「ヘイトスピーチに反対する会」と「シバキ」との問題整理

北守、園良太ら、周辺への不当な攻撃について把握します (編集中) 編集中なので、これを加えてほしい!というのがあったら、当方@BridgeoverTroblあてに#これ加えて でツイートしておいてください。回収次第、メンションでご連絡します。
12
小林ユウジ @kovayou

一銭の得にもならないのに休日を使って横浜までしばきに行く理由は「おもしろいから」

2013-02-24 01:11:48
凛 七星   @geillrim

【お知らせ】今月20日の京都、21日の大阪でやる差別デモ・ヘイト街宣へのカウンター行動では、おもしろいことが見られるかも?!なので、ぜひぜひ多くの方に参加してもらいたいなぁ♪ また詳しい参加募集情報は『友だち守る団』のブログの方に掲載します。あと京都バージョンのブラカ案も募集中♪

2013-04-11 10:37:24
yukiko🇺🇦🕊 @yukikoot

同感です↓ 「在特会」は“日本全体が日本の植民地主義・レイシズムを問わない中、「普通の日本人」が街頭に出てきただけの話であって、だからこそ、「サヨク」の言うように日本の植民地支配を問わなければいけないのではないのではないか。” https://t.co/zdmXxfvOOj

2013-07-13 01:26:07
井澤一明 @kzizawa

現代のいじめとは-3】 ★ いじめ自殺を無くそう ★ ☆★☆ 3番目の特徴は、おもしろいからいじめる ☆★☆ ここに、こんな数字がある。 いじめの動機についての警察庁の調査結果である。 平成23年 面白い76.9% ... http://t.co/6NLdIxcrgV

2013-07-14 08:13:17
89ちゃん @89Tweet

@hokusyu82 なあ北守。舐めていい人といけない人がいるって教えてやろうか?お前みたいなヘラヘラしてる奴には想像も出来ないような半端ない地獄を体験させてやろうか?僕にはその用意があるけど、北守も体験してみたいかい?

2013-09-20 01:27:11
SIVA @sivaprod

カルデロンさんたちのような人々を支えて来た数多くの姿は消されカルデロンさんたちのような人々の排斥を声高に叫んでる人間が反差別を叫ぶ。それをおかしいと思わない人々。どうかしてるよ。

2013-09-20 01:41:21
北守 @hokusyu82

山口さんがそんなことやってたの確認できてないけど、ぼくがノマさんに腕押し付けられて至近距離で指さされたのは確か。https://t.co/Jg5e5XUG0p

2013-09-20 02:12:09
北守 @hokusyu82

@Kr4bAa5G コメントありがとうございます。いつもtwitterを拝見しています。確かに当該ツイートで犯行を予告されているのは自分だと思います。

2013-09-20 02:13:21
北守 @hokusyu82

@Kr4bAa5G 行進については「趣旨には賛同」です(字義通りに読めば、という留保が必要になった気もしますが…)。新大久保に集まったカウンターの人たちが中心と聞いていますが、差別主義者や国家主義者も混じっていて、ぼくはそのような運動について懐疑的でした。

2013-09-20 02:17:23
北守 @hokusyu82

@Kr4bAa5G 関西で行われたという「仲パレ」についても(ご存知と思いますが)、同じようなスタッフで、どんな建設的批判でさえ誹謗中傷や脅迫で返すという有様だったので、ぼくはボイコットを呼びかけました(のちに公式スタッフから誠実な返答をいただいたので撤回しました)。

2013-09-20 02:20:54
北守 @hokusyu82

@Kr4bAa5G ところが「仲パレ」が終わったとたん、あの誠実な返答はなんだったのかというように、批判的な意見をもって参加した人たちへの誹謗中傷があいつぎ、その「仲パレ」の延長線上で東京でもデモ行進が行われることになったときいて、ぼくは再びボイコットを呼びかけました。

2013-09-20 02:22:39
北守 @hokusyu82

@Kr4bAa5G ただ、いろいろな人と話しているうちに、ある重要な点について誤解があったことがわかりました。ぼくはカウンターについて暴力宣言をしていたり差別発言に居直る人がヘゲモニーをもった運動だと思っていたのですが、実はヘゲモニーを握ってないらしいのです。

2013-09-20 02:25:05
北守 @hokusyu82

@Kr4bAa5G そうなると話は変わってきます。差別主義者や暴力主義者に語りかける言葉はなくてもそれとは関係ない人とは話になるかもしれない。そんなわけでぼくは説得され、「ヘイトスピーチに反対する会」で提唱された、「東京大行進」なる運動への参加に同意したわけです。

2013-09-20 02:29:45
北守 @hokusyu82

@Kr4bAa5G でも、当の主催者が「公開処刑」ということばを使ったり、デモ参加者とみられる人たちから脅迫のツイートを受け取っているので本当に怖いです。もし自分の身の安全が保障されない場合、たとえば直接暴力や囲まれて罵倒を受けるなどの暴力があった場合、無理かなあと思ってます。

2013-09-20 02:31:51
北守 @hokusyu82

@Kr4bAa5G まさか反差別で趣旨に賛同して参加する人たちに、そのような嫌がらせをするなんて反差別運動では考えられないので、ありえないと思いますが、主催者が主張している「市中引き回し」は撤回されておらず、16日には主催者の一部がヘ会主催の勉強会の妨害に来たりしています。

2013-09-20 02:34:18
北守 @hokusyu82

@Kr4bAa5G そういうわけで、反差別のためになるべく参加したいのですが、もし主催者や他の参加者が心無い行為に移るのであれば、自分は撤退したいと思ってます。一部の主催者のように「勇気」や「男気」のようなくだらない価値観をぼくは持っていないからです。

2013-09-20 02:38:55
北守 @hokusyu82

@Kr4bAa5G 「座る人」様も嫌がらせにあった場合、ご自身の安全を第一に考えたほうがよいかと思います。反差別はそういうことじゃないですからね。もちろん主催者や他の参加者が、趣旨に賛同しそれに即した振る舞いをする参加者を妨害するなんて極めて非常識な行動をとった場合ですが・・・。

2013-09-20 02:43:37
さとえり @aidetaocan

報告内容を踏まえてみると、野間氏が「誠実な履行」の内実を構成しうる個々の具体的な訴えについてなんの関心もないことがはっきりするな。 https://t.co/HDRVTTrk7Z https://t.co/7rQ2CwHTBe https://t.co/pOOIRHsdca

2013-09-20 09:55:47
Kr4bAa5G @Kr4bAa5G

新聞に載ったりすることもなかったけど、京都から歩いて来ました。 http://t.co/fIUiMbjG7Q

2013-09-20 12:30:49
拡大
北守 @hokusyu82

「人種差別を日本からなくす! どうすれば?」学習会報告 http://t.co/pemCKM0CvP

2013-09-20 12:30:55
北守 @hokusyu82

これは怖い。主催の方はこれについてどうお考えなのか聞きたいですね。「来なければいい」というのは容認と一緒ですからね。https://t.co/bl0Vh8sz7z

2013-09-20 13:36:14
このツイートは権利者によって削除されています。
相原たくや @aiharatakuya

@lala_flower010 野間サンは「竹島は日本のものだ。韓国のものだというと絶交するぞ」と発言するような人です。また「尖閣」についても同様のスタンスです。「韓国人が好き」というよりは「『竹島』『尖閣』問題で日本政府の主張を支持するような親日派」だけを受け入れる姿勢ですね。

2013-09-20 22:30:17
まえだけいこ 仮眠中 @hisokakeiko

原発反対のデモするっていうから行ってみたら、「日の丸」が一緒に歩いていて、びっくりして注意したら居直られた。それが以前の話。今は差別反対デモっていうから行こうかなと思っても、どういう人がやってるのか確認しないと在特会並みの差別者のデモだったりする。あー、ややこしい世の中だー。

2013-09-20 23:05:09
北守 @hokusyu82

こんばんは。クッキーを焼かない会および戦艦を集めない会および倍返ししない会会長のほくしゅです。

2013-09-20 23:06:54
1 ・・ 21 次へ