123
遠矢かえ子 @Tohya_Kaeko
本日は2つの主催講座があって、頭が疲れ切ってる。援助交際・買春・性暴力・性の商品化・ジェンダーハラスメント作為・貧困・資本主義経済・軍事化。私の中で一本化される。いろんな問題が表舞台でおおっぴらに合法化され始めた。誰もが生きやすい世の中を夢見ることさえもうできないんだろうか。。
遠矢かえ子 @Tohya_Kaeko
人間としてではなく、「女」であることが評価される。それは商品として消費されている証。男たちだって同じ。「男」であることの賞賛は、それを利用したいものたちが都合よく使うために使う言葉。自ら身を差し出して「商品」になっているなんてウソ。「評価」だと惑わされ、結局は使い捨てられる運命。
大内田里香 @hbxtqlcz04
@Tohya_Kaeko 『自ら身を差し出して「商品」になっているなんてウソ』←勝手に決めるんじゃねーよ、ババア。 あたしはあたしの意思で性売ってるんだよ。 テメーみたいなババアに言われる筋合いねーよ
大内田里香 @hbxtqlcz04
@Tohya_Kaeko 「使い捨てられる運命」なんてそれこそ普通の仕事でも言えますよね。 仕事ができないからクビにされる、普通の仕事でもありうることでしょ。 なんでポルノ産業だけ批判するんですか? 普通の仕事だって過労死とかパワハラとかある。 性を売るのが気に食わないんでしょ?
大内田里香 @hbxtqlcz04
@Tohya_Kaeko 普通の会社も「人間としてではなく、『会社にとって利用価値があるか』であることが評価される」んですけどね。 どの仕事でもそうでしょ。 なんで性を売る事だけはやたら批判するんですか?
大内田里香 @hbxtqlcz04
@Tohya_Kaeko 我々女が自分の意思で性の商品化をしてるんだから、第三者の貴方にとやかく言われる筋合いは無いです。 現役のAV女優は「自分は仕事に信念持ってる。男の人に物扱いされるのもよくわかってる。」って言っていますよ? http://t.co/dnYQdBZwlc
大内田里香 @hbxtqlcz04
@Tohya_Kaeko AV女優・秋月夕奈氏は 「自分がセックスしてるビデオが世に出回って、批難されても肉便器と言われてもいい。国籍差別に比べれば何も思わない」とツイートしてますよ? https://t.co/gu14g508qn なぜ貴方は女性の声を無視するのですか?
大内田里香 @hbxtqlcz04
@Tohya_Kaeko 韓国の風俗嬢は「風俗をさせろ。私たちの生存権を奪うな」と デモを起こしています。 http://t.co/xNrdQhiI5K なぜ、生活の為に性を売ってる女を批判するのでしょうか? それは感情論ですか?  
大内田里香 @hbxtqlcz04
@Tohya_Kaeko 私は、「女であることが評価されてる」としても構いませんよ? 「綺麗だね」「可愛いよ」って言ってくれるから。 結局女が性を売るのが気に入らないから難癖をつけてるだけじゃないですか。 人の自由でしょう?私が性を売るのを第三者に批判される言われはありません
大内田里香 @hbxtqlcz04
@Tohya_Kaeko 援助交際をする女子高生は、もう子供ではありません。 16歳になれば男性との結婚も許されるし、中学校を出て働くことも出来る。 体も、もう子供を産めるようになっており、大人の体となんら変わりない。 スイスでは16歳で売春は認められてます
大内田里香 @hbxtqlcz04
@Tohya_Kaeko 性を売る事を憎んでる貴方に良い事を教えてあげますよ。 私は以前スーパーでバイトをしたとき店長と揉めたら 「もう明日からこなくていい。お前みたいな奴は小売業をやる資格はない。帰れ」って怒鳴られましたよ? あの時の仕打ちに比べたら性を売る方がマシですわ
大内田里香 @hbxtqlcz04
@Tohya_Kaeko  少なくとも、ロリコンのおじさんは私の事を怒鳴ったりしません。 私を怒鳴った「普通の仕事をしてるおじさん」よりも「ロリコンのおじさん」の方が、私にとっては遥かに良い人ですがね。 貴方みたいな人って私みたいな弱者は無視するんですよね
大内田里香 @hbxtqlcz04
@Tohya_Kaeko ちなみにね、「もうこなくていい」って言われて 「昨日バイトの契約更新しましたよね」って言い返したら 店長は舌打ちして「次の契約更新で切ってやる」って言いました。 「労基に訴えますよ」って言ったら
大内田里香 @hbxtqlcz04
@Tohya_Kaeko 「労基なんてこねーよ。くる時にはテメーは切ってるよ」って言われましたよ? ほら、普通の仕事批判してくださいよ どうしました?性を売るのは批判するくせに、こういう普通の仕事は批判しないんですか? 私はあの事件以降、大人なんて信じていませんわ。
大内田里香 @hbxtqlcz04
@disca @Tohya_Kaeko 企業がその人間を雇うか否かは、 「会社に貢献する人間か否か」ですよ? この時点で「人間」としては評価されてない。 なんで性の商品化だけは難癖をつけるのか。 『自ら身を差し出して「商品」になっているなんてウソ』って、勝手な決めつけでしょう
大内田里香 @hbxtqlcz04
@mari_yurihime 惨めでかわいそうなのは、遠野さんの方でしょう。 言っとくけど海外の方が売春は余程盛んですけどね。 17才で世界一有名な売春婦となったフランスの美少女 http://t.co/gFU9xMb0vX ジェンダー(笑)
大内田里香 @hbxtqlcz04
@Tohya_Kaeko とりあえず、日本のポルノを批判するのはやめたほうがいいですよ。 海外のポルノなんて無修正だし、売春天国。 貴方は海外の事を知らないからそういうことを言えるんでしょう。 日本の性産業なんて海外に比べればヌルいですよ 大人は平気で子供誘拐するし。

コメント

さぱー @saper_studio 2013年9月22日
まっすぐな娘だね。でもね、講演活動やらで一般的(大衆的)に検案されるモノを叩いてる奴はその肩書きを評価されたいだけだから実のところ思想なんてないんだよ、だから言っても無駄
account4th @account4th 2013年9月22日
まれに見る痛快な切り返し!
