カテゴリー機能は終了いたしました。まとめ作成時にはタグをご活用ください。

「優れた英語学習法×素晴らしい英語参考書×徹底的に英語が学べる環境」の3つを組合わせたサウスピークを開学して3ヶ月が経ちました。~1ヶ月10万円からのフィリピン格安留学~

「3ヶ月でTOEICの点数が200点上がる。また英会話が全く出来ない人でも、マンツーマンレッスンで英会話が出来るようになる。」この目的を達するための語学学校、サウスピークの紹介です。 ◆サウスピークのウェブサイト http://souspeak.com/ ※この記事の内容に興味がある方は右下の☆からお気に入り登録、また「いいね!」をして内容を拡散していただけると嬉しいです。
資格 キャリア 語学 英語学習 セブ島 フィリピン 留学 語学留学 英語
3
はるじぇー🌗 @HAL_J
サウスピークを開学して3ヶ月経ちました。「優れた英語学習法」「素晴らしい英語参考書」「徹底的に英語が学べる環境」の3つの要素を組合わせることを目指していたサウスピークが、開学して3ヶ月でどうなったのかについて報告します。
はるじぇー🌗 @HAL_J
最初に宣言しておきますが、今夜の投稿は今月末に東京・京都で行うフィリピン留学説明会の宣伝ツイートです。今夜のツイートでフィリピン留学に興味を持たれた方がいましたら説明会にご参加下さい。説明会詳細 http://t.co/NwKbbdC43m
はるじぇー🌗 @HAL_J
今夜の連続投稿ではすでに卒業した方たちから特に評判の良かったもの(勉強する雰囲気、学習カリキュラム、発音矯正レッスン、英文音読&英作文レッスン)についてのコメントを連続投稿していきます。
はるじぇー🌗 @HAL_J
サウスピークで評価が良かったもの(1)勉強する雰囲気、勉強しようという雰囲気…生徒の方々からこの「勉強する雰囲気」が特に高く評価されました。
はるじぇー🌗 @HAL_J
生徒の方々からのコメント「サウスピークは自ずと勉強出来る雰囲気があって良かったです。」「サウスピークは勉強しようという雰囲気があった。」「自習時間の自習室の空気に緊張感が有り、とても勉強に集中できた。」
はるじぇー🌗 @HAL_J
生徒の方々からのコメント「今回2度目のフィリピン留学ですが、前の学校と比べ、生徒の方たちを含めた学校全体の勉強しようという雰囲気が良かった。」
はるじぇー🌗 @HAL_J
「サウスピークは勉強する場所だから、勉強する気がない生徒は来なくて良い。楽しい南の島での青春の日々を送りたい人は他の学校へ行って下さい」ということを私が常に言い続けていたら、勉強する意志がある人達だけが集まるようになりました。
はるじぇー🌗 @HAL_J
その一つの証拠として、生徒の半分以上がTOEIC試験で600点を越えています。他校に比べて明らかに英語が出来る人達の割合が多いです。(後述しますが、英語初心者の方も一定数います。)
はるじぇー🌗 @HAL_J
勉強する雰囲気、勉強しようという雰囲気は一見すると分かりにくいですが、この雰囲気がない語学学校では学習に集中することが出来ません。この雰囲気があることがサウスピークの大きな強みです。
はるじぇー🌗 @HAL_J
また、本日サウスピークに入学して3ヶ月を経過した生徒さんの一人が3ヶ月(約800時間の学習)でTOEIC試験で約200点アップ(600→800点)という結果を出されました。これも勉強する雰囲気があったからこそだと思います。
かずみん @kzminmin
@HAL_J おめでたいことです。おめでとうございます!

3ヶ月留学された別の生徒さんの体験談を下記に紹介します。

Nariaki Watanabe @watanabena
今日でフィリピン留学3ヶ月経過。3ヶ月の記録です。英語学習時間は735時間を突破。/フィリピン留学3ヶ月経過して感じること http://t.co/OAFuS84VcU
はるじぇー🌗 @HAL_J
サウスピークで評価が良かったもの(2)学習カリキュラム…私 @HAL_J が考えた日本人にとって最適な英語学習カリキュラム、20歳を過ぎてから英語を学ぼうと決めた人たちへ http://t.co/d9uI1x9PzR を元にして作成した学習カリキュラムを評価していただきました。
はるじぇー🌗 @HAL_J
カリキュラムでまず評価された点は「日本で販売されている英語参考書を使用することが出来るという点」です。フィリピンにある語学学校で日本の英語参考書を教材として正式に採用しているのは現時点ではサウスピークしかありません。
はるじぇー🌗 @HAL_J
他の学校が採用しているのは主に韓国人向けの参考書(の海賊版)です。>(本件に関する詳細記事)フィリピン留学失敗を回避するための教材選び~白黒コピーの海賊版テキストを使用しない~ http://t.co/E6RyAjKyd4
はるじぇー🌗 @HAL_J
また、日本語の参考書が使えるということでTOEIC600点未満の「英語を英語で学ぶのが困難な人達」にとってもサウスピークのカリキュラムは好評でした。サウスピークは初心者学習者向けの語学学校としても注目されました。
はるじぇー🌗 @HAL_J
生徒の方々からのコメント「低レベルな英語学習者でも無理の無いカリキュラムでした。」「何から手をつけていいのか不明だったので、学習カリキュラムを一から作成していただいて助かりました。」
はるじぇー🌗 @HAL_J
8時間のカリキュラムの中で予習・復習を必ずできるようにした点も評価されました。他校では予習・復習をする生徒の割合は10~20%ですが、サウスピークではこの割合は100%です。
はるじぇー🌗 @HAL_J
生徒の方々からのコメント「サウスピークは、インプットとアウトプットの時間が1:1であるため、レッスン4時間:義務自習4時間であるため高い学習効果がありました。」  http://t.co/9sRoeHajCL
はるじぇー🌗 @HAL_J
サウスピークでは『朝にマンツーマンレッスンで学習の理解度をチェックしてもらう。午後の義務自習の時間に午前中のレッスンを復習する。夜に翌日のレッスンに備えて予習をする。』この学習サイクルをバランス良く保てたのが良かったです。  http://t.co/X2S85tHtxw
はるじぇー🌗 @HAL_J
(本件の関連記事) サウスピークでは「英会話力」と同時に「TOEIC試験の点数や英文読解・英文法の力」を高めます。  http://t.co/UUxRQ4mQWi サウスピークが毎日最低4時間もの自習時間を設けている理由 http://t.co/AiU0dLw4hm
はるじぇー🌗 @HAL_J
サウスピークで評価が良かったもの(3)発音矯正レッスン…学習カリキュラムの中では特に発音矯正レッスンが好評でした。>発音矯正クラス(Pronunciation) http://t.co/QvTTOn4VMn
はるじぇー🌗 @HAL_J
サウスピークでは発音教材として フォニックス http://t.co/fs49sYRcg7 、英語耳 http://t.co/GEMRIOrd4z を採用しています。
はるじぇー🌗 @HAL_J
これまでの多くの学校で行なっている発音矯正レッスンは、英語で指導されるため、多くの日本人にとって意味不明なものでした。講師自身も発音について理論的に知っているわけではないので、たとえ実演出来ても、教えることは出来ませんでした。
残りを読む(16)

コメント

ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする