【新機能】作り忘れたまとめはありませんか?31日前まで期間指定してまとめが作れる高度な検索ができました。有料APIだからツイートの漏れはありません!

漫画・アニメ・ゲーム・映画の表現規制に賛成している参院選候補者一覧(2013年)

<漫画・アニメ・ゲーム・映画の表現規制に賛成している参院選候補者一覧(2013年)> http://d.hatena.ne.jp/mxixtxbx/20130714 1次ソースはリンク先で確認して下さい。
政治 表現規制 選挙 参院選
65575view 54コメント
207
ログインして広告を非表示にする
表現規制に反対している候補者一覧はまとめの最後にあります(1次ソース確認分のみ)。

【表現規制に反対している参院選候補者一覧】 ※まとめ元サイト
http://d.hatena.ne.jp/mxixtxbx/20130714#p22


自民党:比例区
漫画・アニメ・ゲーム・映画の表現規制問題 @MxIxTxBx 2013-07-14 23:30:10
渡辺美樹(自民党:比例区)/東京都青少年健全育成条例改定案に賛成 http://t.co/fxRsADRIfr
漫画・アニメ・ゲーム・映画の表現規制問題 @MxIxTxBx 2013-07-14 13:26:17
石井みどり(自民党比例区)/青少年健全育成基本法、アダルトゲーム規制に賛成 #参院選2013 #規制派 http://t.co/1biXS2N8Da
漫画・アニメ・ゲーム・映画の表現規制問題 @MxIxTxBx 2013-07-14 19:00:32
大江康弘(自民党:比例区)/青少年健全育成基本法に賛成 http://t.co/rNKUjE0yTY
民主党:比例区
漫画・アニメ・ゲーム・映画の表現規制問題 @MxIxTxBx 2013-07-14 13:41:06
神本美恵子(民主党比例区)/児童ポルノ禁止法改悪に賛成、アダルトゲーム規制に賛成 #参院選2013 #規制派 http://t.co/lOpy8sKr2l
新党大地:比例区
宮城県
福島県
漫画・アニメ・ゲーム・映画の表現規制問題 @MxIxTxBx 2013-07-14 14:19:08
森雅子(自民党:福島)/児童ポルノ禁止法改悪に賛成(法案作成者の1人) #参院選2013 #規制派 http://t.co/jJbFRB34Ly
群馬県
埼玉県
漫画・アニメ・ゲーム・映画の表現規制問題 @MxIxTxBx 2013-07-14 15:17:57
山根隆治(民主党:埼玉)/性犯罪防止を理由にした表現規制に賛成 #参院選2013 #規制派 http://t.co/Z4AuR8DQoh
東京都
漫画・アニメ・ゲーム・映画の表現規制問題 @MxIxTxBx 2013-07-14 15:27:06
丸川珠代(自民党:東京)/青少年健全育成基本法、アダルトゲーム規制に賛成 #参院選2013 #規制派 http://t.co/Ldg2fGz7TV
神奈川県
漫画・アニメ・ゲーム・映画の表現規制問題 @MxIxTxBx 2013-07-14 16:02:43
松沢成文(みんなの党:神奈川)/神奈川県知事時代にゲーム規制を推進、「ゲームが犯罪を招く」 #参院選2013 #規制派 http://t.co/jJxPWA0SIa
残りを読む(22)

コメント

強酸 @AcidSpray 2013-07-14 23:55:07
こういうまとめって逆に表現規制に賛成している人にこれは便利!と使われないだろうか
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2013-07-15 01:56:47
山本一太議員は誰か地元民で良いから説得してやれ。佐藤正久議員が表現規制反対してるって教えてやれよと。
❥❥にょにょ @nyonyomon 2013-07-15 03:18:47
ここに書かれている候補者に入れなければいいのではなく、党として規制を推進している政党(自民・公明・維新)の候補者すべてに投票しないことが大事です。
マルンボーリ @tandaji 2013-07-15 03:28:54
うちの地元は西田氏(TPP慎重派)か、まぁ理由も見てきたが同意できる部分もあるので(携帯でのいじめやら児童被害に関連した話だった)、この一点だけでNoとは言えないな。
撃壌◆減量30日目(69.2 -1.0) @gekijounouTa 2013-07-15 10:16:45
国民の生命や財産が守られて、生活に余裕が出来て、始めて趣味や文化に時間やお金が割ける余裕ができて文化が発展する余地が出てくるんじゃないかねぇ。表現規制撤廃を訴える政党はどうも最初の部分で政策と実績に疑問点が。
五円玉(餡は脳に優しいスイーツ) @Goendama 2013-07-15 11:08:57
結局この問題も「0か100」で塗り分けようとすると不毛なんだよな
口三味線 @X1680_E1F 2013-07-15 11:44:07
けしからんマンガを描く輩を逮捕しろだとか(by平沢勝栄)、女性声優のショタ演技も禁止だとか(byECPAT代表)、ロリコンアニメのDVDを所持しても逮捕だとか(by森山真弓)、こ~んな無茶苦茶な主張とそれらを児ポ法に明記しようとする政治行為は、思いっきり国民の生命や財産を侵害し、生活を破綻させるものだと思いますがねぇ @Gekijounouta
NiKe @fnord_jp 2013-07-15 11:50:05
言うてるさきからこれですわ。
こう @takamine_koh 2013-07-15 11:53:14
「それでも私は自民党を支持します」
@maryallyman 2013-07-15 13:16:53
こう言う表現の自由が規制されたら、古事記なんかも発禁図書扱いになるんだろうか…。
くみちす @ahoaho1313 2013-07-15 13:44:19
佐藤正久さんは児ポ法を慎重に審議する請願に名を連ねているので、かなりガチで規制反対。自民党支持者は、せめて比例区はヒゲの隊長にしてくれ。
竹本淳一 池袋ファミリー整体院 @takemotojunichi 2013-07-15 13:57:16
幼女、少女の裸が見たいぞ~とデモ行進でもしたらどうでしょうか?反原発団体のように思いっきりPRできますよ?