瑞樹 @mizuki_windlow 2013年9月22日
まあ、「五分遅れれば遅刻で、3回遅刻すれば欠勤1回と同じだが、1時間残業しても1円も出さない」が当たり前の世の中で「売春なんて辞めて、まともな職業に就け」なんて、なんの説得力も持たないわねぇ~まともな仕事なんてないもの。 まともな仕事って言う物を、ここに置いてみなさいよって言うのよ 働いたら働いただけ給料が貰えて、週に一日、一日中寝てても文句の言われない、20世紀には履いて捨てるほどあった、「まともな仕事」
■■■翠@相互フォロー99% @mait79605804 2013年9月22日
少なくとも自分の意志で風俗で働いている人は、ある程度の事は覚悟しているんだろうし、現実的に風俗業界では巨額が動いているんだから、それを安易に批判するのは浅薄としか言いようがない。
いちじょう @piroliro_0423 2013年9月22日
「やめさせられた後「客」として思いっきり嫌がらせしたわ」ってw この娘も相当なクソな気がするけどなぁ。 店長と揉めた理由も書いてないし。
那賀崎 @tenpatomegane 2013年9月22日
言ってることは納得できるところもあるけど、自分は知り合いで売春してる人がいたら気持ち悪いって思うだろうな。
† 5兆円欲しい † @naotokakashi 2013年9月22日
素材はいいのに、編集の仕方が拙いなぁ
† 5兆円欲しい † @naotokakashi 2013年9月22日
「16歳になれば~体も、もう子供を産めるようになっており、大人の体となんら変わりない」は、個人によって発育の仕方が違うので、言い切っちゃうのはおかしい
西大立目 @relark 2013年9月22日
売春特区を作って、貧しい連中がそこで体を売れるようにすればいい。そうすれば社会保障なんて無用だ!世界的に売春が合法なのは常識!これが本当の「自立」「セーフティネットだ」だ!
ニトネコ @neetneko 2013年9月22日
売春の問題点は組織的な人身売買が起こりうる可能性が高いところにあると思うんだよね。 これを解決するには国営化か公営化しかないような気がする。(もちろんアンダーグラウンドで 違法売春が行われる可能性はあるが、それは厳しく取り締まるしかないし、現状よりははるかに ましになるはず。)
† 5兆円欲しい † @naotokakashi 2013年9月22日
https://twitter.com/hbxtqlcz04/status/381439249003708416 とか見るに、hbxtqlcz04氏は(自分の意志でする)売春はあり。Tohya_Kaeko側は(性産業では悲惨なことが起きてるので)売春は駄目。と、前提条件ですれ違ってるだけなんじゃないですかね?
