ファインモールド「1/48桜花発売中です」←「極右メーカー乙」←「え?」

お前がそう思うなら(ry スーパー姉妹まとめリンク/特攻兵器を模型化することの是非 http://togetter.com/li/576089
ログ ミリタリー 艦これ プラモデル
76
りっきー @Rikitinn

未だにトゥハートの神岸あかり嬢ばかり描いている痛いポンチ絵描き。まあ、ひとりサークル「リッキータイフーン」を立ち上げてみた。PIXIVアカウント=https://t.co/7VCLBWdI5I

五式犬=(有)ファインモールド公式 @goshikiken

犬だから「なう」じゃなく『ばう!』 =プラモデルメーカー (有)ファインモールドが本社工場に配備する四足歩行式偵察警戒デバイス。別名を同社取締役警備部長と称するが、早い話がタダの番犬だ。 ©BIRD STUDIO・FINE MOLDS

https://t.co/JJC3WnOsso
軍国趣味をお持ちのようです。
りっきーC97 ありがとうございました @Rikitinn
『美しい我が祖国日本』を謳う右翼連中がちっともゴミ掃除をしないという一点において。近所にも事務所があるが、なんかすっげー汚いんだww
りっきーC97 ありがとうございました @Rikitinn
ニチモの旧軍機シリーズも全部絶版かぁ。・・・どうしようかなぁ。迷うところだ。
嫌なら買わなきゃいい。
りっきーC97 ありがとうございました @Rikitinn
『現代のモラルで過去の事象の善悪を語る』 『神の視点で他者を断ずる』 『個別の事象で背景全般を判断する』 『結果をもって因果を語る』 全てにおいて百田という輩に歴史を語る資格などない。ブックオフで100円でも高いくらいの本だな、こりゃ。
りっきーC97 ありがとうございました @Rikitinn
まあ、嫌なら買わなきゃいいだけの話。自分も立ち読みだし。 『時間返せ』と叫びたくなったが。
暴走族やデコトラのプラモを売る=右翼ご用達
りっきーC97 ありがとうございました @Rikitinn
つい最近まで自分、アオシマというメーカに『怖いところ』という感想しかなかったんだな、これが。だって暴走族やデコトラとかの模型売ってちゃ、 『このメーカーはヤーさんや右翼ご用達なんだ』という感想しかもてないっつーの
りっきーC97 ありがとうございました @Rikitinn
ところで左翼ご用達のメーカーや商品って何だ。 あれか。マルクスやレーニン像のフィギュアでも売るのか。T-34やMigなんかは科学的社会主義に反する物質主義的偶像崇拝とか批判されたりするのか。つまんなさそうだね。
軍国趣味が嫌いなら正直に言えばいいだけ
りっきーC97 ありがとうございました @Rikitinn
軍国趣味が嫌いなら嫌いと正直に言えばいいだけなのに・・・ http://t.co/xpEvPRWik8
まとめ 「「艦これ」な人すべてへ捧ぐ」問題→ツッコミどころが多くて大炎上 皇紀1600年(天慶3年)=西暦940年 日本は平安時代で平将門の乱が鎮定された年です。 あと、クイズへの回答で間違ってるツイートは外しました。 161076 pv 2166 115 users 31
桜花プラモデル発売=極右メーカー?