江州藤原氏/発達障害当事者なんですこれで @hipponmaster 2013-07-15 17:32:58
ありむら治子は『実家がお神酒造ってる』とかそんな理由で、神道利用してのし上がろうとしてるから、神社関係者としてはいい印象ありませんね…。
寒がり @samuissu 2013-07-15 17:51:57
前回の衆院選でTPP参加反対を訴えた自民党の候補者がたくさんいましたが、党として推進していたので結局参加しましたよね。 反対議員なら投票しても大丈夫ってことは無く、党議拘束で賛成に回る可能性が高いです。
撃壌◆減量30日目(69.2 -1.0) @gekijounouTa 2013-07-15 20:27:41
X1680_E1F 国民のほどんどはロリ漫画読みませんよ?
撃壌◆減量30日目(69.2 -1.0) @gekijounouTa 2013-07-15 20:30:21
ところで歴史上、民衆の味方を謳っておきながら政権取ったら言論と民衆を弾圧した例はいくつもあるのですが、現在表現の自由を訴えている党はそうならない保証はあるのでしょうか?
口三味線 @X1680_E1F 2013-07-15 22:26:12
gekijounouTa 児ポ法の保護対象は【18歳未満の児童】。それを創作物に適用すれば規制範囲がロリマンガに留まらないので反対の声が大きいわけですよ。「国民のほどんどはロリ漫画読みませんよ?」などと問題を矮小化するのは止めてもらいたいですね
口三味線 @X1680_E1F 2013-07-15 22:35:09
gekijounouTa そもそもロリコンマンガの製作や(一部議員が求めているように)所持まで摘発対象にするという意味分かってます?君はロリコンマンガ取締の為に警察の限られた人員と予算をそこに割り振れと求めているわけですよ。これが現実的でないことは落ち着いて考えれば理解できると思いますけど
口三味線 @X1680_E1F 2013-07-15 22:39:56
gekijounouTa 「民衆の味方を謳っておきながら政権取ったら言論と民衆を弾圧した例はいくつもある」。ええ、義務教育を受けていますので、そんなことは存じてますよ。で、なぜ国政とは選挙以外関わりが無い一国民に過ぎない私がそれを保証しなければいけないのでしょうかね
PlatoonLeader @442ndCombatTeam 2013-07-16 00:09:02
そんなに反対なら、医師会だの農協だの見たく、業界で組んで議員を送り込んだり、組織票で圧力かけたりして政権与党に働きかけりゃあ良いのに・・・もうやってたりする?
あるぺ☆ @alpe_terashima 2013-07-16 07:41:42
ここのコメントのまとめ。凄く頭の悪そうな発言をする人でも、体を押すだけで金が取れるお仕事ができる。
幸福太郎 @koufukutarou9 2013-07-16 12:32:08
児童ポルノ禁止法という名前にしたのは抜群の効果だな、誰だって実際の児童の虐待やポルノには反対なんだけど、そこに絵を入れるなってだけでね、そこが何故わからないんだろう?
MaliS @MaliSNacht 2013-07-16 12:48:49
maryallyman 古事記よりも、源氏物語関係のマンガがアウトっぽくて、いろんな意味で全国の高校生がピンチです。
ポポイ @popoi 2013-07-16 14:15:32
#表現規制 米国最高裁指摘《本当に仮想児童と実在児童の区別が付かないならば、仮想 #児童ポルノ の流通拡大による実在児童ポルノを含めた市場の拡大は生じず、むしろ、それによって、実在児童ポルノが流通市場から排除されるはずである》
ポポイ @popoi 2013-07-16 14:49:10
スウェーデン国家刑事警察 #児童ポルノ 犯罪対策班セルストローム班長の声明「架空のキャラクターの為に時間を取らせるのはやめて、実際の虐待の取締に専念させて欲しい」http://bit.ly/KXC8To #表現規制
ポポイ @popoi 2013-07-16 15:35:26
#表現規制 ・マンガ・アニメが性犯罪を誘発する証拠は無いという研究結果 - 漂流地点報告http://bit.ly/1axVcnR《「二次元の児童ポルノは無害」と結論したデンマーク国法務省の報告書》
ポポイ @popoi 2013-07-16 15:38:20
http://bit.ly/egzBSn《研究班は生身の子供を使った #児童ポルノ は容認しないものの、非実在青少年を使った児童ポルノ( #アニメ#漫画 等)は子供を性被害から守るのに有効であると見ている》
秋津霜子@俺のゲッツーは皆見慣れてるから(サラッ) @SaShi_maru 2013-07-16 19:54:09
又聞きですが、カナダの児ポ法で真っ先に逮捕されたのが、児童虐待研究をやってるお医者さんだそうですな。私が現実に見聞きした話だと、山笠に限らず、お祭りで締め込み姿のお子さん(男女限らず)の写真撮って喜んでる人達は、よっぽど権力者に通じるコネとカネ(訴訟対策)が無い限り、この手の法律への賛成は用心した方がいいと思う。理由が知りたきゃ『山笠 盗撮』でぐぐってみると良いよ。
秋津霜子@俺のゲッツーは皆見慣れてるから(サラッ) @SaShi_maru 2013-07-16 20:01:43
後、この期に及んで『自分や一般常識人は、ロリコン漫画なんか読まないから規制しちまえ!』なんてレベルで話をしている人がいる事実に呆然。
@maryallyman 2013-07-16 21:27:02
MaliSNacht “あさきゆめみし”そんなにエロくないよ!って言おうと思ったんですが、そもそも源氏物語、原作が幼女手篭めにしてましたね…。マンガじゃなくてもアウトですやん。
百笑@単細胞悪魔 @hundred_smile 2013-07-17 09:40:33
takemotojunichi 他のまとめでも同じようなコメントをされていましたが、「児ポ法による効果が疑わしく、税金の無駄遣いの可能性が高い」「児ポ法の理論があまりにも雑で、そもそも法律として不完全」ということを把握していらっしゃらないことのよいPRですね。
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2013-07-17 15:21:35
samuissu 山田としお議員はきっちり反対票投じてましたよ。
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2013-07-17 15:23:04
442ndCombatTeam 赤松先生やコミケ準備会が頑張っていらっしゃるようですが、圧力団体にはなってないですね。
かめぞう @kasekun777 2013-07-17 16:30:04
これってこの人らに入れたらあかんよ!ってまとめなのかのぉ? むしろ賛成の議員をいかに味方に引き込むか…が勝負どころでもあると思うのだが。自民党だって一枚岩ではないわけですしね。私ゃ児ポ法には反対だけれども外参権には賛成って議員さんに票を入れたくないですし、何を優先させるかは個人の意志選択でしょうね。
ざの人 @zairo21 2013-07-17 16:35:43
比例代表区の候補者で、自民党で、上位だと 候補者を必死にDISっても当選するだろう不条理。 何が何でも候補者から外されないワタミの渡辺とか 阿倍総理の態度がじつは上辺だけという問題。そりゃ渡辺が自民党に多額の裏献金でもしてるんじゃないか?と穿って見てしまうわな。
でき @dekijp 2013-07-17 17:15:01
SaShi_maru そもそも、きわどい水着少女のDVDを売ろうが、お祭りふんどし姿の少女を盗撮して売ろうが逮捕されないが、エロアニメを所持していたら逮捕されるかもしれない。という事では無かったでしょうか?
智タキノ@低浮上 @TMtakino 2013-07-17 20:04:41
児童ポルノの二次規制阻止のためにねじれ起こして、「失われた30年」を実現させた場合、経済破綻したら表現の自由どころの問題でない気が。それともねじれ解消のために規制覚悟で「経済再生」を信じるか。どちらにしても究極の選択ですね
智タキノ@低浮上 @TMtakino 2013-07-17 20:09:14
それに、ロリ漫画ないし萌え漫画でなくとも、別にアニメや漫画やゲームがなくても困らない人、または無関心な人が反対する人以上にいるのも事実だと思う。一方的な反対ばかりでなく、もし二次元規制されたらという想定のもと、どう対処するか、無理なら如何に路線変更するかも大事ではないか
内藤龍一 @knight10dragon1 2013-07-17 21:28:38
エロやアニメがすべてで他の事はどうでもいいという方が増えているな。児ポよりもこちらの方が二次の影響としてはよほど怖いのだが規制派の人は気がついていない。こういった点に気がつかないから規制派は信用されない。
くみちす @ahoaho1313 2013-07-17 21:57:02
TMtakino あやふやな根拠で出版業界を規制するという経済問題でもあると思います。これは規制緩和して成長するという姿勢から間逆なので、与党が経済再生できるかは私には疑問です。憲法草案からしてもマンガ以外にも規制したがる姿勢に見えます。
モフモフすぅさん @hito_misiri 2013-07-18 11:08:49
全体的に見てマイノリティなはずの人々をガチガチに規制しないと失われるモノって何なのだろうねえ。ガチガチに規制したい方もマイノリティのはずなんだけど何故か一般人を感情論で焚きつけて大多数に見せる不思議さにも驚きを隠せませんし、規制後の空いた隙間に入り込む産業にも警戒が必要なはずなんだけどね。
hamp@横浜山中 @32hamp 2013-07-18 22:03:11
takemotojunichi このコメント中、賛成反対両者問わず、ぶっちぎりで頭の悪いコメントですね! 戦前に戻ってナチスの非健全芸術撲滅運動にでも参加してきたらどうですか?
イシカワ=サン @GOZEN_R_SAN_2 2013-07-19 16:45:33
規制賛成者を目立たせるより規制反対者を目立たせたリストにしたほうが良かったんじゃないのだろうかこれ。選挙にマイナス票なんてないんだし
祝銀英伝リメイク!2018年4月放送! @hiakanb25278 2013-07-19 21:18:50
2013年7月21日参議院選挙 表現規制反対候補」をトゥギャりました。 http://togetter.com/li/533790 表現規制に反対している比例候補の一覧です、よかったら参考にしてください
げそぱん @gespannt_ 2013-07-20 09:23:49
こういう表現既成賛成派の先生方が非推薦する作品のリンク集でも作ったほうが有益では? そもそも規制に賛成するにしろ反対するにしろ基準となるものが有権者に全く見えてこないのがよろしくない。
げそぱん @gespannt_ 2013-07-20 09:28:58
実際のところ、アニメ・漫画で日本より表現規制の緩い国なんかそもそも存在してないと思うんだが。たいていの国は宗教が表現の大きな足枷になってるはず。
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2013-07-21 00:46:11
TMtakino 残念ながら一番被害食らうのはワンピース読んで喜んでる様なライト層なんですよ。だって何が起きてるか分からない内に規制されてポカーンですから。表現規制始まると、自主規制ややり過ぎ運用のせいでアンパンマンやプリキュアすらも危うい。仮面ライダーは完全アウトだろうし。
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2013-07-21 00:47:23
gespannt_ ロシアは規制自体が存在していません。故にどんなロリ作品を描こうが逮捕されません。ソ連時代の影響で性教育全くされてないせいで性犯罪は多いけどね。
げそぱん @gespannt_ 2013-07-21 02:07:46
TATukoma1987 ロシアの思想統制はもうロリどころの騒ぎじゃないだろ……どんだけの人間がシベリアの苔の養分になったのやら。
殻付牡蠣 @rareboiled 2013-07-21 06:52:57
こういう短絡的な考えで選挙できれば楽でいいよな。外交や内政、経済や地域経済色々考えて政治家選ぶのって本当に大変。政治家の判断材料の一つとして見るならまだいいが、そればかり見て政治家決めるなら、ロリコンとかの表現は自由だから独裁政治家選びましたってことにもなるよな。トータルで物見ることの大事さよね。
あるぺ☆ @alpe_terashima 2013-07-22 12:13:20
選挙においては、候補者を選ぶ基準もまた自由なのだよ。あと、自分は総合的に選んだつもりでも、傍から見ればバカを選んでいる可能性だってあるのよ。
ポポイ @popoi 2013-07-25 16:52:00
自民党。クールジャパンと言いながら表現規制。経済再建をお題目とし、世間に金を流して景気高揚しようと語りながら、生活保護を叩きたがり。
ポポイ @popoi 2013-07-25 19:08:31
http://bit.ly/1akciaL渡邉氏の発言。「日本のこの国を立て直すとしたらですよ。確かに社会保障費、そう動かせないお金もあります。しかし半分にしたらですよ。この国、立ち直るんですよ!」
ポポイ @popoi 2013-07-25 19:21:04
#渡邉美樹 「先生」は財政健全化と介護インフラの充実に関りたい由。 #アベノミクス で世間に金を流し景気高揚と言いつつ自民党は企業のみ眼中の模様。予定通り消費増税。自民支持者は何がしたいの?w
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする