周年のSPコンテンツ!

六本木のクラブVANITY(バニティ)が警察に摘発されたらしい

5月25日(土)深夜2時頃、六本木の有名ナイトクラブVANITYが警察により摘発されたそう。店から客がすべて出され、営業停止に追い込まれた模様。。まだVANITYは何も発信していない&報道されていない状況で、真偽はわからないものの、ロアビル前がパニック状態になっていたその騒ぎをまとめてみました。最近いろいろと話題の風営法に基づいて、警察が動き出したのでしょうか。 ■六本木のクラブVANITY(バニティ)が警察に摘発されたらしい : tokyoSNC~クラブ情報発信ブログ http://www.tokyosnc.net/archives/28461657.html 続きを読む
音楽 警察 風営法 クラブ 六本木 逮捕 vanity 政治 バニティ 摘発
22
5月25日(土)の深夜2時過ぎに六本木VANITYが一斉摘発された模様…写真付きの投稿も多くありました
たま@78点 @mnm_pg10
え、なんか六本木荒れてんだけど(笑)警察めっちゃいる(笑)バニティんとこ(笑)
G介 @ybyd1
バニティ風営法違反で検挙!
生粋 @kissyandco
バニティまたアツいのかと思って入店したら、警察官大量ご来場で営業終了。ツイてない。
⋆みなこ @minalx
警察いっぱいでバニティ入れなかった〜
AIKA @xxaichaanxx
VANITYやばーい! 警察と報道!なにがあったー(´Д` ) http://t.co/s0VcpiwrrT
拡大
金丸雄一(Nom de plume代表) @nomdeplume_yk
Vanityオワタ(。-_-。)警察ハンパない
Noriyuki Kurasawa @nknk0118
vanityがまた警察50人くらい呼んじゃってます
マイキ @mayk0412
バニティ何が起きたの? 事件?? http://t.co/EbCUTxi8x4
拡大
Sachi @daisy319
やば。警察の数半端ない。 バニティもついに摘発だ
taka @TakaV2XQ
VANITYどーしたの(笑) テレビカメラと警察と人ごみ。 ガサ入った?(´・ε・`) http://t.co/69O8Q2a4B9
拡大
きなこ @K1nachi
VANITYガサ入ってる!警察いっぱいいて入れないよー(;_;)!!六本木来た意味!もう!!! http://t.co/QOo1syU5MU
拡大
@yoshichan1126
バニティ、警察きて全部はけられたw TBS フジテレビやばいw 他のクラブも一斉に取り締まられて道路あふれかえってるなう。 http://t.co/EG4IgKxxl6
拡大
🌿🦉🇹🇭🇧🇪🇰🇷誠🇯🇵🇺🇸🇫🇷🦉🌿 @makoto0526
バニティ一斉摘発なう! ロアビル前がとんでもない事に… http://t.co/e8Di3GORx2
拡大
h1977 @haya_tsuyoshi
すごいなぁー"@11me26: "@kiyochan_0825: バニティの警察の数 なにごと? http://t.co/ach7SaGXUm" 事情聴取がながーーーい!"
拡大
はぎわらとしえ @tsehgwr
バニティ潰れたって六本木終わったな。笑
hi10. @25hi10
vanityまた警察か!音楽しみに行こうとしてたから残念。久しぶりの日曜休みなのに(`へ´*)ノ
@haruki_82
vanityガサ入れ騒動は風営法で0時以降ダンス禁止が絡んでいるのか?警察24時のカメラ取材もあったのか?
いろんな推測がなされていますが、26日(日)朝8時現在はまだ公式発表がなく、真偽は不明です。
意識の高いまつ @HighIshikiMatsu
バニティがさで経営者逮捕だってさ! http://t.co/Opw0Eksb4u
拡大
クモスケン@ゴミ @kentaxiGGG
適当にあさってみると バニティ 摘発 風営法 喧嘩 などとヒットする テレビの取材車や 捜査車両もあるみたいだ。 警察24時とかか?
@erikasama1_uw
vanityガサ入れー警察24時に取材されたんだけどアリスとか気まず過ぎ笑
🇺🇸MARINA🇺🇸 @7beatsjack
vanityに護送車&警察と記者のカメラマンがずらり…野次馬もずらり…真実はまだ分からんけど摘発っぽい(^◇^;)今日の三軒目にしようと思ってたのに!なので強制的にcolorへ… http://t.co/SFu5QWZzQG
拡大
みーチャン @m1ra7
VANITYに警察が入ったらしく六本木はすごい人でしたー。風営法とってないとかすごくなぃ?www
残りを読む(8)

コメント

中野ヒト @tokyoSNC 2013年5月26日
まとめを更新しました。
富 ユタカ @lkj777 2013年5月26日
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000005895.html 六本木のクラブに女性監禁…ナイジェリア人の男逮捕<これと関連する?
竹本淳一 池袋ファミリー整体院 @takemotojunichi 2013年5月27日
六本木の有名ナイトクラブVANITY 警察、やっぱり、覚せい剤や薬物がらみでしょうかね。
ハルヲサカモト @51h 2013年5月27日
やっぱり摘発されると↑の人みたいに覚せい剤だの薬物がらみだの思われるんだよなぁ。イメージって怖いね!
husk @yurusu_ke 2013年5月27日
あーあ。つまらんことするよねほんと。
広瀬みつこ⋈ @hiroya0626 2013年5月27日
摘発の理由を明らかにして欲しいわね。
内藤龍一 @knight10dragon1 2013年5月27日
覚せい剤などのイメージを作り続けてきたのは業界自身。恐れるべきはイメージではなく、摘発されるような事をし、実際に覚せい剤などを蔓延させてきたクラブ関係の方々。なお、合法ドラッグとやらも合法とは程遠い代物。
toge_comment @toge_comment 2013年5月27日
法改正を実現する前は風営法守ろうぜ。悪法守る気ねーYO!というなら逮捕される覚悟しておこうぜ。
xbuster @xbusterxxx 2013年5月27日
経営者はダンスをさせたって認識はないって言ってるらしいね。
さとうよういち @h_hund 2013年5月28日
『 風営法 』改正の動きに対し、警察にとっては便利な同法を継続させたいがための見せしめ的摘発なのは、事前に警察から情報が出されていて、日本テレビ、読売新聞などメディアが大挙して取材しまくっていることでもよくわかります。 メディアと警察がグルで連携していることがバレバレですよね。
どくたーだみー @dvm_hassy 2013年5月28日
knight10dragon1 全く同意ですね。いくら風営法が悪いと言っても、今までクラブ側が市民権を得るような努力をしていないので、クラブを知らない多くの国民にしてみれば、単なる悪の巣窟としか見えない。
どくたーだみー @dvm_hassy 2013年5月28日
toge_comment まさに、大多数の国民が言わんとする所を的確にまとめてらっしゃいますね。日本国は民主国家であり法治国家なので、なんだかんだ言っても法律が正義なのですから。嫌なら選挙で意思を示せばいい。
どくたーだみー @dvm_hassy 2013年5月28日
xbusterxxx こういう所が、クラブ側のダメな所ですね。こんな言い訳ばかりしているから、いつまで経ってもクラブに市民権が得られないのですよ。
どくたーだみー @dvm_hassy 2013年5月28日
h_hund 「権力=悪」みたいなイメージで語られているのならば、それは間違っています。であれば、何故今までクラブ側は権力を取り込む努力をしてこなかったのでしょう?市民権を獲得しようと動かなかった、クラブ側の怠慢こそ責められるべきではないでしょうか?
どくたーだみー @dvm_hassy 2013年5月28日
yurusu_ke つまらないのでしょうか?クラブに対して苦情があれば、警察が動くのは当然だと思います。そもそも、現行法上では風営法の許可が必要な場所なのですから、許可を取得していない時点で法律違反である事は明白では?
どくたーだみー @dvm_hassy 2013年5月28日
以前、togetterでも議論のあったクラブに対する風営法適用の是非ですけど、この国は法による統治が原則な訳で、現行法が嫌なら、立法府の権力(国会議員)に働きかければいいのですよ。最近、ようやく動いているみたいですが。
どくたーだみー @dvm_hassy 2013年5月28日
この問題のクラブ擁護者は、一方で風営法の規制に反対しながら、一方でアウトローを気取って踊っているわけです。これらの行動が、実は矛盾しており、自分たちの首を絞めているにすぎない事を、もっと理解すべきでしょう。
どくたーだみー @dvm_hassy 2013年5月28日
そもそも、クラブで遊んでいる人たちは、全国民のごく少数である事を自覚すべきでしょう。いくらポップカルチャーの源泉だと芸術家が言おうが、絶対的多数の非クラブ民から理解されなければクラブの立ち位置は、単なるアウトローでしかない訳です。
どくたーだみー @dvm_hassy 2013年5月28日
クラブ経営者たちは、自分たちが少数である事を理解したうえで、猛烈に権力に対して陳情をして、大多数の非クラブ民を納得させるような行動を取るべきでしょう。だって、クラブがなくても人は生きていけますから。
さとうよういち @h_hund 2013年5月28日
こういう議論で常に隠されてしまうのは「私たちとは誰か」ということであり、「権力とはどこか」ということではないでしょうか。江戸末期に民が踊って国が傾いた・・・まだ為政者は、踊りを恐れてるのかもしれない。
atumisi @atumishi 2013年5月28日
酒+音楽+ダンスな場所に血気盛んな若者が深夜に集結すれば周辺に迷惑をバラまくのは必然。それより酒の無いゲーセンが深夜営業禁止なのが納得いかん。
どくたーだみー @dvm_hassy 2013年5月28日
h_hund なんだそりゃ?あのねぇ、統治権(主権)の歴史を勉強をしたら?江戸時代の主権は徳川将軍家の独裁だったのよ。つまり、国民に主権は無かったわけ。今は主権が国民にあり、行為代理としての国会議員が権力を持っているのよ。わかる?
V厨 47歳(フリー) @vchu_ 2013年5月28日
大麻合法化運動と同じ。「変えたい」ならまず現行法に沿った自浄努力を徹底してからじゃないと説得力ないっす。
husk @yurusu_ke 2013年5月28日
dvm_hassy 風営法にのっとって許可を得て深夜営業すれば問題ないわけじゃないすか。それができないなら真夜中まで営業しなきゃいいわけですから。無理して法に反して夜中までやって問題になるのがつまらんことだとおもうんです。
たけ爺 @take_ji 2013年5月28日
客が外で喧嘩しようがトラブルを起こそうが「店とは関係ありません。クラブ業界は健全です」と言ったところで、クラブ業界「利用者」が健全じゃなければどうしようもないだろ、と。業界っていうのは「提供者側」だけの話じゃない。
保下 多良央 @Bacalhau5 2013年5月28日
「胡散臭い少数派は弾圧されて然るべき」ってのはアレだとおもうぞw
どくたーだみー @dvm_hassy 2013年5月28日
yurusu_ke あ、つまらんってそういう意味ですか。であれば、全面的にご意見に賛同します。いや、法律を無視しているのに警察がガサ入れすることがつまらんと言っているのかと・・・。失礼しました。
どくたーだみー @dvm_hassy 2013年5月28日
Bacalhau5 いや、弾圧云々じゃなくて、自分たちの意見を通したいなら、ちゃんと手順を踏みなさいと。そうじゃなければ、現状の法に従いなさいと。簡単な話なのに、それが出来ない奴はダメだという事です。
内藤龍一 @knight10dragon1 2013年5月28日
夜更かしして踊るのもいいが、早起きしてラジオ体操という選択肢もある
からす @karasu11090cs 2013年5月28日
変えたいなら今の法律を守るべきだと思うんだけどおかしい?
保下 多良央 @Bacalhau5 2013年5月30日
dvm_hassy (元コメントは貴方を指した訳じゃありませんよ、念のため)。 ご指摘の件「ダンス(或いは他の何か)禁止ってどういう手順を踏んで現状の法に盛り込まれたのか」が気になります。私には「対象に対する否定的意見を背景に、一方的に禁止が先行」と見えまてす。「弾圧」は、こういう状態を揶揄したものだと御理解いただきたく。
ehoba @htGOIW 2013年5月30日
「法改正をしない限り文句を言うな」という人は、同じ立場にたった時、一切文句を言わず粛々と警察に従うのか まあなんというか奇特な人というか 法律を内面化してると生きるの楽だなーと思う クラブ行かないから今回の件はどうでもいいけど
reesia @reesia_T 2013年5月30日
クラブ摘発=身からでた錆 他のダンス施設の規制=錆の侵蝕
toge_comment @toge_comment 2013年5月30日
@httus 奇特ではなく当たり前です。変える為に動いてる人達にとっても、こういうのは足を引っ張ってるだけでしょう。不満をわめいて済むなら、生きるの楽でしょうね。
どくたーだみー @dvm_hassy 2013年5月31日
htGOIW この国は民主国家であり法治国家です。不当であれば裁判で争えばいいし、そうでなければ警察に従うのが普通です。そんな当然の社会のルールを奇特というのであれば、この国にいる必要はないでしょう。
pappy(ぱぴー) @pappyhiro 2013年5月31日
「文句」は法自体に対して言うのはいいけど、意識的に法を破って摘発されたことに関して文句言うのは間違ってるだろ。 無意識に破らざるをえない状態だったらまだ議論の余地はあるが。
Surgical Gown @of_that_kind 2013年6月1日
トンデモがいるな、たったひとり。善良市民ぶった奴等が蔓延ると、世相が荒れ始める。歴史が証明している通り。この手のサイレントマジョリティがイナゴ化することは従来なかったが、SNSがイナゴを顕在化する時代、か。
どくたーだみー @dvm_hassy 2013年6月1日
なるほど、単に世の中のルールについて解説するだけで、世相が荒れる原因を作るトンデモになるんだ~。じゃあ、「犯罪をしてはいけません。」って言ったら、その人はトンデモになるんだ~。へぇ~。
のりしー @bsits 2013年6月2日
of_that_kind 意見自体には全面的に同意ですが、文脈的に考えて、サイレントマジョリティじゃなくノイジーマイノリティの間違いでは。おかしな人ほど声がでかいが、そういう人種は基本的に少数派なのでリアルではイナゴ化できない。でもネットは同じ思想を持った人同士容易に集まれるインフラであり、声がでかい人ならなおさら。だからおかしな少数派がイナゴ化してぱっと見大きな集団かのように猛威を振るう。対してサイレントな人は、リアルだろうがネットだろうがサイレントだから、そもそもイナゴ化しない。
Kentarou Gotou @sorarisu00888 2013年6月6日
警視庁は6日までに、風営法違反(無許可営業)の疑いで、店の実質的経営者で韓国籍の金柄徹容疑者(32)=東京都港区芝=を逮捕した。  まーた在日朝鮮人か。
Kentarou Gotou @sorarisu00888 2013年6月6日
クラブなんて人間のクズみたいな奴しかいかないところだし、ありとあらゆる犯罪の温床だし、どうでもいい。
Kentarou Gotou @sorarisu00888 2013年6月6日
磯部涼っていうチンケな音楽ライターが、『踊ってはいけない国で、踊り続けるために ---風営法問題と社会の変え方』っていう本を出してたので宣伝しておいてやるわw VANITYの経営者は在日韓国人の金柄徹って奴だって聴いて、レイシストしばき隊の連中が盛んにこの糞みたいな本の宣伝をしていた理由がわかった。
たけ爺 @take_ji 2013年6月23日
そもそも、風営取れば12時までは営業できるのよ。なら、「12時まで」で活動できるような「クラブ文化」を創ればよかったのに、「12時以降、オールナイトじゃなきゃクラブじゃない」なんて意味不明な理由の「クラブ文化」にするからおかしかった、と。