幸福太郎 @koufukutarou9 2013年9月22日
「女」としての価値を商品にしてはいけないのなら、アイドルなんかも駄目だな、そして「女」を「男」にしたらどうなんだ?女だけが被害者というなら性差別もからんでくるぜ、突っ込み所は満載なのよね、@Tohya_Kaekoって人は。
谷本惣右衛門千明 @Chiaki_Soemon_T 2013年9月22日
長々と書いた「自己正当論」ですね。
くりあ/CLEA-R-NOT-3 @Clearnote_moe 2013年9月22日
発端になった発言した人を叩いても仕方ないと思うの。性暴力や商品化、資本主義経済と貧困、軍事が思想として一本化されてそれを疑ってない時点で、もうイデオロギーありきで洗脳されちゃってるので、どこにも結論が落ちない。
Ishida Brain Dam'd @tbs_i 2013年9月22日
まあフェミニズムでは昔から議論になってたところだよな。性を売るのはダメで、労働力を売るのはいいのはなぜか? それを考えていくと、どうしても(フェミニストの嫌いな)伝統的な道徳規範に行き着いてしまう。そして別の観点として、性労働はどうしても危険が多くなるという功利的な考え方もある。そこからは労働環境改善という話になり、どうしても性労働禁止には行き着かない。
高橋雅奇 @TakahashiMasaki 2013年9月22日
このまとめ人はくそまとめを作るうえtwitterアカが凍結されておる
f.hiroyasu @hironori24 2013年9月22日
韓国で売春が厳しく取り締まることになって、猛烈に反対した人たちほとんどが性を売って生計を立ててた女性たち。貧困、雇用問題が解決できて、ようやく性を商売にしていいかどうかが議論される。
minkannnj1nno @minkannnj1nno 2013年9月22日
貧困、雇用問題が解決しちゃったら売春=悪って騒げないじゃないですかー
Ikunao Sugiyama @Dursan 2013年9月22日
男性は生理機能的に性を売るのが難しいから、性を売れるようにするのは差別的だ、、、っていう電波を受信しますた。
N.Mizusawa (水澤信雄) @wtp2005ap 2013年9月22日
社会には山ほど矛盾がある。他が解決されていないうちは、矛盾解消の取り組みをしてはならない、という理屈はない。傍からは馬鹿みたいに見えるけれど、一歩でも前へ進むしかない。そうやって社会は進化してきたことに、早く気づいてくれればいいな、と思う。
N.Mizusawa (水澤信雄) @wtp2005ap 2013年9月22日
「性を売ってはいけない」の根拠について。今まで聞いた中で一番説得力があるのは「自分が一番救われたいと思うときに救われなくなってしまうから」という経験談だった。
N.Mizusawa (水澤信雄) @wtp2005ap 2013年9月22日
この意見はあまり賛同は得られないと思うけど・・・人の体は自分一人のものではない。私は自分が自分でいられるのは、あなたという存在があるからだ。自分の体や心を歪めることは、他の誰かを傷つけることでもある。人は誰も、自分一人で生きているわけではない、ということ。
mystic @mysticooking 2013年9月22日
何らかの形で整備しないと「慰安婦が~売春婦が~」となるのは避けられないので、政府側が売り手と買い手を明確に把握・管理する必要がある。風俗関係は性病ばら撒いたら即逮捕ということで。
daeme @daeme 2013年9月22日
角が立たないようにオブラードに包んで書くと、「下層の心理機制がモロ出しで、生きづらい人の生きづらい理由が詳らかにされちゃった感がハンパない」。
波平の1本毛をフライにして食べたい @tri_man 2013年9月22日
愚行権と愚行そのものに対する批判は別問題なんで、最初から噛み合ってないな。
Tamemaru🔞俺得本舗 @Tamemaru 2013年9月22日
こういう生産業で働く女性を被害者だと主張するフェミニストに対して当の生産業で働く女性が否定する、という光景はよく見るけど・・・・・・ なんというか、フェミニストってニンフォマニアの存在を絶対に認めようとはしないよね。恐らく存在を認めた時点で自分の主張の少なくない部分が崩壊の危機に晒されるせいだと思うけど。 ニンフォマニアの存在を否定することよりも、その存在を認めても崩れない主張を築き上げる努力の方が大切なんじゃないのかなあ。
谷本惣右衛門千明 @Chiaki_Soemon_T 2013年9月22日
売春を否定はしないけど、その商売をする以上性病への監視が必要と言いたい。それだけ。
甘茶 @amateur2010 2013年9月22日
どっちも友達にしたくないタイプだけど、この話題に関しては売春する女性を十把一絡げに扱い反論に一言も言い返せないフェミニストおばさんの負け。
ユニコーン渡辺 @TheGoldSunlight 2013年9月22日
ブサイクBBAが女として評価が得られないから、耳障りの好い偽善的な主張で「女として評価されている人間への僻み・妬み」を隠しているだけにしか見えねぇ。
小辰みなひと@ネット租界 @37110k 2013年9月22日
「オトナナンテー」は超どうだっていいけど、「自分の意思でやってますがなにか?」には超同意。男も商品になれる者は積極的に売るべきだ。カッコいい男の身体は貴重なんだから写真集のひとつも出さねばもったいない。
谷本惣右衛門千明 @Chiaki_Soemon_T 2013年9月22日
「スイスでは16歳で売春は認められてます」と書かれていますが、ここは日本。婚姻を前提としない性交渉は16歳では(18歳未満なので)駄目。「私はこう思う」では無く「日本国憲法」に書かれてる事例ですから。
sakanaya@こんぺん @sakanaya701 2013年9月22日
水商売の人でも、SEX込みの売春って、割に合わないから、避けてる人が多いけどな。おさわりとかハグとか会話とかで終わらせて、本番させないとか、頭の良い人は性病ととかも気をつけてるね。
おビすケ@懸命に生きる @oobisukeoo 2013年9月22日
「自分の体なんだから自分の勝手でしょ」という子どもにそれは違うと説明できる大人は居るのだろうか?モラル、宗教的な理由抜きで。出来るとしたら彼女の親のみ、彼女が将来親になり娘からまったく同じことを言われて初めて気づくのかも知れないけど
ポポイ @popoi 2013年9月22日
原則、単純売春は自由化すべきと考えますが。管理売春においては、労働問題での法的整備とか、アレやらコレやらを解決しておかないと、酷い事態になるでしょうね。まさしく「慰安婦」の如く。
まさらっき@日ト41b @masarakki 2013年9月22日
性に値段がつくと総計としては男が損をするからだと思うよ
たさか(隣人部員) @ktasaka 2013年9月22日
「セックス込みの売春」ってすごく不思議な言葉なんですが…いみわからないw
言葉使い @tennteke 2013年9月22日
田嶋陽子さんがTVタックルで言ってたのは、性風俗産業で働いている人たちは病気になったり事故に遭ったりしたら、結構簡単に馘首になってしまう、だから経営者との交渉なり保険なり、自分を守る手段をどれだけ講じることができるか、だった。
言葉使い @tennteke 2013年9月22日
「売春は今の法律では禁止されてるから認めることは出来ないけど、風俗だったら、いい年をした大人が自分の意思でやるんだったら私は何も言わない。ただ「気をつけてね、注意してね」と言う」という感じ。
言葉使い @tennteke 2013年9月22日
組合を作ることが出来るか。周囲を説得することは難しいだろうけど、同業者と決め事が出来るか、手を結ぶことが出来るか、女であることを売りにするなら、「現代人」としてそこまで考えないといけない。
infobloga @infobloga 2013年9月22日
今、日本でフェミニストの主流派は、「売春は性の商品化だから禁止されるべき」なんてことは言わない。なので、「フェミニストのおばさんが売春婦に負けた」なんて言うと、まじめにやっているフェミニストの人がかわいそう。このおばさんはかなり、古いタイプの市民運動家だと思う。
御霊 @mitama8 2013年9月22日
何がフェミだ。 みのもんたに文句ひとつ言えない馬鹿者が偉そうにガタガタ言うんじゃねーよ。
kawonasi @kawonasi4989 2013年9月22日
自然法的観点から見ると、性を商品にするのがいけないのは、人間が一夫一婦制の生き物として出来上がっているから。遺伝子的にそうなっているので、伴侶以外と性交渉を持つのは生物としての社会の崩壊を意味する。そして、社会の崩壊は社会的動物である人間の滅亡を意味する。だから売買春は禁忌なのだ。
クエンチ @tracanqqq 2013年9月22日
遠矢かえこの彼女への返答は「相談できるところはありますか?」だけ。向き合う気はないわけだな。
kawonasi @kawonasi4989 2013年9月22日
ただ皮肉な事に、文明の発展が社会の崩壊の原因にもなっている。文明の発達が大家族から核家族に、核家族から単独世帯へと世の中を変化させる要因になっている。買春は最古の職業といわれていて貨幣経済が出来上がる前からあったが、貨幣経済によってより売買春が楽に行えるようになった。
ケイ @qquq3gf9k 2013年9月22日
年齢と製品の衛生管理がしっかり出来ているのなら売るのOKだろうな。まぁ現実に売ってる奴に理想をぶつけても響かんわな。
枕営業歌手 @d68h3ghlt63bpsy 2013年9月22日
mitama8 ですよねー。こいつら規制派がみのもんたのセクハラには何も言ってない
てら~き(声:藤田淑子) @terra3_Gn8 2013年9月22日
?>性を商品にするのがいけないのは、人間が一夫一婦制の生き物として出来上がっているから。遺伝子的にそうなっている
kawonasi @kawonasi4989 2013年9月22日
出典はデズモンド・モリスの「裸の猿」です。例外として、人間が一夫多妻制のハレムを作る例は江戸幕府から中東のスルタンやら色々ありますけど、ほぼ遺伝的に間違いないかと。ボノボという類人猿は乱婚型の社会を作っています。terra3_Gn8
へたれパンダ @kokoron10 2013年9月22日
売春の善悪がどうであれ、現在の日本で売春をすると社会的なリスクがあるのは事実ですな。たとえば子供が出来たときに売春婦の子供と騒がれる可能性とかね。しかし慰安婦とか騒いでいるバカが居ますなw、まあ慰安婦も韓国の伝統ある売春婦ではありますが。
kawonasi @kawonasi4989 2013年9月22日
人間は大人になるのに時間がかかる。養育と教育を効率よく行うには、一夫一婦制が最も効率が良い。つまり、夫(雄)は他のオスとチームを組んで狩りに出かける、婦(雌)は居留地に残って教育と養育を担当するという生活では一夫一婦制が最適だったのです。
sakanaya@こんぺん @sakanaya701 2013年9月22日
現実考えると女性の売春が進みすぎてる韓国とか見てると、社会崩壊しかけてるし、女性や弱者に対する敬意も尊厳も低いよね。
seidou_system @seidou_system 2013年9月22日
売春は合法化してちゃんと自治体の管理下に置くべきだ。きつい肉体労働なのに健康保険に入れないのはおかしい。ちゃんと納税できてちゃんと保険に入れてちゃんと健康診断を受けられる仕事にすべきだ。
ita @iitta_limonene 2013年9月22日
唯川恵さんの「終の季節」って話に援助交際話が出てたけど、凄く良いこと書いてあった気がする。好きな人が出来たとき、後悔するみたいな…懐かしいなこういう話。
ポポイ @popoi 2013年9月22日
うへえ、慰安婦は韓国人だけって思い込んでる狂人が居るよww
御霊 @mitama8 2013年9月22日
d68h3ghlt63bpsy これ本当に許せないんだ。 TVで放送された非常に疑わしい事例なのにだ。 これに食いついて謝罪の一つも引き出したなら、弱い立場で泣き寝入りしていた女性を助けたと賞賛したよ。 この事例をもって、私は日本にはまともなフェミは一人も居ないと断じていいと言い切ります。
ALGO @algooooo 2013年9月22日
http://www.systemicsarchive.com/ja/a/prostitution.html ここで結論が出てますね。希少価値維持説を私も支持しますです。
語られざるもの、悉若無@神精宝具開発中(🌳)(💧)(💀) @L_O_Nihilum 2013年9月22日
成瀬心美さん思い出したかも。すべての風俗に身を売る人が、自分の仕事に価値感じてなかったり、自分が意思に反して、あるいは「どうしようもなく」そうしてるわけではないってこと。詳しが無いのでこれ以上は言わないけども、風俗=危険、的なイメージ混じりに突然問題に飛びつかないようにしないと火を見るっていう一つの例、なのかなあと。
たけ爺 @take_ji 2013年9月22日
Chiaki_Soemon_T 憲法でそんなことは一切言っていない。婚姻可能年齢は「法令上の制限」に過ぎないので、社会合意が得られれば「現行憲法下」で幾らでも変更可能。 勝手に憲法を変えないでほしい。
minkannnj1nno @minkannnj1nno 2013年9月22日
「人間が一夫一婦制の生き物として出来上がっているから。遺伝子的にそうなっている」そんなことはないと思いますよ。遺伝子によるものとしては例外が多すぎる。おそらく、ケースバイケースで環境に適した柔軟な婚姻戦略を取れるようになっているが、一夫一婦で落ち着くケースが一番多いだけだと思います。
ぉざせぃ @hijirhy 2013年9月23日
売春を合法化すると医療費の高騰云々とかいう反論は出てくるだろうなぁ。あと、今以上に結婚率が下がるとか。
闇の聖母ガラテア @galatea_rs3 2013年9月23日
ダメなんて言ってるのは勘違いした人権屋くらいじゃねーの? ちがうの?
想 詩拓@文芸サークル『文机』 @sou_sitaku 2013年9月23日
売春は否定しない。需要と供給の問題はあるし、カラダ売ってる女の子もきちんと仕事(サービス)するしね。それはそれとして、売春否定を批判する側も口は悪いし、普通の仕事が合わなかっただけじゃないかと思った。
想 詩拓@文芸サークル『文机』 @sou_sitaku 2013年9月23日
……というか会話が全然見えないのはまとめとしては残念。流れを見てると、相手の返信はいくらかは合ったと思うんだけど。
ひとみ @eternal_17teen 2013年9月23日
店長が「客」として来たら、どうするんだろう…
箸呂院マジチキ @kairidei 2013年9月23日
ツイートの順序がよく分からない。
へぼやま @heboya 2013年9月23日
「性を売るのはアカン」の、あまり言う人が居ない理由の一つは、「性を安売りされると、価値が下がるから」っての、あると思うよ。つまり、相場師が居るのだ。 まあ別の視点だと、生産業が増えることで、「純潔」の価格が暴騰する、って見方もあるけど。
へぼやま @heboya 2013年9月23日
「結婚まで純潔を守るべし」ってのは、言い換えると「セックスを買うためには結婚という対価を払うべし」ってコトでもある。婚姻制度は永続的売春だ、ってのも言えなくはないわけだしね。しかもクーリングオフがかなり面倒な契約。
P @ppppppppppq 2013年9月23日
このフェミおばさんは、性を売る仕事は「他に選択肢のない社会的弱者の女性がやむなく選ぶ最後の手段」だと認識してるんだろう。だから「相談できるところはありますか?」という返答になる。そしてこの子の「自分で選んだ仕事だ」はそれに対する反論には足りない。噛み合わないよ。
ざの人 @zairo21 2013年9月23日
売春を否定するフェミニストへ「売春は最も古い職業」である事への真の考察が抜けていると思う。もしくは自分が見向きもされないことへのもてる才能の持ち主への正直なひがみですって言ったら、まだ聞いてもらえると思う。
ざの人 @zairo21 2013年9月23日
売春が「世界最古の職業」といわれる理由 http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=268064 参考までに