リンク www.finemolds.co.jp ファインモールド
リンク www.finemolds.co.jp 1/48 桜花
五式犬=(有)ファインモールド公式 @goshikiken
ガルパンで戦車、風立ちぬ&永遠のゼロで零戦ほか堀越氏設計の戦闘機、艦これで軍艦と、スケールプラモデルの世界は忙しい一年を繰り広げているんだなあ。ココからプラモデルに興味を持ってくれたユーザーサンがこの先も続けてくれるかどうかは、我々メーカーの取組方にかかっていると思う。に
りっきーC97 ありがとうございました @Rikitinn
@goshikiken 極右メーカー乙、としか。桜花の模型を店頭で見て不快な気分にさせられました、こっちは。 ああいう製品を何らの考慮もなく今後も出す以上、「将来の世代が模型を楽しむ」などとは夢にも思わないことです。
noreturnの墓標に花は咲くのか @norisk5
過去の惨劇を惨劇と見る者に過去は見えない。冷静な目だけが過去を解する。>RT
りっきーC97 ありがとうございました @Rikitinn
@norisk5 そうやっていつまでも宗教家ごっこしていなさいと、しか。 軍国趣味はあくまでも『世間の一部分』ですよともお節介に言っておきます。
noreturnの墓標に花は咲くのか @norisk5
@Rikitinn とりあえずりっきーさんの言葉の意味が伝わらないので、もしも私に何か加えて言いたいことがあるのであれば平易な言葉でお願いしたいと思います。ですが、そもそも私とりっきーさんの注目・批判しているところが異なる(と思われる)ので、意味のない議論だと思いますよ。
noreturnの墓標に花は咲くのか @norisk5
@Rikitinn 加えて申しますと、りっきーさんが宗教家ごっこと(何を意図したのかは解りませんが)評したように、特に深い意味はないですよ。
りっきーC97 ありがとうございました @Rikitinn
桜花や特攻が歴史の愚考である以上、それを歴史の否定的一面として模型に残す。これはありだろう。 しかし現在のファインはじめ模型メーカーや艦これ等の軍国趣味界隈に、それを是とする見方はあるか。・・・ないだろう? だから『極右の回顧』というしかないんだよ。
残りを読む(104)

コメント

のぶたけ デレマス7th大阪両日参戦 @nobutake1102 2013年10月12日
人の思想に意見をつける、文句を言う、これは許されるものだと思うので、まぁ、ほっとけば良いんじゃない?ネタとしてみるには面白けどー、ってのが感想ですよねー。 自分的にはファインモールドさんの意見に「予想通りでしたけど」的な感想つけてるのみて、「あ、論評するに値しない馬鹿だ、と思いました まる
oneeye @kyomujyuu 2013年10月12日
暴走族やヤーサンがアオシマのデコトラや族車のプラモを買って作っているのなら、ではミリタリ系を出してるメーカーの客層はもっとおっかないのではなかろうか。そんなメーカーに物申すりっきー氏の勇気に乾杯(白目
百笑@常識知らずの悪魔 @hundred_smile 2013年10月12日
「極右メーカー乙」→「なんでもかんでもイデがらみにされちゃ、こっちがたまらん」ご本人の発言できっちり完結してますね。
幻導機 @gendohki 2013年10月12日
戦時中の写真を見せながら戦争反対を訴えてた人達もその写真に武器や兵器が写り込んでりゃ戦争好きの右翼なのかって話でさ。道具なんて使いようでどうとでも使える。前述の写真ですら勇ましい日本人に仕立て上げられるしさぁ。
E-WA/いーわ @ewa4618 2013年10月13日
h_jisaburou ああこれ作ったよ、ハセガワの一式陸攻と桜花のセット。なつかしいなあ。
スイカさん@真空パック @suika069 2013年10月13日
せっかくなので、タミヤ1/48一式陸攻を二四型丁に改造して、ファインモールドの桜花をあわせて「音速雷撃隊」を作るよ!
或忍 at 水性ゴリラ @ALNiN90125 2013年10月13日
きっと彼(ファインモールドを極右呼ばわりした子)はトゥハート1のあかりシナリオをクリアするのに全ての脳細胞を使い果たしたので、頭蓋骨の中に残っているのは狂牛病に冒された状態の脳ミソなんだよ。
りっきー @Rikitinn 2013年10月13日
・・・自分登場。まとめるのなら、せめて連絡ぐらいしやがれ、という。怖い世界やねぇ。
或忍 at 水性ゴリラ @ALNiN90125 2013年10月13日
もういっちょ書いちゃうと、この子の理屈で行けば第二次世界大戦中のドイツ軍の兵器をキット化している全てのメーカーはファシストという事になるのよね。
twin©ろくろ子 @inori_zwei 2013年10月13日
百歩譲ってミリ趣味皆無の人ならそういう主張が出るのかもしれないが、本人がミリ趣味持ちのようなので全く意味が分からないな…… デコトラ商品化してるプラモメーカーに「怖いイメージ」抱くとか小学生並の感想ですね^^;
きりゅう @qqAdmiral 2013年10月13日
/「無断コピーへの謝罪文です」/「RICKY」のイラスト [pixiv]/ http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=31666364┃こういうアレな方なので、真面目に相手するだけ無駄だと思いました
Heyw65kZ4RiU @29zgJQepexzZ 2013年10月13日
架空のものだからというのも、人によってはただの逃げ口上と捉えられても何らおかしくはないのですが、それは言ってはいけないことなんでしょうね。ガンダムだって、兵器を英雄のごとく描く軍国主義礼賛アニメと捉えることだって可能なわけで。
ToTo@お疲れモード @toto_6w 2013年10月13日
ファインモールドさんお疲れ様です。静岡模型教材協同組合の4社には艦これブームに乗って新金型のWLを是非とも出していただきたい。
アザラシ@毒 @AzaraSeals 2013年10月13日
~/   ´ω)y-~~<そいや日本の侵略主義に真っ向から反対してるw中国にもバリバリ兵器プラモ作ってるメーカーあるよねーw
アザラシ@毒 @AzaraSeals 2013年10月13日
~/  ´0ω)アカン<…人の絵はパクるのに、ツイートをまとめられただけであの反応…怖い世界やねぇw
羽倉田 @wakurata 2013年10月13日
ちなみに某酒造メーカーには時折、名前がそれっぽから気に入らん。変えやがれ。とお話が来るそうで
星五89体の地方妖怪 PGERA @PGERA_RX 2013年10月13日
無断転載ってレベルじゃねぇーぞ!!ちなみにツイートのまとめは規約で別に本人の許可はいらないので。後、アオシマは合体プラモとかが有名な老舗だよ。なんやこのニワカ野郎
星五89体の地方妖怪 PGERA @PGERA_RX 2013年10月13日
まぁ、アオシマは今は模型メーカーの魔境というかコア過ぎて何故それをキット化したwって言うメーカーやけど。大正義バンダイはガンプラオンリーやからしゃーないが。ブキヤもズィーナイトとかスゲェ黒歴史なゾイドキット化発表したが
cinefuk 🌀 @cinefuk 2013年10月13日
日本の模型メーカーのタブーといえば「エノラ・ゲイのプラモは作らない」くらいじゃなかっただろうか。フジミ1/144B-29にもデカールはついてないし。逆に韓国アカデミー1/72のパッケージを店頭で見て驚いたけれど。
小判 @kov_vvv 2013年10月13日
どうせいっちょかみのにわかミリオタなんでしょ
間中瑠玖 @ManakaELK 2013年10月13日
違います。ただの下種なクズの煽り屋です  http://togetter.com/li/562554 >おお、ご本人のご登場ときたもんだ。いいんちょらしくお説教プリーヅ。 そしてここの連中(自分含め)ののしってくれ。まるでお母さんみたく。 『この豚野郎のファシストども、全員懲罰大隊送りだ』・・・だとなっ!!(ビシッ)  こんな小汚い発言を平気で出来る下種です
間中瑠玖 @ManakaELK 2013年10月13日
>味方?軍オタ風情に、「味方になってちょー」、なんて言った覚えはないよーン、と。 むしろ軍オタに囲まれても物怖じしないこの女の勇気【だけ】は認めてあげる。 ・・・阿呆が。誰が『味方が欲しい』、などと言った。せいぜいお互い仲良く派手に殺しあえよww 大洗の人達のためにさぁ。(失笑)    なんて発言をしておいて【本人はイラストをコピーして投稿するゴミ】というオマケまでついてますね
