ツイッター批判記事を書いた朝日・藤生京子記者がアカウントを削除して逃亡するまで

ツイッターの力学に異論続々(H22.7.15 朝日)で精神科医の斎藤環と香山リカにツイッター批判を語らせた記者の藤生京子。実は本人がツイッターを使いこなせなかったというオチ。
102
前へ 1 ・・ 3 4 次へ
@suzu1123

みんながみんなフォロワー数にこだわってるわけではないし。そもそも識者って…RT @marieYK: 過大な期待を、なぜ抱くの?「たかが」ツイッターに・・・http://bit.ly/9q1SpK でもちゃんと使える。その使い方は、きっとみんな知ってるはず。

2010-07-18 21:35:12
マリィさん(withべぇちゃん) @marieYK

自分なりに使えばよかですのにねーww RT @suzu1123: みんながみんなフォロワー数にこだわってるわけではないし。そもそも識者って…RT @marieYK: 過大な期待を、なぜ抱くの?「たかが」ツイッターに・・・http://bit.ly/9q1SpK 

2010-07-18 21:38:41
masakanou @masakanou

そんな風潮あったのか > 二人がそろって首をかしげるのは、ツイッター利用者がフォロワー数にこだわり、それが多いほど価値があるとみなす風潮だった。 / asahi.com(朝日新聞社):ツイッターの力学に異論の続々 - 文化トピックス -… http://htn.to/qihyLU

2010-07-18 21:45:03
ShimaQ @shimach

議論とかフォローワ数とか価値とかクリエーティブとか..んなモン、ツイッターに求めてることがアホくさ RT @marieYK: 過大な期待を、なぜ抱くの?「たかが」ツイッターに・・・http://bit.ly/9q1SpK でもちゃんと使える。その使い方は、きっとみんな知ってるはず

2010-07-18 22:37:26
@matchy2

いまどきフォロワー数は多いヤツのほうが怪しいのにね RT @marieYK: チャンネルが増えたって言うだけじゃだめなんかねー @shimach:議論とかフォローワ数とか価値とかクリエーティブとか..んなモン、ツイッターに求めてること http://bit.ly/9q1SpK

2010-07-18 23:42:38
ShimaQ @shimach

なんでもそうだけど、特にツイッタは自分(だけ)の価値基準でいいんでないの?他人に押しつけるモノではなく、各自好き勝手にやればいいのさ(^o^) と思う。RT @marieYK: チャンネルが増えたって言うだけじゃだめなんかねー :http://bit.ly/9q1SpK

2010-07-18 23:45:29
マリィさん(withべぇちゃん) @marieYK

この記事読むと、もしかしたらこの二人はこういう事を本当に言いたかったのかなと思ったりします、つまり「記事的に」目を引きたい、今話題のものに対する反論をクローズアップすることで目立つ(アサヒが) @shimach:好き勝手にやればいい:http://bit.ly/9q1SpK

2010-07-18 23:53:16
T.Kaze @t_kaze

まさにツイッターの一面だけ捉えた偏見記事ですね QT @yakumo9: 勝手に喋っとけコイツら,と正直思いました。セカンドライフのときと違って,単に皆が支持するから発展するんだよ,と。 RT ツイッターの力学に異論続々 http://bit.ly/c248Pf 【朝日新聞】

2010-07-19 01:15:33
T.Kaze @t_kaze

かなり極端な記事だと思いますが、「ツイッターに対する新聞の危機感」なんてあるんですかね!? お互い一長一短で各々の役割分担があるように思いますが QT @tailsoup: 朝日がこういう記事を書くのもツイッターに対する新聞の危機感から否定… http://ow.ly/2cOKx

2010-07-19 01:22:38
halsys @halsys

ツイッターの力学に異論続々? http://p.tl/bb_w 要は、道具は使い手と使い方次第。道具に文句を言ってる間は、何も見えてこないと思うけどね。ネット・メディアには何かと文句を言いたがる、朝日らしい記事。よっぽど疎ましいらしい。w

2010-07-19 14:15:40
下石嗣之 @tsuguk

フォロワー数が多いから偉いなんぞ誰も思っていない。ブログと違って無視できなくなったのかなと思っています @j_the_journal 【ニュース】ツイッター異論の力学、続々(朝日) http://bit.ly/bkJyn0 ツイッターに異論があるのはかまわないけど、

2010-07-20 00:46:22
Jun Banx @JunBanx

何だこりゃ、と思う記事。「ツイッターの力学に異論続々」 http://bit.ly/c248Pf 著名人のつまらない意見を新聞や雑誌で読まされるよりも、ツイッターで知人と話すのが楽しい、というユーザーも多いと思うけど。勿論著名人と手軽にやりとりできるのも魅力なのかも知れないけど。

2010-07-20 01:31:33
えりりん @erincorin

最近は友達の「量」が重視されてるから「フォロワー数」にも価値がおかれるのだと思ってたよ(だがしかしこれは私の仮説に過ぎず全く検証なんてしていないことを思い出した) http://is.gd/dAqdG

2010-07-21 16:51:38
バック石松 a.k.a. たぬ吉くん @backishimatsu

哀れだね、イランのときにどれだけTwitterが活躍したか、中国がTwitterを閉鎖するほど恐れているのか知らないなんて RT @websk: ツイッターは「情報量ゼロ」のコミュニケーションであり、「日本人の未熟化」の表れだと週刊ポスト http://j.mp/arwZNJ

2010-07-24 12:38:47
taez @taezusite

どんな層をヲチしたんだろ?つか「情報量ゼロ」は不可能。質ならわかるけどRT @websk: ツイッターは「情報量ゼロ」のコミュニケーションであり、「日本人の未熟化」の表れだと週刊ポストでコメントしたのは、精神科医の斎藤環さん。 http://bit.ly/arC8WZ

2010-07-24 12:44:15
呆庵 @unbalance_x

【asahi.com】「閲覧数へのこだわり なぜ?」 http://bit.ly/c248Pf そんなこだわりを持つ人がいるのか。私なんかフォロワーが増えるたびに戦々兢々としているぞ。堂々とお目にかけられるようつぶやきじゃありませんから、ろくなもんじゃありませんから、マジで。

2010-07-24 18:23:51
マスコミ不信日記 @mediadistrust

朝日新聞・藤生京子「ツイッター利用者がフォロワー数が多いほど価値があるとみなす風潮に疑問」 http://bit.ly/9RYJBQ そういう本人のアカウント→ @kfju フォロワー7人、ツイート9件で放置w てめーが使いこなせないから紙面で八つ当たりかよ!最低の女だな。

2010-08-25 07:05:23
マスコミ不信日記 @mediadistrust

ツイッター批判記事 http://bit.ly/9RYJBQ を書いた朝日新聞の藤生京子記者が、いつの間にか自分のアカウントを削除していたので保全しておく。卑怯者め。 http://twitpic.com/2jmr58

2010-08-30 19:52:44
拡大
朝日歌壇鑑賞会事務局長 @asapykadan

香山リカを使って批判かよwww。何でも反対する社民党みたいなアホ論客しか朝日の相手してくれないんだね。RT @mediadistrustツイッター批判記事 http://bit.ly/9RYJBQ を書いた朝日新聞の藤生京子

2010-08-30 20:21:08
ネメシス @nemesis1125

香山リカは一度、精神科医に診てもらった方がいいRT@asapykadan:香山リカを使って批判かよw何でも反対するアホ論客しか朝日の相手してくれないんだね。RT@mediadistrustツイッター批判記事 http://bit.ly/9RYJBQ を書いた朝日新聞の藤生京子

2010-08-30 20:29:35
マスコミ不信日記 @mediadistrust

藤生京子は自著で上野千鶴子と対談しているそうで、まさに「まれにみるバカ女」人脈ですねw @nemesis1125 香山リカは一度、精神科医に診てもらった方がいい @asapykadan 何でも反対する社民党みたいなアホ論客しか朝日の相手してくれないんだね

2010-08-30 21:10:18
@wookun

卑怯なクズ朝日どもなのね RT @mediadistrust: ツイッター批判記事 http://bit.ly/9RYJBQ を書いた朝日新聞の藤生京子記者が、いつの間にか自分のアカウントを削除していたので保全しておく。卑怯者め http://twitpic.com/2jmr58

2010-08-30 23:17:16
拡大
あまね(休養します) @amane_des

ツイッターの力学に異論続々http://bit.ly/9q1SpK 私の疑問はこれを語っているのが香山リカだという事。私この人がまともな精神科医とは思えないんですよね。テリー同様、しったかぶりな発言が多い。時代に適応できてない人間に思える。

2010-08-30 23:23:35
shintaro @m_sntr_

http://bit.ly/a41pUR 2ヶ月前の記事だけど。こういう意見もあるんだろうけどね。つっこみたい所が満載です。僕はあまり発信するものを持ち合わせてはいないですが、これからも上手くツイッターを使っていこうと思いますね。

2010-09-22 23:33:23
tmin @t_min

>政治家のツイッター利用を、政治と有権者の距離を縮め、政治参加のしくみに変化を促す機会と期待する声も少なくない。  前々から言っているが、Twitterで俺はおまいらと出会った。それだけのこと。その中に著名人がいることもあるだろうし。刹那 http://bit.ly/djRHp8

2010-09-23 18:49:30
前へ 1 ・・ 3 4 次へ