ざの人 @zairo21 2013年9月23日
どんな高尚な理由で 「もてる人に対しての性を否定」しようと、過去の性暴力にあった以外は、もてないからひがんでます。にしか見えない。
ざの人 @zairo21 2013年9月23日
言論を売りにする人が、言論で反論しないのは皮肉な話で、それは単に 言いっぱなしの自称言論家か、意気地なしでしかない。 それでこそ「体を売り」としている人のほうが言論家よりプライドを持って仕事をしているという皮肉。
ざの人 @zairo21 2013年9月23日
 @Tohya_Kaeko 言論家は自らの発言に対しての意見に、明確な反論ができないなら、言論なんかするべきじゃないのだ。あなたは美辞麗句で高尚に持論を唱えているけど、今のままの態度では、机上の空論、自分がもてない故のひがみ、という評価でしかないよ。
ざの人 @zairo21 2013年9月23日
言論家であろうと、安直に 他の人の職業を貶めるような発言をしたらいけません。とわかるまとめ って事で 〆
sakanaya@こんぺん @sakanaya701 2013年9月23日
heboya 売春って不特定多数から一時のお金を得る手段であって、双方のコミュニティのつながりや社会参加や自分の血筋の継承や自分の財産を子供や子孫に引き継がせる結婚とは大分意味違うと思うよ。
sakanaya@こんぺん @sakanaya701 2013年9月23日
売春は特に貧乏な地域では本当に生活する上での最終手段でしかないことなので、胸はって売春して何が悪いって言えることじゃないんだけどね。そういう事を言うのは本当は売春しなくても生活できるのに弱者の生活圏を脅かしてる人が多いんだけど
谷本惣右衛門千明 @Chiaki_Soemon_T 2013年9月23日
@take_ji 婚姻可能年齢が18歳とは言ってない。しかし、18歳未満は未成年として扱われる。つまり16歳以上18歳未満の女子との性交渉は「婚姻の意志」が無いと「淫行」扱いされるのは事実じゃないか?
たりちぱ@・x・@ノ @tari_tipa 2013年9月23日
彼女のように自分の意思で性を売ってる人も多いけど、不本意に売らされてる人も実際に居るんだよねぇ。後者を守るために前者を蔑ろにすることはだめだけど、逆もまた然りなわけで。後者を違法にして厳しく取り締まり、前者を適法にして社会保障する仕組みが上手く作れたら良いと思うんだけど、難しいね。
結び @osakiedouzo 2013年9月23日
風俗嬢も人間なので「自分の仕事に誇りを持っている」とは心の底では思っていないのではないでしょうか。何らかの手続きの時に職業欄にそのまま書けるのだろうか?履歴書だって、風俗で働いていた期間は何を記入するのでしょう。フェミの方の言い分がおかしいのは分かりますが、風俗業に従事している方に立派だ、覚悟を持っている、プライドあると仰るのも違和感あります。彼女たちの末路を考えると無責任に肯定できないんですよね。
ジョージ2世 @GEORGE221 2013年9月23日
売春防止法によれば http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S31/S31HO118.html 第一条「この法律は、売春が人としての尊厳を害し、性道徳に反し、社会の善良の風俗をみだすものであることにかんがみ、売春を助長する行為等を処罰するとともに、性行又は環境に照して売春を行うおそれのある女子に対する補導処分及び保護更生の措置を講ずることによつて、売春の防止を図ることを目的とする。」だそうだ。
ざの人 @zairo21 2013年9月23日
ただ「元になった文章」を見ても、単に『自ら身を差し出して「商品」になっているなんてウソ』って部分だけに過剰に反応している感じがする。文脈を見て言うなら、「誰もが生きやすい世の中を夢見る」ってとこが重要なんだろうが、余計な言い回しが多くて一体何が言いたいのかが解かりかねない。これは表現者としてはまずい手本だろうし、文章の部分だけ切り取って文句言われても、それは仕方がない。
ざの人 @zairo21 2013年9月23日
最初から、「誰もが生きやすい世の中を夢見る」って部分だけでも書いておけば、自称言論家はこんなにも噛み付かれたかったのだろうと思う。 池上彰の「伝える力」を熟読して出直せ。とおもった。
富 ユタカ @lkj777 2013年9月23日
売春の問題点は組織的な人身売買が起こりうる可能性が高いところにあると思うんだよね。 <で、売春が非合法だと却ってこのような問題が発生するというのが世界の潮流というべきか、次第に増えている。違法化するとかならず闇市場ができてしまう。
富 ユタカ @lkj777 2013年9月23日
この考え方からすると、今少なくとも有店舗型売春施設の設置は認めたほうがよくて、非店舗型ばかり増やしているのは却って売春する人に問題を増やすわけです。
富 ユタカ @lkj777 2013年9月23日
80年代までは性情報が氾濫してそれに悪影響を受けた女性が売春して性的搾取(というかアイドルも性的搾取)だったが、性の自己決定権という観点から全部性的搾取とかおかしいでしょうという反論が女性からも出てきて増加している。そして80年代の大枠としてはリベラルだったはずのフェミの一部は保守と合体してしまったというのが2010年代前半の状況。よってこうした論争が出現するようになっている。
富 ユタカ @lkj777 2013年9月23日
この論争で一方的に味方するよりは、だから価値観は正しいか間違っているかはわからないので、法律にするときは慎重にしなければいけないし、裁判所もちょっとは違憲だせよって感じではある。民法の相続もそう。ところが選挙ウケはいいし、特に経済状況に打つ手がないときは政治家は必ず価値観の押し付けに走る。今度の国会がそうです。
gutara -ぐーたら- @geisyu_gutara 2013年9月23日
これさぁ、反論しているほうが「なぜ性産業のみを批判するのか、使い捨てられるのはサラリーマンなども同じこと」ということをきっかけにして反論しているけど、発話者の方はまさに「性産業なりサラリーマンなりも含め、「商品」として供するという自己欺瞞のもとにひとが使い捨てられるような社会」を生き難いとして批判してるんじゃないの?前提がかみ合ってないような。
gutara -ぐーたら- @geisyu_gutara 2013年9月23日
だからこそ発話者がリプしてないんじゃないのかな(このまとめを見る限りだから、実際にはしてるかもしれないが)。性産業従事がどうこう以前に発話者には言葉尻を捉えて意味の無い反論を加えてくるだけの相手としか見えてないと思う。
山極由磨 @YuumaYamagiwa 2013年9月23日
つまり、このTohya_Kaekoって人は、働くこと有り難がられる事の喜びは、権力者の欺瞞だって言いたいのか?なら「働いたら負け」をちょっとかっこよく言い直しただけだろ?
くりあ/CLEA-R-NOT-3 @Clearnote_moe 2013年9月23日
批判先擁護が含まれた発言はまとめ人に削除されるので、このまとめ自体が不公正で一方的な人格攻撃でしかありません。そのようなものに加担したくないので、私が市民活動家を批判部分のコメントも消してください。
ubunrar @ubunrar 2013年9月23日
あれ?この女、最後に「日本の性産業なんて海外に比べれば(中略)平気で子供誘拐するし」って…自分で「自由すぎる性には問題が付きまとう」と結論出してんだな。めでたしめでたしw
たけ爺 @take_ji 2013年9月23日
Chiaki_Soemon_T それは「憲法」じゃなくて「法令」の話。「現在の日本社会」での立法でしかないから、憲法に比べて改正は容易。「憲法で書かれている」と言ったから問題視しています。
たけ爺 @take_ji 2013年9月23日
>『「日本国憲法」に書かれてる事例』これが「間違い」であり、安易に『憲法』という言葉を持ち出したから「問題」ということ。
谷本惣右衛門千明 @Chiaki_Soemon_T 2013年9月23日
「法令」だったと訂正しますが、確か「法令改正」で女子の婚姻可能年齢が18歳に引き上げられるらしいね。そうなればまた「女性の婚姻可能年齢を16歳にする」とか出来ないよね? 話は変わるけど「バイト先で店長とモメた」理由が知りたいね。
hrsykym @hrsykym2013 2013年9月23日
法律の範囲内ならなんらダメじゃない。誰だって金は欲しいものだし、そのために法律の範囲内で仕事して金を得るならそれは社会的にアリだろうね。ただ自分の女としてのブライドは捨てなきゃならん。、
まどちん● @madscient 2013年9月24日
売春が法的に禁じられてるのは主に「経済活動の規模に比して税金を取りにくい」という点に尽きる。
いちじょう @piroliro_0423 2013年9月24日
『やめさせられた後「客」として思いっきり嫌がらせしたわ』のツイート消しやがったのかw
谷本惣右衛門千明 @Chiaki_Soemon_T 2013年9月24日
「やめさせられた後「客」として思いっきり嫌がらせしたわ」ってツイートに突っ込む人が多くて消したんだな、きっと。この1文読んだだけで「この女は相当クビにされるようなバイターだったんだろうな」と容易に想像できますが、何か?
あら @tuseday100518 2013年9月24日
フェミを罵倒し、ニンフォマニアの肩を持てば、男にとって都合のいい世界ができるからな。じゃあ、おまえらは自分の娘や姉妹や母親が性産業で働き始めても同じように立派だと胸を張って言えよ。
ひらおか @HIRAOKA70 2013年9月24日
#偽旗複垢軍団 なお都合の悪いコメントはまとめ主によって(トゥギャッターのコメ欄から)削除されている模様
zetumu @zetumu 2013年9月24日
一方的に反論をまとめて終わりにしている時点でフェアな言説ではないな。性の売買の問題の本質は自己決定権の問題ではない。最初の発言も基本的視点はそこにあるのだがな。
zetumu @zetumu 2013年9月24日
人類の最初の職業と言われている売春と傭兵。その両方共どの時代どの地域でも尊敬されることがない。その意味を考えた方がいい。
minkannnj1nno @minkannnj1nno 2013年9月25日
「人類の最初の職業と言われている売春と傭兵。その両方共どの時代どの地域でも尊敬されることがない。」バビロニアの神聖娼婦とかも尊敬されなかったんですかね。
mihara @minomin53047005 2013年9月25日
別に仕事としての性産業は本人の意思が明確であればいいのでは?女性用の風俗だってもっと流行ればいいと思います。ただ無理矢理にとか風俗の仕事上のリスクなど考えていかなければならないと思います。まあ仕事上のリスクはどんなものにも言えることですが女性は出産があるので特に大変かも・・ あと風俗の従業員の組合とかあるのかな?
海◆eoxyl9RE @umi_eoxyl9RE 2013年9月25日
売春を明示的に合法化する必要は感じないね。事実上の売春は存在していて、社会に必要なバランスは保たれているように思うし。件の市民活動家はそれすら理解していない(理解したくない)ようだけども。
doreine @kuraadoni 2013年9月26日
売る(金銭授受)がダメと言うよりも、素性の明らかでない者多数と性交するのがマズイのかも。  たとえ無料でもヤリチン男・ヤリマン女は蔑まされるし、 逆に正式な夫婦なら性交渉のたび金品授受しても御自由に(両者合意してれば)笑
Hoehoe @baisetusai 2013年9月26日
搾取の構造に組み込まれがちだから、という理由だけで「自らの性を売る」自由が侵害されてよいのだろうか
zetumu @zetumu 2013年9月26日
minkannnj1nno バビロニアの神聖娼婦とかチベット密教の性的ヨーガによる導師とか宗教儀礼の一貫としてのものはあるよ。だがそれらは本当にその本質を理解した上でのもの。通常の理解のレベルのものではない。
zetumu @zetumu 2013年9月26日
だからそれらは容易に堕落する。だから聖書では批判されチベット密教でも観想上のものに整理された。上に共に挙げた傭兵にしても宗教儀礼としての戦士とは異なる(相撲の発祥など)。所謂職業上のものと同列で語るのは不適切。
まつもむしwithVったらー南出柚架 @matsmomushi 2013年9月26日
女や男として評価されるのがよくないみたいな話があるけど、女や男の魅力に惹かれるのが人間ってものじゃないの?第一人間として評価される職業って何?知能学歴や肉体労働?単純作業?そんなものが人間の本質で、素晴らしいものなの?
まつもむしwithVったらー南出柚架 @matsmomushi 2013年9月26日
確かに性を重視する人も多いみたいだから、性産業しか選べないという状況ならばまずいとおもう。ただ、他の選択肢がある中から性産業が選ばれているにも関わらず、選ばれなかった選択肢を差し置いて性産業を搾取という意味が分からない。
まつもむしwithVったらー南出柚架 @matsmomushi 2013年9月26日
正直「人間として評価」とか「搾取」だとか言うのは、「道徳」を現代的に言い換えただけ。あと、女性は性を大切にするものという既存の女性観の押し付け。
まつもむしwithVったらー南出柚架 @matsmomushi 2013年9月26日
性病などが理由なら分かるけど(ただ対策はいくらでも可能なはず)、「女性はこうあるべきだ」「人間はこうあるべきだ」みたいな主張は大嫌い。
谷本惣右衛門千明 @Chiaki_Soemon_T 2013年9月27日
「女性はこうあるべきだ」と言う理念は明治時代以降成立した理念であり江戸時代の理念とは違います。その良い例が「混浴の温泉」「夜這い」に見られます。基本的に「性交渉を否定」する訳でなく適当な年齢なら良いと思うが、最低「性病」には細心の用心が必要だと思います。
はるる@横浜 @haruru_240 2013年9月29日
まとめ冒頭の人は資本主義とか貧困とか男も同じとか言ってるので性だけではなく労働全般含めた人間の商品化を問題にしてるのでしょう。全方位で頑張っていただきたい。私は人間が商品化されない世の中というものが想像できないので別の道を行きますが。
アイトレーサー @kiwifruit_cake 2013年9月30日
女性側の視点で語られることが多いんだけれど、ウリ專バーのようにゲイ向けのもあるんだよねえ。議論している人は女性ばかりに目が行くが、男性の方には全く眼が行ってないんじゃないかと思う。まずそこも含めてほしい。個人的に売春については人間なんて万年発情期である以上は、どうしてもなくならないんだから(亡くなった時は人類が滅亡するときw)、お上が女性もそうだが同性愛者向けも管理売春するべきと思うんだけれどね。
infobloga @infobloga 2013年10月19日
「売春の否定」と「フェミニズム」は全然ベクトルが違うし、むしろ正反対の主張。フェミニズムが売春を否定していると思っている人は、とりあえず「セックスワーカー フェミニズム」でググって。30年くらい前のフェミニズムを前提に「フェミニズム」を批判しても話にならない。