”劉暁波氏のノーベル賞受賞”に関する@kaokaokaokao ツイートと,それに対するリツイートなど

中国文のツイートが,ありましたが,中国側の公安に証拠として扱われる事を懸念して,意図的に載せていません. 個人的に今回の劉暁波氏のノーベル賞受賞に感じた事は,ミャンマー軍事政権に影響を及ぼすんじゃないのか,という事です.ノーベル平和賞が,平和な国際社会を築く国際協調を目的とした意志を伴う事を望みます.
8
前へ 1 ・・ 17 18 次へ
@T_SHIMAYA

ノーベル平和賞絡み(でなくても)で中国側の反応を見るにはこちらの方々を。→ @dongyingwenren @kaokaokaokao @bci_

2010-10-09 01:03:29
Black man @Blackeyman

中国よ、あんたらはアホか… RT @kaokaokaokao 外交部馬報道官コメント:(つづき)ノーベル委員会が平和賞をこのような個人に与えたことは、賞の趣旨に完全にそむき、平和賞への冒涜である。

2010-10-09 01:04:41
福島香織「なぜ中国は台湾を…」発売中! @kaori0516kaori

米オバマ大統領コメント「劉暁波氏のノーベル賞受賞を歓迎する」「劉氏は(民主主義や人権など)万国共通の価値を平和的に推進する勇気あるスポークスマンだ」「一刻も早い釈放を」http://bit.ly/cqAAWm

2010-10-09 01:07:02
Hermēs @x7tko

@kaokaokaokao やはり欧米の首脳は反応も速いし、コメントも的確。それに比べて誰かさんはという気になります。

2010-10-09 01:08:17
boxerconan💛💙 @boxerconan

どこぞの首相とえらい違い。 RT @kaokaokaokao 米オバマ大統領コメント「劉暁波氏のノーベル賞受賞を歓迎する」「劉氏は(民主主義や人権など)万国共通の価値を平和的に推進する勇気あるスポークスマンだ」「一刻も早い釈放を」http://bit.ly/cqAAWm

2010-10-09 01:08:22
ユーロ🇪🇺売り @euroseller

菅チキン首相には期待せず前原外相のコメントはないか?RT @kaokaokaokao: 米オバマ大統領コメント:…「劉氏は(民主主義や人権など)万国共通の価値を平和的に推進する勇気あるスポークスマンだ」「一刻も早い釈放を」http://bit.ly/cqAAWm

2010-10-09 01:14:39
福島香織「なぜ中国は台湾を…」発売中! @kaori0516kaori

素直に自由と人権という普遍的価値をリスペクトする気持ちもありますが、首脳の声明は明らかに国際政治舞台での国家利益を背負った駆け引きでもあります。国際情勢、中国をめぐる多様な利害、そういうものを総合的に判断して自国の立場を決めるのです。@T_Michelangeli

2010-10-09 01:15:30
加藤順彦ポール @ykatou

菅総理はなんか言う?言わないかぁ RT @kaokaokaokao: 米オバマ大統領コメント…「劉氏は(民主主義や人権など)万国共通の価値を平和的に推進する勇気あるスポークスマンだ」「一刻も早い釈放を」http://bit.ly/cqAAWm

2010-10-09 01:16:17
猫田にゃん/手洗いうがいで風邪予防 @nekota_nyan

それに比べてウチの首相は…。RT @kaokaokaokao: 米オバマ大統領コメント「劉暁波氏のノーベル賞受賞を歓迎する」「劉氏は(民主主義や人権など)万国共通の価値を平和的に推進する勇気あるスポークスマンだ」「一刻も早い釈放を」http://bit.ly/cqAAWm

2010-10-09 01:17:03
たけちゃん @Ojidai2

総理コメントを_φ(・_・RT @kaokaokaokao 米オバマ大統領コメント「劉暁波氏のノーベル賞受賞を歓迎する」「劉氏は(民主主義や人権など)万国共通の価値を平和的に推進する勇気あるスポークスマンだ」「一刻も早い釈放を」http://bit.ly/cqAAWm

2010-10-09 01:17:26
梶谷懐 KAJITANI Kai @kaikaji

菅直人首相のノーベル平和賞へのコメントは、いかに発言から「主体的判断」を除くか、という見本のようなもので、ある意味歴史に残ると思う(もちろん皮肉な意味で)。これならば全くスルーした方がずっと主体性があるよ。

2010-10-09 01:20:21
Hermēs @x7tko

@kaokaokaokao 仰るとおり、たしかに自由と民主だけで国際政治が語れないことはブッシュの頃のアメリカを見ればわかります。またはノルウエーは資源豊かな国でもあることから、ある程度中国と衝突を落としたところで、日本ほどには不利にならないということもあるかもしれません(続く)

2010-10-09 01:21:31
Hermēs @x7tko

@kaokaokaokao 新聞記者としての、お立場で、さまざまな利益考量を図った上で、日本の首相はどのようなコメントをするべきだったと思われますか?

2010-10-09 01:23:46
佐々木 @WBJPPP

(中共政府に)受け止めて頂きたい、の誤植かと思ったが…意味不明だ RT @kaokaokaokao 菅首相今、ノルウェーのノーベル賞委員会が、そういう評価をされて、そういうメッセージも込めてですね。賞を出されたわけですから、そのことをしっかりと受け止めておきたいと思ってます」

2010-10-09 01:27:09
@currywhats

意味:ノルウェイ!サンキュー! RT @WBJPPP: (中共政府に)受け止めて頂きたい、の誤植かと思ったが…意味不明だ RT @kaokaokaokao 菅首相 「そのことをしっかりと受け止めておきたいと思ってます」

2010-10-09 01:28:43
福島香織「なぜ中国は台湾を…」発売中! @kaori0516kaori

@T_Michelangeli 「普遍的な価値である人権についてノルウェーのノーベル賞委員会が評価をされた。中国がその事実をしっかり受け止め、国内の人権状況改善に努力されることを願う」くらいが地味だけどまあ、恥ずかしくない程度。私が首相秘書官だったら、もっとがんがん振付するけど。

2010-10-09 01:33:26
guevara2012 @guevara2011

@kaokaokaokao ノルウェーはなんらかの復讐を受けるでしょうか。日本との差は?

2010-10-09 01:34:37
Hermēs @x7tko

@kaokaokaokao 日本の首相に言わせてあげたい台詞ですね。よくわかりませんが、日本の政府はいつも外国政府恐怖症ですね。

2010-10-09 01:36:41
Yukkie @yukkie_sky

こういった発言を日本の首相も積極的にするべきだ。なぜできないのか。 RT @kaokaokaokao 米オバマ大統領コメント:「劉暁波氏のノーベル賞受賞を歓迎する」「劉氏は(民主主義や人権など)万国共通の価値を平和的に推進する勇気あるスポークスマンだ」「一刻も早い釈放を」

2010-10-09 01:37:46
かぅんと aka Thick Wired @Count_Gray

やっぱ、新聞記者ってば、行間が読めないとダメなのネwwww QT @kaokaokaokao: @mikikoxiaomi 新聞記者のえらいところは、こういう意味不明のコメントでもこういう記事が作れることだな。http://bit.ly/cgxZmQ

2010-10-09 01:39:23
MAZ @ukey777

なんか小役人の反省の弁みたいなんだよね。 RT @etman09: その通りです。日本にはふさわしくない立場ですね。RT @kaokaokaokao 菅首相のコメントに違和感あるのは、人権問題について受け止める側に立っていること。発信する側に立つ意識がないこと@tamatamat

2010-10-09 01:45:07
@TurtleBlue

??? RT @kaokaokaokao: 外交部の馬朝旭報道官のコメント:ノーベル委員会が平和賞をこのような個人に与えたことは、賞の趣旨に完全にそむき、平和賞に対する冒涜である。 #liuxiaobo

2010-10-09 01:49:37
福島香織「なぜ中国は台湾を…」発売中! @kaori0516kaori

@T_Michelangeli 私が振付師なら「自由と民主を尊ぶ個人として、劉暁波氏の受賞に祝福を送りたい。CNN取材に『自由と民主への希求を阻むことはできない』と答えられた温首相なら、ノーベル委員会がこの授与に託したメッセージを正しく受け止めて下さるだろう」くらいまで言わせる。

2010-10-09 01:50:14
福島香織「なぜ中国は台湾を…」発売中! @kaori0516kaori

@T_Michelangeli 民主党親中政権という性格と人質とられている立場でも、このくらい言っておかないと、先進国から馬鹿にされちゃうからな

2010-10-09 01:54:31
前へ 1 ・・ 17 18 次へ