10周年のSPコンテンツ!
44
北守 @hokusyu82
この際だから言っておくが、7月14日に関西で行われる仲良くしようぜデモについては私は明確に不支持だし、友人知人については参加しない勇気を持つことを呼びかけたい。
りょう @midgenasia
同意 RT @ChangSa_Air: セクシズム版に書変えたら「オカマが純女に向かって」と言ってるに等しい。差別発言 RT @BeneVerba 差別発言。 RT @kdxn 日本国籍の匿名のクォーターが、民族名で矢面に立ってる「バリバリの在日」に向かってすごいこと言うな……
りょう @midgenasia
@BeneVerba @kdxn @ChangSa_Air 単細胞生物をバカにするのはさすがに筋が違うと思う。
りょう @midgenasia
@miyabi_yamino @kdxn @BeneVerba @ChangSa_Air 「犯罪者」だなんて体制にのっとったレッテルには与しません。それとは関係なく批判や賞賛をすべきだと思います。
野間易通 @kdxn
だから馬鹿のくせにいちいち「指摘」とかやめとけって…。RT @BeneVerba: .@kdxn まず、指摘しておかなければならないのは、 @midgenasia @ChangSa_Air
野間易通 @kdxn
がんばれ。つか在特会と手を組んで俺を潰せるわけない。協力者間違えてる。RT @kogemayo: @ChangSa_Air @midgenasia @kinoko2002_ @BeneVerba やはり@kdxnは「在特会と手を組んででも」先に潰すべき相手だったな…
野間易通 @kdxn
《やはり@kdxnは「在特会と手を組んででも」先に潰すべき相手だったな》保守や右翼ですらザイトクと関わるとロクなことがないという認識でいる昨今、こういう発想をしてしまうサヨクのお花畑度はおそらく世界随一であろう。
野間易通 @kdxn
実際、在特会や行動保守と手を組んで私に嫌がらせしてきた自称反差別主義者やサヨクは、もう何年も前からいっぱいいる。これはその中のほんの一部にすぎない→http://t.co/axSehRwo23
北守 @hokusyu82
ヘサヨがいないほうが運動は盛り上がるという。ならばそれでよい。「しばき隊のやり方は賛成できないけど目の前の差別を止めるために」などという殊勝な善意とヒロイズムなどゴミ箱に捨ててしまって、7月14日はクーラーのきいた部屋で堂々と寝ていようではないか(まあ普通に別用に行きますが)。
北守 @hokusyu82
間違った問いが「正しい」答えをすでに隠して問われてくる時は、「間違った」答えを出してやるのが正解というものである(絓秀実)。目の前の差別を止めるためにカウンターに参加するか、家で寝ているかでいえば、家で寝ている、が正解である。
りょう @midgenasia
@totojuni_s @kdxn @kogemayo @ChangSa_Air @kinoko2002_ @BeneVerba 野間さんよりも、野間さんの詭弁やファシストぶりを批判しないカウンター勢力全体の方がより問題は深刻なのではないかと思います(もしいるならごめんなさい)。
りょう @midgenasia
@niikawataro @kinoko2002_ @kogemayo @ChangSa_Air @BeneVerba @kdxn 反対します。撤回で済ませられないのだとしたら、たとえば罪を犯したひとを永久に社会から追放するしかなくなってしまうでしょう。それはヘンです。
りょう @midgenasia
@totojuni_s @kdxn @kogemayo @ChangSa_Air @kinoko2002_ @BeneVerba 感じていたとしても言えなければ同じことです。
りょう @midgenasia
@totojuni_s @kdxn @kogemayo @ChangSa_Air @kinoko2002_ @BeneVerba 声がないこと自体が多様でない証左では…と思いましたが、もういいです…
北守 @hokusyu82
いやまあひどいことされていると思うし、こうしたことをやるような排外主義者には一分の正当性もないと思うが、どうして結論がそうなるのかわからん。https://t.co/DP5a5BpOtx
北守 @hokusyu82
@aohyon こうした中で、反差別の内容を明らかにせず(たとえばカウンター側には「レイシズムではない朝鮮学校排除(!)があると言っている人さえいる)、ただ高揚感の中で雰囲気だけの「反レイシズム」が盛り上がることについては、友人には加担すべきでないと言わざるをえません。
北守 @hokusyu82
「仲良くしようぜ」の「ぜ」にこだわることを連中は嘲笑うが、反戦と抵抗のフェスタ2011http://d.hatena.ne.jp/KYfesta2011/では「ずっと異常事態だったんだぜ」(むろん「ずっと嘘だったんだぜ」のオマージュ)の部分を、指摘を受けて変えたという経緯がある。
北守 @hokusyu82
@hokusyu82 日常にあふれているようなセクシズムにガマンして、セクシストの皆様を怒らせない人だけがしばき隊や仲良くしようぜパレードに行けるみたいですね。まあ「目の前の差別を止めるために」行けばよろしいんじゃないですか。
北守 @hokusyu82
@hokusyu82 在特会の問題に比べたら、性の問題なんてささいなことですからね。ヒエラルキーの頂点にいるヘテロ男性マッチョ様がそうおっしゃるなら仕方ありませんよね。
北守 @hokusyu82
というわけでしばき隊や仲良くしようぜデモなど一連のカウンターに参加する者は今この瞬間からセクシズムの加担者になりました。だってそうでしょう。猪瀬に投票したあとに俺はオリンピック反対だったんだと言われても困りますよね。
北守 @hokusyu82
個人の性嗜好がセクシズムと言ってるわけではなく、運動あるいは複数の人が集まる何らかの場所においての言動や振舞いがセクシズムと言っているのであって、またそれを指摘しても開き直って改めようとしない態度が大きな問題なのであり、ぼく個人の性嗜好は何の問題でもないですが。 @bcxxx
北守 @hokusyu82
いやですから個人の「資格」を問うているのではなく、あなた(たち)どういう運動をつくっていくのかを問うているわけですが。これ2年前から言い続けてるけど、いつになったらわかってもらえるんですかね? @bcxxx
残りを読む(1692)

コメント

神條遼@Charge-on! Access-rock! Fighter-change! @kamijo_haruka 2013年7月10日
まぁ、これを読むにつけて『左翼内部での大同団結は有り得ないな』という感想を新たにしたのでした。まる。
玲央@俺節R ⊿⁴⁶ @leo_orebushi 2013年7月10日
同じクソサヨなのにセクト差別が激しいなw
ひっぴぃ♪/ ひびのまこと(節操なし、即時廃炉) @hibinomakoto 2013年7月10日
「在日差別反対パレード、同性愛の人権活動家との論争」というタイトルは、いくら何でもひどい。380度全方向から「それは違う」と言われそう…
AKG 街頭とスポーツから旭日旗を締め出せ! ¡ NO PASARÀN! 枝野幸男を総理大臣に。 @akg0011 2013年7月10日
@hokusyu82 国家総動員法という法律と、実行組織を作って、強制力を持って行われたので、ただのプロパガンダではありません。
neologcutter @neologcuter 2013年7月10日
「連帯」なんて無理だわね。だってリーダーシップを握りたい傲慢な人たちの集まりだもの。「左翼小児病」再び。
鐘の音@来年のフェスまでがんばる。 @kanenooto7248 2013年7月10日
非を認めて「性差別的な表現を罵声には使わない」と言えばこの問題は生じなかった。健全な批判意見を、政治的な観点から封殺するのは政治運動の自殺だ。
平田フシギダネ @FushiHirata 2013年7月10日
「きれいごと」を護るために立ち上がったのに「きれいごと」を切り捨て始めたらあんたらオワリだよ、しばき隊。
ブルタ @buruzer 2013年7月11日
仲良くできねえ!
ひきがえる @ikebukuronomori 2013年7月11日
もう面倒なので「仲良くしようじぇ」でいいじゃんw流行っているみたいだし。
ひきがえる @ikebukuronomori 2013年7月11日
そもそも「仲良くしようぜ」は、レイシストをしばき隊のキャッチフレーズじゃないだろ。しばき隊は「ネット右翼を説教(しばく)」ことが目的なんだから…。 しばき隊とプラカ隊は、在特会と日侵会ぐらいには違う組織だろwww
santa_na @santa_na 2013年7月11日
クィアの人たちはサヨクじゃないよー。ウヨクでも、サヨクでもない、クィア。別の次元に立ってる。クィア理論に沿わないならば、保守であろうと革新であろうと批判するし、屈服しないなら保守ともとも手を組んで論敵を粉砕しようとするアバンギャルドなんだよ!
鈴木良太 @zoroist 2013年7月11日
こいつらは反差別ではありません、ただの内面分離主義者です。だから在特会と「仲良く」やっていける。「日帝本国人と仲良くするな」とか、古臭いイデオロギーを持った人が未だにいるのです。
鈴木良太 @zoroist 2013年7月11日
「俺らを排除している!」とか言っているけど、いきなりごちゃごちゃと何も貢献していないのにいちゃもんつけてきて、「俺たちの言っていることを無条件に受け入れろよ!」とか、どれだけ傲慢なんだよ…そんな態度に呆れられているだけだよ…非現実的で、非建設的だ。君達には反差別運動は一生かかっても広げられないだろう。
鈴木良太 @zoroist 2013年7月11日
まず、なぜ「ぜ」を使ってはいけないのかを、一般やカウンターの過半数の人達に説明して納得させなさい。話はそれからだ。何も説明もせず、「ぜ」はダメだ!とか、普通は良く分からないし、納得もしない。「俺達の言っていることは絶対に正しい!いちいち説明なんてしなくても誰でも分かる!俺達の言っていることに従え!」とか、傲慢だし、お前らの心を読めると思っているのか…
北守 @hokusyu82 2013年7月11日
今気づいたが、「同性愛の人権活動家との論争」でドアタマがわしってどういうことなん・・・。
湯たんぽはるこ。(完) @momomo_ensemble 2013年7月15日
「同性愛の人権活動家」ってなんやねん..。という。
愛国者の端くれabusan @Absente2Abusan 2013年7月16日
「仲良くしようぜデモ」は民主主義的手続きが正常だったので有りだとは思うが、未だ未だ未熟で改善の余地が大ありだと思う。特に韓国に於けるヘイトスピーチ問題に触れて無かったので片手落ちの感は免れず、結果的にネット反応の冷ややかな目を招いたと思う。
愛国者の端くれabusan @Absente2Abusan 2013年7月16日
逆に言えばそういった片手落ちで「仲良くしようね。」と言われても「一方的な言い方だな(^_^メ)」と反発の声が出ても不思議では無いと思う。更には朝毎などのマスコミサイドでの「偽善」が尚更に冷徹な目を促進している面が有る。この偽善に付いては在日側からも批判の声が上がっている。
はらっぱ @harappa55ed 2013年7月16日
人が開催するイベントが気に食わないなら自分でそれに対抗しうるだけの主張を掲げるなりイベントを企画するなりすればいいと思うんだけど何故やらないの。外から石投げることにだけは熱心な人達。矢面に立つ覚悟がないのね。
愛国者の端くれabusan @Absente2Abusan 2013年7月16日
まあ、「仲パレ」については頑張り給えとしか言い様が無い。周囲が支持するか支持しないかは今後の結果次第なんだから。世間は結果で判断するもの。成果が低いウチは揶揄の声が多くなるのはある程度仕方の無い事。我々世俗人に高い視点は期待できないので。また、各運動は「仲パレ」に限定されない。
void_1974 @tai_hai 2015年11月29日
昔の纏めだが、面白かった。野間やぼんがイケメンツイートしてるわ。確かに運動に手応えがあった時期なのだろう。それは彼ら自身の責により、説得力を喪う訳だが(馬脚を現したのだね。)。未だ居る野間の取り巻きは、この頃の夢を見てるんだろうな。
のら猫の手 @noranekonote 2015年11月30日
tai_hai おほめいただいてありがとうございます。2年以上も昔のまとめですが、資料的価値がありますね。あの頃の野間は、ネチネチ偏狭なヘサヨやゲイリブやフェミや人権派に真っ向から戦ってて光り輝いていましたよ。偏狭な人権派から一線を画して、窓口が広くて、ハードロック系で過激で口の悪いのでも参加できて、糾弾のハードルをかなり高くするという新しい時代を作れるかなと期待をしていましたけど。今はボロボロですね。
のら猫の手 @noranekonote 2015年11月30日
tai_hai 野間がボロボロになった理由の一つが、被害者意識過剰な在日に異常に気を使い過ぎて、在日を甘やかし放題甘やかす異常な二重基準の理論を作って、被害者意識過剰な在日たちと組んで甘やかし放題甘やかしたから収集がつかなくなったからでしょうね。