間中瑠玖 @ManakaELK 2013年10月13日
後、togetterでまとめられるのに連絡なんてあるわけないじゃないですか。TwitterとTogetterの規約読んで、とっととアカウント削除したほうがいいですよ
高嶋ぽんず@くノ一の魔女2巻、DLsiteにて発売中。 @ponzz 2013年10月13日
案の定まとめられて、フルボッコの予感。艦これに回天や桜花がでないから云々言ってるくせして、いざ桜花が販売となったらこれだからなぁ(笑)。
colonel:フォロー上限限界にきました @neco217 2013年10月13日
あなたの考えに賛同するところは無いけれど、絵は嫌いじゃないよ。
ウミノ工機@呉市岩方通 @kado_busdev 2013年10月13日
どこまでが釣りなんだろうと思っていたら、単に頭が回らないしとってだけだったという。さ、森へお帰り。
くりあ/CLEA-R-NOT-3 @Clearnote_moe 2013年10月13日
記録として残すべきなのか残さないべきなのかの基準がはっきりしなくてわからないのが問題であって、「忌まわしいものとして黒歴史化して抹消すべき」も「過去の忌まわしき記憶として目をそらさず語り継ぐべき」も(一貫してる限り)主張としては認められるべきだと思う。ただまあ、艦コレに実装されても単なる消耗品の弾扱いになるだろうからそれはそれでアカン気がしますが。あと人格攻撃イクナイ。
くりあ/CLEA-R-NOT-3 @Clearnote_moe 2013年10月13日
ALNiN90125 でも現実問題、今のドイツでナチスの軍服のデザイン性を誉めようものならすんげー叩かれると思います。日本人の私は異常だと思いますが、もし私がドイツに生まれ育っていたらそう感じる自信はありません。
マサヒ露@シンデレラ7th大阪両日現地 @m_sshhrr 2013年10月13日
「デコトラ=ヤーサン」とか「左翼=マルクス・レーニン」なんて知能しかないみたいですから相手にするだけ無駄ですね。
りっきー @Rikitinn 2013年10月13日
いいよいいよ。頭弱いアホで。好きに叩くなり笑うなりww どうせこれも流されるだけでしょ 戦後生まれのクセにファインに腹立っただけのアホだから。
毛利 貴志蔵 @molykisizo 2013年10月13日
戦艦を女の子化して喜んでる艦これは許容しておいて桜花に文句をつけるという馬鹿げたダブスタを嗤われてるのに。戦没して何百人も亡くなってる艦もいくらでもあるってのに、それを半裸の女の子にするのは平気なのか。
高橋雅奇 @TakahashiMasaki 2013年10月13日
本物のアホだなこいつ( @Rikitinn ) (兵器プラモがだめならタミヤ等全部廃業せなあかんだろ
高橋雅奇 @TakahashiMasaki 2013年10月13日
あと メーカーさんはこういうの相手にせずすぐブロックすべきだと思う(クレーマを甘やかしてはいかん
珍獣先輩 @you_gou 2013年10月13日
「お前が思うならそうなんだろう、お前の中ではな(AA略)」あるいは「でっていう」という感想しか抱きませんね。あと前社長の意向でスーパーフォートレスのプラモは出さないタミヤも有名ですよね。
ちゃーりー @charlie_0818 2013年10月13日
Rikitinn 喧嘩を売る相手を間違えましたね。 ファインモールドさんは採算がとれるかもわからない日本軍兵器を地道に誠実商品化してきました。 桜花も剣も決して他のメーカーが出さないからと安易な受け狙いで作るわけが無いことは大多数のモデラーが知っているし理解しています。 萌えミリブームに流され、事情通を気取って相手も見ずに噛み付く貴方とは積み上げてきた信頼と実績が違うのです。 他が叩かない奴を批判する俺ってカッコイイとでも思いましたか? 貴方が無知で無神経なだけだ。
cinefuk 🌀 @cinefuk 2013年10月13日
ManakaELK 模型ファンを「ファシストの豚野郎」と罵る様子は、仙台中央郵便局消印連続脅迫事件を連想しますね。 http://bit.ly/189g1bq
鋼鉄サンボ @koutetusanbo 2013年10月13日
『このメーカーはヤーさんや右翼ご用達なんだ』←取り敢えず、『超絶プラモ道〈2〉アオシマプラモの世界』(はぬまあん:著/竹書房:出版)位は読んでからにしようや。
minkanjinmno @minkanjinmno 2013年10月13日
「何でもかんでもイデがらみにされちゃ、こっちがたまらん。」イデオンとトゥハートにどういう関係があるんですかね?
或忍 at 水性ゴリラ @ALNiN90125 2013年10月13日
Clearnote_moe 仰る通り欧州に於けるナチスドイツの扱いはデリケートな部分がありますね。彼の場合は「ミリタリー関連のテーマで僕の考えと違う扱いをするのは許さん!!(艦これでの回天等のオミットや、ファインモールドさんの桜花キット化)」で行動しているだけですが
或忍 at 水性ゴリラ @ALNiN90125 2013年10月13日
軽く調べてみたらファインモールドさんが回天をキット化していた件(http://www.finemolds.co.jp/FS/FS1.html)。彼が「観これは回天が出ないからやらん!!」と言っていたけれど、これはどうなんでしょうかね?
毛利 貴志蔵 @molykisizo 2013年10月13日
逆に言うと、「震洋とか、回天とかの特攻関連」があれば艦これをやる、ってことだよね。でも、だとするとDMMは「極右」ってことになるわけだけど、この矛盾に自分の中でどう折り合いつけるのかね。
twin©ろくろ子 @inori_zwei 2013年10月13日
>いいよいいよ。頭弱いアホで。好きに叩くなり笑うなりww どうせこれも流されるだけでしょ > 戦後生まれのクセにファインに腹立っただけのアホだから。 開き直れば許されるってわけでもないのですが…… 自分のやったことを省みないのは人としてダメじゃないですかね? 主義主張で拘りがあるのならともかく、同じミリ趣味持ちが何故商品化でメーカーを叩くのかと。直接関係はないけど自身は無断コピーやらかして他は商品化で責めるんですか?
jun@金玉痛 @sibeQ 2013年10月13日
オープンスペースたるインターネット上での発言を引用されて「まとめるのなら、せめて連絡ぐらいしやがれ」とか言っちゃうあたり、インターネットに向いてないと思う。冷蔵庫に入って炎上させちゃう子に近いメンタリティを感じる。
アイヌ語で浮き草という意味だそうです。 @tokaov 2013年10月13日
んー、「エロ絵描きの児ポ犯罪予備群被疑者乙」っていう事でいいのかしら?
へたれパンダ @kokoron10 2013年10月13日
プロフィール画像の神岸あかりのド派手な髪の色は売春婦を想起させるものである、これは女性の人権差別者である証w。
ケロタカ(・x・) @kerotaka 2013年10月13日
せっかく本人出てきたに勝てそうにないから引っ込んでしまって残念である。まあダブスタよくないって言ってる人が実はダブスタ、ってのはよくある話ですな。
思考機械@原付一種を愛でる教 @thinking_m 2013年10月13日
この人はもし艦これに特攻兵器が実装されたら「艦これけしからん!」って言って、ファインモールドから桜花が出なかったら「綺麗な連合艦隊ごっこしたいのか!」って難癖付けるんでしょ?イミフ。っていうか真摯に受け答えしているメーカーさんへの態度がクソなのでクズ野郎です。
AKa @A_Ka81 2013年10月13日
模型メーカーって、この手の苦情が昔から来てそうだよね。
AKa @A_Ka81 2013年10月13日
フジミのB-29ってエノラ・ゲイにできまっせ。 http://www.1999.co.jp/image/10000740z/70/1
twin©ろくろ子 @inori_zwei 2013年10月13日
この人、以前に駐日フィンランド大使館広報twitterにまで難癖付けてるんだね。公的な機関の広報が無許可で、しかも騙るわけないでしょうに。「フィンランドの人にまで迷惑かけるな!」て、勝手に代弁者ぶって大使館に文句言うとかどこのチンピラですか。オチが「本国の承認を得ております」で、本人どころかこちらが恥ずかしい……。恥をバラまいてるよ
毛利 貴志蔵 @molykisizo 2013年10月13日
A_Ka81 ちょwww B-12, B-11のパーツっておもいっきりリトルボーイじゃないですかやだー!
ふみたけ内調 @Fumitake_A 2013年10月13日
ミリタリ系の模型はあくまでその時代に存在した歴史的イコンを模したものに過ぎない、それに意味を被せてるのは人間様の都合に過ぎません。
ふみたけ内調 @Fumitake_A 2013年10月13日
私的にただがイコンに過ぎない模型に過大な妄想を抱く人の精神性を逆に心配します、勿論戦中世代が抱えるトラウマとは峻別しないといけないと前置きした上ですが。
Blue Mary @BlueMary2010 2013年10月13日
運用方法がどうであれ、最終目的が同じ兵器なのに「桜花」と「零戦」ナニが違うんだ? ま、文句があるのは結構だけど、そんな極右メーカーにそんな商品を仕入れる極右小売を無視してればイイじゃんwww
ごがちい @_gogatea_ 2013年10月13日
文句のつけ方が大昔の平和主義者(笑)の劣化トレスである。パクリ癖全然直ってねーんじゃん。
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2013年10月13日
ツイートを追加しました。
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2013年10月13日
スーパー姉妹リンク!/特攻兵器を模型化することの是非 http://togetter.com/li/576089
闇のうんこ食べ隊 @nonsensecodon 2013年10月13日
グロ成分がないから下半身が満たされないんだよね?
りっきー @Rikitinn 2013年10月13日
そして満たされない自分。 昨日からなんかいっぱい増えちゃってどうする自分。 所詮プラの塊とか言っても皆さんもう許してくれそうにないぞ自分ww
絶対魔獣戦線しゃいにんぐ☆うぃざーど @RoseQuartz1983 2013年10月13日
こりゃまた清々しいほどに分かり易い馬鹿だなぁ
twin©ろくろ子 @inori_zwei 2013年10月13日
>はいはい社交辞令誠にありがとうございます。日・フィン間のあくまでも『平和的な友好関係維持』のため >の努力は評価しますよ、日本出身の馴れ馴れしい広報官殿。それと貴国ではしゃぐ日本のバカなオタク >どもは、お早めに『機械的駆除』をなさるのが宜しいと忠告いたします。 ミスを詫びて態度を改めるどころかこんなこと言う人が「呆れられてバカにされてるだけか、発言もうやめー」とか言ってもね。そりゃ呆れられるに決まってるだろうよ。前述の無断コピーと言い、本当に言動が一致しない人だなぁ
キリナカ @0kirinaka 2013年10月13日
自分が気に入らない理由を主義主張を盾にして攻撃するってクソみたいな卑怯者だな
ShoCoh @ShoCoh 2013年10月13日
桜花の模型を作ると極右、なるほど。ならば、桜花の絵ならばどうなのか? 桜花を描いた文ならば? もっと抽象化して「桜花」という文字を書いただけならば? 表現のグラデーションを変えていったときに、この方のボーダーラインがどこにあるのか気になるところである。
まるちゃん@大湊警備府 @malchan1224 2013年10月13日
新症例【戦争は悲惨じゃなきゃ死んじゃう病】
間中瑠玖 @ManakaELK 2013年10月13日
まぁ私は艦これほとんど知らないんですけどね。震災後の大洗港の悲惨さとか見てますから、貴方の馬鹿晒しとゲス晒しと他人焚きつけて大洗disる発言は、もう呆れる通り越してクズとしか表現方法が見つからないんですよ。アイコンにされてる女の子も可哀想ですね
むーちゃ@めんどくさいオッサン @mucha610610 2013年10月13日
その昔…日本刀を凝り性日本文化の極みと褒めたら「それで中国人を試し斬りしたことへの反省がどこにも書いてない」と言い出した本多勝一というオッサンがいてだな…
nekosencho @Neko_Sencho 2013年10月13日
お互い気に入らない同士でdisりあってるのはわかった
五福星 @bonkr2012 2013年10月13日
http://t.co/3X9jLUAO6K ↑は米HAWK社が出した桜花のプラモなんだけど、これの存在をツイートで指摘したらガン無視されてワラタ。 アメリカは良くて日本はダメって事かな?
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2013年10月13日
嫌いなモノを嫌いという自由は誰にでもある。ただ一つりっきーさんが間違ってるのは、個人の不快感の表明を「良識」という言葉で一般的な問題に挿げ替えようとした点かな。
T.U.Yang @tadatsome3 2013年10月13日
気に入らないプラモは買わなきゃいいし、気に入らないプラモゲームはしなきゃいい。そして、自分の趣味を他人に強制して認めさせる権利は誰にもない。それだけのことが何故判らないんだ一人で頑張ってるクレーマーは?
江州藤原氏/いだてんロスタイム中 @hipponmaster 2013年10月13日
間をとって、オウカオー1/48を出そう(迫真)
星五89体の地方妖怪 PGERA @PGERA_RX 2013年10月13日
サコミズ王はキャラが濃すぎて艦むす達が・・・。提督は鈴木くんで行こう。「鈴木くんには政治を司る新しい提督になってもらいたい!」
neologcutter @neologcuter 2013年10月13日
そうか、自ら搭乗型特攻兵器と化して、戦争の悲惨さと無意味さを我々に教示してくれたというわけか…
赤峰 翔@三重 @showark 2013年10月13日
なんだろうこのただようのいほい臭は…
アザラシ@毒 @AzaraSeals 2013年10月13日
~/  ´@ω)カンシャクオコル!<エロゲキャラのアイコンとはけしからん、まだ従軍慰安婦への反省が見られない証拠だ!! ~/  ´ω)<…電波受信したらこんなんでましたけどーw
ToTo@お疲れモード @toto_6w 2013年10月13日
ザイルのような図太い神経には感心したw
twin©ろくろ子 @inori_zwei 2013年10月13日
「特攻兵器を商品化だと?けしからん!」と言うそばで「特攻兵器出ないからゲームする気失せた」って何そのダブスタ!?にしかならない。姿勢が全く定まってないんだよこの人。だからイミフな論理展開で嗤われてる。先に挙げた大使館の例も先方に全く謝罪してないしね
星五89体の地方妖怪 PGERA @PGERA_RX 2013年10月13日
特攻兵器や特攻的な展開は割りとロボット物だとよく有るよな。トランザムで突っ込むガガとか、ゲッターの武蔵とか。
ファキイル @fakir666 2013年10月13日
末期戦のごとき様相。これは桜花批判をしながら自分がBaka-Bombという高度な自虐的ギャグなのではないだろうか。知らんけど。
金剛石 @Golden_ratio_S 2013年10月13日
Rikitinn そもそも艦これ自体、第二次世界大戦の艦船達の事を知ってもらおうと言う思惑で作られたんだが。それは間接的に戦争のことについても知ってもらうことになるわけだ。それをやれ「キレイな艦隊ごっこ」だのやれ「特攻兵器をダシにして儲けてる」だの言われちゃ黙ってはおれん。聞いてて腹立たしいわ
或忍 at 水性ゴリラ @ALNiN90125 2013年10月13日
bonkr2012 ボックスアートの機体色がグレー(飴灰色でしたっけ?)ではなく、グリーンだから捏造だと思われたとか?
玉藻さん@地球 @Roseate_Rosy 2013年10月14日
なるほど、頭のおかしい人はどこにでもいるんだなぁ、としみじみ理解させてもらいました(笑) 
あさくら めひかりこしひかり @arthurclaris 2013年10月14日
「『震洋とか、回天とかの特攻関連は艦これにはないよ』・・・って来た時点 でやる気失せたよ。」 「極右メーカー乙、としか。桜花の 模型を店頭で見て不快な気分にさせられました」 特攻兵器のないゲームはやる気がしない、だけど特攻兵器をプラモ化してはいかん!って・・・この人の基準がヨクワカンナイ。それこそ「 まあ、嫌なら買わなきゃいいだけの話 」ですよー。
たちがみ @tachigamiSama 2013年10月14日
あかり好きってことはいい歳だろ、中二病はいい加減恥ずかしいから直せよ 
たちがみ @tachigamiSama 2013年10月14日
そして批判があつまると「そんなにむきになってどうするのw」と草はやして逃げるんだろ?こういう屑はtogetterだけでもたくさん見てきたよ
John F Candy @JohnFCandy1 2013年10月14日
@tikuwa_zero あなたの http://togetter.com/li/576086 、その他のまとめを見て、分かったことがある。あなたは矛盾を抱えることが不可能なタイプなんだね。他人がそうであっても極度に不安になる。目を皿のようにして、矛盾していると思うものを探して、否定する。そうしないと自分が不安だからだ。たとえ、その個人の中では矛盾が解消されていてもね。中学生までなら仕方ないが、高校生辺りだと要注意。30歳過ぎてもそうなら絶望的だと言ってよい。
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2013年10月14日
まとめと無関係なわら人形批判ご苦労様です。 RT JohnFCandy1:その他のまとめを見て、分かったことがある。あなたは矛盾を抱えることが不可能なタイプなんだね。他人がそうであっても極度に不安になる。目を皿のようにして、矛盾していると思うものを探して、否定する。そうしないと自分が不安だからだ。たとえ、その個人の中では矛盾が解消されていてもね。中学生までなら仕方ないが、高校生辺りだと要注意。30歳過ぎてもそうなら絶望的だと言ってよい。
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2013年10月14日
そも、「解消された矛盾」は「矛盾じゃない」ですよね。>「あなたは矛盾を抱えることが不可能なタイプなんだね。」→「たとえ、その個人の中では矛盾が解消されていてもね。」
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2013年10月14日
もし仮に貴方が社会的に大人と呼ばれる年齢ならば、ご自分が何を主張したいのかちゃんと整理した上でお願いしますね。あとまとめ内容と無関係なコメントを続けるならばブロックしますのでよろしく。>JohnFCandy1
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2013年10月14日
コメント用まとめをこさえましたので、以後はこちらでよろしくです。>JohnFCandy1氏のためのコメントできるまとめ。 - Togetter http://togetter.com/li/576796 JohnFCandy1
ビスマルク艦長代理フィーナ@ENL群馬 @yurifujimori 2013年10月16日
ミリオタ=右翼という短絡思考が成り立つなら、インテリ(ぶってる)=左翼っていう短絡思考、いわゆるステレオタイプも成り立ちますよね?
PPOR @Psyp 2015年2月25日
久々に読んで件の人はいま何やってるんだろうと見に行ったらファインの61式買ってた
ドラゴンチキン @dragonchicken19 2018年1月1日
ハセガワから音速雷撃隊の一式陸攻出たけど、爆弾槽の底を抜かないと劇中仕様にならないんだよな。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする