日々の暮らし 2010年 8~9月

まとめました。
国内 これが世論 日本 左翼 保守 ネトウヨ 中道 生活
0
島田佳奈 @shimadakana
犬は人間と違って献血制度もないので、血液のストックがほとんどないそう。ドクターは輸血用にゴールデンを飼っているほど。しかも血液型は13種類もあるから、一致するドナーを見つけるのは意外と難しいみたい。 *tw*
古谷経衡@長編小説『愛国商売』(小学館)発売中! @aniotahosyu
ニクソンは「声無き声の普通のアメリカ人の為に政治をやる」といって無名候補から一躍大旋風を巻き起こして大統領になった。プロ市民でも活動家でもない、「普通」の声無き一般国民の為でなければ政治など嘘である。大丈夫ですか民主党。 #dig954
舛添要一 @MasuzoeYoichi
大阪で、やしきたかじん「そこまで言って委員会」の収録をしました。8月28日と9月5日に放送します。二本分撮りました。
金持ちと〜ちゃん @Angelus320
世の中はお金のこととなると臆病者になる人であふれている本当の金持ちがこんなに少ないのはそれだからかもしれない。
山本一太 @ichita_y
なんて素敵なコメント!RT @YoNakagawa ソファでごろごろしながら、アルバムを山ほど聴いた今日。意外と言われますが、アルバムは1枚、ちゃんと通しで聴きます。 音楽が好きで、書くことが好きで、スゴイと思うと黙っていられないw 音楽ジャーナリスト、 天職だと♡
破門丸 @father_POP
モーレア島どうなってんの、これ本当に人間の住んでる土地なの。やっべっぇ。
CHIHYA @CHIHYA_P
akbの娘の方言に不覚にも萌えそうになるのを押さえながら見てるw @father_POP モーレア島どうなってんの、これ本当に人間の住んでる土地なの。やっべっぇ。
News from CA @DaisyAgent
@CHIHYA_P ありがとうございました。ゆっくりもう一度読ませていただきます。なるほど、そういうことがあるんですね。再ツイートさせてください。より良い理解のために!!
破門丸 @father_POP
@CHIHYA_P 凄いですよね…綺麗…akbの娘さんも3割増しの可愛さ・・・
CHIHYA @CHIHYA_P
お金は「多くの人の手元を渡っていけばいくほど」生活を豊かにします。それが結局商人の生き方も豊かにする^^ @DaisyAgent ありがとうございました。ゆっくりもう一度読ませていただきます。なるほど、そういうことがあるんですね。再ツイートさせてください。より良い理解のために!!
おいなり式 @karari
なんだろう、ここ数日の被フォローが多い。フォローしてくれた方ありがとうございます!
keiko @keiko_r
民主党に置き換えた方がよくない?w RT @susanougozu: RT @Stadt_Fuessen: 「自民党に一票を入れておいて政治に文句を言う資格はない。投票を棄権する人たちにも、政治に文句を言う資格はない」by小沢一郎 #followme #mynip ...
山口フジアキ @yamasan007
なに!インタゲ?日銀動くか?RT @NIHhiro 民主党議員が100人ぐらい集まって、デフレ脱却法案、日銀法改正、インフレターゲットに動いてる。菅は邪魔しなければ良いだけ。逆に動くなw #seiji #keizai #defle @yamasan007
ito_haru @ito_haru
おかしな年金が支払われているわけでもなく、統計に悪影響を及ぼしているわけでもないなら別に200歳でも300歳でもいいよ。納税者番号の導入とかそういうタイミングで見直すならそれはそれでやろうぜ。
@3276_Mittsun
とくに違和感ないですが、どの部分の句点? QT @monono_aware: 句点の前から後へどう繋がるのかよくわからない。違和感で何かをほのめかしている文章なのかな? →「手首に切り傷があったことや睡眠薬があったことから、自殺の http://t.asahi.com/9bc
CHIHYA @CHIHYA_P
どうせ納給付者人口を勘案して人材確保や年金事務費としての国庫委託金(当然税金)が払い込まれてるんだから、支払われてないからおkってワケでもない^^ @ito_haru おかしな年金が支払われているわけでもなく、統計に悪影響を及ぼしているわけでもないなら
ito_haru @ito_haru
@CHIHYA_P そっちは住民台帳でやってたりしない? そもそも戸籍では現住所が分からないから配分しようがない。戸籍謄本・抄本の管理は戸籍上の人数かもだけどそっちは一応料金も取るし。
ito_haru @ito_haru
死亡手続きが取られないまま戸籍に残ってることが「全く」弊害がないかというとよく知らない。あったとしても不思議はない。で、問題はそういうのを見直すことによるメリットとコストをちゃんと天秤にかけたい、ということ。まあ当たり前すぎて何も言ってないと言われればそのとおり。
CHIHYA @CHIHYA_P
それも市区町村事務だからね^^ ぶっちゃけそうした窓口業務は社会保障の事務員(=各自治体の担当職員)への給与、国庫委託金で賄われてるのが現状、親は国庫支出金(20兆円くらいだったな)だから^^ @ito_haru そっちは住民台帳でやってたりしない?
CHIHYA @CHIHYA_P
でもってその予算計上の根幹は国民福利の充実なワケだから、住民の実態把握は仕事の基礎になるってのが筋と思う。どかな? @ito_haru そっちは住民台帳でやってたりしない?
ito_haru @ito_haru
@CHIHYA_P 今回の一連の騒ぎ、最初は非存在老人に年金が支払われてることから始まった。ということは当然住民台帳に記載があったということだね。そっちは年金の分実害だし、事務費用の発生もあるでしょう。しかしここ二、三日の江戸時代生まれとかの人は戸籍でしょ? 住民台帳なの?
ito_haru @ito_haru
@CHIHYA_P さっきから噛み合ってない気がする。どこの市区町村の住民台帳にも記載がなくて戸籍にだけ記載がある非存在老人はどれくらいの実害があるのか、実はさほど害がないのなら目くじら立てなくてもいいじゃん、ということを言っているのだが。
ito_haru @ito_haru
@CHIHYA_P 市区町村の台帳に記載のない非存在老人は、市区町村的にはきちんと「住民の」実態把握ができていることになるわけだ。本籍のある市区町村では戸籍との乖離はあるわけだが、本籍は戸籍の照会以外は住民サービスはやらないんでしょ。
CHIHYA @CHIHYA_P
戸籍の附票には住所移転の記録がすべて記録されているので本籍のある自治体で住所移転の状況が簡単に把握ができます移転していない=そこに該当するはずの国民がいないのに存在する者として自治体業務の予算を詰めるのは変。 @ito_haru どこの市区町村の住民台帳にも記載がなくて~
残りを読む(2331)

コメント

CHIHYA @CHIHYA_P 2012年11月22日
まとめを更新しました。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする